2006-07



がんばれ、なでしこジャパン

なでしこジャパンまさかの敗戦です
勝てると思ったけどサッカーは分かりませんね・・・
でもまだプレーオフがあるので気を取り直してがんばって欲しい!!
個人的には中岡麻衣子選手、荒川恵理子選手は好きな選手です♪
澤選手もいなかっぺ大将みたいで好きですよ♪
(失礼な奴・・・)

やべっちFCで松井大輔特集があったのが
嬉しかった♪
(番組途中のCMでmihimaruGTが出ていたのも嬉しかった♪)
やっぱり本人も日本代表を意識しているみたい!
2010年は中心選手となってファンタジスタ松井を
世界にみせつけて欲しいです!!

今日はあまり書くこともなかったので
最近撮ったネコを紹介します

neko2.jpg


どんなネコでしょうか?
ん?後姿はなかなかかわいいぞ
見たい方は続きをどうぞ♪


Read More »


試合は引き分け・・・でも播戸ゴール&明神復帰!!

播戸ゴール!!!
そして嬉しい明神復帰
ただ試合は圧勝かと思ったのに引き分け・・・
播戸が決めて明神復帰で万全かと思っただけに残念。
明神が入ってから2失点というのがなんか心配ですが
内容が分からないので行った方のレポート楽しみにしています
う~ん、気持ちよく終わって欲しかったけど
上位陣が引き分けたのが幸いです。

今日は早く起きたので
朝ちょっと遠くまで散歩に行ってきました。
最近怪我が心配な加地が生まれた
淡路島、そして明石海峡大橋を見に行きました♪

20060729211435.jpg

暑かったけど潮の匂いがして気持ちよかった
やっぱり夏は海だな~と思ってしまいます♪
遠くにうっすら見えているのが淡路島です
そう、貴公子加地の育った島です
ちなみに明石海峡大橋の真下はすごい涼しくてひそかに
釣りをしてる方が多いんですよ
今日もおっちゃん達が釣りをしていました
ついでに海水浴場も撮影してきました

20060729211325.jpg

神戸の海水浴場といえば須磨になりますが
舞子にある海水浴場は穴場です。
家族連れが多く落ち着いて遊べると思いますよ♪
せっかくなので貝殻をいくつか拾って帰ってきました
その後、ヤ○ダ電気にてipodでFMラジオが聴けるという
ipod radioを購入(画像左)

20060729164355.jpg

楽しみにしてたら聴けるのは1局のみ!!
「えーーーーーー」
家の外に出たりしたけどやっぱり聴けるのは1局だけ・・・
返品できないだろうな、開封したしこれ自体に問題が
ある訳ではないだろうから。
ちなみにipodに写っているのはmihimaruGTです
最近登場回数多くてすみません・・・

今日は7時からサッカー観戦が出来ないので
ガンバの公式トレーディングカードを7時から開封しました。
そうすることで何かいいカードが当たるかという気がしたので
結果は前回の1箱目は明神のサインカードが当たったのですが
今回狙っていたジャージ、サインカードでは
藤ケ谷のジャージカードがあたりサインは出ませんでした。
結果で言うと残念・・・。
2箱買ったのでレギュラーカードのダブりはかなりあります
集めてる方で足らないという方はご連絡ください♪
20060729170117.jpg



レアルが・・・

レアルがファンニステルローイを獲得するらしい
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060728-00000035-jij-spo
いい補強ですね、仕方ない、バルセロナのライバルにしてあげましょう
エメルソン、カンナバーロ、ニステルローイ
なかなか強烈。今年のクラシコはすごい事になりそう
去年みたいにベルナベウで拍手をもらうのは難しいですかね~
ライバルが強くなるのは嬉しい事です
強くなりすぎると困りますが・・・

ガンバは明神が復帰という記事がスポーツ新聞に載っていたと
聞いたのですが本当なのでしょうか?
明日の試合は楽勝だろうけど
A3にはいて欲しいです。

今日は本当に疲れました
一日外回りだった事もあるけど
ひさしぶりに合コンに行ったんです・・・
あまり普通に記事に載せたくないので
見たくない方はここでストップして下さい
大学生以下は絶対見ちゃダメ!

Read More »

バルセロナ今季戦力予想

昨日ガンバが負けたので
記事を書くのもためらったぐらい
テンションは若干低め・・・
ガンバの負けたのもありますがこの暑さ
競技場のゴール裏もきっとすごいんだろうな
TVでも熱気が伝わってくるもんな~
毎年の事ながら早くもバテバテです
カレーにも飽きたわ・・・

という訳で今日は久々にバルセロナの事を書きます♪

海外サッカーにも興味がある方はご存知のとおり
バルセロナの今年の補強は
ザンブロッタ、テュラム、グジョンセンの3人。
何故かモッタと交換でヴィエラが来るという情報も
ありますがこれをするとバルセロナは内部崩壊間違いなし。
絶対にやめて欲しい!!
大体ヴィエラにポジションなんかないですから
モッタを出すなんてモッタいない

来シーズンの布陣ですが
現時点だと

        エトー
ロナウジーニョ       メッシ
    デコ     チャビ
      エジミウソン
ジオ            ザンブロッタ            
    マルケス  プジョル
       バルデス

が理想だと思います。
ただ今年は控え選手でもう1チーム出来てしまいます♪

        グジョンセン
  エスケーロ        ジュリ
     イニエスタ ヴォメル
         モッタ
シウビーニョ オレゲール テュラム ベレッチ
        ジョルケラ

すごい!
歴史上最強のバルセロナを見れるかもしれません
さらに今年ドス・サントス
下から呼ばれました、この若干17歳
メッシ同様覚えておいて損は無いですよ♪
敵はやはりチェルシーぐらいでしょうか
レアルがライバルになれるかはFWがどうなるか次第です・・・
実際エトーは今年は6冠取ってやる発言
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060726&a=20060726-00000008-spnavi-spo

たしかに取れるかも・・・
でもなんだかんだでこのチームはブラジル代表と違い
ロナウジーニョのいるいないでチームが変わってしまうところが
あるのでロナウジーニョが怪我しない事が条件です。
女遊びも程ほどに・・・まったく!
あと、ラーションの抜けた穴が大きいような気はします
ヘンリク・ラーション、あまりにも偉大な選手です

こうやってポジションを書いてみると
やっぱりガンバが目指すサッカー
それはバルセロナに似てるのかなという気がします
攻撃的なところはまさにガンバとバルセロナは瓜二つ♪
戦う事になったら派手な試合になるだろうな~
想像しただけでワクワクです

セリエAでは罪の軽減があったみたいで
ミランはCL出れて
しかも減点も半分以下に。
ユベントス、ラツィオ、フィオレンティーナも軽減。
嬉しい反面、なんか罪意識が薄れてるんじゃないか?
と疑問も感じます。

大体どういう理由で罪を軽くしたんでしょうか?
なんか大事なところはあやむやにしてファンに対して
失礼だなと感じます。
インテル、ローマは今年は優勝出来ると思ってただろうに・・・
いくら好きなチームでも不正は許せません
これ以上理由も分からず罪が軽くなるような事があれば
セリエAなんか嫌いになってやる

昨日の敗戦忘れるために・・・

シジクレイはベンチにいたので明神よりも復帰は早いんじゃないでしょうか。
明神4バックで使うのもありですよね
ボランチ陣の調子はいいし今すぐに明神を
ボランチとして使わなくてもいいと思います♪
ただ優勝する頃にはボランチの明神を見たいという気持ちはあるのですが・・・。


昨日の試合
今思い浮かべても2点目のPKが納得できず
挙句の果てに3点目もハンドだとさえ思えて来てしまいます
川崎を褒める記事を最初書いてたんですが
ムカついて消しました、ガンバが相手より気合で
負けたとは思いたくないんで。
実際リードされていてもガンバは冷静に自分たちのスタイルを
失うことなく細かいパスワークで押してたけどな・・・
やはりガンバが今Jで一番面白いサッカーをしてるなという
感じがするけどフェルのいない2週間、心配といえば心配です

昨日の晩、脱力感があったので癒されるDVDを見てました
今年の誕生日に当時の彼女がくれたDVD
堀北真希「その先の日本を見に。少女と鉄道」です
一緒にTVを見ていて「すごいかわいい目してるな」と
言ったのを聞いて「何を買ったらいいか迷ってたから
ちょうどよかった♪」と買ってくれたDVD・・・
当時もらってびっくりしたのは言うまでもありません(汗)

もらった日に一緒に見たのが最後だから
見るのは約半年振り、でも今となっては
もしかして適当じゃなくて真剣に選んでこのDVDを
買ってくれたのかなと思ってます。(思いたい!)
というのもこの2枚のDVD、旅をするのは堀北真希だから
どうせ彼女が中心なDVDだろうと思われがちですが
すごい人間味が溢れる内容です。

田舎の路線をゆったりと旅して
現地の方としゃべったり、景色を眺めたり
なんか降りる駅降りる駅が素敵な田舎ばかりで
スローライフだ~とぼんやり見れるし
堀北真希さんもかわいいしと一石二鳥♪

こういう田舎って行ってみたいし
僕もローカル線を何も考えずブラブラと旅したいとは思うけど
こういう町に住めるかといえば僕は住めないだろうな
何もない自然いっぱいの町は魅力的な面が多いけど
その分、不便な面が多いだろうから
便利さに慣れた僕には無理だと思います。
田舎が好きというのと暮らすというのはきっと別だろうから
たまに疲れた時にぶらっと寄るのがいいな~
なんてことを考えながらボーっと見てたら寝てしまいました
(朝寝過ごすとこだった・・・)

それにしても誕生日にこんなものをくれるとは
今考えても苦笑いです(^^;)
内容が旅番組で面白い内容だからよかったものの
これが水着とかグラビアのDVDだったら
「どう思われてるんだ??」ってさらになってただろうな
彼氏がいる方はプレゼントにどうでしょうか
でも女性が見ても楽しい内容です、鉄道が好きな方が見ても
楽しいだろうし都会に疲れた方にはお薦めですよ♪

それにしても目がかわいい・・・
最近男性見るにしても女性見るにしても
目に惚れる事が多くなったな~

はぁ・・・

負けた~
試合内容は互角以上で
むしろガンバの方が中盤を制してたと思ったけど
川崎の外国人3人衆はちょっとやっかい
マギヌンなんか乗ってきそう・・・

負けたガンバも勝っていれば
今日の遠藤は神様でした!
FK打ってもよし、パスカットしてもよし
パスさせてもよし。まさにワールドクラス

家長は今日も相手を置き去りにするドリブル
遠藤のスルーパスを落ち着いて右隅にゲット
言う事無かったんだけどな・・・
あえていうなら森にカウンターを前半にくらうことになった
ワンプレーぐらいがひやりとしましたが。
最後の橋本へのお膳立ても完璧
あれはハッシー決めてくれ~

加地も後半いいクロスを何本もあげてたけど
やはり怪我の情報が頭から離れず
タックルされると怖いです
日程がきついので心配・・・
フェルは2週間、これも厳しい。

播戸は今日は短すぎましたかね
あまりからめなかった・・・
マグノはまだ復帰第一戦、これから調子あげればいいです。

これから日程が厳しいので今日勝てれば
気分よく次を戦えたんですが
まぁ気持ちを入れ替えていくしかないです。

そろそろ明神が必要になってきた・・・
なんとか早く帰ってきて欲しいな。

今日上川さんが審判だったけど
2点目のPKはシュミレーションだと思うよ

今日等々力に行かれたガンバサポの方
お疲れ様です!負けたけど家長と遠藤の綺麗なシュート
生で見れて羨ましいです♪


巨人は勝ちました。

Read More »

巨人&ガンバ携帯&カレーライス♪

現在3-2で巨人はリードされていますが
勝って欲しいな・・・あ~放送が終わった
何故に?最大延長は9時24分までじゃないの??

星野さんと山本さんの解説は分かりやすくて好きです♪
李には相変わらず頭が下がる思い
星野さんが言うとおり李の気迫に他の選手もついていかないと!
なんとなく淡々と試合してるのが気に食わないです。

携帯の調子が以前悪かった時期があったので
今日一応ドコモショップまで見てもらいに行ってました。
最近は調子いいけどなんで直ったのかも分からなかったから
また壊れると嫌だったので見てもらったんですが
「特に悪いところありませんね~」
と言われたのでそうなのかと思い帰りました

機種変更も考えたけど現在のポイントが8000ポイント
機種変更代が24800円、引いても17000円・・・
あんまり今の機能に不満は無いので買い換えるのはもう少し
してからにしようと思っています。

そういえば!先月ぐらいに仕事先の方から
ガンバ携帯もらったんです。
残念ながらP902isのみ対応のカスタムジャケットなので
僕は使えません・・・
もしもドコモP902isのガンバファンがいたら
ご一報を♪非売品らしいので売っては無いと思います
もちろん売り物では無いので無料でいいです♪
ただしP902is持ってない方はダメです(^^)
20060725190925.jpg


今日は久しぶりにカレーを作りました
まぁ見てやろうかという方は見てください

Read More »

うちわ♪

さっきまでガンバ名古屋の試合見てました。

ゴールシーンはたくさん見れましたが
緊張感が無く「あと2分後にゴール決まる!」
と思って見たりしてしまうのでやっぱり生で見るのがいいな~
と改めて思いました。
どのゴールももちろん入った瞬間笑顔が出ましたが

生で見れないなら
放送日まで結果知らないで過ごそうかなとも思うけど
(実際バルセロナの試合はそうしたりしてます)
勝利は一人だけで喜ぶより他人とも祝いたいですからね
水曜日も文字観戦しますよ♪
(と思ったらJスポーツで生放送でした、よかった

また暑くなってきましたが
街を歩く時に扇子やうちわをみなさんは使うでしょうか?
僕はうちわを家から持ち歩いています
時々街で配ってますが丸の形で指を入れるところだけあるうちわ
や「無茶小さい」といううちわなら
もらうの拒否します。

今年は2本を交互に持ち歩いています
1本目はタワレコでもらったタワレコとドコモのコラボうちわ
ドコモダケがよく見るとタワレコの袋を持っているの
分かるでしょうか?
ドコモダケが好きなので4本お願いしてもらいました♪
かわいい女の人だったので恥ずかしかったんですが
「内緒ですよ」と快諾してくれました(ここで暴露しちゃった
欲しい方は1本ならあげますよ

もう1本は去年たしかマルイでもらったうちわ
僕の好きなdorlisという歌手の
ジャケットのイラストとマルイのコラボうちわ
これはインパクト大で好きです♪
多分街でこれを今年も使ってるの僕だけじゃないかな
見かけたら僕だと思って声かけてください
短髪で黒のTシャツにジーパン、スニーカー
履いてこのうちわ持ってたら90%間違いないでしょう♪
(今年の休日は黒のTシャツにipodの白いコードを
映えさせるのがマイブーム・・・)
20060724215532.jpg

感動・・・

この前の金曜日
W社の平原綾香ライブと野球のオールスターを
見るの忘れてまで録画したのがMステだったんです。
どうしても見たかったBANKBANDの出演があったからです

昨日見たんですがガンバの快勝で記事にしませんでした。
昨日にこの曲はふさわしくなかったし(^^;)

本当に感動しました・・・
桜井さん、小林武史、salyuさんの3人の競演ですが
桜井さんとsalyuさんの相性が抜群
毎年何曲か心に響く歌が必ずあるんですが
この曲はまさにそうでした。

盛り上がれる曲は相も変わらずmihimaruGTです
かわいいな、あの声

おっと、脱線する悪いくせが。。。
salyuさんは前から知ってたんですが
今回の曲で知名度ぐんとアップしたんじゃないでしょうか
COCCOやUAのようなタイプですが
この人たちは人に何かを伝えるのがうまい。
(UAはちょっと苦手
つらい時に聴いたら僕は多分この曲で泣けます。
同時にがんばろうと思えます!!
ピアノバージョンで泣いてシングルバージョンで元気をだす
う~ん、小林武史健在・・・

あまり丸ごと歌詞を書くと著作権等
色々うっとうしい問題に引っかかるので
(一応大学法学部だったのでやりすぎないようにします
好きな最後の部分だけ載せますが

「雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ」

悩んでることがある方には是非聴いてもらいたい曲です。
そういう方は絶対何かを感じ取る事が出来ると思います

売上げは全て環境プロジェクトの支援にあたるので
是非ご家族に1枚どうぞ♪
それぐらい名曲です、3曲目のピアノバージョンもいいですから

正直桜井さんが
GAKU-MCと一緒に出したワールドカップのための曲
がっかりする内容だったので
この前のミスチルのシングル、そしてこの「to U」
とても素晴らしい曲になってて嬉しいです♪


ものもらいが直ったら今度は夏風邪気味・・・
現在ティッシュを丸めて鼻に入れながら記事を書いている次第
みなさんも体調管理にはお気をつけて。
20060723215447.jpg


DVDもいいですよ♪
本当に多くの人に見てもらって何かを感じてもらいたい
それが伝わってくるんですよ、bankbandは。
「何か」というのは人によって違うと思います
アルバムは以前書きましたが30万枚限定で現在買えません・・・
http://otogami0609.blog60.fc2.com/blog-entry-65.html#comment-top
レンタルにはあるのかな?
何故に30万枚限定にした・・・
たくさんの人に聴いてほしい、本当に。
DVDちょっと高いですが「to U」に魅せられた方は是非♪
20060723220653.jpg

ガンバ大阪快勝!!播戸も決めたよ♪

今日はTVでも見れないので(まだデジタル対応していません・・・)
文字観戦なので偉そうな事は書けないのですが
きっといい試合だったのではという感じがします♪
スコアがそれを物語っている!

家長も積極的だったようだし
二川も好調持続し今日もゴール
播戸も2試合連続ゴール!
もちろん僕もPCの前でこっそりガッツポーズです!!
すっきり頭になったフェルも決めた
生で見たかった!!
月曜日に放送があるのできっちり今から予約しておきました

今日応援に行かれた方
本当にうらやましいです!!!
テンションあがりすぎでおかしくならないように
気をつけて帰ってください♪
みなさんの楽しい記事期待しています

よっしゃ!!
川崎が浦和にまけたので
ガンバ大阪首位です!!!
今日ジェフが4点取って勝ってるところを見ると
やっぱりジェフは強かったので
土曜日の勝利がものすごく価値が出ましたね
今週ずっと雨だったのに今日だけ晴れ
なんかガンバに流れが一気に来た予感。

ガンバファン今日は叫べーーーーー
次はマグノもどうやら戻ってくるみたい
あとは明神にもこの中に
入っていてもらいたいぞ!!

出るか?明神智和

昨日壊れていたテンプレート直りました
ですので前の記事は消しておきます

偶然にも昨日違うテンプレート見た方はラッキー

今日は名古屋ですね!
マイホーム万博なら安心してます
だってガンバサポがみんなで後押しするのだから♪
何しろ来週は川崎と対戦がありますから
こんなところでもたもたしてられんでしょう

明神今日はいるかな・・・
いるとしたらガンバのフォーメーションは
どうなるんでしょうか?
二川、橋本みんないいのでそもそも明神に
ポジションはあるのかも心配です
でもユーティリティーな選手なので
右サイドに入るってのもありですよね

とにかく楢崎をぶち抜け!!
文字観戦で応援しています。
Jスポでは月曜日に放送か・・・
あと1時間!

お友達紹介♪

お友達紹介です♪

ちゃろぐのちゃろ☆さん
http://charog.blog71.fc2.com/
ガンバの藤ケ谷選手を応援している方です
ちゃろ☆さんにも色々お世話になりました
本当に素敵な方です、まさに理想の夫婦(><)
お化粧に興味のあるガンバサポにはまさに最適なブログです♪

Spring haru come blogのharuさん
http://kiyo3834.blog34.fc2.com/
ガンバの松代選手を応援している方です
イラストがとても素敵ですよ♪
考え方にとても共感できる部分が多く
自分をしっかり持ってる人だなと思います(^^)

まどっちの「おなかがいたい!!」毎日のまどっちさん
http://blog.livedoor.jp/madomadoma/
GOINGの事でお話しさせていただいています
音楽の話(アジカン等)が好きな方は是非♪
最近は愛犬の記事が多いのですが、とてもかわいいんです(^^)

JOINT MUSICのえりこさん
http://sabisinbou.web.fc2.com/
GOING UNDER GROUNDの応援サイトです
ゴーイング好き集まれ~♪
とてもしっかりとしたギター少女!
大学に入っても今の気持ちを大切に♪

水たまりの青空の迷子の羊さん
http://nijiironokaze.blog67.fc2.com/
植村花菜さんを応援されています
なごみ系、癒し系の歌手の話で盛り上がっています♪
今も毎週ラジオ聞いていますよ
植村花菜さん、やっぱり元気娘です(笑)

ちょっとネコぼけ


この写真集を買ったのは表紙の写真
よく見るとこのネコ、鼻ちょうちん作ってるんです
かわいすぎる
こんな写真を撮る方なら買っても損は無いだろう!
と思い即決で買いました

この写真家岩合光昭さん
調べてみるとネコを30年撮っているということ
さすがにいい写真が多いです
中身は著作権上の問題があり見せられませんが
もしもネコ好きの方がいたらお薦め度90%です
残りの10%は表紙と同じ色のアメリカンショートヘアーが
少なかったので・・・

岩合光昭さんHP
http://www.digitaliwago.com/index2.html
20060721222126.jpg



第36回みなとこうべ海上花火大会&COCCO

毎年このニュースを
関西ウォーカーなんかで読むと
ワクワクしてしまうのが花火大会

大阪でもPL花火大会、淀川花火大会なんかがあるけど
やっぱり帰り道に寄れるし
毎年見に行っているので今年も神戸の花火大会に
僕は行きます♪

去年の花火大会を思い出すと
行かれた方は分かると思いますが
変な雲(それともケムリ?)
が発生して見づらかったんです(^^;)
終始発生していて結構周りからもブーイングが聞こえました
今年は綺麗に見れるといいんだけどな~

ちなみに去年は一人で行きました
というよりも当日ドタキャンされて一人で行ったと言うのが
正解
待ち合わせの1時間前に行けないと言われて
「もう家出たし他に電話するのも面倒だから1人で行くか」
ぐらいの気持ちで1人で行ったんですが
花火は楽しかったけど帰り道が寂しかったな・・・

カップルもたくさんいたけど花火大会って初デートに
やっぱりよく利用されるんでしょうか?
なんか初々しいカップルが多い雰囲気がして好きです
恥ずかしそうなカップル見るとなんか「かわいいな」
と、にやけてきます
逆に熱々カップルを見ると「ふん!」ってなりますが

あと屋台の雰囲気もいい
去年はさすがに一人なので見るだけでしたが
誰かと一緒だったら焼きそばにとうもろこしに
色々食べます
でもマナーが悪い人間が多いのでゴミがあちこちに
散乱、挙句の果てには海に捨てる人間もいる訳で・・・
そんな奴はCOCCOを見習えと言ってやりたいです
(意味が分かる方はすごい!)

今年はまだ誘いをかけてませんが
みんなと都合があわなくても行くのは行くと思います
あれを見ないと僕の中では夏が始まったと言えないので。
彼女がいれば無理にでも引っ張って一緒に行くんですけどね
今は好きな人もいない寂しい状況
まぁ男同士で行くのも面白いし女友達が来てくれるなら
それはそれでありがたいです♪
行ったら今年は写真取ってきます
デジカメも買い替えないとな・・・

セリエA動向&バトンシリーズ

ミランファンの方には昨日今日は
いいニュースが多かったのでは無いでしょうか

まずはわがガットゥーゾが残留
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060719-00000018-spnavi-spo

そして!嬉しいのがこのニュースでしょう

カカに153億円提示もミラン断る!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060720-00000052-nks-spo
移籍金153億円
とてつもない額!あのジダンの倍ですよーーー
去年のJリーグの収入がトータル120億
一人でこの額超えてるんですね・・・
ということはこんな無茶が出来るのは?
はい、よく出来ました
提示したのはもちろんチェルシーの奴ですね。
こんな額を見ればミランも出したくなるかと思うけど
よほどミランはカカへの期待がでかいんでしょう!
嬉しい♪ミランが好きになりました。

ここから下はバトンシリーズです
好きな方は是非持っていってください♪

Read More »

播戸だーーーーーーー

見事な逆転勝ち

新オシム采配は解説の方が言っていたとおり
交代が遅かったですね。

前半家長の動きがよくて
今日も家長ショーが見れると思ったけど
シジクレイが負傷した事もあり
4バックになって家長も下がってしまったので
4バック後はどちらかというと守備で貢献してました
やっぱり家長は攻撃してる姿がもっと見たかったな

シジクレイは大丈夫だったんだろうか?
スローで見ると巻の方が痛そうだなと思ったけど。
今シジクレイが抜けると日程的にもきついので
かなりの痛手、軽症であることを祈ります

中山もよくやってたけど
やっぱり播戸
播戸は相手の嫌がるスペースに入る動きをしたり
ゴールへの積極性が見てすごく伝わるお気に入り選手なので
今日は前半から出場した時点で
「今日は播戸が何かやるな
と予感はしました

そして見事にゴーーーール!!
マグノ離脱で不安なFW陣が2点取ったのは
かなり大きい!!
そして今日の勝利はきっとただの1勝じゃないです
何しろにっくき千葉ですからね
しかもA3がある事ですから。

このまま明神、マグノが加われば
おそらくぶっちぎれるでしょう

GOING祝DVD発売決定!

GOING UNDER GROUNDの先日の武道館ライブが
DVDになることが決定しました!!
めでたいめでたい

発売は10月25日予定
実はメンバーの一人のいっさんが
武道館ライブ後、「DVD発売を俺の力でしてみせる」
みたいな事をブログで言ってたんですが
見事に公約を守ってくれました!!!
本当にかっこいい方です
石原聡ブログ
http://blog.excite.co.jp/going05/

あと以前紹介したGOINGのジャケットによく
関わってられる宮尾さんのHPも載せておくので
よかったら見てみてください
素敵なイラストですよ♪
宮尾和孝さんHP
http://www.miyaozora.com/frameover.html

武道館ライブ行きたかったけど行けなかったので
嬉しい!10月25日が待ち遠しいです♪
ゴーイングありがとう(^^)

たまにはJ2&バスケネタも

今日は天気が悪くジメジメしてますが
こういう日はベタに映画「明日に向かって撃て」
の挿入歌で有名なBJトーマスの「雨にぬれても」
なんか聴いて気を紛らわしました
なかなか視聴出来るサイトがなかったですが
こちらで入った瞬間流れてきました
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/thwin/screen/s004.htm

おかげさまでここ数日愚痴っていたものもらいも
多少引いたかなという感じがしないでもないです。
今は早く治すためにパナップさんに教えていただいた
ロート抗菌EXと蒸しタオルで治療中
「ものもらい」って関西では「めばちこ」と言う人間が多いんです
そういえば親も昔「めばちこ」って言ってたような気が。

今日はジムに行ったものの
ものもらいが悪化するのを防ぐため
プールには入りませんでした
(人には感染しないみたいですが塩素は目に悪そう・・・)

久しぶりにNBAのサイトに行ったら
コービーブライアントが膝の怪我を手術したとか!
なんで・・・
せっかく日本で世界選手権があるのに
世界最高のバスケットボールプレーヤーを
見れるとバスケファンはみんな待ってただけに残念です。
まぁ北京五輪でその雄姿が見れればいい!

現在のJ2の順位
まだまだ先は長いですが
なかなかいい感じではあります♪

1位柏レイソル
明神、玉田が抜けたものの
佐藤由紀彦、北嶋、平山、南あたりがいるので
大崩れはなさそうなので3位以内は堅い?

2位横浜FCはカズと城の2トップ
(神戸でも見たぞ
山口などずっと日本を背負った選手が中心に
がんばってますね!!
このままがんばってJ1でもう一度カズが見たい!!!

3位は飛ばして(仙台の方すみません・・・)
4位にヴィッセル神戸
前節柏に負けましたが勢いはあるので
なんとか2位以内を!

ヴィッセルは楽天になって楽天カラーにしたじゃないですか
あのファンよりも自分の企業カラーをユニフォームにした
楽天の三○谷が嫌いです
僕もユニフォーム維持の署名活動に協力しましたが
結局無意味・・・
黒と白がヴィッセルにはピッタリだったし
なんかマリンっぽくて神戸らしかった。
楽天はバルセロナとも提携したとか?
なんなんだ、楽天は・・・

5位には東京ヴェルディ
森本がセリエA行っても戦力的には
それほど影響ないでしょう
やっぱりこのチームはJ1にいて欲しい・・・

僕の個人的理想は
神戸と横浜が自動的にJ1に上がり
ヴェルディが入れ替え戦に勝利
柏は・・・もう一年待って

Jリーグオールスター2006

今日は7時半ぐらいに帰宅したので
ヒデの特番中にずっとオールスターをHDDで見てました
ヒデの話はもういいかなと思ったし・・・
僕は引退が決まったときから3日間ぐらい集中して
ヒデの引退については考えたし今さら
日本のワールドカップの闘いを語られても
テンション的に見る気分ではなかったです・・・
まぁものもらいと暑さのイライラもあるのかもしれません

オールスターは面白かったです♪
残念ながら加地はいませんでしたが
遠藤もいいスルーパス出したりしてたし
宮本はちょっと手こずってましたね(^^;)
中澤のオーバーラップ&FKには笑いました
いいですよね、オールスターらしくて

土肥も相変わらず楽しい人ですね
ワールドカップの時からひそかにお気に入りです
そして藤本淳吾も猛アピールしてましたが
小林大吾はオシムに好アピールですね
若手も伸びてきているのでオシムジャパンには
若い選手がたくさん選出されるのを望みます

家長も今日は見たかったな・・・

巨人は今日はすごい試合してますね
初回7失点を追いついて現在11-9でリード
今日も豊田?今日はなんとしても勝って!!
最下位は嫌だ!!!!!

そういえばファイナルファンタジー3がニンテンドーDSで
発売するんですね
買おうかな~

ゲームはほとんどしないんですが
ニンテンドーDSの「脳を鍛えるトレーニング」「えいご漬け」
「テトリス」はよくやります♪
プレステは「桃太郎電鉄」と「パワプロ」だけですね
あとはベタに「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」
ファイナルファンタジーは8で止まってますが。
もう複雑すぎてついていけないです
サッカーゲームは現在持ってないです・・・

ドラクエはちなみにいまだに3が一番好きで
今でも思い入れは強いです。
やっぱりドラクエの方がファイナルファンタジーより
シンプルで好きですね♪

今使ってる携帯がおかしい・・・
このブログに頂くコメントも携帯に届くように
設定しているのですが何故か今は問い合わせしないと
メールが全然入ってこない
月曜日の祝日にでも見てもらいに行こうかなと思ってます

巨人9連敗・・・

7月11日に行ってきたライブの時の練習風景が
植村花菜さんブログに載っていました
ちなみに写真で並べられてるイスの前から3列目に僕は座ってました
近いでしょ?
http://www.uemurakana.com/blog/

ちなみに今どうしても行きたいのが
8月の終わりと9月の頭にある
「ロックロックこんにちは」のライブです
8月30日は平日なので一人だったら行きませんが
(野外ライブは一人で行くと虚しい・・・経験者語る
9月2日は土曜日なので絶対行きたいんです!!
大阪の泉大津であるんで関西方面の方で行きたい方は
一度ご連絡ください♪

ちなみにメンバーはですね!
ミスチル、スピッツ、奥田民生、レミオロメン
真心ブラザーズ等が出るんです!!
8月30日もGOING UNDER GROUNDが出るので行きたいけど
2日とも行くのははちょっとしんどい・・・
詳しくは↓です
http://www.plumchowder.com/rock2/

こんなメンバーが一日で見れるなんて・・・
絶対行きたい!!
オフラインの友達で
このブログ見て「行けるよ」という人間も
連絡お願いしますm(_ _)m
ただ日焼けは覚悟しておいて

マミさんから頂いたバトン2つやります


ホラーバトン

Q1恐いのは平気な方?
ダメ・・・ホラー映画は声を最小にして見るぐらい
Q2幽霊をみたことがある?
ない
Q3お化け屋敷に行くのとホラー映画見るのとどっちが恐怖?
お化け屋敷、何年か前に行ったところは演技がうまくて
心臓飛び出そうになった
Q4死後の世界を信じる?また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
信じる信じない半々です。幽霊になったら人を驚かして
楽しみますね(^^)
Q5死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
出てこない・・・
Q6death noteを拾いました。どうする?
うーん、やめとく!
でももしかしたらシュタイガーに使うかも(苦笑)
Q7幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想とする人だった!さぁどうする?
幽霊はごめんなさい・・・
Q8自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引越しするお金はない!どうしよう!
幽霊を追い出す(出来るのかな?)
Q9自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
とりあえず蓋でもしときますか
Q10着信アリのように自分にもその着信が来た・・・!
これは怖い!多分寝込む・・・
Q11あ、あなたの後ろに何か居ますよ?
きゃーーーーー
Q12ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
まだジェイソンの方がいいかな(汗)
Q13幽霊と生身の人間。どっちが怖い?
幽霊
Q14最後にバトンを回す人を
ワールドカップ後、燃え尽きた方や
興味のある方はどうぞ♪


無条件バトン

Q1)) 無条件でトキメク●●な人を3人
一生懸命な人
笑顔の素敵な人
裏表が無さそうな人
番外(女性だったらデニムが似合う人!)
Q2)) 無条件で嫌いな●●を3つ
しつこく毎日連絡してくる人(マミさんに同感)
自分の意見を相手に強引に押し付ける人
楽しそうに生きてない人

Q3)) 無条件でお金をかけれる●●を3つ
サッカー関係
CD、DVD、ライブ
2つしかない・・・
彼女がいたら食事代は全部出しますが・・・

Q5)) 無条件で好きな●●を3つ
友人
サッカー等スポーツ全般
音楽
Q5)) 無条件でバトンを受け取らせる5人
ホラーバトンと同じです

巨人今日も負けた
ここ数シーズン毎年よく見たパターンで
高橋由は今日もチャンスで凡退
そして原さんの混迷がよく分かる
一番二岡、二番キムタク
おいおい!矢野、亀井で固定するんじゃなかったのか

今日は勝てそうだっただけに
もう茫然自失です

ちなみに昨日からものもらいが出来て
まだそれほど大きくないのですが
これからどんどん腫れてくるのかが心配です・・・
明日家にいて治療にあてられたらいいけど
出かけるのに・・・

ガンバ引き分け・・・

ガンバ勝てたな・・・

と思うフラストレーションの溜まる試合でした

何がフラストレーションになるかって
やっぱり2点ともPKで点取られた事
流れの中から取られるならまだ諦めがつくけど
PKで自分が応援するチームが失点すると
無性に腹が立ちます

播戸は30分ぐらいからの登場
ただあまり、からめませんでした・・・
後半の頭から「播戸が準備しています」というので
今か今かと待っていたのですが

今日は後半の最後はよく防いでたけど
川口の出来がそんなにいい訳でもなかったから
ちゃんと勝ち点3を取って欲しかった!!
やっぱり早く首位に立つガンバが見たい

家長はよかったですね
代わった寺田もなかなかよかったです
家長は日本のメッシらしいですが
僕はそれならロッベンとメッシの融合体になって欲しいと
思っています♪
期待してるぞ、家長!!

今日のジュビロには勝てるなと前半を見て思ったので
(むしろ大差で勝てると思った、本気で
結果には不服ですが
オールスター後の快進撃期待しています。
やっぱり宮本、ヤット、加地はガンバのユニが
よく似合う♪

明神はどうしたんだろう?
怪我したのかな??
もしもご存知の方がいれば教えてくださいm(_ _)m
帰って急いで追っかけ再生したので
聞き逃したのかもしれません。
見たかったな・・・

やっとパナップさんのところのガンバの質問50が
出来たのでこの記事に付け足します
この下はかなり長いのでガンバサポだけ見てください
やっと寝れる・・・

Read More »

ライブの感想&明日からJ再開、ガンバ!!!!

いや~
楽しかったです♪
ライブはやっぱり楽しい♪♪

早く着いてしまい
(7時からなのに5時ぐらい・・・)
しかも今日はライブに一人で来てたので
退屈
せっかくなのでモザイクからメリケンパークまで
歩いていきました(ご当地ネタですみません!)

久しぶりに歩いたけど
やっぱり神戸は港町ですね!
気持ちがいい!!
海沿いを歩いていると気持ちが晴れ晴れします
でも暑かった

ライブはとても落ち着いた雰囲気で
とても素敵でした
花菜さんを初めて生で見ましたが
美人というよりもなんていうんだろう
誰とでも友達になれるんだろうなという感じの
関西弁、とにかく元気娘でした
目の下のほくろが見えるぐらい近い位置で見れたのも
嬉しかったな♪

女性の関西弁って実は苦手
軽い感じの関西弁ならかわいいけど
あんまりコテコテだと
ちょっと僕の中での警戒レベルがあがります
だから僕ぐらいの関西弁の女性がいたら
多分友達にはなれても恋愛には発展しません

それぐらい実は普段の僕は思いっきり関西弁です!
でも男の関西弁はかっこいいと勝手に誇っているので
関西弁を普段はどんどん使っています
ブログではきついのでやめときますが!
ちなみに植村さんの関西弁はかわいい関西弁でした♪

話は脱線しましたが
植村さんの新曲が来月出るそうです
今日披露してくれました(^^)
8月23日発売「紙ヒコーキ」です
http://www.uemurakana.com/index2.html
癒されたい方は必ず買うこと!
嘘です、機会があればどうぞ♪

一人でライブに行くと最初は寂しいんですけど
その分寂しいオーラを感じとってくれるのか
時々声かけてくださる方がいるんですよね

今日も二人組みの女性の方と少し年上ぐらいの
男性の方が話しかけてきてくれました。
こういう時に人間って捨てたもんじゃないなと
実感します、本当に素直に嬉しかったです♪
結局4人でラジオの話とか音楽について語ってて
帰りも遅くなりました・・・

昨日寝る前に調べたら「cafefish」の切抜きが
出てきたので小さい写真ですが載せてみます
昨日のHPより分かりやすいので。
(ちなみに下の画像は植村さんのアルバムです♪)

神戸にもしも来る際はお洒落なカフェならいくらでも
教えられますのでよかったら聞いてくださいね
一時期毎週のように色々探していたので
今日行ったところもかなりお洒落でした
カフェの前に無茶苦茶でっかい魚の銅像が立ってるんですよ(^^)
だから「cafe fish」です、きっと・・・。
20060712003839.jpg

20060712003859.jpg


明日はガンバジュビロですね
BSで放送ある!!
でも見れるのは後半から見れたらいいぐらいだろうな・・・
録画していこう♪

がんばれ、ガンバ

泣き虫バトン&明日はライブ♪

梅日記の梅さんのところからもらった
「泣き虫バトン」やります!

【泣き虫バトン】
・どれくらい泣き虫ですか?
 →人前では泣いた事ないですが(小学校以降)
  映画は泣きます、あとドキュメントものも弱いです

・一番泣けた漫画は?
 →漫画か・・・『スラムダンク』ばっかり読んでたからな~
  という訳でスラムダンクで三井寿が安西先生に
  「先生、バスケがしたいです・・・」と言った場面

・一番泣けた映画は?
 『ニューシネマパラダイス』
 今でも感動できるけど年をとれば取るほどこの映画に
 感動するんだろうな・・・

・一番泣けた曲は?
 →失恋のときに聴いたミスチルの「my life」
  3rdアルバムに入ってると思います
  なんか分からないけど高校時代の恋愛が終わったとき
  部屋で聴いて泣いたイメージが今でも強いな~
  
  あとサウンドトラックは映画を思い出して泣けます
  でも「これ映画で使った曲か?」
  というぐらい変な選曲のサントラもたまにあって
  その時は腹立てます!

・一番泣いてさらに落ちた曲は?
 →上と同じ・・・

・友達の言葉で泣いたことはありますか?
 →無い・・・

・一番泣いた時は?
 →覚えてないので今年で言うとバルセロナがCL獲った事
94年から12年バルセロナ一筋なので嬉しかった
リーグ優勝?そんなのバルサなら当たり前
ガンバもリーグ優勝は当たり前!
アジアナンバー1になったら号泣します!!

・泣きたい時は何処で泣きますか?
 →家

・泣きたい気分の時は何をしますか?
 →やっぱ音楽または友達を誘って遊ぶ!
  家にあるDVD-Rでいい試合を見直したりもするかな
  セレッソVSガンバの今年の試合とか
  CL決勝、バスケならコービーが81点取った試合。

・今泣きたいですか?
 →特には・・・

・泣いて泣いて泣きやんだら元気になりますか?
 → なんで泣いたかによります

・涙は何味でしたか?
 →しょっぱい

・泣いたら慰めてあげたい7人をあげて下さい。

 見たら半強制みたいですがやりたい方どうぞということで♪

The Atlas of the Human Bodyのパナップさんの質問も
答えたいですが今度まとめて時間がある時に答えます♪

明日は泣くかもしれません・・・
といっても嬉しいからです(^^)
植村花菜さんのライブです!
ちなみにこんなところでライブします
http://www.cafe-fish.com/
あの松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を
カバーして注目された彼女。
このブログの顔であるじじ(ジジだとそのままなのでじじです)
が出ていた『魔女の宅急便』のテーマ曲です

今から楽しみ♪

イタリア優勝!

やってしまいましたね、ジダン・・・

ここまで自分のための大会にしつつあったのに
まさか最後にあんな頭突きをかますなんて。
ドメネクさんもあれで終わったと言っていましたが
僕もあれで終わったと思いました
PK戦になったらジダンがいないとやはり不利だし

試合の流れとしては一人減っても
フランスでしたがイタリアはうまく守っていました
注目していたガットゥーゾはジダンに置いていかれたり
しましたが、本当に危険の目を
イエローギリギリのプレーでふさいでいました
やっぱりガットゥーゾ最高です
パンツ姿も最高です

でもこの試合はピルロのキックの正確性が
やっぱり一番際立ってました
カンナバーロも体を張ってたし
本当に今日はイタリアらしいサッカーをみた気がしました
いい意味でも悪い意味でも。

ジダンのヘディングシュートが決まって優勝だったら
綺麗なフィナーレだったのにブッフォンもさすが
フランスではやはりテュラムがよかったかな
ヴィエラの負傷交代もフランスには痛かったです・・・
リベリも僕は予選でダメだししたんですが
決勝トーナメント入ってからは見事でした
見た目はアンリより年上に見えるけど

ワールドカップ授与式は2002年より感動しました
デルピエロ、トッティなんかはワールドカップに
いい思い出がなかっただろうから嬉しそうだったし
逆にテュラム、トレゼゲの涙なんかを見てると
こっちまで泣けてきます・・・。
そういえばジダンはメダル受け取ったのかな??

イタリア本当に優勝おめでとうございました!!

その関連でイタリアではユベントスの罪を軽くしろとの論争が
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060710-00000024-kyodo-spo
う~ん、それとこれとは話しが違うと思うのですが
どうなるのでしょう?
個人的にはユベントスには
セリエAを引っ張っていって欲しいけど
罪は償えと思うのですが・・・

そして日本人審判上川さんが大絶賛を受けました!!
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060710-00000090-sph-spo
嬉しいですね♪カーンも最後が日本人審判でよかったと
褒めたみたいで本当に日本が予選敗退した中でいいニュースです!
Good Job!!上川

そしてCロナウドはどうもレアル移籍秒読みです
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060710-00000007-sanspo-spo
ベッカムの後継者がまさかこんな早く退団をするのか??
ユベントスが仮に2部降格ぐらいですめばさらに現実味が
増しますね、どうなるやら・・・

カモラネージは優勝したら髪を切ると公言していたのでしょうか
あの儀式には笑いました

これで終わりかと思うと寂しいですが
やっと普通の生活に戻れます

ドイツ3位&宇多田ヒカル

モチベーションの違いというのでしょうか
ドイツは3位にならないといけない試合
ポルトガルは優勝が出来ないと決まって
テンション下がってました

それにしてもドイツはこの大会で株を上げましたね
クリンスマンも続投濃厚
しかもシュタイガー、ポドルスキー、ラーム等
若手が自信をつけて次回の大会が楽しみなチームです
ゲルマン魂健在でしたね
カーンもさすがにいると迫力あります

ポルトガルですが
FWがいれば優勝狙えるのにな~
というチームですね・・・
ヌーノ、パウレタではなく新しい若手が
早く育つ事を願います
中盤、守備陣はいい選手多いんだから!
フィーゴはお疲れ様でしたm(_ _)m
デコがいるチームは優勝するというジンクスを
今大会も見たかったけどな~、残念。

そういえば、レアルの監督がカペッロになったみたいで
これはユベントスがそのままレアルに流れ込むのか
ザンブロッタだけバルセロナにください♪
レアルには強くなってもらわないと
つまらないので早くバルセロナに追いついてもらわなきゃ!

サビオラはセビージャに完全移籍を求めているみたいですが
どうもPSVが濃厚な気配?
アーセナルも噛んでいるみたいで
何やら今年もサビオラは移籍先を決めるのが難航か?
この点だけバルセロナは何やってんだろうと思います

明日は決勝ですね
準々決勝以降応援するチームがことごとく
負けるので決勝は中立で見ます
ガットゥーゾとジダンに注目してみます
気持ち的にはフランスです、やはりジダンに
華麗なラストダンスを見せてもらえたらな~

話は変わって宇多田ヒカル買いました♪
悩んだけど買いました。
悩んだのは彼女のこのアルバムからの2ndシングル
「keep tryin'」があんまり好きになれなかったから。
でも今の巨人はまさにこれでしょう
トライを続けろ!
あくまで挑戦者なのだから!!
そして奇跡を起こせ!!!

と興奮しましたがやっぱり買ってよかったです♪
宇多田ヒカルのアルバムはいままでの3枚も今回も
シングル曲以外にいい曲がいっぱいあるんです。
今回は昔みたいに誰にでも受けるような曲は減らして
より深くなったというかなんというか・・・

宇多田ヒカルはアレンジも自分でやってるんですよね!
天才だと思います!!
1曲1曲が雰囲気違うので飽きもきません。
色々私生活ではあるみたいだけど歌は
だんだん深くなってきたなというヒッキーです
絶対に買いです!!
買わなくてもレンタルです
20060709210518.jpg

FIFAが選ぶ23人発表

FIFAによりベストプレイヤー23人が発表されました。

<GK>
レーマン(ドイツ)、ブッフォン(イタリア)、リカルド(ポルトガル)

<DF>
ラーム(ドイツ)、アジャラ(アルゼンチン)、テリー(イングランド)、テュラム(フランス)、カンナバーロ、ザンブロッタ(イタリア)、カルバーリョ(ポルトガル)

<MF>
バラック(ドイツ)、ゼ・ロベルト(ブラジル)、ビエイラ(フランス)、ジダン(フランス)、ピルロ、ガットゥーゾ(イタリア)、フィーゴ、マニシェ(ポルトガル)

<FW>
クローゼ(ドイツ)、クレスポ(アルゼンチン)、アンリ(フランス)、トッティ、トーニ(イタリア)

この23人は納得ですが入るべき選手は
他にもいるぞということで
昨日選んだ個人的ベスト11
以外でセカンドチームも作ってみました♪
↓ちょっと長いので見たい方のみどうぞ

Read More »

「GOING UNDER GROUND」ベスト!!&宮本で暑さを乗り切れ!

今日の1枚は
GOING UNDER GROUNDのベストです

昨日も書いたのですが買ってなかったので
写真が載せられませんでした・・・
ですが今日買いましたよ♪
まどっちさんに新録だと教えていただき
速攻で買いに行きました♪
只今聴きながら記事作成中

この写真では伝わりませんが
GOINGのジャケットは宮尾さんという方が
よく書かれているんですけど
すごく素敵なイラストなんですよ
GOINGと宮尾さんのイラストは切って離せないんです

埼玉県桶川市出身バンドなので
メンバーのナカザは特に浦和レッズの大ファンで
ガンバ好きの僕としてはサッカーに関してはライバルですが
曲は本当にいいのでレッズファンでなくても
絶対聴いて欲しい

ボーカルの素さんはメガネをかけたちょっと太り気味だけど
素敵、キーボードの洋一さんは元ヤンだけど面白いし
ドラムの丈さんはクールでちょっと恥ずかしがりだし
ギターボーカルのナカザは声がかわいすぎる
ベースのいっさんは背も高いし顔もかっこいい!!
個性あふれるバンドです♪
      ↓
http://www.aquamusic.co.jp/going/

ゴーイングはもっともっともっと売れていいバンドだと
確信しています!
是非是非聴いてみてください
お薦めです、学生の方は特に共感できますよ♪
20060707213712.jpg


ガンバといえば!
今日ツネさまの鼻パックと爽快クールシート買いました♪
やっぱりガンバの顔でもあるし買うならガンバ関連と
言う訳で
僕はガンバが大好きですが宮本は実は
無茶苦茶好きと言う訳ではないんです・・・
だから海外に行くのも引きとめようとは
最近は思わなくなりました
でも宮本抜けたらDFは大変かな
いや、影響が出るなら人気面かな(^^;)
20060707220641.jpg

個人的ベスト11

突然ですがワールドカップもあとは2試合
僕が考えるベスト11の発表です♪
どうでもいいって?まぁまぁ
そこは適当に読んでくださいよ♪

本当はメッシを入れたりマスケラーノ
マキシ・ロドリゲス入れたりしてアルゼンチンの選手は
入れたいのですが・・・それを上回る人間がいたので
今回は泣く泣く外しますよ。

     アンリ  クローゼ           

 ロッベン         ジダン     

   ゼ・ロベルト  ガットゥーゾ

ザンブロッタ テリー カンナバーロ  ミゲル

        リカルド

GKのリカルドに関しては文句なしでしょう
あのPK3本ストップ、安定感抜群です♪

DFはザンブロッタの決勝トーナメントの活躍は言わずもがな
テリーは鉄壁イングランドの柱、そして次期キャプテン
カンナバーロも言う事なし、MVP級です♪
ミゲル!あのロッベンに仕事させなかった功績は
でかいし攻撃も出来る!!バルセロナ来ないかな?

MFは激戦、マケレレ、マニシェ、アルゼンチン勢、ピルロ
その他たくさんいますがブラジルの頼りなさを
必死にカバーしたゼロベルト、ヒールに徹するガットゥーゾ
ジダンとロッベンについてはMF兼FWみたいなもんです(^^;)
ジダンは今大会誰より輝いているし
ロッベンのキレキレは見るものを圧倒しました!

FWはクローゼは決定!
5得点以上のインパクトありました
そしてもう一人は・・・やっぱりアンリ!
得点数はいまいちだけど一応現時点2位
そして出来がいいとはいえないものの効果的な動きを
評価してです!
アンリを今大会よくやったと言ってはいけません
アーセナルのアンリは怪物です
かっこいいです!最高です!!

MVPですが決勝前ですがジダンということで
負けてもジダンでいいのでは

影のMVPはガットゥーゾですよ(^^)
セリエAの試合を家では見れないので
久しぶりに見たけどやっぱりガットゥーゾはガットゥーゾでした
ワイルドで闘志むき出しであれほど
僕の理想の選手はいません。

あなたのベスト11はどんなベスト11ですか?

アンジェラ・アキ&GOINGのベスト

今日からテンプレートを気分転換に変えました
このイラストが気に入って使いやすさは2の次
また変えるかもしれませんが(^^;)

今日は以前紹介したと思うけど
またまたアンジェラ・アキさんを♪

前回買った「心の戦士」がよくて
アルバムも聴きたくなって買いました
これも初回盤はDVD付なんですね・・・
初回盤に弱い僕にとってはまたしても残念無念です
純粋にDVDが見たかった!

ピアノの弾き方からして魂、ソウルを感じる彼女
やっぱりいいですね
メガネが最近流行りですがアンジェラさんも
似合ってます、でも取った姿も見てみたい♪
黒縁メガネって誰にでも似合うものじゃないですよね
メガネを買っては似合わないと思っている僕にとっては
メガネが似合う人ってすごく羨ましいんですよ・・・
コンタクトにした事もあるけど目が痛いからやめた

脱線しましたがアンジェラアキさんを始め
COCCO、KOKIA、平原綾香、絢香等は
魂を込めた歌を歌いますよね♪
最近女性ヴォーカルの質が上がったな~と
つくづく感じます(日本もアメリカも)
実力派が売れるという構図が出来ていくなら
こんなに嬉しい話はありません
swing0130-img600x450-1151569259myabi_466.jpg


そしてGOINGUNDERGROUNDのベストですよ
買うか買わないかまだ迷っているのは
多分全曲今持ってるアルバムの中に入っているから。
でも欲しい
色々欲しいCDがあり本当に困ります・・・
GOINGは今頃始めての武道館ですね~
盛り上がってるんだろうな
でかくなったなGOING
GOINGのHP
http://www.aquamusic.co.jp/going/

フランス決勝へ

フィーゴとジダンの差が出ましたね
フィーゴはどフリーを外しジダンはPKを
丁寧に決めた。
デコが消されていたしフランスは試合巧者です
あと鬼気迫るものを感じたのもフランスでした。

フランスは集中力が今大会予選と
決勝ラウンドで全く違います
本当に強いフランスが戻ってきたのは
アンリとジダンが共存することが出来るようになったから
そしてそれはジダンがコンディションを上げたのがデカイです
このチームはアンリのチームではなくやはりジダンのチーム
ジダンの出来がそのままチームに返ってきます
今のジダンはまさに神が降臨しているように僕は見えます

でもアンリのをPK取るなら
ミゲルのゴール前のシーンはなんでファールじゃないの??
Cロナウドへのプッシングは??

Cロナウドがブーイング受けてたのはルーニーの件なのか
シュミレーションが多いと思われてるのか
ちょっと分かりませんがあのスピードで
ドリブルしたらやっぱり転倒もしやすいですよ
あのブーイングで個人的にはフランスサポにムカッときました
今大会本当に審判のレベルの低さには納得いかなかったです
コッリーナ帰ってきたらいいのに

フランスのディフェンスはいいけど
不安は全員が高齢なのとGK
バルテズはいいキーパーだとは思えませんが(^^;)
でもあと1試合なのでそういった
スタミナ面に関しては気力で今のフランスは
乗り切れそうです

ポルトガルは優勝狙えると本気で思っていたので
この結果でよくやったとは言いません
ドイツとの3位決定戦がんばって欲しいです
3位決定戦はベストヤングプレーヤーを賭ける闘いに注目
Cロナウドとポドルスキーどちらが取るかですね♪
そしてフランスにはジダンのために優勝して欲しいです

決勝はユーロ2000の再現
面白い決勝になって欲しいです
ディフェンス合戦だけは勘弁をm(_ _)m

デコお疲れ様
シモンも実は元バルサだったんですね・・・
すっかり忘れてた(^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

