2017-04



日本代表4大会連続ワールドカップおめでとう♪

審判団がすさまじく糞だったけれど

試合中ずっとずっとハラハラしっぱなしだったけれど

とりあえず

日本代表、4大会連続ワールドカップ出場



     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *      
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *    
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *   
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *   
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *


残り3試合中、1試合勝てばいいので

今日はのんびり見るかと思って寝転がって見ていたけれど

これだけ押し込まれて、審判のジャッジにもイライラしていたら

すっかり目がさえてしまいました

で、早速ブログ更新

明日は朝早いんやけど寝れない(苦笑)

今日は楢崎をはじめとしてディフェンス陣も頑張ったけれど

相手のシュートが枠にほとんど飛ばなくて助かったと思う(><)

それにしても岡崎君は得点だけではなく守備も含めてよく頑張るよな~

もう玉田の出番ないんじゃ・・・

とにかく今日は内容としては良くなかったけれど

色々文句を言うんじゃなく「おめでとう」と言ってあげたいな(*´ー`)

そして、糞審判!

2度と笛吹くな~!!!

日本代表3-0カタール代表

代表の試合を朝の5時から追っかけ再生していましたが

やれば出来るね

以前

代表の試合はつまらないから見ない 

とブログ内で書いたことがあると思うんですが

普段Jリーグで「ガンバだ」「浦和だ」「大分だ」「名古屋だ」

と言い合っているサポーター達が同じチームを応援するという事に

「なんかいいな~」

と今更ながら感じている今日この頃です。

別に愛国心に目覚めたとかじゃなくて。


さて、今日ももう少しがんばろう・・・。


日本代表0-1バーレーン代表

岡田監督の目指すサッカーがまだまだ伝わってこない orz

■川口の安定感の無いプレーにヒヤヒヤ・・・川口にこだわらなくていい(><)

■ヤットと玉田を先発に使っていれば結果が違った可能性大・・・
中村憲が生きるのはヤットといる時だって分かってるはずだったのに。

■山岸イラネ・・・

■松木さんの「ハンドだハンドだ」という台詞が今日は妙に聞いてて苛立った
たしかにそうだけどそれ以上に日本が情けないから虚しい・・・

■今野はやっぱりボランチ・・・

番外編 フッキが川崎退団したらしいよ・・・またヴェルディ??

■TVで「2位でも通過できますから」というコメントが無かったのがせめてもの救い。

■ヤットの今の髪型好き♪

はぁ・・・やっぱり日本代表よりもJリーグの方が楽しい。
日曜日に万博で面白いサッカー見よう・・・

もちろん日本がワールドカップに出れると信じているので!

それでは、おやすみなさいzzz

日本1-0オリンピック開催国

この国で本当に五輪開催するんですか??
TBSの実況がちょくちょく中国の観客の事をかばっていたように聞こえたのは
おそらく上の方からの指令でしょうね。

中国や中国人が嫌いと言うわけではありません
ただ、マナーはオリンピックまでにまだまだ改善されるべきやと思うんです。

あと、東アジア選手権だろうがなんだろうが
審判は第3国から連れて来た方がいいかなと。
日本相手に韓国と北朝鮮の審判で対戦相手が中国
これにはアウェーで選手が戦うのを見るのが好きな人間ですが
アウェー萌えとはなれません。
あまりにも日本だけ敵対視されすぎてる。

安田大丈夫かな・・・
順調に代表でもガンバでも欠かせない人間に育っているだけに
無事である事を願います。

今日の楢崎はやばかったですね
ビッグセーブやPKは川口の方が得意かもしれませんが
安定感なら楢崎の方があると思う。
あと今野のユーティリティさには改めて惚れた。
ガンバに欲しかったな(><)

岡田ジャパンの船出・・・まぁこんなもんか

国 日本日本代表0-0チリ代表国 チリ



あんまり収穫の無い試合でしたね・・・
う~ん、選手一人一人の反応がシーズン前でまだ調整できていないので
あまり良くなかったし、中盤が間延びしていたような気もしたし
決定力の無さも相変わらずで(^^;)

大久保は何度も決定機を外してはいましたが
彼が入ったことでチャンスの回数は増えたと思うし
巻と高原はあんまり相性が良さそうには見えないので
次は一度高原と大久保or播戸の2トップでお願いします♪

あっ、今日一人だけ半袖で入ってきた矢野貴章と播戸でも面白いかな。
半袖2トップなんてどうでしょうww

あと個人的に良かったと思うのは羽生かな~
内田もなかなか頑張ってたけど一対一の局面ではまだまだ怖いかも。

ちなみに相手にバルセロナのプジョルみたいな髪型の人間がいたと思うのですが
あいつはなかなか上手かったように感じた( ̄□ ̄;
「南米のプジョル」と名付けときましょう
本当の名前は忘れた・・・。

最後に、今日鈴木啓太は1ボランチだったと思うんですが
あれは反対ですm(_ _)m
ただ、髪型はさっぱりしたのでオッケーです。
なんか寂しい気もするけどなww

久しぶりにヤットや加地が見れたのは嬉しかった(*´ー`)

それではみなさん、また会いましょう♪

myabi 3109


SEAMOのこの曲、「マタアイマショウ」というタイトルですが
歌詞の中では別れの意味で使われてるんですよね。
別れるのに「また会いましょう」か・・・なかなか奥が深い。




別館「SOUL OF KOBE」もよろしくお願いします♪
今回は久々に本人登場しています。
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

