2017-03



GOING UNDER GROUND in難波Hatch &ユーロの事♪

ユーロを録画した2試合を帰宅後見るのは不可能なので
どんどんHDDが溜まっています、おとがみ☆ですm(_ _)m

とりあえずポルトガルの試合は見ましたが
クリロナに対するマークのきつさがハンパね~(><)
デコもまだまだ調子に乗れていない感じでしたが
彼がいるといないとではポルトガルは全然攻撃のバリエーションの数が変わってしまうので
今後もデコには要注意。
(本当にバルサ出て行くのか・・・)

ちなみにナニを注目していたんですが、ポルトガル代表にはシモンという選手がいるのを
すっかり忘れてた・・・

余程の事がない限りベンチスタートだな(苦笑)
ただ、クリロナも前回大会は最初ベンチスタートでありながら
活躍を認められて途中からスタメンを奪ったと思うのでナニにもそれを期待。

後の試合はまだ全然見てない・・・
とりあえずドイツのラームがバルサに来るかもしれないのでチェックしておくか
ザンブロッタの穴を埋めてくれ~(><)




さて、先週の土曜日
GOINGのライブに行って来ました。
ちょうど1年ぶりです♪
今年の1月にも行くチャンスはあったんですが急用があったので・・・。

ファンタさんと神戸で待ち合わせて、またしても神戸観光をやっていました
そのうちお金を取るかもしれないので、観光のご依頼がありましたらお早めにm(_ _)m

今回は旧居留地方面をブラブラしてハーバーランドの方に。

本当は南京町も案内する予定だったんですが
元々銀行だったカフェ「EHBANK」にお昼は案内しました

ここは朝の5時まで営業してくれているので
個人的には以前から数回お世話になっていますm(_ _)m
夜はお洒落なBARになるので、終電逃して漫画喫茶やカラオケ行くよりも
少し大人な気分を味わいたいなという方は是非♪

ちなみに土曜日はここでカレー食べましたww

外観

myabi 5420


店内(撮れてニャい・・・)

myabi 5417


カフェ付近の海岸通

myabi 5423


あっ、ちなみに神戸のブログの方は随分更新していませんが
まだ閉鎖予定はありませんm(_ _)m

この日はハーバーランドの方がやけに音楽に満ち溢れていて
波止場では大学生のJAZZ演奏が聴け
モザイクの中では、ビヨンセのような声色を持った方の美声が聴けました




観光後はメインイベントのGOINGライブでしたが

DSC04328.jpg


↑(ファンタさんのブログから拝借)

ボーカルの素生さんが前日に歯の治療をしたからか
アンコール前に、その詰め物が取れたからなのか
いつもよりもかなり短いライブでした・・・素生さん、お大事に。

ただ、今回はファンタさんにチケットを取ってもらっていたので
整理券番号が早かったため、前から3列目で見れました♪
自分で取るなら前日とか1週間前だったと思う(苦笑)
・・・ファンタさん、改めてありがとうm(_ _)m

3列目だとメガネ無しでもメンバーの顔が見えるんですが
よりマジマジと見たかったのでメガネは装着しました♪
ファンタさんはベースのいっさんと2回、目が合ったとブログ上で喜んでいますが
僕は素生さんと3回、目が合ったよww

セットリストですが、以前ゆとりさんも気に入ってくれた「胸いっぱい」と
個人的に泣ける最高の名曲「南十字」が無かったのが残念ですが
「cello」が聴けたのは感慨深かったな。
今年でGOINGも10周年ですよ・・・もっともっとメジャーになりますように。

あと、昔はライブで「センチメントエキスプレス」と「グラフティー」を
セットで演奏して、会場が一気に盛り上がる流れだったのに
最近はもうしないのかな・・・
この流れがライブではものすごく好きだったのにな・・・

どうせ前で見るならもっと弾けたかった印象を少し残しつつも
やっぱりGOINGの音楽は素晴らしいなと再認識しました♪

ライブ前とライブ後にはファンタさんの友達のふるちょさんとも会うことが出来て
嬉しかったです♪

会って初めて話す際の、手探り感、ドキドキ感というのは
いつもながら楽しいね♪

GOING仲間もガンバ仲間同様、ちょっとずつ(!)でいいので増やせるといいなとは
思います。

・・・ガンバ仲間をGOING仲間にするのが手っ取り早い訳だがww

でも音楽は人それぞれ好みが違いますもんね
ただ、まだ聴いた事が無い方は是非最近シングルコレクションが
発売されたので聴いてみてください♪

ベースのいっさんはファンタさんは賛同してくれなかったけど
羞恥心の野久保に似ています。
いや、野久保よりもかっこいいです(!)

ちなみに羞恥心のシングル、世間の波に飲まれ密かに買っております(苦笑)
あ~、上地のナチュラルさが好きだ・・・(ぽっ)

myabi 5321


GOING UNDER GROUND 「おやすみモンスター」

川崎が浦和と引き分け
う~ん、まぁレッズは鹿島と清水と当たるし
この引き分けは川崎の健闘を称えます。
試合を見てないのでなんとも言えないし・・・。
ただ、ワシントンは監督の意見を無視してPKを自分で蹴ったとか??
相変わらずワシントンはわがままですね
すぐに怒るし(^^;)

ようやく買ってきました
GOING UNDER GROUNDのニューアルバム「おやすみモンスター」
いつも欲しいCDは発売日の前の日に買うのですが
先週からサッカー三昧だったので忘れていました・・・不覚。

一通り聴いた感想
・・・素晴らしい(*´ー`)

特に気に入った曲

「PLANET」
僕はドラム丈さんの詞が好きな事が多いので
この曲も最初は丈さんだと思ったんですが歌詞カードを見てみると
ボーカル素生さんが書いたとの事。
素生さん、いい歌詞書けるようになったな・・・。
今回のアルバムで一番好きな曲です。

「ずっと美しい世界で 何かを踏みつけて
涙流す事も 忘れた振りして
そして道に咲いた花を そっと避けたら
透き通った心 もう一度探せるかな?」(PLANETより)


「ナカザのロック★」
毎回新しいアルバムが出る度にギター担当ナカザの曲が
1曲入っているので、GOINGファンの間では楽しみなんです♪
今回の曲もかわいくてかっこいいい(><)
これは絶対ライブで盛り上がるだろうな~

「Title」
この曲はこの間始まった
フットサルリーグ「Fリーグ」のオフィシャルソング
疾走感があって好きです♪
何よりFリーグの初代オフィシャルソングに
選ばれたことが嬉しい(><)

「愛のうた」
丈さん作詞の名曲
今日は泣かなかったけど
寒い夜の帰り道にipodで聴いたら泣きます。

「ゴミくずのように掃いて捨てるほど 余った言葉はいらない
ただ君の手をとって ありふれた話がしたい

今になればわかるんだ
君の目が 伝えようとしていた事が
焼かれた痛みのように 胸をえぐる鈍い刃
その正体は優しさだった」(愛の歌より)


シングルカットされた曲ももちろん好きです。
今回のアルバムは前回より「胸キュン」なGOINGの感じが強いかも。

GOINGファンの決め台詞を言っておきます
「何でもっと売れないんだ??」

20071111231505.jpg

日本代表4-1エジプト代表 あとGOING♪

20071017223308.gif日本代表4-1エジプト代表20071017223320.gif


更新頻度が最近落ちています、おとがみ☆です
更新したい時は疲れてようが寝る時間を削ってでも更新する人間なので
時間が無いという理由でブログを更新出来ない方が多いと思いますが
自分はそういうタイプではありません
完全に自分自身のモチベーションの問題ですm(_ _)m

そんな自分の話は置いておいて
代表の試合面白かったな~(*´ー`)
あっ、失礼ながらエジプトの国歌斉唱が面白くて1人で勝手にツボって笑っていましたww
天童よしみはさすがに上手かった。

エジプト代表が最後まで向かってくる姿勢を見せてくれたので
ダレた感じが試合終了まであんまりしなかったです。

今日は交代枠が何故か3つしか無かったので
播戸が見れなかったのが残念、何故に親善で3つ(><)
ただ、交代枠を中盤の選手で一気に3枚変えるあたり
相変わらずオシムサッカーっていうのは難しいなと感じます。。。
大久保が終了10分前くらいにうずくまった時
「交代枠無いぞ」とヒヤヒヤさせられましたし(苦笑)

まぁ今日は大久保の日でしたね~
2点目はヤットのクロスが良かったとして
1点目のDFを背負いながら反転して打った
ペナルティーエリア手前からのミドルシュートには、さすがに脱帽です。

大久保の良さでもあるディフェンス面での貢献も相変わらず高いし
よくTVで言われている「高原のパートナー」の有力候補になった予感。
逆に最近調子の上がってこない佐藤寿人なんかは
危機感を持った方がいいかもしれないですね(チームの残留にも・・・)
播戸竜二も、もちろん来年は虎視眈々とレギュラーポジション狙ってますし(^-^ )

他に感じたのは
先発を見て「山岸をまた使うのか~、ダメやろうな」
と思ったけど、今日は運動量も多かったし
大久保の活躍の陰になりつつも大久保や前田がシュートを打てる
お膳立てのプレーが多かったので文句は言えません。

鈴木啓太も今日は悔しいけど頑張ってたな・・・
結局全試合で先発ですよね。
明神の招集は来年も余程のことがない限り無理そう(><)
まぁ最近はガンバでたくさんタイトルを獲る事に貢献してくれたらいいわ
と思うようになってきていますが。

加地については加地同盟に任せますww
でも最近キレた加地さんが戻りつつありますね♪
今日もいいクロスあげていたし、シュートも左で打ってますし。
セクシー加地やわ~(*´ー`)

チケットはやっぱり結構残ったみたいですね
たしかに上の方はガラガラだったような気がした・・・
大阪での開催は久しぶりだったけど、海外組がいないし平日開催だし
オシムジャパンは人気ないし仕方ない面もあるんでしょうけどね。

さて1時からの反町ジャパンを見るために仮眠しようかなzzz
今日勝つとかなり五輪に近づく1戦ですし
柏木の髪の色もちゃんと見たいしww
でも目覚ましはかけません、起きれたら見ます♪



GOINGの新しいシングルが発売されました(*´ー`)

タイトルは「さかさまワールド」

20071017232457.jpg




一緒に写っているのはフリーペーパーなんですが
GOING特集してくれていたので持って帰ってきちゃいました♪

新しいアルバムが来月出るのですが
そのアルバムが出来るまでの経緯等が書いてあり
なかなか見応えありましたよ(^-^ )

GOINGは幼馴染のメンバーでやっているので
悪い意味での慣れ、気の緩みから生じる流れ作業的に音楽を作る事への
葛藤がここ最近あったみたいです。

そこで問題をうやむやにせずもう一度いい音楽を作るために
5人で音楽をやる意味をメンバー全員で話したりもしつつ
結局はみんなで一緒にいたいし、みんなで一緒に音楽がしたいから
すべてを捧げて音楽をやろうという結論に達したようです。


今はとにかく原始人のように(笑)欲望の赴くまま音を鳴らしたいそうなので
今後はシングル、アルバムをリリースするペースが早まりそう♪

本当にいいバンドなので
是非是非まずはレンタルでいいので聴いてみてくださいね(*´ー`)

GOING UNDER GROUND 「TWISTER」発売♪

難波Hatchのライブから1週間以上経つんや~、早い(><)
ほんまに楽しかった、GOING仲間も出来たし♪

本当は明日発売ですがフラゲしました(*´ー`)

GOINGUNDERGROUNDの新しいシングル「TWISTER」

20070612224724.jpg


夏をテーマにした、彼らならではのサマー・アンセム。
是非是非聴いてみてください
レンタルでもいいですm(_ _)m

PVもね・・・今回のは訳が分からなすぎて笑えます(苦笑)
初回盤にはPVも入っているので是非自分の目で確認を!

20070612224735.jpg


前回GOINGのライブの事を書いたらJBアンテナからかなりのアクセスがありました。
ガンバ大阪の事以外を書くとJBアンテナからのアクセスがなんとなく多くなるような?

GOINGは埼玉出身の5人なので浦和では人気がありますよね
ツアーのタオルマフラーもレッズカラーにしたことあるし・・・。
ただ!GOINGに関してはガンバ大阪とか浦和レッズとかいう垣根を気にせず、レッズサポでもGOINGが好きな方は絡んできてくださいね♪

音楽は国境をも越えるものですから(^-^ )

サッカーではもちろん敵ですけどね!
それはそれで試合が近づくたびに言い合いが出来ると楽しいな~♪

「TWISTER」は前回のシングル「胸いっぱい」同様
聴いていると自然と気分が高揚してしまう素晴らしい曲♪
カップリング「だけど僕らは知らない」は素敵なバラード
何でもっとブレイクしないんだ・・・このバンドが(><)

ライブの時にファンタさんともずっと討論しましたね・・・
どうやったら売れるやろうって(^^;)

いや、もっともっと売れるべきバンドだと心から思います♪

ネクストミスチル!ここにおりまっせ~(笑)

今日は久々に衝動買いをしまくりました
少しずつ紹介できるといいな。

CDショップやレコード屋さんに行くといつも胸がドキドキ
おとがみでしたm(_ _)m

GOING UNDER GROUND tour 2007 TWISTER in 難波Hatch

昨日難波HatchまでGOINGUNDERGROUNDのライブに行ってきました♪

前回は、オフの友人を強制的に連れて行ったため
(チケット代も出したんですよ・・・)
ライブそのものは楽しかったものの、GOINGについて語る相手がいなくて
寂しい想いをしましたが、今回は事前にブログ仲間のまどっちさんとファンタさんと会う約束をしていたので、ウキウキしておりました(笑)

ライブ内容ですが
ドラムの丈さんが「このツアーでベストプレイだった」
と語ってくれたぐらいよかったです。

今回は新曲が満載だったのですが
そのどれもが名曲ぞろい
タイトル曲を忘れてしまったのですが
(ファンタさんかまどっちさん、覚えてたらブログに載せるか
個人的に教えてm(_ _)m)
今度のアルバムには全曲入れて欲しいな~

最後に歌った丈さんが作詞した曲は絶対に入れて欲しいと思いました。
お蔵入りしてしまう曲があるなら、それはそれでライブに行った人間の特権にはなりますが・・・。

今回は「ショートバケーション」が
前回のブルースリーのテーマみたいなのじゃなかったのが
個人的にはちょっと残念。
あれ、すごい好きやったのにな。

「ハミングライフ」は関東の方のみ限定なのでしょうか?
いつも密かに楽しみにはしていますが、今回も聴けませんでした
関東遠征しようかな?
(と言いつつしないのはガンバサポが一番よく分かってるw)

その代わり、大阪でしかしない曲が「ランブル」
なぜ大阪だけなのか?
それが昨日分かったんですよ。
ボーカルの素生さん曰く「この曲をやると梅田の観覧車を思い出す」
らしいんです。

大阪の方ならみなさんご存知「HEP FIVE」の観覧車
この観覧車は遊園地にあるのではなく
ビルの屋上にあるんですよ( ̄□ ̄;

・・・って昨日たまたまライブ前にファンタさんと乗ったんです(笑)
それだけにライブでこの話を聞いたときに笑いました。
なんというタイミングやと(^^;)

20070604194324.jpg20070604194402.jpg



他に覚えてる面白エピソードは

・ボーカルの素生さんがブルーハーツのヒロトを意識していた

・素生さんはいっさんの昨日の髪型が今まで一番好き
自然体の髪型のいっさんが好きなようで(笑)

・丈さんが素生さんに「たこせん」好きにされていた
丈さんも仕方なしに好きと答えていたけど(笑)

・よういっさんがほとんどトークに参加していなかったので
振られた時に声が出なかった
あと、ところどころ昨日はミスがあった!

ナカザの面白エピソードは昨日はあんまり無かったかな?

前回は古い名曲をたくさん披露していたので
驚きの連続でしたが、今回はそういうサプライズは少ないライブでした
新曲がたくさん聴けたので満足ですけどね(*´ー`)

アルバムが発売されるのが待ち遠しいですが
まずは6月13日シングル「TWISTER」発売です!
みなさんも是非是非お買い求めくださいm(_ _)m




昨日まどっちさんは仕事帰りにライブに来られたので
会えたのはライブ直前でしたが、僕が思っていた印象よりも
おとなしくてかわいい感じの方でした。
ただ、お話した時間が少ないので
印象は次回会う時にガラリと変わるかもしれないですよね(笑)
次回はもう少しお話がしたいなと思います♪

ファンタさんは、逆にお洒落でおとなしい印象があったから
会う前に、ちょっと心配していたのですが
(僕もそんなにしゃべるタイプでは無いので・・・)
とてもしゃべりやすい人で、ほんまに楽しかったです♪
「~やけん」という中国、四国地方(?)の言葉遣いも心地よかったです。
僕、地方弁に弱いので(笑)

そんなファンタさんとは
お昼過ぎから一緒に梅田の探索を手伝ってもらったわけですが

まずは男同士ではなかなか行けないお洒落なカフェに行きたいということで
有名なカフェ「BUTTERFLY」に行って参りました♪

少し文句もあったのですが(パンに関して・・・)
店の雰囲気はお洒落な3F建てで天井は吹き抜けにしてあり開放感たっぷり
お薦めですよ(*´ー`)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002095240/WV-KANSA-5HARU002/

方向音痴なので迷惑欠けると思いましたが
思ったほどは迷惑かけずに済んでよかったよかった

といいつつ、今回も難波に行こうとして、新大阪側の電車に乗ってるんですけどね

この程度は僕と行動する人はもう覚悟してもらわないと(笑)

他にも色々楽しいことがあったのですが
長くなるのでこの程度で。

まどっちさん、ファンタさん、GOING、ありがとう♪

20070604215642.jpg

↑どの人が「おとがみ」か分かるかな?

「人見知り」って言葉、よく聞きますが
僕は人見知りって話してからすればいいと思うんです。
どうなんでしょう?間違ってますかね?
「顔も見てないのにネット上の方と会うのが怖くないですか?」と言われますが
話す前から警戒してもしょうがなくないですか??
しゃべってみて自分と合わなければ人見知りすればいいと
個人的には思っています。

なんか考え方間違ってるかな(笑)
警戒心が無いわけではありません
自分と合わないなと思えば警戒もします。

だけど・・・警戒しすぎて出会える機会を逃すのがもったいないじゃないですか♪
GOINGが好き、バルセロナが好き、ガンバ大阪が好き
だけど人間のほうがもっと大好き、おとがみです(*´ー`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

