2006-06



いよいよベスト8

今日、明日はサッカーが無いので
勝手にベスト8予想しちゃいます♪

ドイツVSアルゼンチン

すごい試合になりそうですね~
一番ワクワクするカードです
バラックVSマスケラーノの中盤対決も注目しますが
アルゼンチンは高さ、フィジカル面ではかなり不利なので
サビオラ、メッシ、テペスの
スピードある選手で勝負して欲しい!
メッシのスピードは特にドイツのディフェンス陣に
相当の脅威なのは間違いなし!

ただドイツの攻撃陣の充実にアルゼンチンが
対処できるかも心配です・・・そして何よりホームという
ドイツには最大のアドバンテージが
リケルメがドイツ相手にどれだけ出来るか・・・
プレスをかけられるとリケルメが消えそうで怖い。

予想はアルゼンチンがメッシの活躍で勝利
ペケルマン、お願いしますm(_ _)m
この2チームがベスト8の中でも
いいサッカーをしている2チームなので
決勝で見たかった・・・
事実上の決勝戦か?

イタリアウクライナ

ミランファンにとっては豪華なカード
シェフチェンコ対カンナバーロなんかも楽しみですね
でも実力差はやっぱり否めないので
イタリアが苦戦せずにすんなり突破する気がします
ウクライナの試合はまともに見たのが
スペイン戦だけ(苦笑)
勝手な事はあまり書けません。
ただイタリアにとってはスイスの方が嫌だったかも・・・

予想はイタリアの勝利です

イングランドポルトガル

Cロナウドが出ると想定して
ポルトガルの鍵はチームの心臓デコの不在をどう埋めるか
そしてイングランドではランパードでしょう!
ランパードの調子がこの大会いまいち・・・
でもそろそろ爆発してもおかしくない予感
ジェラード、ランパードは世界最高の攻撃型MFコンビ
FWがよくなくてもイングランドはMFが豪華なので勝てます

ただポルトガルにもフィーゴとCロナウド、マニシェと
中盤は同じくらい豪華(デコがいればむしろ上かも
中盤の攻防はかなり楽しみですね♪
またポルトガルではシモン、ミゲルのがんばりに僕は期待します

予想はポルトガルの勝利を期待します
Cロナウドがもっと見たいしデコがいないで
負けるとデコが可哀想なので
イングランド、ブラジルの再戦も見たいですけど・・・

ブラジルフランス

前回チャンピオン対前々回チャンピオンの戦い
ベスト16でいい試合をしたのはフランス
鍵はブラジルの攻撃陣対フランスのディフェンス陣
フランスがスペイン戦の戦いを出来れば
フランスの勝利が期待できます
でも中盤ディフェンスリーダーのマケレレ。
彼が前半からフル回転しないとダメなようなら
後半マケレレはバテてブラジルについていけないと思います
チャンピオンズリーグでのバルサとチェルシー戦を
思い出せば分かるはず・・・

最大の注目はロナウジーニョとジダン
この二人のうち出来がいい方が勝って欲しい!
フランスにも個人的には好きな選手は何人もいますが
バルセロナの選手がいるチームが優勝して欲しいので
ブラジルの勝利を予想

チームとして機能すればブラジルに勝てるチームは
この世に存在しないとは思いますが・・・
倒すなら今のうち

ちなみに決勝は南米対決の決勝が希望です
ロナウジーニョが弟分のメッシとガチンコ対決
見たい、見た過ぎる~
結果はアルゼンチンの勝利がこの大会の終わりとしては最高
(バトンではブラジル優勝としたと思いますが試合内容がな・・・)
よかったらみなさんの予想決勝カード等
ご意見をお聞かせください♪

最後になりましたがアクセス1万件突破です
本当にありがとうございます♪
今後ともお付き合いお願いしますm(_ _)m

フランス復活

ブラジル強しとニュースの見出しではなるんでしょうが
僕にはまだまだブラジルの強さはこんなもんじゃないと
思います・・・
何より今日は線審に助けられた感もあります
2点目、3点目は多分オフサイドなのに
応援してないチームがあれで点取ったら
多分ぶち切れています(^^)

ただブラジルは大人のチームというか成熟しきってる印象
本当の強さを見せるのは彼らが負けるかもと思ったとき
その時ロナウジーニョがついにベールを脱ぎますよ
あっロナウド通算ゴール一位おめでとう♪
15ゴール・・・すごすぎです

そして注目の一戦
フランススペイン

フランスが決勝トーナメントに入って
自分たちのサッカーを取り戻した?
終始試合を押していたのはフランスでした
特にジネディーヌ・ジダン
負ければ自分のサッカー人生が終わるという覚悟が
そうさせるのか全盛期のようなプレー
胸を打たれるものがありました・・・

今のフランスは強い
ブラジルがガーナ戦の内容なら
次はフランスが勝つと思います
気候がフランスにとっては影響を及ぼしそうですが
最近は涼しい試合が多そうで何やらフランスにも追い風が!
ジダンVSロナウジーニョ
クラシコの時はロナウジーニョが完勝しましたが今回は?
ロナウジーニョが本気を出すならこの試合です

スペインについても一言・・・
ラウルをスタメンで使った事が微妙なズレを生じさせたのか
なんか攻撃陣に1次リーグの元気さがなかった
チャビに変えるならイニエスタが見たかった・・・
イニエスタは今一番乗っている選手だから
セナをスタメンから外したのも間違いだと。。。
でも昨日はフランスのディフェンスを褒めるべきですね

今日、明日はサッカーがありません
準々決勝までよく寝て力をためておきましょう
この記事下書き状態で放っておいて公開するの忘れてました(^^;)
書いたのは朝だけど公開はお昼です
最近ミスが多い・・・
今日明日はしっかり寝よう・・・・・・

イタリア、ウクライナ勝利

イタリア大苦戦
でもヒディングマジックが終わってよかった。

トニの調子が悪いというよりも
決定力が無いのが気がかり・・・
身体能力はすごくあるのにどうも最後の詰めが甘い
次はピッポとジラルディーノの2トップでウクライナ戦を
挑んでも面白いかもしれませんね
トニはスーパーサブで

オーストラリアが勝ってもおかしくなかったけど
最後のPKは・・・やっぱPKでしょう。
審判もイタリアにレッドカードを出した事を
ちょっとやりすぎたかなと思って、あそこは吹いたんじゃないかな。
あそこまでに決められなかったオーストラリアが悪い
本当は日本とイタリアだったんだ・・・

スイスウクライナは見てません・・・

ですがスイスにはユーロのギリシャの再来を
ちょっと期待していたので残念かな・・・
ウクライナとイタリアは面白くなりそうですね
何故ならシェバがいるから♪

今日のブラジル、ロビーニョが出ないとの事
やばい予感・・・ロビーニョが出るといいリズムになっていた
ブラジル。ロナウドの調子いかんではサプライズが?
ここまで驚くくらい順当に強豪チームが勝っているので
そろそろ何か起こるのか!
注目です

ブラジルがんばれ~

疲れた・・・

今日は休みがたまたま一緒だったので
友達K田と会ってきました

大阪で待ち合わせ・・・なんと2時間遅れで来た
車で梅田に来るの初めてやったから迷いに迷ったとの事
友達やからいいものの、
もしも彼女が2時間遅れてきたら
険悪になると思うな

まぁその後はご飯食べてしゃべってのダラダラした時間を
過ごしパチンコ屋へ。
パチンコは嫌いなので30分ぐらいで「もう行こうか」
と言ったら「後30分だけ!」と言われ
先に車で待っていると帰ってきたのは1時間後
まぁ調子がよかったらしいので仕方ないと思い
許しましたが・・・このやろう
でもK田の車のドアに傷をつけてしまい
こっちも立場的に文句を言えなくなったという感じです

帰り大阪から神戸まで送ってもらう道中は
仕事やめる、彼女欲しい、高校時代の話、パチンコの話と
もう毎回お決まりの話・・・。
でも彼は根がマジメでいいところも多いので
真剣に相談乗りましたよ
どうも将来は居酒屋を経営するとの事なので
K田を知ってる大学の友達よ
その時は行ってあげてください♪

何はともあれ順当です

イングランドエクアドル
イングランドはルーニーの1トップで来たけど
あまり機能はしていなかった・・・でも
ベッカム
またしても彼でした。もうさすがとしか言えない絶妙なコース
ヴィクトリアが惚れるわけです
試合内容はあまり取り立てて面白くは無かったものの
イングランドは試合が固いですね、
先制した後負ける感じはありませんでした。
難しいのはFW陣、2トップにした方が明らかにいいと思うのですが・・・
でもクラウチも調子いまいち。
やはりオーウェン不在は大きいかも

そしてポルトガルオランダ
荒れましたね~、こんな試合あり??
イエローレッドに審判出しすぎ!!
9人対9人って何
こんな調子じゃ決勝は誰がピッチにいるか分からない・・・
たしかに試合は激しかったけど。。。
特に次デコが出れない!!!!
2枚目の遅延行為はそれほどでも無いし
普通1枚もらってる選手にあんな簡単にカード出すかな~
デコとジオは何を話してたんだろ(^^;)
バルサコンビ仲良く退場とは・・・

もう試合内容うんぬんじゃないなかったです
ある意味名勝負?迷勝負かな??
ロッベンはミゲルにしてやられましたね
オランダはロッベンに頼りすぎ。

次の試合はイングランドが有利なのは明らか
Cロナウド大丈夫か??
なんかやばそうな気もするけど
こっちまで泣けてきます
彼が出ないようならポルトガルに勝ち目があるのだろうか・・・
そんなことよりCロナウドはもっと見たい!!!

ラーション・・・

決勝トーナメント始まりました
延長になると朝出る前に記事を書けない・・・
ということでお昼休みを利用しています
眠い

まずはスウェーデンドイツ
見てる方としては唖然とする早い時間のドイツ先制
前半で2失点するスウェーデンは想像できませんでした
スウェーデンの最終ラインの4人は
世界で一番綺麗なラインを作る4人だと思っていたのに・・・
かなりディフェンスでも後手を踏んでいました
あと完全にホームの雰囲気に飲まれてたような

でもラーションのPKですよ・・・・・・
あれを決めていればまたズラタンのアクロバティックシュート
で追いつく事もできるんじゃないかと思ってました
あの瞬間終わったと思いました
点は取らなかったけどクローゼは相変わらず調子いいし
バラックもコンディションは上がってきてそう
前回の韓国並みの勢いが出てきました

そしてアルゼンチンメキシコ

メキシコがプレシャーディフェンスを仕掛けてきて
アルゼンチンのよさがなかなか出せませんでした
ただメッシの後半最後のゴールはオフサイドじゃないだろ
あれが決まっていたらアルゼンチンは延長戦わなくて
よかったんだ
ロドリゲスのシュートはすごいの一言
まさにワールドクラスでした

メキシコは大健闘だと思います
勝ってもおかしくないゲーム運びの巧みさを見ました
マルケスのゴールは素直に嬉しかったし
次はクレスポとメッシの2トップで
ペケルマンお願いしますm(_ _)m

これでアルゼンチンドイツ

無茶苦茶な好カードじゃないですか!!
ドイツの強さはもはや本物
面白い!かかってこいドイツ!!
もちろん勝つのはアルゼンチン
メッシが次なる伝説をそろそろ作り始めますよ

オシムジャパン誕生か?

ガンバ祭のEXPOMANさんがオシムジャパンについて書かれていたので
僕もアルゼンチン戦が始まる前に考えてみたいと思います
(結局スウェーデン戦の後1時間も寝れなかった・・・)

オシムジャパンになれば中田英はもしかしたら
代表をはずれるかもしれませんね
オシムは完全な教師タイプ、中田の苦手とするタイプの感じです。
でも批判は覚悟で中田英にはまだいて欲しい
中村俊輔はオシムジャパンから外れる可能性あります
以前オシムが俊輔を批判している記事を読んだ記憶があるので。
守備が苦手で走る事の少ない俊輔、小笠原あたりは厳しいです、小野も?です

2010年までオシムが出来るかわかりませんので
(無理なら反町さんが後を引き継げば明神の可能性あるな♪
明神は日本のマケレレです
とりあえずオシムに今選んで欲しいメンバーを。
             

        巻(久保) 玉田(大黒)
  
       中田英     松井大輔(本山)

        明神(今野) 阿部勇樹(ヤット)

   家長 トゥーリオ(松田)  中澤   加地
        
            川口

サブには他に平山、長谷部、大久保、徳永、藤本、二川ら若手を
たくさん入れて欲しい。
この代表が実現すればなかなか僕は楽しめます♪
かなり自分勝手なメンバーですが・・・
まぁ無理があるところもありますがその辺はオシムにお任せ
オシムじゃないならトルシエもう一回やっちゃえ

ラーションのスウェーデンについてはアルゼンチン戦が
終わった後まとめて書きます

それにしても川淵キャプテンは最近印象悪いです
監督責任もしなければいけませんがキャプテンも
そろそろ解任した方がいいような気がします

あっアルゼンチン戦始まる~

少しサッカーから離れて

今週見た映画の事と勝手に映画ベスト5を紹介

今週火曜日「ワイルドスピード」という映画を見ました。
カーアクションのお気に入り映画です
知っている方も当然いると思います。
今年の秋3がたしか公開のはず!

今週は1の方を見たのですがストーリーうんぬん抜きにして
爽快です♪これだけスピード出せたら楽しいだろうな~
車に詳しくないですが車好きにはもっとたまらないでしょうね♪
何故この映画を紹介したかというと
主人公のポールウォーカーが今一番好きな俳優!

純粋な映画ファンには怒られるかもしれませんが
僕は結構俳優で映画を見ることも多いです
ポールウォーカーに関しては完全に見た目です
ちなみにこんな顔
http://www.paulwalkerfansite-toxic.jp/

そこで今日は勝手に好きな俳優ベスト5

男優
1、ポールウォーカー
2、ジョージクルーニー
3、デンゼルワシントン
4、ブラッドピット
5、トムハンクス
番外マーティンローレンス

女優
1、シャリーズ・セロン
2、アンジェリーナ・ジョリー
3、ミラジョボビッチ
4、レニー・ゼルウィガー
5、チャンツィイー
番外ナタリーポートマン

でしょうか、いつものとおり思いつきなので
抜けている人がいるかもしれませんが・・・

好きな映画ベスト5も書こうと思いましたが
絶対に今書いても訂正するはめになりそうなので
今日はやめておきます・・・

でもせっかくなので思い浮かんだ中でベスト5を
1、ニューシネマパラダイス
(こんなに泣いた映画は無い・・・音楽も最高!)
2、天使にラブソングを・・・
(なんか楽しい♪ウーピー最高)
3、魔女の宅急便
(それはそうでしょう、じじはこのブログの一応顔ですから)
4、ゴッドファーザー
(かっこいい!!!今まで一番見た映画、全てが最高♪)
5、冷静と情熱のあいだ
(景色とストーリー、竹野内にやられた)

また映画については本格的にベスト10ぐらいやりたいですけど
今から出かけるので今日はこのぐらいで♪
20060624095508.jpg



いよいよ決勝トーナメント!!

昨日はサッカー見れませんでした
というのもひどい頭痛で帰ってからは
TVを見ようと思えなかった
昨日みなさんのブログへの書き込みが
変な文章になっていたら申し訳ないです
カミングアウトすると意識が朦朧としながら書きましたm(_ _)m

でも、その分今はサッカーに飢えています

そうです!今日から決勝トーナメント

今日はドイツスウェーデン
アルゼンチンメキシコという好カード!

予想ではスウェーデンとアルゼンチンの勝利
予想というより希望ですが(^^;)
でもここからはガチンコの勝負
本当にわくわくどきどき
日本が落ちたのは残念ですがこれで
純粋にサッカーを楽しめると前向きにとらえたいです♪

寝れる時間がさらに短くなりましたが
なんとか乗り切りたいと思っています
みなさんがんばりましょう♪

今日の朝フランスの突破知りました
よかった~、本当によかった
韓国が落ちて韓国のファンには申し訳ありませんが
「よかった~」と思ってしまう自分がいました

別に愛国心がある訳でもないけど
サッカーに関しては韓国が日本より上に行くのは
なんかつらいんです・・・。
次は韓国、日本どちらも決勝トーナメントいけるよう
アジア全体がパワーアップしていきましょう

今日めざましテレビで松木さんが言っていましたが
日本はやっぱりギラギラしたものが少ない!
そこで色々なブログでも書いたかもしれませんが
「日本人よ!ガットゥーゾの闘志を見習え!」です
リッピを叩くほどのアドレナリン
こういう熱い選手、いい意味で汚い選手が出てくるのを
僕は期待しています♪

日本惨敗

・・・ 
玉田、巻、稲本のスタメンは
すごくいい選択だったと思うし
実際玉田のゴールはすごくいいシュートでした

でもそこまで

守備陣が今日はあまりにも引きすぎてなかったか・・・
たしかに相手に個人技があるので引きたい気持ちは分かるけど
中盤、ゴール前までブラジルに好き放題されていれば
点を取られるのは当たり前
後は解説の木村さんの言っているとおり。

ブラジル相手だったら1-4でも
攻める気持ちが全面に出ていれば仕方ないと思う
でも今日はあまりに内容がひどいし
後半ブラジルのGKどうしの交代では
悔し涙が出そうになりました・・・

中田英の涙顔、俊輔のインタビューが全てを物語っていますが
選手たちはこの悔しさを絶対に忘れずに4年後は
強い日本になって戻ってきて欲しいです。
悔しくてコメントなんかないかもしれませんが
みなさんからコメントいただければ
元気になれるのでよければ思いの丈残していただければ
嬉しいです。

これでE組とF組は
イタリアオーストラリア

ブラジルガーナ
になりました。

ブラジルのサッカーは楽しいサッカーですね・・・
とはいえ去年のコンフェデを考えると
ここまで日本と差があるとは思えませんが
メンタル的なものもあるのかな・・・

この試合のことまた時間がたてば
もう一度考えて見たいとは思っています。

明日からは週末
今日一日がんばりましょう

メッシ先発

今日は予想通りというかお互いそれほど
全力では来ませんでしたね
注目はやはりアルゼンチンのFW陣でした

メッシテペスの2トップは見てて面白かった
この2人がボールを持つと本当に何をするか分からない
いつかサビオラとメッシの2トップが見たいけどな~

でもやっぱり決勝トーナメントはサビオラとクレスポが
スタメンでしょうね。
調子がいい2人を外す理由なんてないでしょう
メッシ、テペスは相手が疲れる後半から出ると
相手はかなり手こずるはずです!

メッシのすごいのはドリブルもそうだけど
それを支えるフィジカルコンタクトの強さ
ルーニー、テペスもそうなんですが
メッシは10代とは思えないぐらい
首が太いし体も出来ています

あとライン際なんかでの相手との競り合いの中での
ボール奪取なんかにもセンス感じます
ユニフォームをズボンに入れていないのも
すごくかわいい(^^)

今日はイタリアチェコの大一番
イタリアはミラン、ユーべの降格の可能性が
さらに強まったとの事で精神面が心配されますが
なんとか残って欲しいです
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/21/12.html

そして!!日本ですよ
この2試合期待を裏切られたけど
最後にビッグサプライズを期待しています
今日の注目はやっぱりFW
出来れば巻の気迫に期待したい、もちろん大黒様にも
そして加地!ブラジル戦で
今度こそは幻のゴールではなく正真正銘のゴールを

C組とD組の決勝トーナメントは
アルゼンチンVSメキシコ
やっぱりアルゼンチン
ディフェンスもアルゼンチンはいいので
また大差での勝利あるかもしれません

そしてオランダVSポルトガル
チーム状態から言うとポルトガル優勢
オランダはそれほどいいチームだとは思えないので
ロッベン次第か・・・
ポルトガルはフィーゴが元気だしCロナウド、デコもいるので
今回かなり期待です♪

日本が勝てば・・・

うにっきのうにさんにあやかって
僕も日本がブラジルに勝てば何かしようかなと
考えました・・・。

といっても僕が何かをプレゼントするといってもな・・・
平原綾香さんはスクール水着を着て
湘南で歌うと公約したりその他有名人が色々公約していますが。。。

よし!僕は
点差で日本が勝ったら髪の毛をベリーショートに
点差で勝てばご希望の方先着1名に
僕の宝物、明神選手の直筆サイン入りカードプレゼント
(サイン書いてもらってる写真付)
点差以上で勝てば・・・
買い換えたのでお古でプレゼントにはどうかなとも思うけど
ipodを先着1名にプレゼントだ~
(ただしこのブログに以前書き込んでくれた事のある方の中で
2点差、3点差で勝っても一次リーグ突破したらということで(^^;)

日本意地を見せろ!!!

まずはA組、B組の対戦が決まりました!!!

ドイツVSスウェーデン
面白そうですズラタンが戻れば十分チャンスありです!
そしてラーションもゴールを決めてるので乗ってるでしょう
ただクローゼがかなりいいので地元の利も含めてドイツ優勢ではあります

そしてイングランドVSエクアドル
またもスウェーデン超えを出来なかったイングランドですが
この試合は有利に進めるでしょう。
間違えなければイングランドの勝利堅いです
ただサッカーに絶対はありません

暑いですね・・・

暑いです・・・。今日はお休みだったので
クーラーの修理に来てもらいました
去年買ったばかりで早くも壊れたので
(実際に壊れてたのは去年から・・・)
まだ当然保証期間中。
遠慮なく来てもらい復活
夕方からは試運転のために早速使いました
現在は扇風機です

今日はやっぱりイングランドスウェーデンでしょう
ルーニー先発か?そしてラーションのゴールなるか?
スウェーデンとイングランド、どちらも守備がいいので
1点差ゲームになるのかな。

今日は火曜日でHMVのポイント2倍!
買って来たのはアンジェラ・アキ千住真理子の2枚と
おまけにリプトンレモンティー大好きです♪

アンジェラ・アキは友達の薦め
千住真理子は「ストラディヴァリウス」という買えば
なんと1億円もするバイオリンで演奏しているので
一度聴いてみようかと購入です
有名な曲が多いのでとても聴きやすいです♪
20060620213055.jpg

スペイン視界良好

昨日はサッカー見ないと書きましたが
スペイン戦の前に自然と起きました
我ながらびっくり

でも見た甲斐がありました♪
前半の悪い流れをラウルが決めてくれました
ラウルはビジャがダメなときスーパーサブ的に使えば
期待に応えてくれそうですね

そしてFトーレス
この人が4年後世界ナンバー1ストライカーになっていても
全然不思議ではないと思います
全てを高い次元で持っている理想のFW
ただ・・・ワールドカップと関係ないですが
バルセロナ戦では活躍しないで欲しい
アトレチコには本当にバルセロナは相性が悪い・・・

ウクライナが快勝していますね
4-0!
試合見ていませんがウクライナも
決勝トーナメントに大きく近づきました
世界のストライカー
シェフチェンコを生んだ国、弱いわけがありません

グループリーグ、順当に行っていますが
心配はフランス、チェコ、イタリア、そして日本・・・
特にチェコとイタリアどちらかが落ちるんでしょうか
チェコはバロシュが戻ってくるみたいです
出来ればどちらにも出て欲しい

本当に決勝トーナメントが今からドキドキです
今日からは同時開始になるので
試合間隔が空きちょっと見るのが大変ですね・・・
またどちらの試合を見るかも選ばないといけません

ふぅ・・・疲れた

帰ったらスマスマに相武紗季が出ていて
日本代表のユニフォーム着ていたので少しほんわりとしました
今日はサッカーを見ようと何故か見たいと思わないので見ません
睡眠にあてます、ですので昨日の試合について少し

昨日はフランスの試合見たかったけど
見れませんでしたがジズーがまたしても
次の試合出れないんですね
またしてもというのは98年の時と同様

でもあの時と違ってチーム状況はあまりよくないので
もしかしたら昨日が最後のジダンの試合になったのかも
しれません・・・
アンリが2点目を決めれるシーンあったのですが
決めれずその直後にジダンのカード
このままではあまりにも悲しいので
ここはチーム一丸となりなんとかベスト16入りは
果たして欲しいです!!

ブラジルはここまで無失点なのが不思議なぐらい
ディフェンスがよくないけど
不思議と負ける気がしません
これが王者の風格だというのか僕が
勝手に彼らの存在を大きく見ているのか分かりませんが。
このブラジル、次はスタメンを変えるとしていますが
控えも豪華、むしろ先発をアピールしようと必死なので
日本はかなり厳しい闘いでしょう
もしもでてくるなら特にジュニーニョには注意

やっぱり決定力は大事

昨日のブラジル戦を見ていかにFWが大事かと思いました・・・

ブラジルのサッカーは1戦目よりよくなってた
何故ならロナウドが少し動き始めたから
ブラジルの強さを見たのはアドリアーノの1点目
あの場面一応ディフェンスは対応していたのだけれど
ズドーンとゴールネットに決めた瞬間
思わず日本のFW陣に入れたいな~と思いました(^^;)

チームが調子悪くても
それを断ちきってくれるのがスーパーストライカー
日本は形は出来てもフィニッシュが決められない。
ブラジルに勝つのは今のままだとどうだろう?
しかも2点差以上の勝ちとなると・・・
エトーがカメルーンの代わりに日本に助っ人できてくれたらな
名前も簡単に「江藤」になるし

日本のサポーター僕を含めてまだまだレベルが低い
でもそれはメディアがどんなときも「よくやった」とか
「がんばった」とか言うから。
メディアが変われば日本人の性質からしてサポーターも変わる。
昨日と今日の早朝のニュース見てなんかむなしかった・・・
いっそのこと次ボロ負けして叩かれた方が日本の将来に
いいのかも。とさえ頭によぎりました

サポーターの質やマナーが本当に?マーク
ここに来てくれている方はみんなサッカーが本当に好きだから
昨日の引き分けの意味が分かってるけど
騒ぎたいだけのファンを見てると寂しくなる。
たしかにお祭りなのだから盛り上がってもいいけど
人には迷惑かけないように


ブラジル戦、フランス戦は帰って書きたかったら改めて書きます
でも今日は遅くなりそう・・・
ブラジルは危険察知能力があるからあのディフェンスでも
いいんだろうな・・・彼らの潜在能力に何か鳥肌が立ちました。
韓国は本当にあきらめないチーム・・・フランスはどうなんだろう?

引き分けか・・・

負けなかったからよしとするのか
勝てなかったからバッシングしたらいいのか
難しい・・・

最後TVに写ったサポーターがなんで引き分けで
あんなに喜んでいたのか謎は残りますが(^^;)

川口本当にナイスセーブ、大舞台に本当に強いです
あとは中田英の言う事が全て
何故もっと足が動かないんだろう・・・
選手を見てればみんな真っ黒で熱さがすごいのは
よく分かるけどこの試合負けたらもうダメだという気迫
伝わってくる人とあまり分からなかった人がいた

あと期待していた加地小笠原ですが
加地はディフェンス面でよかったけど
もう少し攻撃面でがんばれたかな。
小笠原に関しては・・・期待はずれです

中田のインタビュー聞きながら記事書いていますが
こんなインタビュールームで試合後すぐにインタビューする
なんてあんまり見たことないな(^^;)

日本にとっていつも熱い時間でやってるのが
つらいけど次はたしかナイター
ブラジルにいい勝負して夢を見せて欲しいです

悲観的にならないために一つ!前田アナはかわいい

歴史に名を刻め~

今日はいよいよ決戦ですね(昨日も似たような文書いたぞ
プロフィールの写真をカラスにしたのは日本のエンブレムだし
日本代表のユニフォーム着てたし
なんか闘志むき出しのカラスだからということ
本当はスポーツバーで観戦予定だったけど
神戸ではなく大阪で観戦しようということになったので
考えた末抜けて帰ってきてしまいました

今日も12時過ぎには記事書きます
(ブラジル戦まで1時間のインターバルありますからね♪)
たとえ負けたとしても・・・
(負けませんが
またよければ感想等残しに来てください
勝った場合は特に!!

昨日のチェコとガーナも衝撃
ガーナが強いというのもあるけど
チェコはコラーが抜けてしまったのがあまりに
大きいのではないかな・・・

チェコって面白い形で
多分フォーメーションが4-1-4-1なんですよね
本当ならコラーに預けてそこから
4人が上がって攻撃を仕掛けるというスタイル
でも・・・ロクベンツにはその形は全く出来ていませんでした

チェコ・・・バロシュ、コラーを始めとする
スタメンにはいい選手が多いけど控えがいまいち
チェコ・・・グループ敗退ありえます。
コラーがダメでもバロシュが戻れるなら
ユーロの時の4-1-3-2を採用するのもいいと思います
いつもはあまり細かいとこまで記事にしないのですが
ちょっとチェコの悪さが目立ったので
たまには真剣に書きました

イタリア戦は見ていませんが荒れたみたいですね
ジラルディーノがゴールしましたが
結局ドロー
このグループは最後までもつれる好グループになりましたね
イタリア、チェコが抜けるといいけどな
ガーナもいいチームだけどトバゴ、コートジボワールほど
今のところ心に響いてないので。

リンク紹介

リンク紹介3件です♪

くまなりに思う♪のくま助さん
http://watage777.blog66.fc2.com/
かわいいです!絵が思いっきり僕のストライクです!!
一見の価値ありです、サッカーの話も出来て楽しいブログです♪
最近はほんわり路線、コメントは書いていませんが
時々覗いては和ませてもらっています♪

K@ZLOGのK@Z2さん
http://wp38.blog70.fc2.com/
ご自分の絵を掲載されていますがとても素敵な絵です♪
マンU、巨人応援されていますが色々な話が出来る方です(^^)
最近はドラマ関連について詳しく解説されています

PLAYING for KEEPSのmyself8さん
http://myself8.blog63.fc2.com/
いつもバスケ話をさせていただいている方です、といっても阪神、サッカーの話等色々話が出来るので楽しいブログです♪
最近はお忙しいようで更新がありませんが
またバスケの話したいですね。

今度はデコーーーーーーー

ポルトガルのデコですよ~

昨日のメッシに続きまたまたスーパーゴールです
リーガ風に今日は言わせてもらいます
デコ、ゴラッソ!!!(スーパーゴーーーール)

内容は押していたものの
まだまだユーロの強さは出てません。
ただやっぱり役者が違いました!
CロナウドのPKはきっとみんなが
ロナウドのゴール取りたいという気迫に
蹴らせてあげたんでしょうね
PKの瞬間ロナウドが蹴るだろうなと予感はしました。
「奴が点を取れば今後気持ちよくブレイク出来るだろう」と
それとも今後もロナウドかな?

Cロナウドの調子がどんどんアドレナリンと同様に
あがってくると
ポルトガルはユーロの再来あると思います
その意味でも1点取ったので気が楽になったCロナウド
今後も目が離せません
そして、デコ!復帰おめでとう
あのイエローはちょっと余計だったけど
次もらわないように♪
デコの顔、まだまだ見たいです!

次決勝トーナメント、ポルトガルは対戦相手
アルゼンチンか、オランダじゃないか
一回戦からかなりヒートアップしそうです
ロナウドとメッシの高速ドリブル対決実現すれば
このブログもヒートアップしそうです!!

最後に面白い記事を一つ(^^)
ベッカムってばかわいいです♪
http://wc2006.yahoo.co.jp/voice/nation/harada/at00009521.html

明日は決戦の日

明日はクロアチア戦ですよ!!

もうここまできたら色々語るより
結果で示してもらおう

クロアチアのニココバチですが
24のシーズン3に出てくるラモンサラザールにそっくり
だと今日FOXチャンネルで見て思いました♪
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/season3/cast/cast2.html
知らない人には?ですね(^^;)

昨日のアルゼンチンみたいなサッカーを日本に求めてはいないので
1点差でも、審判の誤審でもいいから勝てと言うことです
明日は勝利の記事を書くぞ!!!!!
今日はポルトガルにチェコにイタリアか・・・
全部見たいけど無理だろうな

気がつけばほぼ徹夜・・・

昨日はメッシで一人熱くなってました
ビール飲みながら再生しては見直して

それにしてもさんまさんのトークは試合そっちのけ
セルビアモンテネグロのことを全くふれず
挙句の果てに実況の方の昇進祝いトーク(^^;)
ちょっとな~
ちょっとブーイングですよ、さんまさん

その後のオランダの試合見てましたが
コートジボワールの熱いプレーも僕の心に残りました
オランダは後半ほとんど引いてたし
ドログバの戦士たる所以が随所に見られました
でも次出られないんですよね・・・

ここまで波乱が無いのは僕としては嬉しい反面
トバゴやコートジボワールが落ちるのはつらいです
日本はまだ諦めてはもちろんいません

中田がクロアチアのレポーターに怒りを向けたぐらいの気持ちを
選手全員は持って残り2試合勝って(!)
1次リーグ突破しましょう♪
(ブラジルにはオーストラリアをボコボコにしてもらおう!!
そして日本戦は・・・負けて

それではそろそろ寝ます

うぉーーーーーメッシ!!!

昨日怪我したって言っていたメッシが出ました!!
149.gif

昨日あんな記事書いたのに(^^;)
ごめんなさいm(_ _)m
たいしたことなかったんですね♪

マラドーナのあの笑顔
さんまさんの意見に今日は従います!!

今日歴史が動き始めた!!!!!
152.gif

そして早くも1ゴール1アシスト!!!!
アルゼンチン、本当に昨日のイングランドより
雰囲気いいです
FW陣が全員好調、すごい!!!!

今日はメッシメッシメッシです!!!!!

ただこれで人気が爆発すると少し寂しいな・・・

試合巧者イングランド

イングランド相手にいい試合していたトバゴですが
やはりクラウチの高さは武器でした
そしてやはりキャプテンベッカム様でしょう

この試合本当にベッカムのクロスの精度がよく
本来なら前半にクラウチが決めてしまって
もっと楽に勝てた試合だったと思います
ルーニーも後半出てきましたが、まぁまだまだこれからという感じ
レノンはスピードはあるけどクロスがまだまだ・・・
でも将来性は感じます

そしてランパード、ジェラードの脅威
(ランパードははずしまくったけど、まぁ次決めればいいさ
テリーの気迫のディフェンス
4年前にいなかったジェラード、ランパードが本当に効いてます
今大会はミドルシュートの大会ですから♪
ブラジルより現時点ではあきらかにいい・・・
ただジェラードは後半点取るまで消えていたしランパードも
まだまだこんなもんじゃないでしょう

本当に今回のイングランド、大きなチャンスがめぐってきている。
そんな予感がします
心配があるならFW陣、特にオーウェンが少し元気が無いところか。

ただトバゴのサッカーは人をひきつける何かを持ってました
ヨークみたいなキャプテンはなかなかいないと思うし
本当に何か人に訴える魅力のあるチーム、トバゴ
今大会本当に楽しませてもらいました
次の試合がんばれ!!

スウェーデン戦ハーフタイムで寝てしまいました・・・
でもリュングベリが決めたんですね
ありがとう、リュングベリ!!!!!!!!
詳細は帰って録画見てからです

はぁ・・・今日行ったら休み、がんばろう

メッシ・・・

メッシが怪我したらしい
くせになるのが怖いのでグループリーグ無理して使わなくていいし
まだまだこれからの選手
サビオラが調子いい間はアルゼンチンに問題ないと思うので
無理なら今大会のサブはテペスに任せてもいいと思います
(バルセロナの心配をやはりしてしまいます・・・)
見たいのは見たいけど
膝は本当にくせになると怖い箇所なので心配でなりません

そして!バルセロナ関連ばかりになりますが
バルサがまずはグジョンセン獲得
なかなかの男前でありラーションに比べて若いので
いい補強だとは思います、守備もこの選手がんばるし
バルセロナのスタイルには意外とすんなりマッチするのでは?
ただ私生活が心配だな・・・グジョンセンは
ラーションがもう一年やってくれれば
それに越した事はないけれど・・・
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060615-00000041-ism-spo
そういえばフランス代表
シセの代わりジュリを入れていたらもっとフランス
強いと思うけどな・・・でも監督と仲良くないんですよね

そして、ジーコジャパン次は4-4-2で勝負
加地が鍵としましたが小笠原もです♪
インタビューでは最近完全にふてくされていた小笠原が
ついに登場!ガンバファンですが小笠原は好きなので期待です!
ジーコジャパンといえばやはり4-4-2
3-5-2が悪かったわけではないけど
(僕は3-5-2の方が好きですが・・・)
ジーコはここで小笠原、中村、中田の連動するプレーに
賭けたわけですこれで楽しみが増えました♪

後半リードしていたら小笠原の代わりに遠藤を入れる事も
出来るし今の日本には変化も必要だと思っていただけに
ジーコの決断、賛成です。

雨だな・・・
帰りはまっすぐ帰ろう
ちなみに写真は分かりにくいですが
小笠原選手の練習風景です
なんか面白かったので♪
20060615-00000000-dal-spo-thum-000.jpg

スペイン快勝

スペイン、ドイツがいいです

モリエンテスが代表入りしなかったので
ちょっとムカッとしていたのですが
Fトーレス、ビジャのコンビはなかなかすごそう
ラウルは今大会スタメンはないかなという感じです
とにかくパスもよく回り気持ちよくプレーしていました

ウクライナはシェフチェンコを
生かす以前にいい形を作る事も出来ず
ちょっと今後に不安がありあり

それにしてもプジョルのドリブルであがって
見事に4点目を演出したプレーにはびっくり
あんなのバルセロナでも年1回あるかないか。

スペインはリーグは世界最強リーグとも言われますが
(プレミアもですが。セリエAはちょっと停滞中・・・)
国としてはそれほど実績が無いので
タイトルは欲しいところ!
スペインはイメージとしては代表チームよりも
自分たちのクラブを大切にするイメージですが
今回は代表を応援して盛り上げて欲しい

ドイツとポーランドはお互いの意地が見れて
すごく引き締まったゲームになっていました
解説者の方が言っていたとおり気温が低く
お互い2試合目ということで動きも1戦目よりうんとよかった
バラックはさすがにうまいです。
来シーズンのチェルシーバルセロナ
また対戦があるだろうけど今から楽しみ♪

ポーランドは終盤のレッドカードが痛かった・・・
ドイツは今回も前評判の悪さを本大会で破りそうです
守備もよくなったしまだまだクリンスマンの
喜びの表情がたくさん見れそうです

加地よ!お前が日本の救世主だ!!

加地が戻って来れそうです
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060614-00000093-nks-spo

駒野があまり言いたくないけど
攻守に精彩を欠いていただけにジーコジャパンの
真の申し子、加地の復帰はでかいです

クロアチア、見てろよ
そして韓国の勝ちに続くんだ
142.gif

今度からオーストラリアが入ってきてしかも
アジア枠が減ったら予選が大変・・・日本出れないかも。
そのためにもアジアの奮闘に期待です!!!

改めて実感したけど
南米って本当に綺麗な人が多い
ああいう健康的な美人って素敵です。

日本人があんな露出したらびっくりするけど
何故か彼女たちには違和感が無い・・・お国柄でしょうね♪
試合中に普通にキスしてるもんな~
そういえば何年か前スウェーデンの女の人に
道教えたらほっぺたにキスしてくれた
日本もそういう文化にならないかな

そうそう、京都に観光に行ったとき日本人カップルに
金閣寺で「写真撮ってください」
って頼まれて快く応じてたら外国人が集まってきて
こいつなら写真撮ってくれるぞと思われて
何人もに並ばれたことあったな
本当に外国の方って自然に他人と会話が出来ていいですよね
あの時一緒に旅行行った彼女は元気かな
(物思いにふけり中・・・

昨日(今日?)は初めて1時から6時まで起きていたので
(今までは1時から3時の試合は飛ばしてました)
どうかと思ったら
案の定一日しんどかった
そこで、いかに少ない睡眠時間でぐっすり眠るか考えた結果・・・
テンピュールの枕をロフトで買ってきました
帰り満員電車で邪魔だった・・・
安直な発想ですがまぁそこが自分らしくもあるので

これで短時間集中睡眠が出来てサッカーが見れるといいな~
今日はグループHいきなり大一番ウクライナとスペインです
バルセロナの選手ではプジョールは出れるだろうけど
チャビ、イニエスタは出れるのだろうか??
そしてラウルは??
ウクライナにもスーパーストライカーのシェバがいるし
楽しみ♪
今日はチュニジア、サウジで寝る予定です

暑さがこの大会の鍵

フランスちょっと黄色信号です・・・
スイスがすごくいいチームだったというのもあるけど
それよりこの暑さで90分戦えるかということ
フランスはベテランの選手が多いので敵はまず暑さ

せっかく世界的ストライカーであるアンリがいるのに
後半はボールをあまり渡す事も出来ませんでした。
やっぱりトレゼゲとアンリの2トップに
した方が敵は脅威な気が・・・。
見たいという希望的観測も含めて

ブラジルは苦戦しましたね~
負けてもおかしくなかった
攻撃的メンバーにもほどがある
まぁこの形が出来るのもエメルソン、ゼ・ロベルトがいてこそ。
ただディフェンス悪かったのでこのままだと
連覇は厳しい・・・ここから調子上げてくるとは思いますが。

ロナウドのコンディション不良はあからさま
ロビーニョの方が絶対いいと思うけど
ロナウドは決定力があるのではずせないのかな~
僕ならマジコの4人にロビーニョ入れます・・・
本当にロナウド動きません
この試合ではセレソンの凄みはまだまだ感じられませんでした

ニコが抜けたのがあまりに痛かったクロアチア
でもクロアチアは思ったよりはるかに強い
ニココバチが大丈夫なようならかなり日本は厳しい戦いに
なりそうです、表情から見ると無理そうだったけど。

クロアチアよりもブラジルの方が日本は戦いやすそうです
コンフェデの時より今のブラジルまだ弱いから。
ただクロアチアのようなチームはなかなか大崩れしないので
崩すのが本当に大変そう・・・
加地とサントスの活躍抜きに点は取れないと思います
正面からは難しい(^^;)

韓国は今大会も強いのか?

おはようございます♪
0時20分まで寝てました
149.gif

韓国が勝ってる~
あっトーゴになら勝ってもおかしくないか。
複雑・・・アジアの勝利は嬉しい反面
日本代表が韓国より今大会は上に行くというのを
期待しているので本当に複雑です・・・。
まぁ日本が勝っていれば素直に喜んでいたんですけどね

今日は一日暑く
本当にダレました・・・
クーラーが去年から壊れっぱなしなので
そろそろ直しておかないと地獄だな

さぁ今からフランスブラジル楽しみです♪

フランスは前大会の屈辱を晴らし
ブラジルにはファンタスティックなプレー見せて欲しいです♪
注目はフランスはアンリ、ブラジルは前4人もですが
カフー、ロベカルがどの程度か
日本戦のためにも注目しなきゃ
加地、サントスVSロベカル、カフー
ここが楽しみです♪
何しろ今は日本国民みんな監督気分ですから

最近寝不足で本当に自分でも書いてておかしいこと
多々あります・・・多分コメントしに行ったときでも
理解不能な文があってもそこは温かく見守ってください。

少し元気になるために♪

イタリアの試合目が覚めて見る事ができました

「えっ!ガットゥーゾ出てないやん」
イタリア代表は実は好きな選手は少なくて
好きなのはピッポとガットゥーゾぐらい
ガットゥーゾみたいな闘志むき出しの選手大大大好きです
今の日本代表に残念ながらガットゥーゾはいません・・・
前なら戸田がそんな感じでした
だから戸田って大好き

闘犬を見て元気を出そうと思ったのにちょっとショック
でもすごい発見!ってみなさんすでに知ってるかもしれませんが
トニを初めて一試合通して見ました
いい選手だな~、まぁ上背があるのは前々から知ってたけど
そのボールテクニック!クラウチよりも完成度の高い選手
今までイタリア代表と無縁だったのが不思議なぐらい

試合内容は前半も後半も攻守の切り替えの早い好ゲーム
今回のイタリアは不正疑惑でどうなるかと思ったけど
やっぱりいい男ぞろいの好チームです。
トッティ髪切ったの似合ってない・・・

日本代表の試合の負けを少し忘れさせてくれる試合でした

それにしても毎日チェルシーの選手って出て来るよな~
しかもチームの主軸として

一夜明けて日本の敗戦思い返してみましたが
愚痴を言うとキリが無いので今日からまたワールドカップ
楽しみますじゃないと4年に1回がもったいない
大体TV局が言う事も分かるのでTVは晩まで見ずに
今日の休みは気分の乗れるCDを買い込みに出掛けます♪
買い物の他は出かけてからの気分次第

ちなみに朝6時半の現在聴いている音楽は
weezerのグリーンアルバム
久しぶりに聴いたらやっぱよかった~
最高にかっこいいグループなのでよかったら聴いてみて下さいね
ロックが嫌いな人でも聴ける優しいロックです。
(ボーカルはハーバード大卒
このアルバムがweezerの中では一番のおすすめ!!!
日本盤買って歌詞も読めば泣けますよ
こちらで視聴できます
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=229530&GOODS_SORT_CD=101
swing0130-img600x450-1142742252myabi_054.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

