2017-07



JOMO杯 明神萌えの巻

JOMO杯のMVP

明神でいいんじゃね(><)

こういった日本を背負う試合での明神先生を久しぶりに見て

しかもこんなに活躍する明神を見てしまい

最近「もう明神も年やから代表はいいよ」

と思っていた感情から


「やっぱ、日の丸を背負った明神がもう一度見たい!!!!!!!!」

という気持ちが強くなりました。

岡ちゃん、呼んでくれないかな~

一緒にプレーするのが1番楽しみな選手は?

という質問に「明神」

と答えたらしい鹿島のウッチー

・・・お中元贈りたかったよ(笑)


改めて明神を惚れ直した明神組の関西支部長でした

明日ガンバのファン感に行かれる方

明神先生によろしくm(_ _)m


暦の上では「立秋」らしいけれど

全然そんな事は感じない・・・

残暑はきつそうですのでみなさんも体調管理にはお気をつけ下さい!

以上

最近お客さんと会わない時はニットタイをつけて

涼しげに見せるのが密かなマイブームのおとがみでした。

スーツの上着は着る気がおきません

サッカーネタ

やっぱりあつはなついですね・・・

いや、それを言うなら「なつはあついですね」やろ!

一人でノリツッコミ大好き、おとがみです

それにしても、ここ最近体が思うように動きません・・・今年の夏は早くもバテた。

最近は休みが週1だったりするしorz

率直に言うと、家帰ってまでパソコンしたくない!(` Д´)/ の精神状態です。

こんなんで夏を乗り越えられるのか不安・・・

あと、今週末の名古屋戦は見送ることにしました。

やはり日曜日の夜の開催では翌日があまりにもつらすぎる・・・

本当は名古屋観光もしたかったけれど

・・・まぁグランパスはJ1から落ちる心配はそれ程(!)無いので

来年は行けるといいな。

その代わり!!!!!!

「日立台」に今年は行くことに決めました!!!!!

やっぱり、日立台の小さな劇場みたいな雰囲気が好きやし

何より柏がJ2に落ちたら来年以降行けないしな

名古屋の友達に会えないのは残念やけど

久しぶりに関東の友達に会えるのも楽しみやし

ガンバの応援をしっかりしてこようと思っています。



それにしても、レアルの今年の補強の仕方はえげつないですね

現時点でカカ、クリロナ、アルビオル、ベンゼマを獲得

ラウル、ロッベン、スナイデル、ニステルローイ涙目ですよ・・・

こういう補強は選手を大事にしていない感じがしてものすごく腹が立つ

しかもリベリーもレアル入りの可能性が十分あるというのだから

もはや開いた口がふさがらない(苦笑)

そんななかレアルにいたサビオラはベンフィカに放出

サビオラといえば、僕の中でバルセロナ暗黒時代の唯一の希望だったな

いつの間にか年齢も27・・・

ベンフィカにはアイマールもいるし、新天地で輝きを取り戻して欲しいもんです。

バルサはエトー問題でなかなか補強が進みませんが

ビジャ獲得が間近という報道が日に日に真実味を帯びてきて楽しみ(><)

エトーとビジャが共存出来ないというけれど

エトーもビジャもセンター以外も器用にこなすので

きっと共存できるはず。

早くビジャのバルセロナのユニフォーム姿が見たいな~

うっとり(*´ー`)


最後にヴィッセルのカイオ・・・

面白すぎるなwwwww(自虐)

草食系男子&ウイイレアル&俊輔

梅雨の季節といえば、やっぱり紫陽花ですよね
癒される・・・

myabi 12128

こんばんは

この半年で10人以上から

「おとがみさんって草食男子やね」

と言われております、おとがみですm(_ _)m

myabi 12127

草食男子か~

あんまり褒め言葉じゃあないよね・・・きっと(苦笑)

そこで真相を調べるため「草食男子チェッカーなるもので診断してみました

http://trend.gyao.jp/love/entry-12877.html

21個の質問に答えて「YES」が多いほど草食男子です

・出世することに興味がない

・家族を大切にし、誕生日にはプレゼントを贈る

・自分の話をするより、人の話を聞く方が好きだ

・女の子と買い物に行くのが好きだ

・キャバクラなど、女性と一緒に飲む店に興味がない

・飲み会に行くこと自体が疲れる

・格闘技の面白さがわからない

・少女マンガが好きだ

・女の子と一緒に寝ても何もしないことがある

・仕事中もお菓子を常備している

・肌を大切にしたいため、寝る前に化粧水をつける

・合コンに行っても初対面の相手と話す自信がない

・女の子を自分から口説いたことがない

・去る者は追わず、来る者は拒まずがモットーだ

・ゆるキャラが好きだ

・人を誘うより、誘われる方が好きだ

・積極的な女の子を見ると、引いてしまう

・波瀾万丈な人生よりも、平凡で穏やかな人生に憧れる

・無駄遣いをせず、家計のやりくりに気をつけている

・女の子から一緒にいると癒されるとよく言われる

・キムタクよりも草くんに共感する




自己診断した結果・・・

21個中16個

「人との争いを好まず、のんびりと草原で草を食べているのが落ち着くタイプ。肉食女子に会ったら確実に襲われます。」

だって・・・。

これで晴れて

「自他共に認める草食男子でございますm(_ _)m」


話変わって

レアルは本当にやってくれますね~

まさか本当にクリロナとカカを取るなんて・・・

しかも

しかも

ビジャも契約にほぼ合意だと・・・

悲しすぎる

好きな選手が嫌いなチームに行く気持ち

分かってくれる人はきっと分かってくれるはず。

正式に決まったら、しばらく寝込みますorz

まぁ数年後、レアルが経営破綻したら面白いけどな


一方、中村俊輔の方は

どうもマリノス、いや鞠が誠意の無い対応をしたという事で決裂寸前らしいじゃないですか

俊輔側としては年俸を抑える分

その他環境は良くしてほしいという感じだったんだろうけど

鞠側は年俸も安くして欲しいけど肖像権の割合ももう少し譲歩してくれとか言ったのかな

スペインの俊輔も見たいけれど、日本のためには俊輔は帰ってきて欲しいっす

純粋に生で見たいしね♪


最後に大久保が神戸に帰って来るそうで・・・

気持ちは複雑だけれど、我那覇とマルセウがあれじゃあ帰ってくるのは拒めないな~(><)

とりあえずガンバ戦では空気読んでくれ!!

ガンバは加地さんとフタがもうすぐ戦列復帰♪

楽しみだな~

レアル、銀河系軍団第2章の始まり・・・

あ~、やっぱMATCHはうめぇな

myabi 11802

しまった、高校生じゃないのにMATCHを飲んだからアッキーナに逮捕される!!!



逃げろ~、おやすみw



それにしても訳の分からんCM・・・

高校生しか飲んだらダメってなんなんだw

まぁこうやって、ブログのネタにはさせてもらったけれどww




それにしてもレアルはペレス会長に戻って

かつてジダン、ロナウド、フィーゴ、ベッカム、ロベカル、オーウェン等を獲得して

一世を風靡した(?)銀河系軍団をまた作り始めましたね

その第1号が噂されていたミランのカカ

ミラン大好きだと公言していたカカの本音はミランにいたかったのだろうけど

ビジネスの世界、見事に犠牲になった感じ・・・

でも、カカはやっぱいい奴でした

以下、ヤフー抜粋

カカは、自身の移籍により、ミランに大きな利益がもたらされるメリットについても言及した。
「ミランは財政問題に直面しているし、その上、僕のキャリアにプラスになるなら、これはパーフェクトな選択だ。ミランが僕を手放さなければならなかったことは理解できる。(移籍金の)6500万ユーロ(約89億円)というのは途方もない金額だからね」

 カカはまた、古巣のミラン、そしてサポーターへの感謝の気持ちを伝えることも忘れなかった。
「ミランには感謝の気持ちを伝えたい。僕を国際的に知名度のある選手に育ててくれた。チームは、僕にヨーロッパで一流選手になる機会を与えてくれたんだ。僕は多くの友人に見送られて、こうして正面玄関から堂々とミランを出て行けることを満足に思う。僕にとっては、ミランのティフォージ(ファン)が今までしてくれたことは、大きな感動として残っている」


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20090609-00000016-spnavi-socc

それにしてもミランはどうなってしまうんだろう

来季はロナウジーニョ中心のチームにするのだろうか・・・

ミランにはいつまでも「グランデ」ミランであって欲しいけどな

というかセリエAに未来はあるのだろうかorz

「世界最強リーグ」と言われていた時期が懐かしい。

前回のワールドカップで優勝したのがイタリアだというのも最早懐かしいな・・・。

レアルにもミラン同様バルサのライバルとして、いつまで強くあって欲しいとは願うけれど

ペレスのもくろむ構想を知ると、げんなり・・・

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20090608-00000011-spnavi-socc

カカの他にリベリー、クリロナ、シャビアロンソ、シウバ、ビジャ等にも

触手を伸ばしているとの事

「ほうほう、クリロナはいつか行くだろう、リベリーは今年決まりそうだな、シャビアロンソは今のレアルに合いそう、ん?シウバ、んんん???ビジャ???」

「おいおい、シウバとビジャはレアルに行って欲しくない(><)」

シウバはずっと前からバルサに絶対絶対フィットするだろうと信じてやまない数少ない選手

ビジャは僕のアイドル、僕のスイーツ

バルサにはエトーの代わりにズラタンが入るという噂がありますが

もしもエトーが抜けるならビジャのバルサ入りを切に願うm(_ _)m

そして、シウバの加入も切に願う・・・

ズラタンの加入はバルサを更に無敵のチームに変身させる可能性もあるけれど

あのエゴの強い選手がバルサに合うのか微妙・・・守備しないイメージやし(苦笑)

ビジャは守備しまっせ(笑)

ビジャとシウバがバルサに入れば、もう気分は天国やけどな

ていうかもはやスペイン代表や・・・。

バルセロナ 3冠達成 そして伝説へ・・・

バルセロナ そして伝説へ・・・

myabi 10979

・・・って「お前、それドラクエⅢのキャッチフレーズのパクリやん!」

いや~、今日もギャクが絶好調(!)

ちなみにドラクエⅢはSFCとFCでパッケージが違うんですが

↓SFCのパッケージ

51yOxLIrGXL__SS500_.jpg

断然FCのパッケージの方が秀逸だと思う

個人的にドラクエⅢには思い入れがあるので

またの機会に「ドラクエ特集」として、記事にしたいなとは思っています。





こんばんは、今日は1日幸せな気分だったけれど

睡眠不足でつらかった、おとがみです。

改めましてバルサ3冠達成おめでとう!!!

myabi 10984

試合ダイジェスト



授賞式



相棒はるちゃん提供m(_ _)m
イラストのネコは僕の分身です♪


2009cl.jpg

2009uefacl.png

それにしても今日の早朝の試合は思い出すだけでニヤニヤしてしまう

そうそう!

試合後に何人かの知人と試合について、メールのやり取りをしていたのですが

あるマンUサポの友人から「イニエスタとK-1の巨人セームシュルトがそっくりやぞ

↓こんな人

thumb_im00050535.jpg

という嫌がらせwメールを貰った時は、イニエスタには悪いけど笑ってしまった

すまん・・・イニエスタorz

でも、たしかに少し似てるんだ(苦笑)

それにしても

イニエスタシャビメッシの3人がボールを持ったときの安心感といったら無い(><)

解説の人間も言ってたけれど、あれだけ足元にボールが吸い付く技術を持っていれば

そうそうはボールを取られないもんです。

ただ、バルサの選手の中でも

・・・ブスケスのボール裁きだけはやはり非常に見ていて心もとなかったかな(苦笑)

試合前はサイドバックも不安でしたが

偉大なるカピタン(キャプテン)プジョルが前半はルーニー

後半はクリロナを見事にシャットアウト

特に後半のクリロナの表情にはありありとイライラ感が見られて

終始安心して見ていられました♪

シウビーニョアビダルよりもいいんじゃないかと思うぐらい安定してた♪

1つマンチェスターに感謝したいのは、堂々と真っ向勝負を向かってきてくれたこと。

バルセロナに勝つにはこういう方法が一番いいんだという手本(?)を

準決勝でチェルシーが見せましたが

マンチェスターは史上最強軍団と言われるプライドを持っていてくれたので

引き篭もるのではなくまともに相手をしてくれました。

だからこそこれだけスペクタクルなサッカーをバルサはさせてもらう事が出来た。

マンチェスターにも心から賛辞を送りたいと思います、ぺこりm(_ _)m

ただ、まともに向かってきた相手にこういう試合をしたからこそ

来年からバルセロナ相手にはチェルシーが取ったアンチフットボール(?)を

してくるチームが増えそう(><)

それすらも攻略してくれるようになれば、間違いなく史上最強チームの完成だろうな

就任1年目にして全てを手に入れた感のあるペップことグアルディオラ監督

これで満足することなく、来年からも面白いサッカーをお願いします。

とりあえず選手のみなさま、お疲れ様♪

そして、何度も言わせてくれ!!

「ありがとうm(_ _)m」


さぁバルセロニスタ、みんなでイムノを歌いましょう♪




Tot el camp es un clam
トータルカンプ(手拍子:XXX!) エースンクラム(手拍子:XXX!)
som la gent blaugrana
ソーラジェーン ブラウグラーナー
Tant se val d'on venim
ターンツァ バール ドンバニー
si del sud o del nord
シーダスートドノー
ara estem d'acord, ara estem d'acord,
アーラステンダー コァーラステンダコー
una bandera ens agermana.
ウーナ バンデラス アジャマーナ
Blaugrana al vent
ブラウグラーナベーン
un crit valent
ウーンクリーバレーン
tenim un nom el sap tothom
ターニーム ノーモェサトトー
Barca, Barca, Baaarca.!
バルサ!バルサ!バールサ!

Jugadors, seguidors,
ジューガードス(手拍子:XXX!) サーギドス(手拍子:XXX!)
tots units fem forca.
トーツニースフェー フォルサー
Son molt anys plens d'afanys,
ソーン モールツァーニ プレザファー
son molts gols que hem cridat
ソーン モゴールス クエンクリダー
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat,
イーシャダーモーストゥラー シャダモスタ
que mai ningu no ens podra torcer
クェーマニヌー エスプードゥラ トーサー
Blaugrana al vent
ブラウグラーナベーン
un crit valent
ウーンクリーバレーン
tenim un nom el sap tothom
ターニーム ノーモェサトトー
Barca, Barca, Baaarca.!
バルサ!バルサ!バールサ!

グラウンドは大歓声に包まれている
私たちはブラウグラナ
どこから来たかなんて問題じゃない、
南からだろうが、北からだろうが。
私たちは知っている
一つの旗が私たちを団結させることを。
旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ!バルサ!バールサ!

選手たち、ファンの人たち
すべてがひとつになったとき力を生む。
悲しみに沈んだときもあったし
ゴールの喜びに声をあげたときもあった。
長い歴史が証明している、
私たちを屈服させることは決して出来ないと。
旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ!バルサ!バールサ!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

