2006-09



明日こそ甲府戦(笑)

バルセロナのエトー
全治5ヶ月みたいです・・・想像以上の重症
今年のバルセロナはどうなっちゃうんだろう
加地は1週間との事ですが、あまり無理して欲しくないな
エトーの怪我は出場時間が多く疲労が蓄積した結果だと
いう意見があるので出来れば無理はしないで欲しいです。

今日試合だと勝手に決め付けていた
おっちょこちょいな僕ですが
(ちゃろ☆さんありがとうございます♪)
明日だと試合がTVであっても生で見れないんです
帰って晩御飯食べながら見るぞ♪

昨日は楽しかったのですがタイミング悪く
軽い風邪気味でティッシュで鼻を時々かみながらの
大阪遊びでした(苦笑)
梅田スカイビルでご飯食べたので
展望台に行きたかったんですが反対され行けなかったのが
唯一の心残りではあります(笑)

ガンバの試合は明日なので今日はバトンしておきます!
「STAND BY ME」のYUMIさんから頂いたバトンです♪


「貴方に聞きたいこと」バトン

ルール
・終わった後に質問を3つ削除してそこへ3つの質問を追加する
・バトンを回す人数を変えちゃダメ!


Q1)一番好きなサッカー選手って誰?(一人♪)

明神智和

Q2)貴方の好きな選手の魅力は何ですか?

彼には職人という言葉がよく使われますが
まさにそれ!
攻撃の芽をつぶす的確なポジショニング
ガンバに来てからは笑顔も自然と増えましたね(^^)
暑い時は結構ダルそうにしてるところ
なんとなくアフリカンな感じで猫背なところも好きです(笑)

Q3)貴方の自慢できる事はなんですか?

自慢か~、たくさん趣味がある事を自慢しておきます(自慢か??)

Q4)最近見た印象的な夢は?

夢・・・見てるかもしれないけど起きたら忘れてる。

Q5)ブログを続けていける秘訣は?

飽き性なのでせめてブログは続けようという開設の時の決意表明
後はやっぱりブログを通じてお友達が出来る事かな
1日でもサボったら間違いなく1週間、2週間は
ほったらかす自信があるので
なんとか毎日何か書こうと思っています。

Q6)幽体離脱して他の人間に入り込めるとしたら、誰に入る?

オシムさん
そして明神他自分の好きな選手をどんどん招集ですよ(笑)

Q7)あなたが応援しているチームとその理由は?

サッカーならガンバ大阪、バルセロナ

ガンバ大阪は明神加入が大きな原因ですが
YUMIさんが書かれていたとおり仲良しな雰囲気がすごく好き
後は攻撃力ですよ
1-0で勝つより5-4で勝ったほうが僕は嬉しいです(笑)

バルセロナはとにかく魅力的に勝つというスタイルを
貫く姿勢が大好きです。
いつも魅了されっぱなし♪
僕はボール支配率が高いチームが好きです
カウンター主体のチームは嫌いです(笑)

Q8)もし道でばったり、自分の一番好きな選手に会ったらどうしますか?

写真撮ってもらって、トルシエ時代の話でもしようかな(^^)

Q9)あなたがサッカーを観るようになったきっかけを教えて下さい

Jリーグの開幕です。ベタな話
その頃はカズ、ラモス、北澤、武田なんかがいるヴェルディのファンで
ガンバといえば釜本さんのリアクションと磯貝ぐらいしか
分かりませんでした
そうそう!松波がまだルーキーの年ですよ。

Q10)バトンを回す人5名様!!

haruさん、まいさん、パナップ☆彡さん、decoliさん、makiさん、お時間があればお願いします♪

質問を変えるのは…

・Q4)最近見た印象的な夢は? →オシムさんについてどう思いますか?

・Q6)幽体離脱して他の人間に入り込めるとしたら、誰に入る?
→あなたが選ぶ今季JリーグのMVPは?また理由は?

・Q8)もし道でばったり、自分の一番好きな選手に会ったらどうしますか?→あなたが好きなチームでもうちょっとガンバレと思う選手は?

でお願いします
結構長いのでやって頂けるようなら
ゆっくりして頂いて構いません♪


日曜は甲府戦ですね

今日は大阪の方に夜遅くまでいるので
家に帰ってからの更新は出来ないと思われます
酔って書くのは失礼ですし
何書くか自分でも怖いです

仕事の後のデートじゃないのか?って
どうなんでしょう、内緒です
でも最近デートなんてしてないから
一緒に新神戸のハーブ園とか行って癒されたいな~
行きはロープウェイ、帰りは歩きで♪

ハーブ園まで一人で行く時は
行きも帰りも歩きですが、結構虚しいです
悔しいけど認めます
でも一人でリュック背負って歩く自分が好きでもあります
紅葉が綺麗だし、頂上まで歩く達成感もあるからいいんです!
(ジョンカビラ風)
一人でも絶対行きます
その時は素敵な紅葉の写真撮ってきますね

今年の夏も何度か六甲山に登って
川でおたまじゃくし見つけたり、ハチの巣におびえました(笑)
毎年同じ民家の軒下に大きなクマバチの巣が出来てるんですよ
半端じゃないくらいでかいのが
草むらの中にもハチの巣があったりして結構危険

でもそういうところを突破し
川辺でシート引いて川の冷たさを利用して
持ってきたジュースを冷やして寝転がって本を読んだり
川釣りをする
なかなか贅沢な時間ですよ♪

友達と遊んだりする時間ももちろん大大大好きですが
一人で過ごす時間も好き
自分の好きなペースで何でも出来るから
周りからたとえ寂しい奴だと思われようとも(笑)
だからネコが好きなのかな、ネコってほんまに自由でしょ

今日はやけに早起き
休みの前の日って何故か早起きになるな~
毎日この時間に起きれたら言う事無いけど。
今日は久しぶりに大阪のナイトライフ
楽しんできます♪

明日は日曜日はガンバは甲府戦
目にもの見せてやりましょう♪
加地がいないのなら3バックでもいいと思うけど・・・

   マグノ   播戸
      二川
前田          寺田
    遠藤  橋本
 山口   宮本  シジクレイ
      藤ケ谷  

僕ならこうします
場合によっては思い切って前田の代わりに
フェルをサイドで使う奇策
いやフタのポジションに入れてフタを前田のポジションかな。
家長がいればいいんだけど・・・本当にサイドがいない。
よく見るとこの布陣では明神もいないですが
橋本には代表のアピールをして欲しいです。
西野さんの采配も楽しみ♪

明日は日曜日は勝った記事を書けることを祈ってます♪
この記事が明日までトップ記事なのはちょっと嫌なので
お昼か夕方にはR&B紹介記事をかぶせておきます
R&B紹介記事が出てるときは管理人は家にいないか
さぼってるなと理解してください。
もう20回分以上は貯め置きしていますから

エトーが・・・

バルセロナブレーメンはドロー

ブレーメンはホームに強いチームらしいので
まぁ負けなかっただけでもよしとしておきます
メッシのゴールは素晴らしかったし
ただエトーが全治3ヶ月の重症を負ってしまった

加地に続きエトーまで!!!(多くのガンバサポには関係ないですが
痛い、痛すぎる。
エトーはワールドカップに出れなかった鬱憤を
晴らすシーズンだったのに・・・。
実際バロンドールもほぼ決定?と言われていたのですが
これで分からなくなりました。

ここはサビオラに頼らないといけません
グジョンセンは言わずもがな!
サビオラにとってのこのビッグチャンス
逃して欲しくないです
でも正直バルサの今シーズンに大きな雲が
日本でもエトーのプレーが見れない訳です・・・

そういえば楽天のクレジットにバルセロナカードが
出来たみたいです。
http://www.fcbarcelona.jp/card/index.html

あれだけ楽天の事を非難しましたが
作ってしまいました(苦笑)
なぜなら毎月ポストカードがついてくるし
先着でストラップがもらえるというので♪
審査も少しありますがまぁ普通に生活してる方には何ら問題ないです。
バルセロナファンは参考に(^^)v
ちなみに僕は左のシンプルなデザインにしました♪

最後に昨日の亀田大毅の試合。
見ませんでしたがまた野次があったみたいですね
今は風当たりが悪いのでノックアウト勝利じゃないと
何とかしてこじつけてやろうというファンがいますから
なかなか許してもらえそうに無いです。
入り口でそこまで確認は出来ないですしね
興毅には来月スカッとする勝ちで周りの罵声を
黙らせて欲しいものです

ちょっと息抜き♪

今日はなんか意味深な記事をお昼に出して心配かけて
申し訳ありませんでした。
お昼間に携帯でチェックしたところ何件か
集中砲火のコメントが来ていたので、ちょっとナーバスに
なってしまいました。

ただここに来て頂いてる方とは関係ありませんし
ガンバ関連やスポーツ関連のこじれでも無いので
変に心配しないで頂いて結構です!
自分で蒔いた種はなんとか自分で処理します。

気を取り直して
最近うどんがマイブームです
映画「UDON」の影響が強いです(笑)

今日は帰りに神戸は三ノ宮にある讃岐うどんの店「すずめ」に
行ってきました♪
http://www.equiv.net/shop/data/ss014/

閉店ギリギリだったのですが
行ってよかった♪
安いしおいしいです、ここは。
ちょっと狭いし、店の周りの雰囲気が
あまり好きでは無いことを覗けばパーフェクト!

神戸で讃岐うどんを食べたかったらここですね
(いや、あまり知らないので他にあったら教えてください♪)
前友達と行った店はひどい店だったので
今度はこの店に一緒に行きましょう(笑)
神戸三ノ宮でおいしい店を知ってる方は
うどんに限らずどんどん情報待っています♪

そういえば、加地は結構怪我がひどいみたいですね
次の試合は出場できないとか??
マギヌン殺す

ただ10月3日のサカダイはヤット加地の対談等
どうやらガンバ特集号になるみたいですよ
ガンバファンはとりあえず立ち読みしましょう(笑)

神戸は鳥栖を破って暫定2位
まだまだ予断は許されません!

お問い合わせ、苦情はメールフォームへ 

記事に全く関係ない事
管理人に一言文句を言ってやりたい事が
ある方は記事にコメントせずに
メールフォームを設置していますので
そちらからお願いします。

楽しいブログにしたいのでご協力お願いしますm(_ _)m

播戸もいよいよ代表か?

どうやら
播戸が次の甲府戦次第では
代表入りがきまりそうですね
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060926-00000007-spn-spo

それだけではなく橋本も代表入りの予感
ガンバの選手がどんどん侵食してきましたね
加地、ヤット、フタに加えてこの二人が入れば5人
次は宮本の復帰か山口の初召集か
はたまたオシムジャパンに実はとてもフィットしそうな
明神の電撃復帰か(笑)
楽しみは増える一方です♪

私事では美容院の予約が来週になってしまい
髪の毛がますます大変な状況に
朝は寝ぐせを直さないといけないぐらいに
伸びてきたし、前髪は好き勝手に跳ねだしたし(苦笑)
朝は髭剃りだけでも面倒なのに髪の毛のセットなんか
してられんわ~

そういえば昨日何年かぶりにタバコを吸いました
なんとなくどんな感じやったかな
という感覚に急にとらわれて
実は生まれて一度も肺に入れたことは無いんです。
昔もふかしていただけでなんとなくみんなに合わせていたという感じ。

結論「吸った瞬間にもうダメだった!」
やっぱりあめちゃんがいいなと思った瞬間でした
そろそろお気に入りの飴を神戸まで買いに行かないとな~
近くに売ってないんです(笑)
いつも9袋か10袋まとめて買うので
店員さんに時々「プレゼントですか?」と聞かれては
適当に笑みでごまかします

そんな僕が最近朝に聴いているのはビヨンセの新アルバム

ビヨンセはまさに現代のR&B界のDIVAなんでしょうね
しかもヒップホップ界のカリスマJAY-Zが参加してるのだからまさに最強!!
クレジットを見るとプロデュースには
ロドニージャーキンス、ネプチューンズ等
そうそうたるメンバー

でもフューチャリングは夫のJAY-Zだけ。
「変なビッグネームと歌うよりも自分の歌で勝負できるわ
という感じですかね(^^)
自信満々です、この人はいつも。
今回のアルバムは結構批判も多いみたいですが
前作がすごすぎたというのがあるんじゃないですか?
僕はそれほど悪いとは思わないけど。

それにしてもすごいプロポーション
ダイナマイトボディ炸裂
とっても魅力的ですよ(笑)
ビヨンセのPVはいつも楽しみです
こちらで視聴できます

20060926171205.jpg

連続TV小説「純情きらり」ももうすぐ終わり・・・

NHK連続小説「きらり」が今週で終わり
実はNHKの連続小説は大好きで
いつも土曜日の朝9時半からの1週間まとめての
再放送を楽しみに見ています♪
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

今のドラマってあまり見る気が起きないのですが
NHKのドラマって時代設定が好きで毎回見てしまいます
去年(?)やっていた「天花」は特によかったな~
韓国ドラマも見ていますけど(笑)

このドラマを見て気になったのが
脇役といっちゃ脇役なんですが西島秀俊
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C5%E7%BD%A8%BD%D3
このドラマでは画家の役を演じていますが
演技に透明感があって好きです
顔も好きです(笑)

女優は正直顔で選んでしまいますが
男性はちょっと変わり者の雰囲気がいいです
西島秀俊、渡部篤郎、竹野内豊、田辺誠一
浅野忠信、阿部寛など。

渡部篤郎は最近いまいちですが「ケイゾク」の
役柄が無茶苦茶好きだったので今でも好き。
阿部寛は最強ですね(笑)

とりあえず西島秀俊のような素敵な透明感を持つ人間に
憧れつつ、このドラマの最後を見守りたいと思います♪
新しい命を授かった桜子は結核で死んでしまうのか?
ハッピーエンドだといいのにな。

でも・・・桜子の台詞が意味深。
妊婦さんの命を取るか子どもの命を取るか
こんな選択肢はつらすぎます。
ドラマでは達彦が説得されて子どもの命を選択したけど
僕なら子どもを諦めるような気がします
だから桜子の旦那さん達彦の気持ちがよく分かる。
これも女性と男性の考え方の違いなんでしょうか・・・

Read More »

注目の一戦は引き分け

バルセロナ1-1バレンシア

スタメン
        エトー
    ロニー     メッシ
      デコ チャビ
      エジミウソン
 ジオ プジョル マルケス ザンブロッタ
       バルテス

ジュリが先発だと思いましたが今日も先発はメッシ
試合は前半バレンシアがいい形を作り
何故かカンプノウにめっぽう強いビジャが先制ゴール
それまでに完全に崩されてしまっていたので
この失点は仕方ないです・・・

前半のバルセロナはポゼッションこそ
6対4でしたが気持ちのいいパス交換は
少なかったように見えました。

後半はエジミウソンに変わってイニエスタ
より攻撃的布陣にするとこれがドンピシャ!!
そのイニエスタのゴーーール
後半すぐに追いついたのでこれは勝ったと思いました

実際ボール回りもよくなって
何度か決定機はあったのですが
さすがはバレンシア、特にカニサレスの
ファインセーブが何度もあり、なかなか点が取れず

そしてこの試合の最大の見せ場は後半39分!!
サビオラ登場です
ファンの反応を楽しみにしていたのですが
すごく温かい拍手でのお出迎え♪
感動しました、やっぱりうさぎは愛されているんだな~と。

実際動きもキレがよく
ドリブルで抜いたり、エトーのクロスに見事に合わせたり
僕からすれば「どこが戦力外だ??」という
感じがしました。ジュリ、メッシはとにかく
エスケーロよりも全然いいのに・・・
少ない時間でしたがすごくよかったです
もっと見たい!!!!

試合終了間際は耐えるバレンシア
攻めるバルセロナというお決まりの形だったのですが
結局決めきれず。
PKかなと思うシーンが2回くらいあったのにな
エトーだからイメージ悪いのかな(苦笑)
今日も最後キレてましたが
プジョールがすぐに止めにいってました。
さすがキャプテン、よく分かってます

本当はブレーメン戦に向けて気持ちよく勝ちたかったのですが
まぁ負けなかっただけでもよしとします
先は長いですからね♪
それにしてもバレンシアは粘る
今レアルとやれば勝つだろうな~
モリエンテスが見たかったのに出番がなかったのが残念でした!

デコがずっとお休みが無いのが心配・・・
そろそろローテーションで休みを取らせてあげたい

眠い・・・
朝から書くのは久々だし
見直す時間がありません
誤字脱字あっても許してくださいね♪

こちらも序盤の天王山

夜中に関テレで流れていた
ガンバ川崎の試合を見てしまい
昨日は3時間ほどしか寝ていません・・・

今日は早めに切り上げ
帰ってからレアルベティスの試合を見ましたが
退屈!!!!
レアルのサッカーってこんなにつまらなかったっけ??
昨日のガンバの試合を見た後だからかな。

いや、違う!
レアルは今年からカペッロさんが監督になって
ディフェンシブなチームになったから。
ユヴェントスみたいなチームはスペインにはいらない訳で
こんなサッカーでスペインのファンがついてくるかというと・・・

ロナウドが復帰したらどう使うのか
そして不遇のベッカム、ロビーニョはいつまで
耐えられるのか?
ロビーニョの今シーズンの表情見てますが
あの少年の笑顔がほとんど消えた
イライラしてるな~と伝わってきます
僕ならカッサーノでは無くロビーニョを使うけどな

まだチームとして完成してないのだろうけど
随分と魅力の無いチームになってしまいつつあります
今年の敵はバレンシア、デポルの方かな・・・
レアルは嫌いなチームでは無いだけに寂しいです
ここからの立て直しに期待♪

バルセロナは大事なバレンシア

エスケーロが怪我したからだとは思われますが
サビオラ召集です♪
いよいよ、うさぎさん(ニックネーム)が見れるのか!
多分無理だとは思うけど期待してしまいます。

バレンシアはモリエンテス、ホアキン、デルオルノ
といい補強をしているので強敵!
そして何よりバレンシアは
バルセロナの聖地カンプノウで5年間負けていないんです。
去年の試合は忘れもしない
GKのバルデスがビジャにボールを渡してしまって・・・

悪い思い出は捨てて今日は勝つ!!!!!


原博美はガンバルサ♪

ガンバ快勝!!

原博美さんいいですね~
ゆる~い感じだけど、楽しいです
日本代表の試合も是非是非原博美で

今日も「明神と橋本が効いてますね」
と何度も同じ事を繰り返す、原博美節炸裂!
多分10回以上は言った
是非是非毎回ガンバ戦は実況してください♪

試合ですが川崎が前半で貴重な攻撃の中心の
マギヌンが消えたのでかなり楽な試合展開でした
加地へのタックル、スローで見ると本当に背筋が凍った
シュバインシュタイガーのプレーは
いまだに頭から抜けないので。

播戸のゴールはまさにFWとしての嗅覚抜群
複雑な気持ちだけどこれで代表入りはかなり高くなったかな
これで呼ばないわけにはオシムさんもいかないでしょう。
二川も次は代表で見たい!
ゴール前でこれだけ落ち着いた選手は
日本人ではFWでもなかなかいないです
ヤットとフタのコンビが日本代表で見れる日も近い!

後半はもうボコボコ
マグノの強烈なミドルあり
フタの上手いシュートあり・・・
ヤットのプレーはもはやJリーグレベルでは無い!
でもガンバにずっといて下さい♪

明神のヘッド惜しかった!!!!!!
シジクレイにあたっていなかったら
入ってたかも・・・
惜しいな~
ちなみに明神は前半長袖
後半半袖でした。
まだ暑かったかな(笑)

無失点で抑えたことも事も大きい!!!!!!

今日のガンバはバルセロナに見えました
川崎のスケジュールには同情しますが
これで大きく脱落
試合後の表情が全てを物語る・・・

播戸の謙虚なインタビューはもう恒例ですね
もっともっと自己主張してもいいのに。
でもそんな内に秘めた野望を常に持っている播戸が大好きだ!!

今日は言う事無しです!
相手が一人少ないこともありますが
4バックも山口がだいぶ慣れてきたので
大丈夫そうですね

難波マルイ店オープン!

明日大阪難波にOIOI(マルイ)がオープンですね
マルイは神戸の三ノ宮にもありますが
神戸のマルイはやけにエスカレーターが狭いんです・・・。
大阪店は神戸よりも大きいから大丈夫でしょうが(笑)

神戸のマルイが出来てから
マルイの前での取材、そして勧誘(苦笑)が増えました
ちなみにここマルイの「TAKEO KIKUCHI」には時々行きます♪
店員さんが話しやすい。
でも基本的にここは女性のための場所ですね
雑誌でいえば「cancam」「vivi」系かな??
なかなか派手な店が多くて外から見てる分には楽しいです(^^)

むっちゃ脱線しましたが
ガンバのトップページの写真
ちょっと画質が悪くて明神の表情が分かりにくい・・・
でもみんなかっこいいですね

難波というとなんばパークスに行くか
ビックカメラに行くかですが
一度覗いてみます♪
心斎橋から難波まで久しぶりに歩いてみようか

今週のガンバ川崎戦でこのブログ約半年になります。
そこでこの機会に
土曜日から簡単な投票システムをブログ内に設置したいと思います
青春日記リジョンボムさんのような)
よかったら協力して頂けると嬉しいです♪

そういえばちょっと面白い記事があったので紹介♪

amazon.com
使われた事ある方も大勢いると思いますが
通販会社のamazonの本社まで実際に行って本を買うという
企画です
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/09/19/664640-000.html
馬鹿げていますが実は本社はシアトルにあったんだ
しかもお城みたいな建物なんだとびっくりしました♪
ただこの記事、オチは最悪です(笑)

最後にベッカムがレアルと2年延長??
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060921-00000048-ism-spo
最近あまり運がないですね・・・
レジェスがいるのに2年契約か。
代表落ちにレアルでもベンチスタート
思い切ってJリーグはどうですか??
日本ならどこがいいかな~

神戸弁?関西弁?

最近、よく見ているのが
神戸弁が好きな方が集まるコミュニティ
関西弁神戸弁は違う!と思っていたけど
「どこが?」と聞かれると詳しくは回答出来なかったので
このコミュニティは勉強になります♪
何より神戸弁をしゃべる人ばかり来ているので
なんか癒されます

ということで時々あらたな神戸弁の発見があればブログで紹介しますね(笑)

神戸弁は「~しとう」というのが一番典型
例「今電話しとうねん」「この番組しっとぉ?」
発展型が「~しとん」
例 「今何しとん?」「何で知っとん?」
(僕は発展型を使っています)
なんとなく関西弁より柔らかくないですか?
関西弁だと「今電話してんねん」とちょっときつい。

神戸弁やっぱ好きやわ
もちろん関西弁も大好きです♪

うわ~っ

今日は更新しないつもりだったので
下書き状態にしていた音楽の記事を載せたのですが
クレジットの利用代金明細見てショックなので愚痴って寝ます・・・
今月は色々と支出が多かったのは分かっていたのですが
金額については書く勇気無いです
オフの友達も見てますから(笑)
いつもの2,3倍といった感じ・・・

今月でスポーツジムも更新時期なのですが
やめちゃおうか・・・1年で行ったの何回だろう(苦笑)
大阪ダービーからまだ10日程ですがあれから2キロ体重増えました
打倒陣内智則を掲げてやっていますが
(ケンコバ、たむけん軍団なので
現在かろうじてリードぐらいかな~
ちなみに現在168センチの61キロ(19日時点)
陣内さんと身長が全く同じなのでライバル視しています!

秋、冬になると着こんでごまかせるので
体重落とそうと思わないし・・・。
彼女がいる年は例外ですけど
(それも怒られるからですが)

やっぱり男は体鍛えないとダメですかね?
誰かを好きになったら食欲が減って
1ヶ月で3,4キロくらいは
簡単に痩せれるんだけどな~
何事にもきっかけって大事!!
今は特に目的無いですから・・・
(健康のためという目的があるかな)

そういえば土曜日に美容院を予約したかったけど
すでに予約でいっぱいでした。
いつも行っている美容院が店員さん2人になってしまって
すぐに埋まってしまいます・・・。

僕の髪質は伸びれば伸びるほどくせ毛が目立ち
(ヨーロッパのサッカー選手みたいに・・・)
扱いに困るのでなんとか早く切ってもらわないと。
でも今回はちょっと後ろ髪を長めにしてもらおうかな
家長みたいに(笑)

おめでとうアキチン(笑)&ワンピースバトン

家長寺田がU-21に選ばれましたね
嬉しい事です♪
でも選ばれたからには出場して大きくなって帰って来いよ!
ガンバと関係ありませんが
神戸からも丹羽と河本が選ばれたのが嬉しい)

今日本屋に行くと「ワンピース」の43巻出てました
(気づくの遅い??)
最初の頃のほのぼのとしたゆる~い感じが好きだったので
最近の絵の複雑さには読むのが疲れます・・・
もう敵の人物関係ぐちゃぐちゃ(笑)

せっかくなのでワンピースバトンもらってきました
読んでいる方は勝手に持っていってもらっていいです♪

Read More »

バルセロナ開幕3連勝!!

今日はベレッチ、モッタ、テュラムがベンチ外
(サビオラは呼ぶ気無し・・・)
テュラムは特に大事に使いたいですからね

試合はラシンペースで進むも
エトーの一撃でバルセロナが先制
ガンバに播戸がいるならバルセロナにはエトーがいる
全くチームの形が出来なくてもなんとかしてくれる!
エースというのはそういうもんです

ラシンはここまで2連敗で得点無しの
毎年残留争いをしているチーム
なめていましたが、危機感がそうさせるのか
本当に集中力を持ってプレーしていて
積極的に前からプレスをかけてきてバルセロナの選手も
面食らっていました。

後半もラシンはがんばり
バルセロナらしさはいつもより少なめ
特にメッシにはいいボールがなかなか来ませんでした
だからか、メッシに代えてジュリ登場

そしてそのジュリが3人ぐらいをぶち抜きゴール
すごい個人技、これがバルセロナの強みですね
とどめはエトーの代わりのグジョンセンがPKをもらい
ロナウジーニョの今シーズンリーガ初ゴール
こういう試合を引き分ける訳でもなく結果的に3-0
負ける気がしません!!!!!!!
グジョンセンはラーションの後釜になれそう♪

ライカールトが上手い事選手を掌握しているのか
ベンチの表情も明るくて、ジオはジョルケラと遊んでいるし
エスケーロはファンかと思いました(笑)

ただ心配だったのがエトー
今日も相手のラフプレーに相手を殴るかと思う剣幕
結局ファールされたエトーまでイエローをもらう始末
大事な試合で退場とかにならないように気をつけて

ユニセフのロゴやっぱり僕には許せない・・・
ユニフォームもやっぱり去年よりダサいと思うのですが(苦笑)
ただロナウジーニョのヘアバンドは違和感無く見れるようになりました

そういえばスポンサーもナイキからプーマになるとの噂
これは楽しみかも。
プーマは最近いいですからね
日本でも女性を中心にプーマは人気が出てきているので
楽しみです♪

最後にマドリーですが
まだまだ時間掛かりそうです
バルサの後に見るとその完成度の違いは歴然でした
誰を使うか名将でも悩みはありそうですね
ロビーニョ、レジェスはどんどん使うべきだと思います!
ベッカムは・・・難しいところ。
好きな選手なので頑張って欲しいな
バルセロナに来たら絶対に出番無いだろうけど(笑)

それでは少し寝ます、おやすみなさい

ミヒマルやらバルサやらガンバやら(笑)

ガンバがサテライトでFグループ優勝
頼もしいです、ガンバ大阪♪
トップチームも負けずに優勝だ

川崎負けましたね!!!
これでガンバの独走状態が始まるのか
レッズが迫ってくるのか
とりあえず次の川崎戦が大事です
応援に行かれる方は応援で川崎を圧倒してください!

mihimaruGTのアルバムが
オリコンのデイリーチャート首位に立ちました
本人たちは紅白に出たいとの事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000013-dal-ent
このままで行けば出れそうな雰囲気
でもそれを思い出にしないでね

一方バルセロナはロナウジーニョと2014年までの契約延長
を予定しているとの事。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060916-00000024-spnavi-spo
ということは34歳までバルセロナはロニーと心中・・・

正直言うと34歳まで活躍できる保証はないし
年俸が17億円(!)+インセンティブ
他の選手との差が大きいので
今後他の選手が年俸アップを要求しそう
これもミランが引き抜こうとしたからなのかな・・・
あまり乗り気がしない話です。

今日はバルセロナはラシンとの対戦
実力差はあきらかなので主力は休ませつつ
楽しいサッカーが見たい(お前らなら出来る!)
今日は3時から7時までサッカー見るために起きてます♪
マドリーの調子も見たいから。
明日が休みでよかった

そういえば昨日松井大輔特集を「うるぐす」で見ました
なんとなく開幕の時よりも顔がひきしまっていて
早くオシムジャパンに呼んで欲しいなと思いました!
とは言ってももう一度フタの代表姿も見たいしな・・・

誕生日

今日祖父の誕生日で久しぶりに話をしました
今年で89歳、今は一人暮らししていますが
最近ボケが始まっていて、会うのが楽しみな反面
少し不安ですごく複雑な自分がいました。

親戚も来ていてDVDレコーダーを
プレゼントに買ってきたらしく
それを僕が着いた時に必死に取り付けていました。
そんな親戚を見て、「何でそんなものを買うんだろう?
普段滅多に家から出ないし、使いこなせるわけ無いのに。」
と不思議に思って見てました。

そういう僕は祖父が飼っている金魚の友達と水草や餌を
東急ハンズで買ってプレゼントにしたんですけどね(苦笑)
でもプレゼントは値段じゃなくて、心だなと改めて
感じたような気がします。
(女性にも分かって欲しい

祖父には色々面倒見てもらったのに
まだほとんどそのお返しが出来てない
少しでも長生きして、お返しが出来るまで
元気でいて欲しいなと思います。

播戸に神が降臨か??

今日は残念ながらTVでは見れません
なので結果しか分かりませんが勝ったみたいですね♪
天敵大分に!!

播戸には神が乗り移ってるのか!!
2試合連続2得点
しかも現時点では日本人得点王
(佐藤と並んでいますが♪)
そのペース驚異的

TVで見れなかった分、ちょっとテンション上げてみました♪
今日のシステムはどうだったんだろうな?
今から友達と晩御飯食べに行くので
帰ってきたら他の方のブログを参考にさせてもらいます

シジクレイが途中交代との事ですが
軽症みたいなので一安心
でもやっぱりDFをもう一人欲しいですね
入江も實好もいるけど年齢の事を考えると・・・。
活きのいいDFが欲しい♪

今日は神戸も勝利で首位キープ
セレッソ京都が落ちてしまうなら
神戸には上がってもらわないと!!

せっかくなのでさんからいただいたバトンをします♪

Read More »

お友達追加♪

久々に最近友達になった方のリンク紹介です♪

つっぱん劇場のつっぱんさん
http://tsubbann.blog54.fc2.com/
ガンバの試合をなかなか冷静に見ておられるイラストも上手な方です!
とてもマジメな雰囲気が伝わってきます♪
つっぱんさんのさりげないブログ上の技術、参考になります
blogpeopleはつっぱんさんのブログを見てやりたくなりました!

flower birdsの*檸檬*さん
http://tsuneinochi.blog58.fc2.com
宮本選手の大ファン♪名探偵コナンも大好きな方です
クレバーと言い続けたいのですがしつこくなるので
これからは使いません(笑)
お笑いの話も出来るとわかり、来年も色々楽しい話が出来そうです♪

蒼黒のしんすけさん
http://sokoku.exblog.jp/
僕が初めて直接出会ったガンバファンの方です
駅に降りて30秒ぐらいかな?今でも覚えています♪
だからなのかな・・・一緒にいてすごく楽です(笑)
バルサも大好きということで話も合うので
いつも色々語らせてもらっています。

サッカーとヴェルディの生活のまいさん
http://limolog.jp/a.php?rs=404806918104
ヴェルディファンであるとともにガンバのファンでもあります
松代、ハッシー、横谷、大野選手を応援されています♪
ヴェルディが来年昇格できるといいですね(^^)

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-のカイさん
http://kai815.blog9.fc2.com/
僕の勘違いでお友達になったんです(詳しくはダービー記事参照)
ガンバの記事はもちろん、海外サッカー、特にインテルファンの方は是非♪
最近インテル好調ですね!!

幸せいっぱい夢いっぱいのmakiさん
http://blog.goo.ne.jp/uruuru2005v/
ガンバファンであり明神ファンです!!
僕と違い明神が来る前からガンバのファンでいつも万博で応援されています♪
来年は「明神組」に加入してほしいな(^^)
生粋の関西人では無いとの事ですが、とても楽しい方です♪

友達の輪が広がりますように
みなさんとてもいい方なのでどんどん遊びに行って下さい
ランキングに参加されている方にはクリックもお願いします♪

大分には負けない!

明日は大分との試合
勝てるとは信じていますが
注目は西野さんが試すと言った4-4-2

左サイドバックに家長が好調なのであれば家長でしょうが
おそらく山口が入ると思われます。
ということは

  マグノ  播戸
 二川     遠藤
   明神 橋本
山口 宮本 シジ 加地
    藤ケ谷

となるのでしょうか?
う~ん、ハッシーと明神のボランチは
ダービーでもすごくいいコンビだったし
変えて欲しくないという気持ちが個人的にはあります。

じゃあフェルはいつまでもベンチスタートなのか?
というとそれももったいない・・・
でもフェルを入れるとフタかヤットがボランチ
明神かハッシーがベンチ

嬉しい悩みですが、監督の腕の見せ所でしょう
がんばれ、ガンバ

家長早く戻ってきて・・・

aiko♪

だいぶ朝と晩は涼しくなってきましたね
嬉しい反面、朝が起きにくくなるなという不安もあります・・・
暑さも寒さも苦手だ~。

今日はaikoのアルバムを聴いています♪
最新アルバムの「彼女」

20060914224926.jpg

aikoの歌詞は女性なら共感できる部分があり
男性が聴くと「こんな気持ちで自分を思ってくれる人がいるといいな~」
と思う人が結構いると信じています

男性が女性の気持ちを全部分かってあげるのは
絶対に無理な事だし、きっと仲がいいといわれるカップルでも
どこか相手に不満は持ってるはず。
それをどこまで許せるか、そして理解しあえるか
う~ん男女問題は難しい

aikoのアルバムではいつも女性の心を教えてもらっています
男は女性の気持ちが分かってても
自分から聞けない事もあるし
気づいていないことも多い不器用な人間なんです!
だから女性の方は言いたいことがあれば
頭の中で考えずどんどん言ってあげてくださいね♪

ここからは自分の恋愛感を一人で語ります
ガンバの試合が今日、明日と無いのでアクセスも
あまり無いだろうし(笑)
でも見たい人なんてほとんど皆無に等しいだろうから
隠しておきますね
嫌われるかもしれないし

Read More »

神戸首位!

神戸が今日湘南と引き分けて首位
まいさんに聞くまで試合があったの忘れてました、ありがとうございます)
おめでとう!の反面勝ち点1差で3チームが並ぶ大混戦
しかもバクスターが帰ってから神戸は2引き分け

流れが良くない方向にいっていませんように
(ホルヴィがチェコに帰っちゃったのは残念・・・てか何で今??)
本当言うと湘南には勝ってほしかった

バルセロナについても少し。
試合が見れないことが分かりネット上の汚い画像で試合見ました
(バルサTVのCLの試合は今年から有料だったの忘れてました・・・
加入するのはベスト16ぐらいからでいいや♪)

バルセロナ強い
そしてなんといってもその攻撃のバリエーションの多彩な事
5点目のロニーのシュート、半端じゃないです(^^;)
でもロナウジーニョが輝けているのは
エトーはもちろんの事、チームとして機能しているから。

僕がいつも声を大にして言いたいのは
ロナウジーニョだけがバルセロナを引っ張ってるんじゃないんです
ニュースではロナウジーニョを写してばっかりですが・・・。
このチームの心臓はデコであり、チャビだと僕は思っています
ロナウジーニョはこの2人がいる事ですごくやりやすそう♪

もう少しチャビにはスポットライトを当ててもいいと思うな~
チャビが好きなのもあるのですが
チャビのボールの散らし方の巧さ!
イニエスタの方がドリブルは上手ですが
試合を作るという点ではまだチャビの方が上だと思います

ガンバの明神やハッシーと同様、縁の下の力持ち選手
がいてこそのロナウジーニョ、メッシであり
ヤット、フタである事を
忘れないで欲しいですね♪

mihimaruGT「mihimagic」

届きました、無事に♪

mihmaruGTの3枚目のアルバム「mihimagic」

ジャケットがイラストなのがちょっと不満
本人がかわいいんだから写真でいいのに

アルバムの感想・・・
今までシングル買って無い人にはお薦め度100%↑↑
でも今までのシングル持っている人には
思ったより物足りないんじゃないでしょうか。
もう少しバラードの曲も聴きたかった

特典のDVDも今までのシングルの初回盤を持っていれば
ほとんど同じ内容・・・通常盤でよかったかな(苦笑)
ただ「マジカルスピーカー」のポスターがついていました♪
せっかくなので額縁に入れてしばらくは飾っておきます
(ちなみにhirokoの隣の三宅君の顔にCDを置いています

20060913193108.jpg


気に入ったのは「部屋とYシャツと私」をカバーしたもの
hirokoのボーカルは声がいいので
バラードもすごくいい。
将来的にはソロ活動して欲しいな
DAIの伴ちゃんのように♪

文句を言ったのはシングル曲があまりに多いからで
全くシングルを持っていない人には
無茶苦茶お薦めです!!
「ツヨクツヨク」「Hello Pansy」
「気分上々↑↑」「マジカルスピーカー」は
すごく元気になれるし
「さよならのうた」もいい曲です♪

「over drive」は175RのSHOGOとの歌ですが
175Rが嫌いなので飛ばしました
ごめんなさい、あの声が苦手です(苦笑)
「楽園」は沖縄民謡を入れた面白い曲
意表つかれたな~

mihimaruGTDAIELTのような大物になれるか
数年後には消えてしまうのか
このアルバムはある程度売れると思いますが
色んな意味で次のアルバムが重要なアルバムになると思います

ただこのmihimaruGTには残ってもらわないと。
HIP-POPというジャンルを広めて欲しい!!
(HIPHOPじゃありませんよ
三宅君のラップもhirokoの声に隠れていますが
すごく上手い!二人の声の相性は抜群だなと思います。
なんとなくゆる~い感じな曲が多いのも
僕にはとても心地がいいな

毎日聴いているのに飽きない僕は
完全にミヒマル中毒なんでしょうね

明日はミヒマル♪

明日はmihimaruGTのアルバム発売
最近アマゾンやHMVから注文する事が増えて
直接店頭で積み上げているのをレジまでウキウキ
持って行く事が減りました。
やっぱり自分の手にとってレジに行く興奮も味わいたいな

今日は巨人も大敗なので
記事も短めに
それにしても中日また打線が復活してきたな~
やっぱり強い。7回でチャンネル変えました(苦笑)

せっかくなのでまいさんから
回ってきたバトンをしておきます♪

Read More »

バルセロナ快勝

やーーーーーーーっと
バルセロナのリーガでの試合が見れました
これからも生では見れないので
いかにして情報を遮断するかで悩みそう・・・
チャンピオンズリーグは特に

今日の試合は去年苦戦したオサスナ
去年4位でチャンピオンズリーグ出場を決めた
サプライズチームです
ただ大抵こういうチームは翌年
チャンピオンズリーグとのローテーションが上手く出来ず
10位とかに落ちてしまうんですけどね

その点バルセロナは層が厚い!!
今日もプジョルに代えてテュラムを先発
今年はこれが出来るのが大きいです
去年はプジョルの代わりがいなかったから
また今日はチャビがスタメンでイニエスタが控え

試合は開始1分でエトーのゴール
今年もピチーチ(得点王)は決定か?
今日も2点取って早くも3得点
本当に一瞬の早さが他の人よりもずば抜けて早い
エトーの能力には驚かされます
(ただわがままな面が今年も気になる・・・)

この1点が大きかった
後はオサスナがビビって前に出てこなかったので
チャンスも与える事がほとんどなく
試合を有利に進められる事が出来ました
まさにバルサのポゼッションサッカーここにあり♪
見ていて楽しかったな~

メッシももちろんキレキレで2試合連続ゴール
もう1点取れたシーンがあったんですがゴールポストに
当たってノーゴール
その時の悔しくてポストにもたれかかるメッシが
また愛くるしかった

やっぱり今年もバルセロナを中心にリーガは回りそうですが
ライバルが今年は多いですね
マドリー、バレンシア、デポル、サラゴサ、Aマドリー
なんかはなかなか手ごわそう
でもやっぱりバルセロナが3連覇を成し遂げます

9・11

同時多発テロから今日で5年。
毎年見る度に「これは映画なんじゃないの?」
「映画だったらいいのに」と思います・・・。
この事件で何の罪もなく亡くなった方々に
ご冥福をお祈りします。

もちろん精神面を含め後遺症が残る方もいるだろうし
2度とこういう事件が無くなればいいのですが
人間みんないい人ではないのが現実
またこういう事件があるのかもしれないと考えると
すごく切ないです。

もちろんあのビルにいた方だけではなく
アメリカから報復を受け訳もわからず亡くなっていった
アフガニスタンの人々のご冥福もお祈りいたしますとともに
残された遺族の方々にお見舞いをもうしあげます。
この報復行為からイラク戦争にもつながっていった訳だし
アメリカの先走った報復、許されるものではないです。

自分があの時あのビルにいたらどうしていたんだろう。
苦しくてビルから飛び出していたのか
必死に階段を降りていたのか
それとも少しでも人の苦痛をやわらげるために何かをしたのか
多分僕ならどれも出来ず神に祈るぐらいしか
出来なかっただろうな。

レスキュー隊の現場の声が入ったテープが残っていて
そのテープを遺族が聞いていたのをTVで見ましたが
レスキューの方の、仕事に対する使命感
ただただ尊敬するとともに怖かっただろうなという
同情も感じてしまう自分がいました。
(こういう同情は失礼に当たるのかもしれませんね)

という訳で今日はミスチルの「タガタメ」の歌詞を載せておきます

「子どもらを被害者に 加害者にもせずに
 この街で暮らすため 今何をすべきだろう?
 でももしも被害者に 加害者になったとき
 出来ることと言えば 
 涙を流し瞼を腫らし 祈るほかないのか?

 戦って 戦って
 誰がため 戦って
 戦って 誰勝った?
 誰がためだ? 誰がためだ?
 誰がため 戦った?          」

万博に行ってきました♪

ガンバセレッソを粉砕!!

行ってきました
3年ぶりの万博!
しかも3年前は神戸のファンとして来てました(笑)

という訳で今日はいつも長い話がさらに長くなると思います♪
(試合内容はかなり短め・・・)
3年ぶり、しかもダービーなので気長にお付き合いください

大阪に到着後梅田をぶらぶらと歩き回り
梅田から御堂筋線に乗り換え、千里中央からモノレールへ
(モノレールは噂どおり本数少ないし高いですね・・・)
モノレールから太陽の塔とガンバイベントが見えて
テンションあがり気分上々↑↑
降りて前を見ると何やら見覚えのある方が
しんすけさんが書かれていた
フェルのシャツにグレーのデニム
そしてピンク色のニンテンドーDS(^^)
それを見て確信に変わり声を掛けるとやっぱりそうだった♪
ちょっぴりシャイなナイスガイでした

まだ開門まで時間があるし
しんすけさんは開門してから入ってもいいと言ってくれたので
イベント会場に行きたい!という僕のわがままにお付き合い
させてしまいました。
一緒に無料でお酒を試飲したり
丹羽選手と山口選手のトークショーを見つつ
うろうろしていると携帯に友達から電話が。
しんすけさんとここでいったんお別れします
20060910014134.jpg

友達をSB席にいったん連れて行き
「ちょっとブログの友達探すから待ってて!」
と言い残し、今度はゴール裏をくまなく探しに行く
ここになんとしんすけさんがまたいたんですね
一緒に関東から来られているうにさん夫婦を探してもらうも
ハッシーとフタのユニは見つからずしんすけさんに御礼をいい
1人で探していると前からうにさんらしき方が!

話しかけると笑顔でうなづいてくれてホッとしました
無事にはぐれメタルに会えました
本当に優しいオーラが出ているというのでしょうか
想像通りの方でした♪
テニスが好きというのも分かる気がします
火曜日まで関西旅行楽しんでくださいね
「EXPOMANさん見つけたら連れてきます」
と言い残しいったんSB席へ
もちろん次なるターゲットはEXPOMANさんです(笑)

EXPOMANさんは顔を知っていたのでなんとなくSB席に友達を
連れて行ったときにこの人だろうと目をつけてました
でもその時はフェルのタオルが見えなくてちょっと自信なかったので
声を掛けなかったんですがもう一度見に行くと
PORTERのカバンにフェルのタオル!
「間違いない!!!」と思い声を掛けると一瞬間がありましたが
(間違ったか!と焦りました
そうですと言ってもらえて一安心♪
なかなかブログ通りのガンバ愛を感じる方でした
話も楽しい方なのでまた話しが出来たらなと思います

EXPOMANさんをゴール裏まで連れて行き
うにさんとしんすけさんと合流
そしてちゃろ☆さんにも会えました
ちゃろ☆さんには個人的にすごく御礼があるので
どうしても会いたかったので嬉しかったです
さすがという感じで化粧も素敵な美人な方でした
(色々ご恩があるからのお世辞ではないですよ
もう少し話したかったんですけどね・・・

ここでうにさんが教えてくれてさっちぃ~さんとも会えました
さっちぃ~さんも顔をブログで見たことあったのですが
実際で見る方がずっと美人でした♪
本当はもっと話したかったんですが
メガネをかけたおじさんが話しに入ってきて
なんとなくおじさんの話を聞いてしまいました
名前言われてたけど忘れたな・・・
何しろ無敗のおじさんです

あとカイさんにも話しできたんですが僕の記憶だと
カイさんというと以前ワールドカップ優勝予想バトンを
回してくれた際に一度遊びに行ったカイさんしか記憶がないのですが
あってるのかな・・・かなりのイケメンさんでした♪


↑(人間違いだったみたいです、本当にごめんなさい!)

その後大体の目的を果たし達成感のまま
自分の席に戻ろうとするとSB席も人がいっぱい!!
友達がどこにいるのかわからない!!!!!
電話しても何故か電波が届かないのアナウンス・・・
探すこと10分、ようやく見つけました
ちょっと不機嫌そうで反省しつつ、ガンバについて色々教えました

そうこうしてるうちにいよいよ選手入場
いよいよ花吹雪です
これがTVではどう写ったのかまだテレビ見てませんが
当事者は結構目に飛んでくるんですよね(苦笑)
なんと、ビニールにいれた束の状態で投げた人がいたのか
頭に「ゴツーン」死ぬかと思いました(冗談)
でもいいですね、こういうイベント大好きです
来年見れないと思うと寂しい限り・・・

試合は前半はほとんど互角
1対1でも文句は言えないかなという前半
ちょこっとEXPOMANさんに前半について
ご教授してもらいに行くと「フェルが見たい!」との事
妙に納得しました♪

後半は名波が入ってセレッソペースかなという感じで
入りましたが代表組のヤットと加地が入ったことで
ガンバペースになりました
加地は代表戦同様キレていたし
ヤットはやっぱりガンバの攻撃の軸!

播戸が決めて2-1
とどめはヤットの通算50ゴーーーール
ヤットおめでとう

快勝とまではいきませんでしたが
ミッション完了ですね
明神キャプテンは今日も渋かったです
そしてハッシーが戻ってもキャプテンを明神にしてくれた
西野さん、ありがとうございますm(_ _)m
おかげでJ最強チームのキャプテン明神が生で見れました
マミちゃんから明神キャプテンおめでとうメールももらいました

それにしても播戸のインタビュー
いつも謙虚、本当に好青年です

試合後自分のいた周りのごみを
軍手を使うのも面倒だったので素手でゴミ袋
二つ分を片付け帰宅
(もっと手伝いたかったんですが・・・ごめんなさい)
友達はガンバを好きになってくれるのか?
帰りに感想を聞くとあんまり乗り気では無いような

でも本当に今日は一日楽しかったです
話できた方はみんな優しそうな方ばかりで
イメージどおりでした。
いつかはブログで知り合った
関東のガンバサポにも会いに行きたいなと思っています♪

いつも元気なガンバサポーター
20060910014649.jpg

元気ないぞ、あきらめたか?セレッソサポーター
20060910014815.jpg


<追記>今日は村西アナウンサーが来てたのも嬉しかった♪
    (関西テレビのアナウンサーです
    地デジキャンペーンありがとう!

渦中の平山はFC東京みたいですね?
平山なんていりまへん
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060910-00000050-sph-spo

Read More »

よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー

よかった!!!!!!!!!!!!
WOWWOWでリーガ放送決定
今年もスペインリーグは見れます
バルセロナが見れるぞ~

今日の朝発表だったので
もしも「今年の放送は無くなりました」
という発表だったら今日万博にすごい暗い気持ちで
行かなければいけないなと思っていたので
こんな嬉しいニュースはないです

いきなり明日の朝5時から
バルセロナの試合が放送♪
今日は疲れても寝ません
徹夜で見ますよ!
本当にここ最近この事でイライラしていたので
気分すっきり万博に行ける喜びでいっぱい!!!

ガンバの試合を生で見て
バルセロナの試合を家に帰って見れる♪
今日は今年一番幸せな日になりそうです(オーバーな・・・)

それではいざ万博へ!!
天気も良さそうで何よりです♪


なんだかんだで明日はダービーです♪

今日は書きたい事が多いですが
全部詳細を書くと、ものすごい事になるので
簡単に♪

まず今日はボーリングに行ってきました
mixi仲間のしんたるくんと。

スコアは今日は恥ずかしいので書くの控えます
まぁ今日は人が少なくて張り合いがなかったんだな
隣のレーンのカップルがしょっちゅうキスをしてるのに
目がいったのもあります(笑)

その後しんたる殿は別の友達と野球観戦を約束していたので
1時間ほど時間を潰し4時から映画「UDON」見てきました。
う~ん、お昼はまずいうどんを食べたので
この映画を見てますますおいしいうどんが食べたくなった・・・
映画は笑いあり、ユースケさんの泣かせる演技あり
小西真奈美のメガネに萌えました

帰ってきてからはMステと巨人戦を交互に見て
mihimaruGTのhirokoの
関西弁とsalyuの新曲に元気をもらい
山下智久(山Pって言うんですね・・・)
のバックに金八のドラマに出ていた4人を発見!!!!!
(Ya-Ya-Yahというグループ?)
ちょっとみないうちに大きくなったな~
ちなみに僕は金八先生が好きでもあります(苦笑)
しゅう(役名)が大好きだった

巨人は勝ちました!!
今日は内海をただただ褒めたいです
来年は20勝!!!!!!!

そしていよいよ明日はダービー当日

当日は色々催し物があるのでちょっと早め
3時か4時には行こうかなと思っています
一緒に観戦する友達は5時に来るので
(なんとか時間空けてくれたので・・・)
それまでは単独行動です
気軽に声掛けてくださいね♪

以前書いた当日の服装に変更が少し。
チェーンを付けたデニムはやめて普通のブルーの
デニムにします。

ダービーに行くのにこんなチェーンは付いてるわ
膝にダメージをわざと入れたデニムを履くのもな・・・
お洒落をしに行く訳ではないので
普通のデニムに黒のTシャツ(肩に青いハート、LOVEの文字入り)
PORTERのリュック、赤いラインのアディダススニーカー
手にはガンバのミサンガ、携帯にはジジのストラップ
(名前を「てんてん」といいます♪)
で行きます!

それでは明日行く方は楽しみましょう♪
帰ってきたら楽しい記事を書ければいいなと思っています

バルセロナの歴史に新しい風&そして明日は・・・

バルセロナが7日歴史的な1日を迎えました
そう、胸に歴史上初めてスポンサーの名前が入る
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=454137.html
別にたいした事じゃないと普通は思いますが
バルセロナだけは別

バルセロナはソシオという13万人近い会員がいてその方たちの会費等を使い
今まで胸にスポンサーをつけてきませんでした。

その伝統を破ったのはユニセフ・・・
今後5年間バルセロナは寄付金を送るそうです
ユニセフだと否定しづらい
もしかしてこれを前例として
ユニセフとの契約が終わった後も胸にスポンサーを付ける為の
前フリなのではないのかという不安も僕にはあります(苦笑)
「一度付けたからもういいでしょ?」みたいな感じで・・・

ただ、いまの不安はそれよりも目先の話
バルセロナの試合は今年見られるのか??
WOWOWは明日HP上にまた掲載するといっています
本当に放送あるんだろうか
あるとしても3節から何だろうな・・・
もしも放映権取れなかったって掲載されたら
僕はWOWOWを一生恨みます

今の強いバルサがずっと見れるわけでは無いし
歴史に残るチームになるであろう今シーズン
それを放送しなかったら本当に怒るぞ、WOWOW!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

