2017-04



秋なのに春

お久しぶりです
だいぶ秋らしい気候になってきましたね
秋は大好きな季節なのでうれしい♪
というか暑いのはそろそろ勘弁(><)



突然ですが
「SOUL OF MUSIC」管理人に好きな人が出来ました。
僕は普段「好き」という言葉を男や友達にも普通に使ってしまいますが
今日使う「好き」という言葉は「友達」に対してではなく「彼女」に向けてです。

この連休中
彼女と一緒に「居留地」「南京町」「モザイク」「ハーブ園」「異人館」
その他色んな所を回っていましたが
その辺の詳細は好きな人のブログに任せよう。(w)

今までの自分の恋愛
お互いが前を向ける恋愛だったかと聞かれても
そうだったとは言えないと思う。

でも今回好きになった相手と一緒なら
お互い助け合って前に進める。

性格的にも自分にとって一緒にいてすごく楽
「あなたに任せるわ」「う~ん、どうしよう」というタイプの人は
僕にとってはしんどいので、普段おっとりはしているけど
思ったことを素直に伝えてくれる今の彼女が好き。

好きなところをあげていくのもいいけど
それは会った時や電話で直接相手に伝えます。

でも僕の好きな相手はこのブログの存在を知っているので
何もかも筒抜けだから、悪いことは書けないな(笑)
というより、このブログを作り始めたころから友達ではあったので
今さら自分のキャラ隠すことも出来ませんが(><)

これからも少しずつ二人で進んでいこうと思います。
いずれ万博に連れて行く事もあると思うので
その時はみんなで僕の事をヨイショお願いします
・・・無理だろうなw


恋人の聖地 ポスト

相川七瀬の「恋心」を聞きながらこの記事を書き始めています
彼女、最近はあまり目にしないけど今改めて聴くといい曲多いですね

昨日一緒に食事した友人から
mixi日記のコメントでギタリストから
今日のコメントでファンタさんからのろけられて
若干スネ気味のおとがみ★です。
今後、星が★の時はスネているかやさぐれていると捉えてくださいm(_ _)m

でもまぁ
赤の他人のどんな幸せでも祝福できるような心の広い人間にはなれませんが
友人の幸せを素直に喜べないような人間には絶対になりたくないな。
大切な方々がいい恋愛をしてくれるならそれは・・・す・て・き・や・ん♪
全力で支援させてもらうm(_ _)m

という事で、今日はネタも無いし
恋愛されている方たちのための応援企画として
本当は撮影したけどお蔵入りさせようと思っていた
この前モザイクに行った際、撮影してきたポストを公開しましょう♪

myabi 5899

最近知ったんですが

全国の魅力あるデートスポットを認定する
NPO法人「地域活性化支援センター」というところが
恋人の聖地プロジェクトで、昨年神戸ハーバーランドを恋人の聖地として認定したんですよ。

おそらくその一環としてこのポストが設置されたんだと思います。
遠距離恋愛の場合なら、このポストからラブレターでも送れといった感じなのかな??

まぁここまでわざわざ手紙を持ってくる人間が果たしているのか?
しかもメールがこれだけ普及している時代に・・・。

ただ、この時代だからこそ手書きの価値も増していると思うんですよね
告白するならメールや電話よりも手紙を推薦しときます♪
もちろん直接会って話すのが一番やけどね。
最近メールで告白する人が多いみたいですが
僕はちょっと反対・・・


「東遊園地」行ってきました

今日はお昼休みに少し遠出して東遊園地まで行って来ました。
本当は仕事帰りに寄りたかったんですが、間に合わなかったら嫌だなと思ったので。
タクシーに待ってもらっていたのでかなり焦った記事です(苦笑)

写真では上手く撮れていませんが
実際はお昼から雪が降っていました

myabi 2855


そうそう!
この場所一体が遊園地も無いのに「東遊園地」という名前を付けられているのには
特に意味がなく「公園」という意味で使っていいそうですよ。

入ってみると、TV関係者の車やカメラマンさんでたくさんでした。
ただ、本番はやはり夜といった感じでみんなどちらかというと暇そうにしていたかな
前を通ったらインタビューを受けるのかなと思っていたのに
軽く挨拶をされただけでした。

myabi 2862


竹灯籠には1つ1つ「命」「夢」等の文字が書かれてあり
空から見ると「1.17」と見えるようになっています。
http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK200801170073.html

myabi 2861



そして震災で亡くなられた方の名前が書かれてあり
みんながお祈りをしている「慰霊と復興のモニュメント」へ

myabi 2857


先日Coccoが神戸国際会館へライブに来た際
このモニュメントで歌を歌っていたんだな~とか少し雑念を持ちつつ中に
入ってしまったのですが、中に入ったらすぐに気持ちが重くなりました。

myabi 2859


遺族の方の泣いている姿、手を合わす姿を見ていると
震災から13年経っても心の傷が完全に癒える事なんてこの先も絶対にないと
思うし、忘れてはいけないものだなと再認識しました。

myabi 2860


自分は家の下敷きになったわけでもなければ
親類がこの震災で亡くなったわけではないけれど
当時の震災のビデオや本、そして少なからず体験した震災での恐怖を基に
子ども達に何か伝えられるようになれたらいいんやけどな。

本当はもっともっと色んな写真を撮ってきたかったんですが
如何せん時間が無かったので次回にでも「東遊園地」の写真をたくさん撮ってきます
「ボーリング発祥の地」の石碑とかがここには立ってるんですよ♪

「1.17希望の灯り」の写真は今回撮れなかったので書いてある文章だけでも。


1.17希望の灯り

1995年1月17日午前5時46分 阪神淡路大震災

震災が奪ったもの 命 仕事 団欒 街並み 思い出

…たった1秒先が予知できない人間の限界…

震災が残してくれたもの やさしさ 思いやり 絆 仲間

この灯りは 奪われた すべてのいのちと

生き残った わたしたちの思いを むすびつなぐ





今回の記事は新しいブログの記事をほとんどコピペしてみました
新しいブログはこのような写真を中心にした記事の予定です。
まだまだ人気の無いブログなんでこちらのブログでしばらく宣伝させてくださ~い(笑)
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/
今後ともどちらのブログもよろしくお願いします♪

KY男の「紅葉を見に行こうようツアー2007」

Jリーグもリーグ戦を終了し
残すは天皇杯のみとなりましたが、来年も今年と同じように
ガンバ、浦和、鹿島、清水、川崎あたりが優勝争いを演じるのかな。
ただ、ガンバや浦和、鹿島はACLがあるので
オフの補強をしっかりしないと、リーグ戦今年の川崎のようになる可能性もありますね。

ガンバはマグノ、シジクレイはもちろん
試合には出ていなくても精神的にチームを支えた實好も抜けたので
来年はなかなか厳しい1年になりそうな予感も・・・。
是非フロントには的確な補強をお願いしたいです。
今年のF東ワ〇チョペみたいな失敗例はごめんだ~(><)
F東は結局福西も最後までフィット出来なかったですしね
06年のワールドカップのスタメンだったのに・・・
ちなみにガンバに福西はありだと個人的には思います♪

土曜日の広島戦、今日のファン感&USJに行かずに
KYな男は京都と有馬を探索してきました。

ただ、USJの方は優勝した時だけだと勘違いしていたので
gamba-familyの魔女からメールが来た時
「えっ?優勝してないのに??」と思いつつ返信していました。
「明神の写真お願いしますね」
なんてとぼけたメールしちゃった・・・。

優勝の場合は全員参加という事ね(^^;)
冷静に考えれば「優勝の時だけUSJお借りしますね♪」
なんて条件をUSJが飲み込むわけ無いもんな~
それならファン感は行けなかったけどUSJは行けばよかった・・・。

ファミリーの皆様
こんな適当な奴がファミリーを指揮しててごめんなさい(ニコッ&はぁと)

それじゃあまぁここからは京都観光の事を中心に。

Read More »

神戸開港140年記念 第37回みなとこうべ海上花火大会

昨日のJOMOオールスターはまだ見ていないので情報を必死に閉鎖中!
今日中には見たいなと思っています(^-^ )

金曜日に穴場の事を書いたら、「みなとこうべ海上花火大会」
関連検索で入ってきた人が昨日だけで600人( ̄□ ̄;
実は・・・狙ってたんですけどね
このブログが少しでも人の役に立ったのなら嬉しいです♪

僕は結局超爆心地メリケンパークで見ることにしました。
理由は・・・「This is KOBE」って感じやから(笑)

お昼前に場所取りだけしておいて、須磨海岸も行っちゃえ!!

・・・っと思ったんですが、須磨は人が多いだろうしな~と思い
意外と知名度の低い「大蔵海岸」に行ってきました。
僕はこっちの方が素敵なビーチやと思うんですけどね・・・

明石海峡大橋を眺めながら泳げるし、ちょっと南国風だし
家族連れ中心の感じの海水浴場で落ち着く(*´ー`)
明石海峡大橋の向こうの淡路島は加地の生まれ故郷ですしね
須磨はナンパが多いです・・・僕もナンパされるのはちょっと嫌やったし
あっ・・・このブログ名物の小ボケ(笑)

何枚か写真を紹介します♪

20070805121055.jpg20070805121136.jpg


20070805121221.jpg20070805121428.jpg


海はやっぱり気持ちいい(*´ー`)
思わず海に向かってピースしちゃいました
加地さ~ん♪

海水浴場編はここで終了

いよいよ本番、みなとこうべ海上花火大会

6時過ぎに到着するとハーバーランドのモザイクは人が多くて入れないとの事・・・
飴を買いたかったのに(><)

屋台にも人が並んでいたので、結局何も買わず・・・
人混み、並ぶの大嫌い人間おとがみ☆ですm(_ _)m
ただ、かわいい神戸土産があったので自分用に買ってしまいました♪

花火の写真も撮ったんですが、僕のカメラがダメなのか
僕の腕がダメなのか、全く上手く撮れません(苦笑)

一応、その中でもましだったのを紹介

20070805123658.jpg20070805123752.jpg


20070805123803.jpg20070805123818.jpg


やはり夏は花火がいいです♪
花火大会の途中に花火を止めて迷子のアナウンスが入るのには
ちょっと萎えましたが・・・でも仕方ないですよね
昨日参加された方は分かると思いますが、携帯が圏外になるんですよ。
花火大会の会場って・・・。

ここからはヤット連盟&先週おとがみ☆ツアーに参加された方へ

先週神戸観光に付き合ってもらった
ちいまゆまゆさん、かーこさん、えりさんに
「ここの雑貨屋さんは面白いんですよ(^-^ ) 」
と紹介した雑貨屋さんに行ってみたところ、大量のガチャピングッズを入荷していました!!!!!

大きなガチャピンのぬいぐるみ、ガチャピンTシャツ、ガチャピンキャップ、ガチャピンティッシュケース、ガチャピンクッションetc

先週、中に入ればよかったなと激しく後悔です(><)

そんな中、一点だけ購入してきましたよ♪
その名もガチャピンとガッチャマンをコラボさせた「ガッチャピン」

20070805125148.jpg


か、か、かっこいい・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

