2017-05



さらば 「KING OF POP」マイケルジャクソン

帰ってきたら関西テレビがマイケルジャクソンの特集をしていて

マイケルジャクソンが亡くなった事を知りました。

マイケルジャクソン・・・

エルビスプレスリー、ビートルズと並び称されるスーパースター

でも、全身を白人に見せようとしてからは見る度に痛々しかった。

「スリラー」「ビリージーン」「バッド」の頃のマイケルは無茶苦茶かっこいいのに

何でそこまで黒人である事に劣等感を持ったんやろうな・・・

もちろん、今はオバマさんが大統領に就任するぐらいまで

黒人の地位も向上してはきたけれど

当時は黒人というだけでつらい思いもしてきたんでしょう

でも・・・でも、彼は肌の色を超越するスーパースターだったのに・・・

本当に本当にもったいない。

やっぱ「ムーンウォーク」はかっこいいしね

というか全盛期のマイケルのかっこよさは異常(><)



ゲームにもなったよね・・・



ベタだけど「スリラー」のPVは今見てもすごい(!)



そういえば、同じ「MJ」のマイケルジョーダンともPVで共演してたな

懐かしい・・・




久しぶりにマイケルのCDを聴いて、彼の功績を思い出してみることにします・・・

個人的にはソロなら「Rock with you」「ビリージーン」「The Girl Is Mine」

ジャクソン5時代なら「I Want You Back」「I'll be there」「サンタが街にやってくる」

が好きだな♪

myabi 12959


自分が才能、魅力に溢れていたのに

完全には自信を持てず転落していったマイケルジャクソン

そんな人間の弱い部分も垣間見せていたのも

ある意味彼の魅力だったのかもしれませんね

26018_1.jpg


やっぱマイケルジャクソンはこの服装がかっこいいな

この画像ではおさえてないけど

帽子を片手でおさえている姿がカッコよくて好きでした(><)

心よりご冥福をお祈りいたします

やっぱ好きやねん

「やっぱ好きやねん」

この関西弁独特の言葉使い

男性から女性に伝える時に使うのももちろんいいけど

女性から男性に対してこの言葉使いで好きな事を伝えるのもなんか素敵だな♪

昔は

「関西弁って好きな事を伝えるのには不向きな言葉だな」

と思い、そういう場面では標準語を意識的に使っていた頃もあったけど

自分は生まれも育ちも関西

もっと、関西弁を大切にしたいって思う。

関西弁って最初はきつく聞こえるかもしれないけど

慣れれば本当に人情溢れていますから♪

・・・といいつつ、ブログの文章もそんなに関西弁を多用しているわけでも無ければ

好きな気持ちを相手に伝えるのも下手くそなんやけどね・・・。

まぁ少しずつこのブログも関西弁仕様にしていこうかなと思ってはいます。

(1年前ぐらいにも書いたことあるような気はする)



久しぶりに最近購入したCDの紹介でも♪

ずばりそのタイトル

「俺の唄」

このオムニバスアルバムの選曲が渋いんです(><)

というか今の10代、20代では分からない曲も多数あるかとw

あっ、自分もまだ20代ですが僕の場合は演歌からJ-POPまで聴く雑食なので例外。

そのうち、CDの重みで家が潰れてしまうかも(苦笑)

myabi 7121


1. ff (フォルティシモ)/HOUND DOG
2. アイ・ラヴ・ユー, OK/矢沢永吉
3. 「人間の証明」のテーマ/ジョー山中
4. 酒と泪と男と女/河島英五
5. 大阪で生まれた女/BORO
6. 悲しい色やね/上田正樹
7. あんたのバラード/世良公則&ツイスト
8. 雨に泣いてる(日本語ヴァージョン)/柳ジョージ&レイニーウッド
9. 激しい雨が/THE MODS
10. 氷のくちびる/甲斐バンド
11. 魂焦がして/A.R.B.
12. SOMEDAY/佐野元春
13. ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ
14. ルビーの指環/寺尾 聰
15. 戦士の休息/町田義人
16. そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
17. SWEET LITTLE DARLIN'/浜田省吾
18. スローバラード/RCサクセション


ちなみに僕は・・・

酒と泪と男と女/河島英五
ルビーの指環/寺尾 聰
SOMEDAY/佐野元春
大阪で生まれた女/BORO
悲しい色やね/上田正樹
SWEET LITTLE DARLIN'/浜田省吾


この6曲がすごく好きです。

「ルビーの指環」の最初のイントロが頭から離れん(><)

って、本当に年齢詐称疑惑が出そうな記事だな(汗)

あとなんかね・・・このアルバムを聴いていたら

急にやしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が聴きたくなった

だから今日の記事のタイトルを「やっぱ好きやねん」にしたのもあります(笑)

やしきたかじんが好きな訳では無いけど、この曲だけは本当に名曲





たまにはこういう渋い曲をじっくりと夜中に聴くのもいいもんだ♪

嵐も相変わらず聴きまくっていますが

「歌のパワー」「歌の深み」

という意味では、やはりこの時代の方々の方から遥かに感じます。



最後に

アクセス解析の方、なんとかつけることが出来ましたm(_ _)m

かーこさんの助言どおり昔のFC2解析を使っていたのに

新しいFC2解析へログインしたことが原因だったみたいです。

そりゃあ、アクセス解析してくれる訳無いよ(><)

新しい解析は便利 だと聞いたので早速使ってみましたが

たしかにページ毎のアクセス数が分かったりして、使いやすくなっていてビックリでした(!)

また、急にアクセスが増えたときやトラブルが発生したときは利用しようと思います。

堀北真希「初恋」・・・じゃなくてGOING UNDER GROUND「初恋」

堀北真希をジャケットに使ったのは単にPVに出演したからとか売れるためじゃありませぬ
(たしかにPVに出演もしてるけど・・・)
GOINGのシングルが白いなっちゃんCMのタイアップに使われ
そのCMに出演していたのが堀北真希だっただけっすm(_ _)m

まぁ・・・

「堀北真希がCD出したんや!買おう!!」
「えっ、男の声??でも・・・めっちゃ素敵やん、ふむふむGOINGというバンドか」


という循環を期待はしますけどww

myabi 4475


GOING UNDER GROUNDの新しいシングルが発売されました。
あえて新曲としないのはこの「初恋」という曲は村下孝蔵さんの曲をカバーしたものだからです。

村下孝蔵さんバージョン「初恋」



村下孝蔵さんは若くして病に倒れた方みたいで・・・
曲調と本人の性格もあり、あまり有名にはなりませんでしたが
いまだに評価が高いアーティストです。

う~ん、GOINGになんとなく似ている部分が(苦笑)

こちらがGOINGバージョンの「初恋」



いい歌が新たなアーティストによって受け継がれるのもいいもんですね

ちなみにカップリングは奥田民生の「イージュライダー」
3曲目の「Y」はスピッツ草野さん作詞の曲

どちらもいい曲だけど、やっぱりGOINGはGOINGの曲が聴きたいな
あ~ライブに行きたい(><)


神戸と浦和の試合についてはこちら
初めてこちらのブログがもう1つのブログにアクセス数で抜かれました・・・。

果報は寝てもきやしなかった・・・

ふぅ・・・バルサが引き分けて飽きれるばかりのおとがみ☆ですm(_ _)m

試合を見ていないので内容は詳しく知らないけど
この試合に限って言えば「内容はどうでもいいからとにかく勝て」
これが至上命題.。

・・・が達成できずヘ(-_-ヘ

レアルも強くないのでおそらくつまらないところで足元を救われる試合もあるだろうけど
バルサもお付き合いするんじゃないかなという予感がしてなりません。
ガンバが調子悪い中にも徐々に上り調子な面を感じる反面
バルサはシーズンが始まって以来何ヶ月も調子がずっと不安定で立ち直る気配がしない。
これ無茶苦茶大きな違い↓↓↓↓↓

今年のCLですがおそらくリバプールかマンU、ローマあたりが取るんじゃないかな
リバポーのトーナメントでの戦い方は毎年本当に上手いし(監督が彼だからね~)
マンUは時々試合を見ますがおそらく今世界で一番見ていてスペクタクルだと思う。
(Cロナウドもすごいけど、ナニもすげぇ・・・最近虜です)
元々ベッカムの影響で贔屓にしているチームなので頑張ってほしいな。
ローマというかイタリア勢は守備が強固なのでトーナメント向きかなという理由だけです。

バルサは・・・もちろん可能性が無い事は無いので選手の意識改革を期待しますm(_ _)m

おとがみ☆的CL優勝予想 
 
◎マンチェスターU
〇リバプール、ローマ
△バルセロナ、チェルシー




愚痴ばっかりだと悲しくなるので最近買ったCDの話でも。

まずはブリグリのベストアルバム
本音「出して欲しくなかった(><)」

勝手な理由なんですが、大好きなアーティストは思い入れのある曲が多いので
ベストアルバムなんて必要無い・・・というか「ほとんどの曲がベストだよ」的考え。

大好きとまではいかずとも好きなアーティストのベストアルバムは
「お~!!有名な曲だけ入っているので大歓迎♪」的考えです。

かなりわがままな考えですか?(笑)
なのでミスチルやGOINGがベストアルバムを出した時は1人で怒ってました・・・。

ブリグリも大好きなアーティストなんですが
初回限定で全シングルのPV入りDVDが付いていたので思わず購入してしまいました
「初回限定」という言葉に弱いのは言うまでもありません(^^;)

myabi 4427


2枚目はSotte Bosseのアルバム

オリジナルの曲も入っていますが
基本的に有名アーティストの曲をボサノバ風にカバーされています。
魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」をカバーしていたので購入してみましたが
癒やされますね、カフェに入ったら流れてきそう。
僕の中でいまだにカフェ=ボサノバなイメージなんですよね・・・ちょっと考え方古い?

myabi 4425


3枚目、ジャズピアニスト山中千尋さんのDVD
ジャズはピアノが好きなので
主にビルエバンスやオスカーピーターソン、ウィントンケリーのCDを買っているのですが
日本人なら山中千尋さんが一番好きです♪
ただ、一度も動いている映像を見た事が無かったのでDVD購入

う~ん、痩せすぎかな。
痩せすぎの女性よりは多少ぽっちゃりの女性の方が・・・って話が違う方向に(苦笑)
演奏はさすがの一言でした。
思ったよりもう~んと背が低いのにとてもパワフルな演奏をされます♪

myabi 4424


最後はELLEGARDENのアルバム
これは知人から借りてるんですが、とにかくかっこいいですわ(><)
ロックが好きな方は是非是非聴いてみてください

myabi 4423


「冬の口笛」

去年はこの時期も毎日更新していたんだよな
何書いてたんやろう・・・
AOQLOに入る前やったから気楽に適当な事書いてたんかな。
(今も適当な事書いてるけど)

これまでブログを作った経験は5回あるんですが
・携帯からの写真投稿をしていたブログ→2ヶ月も持たずに閉鎖
・自分の持っている株の変動や時事問題について書いていたブログ→ほぼ閉鎖
(株価が下落した影響で若干テンション下がり気味・・・少し損をしちまったぜぃ(><)
・バスケットの事だけを書いていたブログ→アクセスの少なさから、やる気が減少して閉鎖
と長続きしているのはこのブログだけなので、このブログへの愛着心はあります。
希望としてはおじいちゃんになってもやっていたいわ~
ん~、でも結婚したりしたら相手には見せたくないな
隠れてこそこそ更新出来るやろうか(^^;)




最近夜寝るときに流す事が多いのがスキマスイッチの「冬の口笛」

スキマスイッチのベストアルバムは「神」のアルバムだと個人的には思っているのですが
その中でも今のマイブームはこの曲です。

好きなフレーズ

「幸せって感情で優しくなれる」

「だまってついて来い」なんてなかなか言えないけど
同じ歩幅で歩いてく、そんな風でいたいよね」

「形の無いものはたしかに信じるのは難しい」


人に親切になれる気持ちを作るには自分も幸せな気持ちでいれるのが条件でもあると思うし
形の無いものを信じるのはたしかに勇気がいる。
例えば人の心なんかも疑ってかかれば何もかもが信じられなくなっちゃうし。

そういう気持ちから鬱になってしまう人が多いんやろうな
もちろん鬱になって人を信じられなくなる方も多いと思います。

僕も自分の心が病んでいる時は人の好意を素直に受け取れず
相手に何か目的があるんじゃないかとか利用されてるんじゃないかとか
考えてしまう事があるんですよね・・・。
友人関係でそう思うことはまず無いけど、中途半端に付き合いがある人に対しては感じる事がたま~にある。

まぁ人間が生活していくうえで友達や身内とだけ生活していけるなら楽ですが
そういう訳にもいきませんもんね。
相手の腹の内を読みあうのも必要な時が多々あるなと感じます
あまりそういうの好きじゃないですけどね(苦笑)
思ったままに生きていたいなって思うわ。

恋愛に関してもそう言えるのかな
特に付き合う前の段階では「自分の事好きなんかな?それとも友達レベル?」
とさりげない質問でたしかめてみたりね
そういった駆け引きなら、いい意味でドキドキ感があるので大歓迎ですがww
「恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム」(by ミスチル)

あ~素敵な恋愛がしたいな
誰か!誰か癒やしてくださ~い(セカチュー風)

・・・ふるっ( ̄□ ̄;

以上 綾瀬はるかよりも長谷川京子が好きなおとがみ☆がお送りしました♪


myabi 3098

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

