2006-10



携帯って・・・

今日のサカマガの「スーパーさぶっ劇場」
にまたしても明神が出演。

あれれ?
最近出番が増えた(笑)
ガンバに移籍した効果はここにも現れているようです。

サカダイにはかっこいい播戸の写真が載ったインタビュー
どちらを買うか悩んだ挙句今週は買いませんでした

たまにはサッカー以外のニュースを。
携帯電話の話題を最近
よくニュースでやってますよね。

みなさんご存知の通り
ドコモは6万人減少、ソフトバンクは2万人減少
auが8万人増加。

ソフトバンクは捜査も入っているし
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061031k0000m020139000c.html
ちょっと先行き不安?

たしかにソフトバンク加入者同士が無料と言っても
夜の9時から夜中の1時までは
料金が掛かるなら、ちょっとな~と思ってしまいますよね。
実際電話するのってこの時間が多いし。
それなら「LOVE定額」の方がよかった人も多いでしょう
でも新サービスになると「LOVE定額」は適用されないとか。

まぁここからが勝負かな。
正直僕は携帯に関しては使えればいいや的発想なので
そんなに興味は少ないですが
競争してもっと安くなるなら嬉しい♪

ちなみに僕はドコモですが
変えるつもりは無いです。
電話番号変わらなくてもアドレスは変わるから
結局みんなに教えないといけないし、あんまり
機能が増えても使いこなせないと思う(笑)

でもやっぱりドコモは高いんですかね。
なんだかんだで月に10000円近く・・・
パケ放題にすると必然的に値段設定が高くなるのがきつい!
多分パケ放題にするほど使ってないと思うから
店員さんに一度相談してみようかな(><)

友達や人といる時は、あまり携帯触りたくないので
電源切るか、バイブにして気づかぬフリをしますが
1人でいるときは無意識に手が携帯に伸びたりしますからね(^^;)
携帯依存にならないよう気をつけたいもんです。


5試合ぶりに勝利!!

勝った~
長かっただけに喜びも大きいです(><)

と言うことで今日はあまり批判無しの甘甘記事でいきます

今日は最近不調な藤ケ谷に代えて松代
松代をリーグ戦で見たのはそういえば春のダービー以来かな??
判断のいい飛び出し等ベテランの味を発揮していました♪

心配はフェル。
怪我じゃないなら本当にコンディション不足なのか
それとも何か他に原因があるのか・・・
ヤットが時間かかるなら
絶対に必要な選手。
なんとかまた元気なフェルが見たい

前半から際立っていたのが
家長のドリブルからの突破
やっぱり家長がボールを持つと何か起こりそうな
期待感がするので、どんどん使って欲しいです。
家長が活きるのはやっぱり3バックの時ですね~
ボールを持つとわくわくします♪

加地もいいクロス何本もあげてました!
でもなかなか加地のクロスはアシストにならないという
ジンクスが終わらないようです(苦笑)

今日は両サイドとも攻撃参加が多く
なかなかの出来でした。
家長と加地が元気なら3バックを続けるべきかな。

得点シーンも全部チームでの得点♪
1点目は播戸の隠れた好プレー
2点目は明神の(♪)ナイスループパス
3点目は播戸のナイスアシスト

どの点もすごくいいゴールだったです!

ボランチの2人は前半マルキーニョスらの相手に
手こずってなかなか攻撃に関して舵を取れず
ガンバの攻撃は単調になっていましたが
後半は二人が効果的に働き、いいリズムを作っていました
ただヤットがいないなら
この二人がもう少し攻撃的にいかないと
二川が孤立してしまうかな?
なんとなく二川がプレーしづらそうに見える。

明神はナイスアシスト込みの
グッドプレイヤー受賞だったんでしょうが
(メールで教えていただいた方、ありがとうございます♪)
貢献度では橋本の動きもすごくよかった!!
明神の後半の活躍は地味ながら輝いていました♪
2点目のアシストまでの動き
あれをもっと出来るようになれば
ガンバは助かる!がんばれ明神!!

後、宮本!ツネ様!!
今日は鬼神のごとき迫力でした
シジクレイの高さも今日は攻撃、守備に関して
頼りになりましたね♪

3点目を決めた後のマグノのカメラ目線
今日は許す
なんてカメラに向かってしゃべっとったんやろう??
「優勝はガンバ大阪じゃ~い」
みたいな事かな

ヤットも今日はきっと笑顔でいることだと思います♪
山口のキャプテンマークにも「YATTO」の文字があったのは
嬉しかったな

今日みたいに最後まで攻撃的に行けば
ガンバは強い。
寺田の投入なんて西野さん、よく分かってる♪
ちん君も家長同様わくわくさせてくれる選手です。
加地も休ませたかったしいい判断!

本当はすぐにみなさんと喜びを
共にしたいのですが、今日は体調が悪いので
早く寝ます。たまには日が変わる前に寝なきゃ・・・
誤字脱字、勘違いな文章あればすみません
あんまり思考回路回ってないんで(><)
明日みなさんのブログ覗きに行きます♪

ガンバ勝利おめでとう♪
強いガンバの復活だと信じています

ありがとうジュビロ♪

「やった~、ありがとうジュビロ!!!」

明日は勝つのみ!!!
Gメールにもあったとおり
1つ1つ勝ち星を積み立てていきましょう♪

川崎が何やら不気味ですね
僕はずっと「川崎はもう気にしなくていい」
と言ってきたんですが現在暫定2位
しかも残りの対戦相手では一番有利。
もちろん残留がかかったチームとの対戦で難しい戦いだとは
思いますが・・・。

最終節に3チームがぴったりと並んでいて
ガンバ浦和が痛み分けた隙間から
川崎が優勝するかもという嫌な予感が一瞬したので
すぐに消しました!!!
ガンバが優勝する!!!!!

ここまできたらガンバはあまり他のチームを気にするより
目の前の敵をガンバの戦い方で勝てばいい

とりあえず明日勝って楽しい記事を
みんなで書きましょうね♪


もう一つ注目だった
横浜は引き分け。
神戸にとれば非常にありがたいです♪

神戸引き分ける!&明神インタビュー

まさか、まさかの神戸愛媛と引き分け

これで勝ち点は1追加したものの
横浜とは試合数で1試合多くて勝ち点2差
明日横浜が勝てば首位は入れ替わり
今日の引き分けは痛いな・・・

そしてJスポーツでは明神のインタビューですよ♪
メールにスカパーと書いてあったので無理かと思いましたが
Jスポならケーブルの僕でも見れます。

加地、明神、西野さんのインタビューとメールでありましたが
一番長かったのは明神のインタビュー
(あっツネ様も少しだけ番組出演!)
まだまだ諦めていないと言っていたし
きっとチームを引っ張るでしょう
紹介でも「ガンバの水を運ぶ人」と言われていましたから♪


ただ・・・まさかまさか
甲府、バレーが語る去年の柏との入れ替え戦での
エピソードを聞くハメになりました

ガンバサポの願い

色んな方のブログに紹介されていたので
ハトレキブログナカハラさんのところから
ヤット応援バナーを頂いてきました♪

こういう企画はすごく素晴らしいなと思います♪

ガンバサポーターの力で
がんばれヤット!!がんばれガンバ!!!
ヤット~


明神智和という男

このブログを作ってから
明神の事をしきりに語っているのは
ご存知だと思いますが
何故好きになったかをちゃんと説明した記憶は
無いのでこの機会に語らせてください♪

ちょうどいいバトンも回って来ているので♪
多分史上最長の記事になります(苦笑)

Jリーグを今年何年かぶりに真剣に見て
こうやって書いたり、実際会って話ししていて感じるのは
思ったよりもJリーグを真剣に見てなかったギャップはでかい
という事。

まずガンバ以外は有名選手以外
ほとんど分からないところからのスタートでした。
ずっと神戸、柏を応援してはいたけど
TV観戦は録画はせず、たまたま家にいればだったし
スタジアムに足を運ぶなんてさらに稀
はぐれメタルどころじゃなかったと思います。
ずっとバルセロナおたくだったので・・・

これはでもすぐに埋めれるものでは無いので
みなさんのブログ覗いたり、試合をたくさん見て
少しでも早く追いつきたいなという状態です。

明神をちゃんと知ったのは
たしか2001年コンフェデのカメルーン戦でした。
なんとなく好きになったのもこの試合。

その前のフランス相手に日本が5-0で負けた
試合に明神が出ていたのを見て
正直あきれてた選手だったんです。
1対1ではフランスにいいようにやられてるは
パスミスは連発する。

この試合はみんな悪かったんですが
特に明神がひどくて、それで少し注目したんです
何だこいつは?って(苦笑)
当然、前半で交代させられてましたけどね。

ただこのカメルーン戦の明神は
すごかったです。
右サイドで先発出場していたんですが
相手選手との1対1にことごとく(ほんまに)勝利
そして抜群のポジショニングで
フランス戦の自分のふがいなさを払拭してました。
僕も「あれ、フランス戦しょぼかったのに、こいつすごいな
なんとなく顔も自分好み(笑)
ちょっと、しばらく注目してみるか」に変わりました。

その後、たしか友達から
2000年のアジアカップのビデオを借りたんです
その中の中国戦だったと思うんですけど
明神はこの試合で大事な場面ですごいパスミスして
中国に勝ち越しを許してしまうんです。
この時の明神の顔は今でも忘れられません
もう「顔面蒼白とはこの事か」というぐらい。

ただチームメイトって本当にありがたいですよね
その直後に中村のFKがクロスバーに当たってそれを
西澤が押し込んでくれたんですよ♪

そしてクライマックスは高原からの折り返しを
明神が「ズドーーーーーーーーン」とミドルシュート
すぐに高原と明神が抱き合って喜んでいたのも
印象的です、特に明神は泣きそうなくらい喜んでた。
多分ずっと自分がなんとかしなきゃと思っていたんでしょうね

この大会の明神は中国戦では悪かったんですけど
そのほかの試合では僕の中では衝撃的でした。
基本は名波と稲本がボランチで右に明神、左俊輔
だったと思うんですが
稲本が試合によって好不調が多くて
明神がボランチに入る事も多かったんです。

ボランチとしての明神は名波の攻撃力を引き立てるための事を
やってたし、相手の嫌なとこ、嫌なとこに出没し
相手の攻撃を遅らせる。
相手が攻撃的になれば最終ラインのサポートに回る。
この大会は名波の影に隠れましたが
すごく攻撃の組み立てにも積極的でした。

もともとこの頃好きだった選手が
バルセロナのグアルディオラという中盤の選手だったので
中盤の選手には常に注目していたんですけどね。
タイプは違うけど一気にファンになりました。

長いですか・・・ここからは端折りつつ行きますね(^^;)
その後柏の試合を少しずつ見るようになり
2001年のオールスターではオープニングゴールを
楢崎の股間をぶち抜いて決めたり
2002年のワールドカップイヤーには
コスタリカ戦で
「失敗クロスがそのまま相手ゴールに入っちゃた事件」があり
僕の中ではかなり明神が頭を支配していましたね
今とは比べもんにならないです。

だって・・・
日本対ホンジュラス戦が神戸ウィングスタジアムで
行われた時に柏の7番で応援しに行こうとしたぐらいですよ。
それは明神が日本代表にいることをアピールしたくて・・・
痛すぎる(><)今ではとてもとても発想もしません(笑)
柏まで明神を見に行っていたのも01,02年ぐらいです。

何故かチームは最後まで愛せませんでした・・・
それは柏の一部のサポーターさん達と僕とのいざこざなので
ものすごく大人気ないことだと思うのですが
やっぱりサポーターも含めてチームだと考えている僕には
今のガンバほど熱が入ることはありませんでした。
もちろん!ほとんどのサポーターはすごくいい方ばかりでした♪
神戸から1人で来たと言ったらすごく喜んでくれたし。

まだ02年ですか・・・
ここからも非常に長いので隠した方がよさそうですね(笑)

Read More »

明神智和を愛するが故の戯言(笑)

昨日明神のカードを紹介したら
明神について無性に語りたくなったというのも
ありますが、何故好きになったか書いたことあったかと
いうと無いですよね??

ちょうどいいバトンも回ってきてるので(笑)
昨日に続き明神の話をさせていただきます


明神カード

時々「明神のカード送ってあげる」とか
メールいただくので
持っているカードを載せておきます♪
写っている写真+今年の最初に出たほうの明神の
サインカードもあるはずなんですが行方が不明でちょっと
焦ってます(苦笑)
あれだけ特殊なケースに入れたんだよな・・・

載っていないのをお持ちであれば
ご連絡ください。
そのままでは見にくいと思うので
画像をクリックして拡大してご覧下さい♪

20061024225058.jpg


20061024225127.jpg


20061024225151.jpg

ライカールトお前もか・・・

書きたくない、書いたら愚痴るだけだから・・・
でもやっぱりクラシコの記事は書いておきたい。
なんかFC2ではタイマー投稿が出来るようになったみたいなので
試しに朝書いた記事を1時に浮かび上がるようにセットしてみました。
うまく投稿出来てるかな。


先発は

      グジョンセン
    ロニー     メッシ
    デコ     イニエスタ
       チャビ
 シウビーニョ    ザンブロッタ
    プジョル  マルケス
       バルデス

すごい攻撃的・・・
チャビをこのポジションで使うのを
試して欲しかったし何より
デコ、イニエスタ、チャビの3人が同時にピッチで
立つのが見たかったので楽しみでした。

でも・・・チャビはあまりよくなかったな。
キープ力はあるのですが守備に切り替わった時に
かなり苦労していました。

やっぱり中盤の底にはエジミウソン、モッタなのかな
マルケスを入れる手もあるとは思いますが。
デコ、イニエスタ、チャビが入ればスペクタクルな
サッカーになるという単純な発想はもろくも崩れました・・・

でも!何よりもおかしいのは監督の采配
チェルシー戦は見ていないので何とも言えませんが
この試合は悪かった。

デコを下げてジュリ?
システムは4-2-4という布陣へと交代
これで中盤がチャビとイニエスタになり
エメルソン、ディアラ、グティという
すごく調子に乗っていた相手たちを二人で立ち向かう事に。

今日のよかった点はメッシがキレキレだったことぐらい?
GKのバルテスも2失点したけどすごく
落ち着いているようには見えました。
このチームの良い時は
パスでの崩しがメインでアクセントとしてドリブルをしている時に
チームが機能していると言えます。

じゃあ今日はどうだったかというと
とにかくドリブル突破がまず基本、中央中央へと
プレーがかたより相手も守りやすかった事だと思います。

そしてグジョンセン・・・
まだチームと一緒にいる時間が短いと考慮しても
今日はダメでした。
ここでボールが収まらない事には
サイドバックも安心して上がって来れないので
ザンブロッタにしてもシウビーニョにしてもすごく
控えめな奴らになっていました(苦笑)

でも単純にサビオラをグジョンセンに代えて入れれば
いいという意見が多かったのですが
この試合を見てそれは違うと確信しました。
というかそんな単純な考えで良いのかと。

ここからはバルサを愛するが故の個人的な意見なのですが
エトーがいないのにいつまでも4-3-3に固執していて
いいのかということ。

サビオラ、メッシ、ロニーの共存は多分無理
サビオラを使うにしてもグジョンセンにしても
2トップとしての方があきらかに活きる。

実際暗黒時代と言われた時代に(僕は個人的に大好き♪)
リバウド、サビオラ、クライファートが前線にいたのですが
今の形とは違いリバウドがトップ下に配置して
サビオラとクライファートが2トップの形で結果を
ある程度残しました。

サビオラを使いづらいのは今のシステム上に問題がある。
だからここはエトーが帰ってくるまでは
ここ2,3年の3トップという形にこだわらないで
2トップで試してみるのもありかなと思います。
正直今日のグジョンセンではCLもリーガも取れません!

1週間でレアルと立場が逆転するって
サッカーはやっぱり面白いですね

今日はレアルの完勝
敵を褒めるとしたらやっぱりロビーニョ、グティ
カシージャスかな。
いや、全員よかったように思えました。
グティはチャビに圧勝
本当はグティさえ抑えればこのチームは
なんとかなるんですけどね。
ここにチャビをもってきたのが失敗でした。

ロビーニョはスパイクが黄色で
服が白くて、顔とあわせて見るとアヒル(笑)
でもロビーニョはすごくよかったな~
敵ながらロビーニョは好きなので使ってもらえて嬉しい気持ちが
あります♪

カシージャスは神ですね
世界最高のGKはブッフォン?レーマン?ツェフ?
違うな、やっぱりカシージャスだ
顔もあわせて世界最高です。
まぁバルセロナのバルデスが今年すごく成長しているし
カンテラの選手で大切にしたいので
カシージャスはバルサにいりませんが。

本当に悔しい。

まだ我慢しないといけないのか・・・

こんなにも苦しいものなのか
1勝することって・・・
去年も応援していた方はこんなイライラな日々を
毎週過ごしてたんですね。

今日は(も)試合前は絶対に勝てると思った。
先発は

   マグノ 播戸
     二川
 家長      加地
   橋本 明神
 山口  宮本  シジクレイ
     藤ケ谷

考える中では限りなくベストの布陣

播戸の先制ゴールはトラップの時点で勝負あり
マグノのゴールでも言えることですが
どちらも難しいゴール
けっしてガンバの時間帯という訳では無い試合の中
この2ゴールは久しぶりの勝利への希望が見えたゴールでした
そして僕らファンの願いは少しでも点を取って
得失点差を有利にしておこうという贅沢な悩みへと・・・
行くはずだった

後半の立ち上がり
相手の、はやる気持ちを逆手にとって
カウンターで、3点目を決めるチャンスが何回もあった。
マグノのシュートに然りフタのバー直撃に然り。

ガンバサポの「青と黒 俺らだけ~」
というのも聞こえてたしあの頃は気分よかったな♪

ただ不調な(いや、実力?)平山が抜けてから
FC東京のサイドからの攻撃の回数が増え
徐々に試合は東京ペースに。

西野さんの交代ですが・・・
毎度の事ながら意味不明×100!!!!
播戸に代えて前田投入
播戸は悪かったとは思えないけどな
オフサイドに引っかかるのは毎度の事だし
運動量はマグノよりもうんとありました。

むしろ二川の運動量が減っていたので
中盤が間延びしていたように見えたからフタに代えてフェルかなと
素人考えでは思っていたのですが。

前田は適材適所におけばいい選手かもしれないけど
悲しいかなキープ力が無いし
この試合状況で使う選手かなという疑問はあります

結局交代後ポゼッションが下がるいつものパターン
段々ペースを握られ、ディフェンスラインも引いてしまい
嫌な予感はしました
最後の1枚は中山と宮本を交代
毎度の事ながら自分たちで自分たちの首を絞めてる
宮本の怒りの矛先はチームへの苛立ちなのか・・・

フェル・・・なんで使ってもらえないんだ
西野さんの目にフェルは映ってないのか
これだけファンはフェルに期待しているのに。

浦和の今後のスケジュール

第29節 磐田  A
第30節 横浜FM H
第31節 名古屋 A
第32節 甲府  H
第33節 F東京 A
第34節 G大阪 H

まだまだ浦和にも難敵は待ち構えています
ただ最終節までに優勝というのは
可能性が低くなってきたので
とにかく少しでもいい条件で最終節を迎えるか
そのためにもまずは次の試合を必ず勝つこと。

「ヤットのためにも優勝を!」
まだまだ諦めるな!!!!

ついにその日が訪れる・・・

悲しい(?)お知らせ・・・

連続ブログ更新が208日でストップしました。
これギネス記録ですか??
申請してもいいのかな
いや、実際は何年も毎日続けている方はいますよね(笑)

実はこのままではやばいと思って
意図して記録更新をストップしました。
書こうと思えば昨日も神戸の快勝
浦和と川崎の熱戦
書くことは出来る♪

ただ毎日書くことに固執しすぎるのが疲れました
(面倒くさくなった?あ~それもあるかも・・・)
家に帰れない日は外のパソコンから。
体調が悪い日、忙しい日は以前作った記事を載せる。
そこまで更新してる事が本当にいいのか
このままでは義務的に記事を書く事になって
来シーズンは飽きてガンバの事もバルセロナの事も
書けないんじゃないかなと思うようになりました。

中田英寿の最後のHP上での
「人生とは旅であり、旅とは人生である」という言葉を少し
真似します

「ブログとは息抜きであり、息抜きとは気楽なものである」

これからは気ままにマイペースでやり
その分一つ一つの記事を丁寧に書いていきます。
こうやって宣言でもしない限り変な義務感で
無理して記事書いてしまいますからね・・・

このブログがここまで続けられたのは
僕がみなさんのブログに訪問しに行っても
みなさん仲良くしてくれて
そしてこのブログに時々にでも遊びに来てくれたからです。
それはコメントをもらった、もらわないじゃない
大切な数分、数秒をこのブログに使ってくれた事が嬉しいんです♪
記事を読んだらブログに書かなくても
頭の中でコメントはしてくれてますよね
それだけでもこのブログをやっている価値はあります。
(なんか開設1周年でも同じ事言いそう

これからもブログは出来る限り続け
今応援しているチームの応援も決してやめません。

ただこれからはマイペースにやっていこうと思います
そして私的な記事はこのブログからは(ちょっと意味深
数を減らしていこうかなとも。

それでは、今日はガンバ、バルセロナの勝利を願って♪

川崎勝ってくれ!

どうも晩御飯の組み合わせが悪かったのか
非常に体調が悪いので今日は短く

明日浦和川崎とですよね

ここはドリームクラッシャー我那覇に期待です♪
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20061020-00000025-nks-spo

川崎がとりあえず勝ってくれないと
ガンバは日曜日負けると最大で8ポイント差になりますからね・・・
最悪でも引き分けろ

今こそ栄光までの最大の試練!!

今日は書きたい事を
昼間に書いてしまったな・・・
バルセロナは多分なんとか立て直してくれると
信じていますがガンバはちょっと心配なので
プロフィール写真を変えておきました
ガンバの勝利を願って、ほんの少しだけ顔を公開(笑)
携帯からの方はご覧いただけません

胸にいるのは「じじ」です♪

不安・・・

色々不安・・・
バルセロナはチェルシーに負けて
遠藤は鹿島戦復帰を目指すとの事ですが
どうなるか心配。
西野さんも
遠藤には「休め」と指示。

バルセロナに関しては
試合を見ていないし分かりませんが
(文字観戦しようとしたけど結局寝た・・・)
システムを見たところ最後は珍しく3バックに
したみたいですね。

負けたことよりも
ライカールトが迷走していないことを心配しています。
これで2週間後またチェルシーに負けることがあれば
プレッシャーがかかりますね
ブレーメンは去年より確実に強いから
最終戦カンプノウで勝てるとは言い切れないし。

遠藤については
ひどい言い方になるかもしれませんが
来月もいないと考えてシステムを
考えた方がいいと思います
変に依存心を持つ事がかえって混乱に陥りそう。

ヤット1人でこのチームが優勝争いをしていたわけでは無いので
今こそガンバの底力を見せてほしい。

先日のチェルシーのツェフとグディチーニの負傷シーンや
マリノス戦の加地を見て改めて思ったのですが
怪我人が長期離脱と背中合わせでプレーするぐらいなら
僕は仮にその選手がいなかったから優勝できなかったと言われて
悔しい思いをしても
選手には無理しないで欲しい。

遠藤の場合は肝機能なので本当に無理はしないで欲しい。
加地は強行出場したけど(頭が下がります)
遠藤は絶対に(!)無理せずに。
これでガンバが優勝できなかったら
それはガンバの力が無かったということでいい。
選手生命を削ってまでプレーする事は間違ってると思います。

それにもしも遠藤が今シーズン出れない状態でも
優勝できたとすれば来シーズンからはさらに強くなれる!

昼休みに急いで打っているので
感情的に殴り書きしていますが(苦笑)
それぐらい選手には自分を大切にして欲しいと思っています。
ガンバ、バルセロナが優勝しなくても
地球が終わるわけでは無いのだから。
優勝できなくても僕たちが納得できる戦い方をして
選手たちのひたむきさ、闘志
チームの団結する気持ちが伝わってくれば
僕はそれでいい。
サッカーには優勝よりも大切なものがあるはずだから。

サッカーのポジションについて

何でこんな事を書くかと言うと
サッカーのポジションについて
詳しく教えて欲しいという依頼をmi○i仲間から受けたので
mi○iでは絵文字も使えないし色も使えないので
こちらを使って説明しようという経緯です(苦笑)

サッカー(特に戦術)が大大大好きな方は
こんなの知ってるよと感じると思いますので
なんか素人が語ってるなぐらいで見ていてください。
ただ頼まれて素直に嬉しいので
やれる範囲で書かせてはもらいます
本人から見てもらったと分かった時点でこの記事は消す予定。
なのでコメント欄は無し!

まず
GK
これは分かると思うのでパス

DF
サイドバック
→ディフェンスラインをしっかりと見つつも隙を見て攻撃に参加する

スウィーパー
→誰か1人をマークするんじゃなくてカバー重視のディフェンダー
 スウィーパーの中でもしきりに攻撃参加するのがリベロだと
 思います。
 
ストッパー
→逆にマーク重視のディフェンダー
 バイタルエリアなんかに選手がいると必ず付きます
 やっぱり高さ、フィジカル面での強さが重要なポジション

センターバック
→ストッパーとスウィーパーの両面を持ち合わせた選手?
 (説明するの難しいな

MF
ディフェンシブハーフ
→文字通り攻撃よりも守備
 サイドが上がった時にカバーに行ったりする

センターハーフ
→守備的な位置から攻撃に参加して攻撃にアクセントをつける
 かなりの運動量が必要なポジション

オフェンシブハーフ
→簡単に言えばトップ下ですね(厳密に言えば違う)自分 がキープできれば周りの選手
 が裏へ抜け出したり出来るのでチームには欠かせない選手だと思い
 ます
 遠藤ですよね
 
ボランチ
→僕が一番好きなポジション♪
わざわざ分けなくてもおおまかにすると
センターハーフに入っちゃうのかな(苦笑)

舵取りと言われていますが本当にバランス感覚が必要なポジション!
そして守備にも攻撃にも気を使わないといけない
僕が考えるに一番大変なポジション!!
(どのポジションもそりゃ大変なんですけどね)
相手の攻撃の芽を摘み、なおかつ攻撃を組み立て、サポートし
時に大胆に攻めあがる!
こんなやりがいのあるポジションは無いですよ!!!
そしてこんなに見てて楽しいポジションも無いです
(あくまでも僕はです

ウィングバック
→サイドバックよりも高い位置でサイドバックと同じような事を
 しているのですが(笑)
 中盤の選手とのバランスを考えながら上がったり下がったり。

シャドーストライカー
→詳しくは今週号のサカマガで
 いや、ほんまに詳しく分類されているので。
 僕の説明では説明しきれないし
 何よりタイプが多いので・・・
 上記のMFのポジションの中でもしきりに影武者のように
 フィニッシュを狙う選手(サカマガパクッた
 ジーコ時代にはそういえばいなかったですね・・・
 
FW 
FWはタイプ別の方が分かりやすいと思うので。

ポストプレイヤータイプ
→前線で体を張れるタイプ
 巻、高松、我那覇なんかかな。

セカンドストライカータイプ
→裏への飛び出し等一瞬のスピードでゴールを奪うタイプ
 大黒、佐藤、播戸は似てますよね

チャンスメーカータイプ
→ドリブルなどで突破してチャンスをつくれるタイプ 
 田中達也、玉田とか


だいぶグダグダになりましたが(笑)
こんな感じ??なんか抜けてる気もするけど。
それにしても分かりにくい説明でもあり、適当ですね・・・
採点してくれる方がいれば40点ぐらいの出来かな
ただ今の僕の知識ではこれ以上上手くは説明できません。


結局チェルシーとバルセロナの試合を
文字観戦するために起きました
まだまだCLも序盤でそんなに大一番では無いんですけどね(苦笑)
でもまだ時間があるな
やっぱり寝ようかな、明日つらいし・・・。

神戸首位!!

神戸が山形を粉砕!
三浦アツのゴール
ガンバの17番が明神なら
神戸の17番は三浦アツ

このまま入れ替え戦無く昇格して欲しいな♪
ガンバが好きな関西の方は是非神戸の昇格を
応援ということで(笑)

昨日チャンピオンズリーグで
俊輔が活躍したらしいですね
前の試合でハットトリック、今回は全得点にからむ活躍!
好調やな♪
来年松井大輔、中村俊輔は呼ばれそうですね
稲本、高原、中田浩等にも視線があるみたいですが
どうなんでしょう・・・

その他では
レアルが選手をいじったのが気になる
ロビーニョを先発させてる!!!
やっかいだ、やっかいだ、やっかいだ(苦笑)
本音を言うと
ロナウドがいる方が100倍
バルセロナは戦いやすい

だって走れない(走らない)、守れない、痩せないの
3冠王ですからね
だからロナウドが前節でイエローをもらい
バルセロナ戦に出れなくなったときに
解説の方が「次出れないのはレアルには厳しいですね」
と言っていましたが僕は頭をかかえました(苦笑)

ロビーニョには腐っていて欲しかったのにな・・・
グティのトップ下の起用も僕が怖いなと思っていたシステム
クラシコが面白くなってきたかな。

他ではアーセナルが負けたことぐらいが波乱かな??
明日はチェルシーとバルセロナ
25日まで見れない僕は情報遮断するか
諦めて結果をネットで見るか考え中・・・
でも1週間も情報遮断??
このネット社会では無理だな

まだ1ヶ月も先か・・・

先日のMステスペシャルで
ミスチルが披露した「しるし」を
最近何度もHDDで見直してはいい曲だなと思います。
11月15日発売・・・まだまだだな~。

ミスチルは本当に息が長いですよね
まぁ充電期間をしょっちゅう取っている事も
長く続く理由なんでしょうか(笑)
たまに出してくれた方が嬉しさは倍増なので
ゆっくりといい曲を作ってくれればいいと思っています♪

僕も中学の時からずっとミスチルを聞いて育ったので
ミスチルの曲には思い出のある曲が多いです。
新曲「しるし」のカップリングに「くるみ」の別verが
入るみたいですが「くるみ」もそんな曲の一つ。
歌詞もいいし、メロディも優しい
ミスチルで好きな曲ベスト10を自分で作ったら
必ず入れるだろうな。

「抱きしめたい」「車の中でかくれてキスしよう」
なんかは人気曲なんだと思うのですが
どちらも苦手です(^^;)
いや、メロディでは無く歌詞が・・・
読んでて恥ずかしくなりますって(笑)

ホッとため息♪

バルセロナ3-1でセビージャに勝利

今日はセビージャ側が放映権を渡さないという異常なことを
しているので放送無し・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060829-00000002-spnavi-spo.html

スタメンは

      グジョンセン
    ロニー     メッシ
  イニエスタ     シャビ
       モッタ
ベレッチ          シウビーニョ
    テュラム  マルケス
       バルデス

だったみたいですね
デコはお休み

セビージャには痛い目にあっているので
心配だったのですがとりあえず勝って良かった♪
何より昨日偉そうな事書いて
今日バルセロナが負けたのでは
「バルサもたいした事ないやん
になっちゃいますから

試合見てないから内容については分かりません・・・
ただロナウジーニョの2点にメッシの1点
取る人が取ったという形ですね♪
ロナウジーニョのコンディションが上がって来てるのなら
今週のチェルシー戦、そしてダメダメレアルにも勝てる!

チェルシーといえばGKが心配
世界でも屈指のGKのツェフが頭蓋骨骨折!!!
控えGKも同じ試合で頭を打った!!!!
最後はテリーがGKをした!!!!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20061016-00000011-spn-spo
敵ながら心配です
頭蓋骨骨折・・・考えるのも嫌だ

そういえばYUMIさんが自分で自分の事を痛い加地サポ発言していますが(笑)
誰か好きな選手がいてそこからその選手の所属するチームを愛する事が
出来たのなら素晴らしい事だなって思います♪

チームを好きになるきっかけは選手だという方が
多いだろうし!

追記「誤解ある書き方しましたがYUMIさんは加地が来る前から
ガンバファンです!!僕は明神が来てからのガンバサポ
まだまだガンバの事は色々勉強中

私信ですが、YUMIさんに
「実際会うとブログと感じが違いますね」
と言ったのはいい意味でですから(笑)

僕もそういう意味では今ではましになりましたが
一時期は痛い明神ファンでした(今でも痛い時ありますけど・・・)
それも一つの原因でサポをやめた経緯があるんですが
まぁ蒸し返したくないので内緒にしておきます

後、僕は初対面では人見知りするので
優しそうとか見られるのかもしれませんが
何度も会うと印象変わる可能性はありますよ
実際唯一2度お会い出来たしんすけさんには、しんすけさんが取った天皇杯のチケットや加地の生写真をこっそり奪おうとしたぐらいですから(笑)

遠藤が心配・・・

うん、浦和は勝ったか
悪いけど福岡への期待度は5%ぐらいだったので
それほどショックでも何でもありません。

それよりも心配は遠藤の状況・・・
万が一今季絶望になればガンバの今季は暗雲どころか
雷雨なのは間違いなし・・・
今季MVPは遠藤がもらうと僕は決めているので
元気なヤットが戻ってくると信じています

今日は朝早く起きたので
レアルマドリードの試合を後半だけ見れましたが
「はぁ~これがカペッロのやりたい事??」
と思うぐらいな試合。

カペッロを呼んだ時点で守備的でつまらないサッカーでもいいから
優勝したいというマドリードの思惑だったと思うのですが
ここで断言しときます。
「今年の(も)レアルは何もタイトルが取れない!!」
冬の補強で誰を取っても無理。

ロナウドとニステルローイの2トップがまず相性悪い
ロビーニョが完全に腐った
チームに連動性が無い
ハートが選手から伝わってこない

特に問題なのが下の2つ
カペッロさんなのにチームがバラバラ
選手たちからも必死さが伝わってこない
多分今ならセレッソでも余裕で勝てます(苦笑)

スペインのお客さんは勝つことよりも
スペクタクルを求めるぐらい攻撃的で
楽しいサッカーが好き。
ファンを裏切ってまで守備的サッカーしてるんだから
ちゃんとバルセロナについて来いよ!!
来週はクラシコがありますが・・・余裕で勝てます
エトーがいない??ハンデですよ(笑)

ちなみに僕はバルサ好きですが
カタルーニャの人間ではないのでレアルが嫌いではありません。
ただ守備的なレアルが魅力のかけらも無くなった事に
腹が立ちます。

ここからはまたガンバの話
昨日はピンバッチを購入したと話しましたが
その理由は家にあるジャケットにピンバッジを付ける穴があるんです♪
20061015221805.jpg


そこに昨日購入したバッジを付けてみました

20061015221943.jpg


分かりにくいですね
それでは拡大♪

20061015222138.jpg


これは普段街を歩く時でも違和感無いかも♪
ちなみにもう一つの場合

20061015222245.jpg


これは万博専用かな(笑)

11月観戦出来れば一応このジャケットで行こうと
思っています
スタジアムで席を確保したらユニフォームに着替えちゃいますけど
その時はその時で明神ユニだから目立つと思います

この引き分けは・・・痛い

行ってきました、万博に。

今回はYUMIさん、マミさん、しんすけさんに
お会いする事が出来ました。
みなさん貴重な時間をありがとうございます♪
やっぱりスタジアムに行って誰かとお会いできるのは
嬉しいもんです

今日の試合ですが・・・勝てただろう??
というぐらいにもったいない試合
前半も後半も試合を支配していたのはガンバ

スタメンの11人の布陣は別に悪くないし
前半のサッカーも悪くない。
けど決定機をことごとく外しすぎる。
前半はあんまり決定機無かったけど・・・
失点シーンですが山瀬のシュートは完璧だったし
あれはチームとして崩されたわけでは無いので
仕方ない。

後半一枚目の交代には播戸に変えて中山
中山????????
ここはフェルだろ!!!!!!!
と思ったものの結局は中山のがんばりから
マグノのゴールが生まれたので文句言えず。

明神、宮本に代えてフェル、前田
これはリスクを冒してでも点を取りに行く姿勢
まぁ理解できます。
実質2バックぐらいになってたような(笑)

ただフェルを5分間だけしか出さないなんて・・・
マグノも播戸も今日はいまいちだったので
後半の頭からフェルを出すのもありだったのかな。

家長については色々あると思いますが
合格点でしょう♪
調子は試合事に上向き

加地ですが出来れば前半で
交代できるように前半で3-0ぐらいのスコアでボコボコに
して欲しかったけどさすがに横浜。
結局90分間出場ですが
前田と違いディフェンス面ではやっぱり安心して見れました。

でもヤットも思ったよりやばいかもしれないみたいだし
加地は見てるだけでハラハラドキドキ
終盤に来て怪我人が増えるのは仕方ないけど
よりによってこの二人か~(><)

中だるみの多い試合になっちゃいましたが
前向きに考えて勝ち点1を取ったと考えるしかないかな。
本当はどーーーしても勝ち点3取らないといけないのですが

試合後、すぐにモノレールに乗る気分ではなかったので
(人ごみは嫌い・・・)
クラブハウスと練習場に一度行ってみる事にしました。

クラブハウス周辺はとても落ち着いた雰囲気な静かなところ
クラブハウスは想像よりもうんと小さかった(笑)
中でグッズを売っていたので
(もっと電気を明るくしたらいいのに何故あんなに暗い??)
ガンバボーイとガンバ大阪エンブレムのピンバッチを
購入。
20061014221458.jpg


今度からスタジアムまではこれをカバンか胸に付けていくので
気が付いた人はお気軽に声掛けてください♪

練習場に行くとユースの選手がせっせと練習中
ここから未来のガンバのスターが生まれるんですね(しみじみ・・・)

その後帰るには早いし難波マルイを見てやろうと
単身、難波マルイに行くも「人、人、人
あまりきちんと見ることも出来ずでしたが
やっぱり大阪のマルイはデカイですね~
神戸のマルイがかわいく見えた(笑)

その後難波から心斎橋まで歩き
疲労はピーク
大阪駅から乗ったら神戸まで座れそうに無いので
新大阪まで電車に乗り新大阪から座って神戸まで帰りました。

ガンバの今後が心配ですが
とりあえず明日浦和の負けを願うのみ・・・

今日参戦された方、暑い中お疲れ様でした
僕はこの時期に日焼けをして帰りました(苦笑)

みなさんのブログは明日の晩にでも伺います♪
今日はもうくたくたです

明日は大事な一戦・・・必ず勝つ!!

明日はガンバにとって正念場になりそうです

色んな方のブログ、サイト見ていると
加地が明日出るって????
本当に大丈夫なのかな・・・
責任感の強い彼ならではの意思なので
出場するなら精一杯応援してきます。
でも万が一悪化して長期離脱とか無いように
気をつけて

今日お昼ごはんを食べた時のレシートを
見るとお釣りが555円
「ガンバ、GO GO GOだ!」
なんか縁起がいいなと1人ニヤリ
555ということは宮本が活躍するのかな♪
それともガンバが5点取るのかな♪♪

11月には関東組の方や九州、四国組も多数来られるようなので
それまでに絶対首位に立っていないと!
最終節が消化試合なんてことにはならないためにも
明日はなんとか勝ってくれ!!!!!

明日は素敵な記事が書けますように。
それでは今から帰ります。
今日はミスチルがMステで新曲を披露するはず♪
帰ってみるのが楽しみだ

ひどい・・・

播戸のゴールはすごくよかった
でもその他の収穫を探すと・・・無いですね(^^;)

播戸のゴールは2点とも播戸の嗅覚を感じる
播戸らしいゴール
播戸!これで次も呼ばれるよ、心配しなくても♪

今日は予選突破も決まっているし
ピッチコンディションは最悪だし
犬は出てくるし(笑)条件、モチベーションは悪いと思うけど
もう少しオシムサッカーを見せられなかったのかな・・・。

「走るサッカー」「考えるサッカー」
どちらも出来てなかったし多分オシム就任以来最低な試合だと思う
いつも甘めの解説をする風間さんが
あれだけ苦言を呈するぐらいだから・・・。

このゲームを見てまず思ったのが
遠藤の重要性。
やっぱりヤットみたいにボールを落ち着かせる事ができて
選手を使い分けれる選手がオシムジャパンには必要かな。

後半長谷部が入ってドリブルを仕掛けたり
駒野を追い越してセンターリング上げたり
いい動きしていたようにも思えたけど
コンビネーションが今日はとにかくグダグダ

駒野っていい選手なんですかね????
いつも見てるけどいい選手だと思ったことほとんど無いんですけど・・・。
今日も周りとのコンビネーションに全く合っていない気がしたし
センターリングの精度は相変わらず。
僕が今日一番悪いと思ったのは駒野
簡単なミスがあまりに多い。

巻を責める人が多いと思うけど
巻を生かすにはもう少し中盤でボールが収まらない事には・・・
山岸とサントスも何回かかぶってたし
今日は中盤が本当におそまつ。
山岸は・・・影に松井大輔という大きな存在がいることを
意識した方がいいと思う、今のままなら
また松井大輔必要論が再燃しかねない。

啓太をディフェンスに入れるオシムさんにもがっかり
どうせなら啓太を残して山口を試して欲しかったな・・・
実際啓太が中盤にいた方がまだチームとして機能していたし。

今日の播戸の気合を全員が持っていれば
結果は違ったと思うし、今日はあきらかに後半運動量が落ちた。
ただ今日の試合で判断するのはちょっと可哀想かなとは
思います・・・
Jリーグも大事な局面だから選手の立場も分からない気はしません。

最後に中村憲剛なんですが
最近やたらと俊輔と似て見えます(笑)
名前が一緒なのと顔の系統が似てるのもあるけど
パスの出し方とか今日のミドルなんて
コンフェデのブラジル戦の俊輔のシュートを思い出した
俊輔と憲剛が一緒に試合出るのも見てみたいな(^^)

ファンクラブ申込用紙届く&バトン

昨日は別に心配かける内容だとは
思わないのに何件かメール頂き恐縮です
haruさんじゃありませんが・・・私は元気です(魔女宅風

勘違いして欲しくないのは
人によって考え方は違うと言う事。
とにかくたくさん友達が欲しいという方は
それは輪が広がって素晴らしい事だからいいと思うし
そういうのもいいとは思います♪
僕も以前はそうだったし。

ただm○xiで「とにかくマイミクを増やしたい人集まれ」
のコミュニティがあるのは訳分かりません・・・
マイミクが多いからいいのか??
共通点が無くてもとりあえず友達を増やす??
「携帯電話に登録してる人間が300人おるねん」
というのと同じ感覚で自慢したいのかな~
せめてどこか共通点のある友達を作ろうよ

書くとキリが無いので・・・話を変えて
今日ガンバからファンクラブ申込用紙が届きました。
コンビニ払いなので明日にでも支払いに行きます♪
カードで払った方が手っ取り早い?
先月カードの支払い明細におののいてからは
カード払いは止めました(笑)
しばらくカード払いはお休みです
会員証が届くのは2月初旬か・・・まだまだ遠いな。

ここからはまいさんからのバトンです

Q1子供時の好きだったテレビは?
 アメリカ横断ウルトラクイズ
(小学校の低学年くらいやったかな~)
Q2是非この選手を代表に入れて欲しい選手は?
 松井大輔
(中村俊輔よりも先にこっちだろう) 
Q3応援している選手に一言いいたいことは?
 連敗止めるのはお前のひたむきなプレーだ!!
Q4結婚したい選手は?
 上村愛子(笑)
Q5最近ハマッた趣味は?
 最近釣りがしたいなと思う日々・・・
Q6好きな監督は(サッカーのみ)
 西野さん(頭の柔らかいときの)
Q7スパサカとやっぺちFCどっち派
 やべっち(白石美帆<前田アナ)
Q8好きだった給食は?
 カレー
Q9注目している若手は?
 家長
Q10GKで好きな選手は?
 ガンバなら藤ケ谷、その他なら柏の南かな。

明日は代表戦ですね
播戸がくれぐれも怪我しないように
みんなでお祈りしましょう(苦笑)

ちょっと感じる疑問


別に深い意味がある訳ではないんです
ただ最近ふと思ったこと。

コメントのしようがない記事だと思うので
最初からコメント欄は消しておきます。
どうしても何か反対意見、アドバイスがあればメールフォームからか
他の記事に非公開コメント等でご意見ください

「ブログって何なんだ?」
「オンライン上のつながりって何なんだ?」
という疑問。

ブログのランキングに参加している方は
「少しでも上の順位を」というモチベーションがあり
「アフィリエイトで稼ぎたい」という方は
お小遣い稼ぎがモチベーション

じゃあ自分は何のためにしてるのかなと考えると
多分、大多数の方が思っているであろう
「色んな方と意見を交換したい」
なんです。

ただ最近色々考えてしまうのが
仲間が増えるともに1人1人との関係が希薄になってしまう
んじゃないかなということ・・・。

仲間が増えるのはいい事だと思って
意識的に仲間を増やしていく事が多かったのですが
最近ふとリンクしている方と、まんべんなく相手できているかなと
考えたら、全然ブログを見にいけなかったりしてるんです

その間にブログを閉鎖されている方もいたのに
2ヶ月以上気づかなかったり・・・。
コメントをする、しないはこちらの自由ですが
2ヶ月以上閲覧しなかった自分にはちょっと幻滅しています

最近はm○xiにも手を出し
余計にそれが拍車かかりそうな自分が嫌です。
実際m○xiの日記はあまり更新していないし・・・。

趣味は広く浅くですが人間関係は
どちらかといえば狭く深くがいいなと思っているだけに
これから自分からリンクのお願い等する時は
本当に仲良くなれそうな方とだけにしようかなと
思っています

もちろんリンクをお願いされるのは歓迎です♪
まだ気が楽ですからね

ブログって平均何年(何ヶ月?)ぐらいで
閉鎖になってるんだろう??
このブログを閉鎖する時が来るとしたら
どういうきっかけなんだろう???

学生の方なら就職をきっかけに
独身の人間なら恋愛、結婚をきっかけに
段々と更新回数が減って閉鎖していくのかな
オンライン上だと縁を切ろうと思えばすぐにでも
切れますもんね・・・
そう考えると寂しい(苦笑)

だからガンバサポになってから初めての万博
ダービーの時は色んな方とお会いしてみたかったんです。
会えば少しはブログでも打ち解けて楽しいかなと思ったし
万が一、会って嫌われてしまってもそれはそれで
諦めがつくかなと思ったから。

実際みなさんいい方ばかりで嬉しかったです♪
自分はいい性格の人のブログを見つける能力があるな♪
と実感させてもらいました(笑)

ガンバの記事はたくさんの方が見てくれるので
ガンバの記事だけを書こうかなと思ったこともあるけど
それは自分の性格上無理みたいです

逆に言えば色んな事を書いているから
僕はブログを続けられてるのかなとも思うので
普段はのほほんとしているのですが
時々、急に深く考える事があり
今回みたいなしょうもない事もたくさん書きますが
基本的にはマジメな人間(?)なので
これからもお付き合いお願いしますm(_ _)m

第25回ジャズストリートに行ってきました♪

昨日のガンバの敗戦のもやもやを吹き飛ばす
楽しい一日でした
忘れたいのでたくさん記事を書いておきます♪

天気は快晴
ただこの時期は昼間と晩の温度差が大きいので
ジャケットを羽織っていこうと思ったのですが
結局薄手のニットで出かけました

MAXで7人集まれるはずでしたが
結局4人、しかもそのうち1人はすぐにリタイア
ちょっと残念・・・でもしょうがないですね。

まず北野坂でオープニングセレモニーなのか
行進が始まりました♪
20061008221944.jpg


僕らは彼らの後ろを一緒に歩いて坂道を登っていきましたが
みんな勝手に歌いだしたり頭振っていたり
日傘を振っていたり、楽しそうにしている方が多かった(笑)
パンフレットに書いてあったとおり
団塊世代の夫婦とその娘さんが一緒に来ているという
ご家族が多くて、「こうやってJAZZは伝えられていくのか~」
としみじみ一人感じていました。

北野坂の通りにあるにしむら珈琲店

20061008222434.jpg


ここは神戸の震災前までは会員制で
会員以外は入れなかったんです(たしか・・・)
でも今は誰でも入れます
少し高めですがコーヒーが好きな方は
ここのコーヒーは絶対にお薦め♪
由緒正しき店なのです(^^)v

最初に向かったのは新神戸オリエンタルホテルの4F「ザ・バー」
新神戸オリエンタルホテルは新神戸駅の近くにある
便利なホテルです♪
神戸観光ならこのホテルか「北野ホテル」が理想ですね
北野ホテルなんて一度行ったらやみつきになります、きっと。
世界一の朝ごはんが待ってますよ

「ザ・バー」では北村栄治さんという方を中心に「メロウなジャズ」を聴かせてもらいました
なかなか素敵な演奏だったのですが
人が多くて本人を見ることは出来ず音を楽しんでいました
「メロウ」「美メロ」「スウィート」は
音楽の中でも好きな言葉です♪

次は僕がどうしても行ってみたかったジャズバー「ソネ」に
お願いして行く事になりました♪
友達は毎年このイベントに参加してるから
何度も行った事が当然あったみたいですが
僕は行きたいけどなかなか行けなかったんです・・・
だから行けて良かった♪

曲に関してはあんま分かんないです
正直なところ超初心者なので
でも雰囲気、ボーカルとピアノ、トロンボーン、鉄琴、ドラム
ベースのセッション具合がなんとも言えず気持ちいいです♪
ちなみにここで「エビカレー」を食べましたが
やっぱり臨時メニューなので味はあんまりだったかも
いつもは高級なディナーにジャズの演奏な場所ですから。

20061008223611.jpg


次に行ったのが神戸外国倶楽部
ここは普段は開放されていない場所みたいです(友人談)
実際入ってみると外国の方がたくさんフレンドリーに話をしてる
なんか異文化コミュニケーションが感じられて満足♪

ここでは飛び入りで演奏にあわせて踊るおじちゃんと
おばちゃんがいて、みんながそれにあわせて
手拍子をする楽しい体験を味わえました(笑)
いいですね~、こういう音楽が好きで好きでたまらなくて
踊りだしてしまう人たち(^^)
こういう方達って人生を楽しんでいるなと思います♪
やっぱり「楽しい時は楽しい」
こういうのを体現出来る方ってすごいと思う
「みんながやらないから自分もしない」
「みんながするから自分もする」
これはある意味誰でも出来る事ですから。

20061008225155.jpg


ジャズストリート最後は
これまた僕のお願いで神戸女子大学の会場へ(笑)
ここでも北村栄治さんが参加されていました
演奏後はサイン会まで実施
そんなにすごい方なのか???
オランダ人、スウェーデン人とのセッションでしたが
ここでは実は激しい睡魔が襲っていました
写真はここでは撮らず。
女子大に入れたことで満足です
女子大の先生とか楽しいだろうな~(妄想中・・・)

その後前日の新聞で風見鶏の館の前に
兵庫国体の「はばたん」が臨時で設置されている事を
知ったので見に行く事に

いましたね~
でもあんまりかわいくない「はばたん」でした(苦笑)
10日で国体が終わるので明後日には取り外されるはずなので
貴重な風見鶏との2ショットです♪

20061008230358.jpg


20061008230441.jpg


その後別れて別の友達と会って夕食を食べたのですが
これ以上書くとすごい事になっちゃうので今日はこの辺で♪


にしむら珈琲HP
http://www.kobe-nishimura.jp/
新神戸オリエンタルホテル
http://www.orientalhotel.co.jp/
北野ホテル
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/
ジャズバー「ソネ」
http://www.mmjp.or.jp/sannomiya/sone.html
風見鶏の館
http://www.ijinkan.net/ijinkan/kazamidori.html

・・・

まさかまさかの連敗・・・

何よりも西野さんが4バックに固執する訳が分からない
前田が嫌いなわけではないし
西野さんも好きだけど本当に理解に苦しみます。
4バックにこだわるならやっぱり加地の復帰は急務

試合見てないから感想はこの程度・・・
それに前の試合とほとんど同じ事だから
書くだけむなしい
詳しくは火曜日にJスポーツで見ます

この窮地を救うため
来週のマリノス戦は応援に行きます
万博にパワーを与えに行ってきます!!!!

浦和だってこのまま行く訳ない!

おちゃべりFCのあいまーるさんから頂いた
蹴球好きに100の質問が完成したので掲載して落ち着きます

そうそう明日は神戸のジャズフェスティバルに参戦♪
神戸の北野は今日と明日は街がジャズで溢れるんです
いい写真が撮れれば掲載しますね

Read More »

明日は大事な試合

明日は最近好調な飯田産業
いや、磐田戦ですね

残念ながら加地は出れないみたいですが
4バックに固執するのか3バックにして
攻撃的に行くのか楽しみです。
TV放送無いので試合内容が分からないのが
残念(BS-iではあるけど見れない・・・)

話は変わってオシムジャパン
次の試合も変更しない意向みたいです
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061006&a=20061006-00000094-mai-spo
ということは播戸、山口、二川、ヤットは安泰なのかな
次は播戸が先発で見たい!
ヤットとフタも先発で見たい!!
山口も使ってやって欲しい!!!

その代表戦の視聴率が伸びないみたいですね
http://sports.livedoor.com/article/detail-3714091.html
中田、中村俊、小野、稲本等有名選手がいないだけに
仕方ないのかもしれないけど
チケットが完売しないのは意外です・・・。
やっぱりサッカーをあまり知らない人は
選手を見るためにチャンネル合わせるし
今は色んな意味で試練の時なのでしょう

そういえばファルカンさんが代表の監督していた時も
あまり人気無かったような気がするな~

代表の事は今は置いておいて
とにかく明日の磐田戦は勝利あるのみです


「春のワルツ」が始まる♪

みなさん、アンニョンハセヨ

今日から衛星第2で韓国ドラマ「春のワルツ」が
始まるんです♪
ここに来ている方には全くどうでもいい話ですので
自己満足で書きます、いつもですが(笑)

韓国ドラマには四季シリーズがあって
秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」と
あるのですが(同じ監督)唯一見れなかったドラマがやっと見れる♪

いつも会う掃除のおばちゃんがやたらと
詳しくて二人でよく韓国ドラマの話をしています(^^;)
おばちゃんが「やっぱり、イビョンホンがええわぁ~」
といえば僕は「ウォンビンかソンスンホンがいいですって」
とまさに世の中の韓流に侵されたおばちゃんたちがしていそうな
トークをしています・・・。

そう韓国には四天王がいて、たしか
ペヨンジュン、イビョンホン、チャンドンゴン、ウォンビン
だったと思いますが僕はそこには入っていませんが
ソンスンホンが一番好き
こんな人
「秋の童話」「夏の香り」の主役ですが
本当にピュアな感じ

韓国ドラマのベタベタな展開が
どうもやみつきになっているんです。
韓国の文化はあんまり好きじゃないんですけど
ドラマだけはやけにツボにはまってしまいます
「冬のソナタ」「秋の童話」「夏の香り」を
それぞれ5回ぐらい見てる痛い奴(><)

「秋の童話」のソンヘギョン
「冬のソナタ」のチェジウ
「夏の香り」のソンイェジン
にことごとく恋をした奴でもあります(笑)

「夏の香り」も今日からBS-iで放送開始みたいです。
このドラマは主人公のソンスンホンが好きだった女性が亡くなって
心臓を移植したのですがその移植してもらった女性を
主人公のソンスンホンが好きになってしまうという展開・・・
最後は涙無しには見れません
ヒロインのソンイェジンは松嶋菜々子をかわいくした感じです
本当にかわいいです!!!!!!!

それでは今日はこのへんで。


播戸大丈夫??

今日は後半からの観戦でした
日本ガーナ

だからかなりアバウトになってしまうのですが
今野って本当に器用な選手ですね
攻撃にも参加できるし、守備に関しては言う事なし。
こういう選手がいるのは心強いと思います

2010年ピッチの上にいるかは分からないけど
23人には入っている予感。
使うなら今日の啓太のポジションがいいと思うけどな。
ヤットと加地も2010年は確実でしょう(笑)
でも中村憲剛が結果を出してくるとヤットも
ポジション奪われかねないかな。
まぁ競争を繰り返して成長していってほしいです!
ヤットにはもう少し守備をがんばって欲しい!!

二川、播戸が代表デビューでした。
播戸は「らしい」プレーを見せてたけど
今ガンバで播戸が抜けたら優勝争いが非常に厳しくなるので
あそこまで闘志を見せられるとひやっとします。
あのプレーはある意味播戸のファールですからね(笑)
家長とチンが11月抜けることを考えただけでも
心配なのに・・・。
そういえばマグノはどうだったんだろう??

フタは慣れないポジションだったし
時間が短すぎる・・・
ちょっと可哀想でした。

オシムジャパンの試合の中では
今日の試合負けたけどなかなかよかったとは思います
ガーナの超人的な能力で失点はしたけど
あれはどうしようもない。

あと、駒野はやっぱりダメ!
攻撃回数が少なかったし田中隼も試してみて欲しかった

なんかこれ以上書くとグダグダになりそうなのでこの辺で(^^)
それにしても金田さんと相馬さんの解説
当たり前の事を言ってるだけだしあまり好きになれない・・・
やっぱり原博美で(笑)

播戸先発!サカダイはガンバ特集♪

明日の試合
記事によると播戸の2トップみたいですね
楽しみだな♪ここで播戸が点を取ろうものなら
播戸フィーバー加速しそうです
巻と播戸、なんかかみ合いそう♪

今日はサカダイの発売
表紙だけで買うの決めましたよ
それにしてもこの表紙のツネ様はちょっと
髪の毛伸びすぎだろと思うような写真(苦笑)

内容は寝る前にちゃんと読もうと思うので
さらっとだけ読んでみましたが
ヤット加地は仲が良さそうですね(笑)
加地の「ガンバは笑いのレベルが低い」発言には
笑ってしまいましたがなんとかなく頷ける。
ガンバの選手はおとなしそうな選手が多いですよね
二川を筆頭に♪

面白そうだなと思ったのが
金田さんと信藤さんの討論で
「リアクションサッカー」と「アクションサッカー」
こういう目線で見るのは面白いですね~
後でちゃんと読んでみよう♪

そして「スーパーさぶっ劇場」(P65)に
明神が帰ってきた(笑)
トルシエ時代にはしょっちゅう漫画にされた
明神の目立たないプレー。
今回もヤットとフタと明神のバランスが見事な4コマですね

サカマガも面白い企画だったので買いました
Jリーグが発足してからのチームベスト11!
ガンバ

  アラウ  エムボマ
     磯貝
新井場       今藤
   ヤット 稲本
 實好  宮本  シジクレイ
     本並

今藤幸治選手だけはあまり記憶に無いんですが
ここには数年後加地が入りそうかな?
まぁまだガンバファン暦が短い僕があまりとやかく
言う話しでは無いかも
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

