2017-04



移籍騒動やら

みなさんは年末年始をどう過ごされるのでしょうか
僕は29日~6日までお休みがあるのですが
30日に友達と遊びに出掛けるのと
1日に国立に行くのと、4日に親戚で集まる事以外はまだ決まっていません。
(挨拶回りはあるけど・・・)
普段会えない友達と都合が合えば会いたいという気持ちと
家でゴロゴロしていたい気持ちが半分半分のおとがみ☆ですm(_ _)m

ガンバはどうやら福元が決定的みたいですね
シジクレイが京都に本当に行くのであれば、この補強はいい補強だと思います
水本も獲得できるならなお最高なんですが・・・。

井川は完全移籍、松下はレンタル延長と
レンタルの選手がなかなか帰ってこないのは寂しいところです。
どちらもガンバにいてくれたらかなりの戦力アップになるのにな。

注目の家長は西野さんと2人で話したみたいですが
来年も今のままだとスーパーサブ的な起用方法になると聞かされたようで
本人がどういう決断をするのかドキドキです。

移籍候補に神戸が最有力らしいのですが
神戸は古賀をめでたく完全移籍で獲得できたので
家長を大金払って獲得するよりは、DFの補強等に回せばいいのにな
神戸は横浜の吉田と甲府の須藤も獲得しましたが
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20071227-00000020-dal-socc
駒野と家長の獲得も本当に狙ってるんだろうか??
今年の神戸はやけに積極的・・・上手く融合出来るかな~


Read More »


ヴィッセル神戸5-0名古屋グランパス 観戦記

nagoya.gifグランパス0-5ヴィッセル神戸kobe.gif


20070922230511.jpg20070922230541.jpg



暑かった・・・今日も気温が。
熱かった・・・ヴィッセル神戸が。
厚かった・・・帰りの電車で隣に座ったギャルの化粧が。

目がかゆかったので一心不乱にこすっていたら
目が真っ赤に充血してました(苦笑)
うさぎのような目でブログを更新中のおとがみ☆ですm(_ _)m

行ってきたお、ユニバー競技場へ(*´ー`)
来ないと思ってたYUMIたんからメールが来ていたので
ハーフタイムに「神戸強いでしょ」と送ろうとしましたが
後半逆転されると困るので、試合後帰りながらメールを送りました。
それぐらい、今の神戸は試合終了まで安心出来ない(><)

ただ、今日のヴィッセルは気合入ってましたね~
後半開始早々に藤田が入って、名古屋に少し流れが傾き始めましたが
そこを耐え凌ぐと後は終始ヴィッセル神戸のペースで試合は進みました。

名古屋はスピラールとヨンセンがいないのが
やはりつらいですよね、攻守の要ですし。
だけど前節は鹿島に3-0で勝ってるんだよな・・・。

今日の試合とガンバ戦の試合だけの感想なんですが
名古屋のサッカーって何を目指しているのかいまいち伝わってこないです。
ガンバなんかはパスを繋ぎながらボールを支配して
責め続ける攻撃的サッカーが浸透しつつありますが
名古屋のサッカーの目指すものは何なんだろうか??

まぁ、監督の中にはあるんでしょうが素人の僕には伝わってきません。
ヴィッセルも人のチームの事言えませんけどね(苦笑)
ヴィッセルも名古屋も安定感の無さはリーグ屈指なんじゃないかな~。
次対戦したら、名古屋5-0神戸も充分ありうるんではないかと(^^;)

玉田になら1点ぐらい取らせてもよかったんやけどな♪
今日みたいな展開ならですが。
大好き、玉田ww

今日のヴィッセルに関しては
セットプレーからの得点はあるし、セカンドボールはほとんど拾えるし
お家芸であるカウンターからの得点もあったし多彩でした。

心配は大久保の試合終了前の怪我かな・・・。
大丈夫やといいんやけど。

そうそう!
今日ヴィッセルのスタメンに
ガットゥーゾみたいなヒゲ面がいたので
「誰だこいつ?」と思って見ていたら、アビスパからレンタル中の
古賀だったんですね。

えっと・・・この選手お気にの選手になりそうです
攻撃力も守備力も高いし、顔も好き(*´ー`)

完全移籍するなら来年のタオルマフラーは古賀でいきます(笑)

なんだかんだでヴィッセルはMFの補強をシーズン中にしているので
大久保をFWに入れるのはいい考えかもしれませんね。
レッズから来た酒井やパクカンジョが控えにいるなんて
ちょっと豪華やないですか♪(ヴィッセルにしては・・・)


ただ、そうなると近藤が控えになるんですよね・・・
ここは近藤に奮起してもらってレアンドロからポジションを奪ってもらうという事で!!
って近藤は来年FC東京に帰ってしまうのか??
それがものすごく気がかりですが( ̄□ ̄;



<番外編>

今日はモービーが可愛かった(^-^ )
 ハロウィン仕様かな。
 「モービー、こっち向いて」と言ったら向いてくれました。
 
20070922230027.jpg


う~ん、でもはばタンの方が・・・萌ゆります(*´ー`)

20070922235436.jpg


でも実はグランパスファミリーも大ファンです。
 グッズ売り場にかわいいうちわとタオルがあったので
 思わず購入しました。
 これって倫理観無いんかな
 ヴィッセルのタオマフしながら買ったしな(苦笑)
 まぁ何をもって倫理観がある、無いというのかは分からないですけどね。
 好きなものは好き、嫌いなものは嫌いな男です♪

20070922230050.jpg

   

浦和がきっちりと勝ちましたね
明日はガンバの番だ!!!

来年も阪神ダービーを見るために・・・

明日は名古屋と神戸の試合を見るために
ユニバーまで行く予定です♪

ふろぽん組長とYUMIたんは来ないと分かっていますが
(ユニバーやしね・・・)
もしも遊びに来られる方がいたら見つけてくださ~い♪
いつもと違ったおとがみ☆に会えるかも??

神戸は最近勝ててない事もあり
明日は大久保をFW先発で起用するようです。

やっぱりね・・・
関西のチームが残ってくれないと寂しい
来年はセレッソと京都と神戸とガンバがJ1で見れることを願っております
単純計算でセレッソと京都が上がれば
関西でのガンバの試合が4試合増えますからね♪
ナビスコでの対戦もあれば更に増えますもん(*´ー`)

ガンバの試合をたくさん関西で観れるためにも
そしてヴィッセルの誇りにかけても、そろそろ目を覚ませ!

観戦記 神戸VS柏 ホムスタにスパイダーマン現る

昨日オシムジャパンが発表されましたが千葉から5人選出ですね
正直千葉にとっては代表に5人取られるのは厳しいのでは無いでしょうか。
今の状況を考えると代表に選手を輩出するよりも、まずはチームを立て直さないといけない時期なのに。

山岸、羽生が呼ばれる訳が分からない・・・
それよりも大久保であったり二川を呼ぶ方がいいと思うけどな。
明神に関しては、オシムさんは見て見ぬふりですかね
それとも年齢を引き合いに出すのでしょうか(苦笑)

2010年でも32歳!まだまだ余裕ですよ♪
明神組としては諦めるつもりはありません。
オシムも2010年まで日本代表監督できるか分からないですしね・・・。

さらりと毒を吐いておきつつも
昨日のやべっちでは明神が「今日の巧み」でしたね
堀池さん、どうもありがとうございます
将来はいい指導者になれますよ(*´ー`)



ここからは、土曜日ひっそりと出かけたホムスタ観戦記

Read More »

観戦日記 ヴィッセル神戸0-0FC東京 おまけにレオ君♪

kobe.gifヴィッセル神戸0-0FC東京tokyo.gif



前回の記事に先週コツコツと作った順位表と結果のタグを貼ってみました。
初心者の割には出来たと思うのですが・・・。

降格圏内3チームにはorzの画像を貼ってオリジナリティーを出しました。

なお、ヴィッセルガンバのみクリックすると公式HPに飛ぶようにしています♪

ヴィッセルの試合を語る前に今日のバルサの試合について。

今日の試合は「レオ君のため」の試合でした♪

レオ君って覚えてませんか??

去年のクラブワールドカップでバルサが負けた時に号泣していた少年です。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20061222-133515.html

その彼が、今日の試合招待されていたので何度も何度もTV画面に映っていました(*´ー`)

試合前には憧れのロナウジーニョともご対面
他にも主力選手と話したりサインもらったりと満喫したようです♪
http://www.fcbarcelona.jp/news/apr07/news_0428_4.html
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070428-00000022-spnavi-socc.html

肝心な試合内容ですが、勝ったからよかったけど内容は良くないですね~。
レオ君の前で負けなかったのがせめてもの救いでしょう。

ダメダメレアルと言っておきながら勝ち点差は僅かに2
逆転されるようならダメダメバルサやな(自虐的です・・・)

それにしてもレオ君、うらやましすぎるぞ!

今度バルサが日本に来た時に万が一負けたら泣こうかな
大の大人が泣いても誘っていただけますでしょうか?(笑)


それでは神戸とFC東京戦の観戦日記始まり始まり~♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

