2017-06



「水曜どうでしょう」は関西でも見たい人間いるのに・・・

昨日の深夜、関東では「水曜どうでしょう」の放送が
あったみたいですね~
(北海道では2006年放送のようですが)

「すべらない話」も関西では放送が遅いし
なんか納得いかないな・・・

というわけで、今日は現在友達から借りている
「水曜どうでしょう」のDVDを紹介

この番組の基礎(?)はやっぱり「サイコロの旅」
サイコロの出た目で次の行き先と手段を決定するという
シンプルな企画なんですが、その移動手段が過酷(><)

例えば第1回は
東京・新宿高速バスターミナルから深夜バス(オレンジライナー)で松山・道後温泉→松山駅から特急宇和海と八幡浜駅乗り換えフェリーで臼杵港→臼杵駅から特急にちりんで小倉駅→山陽新幹線で新大阪駅→寝台急行きたぐにで新潟駅→新潟港からフェリーで小樽港

最後のフェリーも18時間かけて小樽まで帰ってますからね(^^;)
その道中の大泉さんやミスター、ディレクター陣のやり取りが面白いんです、寝台列車も大泉さんの分だけ自由席しか取れなかったり(笑)

第3回では神戸ヘリポートからカワサキヘリコプタシステム定期便ヘリコプターで但馬空港経由湯村温泉へ行くのですが・・・
大泉さん、生まれて初めて乗るヘリに乗る前は大興奮(*´ー`)
しかし、あまりの激しい揺れに到着間際・・・になるんですよ。
そのテンションの上がり下がりが本当に面白い。
笑ったらかわいそうだけど面白い(笑)

他にも、粗大ゴミを拾って、部屋作りをしようとしたり
オーストラリアを縦断したり、ヨーロッパを21カ国レンタカーで回ろうとしたり・・・過酷なロケを敢行する番組スタッフもすごいと思うけど、直前までどこに行くか知らされない大泉さんもお茶目(笑)

ちなみに大泉洋さんとは

大泉 洋(おおいずみ よう、本名同じ、1973年4月3日 - )は、北海道のローカルタレント。タレント以外に俳優、声優、歌手の活動も行っている。主に北海道で活躍しており、『水曜どうでしょう』を始めとする北海道ローカルのバラエティ番組やCMに多く出演。『水曜どうでしょう』が全国的に知られて以降、全国ネットの番組や全国CMや映画でも活躍するようになる。アミューズ、CREATIVE OFFICE CUE所属。
演劇研究会の舞台が評判となり、在学中に、現在の所属事務所であるクリエイティブオフィスキューの副社長(社長鈴井貴之の夫人)のスカウトを受け、1995年7月、鈴井の斡旋の下で北海道テレビの深夜番組『モザイクな夜V3』に出演し、それを機に芸能活動を開始した。翌1996年10月、同じく北海道テレビの深夜番組『水曜どうでしょう』に鈴井貴之と共に出演し、コミカルな持ち味を発揮して後、北海道内でのタレント活動が活発化した。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

最近では「ハケンの品格」や「UDON」「ゲゲゲの鬼太郎」なんかに出ていましたね♪
何となく憎めないキャラが個人的に大好きな人です(^-^ )

彼の台詞で忘れられないのは

それ、魅力!
(過酷な移動も瀬戸大橋が見れると聞いたときに発言
以後、度々使うことに)

も、もう、寝れないんだよぉ~
(サイコロの旅、長時間の深夜バスでの一言)

他にも色々ありますが、彼の喋り方自体がもう笑いを誘います(笑)


ちなみに彼と一緒に旅をするミスターとは
鈴井 貴之さんの事で北海道を中心に活躍するタレント、映画監督、放送作家。株式会社CREATIVE OFFICE CUEの代表取締役社長さんです。

何故ミスターかというと、たしかディレクターが「ミスター水曜どうでしょうは鈴井さんだ」みたいな事を言ったからだったんじゃなかったかな?ちょっとあやふや(^^;)

彼のしょうもない(?)ギャグはなかなか勉強になるので
いくつか書き出すと

「UKにゆけ~!」
(ヨーロッパ21カ国完全走破の旅より)

「ホーチミンまで行くのは誰だ?僕です、ほ~ちみんか」
(原付ベトナム1800キロより)

「フエまでの距離がフエてんじゃん!」
(原付ベトナム1800キロより)

あと、ヨーロッパ21カ国を旅しているときに
プーさんの風船をずっと連れて歩くんですが、気圧の関係で破裂
その際に
「日本の土をね、踏ましてやりたかったんだよ。まぁずうっと浮いてるから踏むことはないんだけども……」
と冷静に言うミスターにも爆笑(^-^ )
プーさんの声真似もすごく上手いんですよ!
お茶目なミスターのキャラは見習いたいな~(笑)

とにかくこの番組、一度見たらやみつきになること間違いなし♪

「水曜どうでしょう」是非是非関西でも放送お願いしますm(_ _)m

20070625222501.jpg


人志松本のすべらない話9

昨日夜更かししてまで見たので昨日のうちに書きたかったけど
昨日はZARDが書きたかったのでZARDでした。

やっぱり面白いですよね、この番組は・・・
短い時間で人を笑わせる技術、みなさん高いです

今回のメンバーは

松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
有野晋哉(よゐこ)
山崎弘也(アンタッチャブル)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
関暁夫(ハローバイバイ)
西野亮廣(キングコング)

5人が初登場、僕のケンコバは不出場です・・・


ちなみに次回は

2007年6月2日(土)21:00~23:10

メンバーも豪華に

松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
関根勤
木村祐一
東野幸治
宮迫博之(雨上がり決死隊)
大竹一樹(さまぁ?ず)
黒田有(メッセンジャー)
小籔千豊
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
後藤輝基(フットボールアワー)

です。
是非是非見ましょうね♪

ここからはネタバレですので、まだ見ていない方は他のサイトに行って下さい(><)

Read More »

陣内智則メガネ男子卒業

陣内さんが視力を1,5まで手術で回復させるみたいです

デイリースポーツより
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/03/27/0000283438.shtml

タレントの陣内智則(33)がレーザーによる近視治療手術を4月9日に受けることが27日、分かった。大阪市内ではやりの“メガネ男子”姿で取材に応じ「手術前でコンタクトができなくて、今日から眼鏡なんです」と説明。現在、裸眼での視力は0・04だが、手術後は1・5程度まで回復する見込みという。「コンタクトなしでは何もできない状態が、とにかくわずらわしかった。見える感覚を早く味わいたい!!」と声を弾ませた。

うらやましい・・・
僕自身も目が悪いので
本当はコンタクトかメガネを常に着用しないと
いけないんです。

ただ、コンタクトは数年前に使うものの
なんとなく相性が悪いため断念。
メガネはいまだに「これだ!」というフレームに
出会えずにいるので、普段はあまり使いません。

手術代・・・やっぱり数十万円、数百万円は
するんやろうな。

totoで大きく当てたら
陣内と同じく視力が回復する手術をする!

R-1見逃した・・・

「R-1」優勝は、なだぎ武

今日夕方に
ピン芸人ナンバー1を決める「R-1」グランプリ
あったんですね

「M-1」に比べてものすごく露出が少ない・・・
実際決勝進出者も知らない人が多いわけですが。

「R-1」グランプリ決勝進出者8名

土肥ポン太(吉本興業 大阪)
徳井義実(吉本興業 大阪)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
友近(吉本興業 東京)
ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)
バカリズム(マセキ芸能社)
なだぎ武(吉本興業 大阪)


チュートリアルの徳井さんが出ることによって
多少は注目度が上がったのかな??

なだぎさんと徳井さんで同点決勝になったみたいですが
そうなると、どうしても

「徳井はM-1で優勝したしな~」


という事になり、徳井さんは不利ですよね
それに徳井さんが「R-1」までも取ってしまえば
ピン芸人はプライドがズタズタだろうし・・・。

個人的には友近を応援していましたが
友近はこの大会の優勝を望んでいる感じがあんまりしないんです。

友近が目指す笑いというのは

分かる人が分かってくれればいいという笑い

だと本人も言っていた事があるので
優勝するためのネタを作る気は更々無いと思います。

なだぎさんは「ビバヒル」のディランネタなんやろうな~

でも「ビバヒル」って知っている人どれぐらいいるんやろう??
今の学生でも分かるんかなΣ( ̄□ ̄;

僕はビバヒルこと「ビバリーヒルズ青春白書」は
ずっと見ていたので、なだぎさんのネタには爆笑なんですけど(笑)

とりあえず

なだぎさんおめでとう♪


PS KBS京都チャンネルが映る方へ

  録画お願いしたい番組があるのですが
  どなたか頼める方がいましたらメールフォームからでも 
  コメント欄からでもいいのでご連絡いただけませんでしょうか
  よろしくお願いしますm(_ _)m 

ケンコバが陣内さんの恋のキューピット!!

最近ガンバの話が無いですね・・・
バレー獲得は決定なのかな??
嬉しいニュースが届くといいな
とりあえずDFの補強を早く決めて欲しいです。
そして新ユニフォームのお披露目も待ち遠しい♪

今日もサッカー以外の話です(^^)
今週のケンコバのラジオの話ですが
陣内さんと藤原紀香の結婚には
ケンコバが大きく関与していたみたいです。

陣内さんとケンコバが東京で夜一緒にお酒を飲んでいる時
陣内さんが藤原紀香の印象について
「あんなに素敵な人はいない、デートに誘いたいわ
 でも、絶対無理やろうから諦めるわ」

とケンコバに諦め口調で愚痴ったみたいですが
ケンコバは「代官山で服を買ってお洒落して当たって砕けろ」
と説得し、陣内さんも「分かった、ケンコバありがとう!」
と決心がついたみたいなのです・・・。

ケンコバとしては陣内さんがフラれて泣くのを見たかったそうですが
結果的には背中を押した形、ケンコバ~(><)

まぁなんだかんだいって
ケンコバと陣内さんは売れない時代からの仲間なので
仲が良いのは周知の事実なんですが(笑)

なお、ケンコバはチュートリアルの徳井さんも
M-1優勝で有名芸能人と付き合うのではと
危惧しているみたいです(^^)

このラジオはケンコバ、友近がやっているので
かなりハチャメチャなのですが
ドMなケンコバの為の「しかってあげる」のコーナーがあったり
友近の肌がいかに汚れているかを紹介する
「友近の肌」のコーナーがあったり
面白い要素が満載なので聴ける環境の方は是非♪

植村花菜さんという僕が応援している人も
レギュラー出演していて、時々生演奏してくれるのが
嬉しかったりします。
http://www.kingrecords.co.jp/uemurakana/index.html

ケンコバ関連で♪
お笑い好きの視聴率は70%を超えるであろう(笑)
「人志松本のすべらない話」のDVDを今日見直しました。
このDVDには第3回と第4回の内容が入っているのですが
やっぱりケンコバの「希望総連」ネタは面白い(><)

ケンコバの少年時代の話なのですが
公園で遊んでいる子どもを呼びつけて
両手両足を地面につかせ、子どもをキーボードに見立て
「希望~総~連」と叫ぶおじさんがいたのが怖かったという
ケンコバですが何年か後にそれは「キープオン~ソウル~トレイン」
と言っていたと分かったという話・・・
活字にしたらあんまり面白くないかな(苦笑)

他にも次長課長河本のオカンネタや
宮川大輔のコンパネタ、松ちゃんの旅行ネタ等
爆笑ネタが多いです(^^)

20070106215026.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

