2006-11



テンプ変更&ガンバの展望

テンプレートを変えました
秋っぽいテンプレートだったので。
すごく気に入ってたけど苦渋の選択です
来年になったら戻すかも。

さてあと2日!
明日は酔っ払って帰ってくると思うので
記事は書かない予定です。
以前酔って記事やコメントを書いて
ものすごく後悔したので思いっきり酔った時は
記事は書きません。
なので今日ちゃんと書きたい事を書いておきます。

神戸とガンバには遠藤兄弟がいるという共通点もあるんです
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20061130-00000018-dal-socc
ヤットのお兄さんは神戸にいて
仙台戦に今季初先発が濃厚!
なんか兄弟の絆みたいなものを感じますね
土曜日は兄弟で何か大きな事をやってのけるのでしょうか?

今Jリーグファンが一番注目するヤットですが
どうやらベンチ入りは確実?
記事によっては先発も?という記事もあります
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20061130-00000079-sph-socc

先発は無いと思うし、そこまで無理させるのはどうかと思う。
出れるのなら後半の20分以降
その時点で奇跡を起こせそうなら
そして何よりヤットの調子がよければ出場させてもいい。
ヤットには過度の期待はかけたくない
でも期待してしまうんです・・・

ヤットがピッチに立ったら
涙が出るかも・・・
あまりにも痛かったヤットの穴
それを必死に埋めてここまで来たガンバ
そして最終戦
チームを優勝させるために帰ってきたガンバの背番号7
ちょっと考えただけでも感慨深いです。

泣いても笑ってもあと1試合
選手たちには自分の持てる100%の力を
出してもらって悔いの残らない試合をして欲しいです

その結果が最高な結末であるように
サポーターは最後まで信じてあげましょうよ(^^)v

ちなみに管理人の予想スコアは・・・

Read More »


川淵さん・・・あなたって人は

ただいま、U-21の試合しているところですが
僕は1時過ぎまで起きてられないので
録画して、また時間があるときに見ます♪

もう既出かもしれませんが
川淵さんは1月1日の天皇杯のチャンピオンと
Jリーグチャンピオンを来年のACLに出したいとか??
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20061128-123044.html

ということはガンバが2位になった場合でも
天皇杯に優勝しないとACLには出れない?
川淵さん・・・もうちょっと考えてから何でも話した方がいいです。
急に変更して誰が納得するんですか・・・
(まぁリーグも天皇杯もガンバが優勝するわけですが)

アイデアとしては悪くないと思うんですが
やるなら来年からにした方がみんな納得すると思います。

あとガンバとは違いますが
横浜はGK下川健一(36)
DF中西永輔(33)MF平野孝(32)奥大介(30)
を解雇したんですね
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061129-123195.html
名古屋はDF秋田豊(36)との契約をしない方向・・・
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061129-123194.html

みんな現役を続けたいとの事
う~ん、時間の流れを感じます。
秋田、中西なんてJリーグ始まった頃は
バリバリの若手。
中西はアイドルみたいな扱いされてたのを
思い出す・・・

Jリーグが始まった頃のメンバーがこういう
扱いになっていくのを聞くたびになんか寂しいな。
そういえば城も引退か(><)

・・・
気分明るくバルサがマンUを抜いて
サッカークラブの資産価値ランキングで1位に!
ユニセフをスポンサーにしたバルセロナ
まさにサッカーの枠を飛び越えた存在のようです。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061129&a=20061129-00000034-nks-socc

ガンバと対戦するためにFORZA神戸!

J2の昇格争いがガンバの優勝と同じくドキドキです

神戸か?か?
去年落ちた両チームのうち自動昇格は1チーム!
もう1チームはおそらくセレッソとやるのかな?

セレッソとやるのはきついでしょう(><)
いや、勝つ負けるでは無くいろんな意味でです

セレッソには来年もガンバとダービーして欲しいんですよ
やっぱりダービーって楽しいし
勝った時の喜びも大きいし純粋に楽しみにしてるんです。

じゃあ神戸とセレッソが戦えばどちらを応援するか
それはやっぱり神戸です。

柏とセレッソならセレッソです。
チームとしては柏の方が好きだけど
やっぱり大阪ダービーに来年も参加したい・・・
単純にそれだけ!
チームとしては柏レイソルを応援したいけど。

ものすごく自分の置かれている立場が複雑です
柏も去年まで明神がいたチームだし・・・

神戸の日曜日の試合もすごかった。
11人対9人の不利な中43分に勝ちこしゴールを決めたら
ロスタイムに追いつかれた(><)
ガンバ劇場の裏側でこういう現実も
僕は受け止めないといけなかったわけです。

神戸は次は仙台とアウェイ
柏は湘南とアウェイ
神戸は勝てば昇格決定!!!!
最近勝ちきれないヴィッセル神戸
不安ですが信じています

ガンバ優勝&ヴィッセルのJ1昇格
土曜日は同時に実現しますように・・・

遅れましたが・・・

ガンバの試合があった日曜日の早朝に
バルセロナの試合もありました
試合を見たのは今日なので記事を書くのも
ガンバより後になってしまった・・・

そしてあのロナウジーニョの超絶ゴールも
記事を書く前に世間に出てしまいました。
あのバイシクルは・・・すごすぎる(><)
http://www.youtube.com/watch?v=TlzOUrEWPqg
先週紹介したばっかりの
リバウドのバイシクルに近いインパクトです!
この動画を貼ったからロナウジーニョが真似したのか?(笑)
http://youtube.com/watch?v=Ga2HWOJSM50

どちらかといえば、やっぱりロナウジーニョのシュートのほうが
難しいですよね・・・
角度が角度だし、トラップして体が流れてるんだから。

この試合の(も)ロナウジーニョは絶好調
やっぱり播戸の日記にもあったとおり
サラゴサ戦でバルセロナとロナウジーニョは変わりました

今のバルセロナならブレーメンであろうが
チェルシーであろうがレアルであろうが
関係なく勝てる!
今のバルセロナなら自信をもって
日本の皆様に見ていただけます!
(何様のつもり・・・)

ロナウジーニョという太陽が輝いていれば
バルセロナは輝く
これはやっぱり間違いないみたいです♪

面白いなと思ったのは
美白の王子イニエスタのポジション
今までは中盤を任されていましたが
サビオラ、メッシと怪我人が多発し
前線の層が極端に薄い事から
この試合チャビが入った後は
メッシのポジションに入っていました。

そしてそのポジションチェンジにも
すんなり対応!
美白の王子イニエスタ、どこまで成長していくのか・・・
日本に来たらロナウジーニョ、デコとともに
イニエスタに注目を!

見た目は華奢ですがなかなか当たり負けもしない
強靭な体を持ち、ドリブルのスキルも
もしかしたらロナウジーニョの次ぐらい。
最近は得点を取りに行く姿勢もすごく感じます
とにかく今一押しは美白のイニエスタです(笑)

相手のビジャレアルはリケルメがいないので
正直相手にならなかったです
いや、今のバルサが強すぎたのかも。


1つ1つの技術が本当に正確で
楽しそうにパスを回すポゼッションサッカーが
出来ている時のバルセロナの試合は
本当にうっとりします
こういう試合を日本でも見せてくれたらいいな~

まさにガンバ劇場!

今日も試合は雨
雨の日はガンバあんまりだからな~
と、万博へ行く道中不安に思っていました。

そしてあいにく今日の僕の体調はあまりすぐれず
会いたい方がいなくて、シーズン序盤なら
行かなかったと思います(苦笑)

風邪なのか分かりませんが
とにかくのどが痛かった・・・
でも今日僕の後ろに座ってたEXPOMANさんの方が
びしょ濡れで心配です(笑)

試合は
とにかく最初の方は京都の残留したい気持ちが
ガンバの優勝したい気持ちを上回っていたのか
分かりませんが、京都のサッカーがまぁ面白いように
目の前で展開される。

先制されても文句言えない内容でした。
ガンバに攻撃する姿勢が足りなかった
いつもスロースターターなガンバではありますが・・・

前半1-0で終わるとかなり雰囲気が悪くなると思ったのですが
やっぱりマグノ、前節の嫌なイメージを吹き飛ばすゴール!
これは後半のガンバに勇気を与えましたね♪

後半は寺田と中山を投入
う~ん、前半が前田、後半が中山
やっぱりガンバのFWって層が薄い(><)
フェルがいればFW起用も出来るんですけどね・・・西野さん。

後半開始少ししてのマグノのゴールだったので
「大量得点でレッズとの得失点差を詰めろ!」
と思ったのですが・・・正直何度その後
松代、ポスト、相手のミスに助けられた事か・・・
今日は勝って御の字のゲームだったのではないでしょうか

マグノのロスタイムのゴールは
まさに「ガンバ劇場!」
狂喜乱舞で後ろからEXPOMANさんが飛びついてきました(笑)
その後、相方さんと一緒にいたしんすけさんも
すぐに振り向いてくれて3人で何度も抱擁。

もうこんなに嬉しい気持ちがガンバサポと味わえただけで
最高です♪
ほんまに今日のマグノには気迫が感じられてた!
大好き、マグノ(><)

これで最終節に繋がりました
敵はホームで負けなしの浦和レッズ
条件は4点差3点差以上の勝利
面白い!これをもしもガンバが乗り越えたら
Jリーグ史上最高の終わり方じゃないですか!!!!!

やっぱりカギは前半の早い時間帯で点を取る事と
決定的チャンスは必ずものにすること。
今日の試合でも何回か決めなきゃというシュートを
外していたから。

明神がこれほどシュートに絡む試合も久々だったんですが
う~ん、2点は取れてた・・・。
特に前半フタからもらった折り返しをミドルシュート!!
という場面がありましたが
あれを決める事が明神の認知度を上げる効果もあり(笑)
なおかつガンバのサッカーの怖さが上がるための
大きな宿題だと思います

橋本と明神がミドルシュートを正確に蹴る事で
ガンバの怖さは2倍、いや3倍になる!
次はミドルシュートをぶち込め、明神!!
浦和に4点差3点差以上の勝利をするためには
ミドルシュートは不可欠です!!!

埼玉まで行きたかった
こんなにすごい最終章が待っているなら・・・





今日は今年最後のエンジャパンの役目もしてきましたが
本当にすみません!
僕が電車を乗り間違えたために
万博到着時刻を遅れたことをお詫びしますm(_ _)m

今日は明神サポにたくさん会えました
最後の万博でこれは嬉しいです(><)

ブログを持っていないミクシィの方で
唯一コメントを残しにきてくれるアヤさんが
熊本から(!)万博まで来るというので
新大阪から万博まで案内したのですが・・・
方向音痴な人間は新大阪から心斎橋の方まで乗せていって
しまいました・・・。

僕乗るときは自信たっぷりで乗り込むので
電車動いてる時に駅名なんて聞いてないんですよ
前回のしんすけさんの時にしかり。
人と話してると駅名なんて聞いてません(苦笑)
気がついたら「心斎橋?なんじゃこりゃ!」
といった感じでした・・・

これで予定狂っちゃいました(苦笑)
帰り道にも同じような過ちを犯したのですが
これ以上書くと・・・つらいんで(^^;)

万博に着いたのが1時くらいだったかな?
アヤさんをゴール裏に導いた後
SBに行くとしんすけさん&相方さん
EXPOMANさん&京都サポのお友達がいて
僕はその2組の間に座ることに(笑)
結果的にはこのおかげで楽しい思いが出来ました♪

その後ゴール裏に戻り明神サポのmakiさんと
初対面、いや~ノリがいい方で本当に会えてよかったです!
もっとおしとやかそうな方だと思ったので嬉しいサプライズ♪
今度からは会ったらものすごく気楽に話せそうだな
と思うくらい関西人でした(笑)

パラさん、ふろぽんさんはこの時点では
僕が来るのが遅すぎて会えず・・・
ほんまに申し訳ないです。

試合後アヤさんと待ち合わせているときに
パラさんと遭遇!
嗅覚鋭いです、パラさんは。
嗅覚対決、今回は僕の負けでした(笑)

パラさんがふろぽんさんに会わしてくれるというので
アヤさんと2人の元へ

ここで僕とアヤさんとふろぽんさんの
3人の明神ファンが集まり
パラさんの来シーズンのユニフォームを明神ユニに
するように説得(笑)
次節明神がゴールすれば間違いなく
パラさんは明神ユニになることでしょう♪

ふろぽんさんはかなり面白そうですね!
いつかまた明神トークしたいです♪
アヤさんとは電車の中で明神トークたくさん出来たし
大満足です、僕のせいで話す時間がたくさんあった(苦笑)

アヤさん本当にごめんなさい!
ふろぽんさん、makiさん、パラさんも
遅れて本当にすみませんした。

風邪は引きはじめが肝心!
今日万博行かれた方はゆっくりとお風呂につかって
あたたかくして寝てください♪

最後に・・・
今年9月のダービーに
初めてガンバファンとして万博に行って以降
楽しい思い、つらい思いさせてくれた
万博ありがとう♪
優勝出来たら本当に最高です!
あと1試合ガンバサポのみなさん、ガンバりましょう!!

雨降るの?

日曜日は2時からなんですね
3時からだと勘違いしてました。
天気は今のところ先週と同じような感じ?
雨ですね、きっと・・・。

今度は雨対策もしっかりしないと。
出来れば降らない事を切に願う・・・。

みなさんのブログを読んでも
「優勝はあきらめない」「とにかくガンバスタイルを」
等、色々意見はありますが、まだ完全に諦めた人は
当然いないはず。

選手が怪我の痛みや病気を我慢して出場してまで
優勝しろとはいいませんが
やっぱり優勝チャンスなんて簡単にめぐっては来ないもの。
だから優勝可能性がある間は諦めたくはない
連覇なんて更にチャンス無いでしょう。

といいつつ
昨日の晩は、ちょっとひねくれてエミネムを聴いていました。
(今さら?そんな事ない
むっちゃ久々に聴きましたが
やっぱりエミネムを聴くとひねくれますね。
でもエミネム好きや~(笑)

今日の朝はひねくれず前向きにいくために
ミヒマルGTの「気分上々↑↑」と
usherの「Yeah」を聴いて出かけました♪
http://youtube.com/watch?v=tYOzpgBSBj4
ベタ??ほっといて(笑)


PS 関西人は「めっちゃ」という人と「むっちゃ」という人で
   分かれますよね・・・
   「めっちゃ」の方が多い気はするけど。
   どっちが正しい?どちらでもいい問題やけど
   なんか気になる(><)

   でも「めっちゃ」のような気はするな
   「むっちゃ」は周りで自分以外使わないし(笑)

奇跡を信じるのみ

浦和レッズの試合見つつ
早くガンバ勝ち越しの情報流れて来いと
待っていましたが結局試合は1対1のドロー

ダイジェストを見ましたが
中山、マグノ、前田とシュート外しすぎ
特にマグノは最近調子よかったのに・・・。

レッズが次勝ってしまえば
最終戦を待たずに優勝
こうなるとFC東京にお願いするしかない
最後までJリーグを盛り上げるためにも
FC東京には期待したいです。

レッズが負けてガンバが勝てば勝ち点差は2
最終節レッズに1-0でも勝てば優勝
得失点差は考えなくてもいい

レッズが引き分けてガンバが勝った場合は
勝ち点差は3、得失点差勝負になるので厳しい
今日のレッズの3点差勝利は大きい・・・

次レッズが引き分けると考えて
京都戦はゴールラッシュが見たいです

最後まであきらめないガンバが見たい
他力本願になったのが悔しいけど。
今日こそフェルを使え!と思いましたが
もうそれを言うのがむなしい・・・

う~ん、試合見てないし
他に今は書く気になれないです。

ヴァンフォーレ甲府のサッカー好きなので
楽しみにしていたんですが、やっぱり前半で
10人になると厳しいですね。
後半はほんまにつまらなかったです・・・

バルサ勝利も・・・チェルシー敗れる。

レフスキ・ソフィア 0 - 2 FCバルセロナ

とりあえず決勝トーナメント進出の可能性は
きちんと残しました。
試合は見ていませんが
ジュリと美白の天使(笑)イニエスタのゴールでの
勝利みたいですね。
よかった、よかった♪

ただチェルシーがブレーメンに負けたみたいで。
やっぱりな・・・絶対負けると思った。
チェルシーとしてはバルサがここで落ちてくれると
嬉しいわけですから、無理に勝ちに行く事はしないと
分かっていました、想定内です!

これでブレーメンとの12月5日の直接対決で
引き分けた場合はブレーメンが進出
バルサは勝つ以外になくなりました。
この方が分かりやすくていい!
あ~でもこの試合は生で見たいな(><)

そういえばCLで稲本がゴールしたみたいですね♪
チームは敗退決まっていたけど稲本のゴールは
嬉しいです、日曜日に万博の稲本シートも通った事だし(笑)

バルサのニュースを最近見ていなかったら!!
僕の大好きなグァルディオラが引退したんですね・・・
僕をバルサに引き込んでくれた選手、グァルディオラ(><)
ドリームチームと言われた90年代初頭バルサの
影の功労者、カンテラ出身のファンから寵愛を受けた選手

中盤の底から繰り出されるピンポイントのパスは
本当にすごかった、チャビが彼の後継者と言われているけど
ロングフィードに関してはまだまだ遠く及びません。
将来はバルセロナの監督になってくれることを
楽しみにしています♪

バルサ関連ということで
某掲示板にいい動画が貼ってあったので
もらってきました。
リバウドの衝撃のハットトリック
http://youtube.com/watch?v=Ga2HWOJSM50

この試合はバルサファンに語り継がれる試合
特に3点目のバイシクルは鳥肌です!!!!
ちなみにこの動画の
解説は金子達仁、実況は倉敷康雄さんなのですが
この2人のコンビは、僕が一番好きなコンビです(笑)

お~い

日曜日の天気がなんか怪しい??
嫌だ嫌だ、もうスタジアム観戦の雨は嫌だ(><)

縁を担いで次も前回と同じ格好で
参戦予定です♪
(あ、クリーニングしたので
それに私服なんて週に2回しか着ないですからね)
勝っている間はユニバーにもこの格好で俺は行く(笑)

明神の長袖ユニホームを
ジャケット等をクリーニングに出す際に
持って行って「サイン落ちないですかね?」
と聞いたところ「大丈夫やと思うで」と
言われたのでクリーニング出したけど
実は無くなってた方がいいなと思って聞いたんですよね・・・
無い方がかっこいい、絶対(笑)

来年は半袖が欲しい!
誰のにしようかな・・・やっぱ明神(笑)
それか背番号を入れません。

お友達紹介

久々にお友達紹介しておきます♪

STAND BY MEのYUMIさん
http://ladychalotte.blog74.fc2.com/
ガンバが大好きであり加地選手の大ファン
「加地同盟」のメンバーでもあります。
よく加地と明神のトレードを管理人はさせていただいています
生粋の関西人(笑)

おちゃべりFCのあいまーるさん
http://gattuso28.blog59.fc2.com/
すごく優しい雰囲気漂う方です。
播戸を最近好きになりかけているので
なんとかガンバサポにしたいな~と僕は思っています♪
ミラン、バルセロナファンも是非。
サッカー以外の話も出来て管理人のよき相談相手でもあります♪

あお☆くろのぱんさん
http://ameblo.jp/gachado7/
かわいいです、ブログの雰囲気も文章も♪
ヤットの大ファンで、もちろんガンバが大好き
これからが期待できるブログだと思います(^^)
得意技はデコの顔真似(笑)

(株)ガンバ部 ときどき (有)かしわ部のパラさん
http://plaza.rakuten.co.jp/gambaclub/
なかなかブログの内容が面白いです(^^)
僕と同じでガンバの事だけを書くわけでは無い部分に親近感♪
ガンバ同様、柏レイソルも応援されています。
なかなか口に出来ないけど明神選手の隠れファン(笑)

万博瑞穂豊田なおきらくサッカー生活♪のふろぽんさん
http://plaza.rakuten.co.jp/staruno/
現時点では「明神組」の組長候補ナンバー1か?
僕も負けていられません!
とても楽しい方なので毎回お会いできるのが楽しみです
ガンバ大阪同様、名古屋グランパスの玉田も応援されています♪

友達の輪が広がりますように♪

もちろんリンクを貼っているので
遊びに行くのは自由なんですが
最低限のルールとして、自分とフィーリングが合いそうだなとか
この人とやったら楽しくやりとり出来そうやなと思った時に
コメント残したり、相互リンクのお願いはしてください。

ガンバサポだから
内容は見ずにとりあえずリンク貼っちゃえとか
コメント残しちゃえという考え方は
僕はあまり好きでは無いので
やっぱり気が合う仲間同士が集まるのがブログですから
そのあたりは僕もリンクを貼っている責任がありますので
お願いできると助かります。

なおこのリンク紹介のカテゴリーは
最近会った方が増えてきたので
来年になったら紹介文を変えるつもりです。
リンク仲間よ、気をつけて(笑)
会った事無い方も、話しているうちにイメージが変わってきたら
紹介文はこっそり変えていきます♪

それでは、明日はガンバの勝利を願って♪

今週はガンバもバルサも2試合

おはようございます♪

昨日はたくさんのコメントやメールありがとうございました。
まだ返していないメールもありますが
今日中には返事します。

ブログも見る人によって違うんですね
「想像通りだった」「茶髪だと思った」
「もっといかつい人だと思った」等
色んな意見を頂いて、何か面白かったです(笑)
僕が会ったブログをしてる方はほとんど
想像通りの方が多いんですけどね。

昨日も聞かれたし時々聞かれるので「おとがみ」
という名前の意味を伝えておく事にします。
もちろん本名ではなくて自分の住んでいる住所を
読み方変えて付けただけなんです。
今になって失敗したと思いますが。

付けたい名前がFC2では結構登録されていて
なかなか思い浮かばなかったんですよ。
「ピカチュー」とか「へのへのもへじ」でもいいかと
思ってたぐらい(苦笑)
でもそれは避けておいてよかった・・・

会って「ピカチューさんですか?」とか言われたら
笑うしかないでしょ、もちろん苦笑い。
というか言う方も恥ずかしいだろうな(笑)
むっちゃ小声で言われるでしょうね
「はい、ピカチューです」なんて言おうものなら
周りの人に爆笑されちゃいそう。

今週も京都戦に行きますが
今回はのんびりと見ようかなと思っています♪
最近一緒に見ているしんすけさんも
大事な相方さんと来るみたいだし。

千葉戦は次から次に会いたい人に会っていて
1人1人に対して時間を作れず、強行スケジュール過ぎた反省も
あるし・・・。
今年最後の万博なんだなと
噛み締めながらピッチに立つ選手を見ます(^^)
今度は雨が降りませんように!

本音はオフの友人もたまには連れて
見に来たいな~という気持ちもあるんですが
サッカー好き何人かにメールしても
「Jリーグは興味ないから」と
言われてしまうと、なかなか次からが誘いづらいんです
というか最近は誘いもしてない・・・
1人の方がブログ、ミクシィ仲間とは会いやすいんですけどね。
来シーズンはオフの友人も誘いたいな~とも思っています。

そうそう、おととい着ていった
ジャケット、デニム、セーター
全部今日クリーニングに出します。
ジャケットは今年初めて着たのに(笑)
まぁクリーニング代に勝るプライスレスを
もらいました♪

が!マッチデープログラムの表紙の明神が
ぐにょぐにょ(^^)
よりによって雨の日に明神が表紙とは・・・
でもこれを見たら千葉戦の事を思い出せますよね
だからこれはこれで僕の宝物です♪

昨日の早朝のバルセロナ戦を録画するのを
忘れておとといは眠ってしまいました。
再放送は、と探すと月曜日の夕方6時から!
帰ったときにはもう試合終わってた・・・

勝ったみたいだしグジョンセンの2得点!!
心配していた男の2ゴール
よかったよかった♪

今週はガンバも2試合
バルセロナも2試合

どちらも選手層に現在不安があり
疲れが心配ですが乗り切ると信じます。


PS 昨日ガンバと千葉の試合をTVで見ましたが
   マグノの笑顔がむっちゃ素敵過ぎて
   保存する事にしました(笑)
   なんか幸せです、あの笑顔を見てると。
   巻き戻しで何回も見直しました♪

自力優勝復活♪

え~今日はとにかく
たくさんの方に会えたのでその御礼を最初にm(_ _)m

しんすけさん、EXPOMANさん(本名でいいと言ってたけど名前忘れたしEXPOMANさんでいいや
うにさん、マミさん、パナップさん&相方さん、YUMIさん
YUKIさん、檸檬さん、ちゃろ☆さん、chiekoさん
パラさんとお会いできました。
本当に感謝感激です

昨日神戸が横浜に負けて落ち込んでたので
なおさら嬉しかったです。

一人一人に対するコメントは隠しておくので
見たい方は下の続きからどうぞ。

今日は雨が試合直前から(たしか)本格的に降り出し
急いでレインコートを出すわけですが
やっぱり雨は寒いですね(><)
帰りに何度しんすけさんに「震えすぎですって」と
言われたことか・・・

試合は実はあんまり覚えてないんです・・・
特に後半は寒さで体が震え、メガネをかけてなかった事に
後半30分ごろ気づく
どうりで選手がぼやけてたはず(苦笑)
ジャケットはイスの下に直に置いていたので
びしょびしょ・・・袖を搾ったら水が出てきた(笑)
後半はこれ以上濡れるとやばいので
そのびしょびしょのジャケットを羽織って応援
ビニール袋ぐらい持って来ないとな
まぁそれぐらい分かれよ!なんですけどね・・・

今日の松代は危ないシーンもあったけど
このピッチ状態なら仕方ないミスもあったし
100試合出場だからの受賞では無く
僕からもあげたいです。
それかマグノかな♪
やっぱりあのシュートは鳥肌もんです
(寒かったからじゃなく

試合展開・・・
とにかく点を取ってからは耐えに耐えに耐えたイメージ
山岸が何回か決定機を外してくれたり
ツキもガンバにありました。
今は内容よりも結果!!

それにしても千葉のDFラインはしっかりしていますね
加地があんなにも上がれないのも久しぶり
家長も要所要所はしっかり抑えられていた印象です。

明神は苦労してました
いい攻撃へと繫げるパスはほぼ皆無でしたが
守備に関してはご苦労様(><)
と言いたいですよ・・・。

フタと寺田はよかった
寺田もいいアピール出来たんじゃないかな
二川も心配されていましたが充分な活躍だと
思います。

今日はちゃんとした内容よりも
勝ちが欲しかった
ヤットも復活したし!
だから大サービスで満足ということにしときます♪
ルーカスや、安田も見れたし!
前田に怒りたい場面等、細かく言えば
色々あるのでしょうが。

ただしここからは降格チームとの対戦
油断なんて微塵も出さないように!

浦和は甲府は厳しいかもしれないけど
FC東京が何かを起こしてくれるような予感♪
今野、期待してるよ(^^)

なんとなく川崎が不気味といっちゃ不気味だ・・・

最後に!
今日観戦組はしっかりと風邪を引かないように
ケアをしてくださいね♪

Read More »

ヤットが帰ってきた(><)


ヤットのパワーなのか??
浦和が名古屋に負けた♪
ヤットの感激シナリオが始まるのか!
最終戦にピッチに立てれば嬉しいけど
無理はしないように、ヤット(><)
でも本当にめでたいです。

これで明日勝てば自力優勝が再点灯
色々不安はありますが乗り切ろう!

明日はどうやら本降り・・・
レインコート持ってないから買っていかないとな。

明日万博に来られる皆様
もしも会えたらよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は夜中放送される神戸と横浜の試合を見てから
寝るので明日は寝不足参戦予定です(苦笑)

ありがとう播戸竜二♪

タイトルの訳が分からない方が多いと思うので
説明すると播戸のHPの日記にバルサの事が書いてありました
彼は口だけではないバルセロニスタです(^^)v

播戸と自分の言ってる事が近くて
嬉しかったので疲れが少し癒されました♪
(単純な奴・・・)
この前のサラゴサ戦は本当にバルサのサッカーが
見れていただけにレッドカードが残念。

これからも播戸にはガンバサポ、播戸サポに対して
バルサを宣伝していただきましょう!

今日は(もう日にちが変わってるから昨日?)
日本代表の試合・・・見てないんです(><)
帰れなかったし録画も忘れてた。
注目株の本田が出るかもしれない試合だったのに!
でも加地はよかったみたいですね♪
いや、日本自体もよかったようで何より!
詳しくは、他の方が書いてくれていれば覗きに
行かせていただきます!
ただ最近コメントをする力が無いので
見るだけかもしれません。

最近電車の中で哲学の本を読み始めた自分は
かなり病んでる状態なのか、悟りを開き
更なる境地を目指し始めたのか
自分でも分かりません(苦笑)
でも、もともと考え事の多い僕は
哲学の本をぼんやり読むのが好きなんですが。
(法学部だったくせに・・・まぁ通ずるところはあります)

そろそろ紅葉ですね
京都行きたいな~

サビオラまでもが・・・

おはようございます♪
今日はミスチルの「しるし」発売日♪♪
そしてmihimaruGTのミニアルバム「mihimania」発売日♪♪♪
でも買いにいけるのはおそらく土曜日・・・
mihimaruGTの方は10万枚限定ってあったから無くなってるかも。
その時は日曜日の万博で機嫌悪くしてると思います(笑)

サビオラがまさか、まさかの怪我で離脱
この前の試合のロスタイムのロナウジーニョのFKが
バーに当たったのをヘディングで押し込んだ際に
筋肉が悲鳴を上げたとか・・・
全治は長くて1ヵ月半。
サビオラもおそらく日本で見られません(苦笑)

これでバルサの前線の怪我人は
エトー、サビオラ、メッシ
残るはロナウジーニョ、グジョンセン、ジュリ
エスケーロあたりかな。

なんとも手薄
補強はしないと明言しているラポルタ会長なので
下部組織から上げてくるのかな
ドスサントスにもチャンスが巡ってくるのかも。
ラーション帰って来てくれないかな
なんならレンタル中のマキシロペスでもいい・・・

日本に来ても、中途半端な形になりそうな気配がしてきました
どうせ来るなら「これがバルサか!」
というサッカーを見せてほしいけど
どうなるんでしょうか・・・

クラブ選手権は欧州のチームにとっては
時期があまりに悪いので、そこを調整してもらえれば
本当にありがたいな・・・地球の裏側から来るんだし(^^;)
バルセロナはただ勝てばいいチームではないので
どうせ来るなら楽しいサッカーを日本の多くの方に
見てもらって欲しい。


日曜日の天気予報、今のところ雨ですね・・・
初めて雨の万博観戦になるのかな
なんとか晴れてくれますように
万博も神戸ウィングみたいに屋根が付くといいのにな

メッシまでもが・・・だけど試合内容には光が

メッシが左足小指中足骨骨折で
3ヶ月離脱・・・クラブ世界選手権に来ません。
残念、これで日本にバルサが来たら
バルサ紹介はますますロナウジーニョ一色になる(苦笑)

・・・別にロナウジーニョが嫌いでは無いんですよ
むしろ大好きです!
期待が高い分、彼には採点きびしめに見ています。
なんといってもバルサ史上最高の選手になりえる選手ですから。

今日は宣言しときます
ロナウジーニョ復活おめでとう!!

長かったけどついに去年のロナウジーニョらしき姿が
帰ってきました(><)
だから今日の試合は今季の中でもベスト3に入るぐらい
いい試合内容だったような気がします。

バルサもよかったけどサラゴサもいいチームだな~
サラゴサの攻撃サッカーとバルサの攻撃サッカーの競演
こういう守備よりも攻撃を掲げるチーム同士のぶつかり合いは
無茶苦茶大好きです♪
クラシコよりもうーーーーんと面白かった
荒れに荒れた試合だったですが(^^;)

後半エジミウソンに変わったモッタが
ディフェンスの際、相手選手の顔に手を当てるんですが
どう見ても相手のシュミレーションか出してもイエロー
でも副審の判定は一発レッド!!!
これで監督を巻き込んでの大騒動になるんですが
これで終わらないのがこの試合を面白くすることに。

その直後、サビオラがドリブルでゴール前に持ち込んだところで
DFのミリートが悪質ファール
テンションの上がっていた主審は一発レッド
またしても小競り合い(苦笑)

なんとなくドローで終わるのかな~と思ったんですが
ここでロナウジーニョが助けてくれるのは
まさに去年、おととしの流れ!

ロナウジーニョ、もう復活したと信じるぞ!!

メッシの穴はジュリで埋めるか
もしくはサビオラを使う事で埋まりそうですが
心配は選手層が薄くなった事。
う~ん、ますますサビオラを放出しなくて
よかったなと実感します。
メッシは相手に向かって仕掛ける選手なので
どうしても怪我が多いのは仕方ないけど
それにしても怪我人が多い!

今週はドタバタしそうで
土曜日の神戸、横浜の試合にはもしかしたら
行けないかもしれませんが
日曜日の万博は絶対に行きます。

地元神戸を撮影♪

朝と晩が寒くて
苦手な季節がやってきたなと実感します・・・

今日は昨日告知したとおり神戸の紹介を♪
写真はサムネイルにしているので
クリックすれば拡大写真になります!

三ノ宮にある神戸市役所のところからスタートです
神戸までの道のりを写真撮った順に紹介。
長くなるので覚悟を(^^;)

今、市役所の近くにある花時計は
ヴィッセルの昇格祈願の模様になっています

三ノ宮にある大丸も神戸らしくて好きです
ここの大丸近辺は居留地として親しまれ
お洒落さんが多いです
高級ブランド店も数多く立ち並ぶので
歩いてたら気持ちだけでもゴージャスになれますよ(^^)
ルミナリエも毎年このあたりで行われます♪
(関東はなんだったけな・・・)

20061112210006.jpg


20061112210335.jpg


20061112210407.jpg


写真3枚目は大丸に隣接するカフェなんですが
僕はここでキングカズと出会ったことがあります
周りをあまり気にする様子も無く、気づかれても
あまり気にしてなかった。
さすがカズ・・・

またこの近くのリーバイスショップでも
出会ったことがあります。
その時はたくさんの友達(?)と一緒に
楽しそうに服を選んでたな♪

続いて・・・南京町
神戸は横浜と本当に似てますよね
中華街にしても港町だという点でも。
僕は立ち食いが嫌いなので
南京町に行く事は誘われた時だけで
自分から行く事はありません。
ですので入り口だけ(^^)

20061112211107.jpg


南京町から神戸まで歩く時
普通に街中を通っても行けますが
天気がいいときは
海沿いのメリケンパークから行くのが気持ちいいです♪
(昨日は天気悪かったけど・・・)

メリケンパークに行く途中にある
カフェフィッシュ
(ここへ夏ごろ植村花菜さんのライブへ行った♪)
名前の通り大きな魚のオブジェがあるという
なんとも単純な(笑)

ここは天気がいい日に来ると
海を眺めながらおいしいお茶が飲めるので
お薦めです♪
場所が不便といえば不便ですが観光にはいい!

20061112211339.jpg


そして「This is KOBE」かな?
ポートタワーと海洋博物館
その下の写真は、海に浮かぶオリエンタルホテル
このあたりで毎年花火大会が開催されるので
一度はこのホテルから花火が見てみたいな♪
(ってまず相手やろ
曇っててごめんなさい(><)
夜もここはすごい綺麗です
また撮影してきます♪

20061112211825.jpg


20061112211903.jpg


せっかくなので
ハーバーランドに入る前にある
フットサル場も載せておきます♪
ここにはたまにヴィッセルの試合の割引券が
あるので取りに行くくらいですが。

20061112212116.jpg


僕の好きな神戸ハーバーランドの「モザイク」
ここは僕にとって思い出がたくさんあります
いい思い出だけだと思いきや、嫌な思い出もあります・・・。
まぁ今は楽しい場所です♪

もうクリスマスムードでした
ここはまさに夜に来るべきところなので
ここもまた夜の写真撮ってきます。

20061112212659.jpg


20061112212739.jpg


このモザイクには
あの「どんぐり共和国」もあるし雑貨屋さんもたくさん。

20061112212930.jpg


20061112212958.jpg


20061112213027.jpg


そして何人かにはお譲りした事もある
あめちゃんはここモザイクのお菓子やさんで買っています
(普通に売ってるとは思うんですが意外と無いんです)

20061112213344.jpg


モザイクは1階もさりげなくお洒落♪

20061112213500.jpg


20061112213536.jpg


モザイクをちょっとだけ離れると
人通りの少ない怪しいスポットも!
ここは夜に1人で歩くと相当つらいです・・・
あちこちでカップルが抱き合ったり、キスしたり
まさに2人の世界があちこちで出来てます

20061112213938.jpg


モザイクの隣の建物の中にある
クリスマスのイルミネーションタワー
ここも昼間見るとあんまり・・・
やっぱりイルミネーションを見るなら夜
ここから歩いて地下鉄海岸線に乗り込み
神戸ウィングスタジアムに乗り込むのですが
この時点で相当疲れてたので、このタワーの横の
「にしむら珈琲」でお茶をして乗り込んだのでした♪

20061112214531.jpg


20061112214610.jpg


文章はあまり書いてないんですが
写真ですごい長い記事になってしまった・・・
お付き合い頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

・・・

今日はウィングスタジアムまで
行ってきましたが、1人だったので
三ノ宮から神戸まで歩き、神戸という街を
よく観察して、神戸パワーを吸収してから
応援だ!と色々回ってきました
よく見てる風景ですけどね(苦笑)

せっかくなので神戸を紹介するために
たくさん写真も撮ってきて
(天気悪いので写真もどんよりですが・・・)
勝ったらその勢いで公開予定でしたが
今日はしんどいので明日別の記事で紹介します
今日はそういう事を書く気分ではないです。

う~ん、まずは愛するガンバの事
ウィングで結果を知りました・・・
でも内容はGメールと帰ってからパソコンで
少しだけ見ました。
内容については語れませんが
最近本当に失点多いですよね・・・

何より次に橋本が出れない・・・
明神と誰がボランチを組むんだろう
二川をボランチに下げてフェル起用?
多分無いだろうな・・・今日もベンチにもいなかったし。

浦和はホームなのでやはり手堅い
川崎が思わぬ逆転負けを喫したのが
せめてもの救いなんでしょうか。

遠征サポさん、お疲れ様でした
風邪引かないように!

まだ諦めるなんて言わないで
最後まで戦おう
最終戦まで可能性があれば奇跡は起こる!


ヴィッセルもあまりに痛い敗戦
内容もあまり書く気にはなりませんが
感想を少しだけ。

今日は三浦アツが試合中やけにイライラしていて
何度も審判や相手選手と言い合ってたので
レッドカード出ないか不安だった・・・。
1枚もらった後は特に。

後半の立ち上がりに
神戸は円陣を組んで気合を見せていたので
期待したんですが
ディフェンスがとにかくひどい・・・。

そして何が悲しいって柏サポの方が
声が出ていたんですよ、人数からは考えられないぐらい。
柏のサポは柄も悪いけど、熱意もすごいので
ちょっと圧倒されてたかも。
このあたりは神戸も見習わないといけません。
神戸の人間はおとなしい人間が多いのかもな~(苦笑)

2-3で負けていた後半
僕注目の近藤裕介50メートル(個人推定)ぶち抜き
同点ゴールは思わず飛び上がりました
この選手はJ1に上がれば注目されるかな
神戸に牛みたいなFWがいるって(^^)
和製ビエリと命名しときますか。
なかなかスケール、体格がでかい選手です

3-3で終わると思ったら
まさかまさかの勝ち越しゴールを奪われ敗戦
試合終了後には追い討ちをかけるガンバの敗戦情報・・・
帰りは足取り重く帰ってきました。

次に柏が勝つと考えると
神戸と横浜の負けた方が入れ替え戦の3位に降格
神戸は厳しくなった
横浜はディフェンスがいいし、キングがいる(^^;)

明日も朝が早いので
早く寝て今日の事は忘れよう・・・
歩き疲れたし。

明日からまた気持ちを入れ替えましょう
イライラしてる方は明日の夜中か
月曜日にでも神戸の風景をこのブログまで
見に来てください♪
少しだけなら写真で癒してあげられるかもしれません


ガンバの優勝
ヴィッセルのJ1昇格
どちらも叶いますように!!!!



明日は大一番!

明日は雨らしいですね・・・
あ~ついてない
日頃の行いが悪いのか(><)

明日はヴィッセル神戸の試合を
悩んだ挙句行く事にしました。
ガンバの試合の放送が無いのもあるけど
(あるけどデジタル
本当はハーブ園に行くつもりだったんですが
雨だからというのもあります。

スポーツ観戦も出来ればそうですが
山登りはもっと雨の時にしたくないですから(苦笑)

ガンバは明神と播戸がなんとか
出れそうな事を聞いたのでまずはホッとしました。
明日は是非とも勝ち点3を取って
手負いの浦和はマリノスに負けますように
(toto当選のためにも・・・)

神戸は柏と横浜とホーム2連戦が続きます
来週は休みとってガンバとヴィッセル
どちらも観戦に行きますよ
柏は去年まで明神がいたチームですが
やはりきちんと神戸には勝って欲しいので
温情などありません
勝つのみです!!!

大好きな三浦淳もですが
最近気になる近藤裕介を見るのも楽しみ。
明日はガンバと神戸の勝利が見れますように♪

関西のガンバファンは1試合でも多くガンバを
関西で見るために!その他の地域の方は・・・ ・・・
僕のために(笑)ヴィッセルの応援をお願いします♪

ここでは多くを語りませんが
明日もたくさんの方が集まって
ガンバサポは鹿島に乗り込むようですね
頼もしいです(><)
応援よろしくお願いします。

そういえば明日BSで夜の7時15分ぐらいから
僕が好きなバスケのチーム
レイカーズの試合があるんですよ。
お時間のある方は是非一度バスケなんぞいかがでしょうか♪

ここからはずっと思ってた疑問・・・
FC2についてとバルセロナについて。

Read More »

ロナウド?結構(><)

人間って単純ですよね
嫌な事があっても小さな喜びがあれば
元気になれる♪

僕も結構単純なところがあるので
混んでる時にちょうど前の席が空いて座れたり
するだけでも幸せな気分になります
隣に長谷川京子みたいな綺麗な人が座ってたら、なお幸せ(笑)
今日も楽しいものが家に届いたので
元気になれました♪

バルセロナは国王杯の4回戦が
ありましたが4-0で勝利♪

試合を放送して欲しい!!
若手にどんなのがいるのか見たい(><)
クロッサスという選手の期待が高いみたいなんで
一度見てみたいんです!!
ドスサントスも早く見たいけど。

ちなみにこの試合でサビオラは2得点
調子をあげてるみたいで何より♪

そんなバルサに変な噂が
http://sports.livedoor.com/article/detail-3721313.html

ロナウドがバルサに!
という見出しなんですけどね・・・
地元の有力紙が「No,Gracias!(いや、結構)」
と書いたみたいです(笑)

ロナウドがバルセロナでプレーしていたのを
知ってる方はいるのかな??

1シーズンだけプレーしてるんですよ!!
でも僕の記憶にはほとんど無かったり(苦笑)
たしかロナウドの1トップにフィーゴとルイスエンリケで
真ん中は誰だったかな・・・忘れた(^^;)

得点王をきっちりと取ってるんですが
つまらないサッカーをしていたカペッロのレアルに
負けて2位でシーズンを終了したんですよ・・・
カペッロのレアル??
今と同じ状況ということです。

記事にもあるとおり色んなリップサービスから出た噂
なんですけど、地元新聞の素っ気無さに笑えたので
紹介しときました(笑)

エトーも早かったら2月くらいに出れるかもしれない
との情報もあるので、今は補強よりも
サビオラの奮起とグジョンセンの適応能力に
かける方が無難だと思います。


それにしてもロナウドって選手の間では
すごい人気あるな~
色んな人からリップサービスされてるの聞きます。
彼の全盛期っていつだったんだろう??
2002年の日韓ワールドカップの頃は
すでに太ってたからな・・・
何気にバルサ時代が全盛期だったり?
インテル時代のロナウドは怪我のイメージが強いし。


この前メールで
「最近絵文字減りましたね」
と言われて、見直したらたしかに
パソコンの絵文字はクリックしたら数秒待つでしょ?
あの間がしんどい(><)
もう年かな(苦笑)
そろそろ絵文字も卒業かもしれません・・・

FIFA世界ベスト11&最優秀選手発表

パソコンの調子が悪いというか
毎回修復をしないとネットを繫げないように
なってしまい、ちょっと不安な管理人です・・・。

色々あって書くのが遅くなりましたが
年間最優秀選手に2年連続でロナウジーニョ
選ばれました
とりあえずおめでとう♪
(本音はブッフォンあたりかなと思ってた)

これをモチベーションに出来ればいいのですが
逆に今のロナウジーニョは全てを手にしたといっても
いい状態なので、簡単にモチベーション上げろといっても
難しいだろうなと思います。

贅沢な悩みなので一般人には理解できませんが
どんなスポーツでも言われることなので
本当にあるんでしょうね。

実は今のバルサの状態なら
日本に来て余計な疲れを増やして欲しくないなと
いうのが気持ちの中にあって
日本に来るのはすごく嬉しい半面、複雑です・・・。
バルサに獲って欲しいのは世界ナンバー1クラブの称号よりも
CLの連覇であり、リーガ3連覇なんです・・・僕は

しんすけさんともこの間話したのですが
この大会の意義が今ひとつ分からないんです(><)
まだ歴史が浅いから軽視してしまってるのかも
しれないですが。

話は脱線しましたが
メッシも最優秀若手に選出
エトーは社会貢献で賞を受賞
これは素直に嬉しいです♪

FIFAが選ぶベスト11は

GK ブッフォン(ユベントス)

DF テュラムザンブロッタ(バルサ)
   カンナバーロ(レアル)テリー(チェルシー)

MF ロナウジーニョ(バルサ)カカ、ピルロ(ミラン)
   ジダン(元レアル)

FW エトー(バルサ)アンリ(アーセナル)

妥当だと思うけど
テリーのところはプジョルだろう?
と思ってしまいます。
来シーズンはメッシ、デコあたりも入ってくるといいな♪

そういえば話は変わりますが
ガットゥーゾが怪我で離脱と聞きましたが
大丈夫なのかな・・・
今年のミランはセリエAで苦しんでるだけに
心配です。

復旧しました

今日本屋で色々パソコンのトラブルに
関する本を読み、原因が分かりました。

コンピュータに適切なネットワーク アドレスが
割り当てられなかったことが原因だったみたいです。
何でそうなったかは分かりませんでしたが・・・。

本の通りに進めていき最後に[修復]ボタンを押す事で繋がりました。
ご心配かけました。

本も立ち読みですましたし
(ごめんなさい、本屋さん!)
修理代も浮いたんですが
都会に出るとお金を使ってしまいますね(苦笑)

マッサージやCD、DVD、本を購入したりで
結局修理代と変わらなかったんちゃうかなと
思います(^^;)

まぁ今日はヤットが退院したという
おめでたい話もあったので嬉しいからいい♪
もちろん、これからまだまだやらないといけないことは
あるけど、ヤットを信じて待ちます!

今日東急ハンズに寄ると
もう完全にクリスマスグッズ中心でした
相手がいる人はこれからの1ヶ月半が楽しいだろうな~
僕はお正月のあの独特の雰囲気が大大大嫌いなんで
その分クリスマスというイベントが大大大大好き♪

今日も東急ハンズで
色々見ては、1ヶ月以上早く
クリスマス気分を味わってきました
今年は1人なので街の幸せそうなカップルを見て
幸せな気分をおすそ分けしてもらいます
24日は日曜日なのでどうぞお幸せに♪
(本心50%たむけん的発想50%

*たむけん的発想とは
「クリスマスに、いちゃいちゃするカップル
みんな風邪引いて寝込め!」的発想です(笑)

まぁそれは冗談で
自分にとって素敵な相手がいる方は
大切にしてあげて、たくさん思い出作ってください
男性はちょっぴり格好つけて
女性は思いっきり甘えていいんじゃないでしょうか
僕は去年風邪引いていたので
相手の家まで看病してもらいに行きましたけどね(苦笑)
それも一つの思い出です。

パ、パソコンが・・・・

今日は朝からパソコンの電源は
入るんですけど、ネットワークを繫げない状態で
心配しながら家を出てきました・・・。

「ワイヤレスネットワークが未接続です」という表示が
出るんですけどね・・・。
よく分からんのですよ、そういう事については(><)
昨日の晩、電源落とす時には
普通に使えてたのに何でなんやろう・・・
まだ購入して1年なんだけどな

現在このブログは携帯からの投稿が
出来ないようになってるので、パソコンが無ければ
新しい記事が家では書けないんですよ
頂いたコメントの返しは携帯から
出来るんですけどね。

という訳で帰ったら
修復作業に入りますが
最悪しばらくお休みかもしれません
あんまり外から記事を書くのも
難しいので・・・。

ノートパソコンなだけに
ご飯食べながら、TV見ながら、寝転がりながら
「ながら」パソコンが出来る(笑)ありがたい
パートナーなんで早く直したいと思ってます。

万が一長期離脱の場合に
心配してもらわないためにご報告です。

ガンバの未来が生まれる場所♪

明神は打撲みたいですね
そんなに大事には至らないような感じは
するので一安心。
播戸は日記にいつものように強気発言していますが
心配・・・。

昨日疲れてて
写真をアップする気力が無かったので
別の記事になりました。

僕は練習場へ向かうここの道が好きです

20061105214939.jpg


なんか夜は怖そうですけど(><)
暗くなったら女性はくれぐれもこの辺りを1人で歩かないように(笑)
まぁここに限らず人通りの少ないところは
なるべく避けるようにしましょう♪
物騒な世の中ですからね、残念ながら・・・。

せっかくなので
なかなか大阪に来れない方に
ガンバのクラブハウスの写真も♪

20061105215559.jpg


練習場には未来のスターが
たくさんいると思うと、なんかわくわくしちゃいますね♪
一度ちゃんと練習試合も観に行きたいです。

プジョルに捧ぐ勝ちが欲しかった・・・

今日はバルセロナの悲しいお知らせから。
偉大なるキャプテン、プジョルのお父さんが
仕事中に亡くなったそうです・・・。

そんなプジョルに
今日はMariah Careyの「HERO」を。
(最近YouT○be多用しすぎかな・・・楽だから
http://youtube.com/watch?v=PWlS8Oerx8o&mode=related&search=
マライアキャリーはあんまり好きじゃないんですけど
この曲は好きです。

きっとプジョルにとっての「HERO」だった
お父さんのためにもチーム一丸で
勝ってくれると思ったんですけどね・・・
今のバルサは勝ちきれない、本当に(><)

試合はデポル相手にアウェイで1対1のドロー
あんまりちゃんと試合見てないんで
全体的な感想だけを。

グジョンセンが怪我なので
前線はロナウジーニョ、サビオラ、メッシの並び
サビオラが中央だとためが作れないので
この3人を同時起用するなら
僕ならロナウジーニョを真ん中に置きたいけどな。
ロナウジーニョは今日も怖さが無かった
本当に怖さが無いんですよ・・・。

最近バルセロナで一番怖いのはメッシ
さすがはインテル、ミラン、レアルの会長がほれ込んだ逸材!!
でも今取ろうと思えば違約金だけで150億円以上ですから
払えるチームは無いでしょう。
メッシはずっとバルセロナです!

中盤はよかった♪
イニエスタ、デコ、エジミウソン
いいパス回しが出来ていたし
スペースの使い方も最近の中では一番よかった
特にイニエスタは神がかり的

ゲームの組み立てにも積極的で
ボールを奪取するし、1人で何人ものDFを切り裂く
ロナウジーニョに求める事をイニエスタがしてる!
イニエスタをロナウジーニョの位置で使ってみるのも
ありかも!!
そしたらチャビ、イニエスタ、デコの共存が可能♪

今の流れが悪いのは
決定力不足なのと相手がボールを持ったときの
プレッシャーが少ない事等たくさんあるんですが
やっぱり・・・ロナウジーニョの出来が去年に比べて
あがってこないのが一番のお荷物。。。
TV受けのプレーを調子が悪くても出来るだけに
TV番組では調子がいいみたいな事を言われるのがな・・・
僕は不満です(><)

まぁ最後に笑うのは
ガンバルサですが♪

ガンバ勝ったけど・・・

今日の観客は本当に少なかった(><)
たしか3500人ぐらい。
ちょっと意外だったけど天皇杯の4回戦
こんなもんなんでしょうか。

ガンバボーイのアトラクション
(トランポリンみたいなの♪)も無いし
グッズ売り場もスタジアムの中だけ。
なんか寂しい気持ち半分、のんびり雰囲気半分。

それにしても暑かった
前回の横浜マリノス戦よりはまだましだったけど
それでも暑かった!
今日も日焼けして帰る事になりました
もう11月・・・ですよね??

今日は1人観戦も覚悟していたんですが
しんすけさんが見つけてくれました。
1人寂しくゴール裏で座っていた僕を(笑)

せっかくなので前半はゴール裏を初体験
人が少ないので、みんな真ん中に集まり声を集めてましたね(笑)
みんな声をよく出してました
楽しいのは楽しいですね~
ゴール裏の応援は♪
でも危惧したとおり、試合展開がよく分からない・・・
応援してるうちに気づいたら試合が始まってたし

前半はだからよく覚えてません
なんとなく攻撃は家長の突破を中心に攻めていましたが
家長は守備が相当おろそか(><)
何度も家長サイドからいいクロスを上げられてました

チームとしての運動量もとにかく少なくて
中盤をほぼ支配され、クリアしてもほとんど拾われる
本当に前半1対1で終わってよかった~という試合内容でした
播戸、中山に関しては「いたの?」的感覚・・・

後半は4バックに変えて安定したのかな
明神に変えて前田、播戸の代わりにマグノ
明神が抜けたことで橋本の1ボランチ
つらそうだった・・・
後半の家長はポジションは決まってるというよりも
場面にあわせて動いているという感じだったのかな。
点を取ったときは右サイドにいたし。

批判の多い前田ですが
たしかに攻撃面はいまいち周りとかみ合わない・・・
その分守備面で(一応)貢献してました。
自分なりに反省してるのかな
まぁ好感がもてた、いつもの前田よりは(^^)

勝ったからよかったものの
Gメールで書かれている以上に
現場はハラハラドキドキでした
それぐらい、今日はガンバがよくなかった・・・
今日のMVPを選ぶならシジクレイか加地かな~
加地の突破はすごかった
最高のクロスを何本も上げるんですけどね
マグノが決めれない(><)

2点目がもっと早く入っていれば
ガンバのゴールラッシュの予感はあったんですけど
決定力が無かった、今日のガンバは。

次はユニバーで広島と
ユニバーは家から無茶苦茶近いんですよ♪
神戸にガンバが来るのは嬉しいけど
次の鹿島戦が心配・・・

播戸と明神が怪我で交代だったと
帰ってからJ’SGOALで知り愕然・・・
大丈夫か明神、播戸の仲良しコンビは(><)

しんすけさんとも語っていたのですが
本当にFWの駒がいない。
来シーズンはどういう補強するのか気になります。


後しんすけさんに報告

帰りにスタジアムの外で人だかりが出来ていたのは
フェルが奥さんといたからだそうです♪


フェル・・・グラウンド外ではなく試合で見たい


今日も練習場に試合後行ってきました
ここの雰囲気大好きなんですよ♪
でもスタジアムから遠い(><)
今日はもうバテバテです。

来週は鹿島戦がんばれ、ガンバ!!

ガンバを神戸に♪

今日勝つと
神戸ユニバーにガンバが来るんですよね♪
ファンになって初めてガンバが神戸に来る(^^)v

今日はちょっと体調不良
昨日久々にお酒をたくさん飲んだのも
あるし・・・詳しくはここでは語りません。
ここはオフの人間も見てるんで

それではちょっと観戦に行ってきます♪
TV放送があればTVでいいかなと思ったけど
レッズをNHKは選択したみたいなんで・・・
ガンバは去年のJリーグチャンピオンだぞ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

