2006-08



二川おめでとう♪&W社はダメダメ

二川、ヤット、加地おめでとう
特にフタは初代表
いきなりスタメンは無いかもしれないけど
ヤットとのコンビが代表で見れると思うと嬉しい!

もしも家長、山口が状態よかったら
選ばれてたかな~
日本代表、ガンバ化計画少しだけ進行しました♪

サウジ戦も放送決まったみたいなので
日本代表の試合も注目してみます
そういえば稲本はトルコ移籍みたいですね
う~ん、批判もあるだろうけどイナもガンバ帰ってきたら?
小野と稲本のバトルも見たいし。
でも今、ガンバはMFは揃ってるか・・・

ここからは不満をたらたら

Read More »


ガンバ首位に華麗なる返り咲き♪

ガンバ再び首位に

新潟に結果だけ見ると完勝!
(G-mail等見ると苦戦の末の勝利みたいです)
しかも無失点♪
嬉しいです、山口の代わりの入江もがんばったのかな
後半、入江から實好への交代も渋くていいですね

キレキレ播戸は今日も2ゴール!!!!!
あっ1点はハンドか(^^)
でも本当にいいですね、播戸は♪
明日サプライズで代表呼ばれたりして
マグノがそろそろ再燃しそうですよ
他のチーム気をつけて-------

家長も久々に登場
ダービーには先発かな
いや、前田かな?今日も鬼ミドル打ったみたいだし
いいクロスも上げたようなので。

今日はガンバに来ておそらく初めて!
明神が最初からキャプテンマーク
それが勝ち星で何よりです
ダービーもキャプテン明神が見れるなら
僕にとってはいい思い出になるな♪
(もちろん山口、ハッシーには帰って来て欲しい!!)

浦和がまさかの敗戦
でもまだまだ先はあるので喜ぶのは控えめにしときます♪
だけど嬉しいぞーーーーーーーーーー

そういえばガンバの公式HPに
オークションでのサインの事が書かれていました
先週22日にこの事をこのブログで
取り上げたのが聞こえた?
そんな訳ないですよね、こんなちっちゃいブログですから。
ただすぐにガンバ公式HPに反映されて少しびっくり
こういう事はファンサが減りますしやめましょう!!

ここからは大阪ダービーに参加される方に
読んで欲しいです


Read More »

巨人完勝&ホアキン移籍・・・料理もついでに♪

巨人は今日もいい勝ち方しましたね
パウエル、豊田、野間口のリレー
いい感じですが!!
スン様が来シーズン大リーグ挑戦らしき発言・・・
今年ここまでこの成績でいれるのはスン様のおかげ
なんとか残留を

スペインでは
ホアキンがやーーーーーーーっと移籍出来ました
ベティスからバレンシアへ!
バレンシアにとってはいい補強ですね
モリエンテスにビジャにホアキン
いいチームになりそう♪

そのベティスにはホアキンの穴を埋めるべく
オドンコルがドイツからやってくるみたい
さすがに手回しが早いですね

今日は料理を作りました
いや、時々作ってるんですが
本当に見栄えが悪い・・・
でも今日は僕の大切な料理の先生に
うっかり話してしまったので載せるしかないと思い載せます!
見たい方のみどうぞ♪

Read More »

開幕戦勝利!グジョンセン大仕事!

バルセロナ快勝とまではいきませんでしたが
3-2でセルタを粉砕

先日のUEFAスーパーカップでロナウジーニョが負傷
開幕戦はロナウジーニョを欠いた試合ということで
セビージャに屈辱的大敗を喫した不安があったのですが
よく戦ってくれました♪

実際先制点はセルタのバイアーノ
前半はリードされて終わったものの
後半エトーとメッシのゴールで
逆転、その後追いつかれますが
後半30分から投入されたグジョンセンが
終了間際にゴーーーーーール!!!!

新加入選手がいきなり見せてくれました
去年のバルセロナはロナウジーニョがいないと
なんとなく不安、でも今年は彼がいなくても
不安は無いといっていいと思います♪
ただチャビが出ていない・・・
怪我でない事を祈ります

WOWOWのせいで試合が見れないのがつらい
次は9月9日まで試合が空くので
WOWOWにはがんばって欲しい!!

今までのバルセロナの歴史の中で
一番輝いていたチームは今でも
ロマーリオ、ストイチコフ、ラウドルップ、グアルディオラ
クーマン、スビサレッタがいた90年代のチーム
リーグ4連覇、しかも3年連続で最終節に逆転優勝
当然CLも優勝しました。
そして何よりスペクタクルなクライフ監督のサッカー
(この頃はBSでスペインサッカー放送してたな・・・)

今年のバルセロナにはリーガ3連覇
チャンピオンズリーグ連覇達成を大きく期待します
それを成し遂げた時
今のバルセロナが歴史上最強のバルセロナになると
信じています♪

プレミアでは
アーセナルが心配・・・
チェルシーはさすがに連敗はしませんね
マンUに今年は期待大です!

山口大丈夫か・・・

ガンバ大阪3-3名古屋グランパス

危なかった~
よく引き分けた!
と今日は言っておきます。
開始して少しで山口の負傷交代
青木も急でびっくりしただろうな。
緊急事態の中1-3とリードを奪われる・・・

そんな中マグノのPKゲットをヤットが決めて
中山が同点ゴール
フェルの復帰戦を負けて欲しくなかったので
よかった、でもフェルが戻ると今度は山口
ガンバ怪我人が心配です。

そして残念ながら引き分けだったけど
播戸竜二50ゴール
おめでとう♪

中山も好調を維持しているみたいで
頼もしい限り。
首位陥落したけど
フェルが戻ってきたと前向きにとらえましょう
山口が軽症でありますように。

ここからはバルセロナ巨人情報

Read More »

バルサまさかの・・・神戸、巨人は勝利!

バルセロナがまさかの
UEFAスーパーカップ敗戦・・・

しかも完敗
何が悪かったのかは見ていないので分かりませんが
僕が言えるのはもう一度基本に戻って
バルセロナのサッカーを見せて欲しいという事です!

でも・・・WOWOW結局放送はいつになるか分からないという事です
今日真相が自分で知りたくて
電話したんですが1節どころか2節も多分無理との事
WOWOWに加入してる理由は8割サッカーが見たいからなのに!
文句を言ってもお決まりの言葉しか返ってこないし
本当にファンを無視した経営に腹が立ちます。

気持ちを入れ替えて
その前に行われたガンペール
これは毎年バルセロナのお披露目として
どこかの国のチームを呼んでする試合なのですが
この試合のバルセロナは神でした

あのバイエルンに4-0
試合後相手監督は「バルサは異次元のチームだ」
らしき言葉をいってました
もちろんリップサービスだと思いますが
いや、本音かも

前半と後半全く違う11人総替え
感想としてはグジョンセン、ザンブロッタ、テュラムって
去年からいたっけ?
というぐらい早くもバルサに慣れていました
特にザンブロッタ、本当にいい補強でしたね~
グジョンセンは色んなポジションが出来る事を証明♪
テュラムも老獪!

ただせつなかったのはサビオラ
後半出てきて点を取ったのに
ライカールトは苦い顔
多分気持ちが揺れたかもしれませんが
やっぱりサビオラは構想にないような感じがします
エスケーロがいまいちなのでサビオラいてもいいと思うけど。

何よりサビオラはバルサ暗黒時代を経験した男
一年ぐらいいい夢見たっていいじゃないか
ライカールトお願いします!!

話変わってJ2
神戸ヴェルディに勝ち2位をキープ
前半レッドで一人少なくなったのによくがんばりました。

巨人はなんと10-0で勝利
内海が完封!!
今日の試合を見て思うのですが
巨人、未来は本当に明るい♪
このまま若手を手放さず育てていけば
今の阪神のような強いチームが出来る気がします
脇谷、鈴木、矢野、亀井なんかにはもっともっと
成長して欲しいな♪

今日の朝書いたR&Bの記事
あれから追記で付け足しておきました
多分このブログに来ていただいてる方に
興味ある方は皆無だと思いますが
念のために♪

バルセロナはチェルシーと&上原100勝!!

CLの1次リーグ
バルセロナの相手はチェルシーブレーメン

来たな!チェルシー
今年も返り討ちにしてくれるわ~
チェルシーとバルサが勝ち進めば決勝の可能性も
ある訳で、とりあえず前哨戦といきますか!!

今シーズンもCLに関しては生では見れないので
CLの試合を記事にするのは
1週間遅れぐらいになりそうです
出来れば自分で見るまでは一切の情報を遮断していますので
ネタバレコメント等は無しでお願いできると嬉しいな

ちなみに組み合わせは
【A組】バルセロナ(ESP)チェルシー(ENG)ベルダー・ブレーメン(GER)レフスキ・ソフィア(BUL)
【B組】インテル(ITA)バイエルン・ミュンヘン(GER)スポルティング・リスボン(POR)スパルタク・モスクワ(RUS)
【C組】リバプール(ENG)PSV(HOL)ボルドー(FRA)ガラタサライ(トルコ)
【D組】バレンシア(ESP)ローマ(ITA)オリンピアコス(GRE)シャフタル・ドネツク(UKR)
【E組】レアル・マドリード(ESP)リヨン(FRA)ステアウア・ブカレスト(ROU)ディナモ・キエフ(UKR)
【F組】マンチェスター・ユナイテッド(ENG)セルティック(SCO)ベンフィカ(POR)FCコペンハーゲン(DEN)
【G組】アーセナル(ENG)FCポルト(POR)CSKAモスクワ(RUS)ハンブルガーSV(GER)
【H組】ACミラン(ITA)リール(FRA)AEKアテネ(GRE)アンデルレヒト(BEL)

A組が一番難しいグループですよね
ミランは楽かな?
ユナイテッドと俊輔のセルティックも楽しみ♪

チェルシーは開幕2週目でまさかの敗戦
まだチームとして完成していないので
叩くなら今のうち、完成するとバルサといえども
厳しい闘いになりそう・・・

2チームが次に進めるので
普通に考えればA組はチェルシーとバルセロナですね
ただブレーメンは乗せると怖いので注意
クローゼ、クラスニッチの2トップは強烈!
しかもヂエゴが入ったのでひょっとしたらひょっとしますよ!!
ブンデスリーガで一番好きなチームと戦えるのは
光栄です♪

さて、リーガも週末から開幕
WOWOWでの放送が間に合うのか心配なところですが
(噂によるとXデーは明日との事)
初戦はアウェイでセルタ
去年と違い今年は開幕からぶっちぎって欲しいので
軽く快勝したいところです♪

今年のリーガの注目はバルサの3連覇は確実として
サラゴサとAマドリード、おまけにレアルかな
サラゴサはダレッサンドロとアイマールを取って
まさに超攻撃的サッカー!!
見ていて楽しいサッカーをするだろうな♪
逆にバレンシアは痛い目にあうのでは・・・
(モリエンテスがんばれ~)

AマドリードはFトーレスがずっといるなら
やっぱり魅力♪しかも!!
大注目のアエグロが入った!!!!
アエグロとトーレス、わくわくするのはきっと
僕だけではないでしょう
毎年期待を裏切るのがこのチームですが
今年は大躍進も期待です♪

レアルですが
全てはファンニステルローイが機能するかどうか
エメルソン、カンナバーロはきっとカペッロの元
活躍するだろうからニステルローイに注目
でも・・・正直バルセロナとの差は更に広がったように思います
ロナウドがいる限り負ける気がしない

最後に今日の阪神巨人
気持ちよかったな~
帰ってきたらちょうど7回の集中打!
阪神には悪いけど3連勝するよ

そして!!!
上原100勝

松坂に並ぶ記録
どうせなら前の試合でして欲しかったけど
大記録には違いありません、おめでとうございます

マグノおひさしぶり!

ガンバ辛勝

マグノ復活おめでとう♪
(まだまだ外しまくってたけど・・・)
これで肩の荷が少し下りるでしょう

今日は前半下田GKがナイスセーブ連発で
播戸もマグノも苦しんだけど
後半の山口のシュートで勝ち越してからは
完全に押せ押せムード
その後はガンバ祭りが始まるな♪
と思ったけどまさかまさかの大苦戦

勝ったからよかったものの西野采配またしても疑問
交代なら播戸じゃなくマグノ
そして遠藤じゃなくて前田だと思った。
(試合後インタビューでフィジカルが原因と西野さん)
前田はいいシュートはあったけど
クロスの精度は低いし、何か無駄に走ってる・・・
二川が位置を下げてなんかチームもおかしくなった

やっぱり橋本、フェルの抜けた穴は大きい
もちろん家長も!
早く戻ってきてほしいな
最後の佐藤に対する宮本のマークも
PK取られるかと冷や冷やしたし
本当に悪い意味で楽しませてもらいました

明神についてですが
山口の一点目のときに相手DFを上手い事抑えていたの
明神だったんです!でも出来ればゴールが見たかったな。

シジクレイへの前半のクロスもよかったのに・・・
僕の中では献身的に動けていたし
なかなか貢献していたので評価でいうと6,5です
かなり甘い評価はお許しを♪

やっぱりシジクレイはいいですね
山口も、そしてフタも代表候補に値するプレー!!!
遠藤はやっぱり代えがきかない選手!!!

でも今日はマグノの久々のゴールが見れて何よりです。
あ~播戸のゴールが見たかった
くそ~下田め!!
ついでに西野にもこらっ!と言っておきます

今日もかなり人が入っていたけど
ダービーはもっとすごそう・・・
お知り合いになったガンバサポを見つけられるかな
自信なくしてきた

まず1冠

バルセロナとりあえず1冠

今日は3-0の快勝です
スーペルコパ優勝♪

今日はデコの2ゴール
やっぱりデコ、負けず嫌い
点差に余裕があるのでテュラム、グジョンセンも
気持ちよく入れただろうな

これに浮かれることなく今年も圧倒的強さを見せてくれ!
それにしても見れないと書くことも少ない・・・

WOWOWが今年もリーガの放映権を獲得したと思ったけど
まだ決定じゃないのか・・・

魔女の宅急便

先週の木曜日か金曜日に予告したとおり
今日は「魔女の宅急便」をなぜ好きになったか
そしてなぜ「じじ」がこのブログのマスコットにされたか
書きます、長いです。

映画の簡単なあらすじは
13歳になった主人公の「キキ」が一人前になるために
ジジ」と一緒に新しい土地に降り立ち
そこに住むいろんな人たちと触れ合う中で
様々なことを経験しながらも少しずつ成長していく話しです。

宮崎駿さんの作品の中でも一番シンプルなんじゃないかな
それだけに余計な事を考えずに見れるのが僕にはあってるのかも
しれません。
表現が上手くできないけどこの映画の空気感が
すごく好きです。

パン屋さんの焼きたてのパンの匂い
街行く人たちの優しさ、直接触れてる訳ではないけど
それが伝わってくる。

大人になればなるほど感性って鈍るような気がするんです
子どもの頃ってどんな事にでも興味が持てたし
素直な気持ちで何でもすることが出来た。
そんな感性を取り戻す事は難しいのかもしれないけど
再発見出来るんじゃないかなと期待しつつ
落ち込んだ時は見直します。

メッセージ性の強い映画だと
どうしてもその映画を見て感じる事は
他の方と似た感想だろうし、きっとミーハーな僕は
ただ単純に「面白かった♪」となるだけだと思うんです
そんな僕も嫌いじゃないし、構わないけど
この作品があるおかげで色々感じ取る事が出来るし
人に対して気遣いを心がけられたり
弱い自分を奮い立たせられるのかな
と思っています。

実は物語で一番すきなのはキキが住むパン屋のご主人
パン屋さんのご主人は無口で他人から見たら無愛想。
でもパンでキキが始める「お届け物屋さん」
の看板を作ってくれたり
ジジ」には時々笑顔を見せたり
実はすごく優しい人
僕も普段は無口な方だし人見知りもする。
だからこそこういう内に秘めた優しさがある人に
なりたい。

優しい人って人に言われるのは
表向きだけでも人に対していい事していれば
言ってもらう事は出来るかもしれない。
それはそれで何もしないよりはいい事だと思うけど
でも僕がなりたいのはそんな人じゃなくて
本当の嘘偽りの無い優しさを持てる人になりたい。

そういう優しさを持った人は魅力的
そしてそんな人は全身から温かさが溢れてる
そんな人になれたらいいけどまだまだ果てしないです。
時々「誰も俺に話しかけるな」オーラを出すと
言われた事もあるし・・・。
その点この映画に出てる人はみんな優しい心で満ち溢れてる
こっちまで幸せになります

キキも好きだけど
ジジは本当に憎めない奴
いつも文句は言ってるけど
キキの困った顔を見るとさりげなく
言葉をかけたり、側にいてあげる。

まぁマニアックな話ジジの一番好きな表情は
初めて街に着いたときに
キキが通行人に自己紹介する場面で
ジジも照れて顔を真っ赤にしてるシーンです(^^)
本当にいいキャラしてます、ジジは♪

音楽も映画とあっていて
本当に僕にとっては落ち込んだ時
元気になりたい時に助けてくれる映画です

この映画の頃、多分小学校の低学年だったと思うんですが
喘息で食事制限があったり、体育休まないとだめだということで
かなり落ち込んでいたんです。
給食で一人だけ違うもの食べたりするのって
この頃は恥ずかしいじゃないですか
今だから笑えるけど当時はいつも一人で泣いてました
(プリンも牛乳もパンも食べられ無かったんです

学校にも行きたくないと思うぐらい
しんどかった時に何故か親とこの映画を見に行って
元気になれたんです。
きっとキキのがんばり、ジジや周りの人の優しさに
子どもながらに元気をもらったんだろうな

そういう意味でもこの映画は感慨深いです
という色々な意味があり
ジジを「じじ」と変えてブログに住まわして
自分を元気付けているんです♪

これからも時々出現しますが
またかわいがってやってくださいね

長い文にお付き合い頂いた方ありがとうございました。
20060821213055.jpg

明神&播戸だ~、そしてガンバ首位!

ガンバ首位

Jリーグ折り返しでいきなり首位ですよ
今日の試合はまず最初に断っておきますが
見てはいません、デジタルは写らないので・・・

でもちょくちょく文字観戦していました
そこにさっちぃ~さんから明神→播戸ゴールのメール
(ありがとうございます!)
すぐにパソコンで確認しました♪

実は昨日さっちぃ~さんのブログに
明神のシュートを播戸が押し込むと
予言したんですよ

次は明神が決めるといいな
きっと今日小林大吾を抑えたのは
明神ですよね?
だといいな~

さて試合ですが文字では
マグノが何度も決定機を外したと書いてありました
マグノはまだまだ本調子ではないのかもしれませんね
でも!今のガンバには播戸がいるので
心強いです

今日も仕上げは播戸!
も、もしかして播戸の日本代表での姿もものすごく
現実的になってきたのでは
マグノには早く調子を取り戻して欲しいな・・・

ガンバ首位と同じくらい嬉しいのがこのニュース!
二川が日本代表にリストアップ!!!!
オシムジャパンに二川
なんか嬉しいですね♪
こういう地味に活躍する選手をきちんと見ているオシムさん
ちょっと好感度アップです
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060819-00000069-sph-spo

川崎Fは負けましたね
やっぱり浦和とのマッチレースなのかな
まぁ今年も最後に笑うのはガンバです!

バルサ先勝

decoliさんのブログで思い出すという
大失態!!!!!!

バルセロナのスーペルコパの第1戦がありました
バルセロナの大ファンとしては情けない・・・

試合はジュリのゴールで勝利

さすがライカールト
新戦力は最初から使う事はなかった
ライカールトは攻め一辺倒と思いきや
意外と慎重なんですよね
あと頑固!!!
サビオラをなんとかしてバルセロナで使え

それにしても新しいユニフォーム
いいという人も多いけど僕は苦手
ラインの本数が少ない・・・
ロナウジーニョのヘアバンドはもっとひどいけど
次はカンプノウで第2戦
今年は全部タイトル頂く!!!

バルセロナは最強

リーガとチャンピオンズリーグはなんとしても
今年も取るぞ

オシムジャパン不完全燃焼

相手が引きまくってるから
オシムさんの意識させているワンタッチプレーは
あまり出来ませんでしたね。

もっと積極的にドリブルで切れ込めばいいと思うけど
いまいち駒野、加地も仕掛けられなかったかな。
後半は加地も良さが出てきたけど
まだ田中隼磨より上とはオシムにはアピールできなかった

もう少し試合の最初から効果的にサイドチェンジして
サイド攻撃を増やして欲しかったな
それも放り込むだけじゃなく崩して!
という訳で調子が戻れば駒野よりも家長で

トゥーリオもずっと前に張ってたんだから
一点は取れただろうに・・・
田中達也も惜しいシュートはあったけど
今日はT.TANAKAのイニシャルが(T.T)に見えた

国家はsoweluちゃんでしたね
まだちょっと早いかな
かわいかったけど♪

TV朝日!!
オシムのコメント中に番組終了させるな!!!!

阿部、羽生はさすがオシムチルドレン
いい持ち味を出していたように思います
佐藤寿、いい仕事したな
浦和勢では鈴木啓太、いい仕事してるね~

mihimaruGT新曲参上♪

サッカー記事の後に書いた記事ですが
多分誰も興味が無いと思うので
ひっそりと載せておきます

今日帰りに携帯見ると
何回も同じ人から着信履歴が!
普段は知らない電話番号からかかっても
取らないんですが
ここまでしつこいという事は何かあるな
と電話かけると宅配のお兄ちゃん

そうか!
今日はHMVからCDが届くんだった!!!!
そうです、今日はmihimaruGTのCDが発売なんですね

嬉しい、幸せ

なぜ3枚あるかというと
通常盤、初回盤A、初回盤Bと3種類です
完全にUNIVERSALの戦略にはまってますが
まぁまぁ気にしない

この記事ももちろん聴きながら書いています
2曲目の「マジカルスピーカー」本当に気分が乗れる
mihimaruGTなんかノリだけだろという方
実は詩もすごくいいんです。
特にシングル「恋する気持ち」「ツヨクツヨク」
は歌詞がすごくいいので
一回聴いてみてくださいね

完全にはまってしまっています
う~ん、どうしたんだろう・・・最近大好きなR&Bを聴かなくなって
しまったぞ

20060816220854.jpg

いっさん誕生日おめでとう♪&GOINGライブ

一日遅れましたが
GOING UNDER GROUNDのいっさん
お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵な笑顔、ブログ楽しみにしています
GOING HP
http://www.aquamusic.co.jp/going/
いっさんブログ
http://blog.excite.co.jp/going05/

さて、昨日の夜中WOWOWでGOINGのライブが放送されました
曲順は
1、パスポート
2、グラフティー
そしてここで素生さんが
「武道館だけの音楽を作りましょう」と盛り上げる
3、ノラ
曲途中にラップでメンバー紹介
誕生日のいっさんの紹介は「年中彼女募集中
4、VISTA
5、南十字 
丈さんのソロパートが聴けただけで幸せ♪
6、ハートビート
7、STAND BY MEここからアンコール
8、トワイライト
9、ハミングライフ途中ボーカルの素生さんが泣く
それをナカザが肩を叩いてやり丈さんは笑顔
丈さんが最後に「I love you、俺はみんなを愛してる」
とちょっと恥ずかしそうに言う。

といった感じでしたが
(もしかしたら曲が抜けてるかも)
やっぱり1時間にライブを短縮されると
寂しい、10月のDVD発売が待ち遠しい
でも感動しました、武道館はやっぱり
ミュージシャンとして認められた人だけが
歌えるところだし、メンバーの気持ちが伝わってきた

でも・・・ライブハウスのほうが聴きに行くなら
いいな~

思わず愚痴りたくなる時

今日はとあるネットカフェから書いています。
というのも思ったより早く友達と別れ
帰るのには早いなと言う事で時間つぶしです
この後、お気に入りの「てもみん」でマッサージしてもらって
帰ろうかなと思っています。

今日は中学の頃の友人と久々に会っていたのですが
途中、友人の携帯が鳴り
会えないかと友人の友達から電話がかかったらしく
「いいか?」と聞かれたので「いいよ」と答えた。

合流したあと暑いから映画を見に行こうとなって
僕と友人は「パイレーツオブカリビアンの続編」
友人の友達は「MI3」が見たいとなり結局多数決で
「パイレーツ~」を見ることに。

ただここからは最悪。
友人の友達は映画が始まっても
携帯でメールしたり、タバコ吸いに上映中に抜け出したり
あきらかに嫌そう、映画を楽しみたかったけど
終始嫌な気分がした・・・

その後もなんとなく嫌な空気が流れる中
「パチスロ行きたいわ」と友人の友達が
言い出し、「よかった~、こいつ帰るわ」と思ったら
友人も「別にええけど」と同意した。
一緒に来るかと言われたけどアホらしくなって別れた。
顔には出さないようにしたけど無茶苦茶むかついた
さっき友人から謝りのメール来てたけど
やっぱり嫌な気持ちは残った。

僕は神様でもなければ誰にでも優しく出来る善人でもないので
生理的に合わない人間はやっぱりいる。
自分の見たい映画が見れなくても
他の人が不快に思う行動を取るのはおかしいし
パチンコに行きたいんやったら
周りの意見をちゃんと聞けと思う。

周りの空気を読めない人間と自分の意見が通らなかったら
あきらかに不機嫌になる人間
こういう人とは多分どんだけ努力しても
うまくやっていけない。

誰にでも優しくしたいけど
やっぱりそんな事は人間には無理。
昨日も水族館の前の海水浴場で女の人が
「遠足ですか、かわいい」と言ってきたので
ちょっと話ししてただけで
彼氏か友人らしき人がガンをつけてきた
それぐらいでキレる事かな。
こっちは子ども連れて歩いてるのに。
余程自分に自信がないんだな、きっと。

最近暑いからかやたらと
愚痴る事が多くなった気がする
でも胸にしまい込むよりこうやってブログに
載せるだけでも少しすっきりした。
人に悩みを相談するのが苦手なので
こうやってまた勝手に愚痴るかもしれませんが
温かく見守ってやってくださいm(_ _)m

明日からはまたスポーツの事書きますので♪
暑いけどみなさん、体調崩さないように。

加地、遠藤おめでとう♪&水族館


今日は子ども達を連れて水族館へと
行ってきました、暑かった、死ぬかと思った・・・

小学生は喜ぶので
「じじ」にもついてきてもらいました
よかったら続きをどうぞ♪
20060813210428.jpg



Read More »

今一番輝く男!遠藤保仁!!

ガンバ勝利!!
ヤットは今間違いなくJ最高の選手でしょう
今日も1ゴール2アシスト!!
いや、実質1ゴール3アシスト!!!

播戸もまたまたまたゴール
山口・・・最近本当にすごい

家長は後半からの出場、どうだったのかな?
イエローもらってるけど・・・
調子が戻って来てるといいな。
加地、家長は次はお休み、まぁ大宮戦はなんとか
二人抜きでがんばろう!
久々にガンバは4バックにするのかな?
この2人がいないんなら試してもいいですね。

詳しい試合内容は観戦組(現地、TV)にお任せしますm(_ _)m

加地はどうやら代表当確?
加地には怪我がつらいだろうけど
やっぱり日本代表のユニフォーム姿が見たい
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060812-00000100-sph-spo

ガンバファンにはどうでもいい話かもしれませんが
小笠原はどうやらメッシーナ移籍?
でもあまりお薦めできない移籍。
何故か小笠原が海外で成功する姿が想像できない・・・
大黒のトリノ移籍も気が進まないけど。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060812-00000034-nks-spo

そして!名波がC大阪へ?
これはちょっと嬉しい♪
9月9日にはダービーに出るのかな
http://sports.livedoor.com/article/detail-3646005.html

ここからは私的な内容です
でも神戸のお薦めグルメ情報もあるので
よかったらそこだけでもご覧ください♪

Read More »

お盆突入&バトン4つ

明日からはお盆だー
みなさんきっと予定がそれぞれありますよね

僕は明日、前に付き合っていた彼女と
久しぶりに会います
お互い嫌いになって別れた訳ではないので
(事情があるんですよ・・・でも内緒です)
会えるのなら会いたいという気持ちは少しあったし。
今特定の誰かと付き合っていないので
後ろめたさも考えずにすむというのもあります。
もちろん誰かと付き合ってたらちゃんと話して会いますよ。

日曜日は子ども相手のボランティア。
月曜日は友達に会って火曜日は予定なし。
火曜日はゆっくりしたいな

という訳で明日ガンバの試合はご飯食べながらも
携帯で頻繁にチェックしつつ見守ります!
がんばれ、ガンバ

貯めていたバトンをまとめて放出します!
お盆に時間がある方で興味があるのがあれば
やってみて下さい♪
ちなみに「スラムダンクバトン」「ラヴバトン
お笑いバトン」「ミスチルバトン」の4つですよ~

Read More »

オシム&平原&ミッシェル

日本代表トリニダードトバゴ書かないと昨日言いましたが見たので少しだけ。

オシムさんにはビックリです
3日程でここまでのチームを作るとは!
ジーコジャパンの時に比べて選手の活きがいい!
パス回しにしてもワンタッチを心がけているのが分かるし
動きながらパスをもらっているので連動性が
あって見てて面白い♪

ただ後半バテたのはたしか
このあたりはまだオシムジャパンになったばかりだから
しょうがないといえばしょうがない。
オシムさんは選んだ選手をあまり入れ替えないそうなので
選手たちが慣れていくのを待つのみ。
このメンバーに海外組、ガンバ、千葉、鹿島の選手の融合が
あればかなり期待できそう♪
4年後は走りまくって世界が震撼するかも

やっぱり若い選手はギラギラとしていていいな
家長も入って欲しいけどA3でオシムさんには
マイナス評価を受けたかも・・・サントスもいいし。
まぁこれからこれから。
右サイドは絶対に加地のもの!!
もちろん体調が万全ならという条件付・・・。

今日は昼間の2時からWOWOWで平原綾香のライブがあったんだった!!
すっかり録画し忘れてた~
昼間のTV欄なんか見ないもん
誰か録画してる方いないかな・・・

そんな今日はロックでも聴こうと
ミッシェルガンエレファントのDVDを紹介です。
簡単なミッシェルの歴史はこちらで。
http://www.hmv.co.jp/search/artistdetail.asp?artistcode=000000000065710
僕はあんまりロックというのは好きなジャンルではないのですが
GOINGとミッシェルガンエレファントは別
このミッシェルガンエレファントは解散したけど
僕の心の中には永遠に生き続けます

ボーカルのチバさんの声が大好きで
ライブも何回も行きました
(ただ前にいると観客がすさまじいので後ろの方にいたけど)
まさにロックンロールでした!
かっこよすぎる。

そんな中でも好きなアルバムの1枚
「ロデオタンデムビートスペクター」の曲が中心の
ライブDVD「GOD JAZZ TIME」を紹介
このアルバムのミッシェルは完全にぶっ飛んだ!
「ブレーキはずれた俺の心臓」なんて曲があるぐらい
すごいアルバムだなと当時ショックを受けました。

スーツ姿で登場しトークもなくひたすらロックを聴かす
解散が決まったファイナルツアーでも
結局解散の話どころか一度もトークはせずに
ただ自分たちの曲を歌い続け、何も言わず会場を後にする
やっぱかっこいい・・・

ライブは男性客が多いと思いきや女性のファンが本当に多かった
やっぱりいい音楽というのは男女関係なく心に響くんだなと思った
実際僕がこのバンドを知ったのは
当時の彼女から教えてもらったからで最初は
「えっ、この子こんな激しい曲聴いてるの!」
と思ったんですが、段々そのすごさにはまっていってしまいました。
このバンドはなんとなく孤独感があって好きだった

今の中高生が聴いてもかなりの衝撃なんじゃないでしょうか
ウエノさんのギターのセンスは
当時日本一と言われたぐらいですから!
よかったらTUTAYAなんかで借りてみてください♪
お薦めアルバムは「ロデオタンデムビートスペクター」
「カサノバスネイク」「ギヤブルース」の3枚
ベストアルバムでもいいけど
1枚ごとに全然曲調が違うのでオリジナルアルバムの方が
統一感があっていいと思います。

一応視聴はこちらで出来ますが出来たらフルで聴いてほしい・・・

「ギヤブルース」(お薦め全部!!ジャケットも含めて一番好き!!)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=554083
「カサノバスネイク」(お薦め1,3,4,5,6,11,12,13)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=451149
「ロデオタンデムビートスペクター」(お薦め2,3,4,8,11,13)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=96343
20060810163713.jpg


画像右はライブの時にいつもつけていた
ミッシェルのリストバンド
また復活してくれないかな・・・

大好きなGOING UNDER GROUNDも解散する日がいつか来るのかな
仲がいいのでそんな事ないと信じていますが!

疲れた~

今日は日本代表の試合あったんですよね

しかも僕が「お前、いらない!」と言った
サントスの2ゴール・・・
すみません、今日の試合録画したけど見ません。
見たとしても書きません
よかったら誰がよかったか教えてください♪
(あっサントス以外で

昨日の試合、深夜まで起きてみました
明神はようやくフィットしてきたようですね
相手のチャンスをファール使って止めたり
ミドルシュート打ってみたり。
PKをもらったシーンは驚き

まさか明神があんなところまで飛び出ていくとは
ガンバにいる限り、あぁいうプレーはどんどん出して欲しいな
ガンバに来てからの明神は二川、遠藤、フェル、おまけにハッシーも
いるので攻撃という面では物足りなかったので
これからはもう少し攻撃面で目立つ事を祈ります
出来れば黒髪の明神の方が好きだけど・・・
まぁ相変わらずの目つきの鋭さで何よりです(^^)

今日は寝不足+日中外にいる時間もあったので
本当に疲れた・・・
ハッシーは左肩脱臼で4週間離脱
僕は右肩打撲の診断・・・代わってあげられるものなら
代わってあげたい。
今日はもう少ししたら寝ます

ガンバ勝利も・・・

ガンバ勝ちましたね

試合内容は文字観戦なのでよく分かりませんが
なんとなく試合自体は後半途中まで千葉ペース?
そこをしっかり耐えて勝ったみたいですね!
まぁ勝てばいいんです♪
千葉に勝って一応2位で終了
Jリーグ王者の意地は最後に見せました

ただ優勝は蔚山現代
まぁ仕方ないですね
あんな負け方したからには認めないと・・・
来年は覚えてろよ!!!

遠藤の見事なシュート
貴公子加地からの折り返しを
播戸が見事にゴール
なんとか悪い流れを絶ってJリーグに戻れそうで何より!!
心配は家長と橋本ですね。

試合見てないということもあって
今日の勝利、優勝に繋がらなかったので
「やった!!!」と言うほどは喜べませんが
勝った事は素直に嬉しいな♪

現地で見ている方の応援してる選手がみんな
点に絡んだというのは嬉しいし(播戸、加地、ヤット)
藤ケ谷もナイスセーブがあったみたいです♪
きっとみんな盛り上がってるんだろうな
また帰ってきたら楽しい記事読ませてくださいね!

これでしばらくはJリーグに的を絞れる訳で
しっかり次の京都戦もいただきましょう
明神もいい(?)ミドルシュートを打ったみたい
TV東京カットするなよ

ガンバ大阪、きつい日程お疲れ様でした
でもまだまだ先は長い!!
がんばれ!ガンバ

ここからはちょっとだけお堅い話
見たい方のみどうぞ♪

Read More »

明日は優勝♪

昨日一日で燃え尽きた症候群かな・・・
今日はどっと疲れが出て何を書こうか思い浮かびません。
(昼間に同じガンバサポからかわいいメールが来たのは嬉しかったですが♪)

実はここ1週間、右肩がずっと痛いので
明日お医者さんに見てもらうつもりです
数ヶ月前脱臼した箇所なだけに心配なので・・・。
昨日の写真は脱臼した人間の写真かも

明日はいよいよガンバが優勝決める試合ですね
(ポジティブに♪)
応援に行かれる方もたくさんおられるみたいですので
選手達に精一杯の応援をお願いします!

明日、優勝記事が書けます様に。

新しい外国人がガンバに加入したとのメールも来ました
怪我人が増えてきてるので貴重な戦力になってほしいな♪

PS今日からユーザータグがFC2では追加されてますが
  説明読んでもいまいち理解できず、疲れてるな・・・

三浦淳宏大好き!

楽しかった、久しぶりのサッカー観戦は
最後に行ったのは・・・去年は行ってないから
2004年の11月以来です
2005年の3月以来です
ひどいな・・・
今日はその分神戸ウィングスタジアム写真たっぷり公開しますよ♪
管理人の後姿もさりげなく公開します

やっぱりなんでも生が一番!!
今日の試合はなんといっても三浦淳宏を見に行きました
まずはタオルを購入
20060806222123.jpg


楽天にお金が入るのかと思うと買うのも一瞬ためらいましたが
思ったよりも人がいっぱい
やっぱりゴール裏は熱い
20060806222523.jpg


一方仙台は・・・

20060806222630.jpg


試合は前半から神戸が三浦淳宏とパクの両サイドが機能
特に三浦淳宏はJ2では飛びぬけたセンス
何度も決定機はこの人から出ていましたが
決定力を欠き前半は無得点

後半は序盤何度も仙台にチャンスを作られる悪い流れ
そんな流れを絶ったのは・・・三浦淳宏でした!!
ガンバのような(^^)パス回しから
最後はアツが右隅にゲット!
思わず飛び上がってしまいました
やっぱり三浦淳宏はすごい!!!

オシムさん!肝心な選手J2にいますよ~
サントスではなく三浦淳宏を呼んで欲しいな
そして来年か再来年には家長がアツからバトンを受け取る!
理想ですね(僕の中では

このチーム三浦とパクの両サイドを基点に
すごくいいチームなんですがいいFWがいない・・・
平瀬がもう少しがんばれたらな
高さもないのでセットプレイもそんなに期待できない
FWにいい選手さえ入ればJ1は固いと思うですが。
今の播戸がいれば・・・

試合前に「神戸賛歌」をファンがみんなで歌えば
そりゃ神戸の人間としては鳥肌が立ちます
ヴィッセル神戸、これからもガンバ同様応援しますよ♪

でもやっぱり楽天の2文字が好きになれない
スタジアムのど真ん中にこの文字は嫌だな・・・

20060806224311.jpg

20060806224340.jpg


今日は友人のしんたるくんと行ったのですが
お昼間は野球を見に行ってました
ここからは続きでどうぞ♪


Read More »

いざ、神戸を応援しに。

昨日記事を書いた後もガンバの大敗に気分が落ち込んでいたので
おとといの夜中の放送「音楽戦士」
昨日の晩の「夏歌06」「CDTV」にmihimaruGTが出ていたのをまとめて見ました

「音楽戦士」・・・はじめて、長いトークを聞きましたが
         ボーカルのhirokoは歌ってる時の方がいいな~
         笑い方がちょっと変、でもそこがまたかわいいのかな
         足ツボマッサージのシーンではきわどいショットが!
         足ツボの達人さん、ありがとうございますm(_ _)m
         ものまねはボビーオロゴンの真似を披露・・・に、似てない
         歌は結局歌わずでしたがそれなりに楽しみました♪

「夏歌06」・・・新曲「いつまでも響くこのmelody」を初めて聞いた。
         大胆!!クラシックの定番「IN THE MOOD」
         (誰の曲かは忘れた)をサンプリングしてる!
         サンプリングすることで歌が無茶苦茶になる場合が多いけど
         mihimaruGTはメジャーな曲をサンプリングするのが
         上手い、最近のJ-POPは歌唱力もそういった技術も
         向上してるんだろうな
         それにしてもこんなメジャー曲をサンプリング・・・大胆不敵

「CDTV」・・・両A面のもう一つ「マジカルスピーカー」を披露
         こっちの方がmihmaruGTっぽい
         HIPHOPとPOPを融合させるのがミヒマル流!
         この曲夏っぽくていいな♪

と3番組を続けてみたので昨日のもやもや少しはなくなりました。
やっぱり気分が落ち込んだ時は音楽がいい!!
今はちなみにaikoを聞きながら書いてます
aikoは本当に歌詞がいい♪

と興味の無い方はどうでもいいことを朝から書きましたが
PM11時ぐらいには今日行く神戸と仙台戦の記事をアップします
お時間のある方はよかったら見るだけでも見てやってくださいね♪
久しぶりのサッカー観戦万博も行かなあかんなー

イチョンスのバカ野郎!!

・・・コメントのしようが無いくらいの屈辱
一言で言うと情けない
せっかく見に来てくれた方に申し訳ないでしょう・・・
大阪から来てる方もたくさんいるだろうに。
今日はさすがにブーイングあったかな
帰ったのが7時頃だったんですが、若干後半は早送りで見ました
見るに耐えなかったから

風邪気味のイチョンスが後半だけで3得点
トータル6失点
それにしても蔚山現代は寄せが早い!!
何度も言うけどフェルがいたらな

こうなるとTV東京の製作者の方にも腹が立つ
2日の放送もそうだったけどサッカーの試合中にCMを入れるなんて
サッカー好きからしたら「?」×100です。
もちろん、CMを利用して試合を飛ばしてるんだろうけど。

嬉しかったのは明神のアップがやたらと多かったことぐらい
でも明神も動きが少なかったな・・・
もう次勝つことしかなくなった訳だから全力で
がんばって欲しい、Jリーグの王者としてのプライド見せろ!
疲れがあるというのを言い訳にして欲しくないです。

明日は神戸仙台の試合を神戸ウィングまで見に行ってきます
神戸が、来年ガンバと戦えるようにがんばって応援してこなきゃ。

気分を変えて
Blue thunder - blogのマミさんから頂いたバトン2つと
梅日記の梅さんから頂いたバトン1つ
昨日の晩と今日でやったので載せます♪

Read More »

日本代表発表

暑い・・・
最近夜もあまり寝ることが出来ないけど
クーラーを付けっぱなしで次の日起きると
逆にだるくなってしまうので難しいところ。

日本代表が発表されましたね
といってもガンバがいないしたった13人
メンバーは
[GK]川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)
[DF]三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(以上浦和)駒野友一(広島)
[MF]田中隼磨(横浜M)今野泰幸(FC東京)小林大悟(大宮)長谷部誠(浦和)
[FW]我那覇和樹(川崎F)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)

驚いたのはアレックスがまたいる・・・もういらんだろー
今野、小林大吾、長谷部にいたっては
ずっとオシム好みだと言われてたので当然。
我那覇はどうなんでしょう
開幕の頃のイメージしかないんだけどな。
ガンバ戦もそんなに目立ってなかったような気がするし。
といって代わりに誰を選ぶかと言うといませんが

トゥーリオは嬉しい♪松田も呼んでほしかったけど・・・

そういえば二川がバルセロナの
デコと同じモデルの赤いスパイクを履いてるみたいですね
二川がデコで家長がメッシ、バルセロナ化が進むといいな
二川には一回代表のユニフォームを着てもらいたい
でも明神が日本代表の時よりも地味だろうな
その価値は最近の試合で見せてると思います。
山口もポスト中澤でどうでしょうか、オシムさん。

今日帰りにローソンに寄ると
店の前で金魚すくいをやってました
浴衣の店員さんが「よかったらどうぞ♪」
というのでフラフラと覗きに行ったけど
取ったとしてもいらないし、スーツ着て金魚すくいは
風情が無いだろうと思って子どもがやってるのを
少し見て、ローソンでカルピスウォーターと
神戸ウォーカーを買って帰りました

そうそう、帰りに雑貨屋さんでかわいい本を見つけました
ネコの肉球を集めたその名も「ねこの肉球、完全版」
まだパラパラとしか読んでませんが
肉球をタイプ別に分けてあったりかわいいですよ。
雑貨屋さんで買いましたが文春文庫から出てるので
普通の本屋さんでも売ってると思います。
よかったら見てみてください

20060804214718.jpg


これだけ暑いと日傘をさしてる女性がうらやましい・・・
男が日傘してたらおかしいよな~

スケート見ました♪

その日にあるサッカーやスポーツの記事を書くときは
帰ってから考えるんですが
その他の事を書くときは
大抵昼休み、帰り道、電車の中なんかの空き時間に
今日書く記事を携帯で考えて帰ります。
特に電車の中は退屈だし、いい時間稼ぎになります。
家に帰ったらすぐに記事に起こせるし♪

今日はですね(^^;)
ひたすらTV東京の悪口を書いてたんですが
他の方のブログにもその事をいっぱいコメントで
書いてスッキリしてしまったので
改めて書く必要がなくなっちゃったんですよね

携帯には放送禁止用語すら入った下書きが眠っています・・・
でも今日はもういいや、いっぱいぶちまけたから
ということで考え直しました♪

今日はフィギュアスケートを録画で見ました
やっぱりフィギュアは女性のものだなと思うのは
僕だけでしょうか?たしかに織田信成君はかわいくて
お気に入りキャラクターですが
高橋大輔よりも信成君を応援しています

女性では
金メダリスト荒川静香さま・・・オーラが出てて怖い
恩田美栄・・・お隣に以前住んでたお姉さんにそっくり
中野由香里・・・着てるコスチュームが苦手
安藤美姫・・・一時期好きだった→オリンピック前にちやほやされすぎて冷める→最近少し大人になった、また好きになる
浅田真央ちゃん・・・かわいいなただCMはあまり好きじゃない、演技だけでいい笑顔はナンバー1!

最後に残る主要選手村主章枝さんの演技が一番好きです
顔はちょっとおとぼけてるけど(禁句?)
その表現の仕方、荒川静香さまよりも上だと思います
何故か人を轢き付ける、村主選手って素晴らしい選手だなと
見るたびに思います♪

昨日亀田選手のことを書いたら
案の定、お怒りコメントが2件ありました
掲載していてもよかったんですが他の方に
不快な気持ちにさせるような書き方だったので
申し訳ありませんが削除いたしました。
せっかくのコメント申し訳ありませんm(_ _)m

Read More »

ガンバ大阪3-2大連実徳

勝ったもののどうなんでしょう
ここ最近なんかすっきりと勝てないのが気がかり・・・
今日の深夜詳しく見ようと思いますが
なんで明神は前半で交代
今日もまさかシステムが機能しなかったのかな
二川と橋本が調子がいいだけにこれから明神を
どこに使うのかも西野さんには真価が問われそうです。
EXPOMANさんが以前言ってたとおり
4バックの右サイドの起用も充分ありそうですが。

マグノの2点は嬉しい
やっぱりマグノが完全復活しないと
これからのガンバもきついでしょうから朗報です♪
あとはフェル!!やっぱりフェルがいないとガンバじゃない!
播戸はゴールならず・・・残念、次は必ず!!
ジェフ千葉と蔚山現代は記事書いてる時点で
3-2で千葉がリード、どうせならJの2チームで
首位争いをして欲しいな

亀田興毅のタイトルマッチ
急いで帰ってきたのにまだだった・・・
時間帯取りすぎちゃうんかな
毎度の事ですが。
がんばれ、亀田3兄弟!

その後、亀田興毅の試合見終わってからの感想です
気になる方はどうぞ。ただちょっと感情のままに書いてるので
読まないほうがいいかもしれません・・・

Read More »

やっぱり明神が好きだー

タイトル通りです♪
今日アビスパガンバの試合見ましたが
やはり播戸と変えたことが間違っていたという
みなさんの意見に同意です。
明神自体のプレーを見てる限りコンディションも
それほど悪いようには見えないし、相変わらず
献身的にやっていたので思ってたより問題は無さそうです

昨日青黒大好きmimiiさんに
教えていただいたのですがガンバの長袖のユニフォームは
一般発売されていないのだとか・・・
ガンバのユニフォームは何故か無性に長袖のユニが好きなので
買うなら長袖だと思ったのですがショック

持っている方はかなりのガンバファンだと思うので
譲っていただける方はまずいないとは思うのですが
変なところにこだわりがあるので
何とかして手にいれたいな~と一休さんばりに思案中です
万が一譲っていただける方がいればコメント欄で
交渉に来てください!
出来る限りの対応は致します。

ユニフォームも加地にしようか家長にしようか、播戸にしようか
悩んでワールドカップの時には加地にしようと決めたんですが
やっぱり僕は明神愛が強いようです・・・
柏のユニを持ってるからいいかなとも思ったけど
やっぱりガンバでも明神ユニが欲しい!

柏応援時代の観戦の仕方って90分ほとんど
明神の動きを見てました
今では巻くことの無いキャプテンマーク
相手の攻撃の目を潰すポジショニング
1対1の強さ、意外とうまいミドルシュート!
そして2004年負けたらJ2に落ちるという時に
2試合連続でゴールを決めた精神力。
ついでにいつも前がかりな猫背っぽい姿勢
きっとガンバでもチームを2連覇へと導くのに
必要だと信じています!

という訳でガンバのブログを覗くと
個人的に特定の誰かを応援している方が多いですが
僕も今日からは特に明神智和を応援しようかなと思います
もちろん最近すごい家長、みんな大好き播ちゃん、貴公子加地
なんかもひいき目に見ますよ
ガンバ大阪というチーム、ガンバの選手が
これだけ急激に好きになれたのも
素敵なガンバサポに出会えたからです(なんか最終回みたい・・・)
これからもよろしくお願いします♪

まずはA3!!がんばれガンバ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

