2017-08



ニャ♪

更新ペースが落ちております、おとがみ☆ですm(_ _)m

う~ん、最近ブログに対するモチベーションがなかなか上がりません。
いまだかつてない倦怠期・・・。

愛し合っているカップルでも倦怠期は訪れますから
僕もこれを乗り越えないといけないなとは思っていますが
当分更新頻度は落ちるかと・・・。

もちろん、自分はブロガーだと自負しているので止めるなんて言いません。
ただ、無理して更新するのも止めようと思います。

今日はかわいい猫がいたので紹介♪
昨日ニュースにもなっていたので見た方もいるかと。

駅の改札で寝続けるネコ



周りの人の反応を察するに普段からここで寝てるのかな?
それにしても・・・かわゆいニャ♪


そうそう、明神と播戸が今月号の「メンズノンノ」に出ていますが
みなさん、ご覧になりましたか?
爽やかな明神が写っていて萌えました♪

明日は代表発表!

啓太が万全ではないだけに明神選出は充分にありえそうですね


2・22 22:22

2月22日は「猫の日」
久しぶりに予約投稿をしてみました♪
もちろん22:22分22秒に投稿するためですニャ

今は猫を飼っていないのでとりあえずお気に入りの猫たちを紹介しようと思います

ティッシュの中の猫♪



マッサージ猫♪



パソコンVS猫♪



今年はメイド喫茶も捨てがたいがネコ喫茶には絶対行く!!

チワワとトラ猫「チワトラ」

シジクレイが退団する可能性高いんですね
つらいニュース・・・
毎年出会いや別れがあるとはいえ
マグノにシジクレイ、實好がチームを去るのかなと思うと寂しいな。

週末の広島戦、お友達も多数参加されるようだし
僕も優勝の可能性があるなら行くつもりだったんですが
・・・本当にごめんなさい。
今週はサッカーを離れて京都へ紅葉を見に行く予定にしています。

今日はちょっと癒やし系の記事で♪

先週購入したDVD「チワトラ」
このDVDは最近流行り(?)のブログ発信から口コミで広がり
写真集やDVDになるパターンです。

20071129232142.jpg


タイトルどおり「チワワ」と「トラ猫」が仲良く生活しているんですが
チワワはともかく猫がかわいい(!)
チワワもかわいいとは思うんですが、僕はちょっと眼のうるうる感が苦手かな・・・
人間の女性ならありですが(笑)

ちなみにチワワの方は名前を「凛」トラ猫の方は名前を「正宗」といいます。
凛の吹き替えの声のテンションが高すぎて一気に見ることが
出来なかったのもマイナス点かな(^^;)
「~でち」という語尾も最初のうちは我慢していたものの
段々イライラしてきました。

結論:僕は「チワトラ」に関してはブログだけで充分・・・

ちなみにブログはこちら
「チワワとトラ猫」
http://ameblo.jp/masamune-rin/

ブログの方はさすがに人気ブログという事もあって
写真の撮り方も上手いし、台詞の付け方も面白いので
週に2,3回はチェックしてしまいます♪
今週は人気ブログ「はっちゃん日記」のはっちゃんとも遭遇したみたいですよ。
見ているだけで癒やされてしまいます(はぁと)

同じブロガーとして一日に何万件ものアクセスがあるのは羨ましい・・・
次にペットを飼うときは僕もブログで成長過程を載せるので
DVDや写真集にしてもらえるようになればいいな~♪

ねこ鍋  決して食べないで下さい(><)

ここ数日夕方になると暑さも和らいで来たような気がします
段々秋の気配もしてきたのかな(*´ー`)
来年は京都サンガに昇格してもらって
ガンバのアウェー観戦ついでに京都観光をしたいな~
ただ、夏はなるべく避けて欲しい・・・
あぶらとり紙が何十枚あっても足りないもん

今日は最近話題の「ねこ鍋」を紹介
「ねこ鍋」とはいっても食べるわけではありません!
作り方は紹介されていますが(苦笑)
詳しくは続きを読む以降をどうぞ♪

Read More »

「にゃんこ THE MOVIE 2」

レッズカラーのコカコーラではなく青を基調としたペプシをこよなく愛します、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日はちょっと明日への気分転換という事で
「にゃんこ THE MOVIE 2」のDVDを紹介しようと思います♪

めざましTVの人気コーナーをDVDにしたものですが
今回の第2弾も実に泣ける(><)
そして和める(^-^ )

ナレーションが小西真奈美という点もなかなかいいチョイスだなと思いました
すごく優しい声をしていますからね♪
特典映像にはナレーションの様子も入っているので小西真奈美ファンも思い切って買っちゃおう!(笑)

障害に負けずに生きるネコの頑張りの紹介で涙を流したり
屋上の細い手すりを行き来するネコの紹介でハラハラしたり
約1時間半はあっという間に過ぎていきます。

そんな中、僕が好きな話は
「学習塾の癒やし猫のパル」
茶トラのメス4歳なんですが
みんなが勉強している最中に普通に子ども達の机を歩き回ってるんですよ(笑)
眠たくなったら勉強しているのお構い無しにノートの上で寝たり、膝の上で丸くなって寝たり
・・・かわいい、でも絶対に迷惑(><)

そんな中、塾を育っていく生徒達との別れがあったり
笑いあり、感動ありのお気に入りストーリー♪
純粋にバルちゃんがかわいいいんです(*´ー`)

もう1つのお気に入りは
「クラスメイトはにゃんこ」
主人公のモモちゃんとサクラちゃんはあんまりかわいくないんですが
ストーリー的にすごくウルウルしてしまいました。

学校で飼っていたモモちゃんとサクラちゃんを
とある男の子、省吾君が面倒を見ることになるんです。
学校で飼うにしても晩御飯の心配があるし、休みの日は世話できませんから。
といっても学校と省吾君の家は歩いて5分ぐらい
省吾君は毎朝、二匹を連れて登校します。

でも、時は経ち省吾君は中学生になって都会の学校に移ることに。
省吾君も出来ればモモちゃん、サクラちゃんと一緒にいつまでも居てあげたいけど近くに中学校は無いんです・・・。

春になり、省吾君は中学生になって登校するのですが
その手にいつも一緒に登校していたモモちゃんやサクラちゃんの姿はもちろんありません。
一方のモモちゃん、サクラちゃんはそんな現実も知らずに
いつもの小学校で毎日を過ごすのですが、何となく寂しげ・・・。

でもその別れは省吾君にとって決して後ろ向きでは無く、前向きな別れであって
モモちゃん、サクラちゃんと過ごした時間はとても人生にとってプラスになったはず。
省吾君は間違いなく人の気持ちが分かる優しい人間になっているし、また相手の事を気遣える素敵な人間になっていくと思います。

書くと全然上手く伝えられませんね(苦笑)
僕、むっちゃ大号泣した話なんですけど(^^;)
・・・とにかくネコ好きの方には是非是非買ってくださいという事で♪
もちろん、明日はガンバにも勝ってもらいましょう!!!

20070817230022.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

