2006-05



ドイツワールドカップ予想バトン!

青黒大好きのmimiiさんからもらってきた
(受け取ったわけではないです
製作されたのはカイのナスガママBlogのカイさんです
その名もドイツワールドカップ予想バトン!
今日は、やってみます♪

質問1. 予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。
 □第1戦 日本 2-0 オーストラリア
  決めた人:高原、巻
 □第2戦 日本 1-1クロアチア
  決めた人:大黒・(コバチ)
 □第3戦 日本 1-4 ブラジル
  決めた人:中村・(ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ2発) 

質問2. 日本代表チームで最初に得点する選手は?
 高原

質問3. 日本代表チームで最多得点する選手は?
 高原・巻・中村・大黒

質問4. 日本代表の最終順位は?
 ベスト16

質問5. ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?
 ブラジル

質問6. ワールドカップ・ドイツ大会の得点王はズバリ?
 アドリアーノ

質問7. ワールドカップ・ドイツ大会のMVPはズバリ?
 ロナウジーニョ

質問8. 日本代表チームで最も注目(応援)している選手は?
  加地・・・万が一無理な場合はガンバ2人と中田英、俊輔

質問9. 日本代表チーム以外で最も注目(応援)している選手・代表は?
 アルゼンチン(メッシ)
 ポルトガル(ロナウド、デコ、フィーゴ)
 ブラジル(前の4人)
 フランス(ジダンの最後)
 その他諸々・・・

質問10. 次に回す人は?
 これは回しやすいので
 FANTASISTAのアンウィさん
 梅日記の梅さん
 ○まんまる○のdecoliさん
 青春日記のリジョンボムさん
 Blue thunder - blogのマミさん
 
他の方はもう受け取っていそうなので
回してもいいか分かりませんので
よかったら持っていってください♪

お暇なときにお願いしますm(_ _)m
今日からしばらくは加地をプロフィールの写真にして
回復を祈ります

日本VSドイツ

今日の試合は
久しぶりの海外組が加わった日本代表
がんばって起きました

本当はダイスラーがいればもっとドイツ応援しても
いいんだけどな。
ダイスラーはうつになったり怪我したり
代表の試合には恵まれていません・・・

それはさておき試合前
いきなり日本人サポーターの「兵庫の星加地亮」の応援旗がテレビに映りました♪
うんうん、加地が何やらやってくれそうな予感
この時点では・・・

柳沢がディフェンダーにぶっ飛ばされたときは
ちょっと冷や冷や、やっぱりドイツ当たりは強い
加地はよくディフェンス面でがんばってました
柳沢、中田英のコンビシュートはおしかったな~
その時の柳沢のユニフォームの破れ方がワイルド
あんな破れ方はじめて見た
駒野にしても新ユニフォームは破れやすいのかな

そして35分に加地が負傷・・・
なんてことをシュタイガーはやってくれてんねん
ガンバ、日本の希望の星を
どういう状況か早く知りたいです。
ジーコジャパンの申し子加地がいない日本代表はありえないから。
調整試合で怪我って前回のジダンを思い出しますが
加地があのときのジダンみたいにならないことを
祈っています

前半は日本もチャンスあったけど
やっぱりドイツのボール持つ時間が多く
押され気味。
松木さんが言ってたとおり福西の地味な活躍には
感心させられます。ただ加地が心配で心配でたまらない前半です

後半は高原がゴール2発
これでエースは決定?
やっぱりだてにドイツでやってたわけではないことを
証明した感じ
やるな~高原
駒野も加地の穴を埋める活躍。
柳沢は決定機をはずしてはいたものの
怪我の影響は無さそうなのは一安心。

2-0になった時は勝ったと思いましたが
やはりそんなに甘くない
セットプレーからの2失点
まぁでもドイツにこれだけやれたのだから
オーストラリア、クロアチア、ブラジル相手にも
堂々と出来そうです。
加地の事がなければ今日の試合
本番ではなかったけど面白かったな~。

ただ今日の感じだと小野、小笠原、遠藤は
プレー時間が果たしてどれぐらいもらえるのか・・・
正直かなり少ない時間になってしまうのはと思ってしまいます。

最後になりましたがBlue thunder - blog
のマミさんの紹介してくれた日本代表カレーを紹介♪
缶バッジが入っているということで2個買いましたが
結果は日本代表エンブレムと川口の背番号缶バッジでした
カレーが好きな方、缶バッジが欲しい方は是非
20060531061238.jpg

レアルがメッシを?

現在レアルでは2人による
会長選挙が話題ですがその会長になる公約として
バルセロナのメッシを獲得する!と公言したとの噂
違約金214億円も払う準備はあるとのこと・・・
http://sports.livedoor.com/article/detail-3631890.html

なんでそこまで・・・
メッシがCL決勝に出れなかったのを家族が
不満に思っているからバルセロナを離れるかもしれない
とのことですがメッシが今レアルに行けば
バルセロナサポからのブーイングは史上最高のものとなる予感
まだ若いメッシにその重圧を与えてまで
レアルは欲しいのかな・・・

まぁレアルはもはや銀河系どころか
スターの寄せ集めの失敗例となりつつあるので
若返りを図りたい気持ちは分かりますがメッシはダメです!
アドリアーノ、ニステルローイ、ズラタンあたりで
満足して欲しいものです。
レアルは嫌いではないけどメッシを取ったら
チェルシーとともに嫌いなチームに入れます
といっても本人は
「お金は関係ない、僕はバルサを離れたくないんだ」
といっているので心配はしてないですが
この世界何が起こるか分からないからな

バルセロナ関連では
C・ロナウド、ランパードもバルサに来たい様子
ランパードはリップサービスのような気がしますが
ロナウドはマンUでのことを考えると全くの噂とは
思えませんがロナウジーニョとかぶる
欲しいけどこれも非現実的。
レアルに来ればクラシコが楽しくなりそう♪

中田がカズの意志をつぐ?

中田とカズの関係がよく分かる記事を発見
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060529&a=20060529-00000008-sanspo-spo
中田カズってタイプ的に似てないから
あまり仲がよくないと思っていたのに
実は遊びに連れて行ってもらったこともあるとの事!
初耳
なんかカズファンとしては中田英の見方が変わります
これからは中田英も応援しようかな(単純・・・)

スペイン代表はラウルがどうも
ベンチスタートの可能性が高いとの事。
前回はラウルは絶対外せないというのが
スペイン代表の形だったのに・・・
ラウルもこの4年あまり結果出してないし
Fトーレスが中心だからな~
若手の成長は嬉しい反面さびしい気持ちもあります

メッシとルーニーは開幕戦が微妙との情報・・・
えっ、メッシは結局のところどういう状況??
試合が始まるまでもうどうなるか分かりません
多分根も葉もない情報も色々飛び交ってるんだろうな。

I LOVE 平原綾香♪

昨日言っていた平原綾香「4つのL」ツアー行ってきました

近いもう目の前!
神戸国際会館は演奏側と客席側が近いので
8列目でも無茶苦茶近いんです♪

このホールの素晴らしいのは
4階まであり、まるでオペラでも聴くような感じの作り。
ものすごく一体感のあるこじんまりとしたホールです

せっかくなので唯一持っていないカバーアルバムを購入
平原さんが福山雅治、サザン、さだまさしらをカバーしています。
これはでも明日のお楽しみ♪
パンフレット、ストラップも買いたかったけど
人が余りに列を作っているので「もういいや」と
思ってあきらめました。

もともと今日は昨日大量に物を買い込んだので
財布に4000円しか入っていなかったのですが
晩御飯?チケット代おごったから晩御飯はおごってくれるとの
ことだったので遠慮なくおごってもらいました

だいぶ前書き長くなりましたが
ライブはとにかく鳥肌が立ちっぱなし。
平原さんはトークのときはものすごくのんびりとしてて
ちょっとのほほんとしてるんですけど
歌うと別人、迫力満点声もとても綺麗で透き通っていて
時折のトークでの、のほほん声とのギャップに
思わずこっちまで顔がしてしまいました。

「jupiterしか知らない人拍手してくれますか?」の質問に
思ったより拍手が多くどう返すか楽しみにしていたら
平原さんも「よろしい!」の回答
会場は爆笑してました。
ちなみにこの日「jupiter」が100枚突破したとのこと
かなり喜んでいたもののこっそり指2本立てて
「次は2、いや4売りたいな」
200万枚、400万枚売りたい発言!
オチャメです

今日がこのツアーの最終日。
でも「次は初めて武道館でしますから
神戸からも遠いけど来てください」と言ってたけど
さすがに平日だし無理だな~と思ってごめんよと
思いながら聞いてました

初めての平原綾香ライブでしたが
その声の圧倒力はオペラ歌手にも通じるものもあり
他の女性アーティストとは一線を画している気がしました
きっとこれからもいい曲を作ってくれると
期待しています♪

サインももらえたし今日は一日幸せでした♪

最後になりましたが今日一緒についてきてくれたTちゃん
ありがとね。

平原綾香公式HP
最新アルバムの視聴も少しですが出来ます♪
http://www.ayaka-hirahara.com/

明日が楽しみ♪

ここ最近ずっと週末は天気悪くないですか?
平日の雨って実はそんなに嫌いではありませんが
休日の雨は大嫌いです

でも!明日はいよいよ平原綾香のライブ♪
最近ライブもノリノリのライブよりも
ジャズ、クラシックみたいなしっとり系路線に
なったのはやっぱり次の日を考えてしまうからかな

一緒に行ってくれると「仕方ないな~」
と思いながらかもしれないけど言ってくれた
Tちゃん、ありがとう♪
(感謝しても、このブログ知らせてないから見れないか

前から8列目!結構近いから眼鏡はいらないぐらいかも
眼鏡は似合わないからできる限りしたくないんだよな~
自分に合う眼鏡が欲しい・・・
コンタクトは怖くてしたくないし。
前同じホールで民生のライブ見たときは
2階席だったので今回近いのが本当嬉しいです♪

というわけで今日の1枚は
平原綾香の「ODYSSEY」
あの名曲「jupiter」が入っている一枚目のアルバムです♪
何回聴いても「jupiter」は鳥肌が立つ。。。
CDやテレビ(そういやドラマ金八さんでも使ってたな・・・)
でもそんなだから明日はどうなるか!
また感想このブログで書きますね
(別にどうでもいい?いいんです、一人でテンションあげてるので
20060527023544.jpg

カツ丼

ジーコジャパンがドイツに到着
機内食には縁起かつぎでカツ丼
こういうベタな事を考えた人大好きです♪
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060527-00000014-maip-spo

そしてメンバーもイメージチェンジを図り
高原、稲本、大黒らが髪の毛を金にしたり銀にしたり
したみたいですでも日本人らしく黒髪で
いってほしいなという気持ちもあります。
加地には少なくとも黒のままでいてもらいたい
中田はHG風のサングラスと書かれてますが
これ中田は知ってるのかな
気づいてたら中田は違うサングラスにかえるかな・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060527-00000009-spn-spo

加地は現地で3種の神器のうちの2つ「納豆」「キムチ」を
混ぜた納豆キムチが大好きな様子
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060527-00000002-sanspo-spo

ここからは海外の話題

まずキューエルはどうやら日本戦間に合うみたいです
そして大会の目玉の一人メッシが久々に試合に出場!
得点こそ無かったものの2点にからむ活躍♪
CL決勝出れなかった分相当この大会には気合充分です
そのメッシ!なんとバルセロナがチェルシー等からの
引き抜きを防止するため
移籍金なんと216億円!!を設定

メッシは絶対悪のチェルシーにはやらないという
意味合いもあるのでしょうか・・・
セスクをアーセナルに取られた過去もあるし・・・・・・
メッシはバルセロナの未来
たしかに絶対手放してはいけません!

そしてモリエンテスがバレンシア移籍
リバプールに残るからリーガには戻らないと言った
数日後にサプライズ。
バルセロナに来いよ~
フォルランもまだ決まりではないみたいで
グジョンセン、クレスポあたりも候補?
う~ん、なんかいまいち。

あいつバトン

「梅日記」の梅さんからのバトンです

「あいつバトン」

①あいつの名前を教えてください
「梅日記」の梅さん

②ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
ガンバ大好き、加地大好きつながり♪

③黒とあいつを色で例えると?
やっぱり今は青と黒♪

④あいつを四文字熟語で例えると?
もう四文字熟語じゃありませんが「加地大好き」(きはおまけ♪)
でしょう!それ以外思いつきません!!

⑤あいつのいい所、ひとつ教えて?
まだ知り合って短いですが「にこっ!」とか「ぎゃー!」 とか
擬音を織り交ぜる文章大好きです♪

⑥あいつの嫌いな所、ひとつ教えて?
あったらコメント残さないです。

⑦あいつに歌わせたいうたは?
バンプの「ランプ」
以前バンプの話をしたので♪
古いけどバンプの曲で好きなのはこの曲なので。
って最近の曲知らないです(汗)
あとは元気な曲があいそうなので大塚愛かな~
バンプなら「グロリアスレボリューション」(^^)

⑧あいつと遊びに行くならどこ?
もしもばったり会うとしたらサッカー場だろうな~

⑨この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば
これからも加地選手の活躍応援しましょ♪

⑩貴方について答えさせたい、次の回答者最大5人
すみません、この質問は回しづらいので(^^;)
よかったらということで♪

バトンシリーズ

Blue thunder - blogのマミさんからの依頼です
今回のはちょっと難しそう・・・

「思いつき色バトン」

■青から思いつく物(又は事)は何ですか?
ガンバ、チェルシー、日本代表、オリックス
■赤は?
マンU、レッズ、梅干、コーラの缶
■黄色は?
ジェフ、卵、CCレモン、
■緑は?
葉っぱ、芝生
■紫は?
フィオレンティーナ、京都サンガ、忍者
■ピンクは?
ブッフォンのユニフォーム、桃
■黒は?
ガンバ、巨人、黒目、シャーペンの芯
■白は?
レアル、北海道、雪
■灰色は?
家のコンポのリモコンの色
■銀は?
銀メダル、食器、装飾品
■金は?
金メダル、装飾品
■今更ですが、コレを回してくれた人のイメージカラーは?
白と水色かな、もちろん青黒も
■アナタのイメージカラーは?
青かな~
■お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラーつきで五人に回してください!

選ぶのが難しいのでまた興味がある方は
やってみて下さい♪

眠い目をこすりやっているのでこのぐらいが限界です・・・

オーストラリアが欧州チャンピオン撃破

今日も色々と噂やニュースが

まずはサントスがチームの宴会部長になっているとのこと。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060525-00000002-ykf-spo
以前なんかの番組に出てボビーオロゴンの真似をしていたし
ジーコとも会話できるので重要な選手なのかもしれませんね
色んなところで非難を受けるサントスですが
まぁディフェンスのリスクさえなければ貴重な選手です。

そして!シェフチェンコがやはりチェルシーに濃厚・・・
バラック、シェフチェンコ(テペスもだったっけ?)
それにロベカルにも3年契約オファーと
やりたい放題の感じのチェルシー
代わりにグジョンセンがバルセロナに来るような気配
まぁグジョンセンはいい選手なので歓迎しますが
チェルシーのやっていることには?マーク
プレミアにはすでに敵無しの彼らは
どこまで補強すれば気が済むのか・・・
ドログバは代わりにミランの一員になるのかな~
ドログバの方がバルセロナに欲しかったりするのですが

さらにちょっと面白いニュースとして
フランス代表がアルプスを
全員で登ったとのこと。
チーム関係をよくしようと考えているのか
なかなかほのぼのとした雰囲気が

最後にヒディングオーストラリアが
ギリシャに勝利。キューウェルがいなくても
このチームは監督がヒディングというだけで
不気味・・・。やっぱり初戦はいきなり正念場の
日本代表です

オーストラリア戦は3-5-2

ジーコが問題なければ初戦は
3-5-2で行くと発言してました
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060524-00000182-kyodo-spo
もしもジーコが高校生に12点取れたから
この形で行こうと思ってたなら面白いですね
まぁそんなアホ監督ではないと思いますが。

それよりも俊輔がセビージャに移籍する準備か?
という噂が気になります。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060524-00000072-nks-spo
俊輔がリーガに来るのは嬉しい反面
また放映権の奪い合いが熾烈になりそうですね
個人的にはもう一年セルティックで見たいですが・・・

そして仰天!イブライモビッチがレアルへ??
ズラタンが!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060524-00000018-spnavi-spo
これはレアルにしてはいい選択
ロナウドはカタールへ?
カタールに行くにはまだ若くないか

ユベントス・・・デルピエロはBに降格しても
残るといってますが他は?
選手にとって1年1年が勝負。
ユベントスを離れるという人間がまだ出てきそうです
事件が何ともなければ一番いいけど
どうもそうはいきそうにないですね

ロナウジーニョが大会で活躍する選手は
メッシだと発言
http://wc2006.yahoo.co.jp/voice/interview/ronaldinho.html
メッシ期待に応えてがんばれ!

今日は遅い更新

今日は大学時代の友達が
色んなところから集まり盛り上がりました

思っていたよりこのブログをチェックされているみたいなので
これからはより気を引き締めなきゃいかんなと思っています
何より楽しかったのはダーツ♪
ほとんど初心者なのにも関わらず
高得点を出して記念に写真を店内に貼ってもらえる事に。
ごめん!本当に嬉しかったんで今日だけ自慢させて
もう二度と出ないであろうスコアだから。
家で寝転がりながら投げていた100円ダーツの効果は
多少なりとはあったのかな??
これで今年の運を使い果たしたとなると困りもんやけど・・・

久しぶりの友達に会うと
やっぱり楽しい♪
基本的にこのメンバーだと
トークはKちゃん、F君にお任せしちゃってますが
この場にいる事がすごく楽しいんで
本当に楽しい一夜を過ごさせていただきました

全メンバーで会えることはあるのだろうか・・・
でも今日来れなかったメンバーも含めて
大学時代の友達には色々お世話になったので
全員に感謝してます、みんな本当にいい人間だ
(お世辞3%本音97%

早く寝ないと生活リズムがまた崩れる!
おやすみ~

F君!帰っても愛車インプレッサで気分転換しつつ
無理の無い程度にがんばって下さい

ガンバのナビスコは鹿島と!

ガンバ大阪準々決勝対戦相手は鹿島に決定!

6月4日(日)準々決勝第1戦 19時キックオフ VS鹿島アントラーズ@カシマ
6月8日(木)準々決勝第2戦 19時キックオフ VS鹿島アントラーズ@万博

久しぶりにガンバの更新です♪
鹿島・・・なかなか手ごわそうですね
でも鹿島は小笠原がいないとレベルのかなり落ちるチーム
ガンバは多少選手が抜けてもいい選手が多いので
おそらくガンバが勝ち抜けるのではないかと思います。

気は早いですがオールスターの第5回途中結果で
宮本、加地がDF部門の1,2位
遠藤がスーパールーキー藤本と1位争い
(福西もピタッと追随)
ですね。ガンバの選手にはこのナビスコカップで
さらに家長、二川、播戸、フェル、マグノ、シジクレイあたりは
充分チャンスあるのでアピールして
いっぱいオールスターに出て欲しいですね♪
http://www.j-league.or.jp/yncup/

日本代表12得点

日本代表、高校生相手に12-0
今は戦術の確立が大事なので
点数なんかはどうでもいいのでしょうが
柳沢が大丈夫そうなのでジーコはホッとしたでしょう

多分全員が同じコンディションだとすると
高原、柳沢の2トップが濃厚?
今日の帰り考えていたのは日本は
3-6-1でもいいのではないかと思います
(明日には意見変わるかもしれませんが

     高原
  中田英  中村    
サントス    加地 
   遠藤 福西
  中澤 宮本 田中
     川口

中田英はセカンドストライカーでもいいし
前半の内容次第では後半は3-5-2、4-4-2にして
大黒、巻、小野、小笠原を投入ということで。
遠藤、福西がボランチをすることで
ディフェンスも安定するでしょう♪

なかなかいいと思うんだけどな~

エンタの神様

昨日のエンタの神様を今日朝早く起きてしまったので
(WOWOWでリーガの試合あると思った・・・)
朝5時くらいから見てたんですが
久々に見たら面白い人がいますね♪

だいたひかる、魔邪、レギュラーはそんなに好きではないので
早送り(すみません)それから風藤松原
「やだね~」と言うフレーズをひたすら使うのですが
おすぎとピーコみたいでちょっと面白かったです♪

桜塚やっくんは上手いですね
観客を使うというアイデアはまさに一本取られました
素人の人も何故かみなさんお笑いが好きで来てるだけあり
なかなか上手いのに感心しました。

その後はザ・パンチ・・・始めて見ましたが
あれを10分見たらしんどいかな、でも一コント見るなら
結構楽しかった♪

ともちー(友近)のネタはいつも大好きです
人間描写が本当に面白くて今回のネタも
朝から大爆笑しました
怒ったときの人間のリアクションをしていたのですが
もうなるほどと感心しつつ朝からいい笑いもらいました♪

最後の犬井ヒロシ・・・サバンナの高橋なんですね
はなわはいつにまにか終わってたんだ
ネタについてはノーコメント・・・。

ひさしぶりにエンタを見たのは週末自信をなくしたから。
でもやっぱりお笑いはいいですね
またエンタの神様見ることにします。

WOWOW・・・

エトーが単独得点王です
歴史的2冠達成の年に華をそえましたね♪
でも試合放送無し・・・なんで??
WOWOWさんには時々疑問を感じます。放映権あるなら
もっと試合放送したらいいのに

早くも気になるのはキング・ラーションの後釜
バルセロナに忠誠を誓ってくれたラーションの後釜か・・・
簡単に埋まるものじゃありません。
色々噂にあがってるのはニステルローイ
イブラヒモビッチ、トレゼゲ、サビオラ等
ユベントスは場合によっては大量流出?
う~んこの中でラーションに似てるのはトレゼゲかな
でもやっぱり何か違うな~
ニステルローイ、イブラヒモビッチはいい選手だけど
バルサに溶け込める性格か分からないし。

個人的にはモリエンテスが来て
レアル戦でゴールが見たいかな♪
モリエンテスは性格良さそうだしバルサに合う感じします。
モリエンテスが好きなのもあるけど
レアルでのラウルとのコンビ好きだったのに。

ロナウド、オーウェン、挙句の果てにはカッサーノ・・・
02年頃まではレアルも好きなチームだったのにな。
全てはマケレレ放出からレアルは変わりました
イエロが抜けたのも大きい・・・

ガンバ大阪の更新もしたいのですがなかなか
情報ないな・・・さみしい
日本代表は相変わらず巻の話題が多く
中田英に真ん中でプレーしたいと主張とか
中村と中田英から期待されているとか・・・
静かにしといてあげて欲しい反面
このまま世間の報道の加熱からジーコが多少影響受けて
スタメンになればいいな~とも思います。
巻だけじゃなくて遠藤の話もっとしないかな

ユニフォームが欲しい~

アンリがアーセナル残留!
これはアンリのチームへの忠誠心が伝わる
いいニュース。やっぱりアンリ=アーセナルです♪

久保選手の怪我が再発?
ナビスコも厳しいみたいでワールドカップに欠員が
出たときも参加は難しいとのこと・・・
結局ジーコ監督の決断は英断になりそうですね
一方巻選手のユニフォームは手に入りにくい状態
柳沢も順調に回復。
いや・・・神様って本当に時に残酷です

ユニフォーム早く買いたいな
今日行けばよかったかな~
バルセロナのユニも日本代表のユニ
どちらも欲しい
バルセロナならロナウジーニョかメッシ
日本代表なら加地選手です♪

今日の1枚

今日の1枚は
川嶋あいの「旅立ちの日に・・・」
卒業シーズンはこれでもくらえっていうぐらい
ラジオやお店、色んなところで流れてました
3曲目の「Bye Bye」で曲調が急に変わるのには
初めて聴いたときはびっくり。

もともとI WISHとして活動していた川嶋あい
どちらかというとソロデビューしてから気になり始めました
そういえば前しんたると話してる時に始球式にも出たって
聞いたな~。

この人を応援したくなるのは
その生い立ち実のお父さんは生まれる前から行方不明
実のお母さんは3歳のときに亡くなり児童養護施設へ
そのあと養女として引き取られるも10歳で養父
16歳で養母が亡くなっているという信じがたい体験・・・。

同情で応援するというのは響き悪いけど
その後の前向きな活動には本当に頭が下がります
事務所から三行半突きつけられても諦めないプロ意識
若いのにしっかりしてるのは
子どもの頃の経験から来るのかな
そのあたり気になる方は詳しくは公式HPで♪
今ならブログにバナー貼ればステッカーもらえるみたいですよ!
http://www.kawashimaai.com/


今日はどこにも行かずHDDを整理しつつ
コンビニに買い物行ったぐらい
「ダヴィンチコード」見に行こうかとも
思ったけど休みの日に一人で映画館行くのもな
と思い、結局家にひきこもることに
コンビニも段々ワールドカップ関連置き始めましたね

コンビニから帰る途中
後ろからすらっと細身な女の人が話しかけてきたので
誰かなと思ったら何のことも無い
1,2週間前に「コーナン」のペットコーナーで
フェレット見せてくださいってお願いしたときの
店員さん

よう覚えてたなと思いつつ
(今覚えばちょっと迷惑かけたから覚えてたんやな・・・)
ヒゲもちゃんと剃ってなかったし
あまり話しする気分ではなかったので
またネコも入荷してくださいねとか適当に言って
そそくさと帰りました。

今年は女性の間では膝より少し上まで
くらいのショート丈のパンツ流行ってるんかな
去年よりうんと数が多い気がするけど。
その人もショート丈のパンツにミュールだったけど
似合っててかわいかったです
swing0130-img600x450-1148018380myabi_298.jpg

UMEKA12 U-1グランプリ~お笑い異種格闘技戦

帰ってから昨晩関西テレビ放送の
「UMEKA12 U-1グランプリ~お笑い異種格闘技戦」を
HDDで見たのですが
自称お笑い好きの僕が自信無くす内容でした
関西のお住まいの方で見た方いるのかな・・・

メンバーは
僕のケンコバ♪、プラン9の3人、野生爆弾、シャンプーハットのこいちゃん、
たむらけんじの8人で
誰が一番オールラウンドに笑いを取れるかという
感じの番組だったんですがすみません、
最後まで見ることが出来ませんでした。
あまりにもレベルが違いすぎて

ものまね対決でも全員が全員むちゃくちゃ(^^;)
近藤真彦、田原俊彦の真似をするたむけん
アニメ「タッチ」のシーンを演じるケンコバ

もしも郵政民営化の影響で3億円切手が出来たら
どんな図柄でしょうか?という問題
野生爆弾のロッシーは「醤油のふた」・・・
もちろん観客からはシーーーーーン
観客席からこれだけ笑い声が少ないお笑い番組も
ないですが本人たちはあまり気にもせず
審査員のバッファロー吾郎も楽しんでいるし。

このレベルの笑いが分かってこそ
本当のお笑いすきなのかな・・・
野生爆弾にいたってはもはや別次元
(あまりTVに出ないので関西人でもあまりしらないかも)
一般人には理解できないけど
芸人の中では一目置かれている存在(?)
野生爆弾は僕の中では世界8不思議の一つです
今に大ブレークが起きるのか

笑って疲れを取るはずが
逆に色々考えさせられる時間になりました・・・

明日は雨みたいだしゆっくりとしよう
ジムにも行かんとまたトレーナーに怒られるな~
でもHDDの整理しないともう残量20分

お友達リンク2件追加

2件リンク追加しました♪

Lazuli-Nのマミちゃん
http://xmxmx1.blog20.fc2.com/
ガンバ大阪について色々教えてもらいました(^^)
ガンバ大阪が好きなのがブログからも伝わってきます
バルセロナやロッソ熊本も応援中♪
一押しの丹羽選手の来季が僕は楽しみです。

FANTASISTAアンウィさん
http://amarefantasista.blog66.fc2.com/
アンリ選手のファンではありますが楽しくサッカーの話しを
していただけそうな方のブログ♪
とても独自の視点をお持ちなだけに
また色々語りたいな(^^)

ワールドカップ情報♪

なんとイングランドのエリクソン監督が
ジェラードをFWとして使うかもしれないと発言
どこまで本気か分かりませんが
あのFAカップの決勝見ればその気持ち分かります
なんだあのシュートは

そして面白記事として
中田英キングカズにオーストラリア戦のアドバイスを求めた
とのこと。
カズは「聞かれたのでオレが知っていることは全部伝えたよ。ヒデとじっくり話したのはハッサン杯(00年6月)以来だね。その時以上に落ち着いていたね」
「本当に楽しめるのは次のW杯だろう。今はチームの中でもピッチ外でもチームをまとめないといけないし、負担が大きいけれど、頑張ってほしい」とコメント。
なんかいいな~と思ってしまいました♪
カズは2014年まで日本代表目指すよとも言ってました
いいな、カズ
本当にサッカー好きなんだな。
神戸にいるときもっと試合見に行けばよかった・・・

その他久保は元気に練習再開
遠藤は代表にお笑いを持ち込んだとのこと
遠藤、やっぱりお前を入れて正解だったよ
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060518-00000036-sph-spo

その他はロベカルにチェルシーがオファー
これはもう勝手にしてください。
ロベカル入ればチェルシーは戦力ダウンすると思うけど・・・
ロベカルより調子のいいときの加地の方がいいと思うし♪

今日はバルセロナ一色

今日は一日バルセロナの優勝で頭いっぱい♪
今日の作業も終わったので事務所のパソコン
お借りします♪(ってしょっちゅうやん

昨日徹夜したのが影響して
頭が働かず随分とご迷惑おかけしました・・・。
朝、電車の中でサッカーの話してる人の話を聞いてると
思わず参加したくなりました
(ヨーロッパではきっと会う人会う人話してるんだろうな)
日本人にはなかなか真似できない事です
ワールドカップ期間中も電車の中は
盛り上がるだろうな♪

でも負けたからってアーセナルがバルセロナより
弱い!とか断言してるおっちゃんの話聞いてると
悲しくなります・・・。
負けた=必ず相手より弱いと決めつける考え方一番嫌いです
そりゃ実力差が無茶苦茶あるチームならそうだな~と
思いますがどちらも大変な思いでたどり着いたファイナル!
実力差なんかある訳ないんだから。
相手をボロカス言うのではなく勝ったチームを褒める
それでいいんじゃないのかな~
こういう会話聞くとやっぱり気分的に沈みます。

今日の試合頭の中でも振り返ってたんですが
やっぱり今日はライカールトがMVP
イニエスタ、ベレッチ、ラーション全員すごい活躍
イニエスタは顔つきが段々と男らしくなってきてませんか?
もうベビーフェイス卒業?
でもやっぱりイニエスタは愛くるしいです
ラーションは本当にこれでいなくなるの・・・
ラーションの偉大さを改めて実感
来シーズンも見たい!!!!

それと忘れがちなのがいつもこのブログで
辛口なコメントばかりしていたGKバルデス
いつも文句言ってごめんm(_ _)m
文字の色変えておいてやるからな。
今日の試合は抜群でした!
2点か3点は防いでくれたし
影のMVP賞はお前に上げる♪
実際のMVPはエトーだったみたいですね
たしかにあの嫌なムードの中でさすがです!

今のバルサを何年かしたら
すごい時代やったな~と思い出すんだろうな
ライカールト、ロナウジーニョが来るまでの
バルセロナの低迷期を支えたチャビ、ガブリ、モッタ
プジョールらには今さらながら感謝します
応援し続けた甲斐があった

絶大な選手だったグァルディオラ
大好きでファンになったバルセロナというチーム
でも今はチームとして大好きです♪
気は早いけど12月楽しみにしてるよ
でもラーションいないんだよな・・・

それにしてもフジテレビと違って
スカパーは映像乱れなかったのかな?
あとビッグイヤー掲げるまで放送してくれてもいいやん!
やっぱり実況は地上波より専門チャンネルの方が
落ち着いて聞けるな~

CL決勝バルセロナVSアーセナル

いきなりアンリのビッグチャンスから始まったこの試合
メッシはベンチ入りもしてないんだな
レーマンのレッドカード場面は流して欲しかった
その代わりレッドカードは無しでもいいから。
こんな大舞台でこういうシーンは見たくない・・・
というより試合自体がつまらなくなるから
去年のチェルシー戦の1stlegもこんな感じだったな~

でもやっぱりロナウジーニョのスルーパスはすごい
ここからは当然のごとくバルセロナが攻めて
アーセナルは完全に引き気味のカウンター狙い。
そして、セットプレーからキャンベルのヘッドでアーセナル先制。
その前のプジョルのファールはシュミレーションだろ
あ~イライラする。

こういうサッカーが一番ストレスたまる
アンリの強さに最後プジョルが当たり負けして
ぶっ飛んでいたのにはびっくり。

そして試合は後半戦へ↓

後半は最近好調のイニエスタを投入
試合は雨とともに荒れてくる気配
とはいっても後半もバルセロナの攻めに耐えるアーセナル
FWの枚数を増やすためにラーション投入
それでもアーセナルの守備は堅い
プジョルの守備にいつもの安定感が
見られないのにもひやひや
バルデスの出来がいい日なのはせめてもの救いか。
衛星回線が悪いのにもイライラはつのる・・・。

でもついに!!
エトーゴーーーーーール
さすがエトーわれらがエトー!!!!!!
ラーションのくさびになるプレーも絶妙

そしてベレッチ
後半入ってきたばかりの活きのいいベレッチは
その前にもいいパスカットをしてた
いいぞ、ベレッチ~
その後衛星回線がまた乱れる・・・。
5分ぐらいラジオ状態

こうなるとバルセロナはボールをキープ

そしてバルセロナ2度目のCL制覇!!

本当におめでとう♪

ジュリの涙・・・色んな思いが蒸し返してきたんだろうな。

アーセナルもすごくディフェンス集中していたし
アンリのすごさはプジョルが何度も抜かれた事からも
再認識しました。
悔やまれるのはレッドカード
これが無ければもっとお互いの長所が見れただろうにな・・・
本当にそれだけが残念でした。

すみません!

間違えて17日に書いた
サッカーの記事削除してしまいました・・・
関係ないトラックバックを消すはずが
寝ぼけてしまって操作間違えました

リジョンボムさん
アンウィさん
decoliさん
せっかくコメント頂いたのに本当に申し訳ありません・・・

サッカー始まりますね♪
気合入れなおして目を覚まします!!

オペラ座の怪人

今日の1枚は何故か天気の悪い日に聴きたくなる
オペラ座の怪人」です。

といっても去年(おととし?)公開された
映画の「オペラ座の怪人」のサントラではなく
劇団四季の92年の公演の模様をCDにしたものです
劇団四季の「オペラ座の怪人」のCDは
88年、92年、98年10周年ロングキャスト版があると
思うんですが今店頭で売ってるのは10周年のだけなんです
たま~に92年の分も置いてあるのですが。
(かなりマニアックでごめんなさい

この写真の92年盤はファントム役が山口祐一郎さんという方で
この人がすごい好きなんです。
顔はよく知らないけど声がすごくいい

せっかくなのでストーリーを簡単に書くと
19世紀半ばのパリ・オペラ座の地下に住む音楽の天才、怪人(ファントム)。歌姫クリスティーヌに思いを寄せる彼は「音楽の天使」と名乗り、姿を隠したまま歌のレッスンを施していた。しかし、クリスティーヌが幼馴染でもあるラウルから求愛を受けた事を知ると嫉妬に狂い、彼女をオペラ座地下の隠れ家へと誘う。オペラ座では、次々と奇怪な事件が起こり始める(パンフレットから抜粋です

今欲しいのは88年盤
なんとファントム役をやっていた山口さんが
すごく人間味あふれる優しいラウル役をしてるらしい。
しかもファントム役は篠原涼子さんと
結婚したミュージカルの巨匠、市村正親!聴きたい!!
でもすごく貴重らしく今では2~3万円前後で売られている
との情報が・・・高っ

お気に入り曲は
Think of me:(クリスティーヌと怪人の気持ちが伝わる優しい曲)
The point of no return:(多分舞台の終盤使われる緊迫した曲)
Prima Donna(見事すぎる7重唱!)
overture(オペラ座の怪人といえばこれ!)もすきです。

02年初めて生で劇団四季のオペラ座の怪人見ました。
その時は山口さんはいなくて残念でしたが
初めて見たその圧倒的な舞台には数日
感動が冷めませんでした。
なんで劇団四季はDVD出さないんかな~
やっぱり生で見て欲しいのかな。

swing0130-img600x450-1144303573myabi_196.jpg

レミオロメン♪

レミオロメンニューアルバム発売!!

この日を待ったな
今日はちょうどHMVポイント2倍の日
発売日に買いに行かないと初回盤なくなると
思って行ったら普通に積み上げてあり苦笑い。
まぁそんなに初回だからといって特典は無いんですけど・・・

「蒼の世界」「粉雪」のシングル買いたかったけど
アルバム出るまで我慢していた甲斐ありました♪
以前付き合っていた彼女に薦められたときは
まだインディーズの頃で
レミオロメン?カメレオン?としか
思っていなかったのに
ライブではまってしまいそれからは
ずっと聴いてます。

ただ!レミオロメンよ!!
ここ2作段々とロックでは無くてポップになってきてる
インディーズ時代に比べてかなり音が軽くなったような
気が・・・(インディーズ時代の曲は鳥肌ものばかり!)
でもインディーズ時代を忘れればいいアルバムだと思います
「太陽の下」・・・歴史に残る名曲だ
小林武史によりファンの幅が広がったのは
嬉しいけど段々とミスチルに近づいているのではないか・・・
20060516160020.jpg

一緒にずっと気になっていたCDも購入
mihimaru「気分上々」
この手の歌声には弱いんです・・・
大塚愛にしてもaikoにしても
なんか頭から離れない歌声。
レミオロメンと違い一発屋の感じはしますが
なかなか元気になれる曲です♪
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=947795&GOODS_SORT_CD=101
20060516155932.jpg

日本代表23人決定!

ジーコジャパンの精鋭23人が決定!

日本代表メンバー
 2006年W杯(6/9~7/9)に向けた代表メンバー23名
GK
土肥 洋一 FC東京 73.7.25 184/84
川口 能活 ジュビロ磐田 75.8.15 179/78
楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト 76.4.15 185/76

DF
田中 誠 ジュビロ磐田 75.8.8 178/74
宮本 恒靖 ガンバ大阪 77.2.7 176/72
三都主 アレサンドロ 浦和レッドダイヤモンズ 77.7.20 178/69
中澤 佑二 横浜F・マリノス 78.2.25 187/78
中田 浩二 FCバーゼル(スイス) 79.7.9 182/74
坪井 慶介 浦和レッドダイヤモンズ 79.9.16 179/67
加地 亮 FC東京 80.1.13 177/73
駒野 友一 サンフレッチェ広島 81.7.25 171/73

MF
福西 崇史 ジュビロ磐田 76.9.1 181/77
中田 英寿 ボルトン・ワンダラーズ(イングランド) 77.1.22 175/72
中村 俊輔 セルティック(スコットランド) 78.6.24 178/73
小笠原 満男 鹿島アントラーズ 79.4.5 173/72
稲本 潤一 ウェスト・ブロムウィッチ・(イングランド) 79.9.18 181/75
小野 伸二 浦和レッドダイヤモンズ 79.9.27 175/74
遠藤 保仁 ガンバ大阪 80.1.28 178/75

FW
柳沢 敦 鹿島アントラーズ 77.5.27 177/75
高原 直泰 ハンブルガーSV(ドイツ) 79.6.4 180/77
大黒 将志 グルノーブル(フランス) 80.5.4 177/74
玉田 圭司 名古屋グランパスエイト 80.4.11 173/63
巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉 80.8.7 184/81

サプライズはおめでとう!
このFW陣では一番好きだよ(キモ
久保はやっぱり怪我が治りそうに無いので
仕方無し・・・。
柳沢、玉田の代わりに松井大輔呼んで欲しかった

あとは特にサプライズも無し
結局アテネ組は駒野だけか・・・

とりあえず加地遠藤、宮本おめでと~

加地、宮本は先発確定組だけど
遠藤は先発を狙うためにもここから猛アピール見せて欲しい!
ボランチは福西は決定だろうからその隣には遠藤を!!

それにしても松井大輔は残念・・・
稀代のファンタジスタを見たかった
ジダンのマルセイユルーレットを
松井にも見せて欲しかったな・・・
はぁ~玉田か柳沢の代わりに松井だったら
もっと嬉しかったけどまぁ2010年期待かな

玉田選ばれたからには絶対ゴールしろよ!
点取ったら松井の代わりに入ったの許す
(まぁもともとはそんなに嫌いな選手では無かったけど)
松井を選べばよかったとか後で言われるの聞き苦しいから
            ↓
24人目を入れるならアンケート
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2728&wv=1

とにかく日本!まずはオーストラリア、クロアチア
ブラジルを撃破だ

23人の選手おめでとうございます

バルセロナVSセビージャ

バルセロナ2-3セビージャ

まぁスタメン8人を外したバルセロナ
優勝したばっかりでテンション高いセビージャ
しかももしかしたらCLに行けるかも知れない希望の
残っていただけに試合結果は納得です。

まずはセビージャのUEFA優勝をバルセロナの選手がお祝い
こういう光景っていつ見てもいいものです♪
サビオラ出なかったか・・・

試合内容は特に際立ったものもなく
エスケーロが来年面白いかなと思ったぐらい
ガブリの退場はあまりに面白い

それよりも最近噂になってる不正疑惑・・・
場合によってはミランユベントスが制裁を受けて
セリエBまたはC?に降格するかもしれません。
審判への圧力、移籍選手の操作・・・
火のない所にケムリは立たないといいますが
無事に解決される事を祈ります
ミラン、ユーべがいないセリエA?考えられません。
イタリア代表にとってもテンションを上げていきたい時期なのに
このニュースでテンション下がらないかな・・・
http://www.asahi.com/sports/update/0513/234.html

明日はついに23名発表
ジーコにはちゃんと考えて選んで欲しいです♪
結構テレビでやっている番組予想では松井が外れてます
せめてアテネ世代一人は連れて行こうよ!

日本VSスコットランド

う~ん。得点不足は深刻

玉田は前の試合の方がまだよかったし
久保はボールを競り合うだけで見ててハラハラ

巻、佐藤はジーコの目にどう写っているのか
今日の試合の感じでは佐藤はきびしい・・・。
巻もきびしいけどやっぱり久保は見てて怖い
巻は入れてていいと思う。
鈴木、柳沢はあえて入れる必要ないと思うけどな。

それなら松井大輔をFW登録に入れて
MFにジーコが好きなら中田浩二入れて
遠藤も必ず入れて欲しい。
途中から出ても流れを変えられるから
遠藤は今日も積極的にスペースに入って
なんとか点を取ろうとしててよかった!!

小野と小笠原もさすがによかったし
加地に関しては最高♪
シュートが入ればもういうことなかったけどな~

今日見てて思ったけど
今回の代表では前回のトルシエジャパンの戸田のような
ファンが見ても闘志満々という選手が少ないのかな
(今の巻がそれに近い?)
戸田が凄すぎたのか
あぁいう気迫の選手、今の日本には必要だと思う。
綺麗なサッカーしてるだけでは
どうも勝てそうにない

それにしても中澤は心配・・・

う~大丈夫かジーコジャパン

明日は料理でも♪

今日は久しぶりに色々本を買いましたが
結構嬉しい発見が

まずはバカボンド22巻出てるんだ
と思って購入♪
なんとレジに二岡選手のしおりがあったので
一緒にもらってきました
20060512233020.jpg

なんといっても吉岡清十郎が宮本武蔵に
負けるのはあまりに衝撃的です。
まだ頭から離れない・・・

それからキム兄の料理本が出てるではないですか!
以前も書いたとおり料理本を見るのが好きな僕は
立ち読みした結果買うことに
どれも簡単そうなので明日か明後日は久しぶりに
作ってみるかな。
予定では特製キムバーグを作る予定♪
普通のハンバーグなんですけどベッタラ漬けを
入れるそうです・・・。
おいしいのか楽しみ
まだパラパラとしか読んでないんですけど
面白くて簡単ですよ
20060512233608.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

