2006-12



2006年も今日で終わり。

新しいテンプレートにしてから設置した
リンク更新通知機能なのですが、どうも一部のブログは
更新されても反映されずネコのマークが表示されないみたいです・・・
FC2や楽天は大丈夫なんですが(><)

またリンクしている方達を「おとがみ軍団」というのはなんとなく
違和感があったので(^^;)
「おとがみPEOPLE」に名前変更しました。
「AOQLO PEOPLE」みたいでしょ

今年も今日で終わりですね
3月の終わりぐらいから始めたこのブログも
思えば2月に彼女と別れ、飼い猫を病気で失い
失意の中始めたブログでした。

まずはこのブログをほとんど作ってくれた
友達のしんたるに感謝♪

それからガンバ大阪をきっかけに再びJリーグの面白さを認識
これだけ本気でJリーグを見たのはJリーグが開幕した時以来だと
思います(苦笑)

以前まではJリーグも結果しか見ないような人間だった僕を
これだけのめり込ませてくれたのは
やっぱりブログ仲間の力が大きいです。

一人だったら多分万博にも行かなかっただろうし
このブログがここまで長続きしたとも思えないです。

ネットという顔が見えない世界にも関わらず
優しく接してくれる人達
会った事も無いのに、信頼してプライベートの相談事を
してきてくれる人達
しょうもない記事がほとんどなのに見に来てくれる人達
全ての方に感謝しています♪

最近は「ガンバブログ界のエンジャパン」
ミクシィの一部の人たちからは「プロデューサー」という
いまいちピンと来ない肩書きをもらっていますが
それもまた楽しくていいかなと思っています(笑)

エンジャパンに関しては来年誰かに引き継ぐつもりではありますが。
(EXPOMANさんなら最高♪)

来年もサッカーの事に限らず色んなことを書き綴るつもりです。
テンプレを変えた時のイメージは「公園」(見たまんま?)
このブログを「公園」だと思って、気軽に来てもらえるような
そんなブログに出来ればいいなと思っています

今日の夜はパソコンの電源を入れません。
次にパソコンを開く時は、ガンバ大阪が天皇杯で優勝した時
残念ながら明日はリアルタイムでは見れないのですが
夕方から録画を見ます!

それでは明日ガンバサポは天皇杯優勝で盛り上がりましょうね♪

そしてガンバ関連以外の「おとがみPEOPLE」の皆様
皆様のブログも大好きだから「おとがみPEOPLE」に入れています
なかなかサッカーの事以外は書けていませんが
来年も仲良くしてください♪

最後になりましたが
このブログを閲覧してくれた全ての方の2007年が
素晴らしい年でありますように。

レコ大だ紅白だmihimaruGT♪

紅白なんて全然興味が無い僕なので
今年も当然裏番組のダウンタウンの番組を見ますが
mihimaruGTが出る場面だけは必ずチェックします♪

2人は今まで3枚アルバムを出していますが
いまだに一番いいアルバムだと思うのは
デビューアルバム「mihimarhythm」
ノリのいい曲もいいのですが「願~negai~」と「約束」
「ホシノスナ」等バラードがすごくいい♪

ノリのいい「HPSJ」「@-train」もあるし
是非是非ミヒマルファンには売れる前のアルバムも
聴いて欲しいですね(^^)

20061230214759.jpg

続いて2人の動いてる姿が見れるPV集のDVD
ジャケットはあんまりやな~と思うし
8曲で3800円・・・
高いといえば高い(><)

だけど「恋する気持ち」のPVのhirokoはかわいいし
「約束」のPVではへそ出しファッションです!
あっ別に僕は広報でもなんでも無いですよ(笑)

20061230215451.jpg


hirokoは本人も自覚してるみたいですが
しゃべらないで歌ってる分には充分素敵です。
だけどしゃべると顔がしゃくれるというか・・・
なんかバカっぽくなっちゃいますね(笑)

これからもあまりしゃべらない方が売れるためにはいいかも(^^)
モーニング娘の矢口に似ていると言われているみたいですが
僕は断然hirokoの方がかわいいです♪

でも普段からテンション高いやろうし
クラブとかに行きたがるやろうから、友達にはなれないやろうな
サッカー観戦なんか一緒に出来ないやろうし(笑)

浅田真央が優勝♪フィギュア全日本選手権

昨日の夜中
「オールザッツ漫才」を徹夜で見て
昼間はHDDの整理をしていました。
昨日から何時間TVの前にいるんやろう・・・
休みの日ぐらい目を休めたいのにな
おかげで目がしぱしぱしています(><)

「オールザッツ漫才」は関西で毎年放送されている
約6時間ぐらいのお笑い番組なんですが
この番組でしか見れないような芸人も出てきて
面白いんです(^^)v

毎年ひそかな楽しみの「野生爆弾」や最近お気に入りの
「スマイル」(笑)それに「シャンプーハット」等。
シャンプーハットは年々ダメになってきてるな(苦笑)
そろそろ違うネタを考えていかないと・・・
陣内さんとのラジオも終わった事やし。

昨日のフィギュアスケートは感動しました

浅田真央の演技に感動
演技の後に真央ちゃんが泣いたのもあるかもしれないけど
プレッシャーに打ち勝つ選手の姿を見ると
最近すぐに泣きそうになります、涙腺弱くなったな~(^^)

安藤美姫もアクシデントに負けずによくやったなと思いました
肩を痛めた時点でやめていれば世界選手権に出れないと
分かって、最後までやり遂げた精神力には恐れ入ります
それにしても最近の安藤美姫は顔が怖い。
化粧の仕方間違ってません?(苦笑)

中野由香里もいい選手だなと思うんですが
いつも思う事として「衣装がダサい!」
これで点引かれてるんじゃないかな・・・
やっぱり衣装ありきのフィギュアスケートだと思うので
中野由香里は苦手です。

そんな中僕の応援している村主章枝ですよ
ショートの段階で5位という最悪なスタートの時も
フリーの長い時間があれば、村主の演技力で3位には入れると
思っていたのに、回転不足のミスを連発・・・
やはり世代交代なのか(><)
もう一度女王村主が見たいと心から願います。

手先の使い方は村主が一番綺麗なんやけどな・・・
衣装でも村主が一番自分にあっている服を選んでいると思います♪
浅田真央も萌えですけどね(笑)

昨日ボケッと練習風景や選手たちの会話を見ていたのですが
フィギュアスケートの選手たちってみんな性格がきつそうですね
しゃべり方の奥にものすごくギラギラとしたものを感じて
怖かった
それぐらいの性格で無いとこの世界はやっていけないのかも
しれません。

リベンジしたろやないか!

神様、ありがとう
こんなにも早くに再戦する機会を与えてくれて。

天皇杯はガンバ大阪浦和レッズの決勝となりました。

リーグ戦はガンバが3点差以上で勝利しないといけない状況
でも今度は1点差でも勝てば優勝

全然状況が違うし、ヤットが今度は最初から出場できる!
そして宮本を優勝して送り出そうという強いモチベーション
今度はガンバ大阪が優勝する姿しか想像できません
元日ガンバの優勝で気持ちよく1年を始めたいですね♪

今日の試合に関してはコンサドーレ札幌が本当によかった。
伊達に準決勝まで進出してきたわけでは無かったです。
戦術を選手一人一人が理解していて
ガンバの選手はすごくやりにくそうでした。

そんな中素早いカウンターから加地の浦和戦以来のゴール!
よく走ってきたと思うし、一度弾かれた後も冷静でした(^^)v
2点目の前田のゴール、これは解説の方の言ったとおり
ラッキーゴールですね・・・でもよく決めた!
ツネ様もナイスアシスト♪

後半最終ラインの右に入った明神智和
まぁ無難にやってのけましたね
あれぐらいは明神なら出来て当然!
守備に関しては今日も特に不安は無かったけど
今見たいのは得点なんです(笑)

あのヘディングシュートは惜しかったな
ヤットのコーナーから明神の頭にあわせるパターン
このパターンで決勝はゴールを期待しています

気になるのはシジクレイがいないことで實好が入った3バック
次もやっぱり基本はこの3人なのでしょうか?
正直この3バックで浦和とやるのは怖い・・・
だけど調子のいい家長、加地を4バックにして下げるのも
もったいない・・・西野采配に注目です。

さぁ次にガンバの事を書くときは
「ガンバ天皇杯優勝!ツネ様有終の美」
というタイトルで記事を書きたいので
絶対に!浦和レッズを撃破しよう

現地に行かれる方、今度は嬉し泣きをしてきてください。

この人に恋をした・・・

この人が最近気になります
一体誰なんですか?
この画像見たことある方もきっといますよね(笑)
僕は完全にハートを撃ち抜かれました

195873_207.gif
この人といつかお会いしたいな~
か、かわいすぎる・・・
動きも顔も全てに恋をした管理人でした(笑)
このテンション見習いたいもんです。
本当に楽しそう

あ、明日はちゃんとガンバの記事書きますので

リニューアルオープン♪

2日ぶりですm(_ _)m

リニューアルした「SOUL OF MUSIC」の簡単な説明を。

1、テンプレートを落ち着いた雰囲気にした♪
  文字がやわらかい雰囲気なのが気に入りました

2、ブログ左上に車を走らせた♪
  あっ!クリックしても日産のHPに行くだけなので(笑)
  日産が好きな訳ではなくデザインに一目ぼれです(^^)
  
3、プロフィールの下にピアノを置いた♪
  これも管理人の遊び心です
  実際音も本物に近いのでよかったら演奏して帰って下さい(^^)

4、リンクを改造した♪
  リンクを貼ってる方のブログが更新されると
  ネコが現れるようにしました
  これには時間がかかった・・・
  
  それにともないリンクを貼った方達を「おとがみ軍団」
  と(勝手に)命名(笑)
  またお友達紹介のカテゴリーのみなさんの紹介文も
  若干書き直しました。
  
5、メールフォームの上に謎の生物を飼育♪
  何かブログ上に住ませたいなと思っていたんですが
  育成型のリヴリー等は面倒くさいので
  放っておいても大丈夫で、かわいい奴をと言う事で
  ハチの化け物の子どもを買うことにしました(笑)

6、サイドバーの一番下にネコステーションを設置♪
  ネコが好きな人はポッドキャストを聞いたり
  動画等が見れるので一度試してください(^^)
  

後は過去の記事の整理等をしていて2日かかりました。
色々貼りつけたのでブログが重くなりそうかなとも思いましたが
そうなったらそうなった時にまた対処します!

この2日の準備期間でこのブログを
特定のカテゴリーについてだけ書くブログにしようかな
とも考えたのですが考えた結果、サッカーの事だけ書くというのは
やっぱり僕の性に合わないみたいです
みなさんに勝てそうも無いし

ですので悩んだのですがAOQLO PEOPLEには入らず
僕は僕で好きなようにマイペースでやろうと思います♪
でも・・・また気分変わるのかな(^^)
いきなり加入していたらガンバサポは
強烈な突っ込みをお願いします

人と同じでは面白くないので
なるべく僕は僕らしいやり方で
ブログを続けていければなと思っています♪
そうやな~、もうちょっと関西弁で記事は書きたいな(^^)v

それでは「おとがみ軍団」(笑)をはじめ、訪問者の皆様
これからも「SOUL OF MUSIC」よろしくお願いします♪


最後に・・・今日はこの事を書いてやるか(^^)
陣内智則さん、藤原紀香さんおめでとうございます♪
陣内さんの「NETAJIN」をさっきまで見てました。
やっぱり面白い、悔しいけど(苦笑)
なかなかお似合いのカップルにも見えてきたし
離婚せずにいつまでもお幸せに

20061227231151.jpg

06M-1グランプリ 栄冠はチュートリアルに

チュートリアルの優勝
う~ん、面白かった・・・

個人的な感想を♪

POISON GIRL BAND
う~ん、彼らのネタを冷静に分析するのは
いけないことなんやけど、やってしまいました。
「魚をズボンと間違えるか?」と(笑)
マグロをかぶるのは面白かったけどね(^^)
一番目に漫才するのはやっぱり損やな~

フットボールアワー
漫才がしたくて戻ってきた・・・はずやんね
でも披露したのは聞いたことのあるネタ
M-1で聞いたことのあるネタをされると
ちょっと冷めた目で見てしまうんですが
やっぱり面白かったな(笑)
彼らの漫才に滑るネタは無いんやなと実感
決勝のネタは初めて聞いたけど
ちょっとワンパターン過ぎたかな・・・
何いってるかあんまり分からんかったし。

ザ・プラン9
コントになりそうな予感がしたんですが
まぁ今日のネタならセーフでしょう。
面白かったけど、まぁあの点数が妥当かな。
個人的に灘儀さんのディランネタは好きなんやけどな(笑)

麒麟
田村さんの「麒麟はお前がしっかりしないと」という
またしてものアドリブ、笑いました(^^)
それともこれも計算?だとしたらすごい(笑)
決勝のネタは川島さんも噛んでしまったし田村さんも
噛んでしまった・・・川島さんが噛んだのは痛恨でした(><)
だけど面白かったですよ♪
来年こそは!

トータルテンポス
2人とも結婚&子ども誕生という事で
落ち着いたんですかね??
なんかすごくネタの雰囲気が変わりました。
ネタに好感が持てたのもお父さんになったからかな~
来年はちょっと注目かも。

チュートリアル
2本とも聞いたことある。
だけど何回聞いても面白い(^^)
徳井さんのキャラクターが
完全に会場とお茶の間のハートをつかんだんでしょう。
誰かが言っていたけど、途中で本人たちも優勝できると
確信したんちゃうかな。
この2人来年大ブレイクしそうやわ(笑)

変ホ長調
個人的に全然面白く無かった。
スローテンポの漫才は苦手やし、何が面白いのか
全く分からんね・・・

笑い飯
審査員が言ったとおり!
何でお箸のネタを入れたんやろう(><)
あの時間「何してるんや!」とイライラして見ていました(笑)
笑い飯ワールドを終盤は見せてくれたんやけど本当にもったいない。
来年が最後のM-1、優勝して欲しいな~

ライセンス
特にコメント無いです
特別面白くもなく面白く無いわけでもありませんでした。

チュートリアルの独壇場の大会。
だけど新ネタじゃなくすでにやったことのあるネタで
優勝したのはすごいな~と思いながらも
もうちょっと新ネタで勝負して欲しいなと思いました。
M-1は新ネタで勝負というルールにしてくれないかな・・・
もちろん予選で使うのは構わないけど。

ガンバ大阪準決勝へ

今日は短めに書きます
疲れたのでみなさんのブログは明日にでも行ければなと
思っています♪

宮本のラストゲームが伸びました♪
今日の試合は實好の守備に不安を覚え
やはりDFの補強が最重要事項だなと痛感しました(苦笑)
水本?本当に話はあるのか?
明神が宮本の代わりにDF転向ですか?(^^;)
早くガンバサポにいいニュースをお願いします♪

攻撃陣はマグノが決定機を外しまくったけど
勝ったから許します♪
播戸は最後にイエローをもらって次出れないと
聞きましたが本当?
コンサドーレに負けるとは思えないけど
播戸がいないとなんか嫌な予感も・・・

今日は家長を久々にメッシと見間違えました(笑)
やっぱり家長の突破は魅力ありますね~
フタもヤットがいるとやりやすそう♪
ヤットはやっぱりガンバの心臓です

そういえば宮本の背番号5を加地に引き継いでもらいたいと
クラブ側が提案したものの加地が辞退したとかいう話しも
どこかに書かれていました。
ガンバ大阪の背番号「5」
次に背負う人はかなりの重圧ですよね(^^;)
誰がつけても違和感があるな・・・

準決勝勝って1月1日は国立で浦和レッズにリベンジ!
こうなったらそこで明神がゴールを決めるしかない

そういえば!FC岐阜がJFL昇格ですね。
おめでとうございます♪
日野が成長して帰ってくると信じています!

20061226175227.jpg


ここからは今日会った方に♪


Read More »

バルセロナ1-1アトレチコマドリード

この遠征で少しはファンが増えたと思われるFCバルセロナ

今日の試合はどうかなと思ったら
やっぱり後半疲れから失速しましたね・・・

あのショックの後にすぐアトレチコマドリードは
あまりにも相手が嫌な相手過ぎる(><)
ここ2年ホームで勝てていない相手にやはりやられました。

この試合でグジョンセン、テュラムが負傷
野戦病院ですか?最近のバルセロナは??
ここで2週間、間が空くのでしっかりと怪我を治してほしいな・・・

先日の決勝戦と本日のアトレチコマドリード戦で
実感したのがモッタとエスケーロへの不満。
モッタの守備力はチャビ以上なのかもしれません
だけどその守備力はイエロー寸前の守備であり
けっしてファンが安心して見れる守備ではないんです。

そしてバルサお得意のワンタッチパスでのパス交換も
モッタにボールがいくとなんとなく相手に取られるんじゃないか?
という不安感があります(苦笑)
モッタ・・・まだまだエジミウソンの方が上だな。

エスケーロは他のチームに行けばスタメンをはれるのかも
しれないけど、ここはFCバルセロナ!!
トリッキーな事も出来ますが他の前線の選手と
1人だけフィーリングが違うような気がします。
出してほしいところにパスを出せず、いてほしいところに
最近はいてくれません・・・

バルセロナにとって一年の締めくくりは上手くいきませんでしたが
サビオラがメッシが、エトーが帰ってきたら
勢いは加速するに違いなし!!

最後に!ひいき目では無くチャビは絶対にスタメンで使うべきです。
チャビがいる事で中盤が締まり、バルサスタイルが出ます
監督もそれが分かってるだろうに何故に日本での決勝で
チャビを控えにしたんだか・・・
僕の中では納得いかないな~

そんなバルセロナですがこんな嬉しい記事が♪
バルサが決勝で負けた時に号泣してくれた少年
カンプノウに招待されるようです♪これぞ、ファンの鑑!
でも・・・羨ましい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000038-spnavi-spo

お友達紹介♪

お友達4件追加です

がんばれオオサカ。の橋本恒希さん
http://neroblu.blog39.fc2.com/
沖縄県のガンバサポ。来年は万博にも来る機会がありそうです♪
本人は否定しますがとてもしっかりとした高校生です
管理人はGOING UNDER GROUNDというバンドが好きという共通点が
あるのでとても嬉しかったです♪

もげぞうのオーストラリア珍道中のもげぞう。さん
http://mogezou.blog64.fc2.com/
オーストラリアからのガンバ大阪、ヴィッセルサポ
留学体験記等楽しい内容のブログです♪
チュートリアル優勝したね(^^)v
来年神戸とガンバが対戦する時は2人微妙な気持ちで
応援しましょう(笑)

ママもガンバる日記のちいまゆまゆさん
http://chiima-mayumayu.blog.ocn.ne.jp/mama/
とてもかわいいお子さんが2人いるガンバサポ
やっぱりお子さんがいる方のブログは温かい雰囲気になりますね
いつも記事を読んでは温めてもらっています(^^)
来年は是非お会いしたいです♪

H☆cherishのゆっこさん
http://misakitarou1.blog27.fc2.com/
ジェフ千葉のサポではありますがヴィッセルのサポでもあり
GOINGの事も好きな方です♪
来年はヴィッセルの事も書きたいので
仲良くしてほしいです(^^)

未来予想図Ⅲのcarrieさん
http://ameblo.jp/special7dayz
ガンバ大阪はもちろん、お笑いも大好きな方です♪
管理人はcarrieさんの顔文字に少しハマっています
かわいい(笑)
まだ知り合って短いですが、なかなか楽しいブログです♪

23日は勝利あるのみ!

最近あんまりコメントを残しに行っていません
あのコメント残すの大好き人間が(笑)
なかなかブログを覗いても
コメント書く気分になれないときも最近はあります。

年賀状をやっと書き終わりました
はぁ・・・こういう習慣が無いといいのにな。
お正月のダラダラとした雰囲気は苦手なので
この時期はどっか海外でも行きたいと思う人の気持ちが
よく分かります。
なんなんやろうね、この独特な雰囲気は。
どうも好きになれません。

土曜日ですが
僕は1時半か2時にユニバー到着予定です
それまでは神戸をガンバ仲間達とデートする予定です(笑)
到着したらよろしくお願いしますね♪

宮本がむこうでは17番をつけるとか??
明神、三浦アツと17番が好きな僕は
宮本を今よりも好きになりそうです(^^)

M-1グランプリ2006予想♪

クリスマスイブ行われるM-1グランプリ

去年はブラックマヨネーズが優勝しましたが
今年はどうなるんでしょうね?

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者(12/24決定)

敗者復活がどうなるか分かりませんが
僕の予想ではそろそろ麒麟か笑い飯が取るのではないかなと
予想します。

POISON GIRL BAND
好き嫌いがはっきり分かれる。
言い方は悪いですが優勝する器ではない。

フットボールアワー
本当ならど本命
だけど一度優勝している分、審査員の目は相当厳しいはず。
僕は決勝の3組に残るものの敗れると予想します
純粋に見れば一番強いのはフットボールアワー
これは間違いなし。

プラン9
個人的に嫌いじゃないんですけど
やっぱりM-1という大会の趣旨からは外れているのかな
何年か前にテツandトモが出場して「はっ?」と思ったほど
ではないけど、やっぱり優勝は想像できず。

麒麟
毎年惜しいところで敗れる僕の中の「ミスターM-1」
そろそろ悲願が叶ってもおかしくないけどな
全ては田村さんにかかってる(笑)

トータルテンポス
う~ん、これまた優勝するほどの面白さにかける
優勝したら「まじ、ハンパね~」です(笑)

チュートリアル
去年の実力が出せればチュートリアルも充分チャンスあり
福田君すごく好きなのでがんばってほしい(^^)

変ホ長調
アマチュアで唯一決勝進出
未知数です・・・

笑い飯
今回の出場8組の中では一番好き(笑)
ただ最近かつてのハングリーさがネタから感じれないのがな・・・
出てきた頃の勢いのある漫才復活なら優勝候補筆頭!


僕の予想では麒麟、笑い飯、フットボールの決勝で
優勝は笑い飯!!!!

さぁあなたはどう予想する?


クリーンなガンバルサ♪

Jリーグアウォードの発表で
ガンバからは加地、山口、マグノ、遠藤、明神
選ばれたみたいですね

MVPはヤットが元気だったら文句無くヤットでしたが
結局トゥーリオにもっていかれました。
来年はガンバの選手が再び優勝&MVPを取れますように♪

個人的に嬉しいのは
ガンバ大阪がJリーグで一番反則が少ないチームだということ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20061218-00000098-jij-spo

ちなみにバルセロナも反則が少ないチームで有名です。
フェアプレー精神があるチームはいいですね♪
川崎はガンバの反則ポイントの2倍
そういえば、マギヌンいるし・・・
J2で一番反則ポイントの高いのはヴィッ○ル神戸(苦笑)
笑ってごまかせ(^^;)

インテルといえばインテルナシォナル

試合終了後少しの間は相当凹みました
絶対本命なんて周りが煽るし負ける気もしてなかったから。

だけど前半終了時点で少しこうなる事も覚悟しました。
ドゥンガが「インテルナシォナルはヨーロッパスタイルの組織的サッカーだ」
と言っていましたが、本当にその通り。

ロナウジーニョにはマンツーマンでしっかりマークがつき
中盤の選手に対する寄せも早い。
なかなか縦にボールが入らず横にボールを回す時間が多い。
効果的なカウンターを使われる。

まさにバルセロナの負けパターンでした(苦笑)
ロナウジーニョが後半中に入りたがってる時には
バルセロナの選手の焦りが手に取るようにわかりました。
ロニーが中に入りたがる=バルサの悪い時だと思うので(^^;)

悪い点を上げるとキリが無い
だけどスタジアムはバルサファンが圧倒的だったのに
なんであんなにインテルナシォナルの声援の方が大きいんやろうか・・・。
バルサの選手が準決勝後に「カンプノウで戦ってるみたいだった」
と言っていたのは声援が味方してくれたと感じたから。

結局、観に来た人の多くは
綺麗なゴールやトリッキーなシーンをバルサに期待するだけで
心からバルセロナを応援してくれてたのか?
なんかピッチと関係ないところに寂しさを感じました。

前向きに考えると
これでCL2連覇に対する選手たちの意欲がきっと倍増したはず。
だけどすぐには立ち直れないはずです。
スペインに戻るとすぐに天敵アトレチコマドリードとの対戦。
どう気持ちを切り替えるのか心配。

それにしても日テレのあの実況には・・・
日テレで日本代表の試合の放送が無い事を祈ります(苦笑)

負けて悔しいという気持ちもあるけど
バルサスタイルを日本の方に見せ付けられなかったことが悔しいな(><)
僕自身の気持ちの入れ替えはなんとか出来そうです。

僕の中で「インテル」といえば
イタリアのインテルでは無くブラジルのインテルとしばらくはなる事でしょう
来年もう一回対決したい

勝負事に絶対は無いんですよ。
「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」
まさにそういう事です。
今日に関してはインテルナシォナルの方がいいチームやった。

黒レンジャーです♪

アヤさんから指名されました!黒レンジャーです。
えっと・・・mixiから持ってきたバトンです
なぜならmixiには7人も回す相手がいないからです
全然更新してないもんな・・・

■始まりの合図
さ、行こうか(笑)

■身長は?
168センチ
170センチといいたい・・・

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
ベスト体重から遠ざかっています。
なんのためにジムに通ってるんだか(苦笑)

■体型はどうでしょうか?
一応中肉中背で(^^)

■髪型はどうですか?また好きな髪形は?
くせ毛が悩み・・・
好きな髪型は必然的に短い方が好き

ちなみに女性なら肩に掛かるか掛からないぐらいの
長さが好き♪

■好きな髪形?今の髪型。
全然・・・
くせ毛だと髪型も限られます(><)

■目について語ってください
生まれ変わるから絶対に二重(笑)
奥二重です(目をこすると二重になるw)

女性なら黒目が多い人が好きです♪

■顔についてどう思いますか?
はぁ・・・竹野内豊みたいな顔になりたい
彼になら抱かれてもいいです(笑)
太ると顔にすぐに出るし、元もよくない
でもこれはこれでいいんです♪

■誰に似ていると思いますか?
今だかつて言われた事無い・・・
竹野内、明神とでも言おうものなら
激しいブーイングが来る事が予想されます(><)

■好みのものを沢山あげてください

キリが無いので思いついた順に

ガンバ大阪の明神智和(サッカー)
バルセロナのシャビ (サッカー)
ボランチ(ポジション)
長谷川京子(女優)
竹野内豊(俳優)
相沢紗世(モデル)
ケンタロウ(料理家)
ネコ(動物)
焼肉でんw、麺類、プリン(食べ物)

■嫌いなものを沢山あげてください

嫉妬深い人間
豆類、クリーム類
お酒・・・飲めないから(涙)
あとはキリが無いからやめときます

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

最近はもっぱらスポーツで感動した時かな

■自分の心に響いた話は?

「美しく勝利せよ」
バルサの監督時代のクライフの名言
話しじゃなくて言葉やけどいいか(苦笑)

■1日で1番好きな時間は?
最近は色々妄想してる時(笑)

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

最近ネット上の方と会うようになって
自分ってどう想像されてたんやろうと考えるけど(笑)
多分最初は穏やかそうな人だと思われてるんじゃないかな

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
赤レンジャー⇒YUMIさん (本田君のチームの赤w)
ピンクレンジャー⇒ぱんさん (なんか最近ぱんさんかわいいからw)
黄レンジャー⇒パラさん(柏サポに最近なったみたいなのでw)
緑レンジャー⇒まいさん(もちろんヴェルディの緑♪)
黒レンジャー⇒ もげぞう。さん (僕と同じチームを複数応援しているから同じ黒レンジャー♪)
紫レンジャー⇒あいまーるさん(バルサとリバプールの対戦で顔が紫だと思うのでw)
青レンジャー⇒橋本恒希さん (青い海沖縄とガンバをかけて♪)


回した方も出来ればするという事で構いません
バトン名は無いのでとりあえずタイトルで
自分が何レンジャーかを宣言しましょう♪
7人回せない人は
■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
の項目を飛ばして頂いて構いません(^^)v

YUMIさん!ガンババトンは製作中です(><)
あとラブラブバトンはQ1を誰も信じてくれないので
やめることにしました(苦笑)

盛りだくさんでお送りします♪

おはようございます♪

今日美容院に行くつもりで朝電話したら
な、なんと年内は大晦日以外予約でいっぱい!!!
もうくせ毛が相当目立つようになりました
ま、待っていられませんorz
だけど今行ってる美容院はもう4年くらい通っている
気心知れている美容院
新しい店員さんがかわいいのです(笑)
それに海の側にあるので帰りに海辺でたそがれる事が出来る!

今さら新しい美容院に行くのも嫌だけど
大晦日まで伸ばしっ放しはとても無理・・・
この髪質だと1ヶ月半が限界なんです(><)
困ったぞ、これは。

それはそうと!
CL決勝トーナメントの組み合わせが決定!

FCポルト(ポルトガル)vs.チェルシー(イングランド)
セルティック(スコットランド)vs.ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)vs.アーセナル(イングランド)
リール(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ローマ(イタリア)vs.リヨン(フランス)
バルセロナ(スペイン)vs.リバプール(イングランド)
レアル・マドリー(スペイン)vs.バイエルン(ドイツ)
インテル(イタリア)vs.バレンシア(スペイン)


う~ん、なかなか面白い組み合わせばかりです。
順当に行けばチェルシー、ミラン、アーセナル
マンU、リヨン、バルセロナ(あいまーるさんごめん!)
レアル、インテルが進出かな。

アーセナルはアンリ問題があるからPSVに足元を
すくわれてもおかしくないし
インテルとバレンシアは予想つきません。

希望としてはどこかでマンUとバルサの対戦が
見たいな~と思います♪

やっぱりバルサだな♪

まさにバルセロナ

今日現地観戦の方は文句無く「勝ち組」
雨で寒かったのを差し引いても!

時差ボケしてても充分楽しいサッカーでした♪
相手が弱いかといえば全然そんな事ないと思います
常に相手の裏を狙っている嫌なチームでした。
クラウディオロペス、まだまだ老いていません!

今日はデコですよ(><)
もうデコ劇場でした♪
豪快なミドルもあわせてスーペルデコ完全復活!!
あのボールコントロール、パスセンス
このチームが何故デコを「心臓」としてるか
見た方には充分伝わったはず。

ロナウジーニョに関しては
もう・・・楽しい男です(笑)
今日光っていたのは攻撃もですが
相手に取られた後に懸命に守備に参加していた事
この大会への意気込みが充分選手たちから伝わってきました。

ジュリも随分とキレキレだったし
ザンブロッタ、プジョルの守備関しては
本当に頼りになりますm(_ _)m
プジョルは前の試合で股関節を傷めていたみたいですが
問題なさそう。

マルケスの「おしゃぶり」パフォーマンスも久々に飛び出し
バルサお得意のポゼッションサッカーもお見事。
日本でなかなかバルセロナの試合を見れない方に
最高のアピールできたんじゃないでしょうか♪

油断は禁物ですが
今回は優勝出来る!!
選手コンディションも問題なさそう!!!
そしてバルセロナファンがたくさん増えそう(^^)v
嬉しい尽くしの試合でした♪

唯一残念なのがドスサントス、サビオラの出番が無かったことかな
ドスサントス、TVで写ったけどかわいい(笑)
あとイニエスタはいつもに比べるといまいちやったかも
それでも充分すごいんですが♪
今度は最初からチャビが見たい(><)
チャビの存在感を今日感じれたあなたは
サッカー通(笑)

何はともあれ早く帰ってきた甲斐がありました
バルセロナ最高♪
だけど今日のバルサが最高のバルサだとは考えないで下さい!
今日はこれでもかな~り流した場面も多い試合でしたから。

リンクを貼った方やいつも見てくれてる方が
バルセロナをますます好きになってくれるといいな

最後に実況解説ですが
さんまさん、上戸彩を試合中使わなかったのは偉い
(今日の上戸彩のファッションはかわいかったw)
だけど実況の人はちょっと好きになれないな
選手名は間違えるし、どうでもいい話をし過ぎかと・・・

バルサ出陣

来日したバルセロナの戦士たち
意外にも会見では弱音を吐いていました
「時差ボケで不利だ」「他のチームはもっと早くから日本に来てる」

たしかに・・・
時差ボケを2日でなんとかしろなんて
常識じゃ考えられない話です。

だけど
万が一負けたとしても言い訳にすんなよ!!
負けたときは素直に「相手のほうが上でした」と発言しよう。
言い訳を言うような安っぽいチームじゃない。
FCバルセロナは。

バルサの歴史を背負っている自覚をしっかりと持って
バルサスタイルを出し切れば世界中に勝てるチームなんて
ありません。

一度も取った事が無い世界一の称号
ドリームチームといわれた13年前のバルサも取れなかった栄冠
お前らが取ったれや


最後は変なキャラになりましたが(笑)
バルセロナには勝っても負けても楽しいサッカーを
魅せてほしいです。
もちろん、負ける気なんて微塵もありませんが。

バルセロナ来日選手紹介part2

A型気質が出ました
MFとFWを紹介しないと寝れません(><)
寝る前に全部書き出してやる(笑)

MFとFW編は
みなさん知ってる選手が多いような気はしますが
せっかくなので♪

MF

チアゴ・モッタ

主なポジションは守備的なMF
「今年こそ今年こそ」と言われて何年経ったっけ?
毎年のように怪我に悩まされているせいか
伸びてきませんが、潜在能力は抜群。
爆発的なシュートを久々に見せてくれるのだろうか・・・

チャビ・エルナンデス

かつてドリームといわれた90年代のバルサの中盤を
支えたグァルディオラの正当な後継者
ロナウジーニョが輝く影にチャビがいることを
是非注目して欲しいです。
ちなみに僕がバルサで一番好きな選手。

何がいいかというとそのポジション取り
味方がいて欲しいところに必ずいて
ボールを受けると正確なパスを配給しゲームも作れる。
そして抜群のタイミングで攻撃に参加しミドルシュートを放つ!
ボランチの理想像は間違いなくチャビです!
「明神組」の人はロナウジーニョではなくチャビを見ること!(笑)

ちなみに「シャビ」と発音される方が多いですが
「チャビ」の方がかわいいので僕は「チャビ」と読んでいます

15ホセ・エジミウソン

モッタと同じ守備的中盤
アンカーと呼ばれるポジションに位置しています
バルサの華やかな攻撃の中で泥臭く動く彼にも
ちょっとだけ注目してもいいかもしれません。
来年ガンバがアンカーを置くなら明神でもいいかも。
守備だけではなくボール捌きがうまくないと
このポジションは務まりません、明神にはもう少し上を期待したい!
期待出来るに決まってるから(笑)

20デコ

本名アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ。
「バルサはロナウジーニョばかりではない」と
しんすけさんが言ってくれましたが、まさにそのとおり!
「このチームの心臓は?」と聞かれれば
僕はロナウジーニョではなく「デコとチャビ」と答えます

バルセロナで一番負けず嫌いは間違いなくデコ
見た目はのほほんとしていますが、ハートは熱い!
「デコがいるチームは勝ち組だ」と言われるぐらい
チームのために攻撃の中心になるのはもちろん
守備も一生懸命してくれます

ロナウジーニョとともに調子がいまいちでしたが
最近はかなりよくなってきました
そろそろゴールが見れそうな予感です♪
デコもロナウジーニョ同様、相当スペクタクルな奴です

24アンドレ・イニエスタ

このブログをよ~く読んでる方はご存知かもしれませんが
最近の一押しは間違いなく美白の天使、イニエスタです

見た目は白くて華奢なお坊ちゃんタイプ
でも実はフィジカルも強く当たり負けしません
もともとチャビとともにポジショニングやパスに
才能を見出され、「チャビの後継者」と言われていましたが
去年の最後ぐらいから何故か突然変異!!!

フィジカルに自信が出てきたからか
ドリブルで切り裂く切り裂く!!
パスも出来てドリブルもキレキレ
成長のスピードが速すぎてファンもただ驚いています(笑)
天井知らずに成長する彼を見るのが楽しみで仕方ありません。

背番号マーク・クロッサス

名前だけしか知りませんがすごい選手みたいです
チャビの後継者という話しを聞いたことがあるので
ボランチかな?出場するなら見てみたいです


FW

エイドル・グジョンセン

1ヶ月ぐらい前までなら
「お前なんかいらなかった」とも言いたいぐらい
バルサに馴染んでいませんでしたが
ここ数週間ですごく順応したように見えます
器用な選手なのでこれからもどんどんバルサスタイルに
馴染んでいくと思われます♪
体の使い方がうまく、中盤も出来る選手なので
パスも上手い、器用なFW選手です。

ルドビク・ジュリ

彼がワールドカップに出ていれば
フランスは優勝していたと今でも僕は思う・・・。
ダンディズムなジュリはメッシの穴を全く感じさせない
輝きを放っています。
スピードもテクニックも兼ね備えている
バルサのスピードスターです♪
メッシが帰って来てもすぐにポジションを奪えないかも(^^)

10ロナウジーニョ

本名ロナウド・ジ・アシス・モレイラ
説明不要?ですよね
世界最高のギガクラック
彼の調子の良し悪しは笑顔があるかないかですぐ分かる。
試合中にあれだけ楽しそうな顔してプレーする選手っていますか?
バルサの太陽は日本に絶好調な状態でやってきます。

18サンティ・エスケーロ

ロナウジーニョの控えというつらい立場(苦笑)
だけど出てくると拍手が多いような気がします(^^)
けっして派手な選手ではありませんが
マジメそうな選手なので好感をもたれているのかな♪

22ハビエル・サビオラ

レンタルされてもいつも「僕の心はバルサにある」
と言いつづけた、バルサというチームを愛し続ける人気者
バルサ暗黒時代にめげずにゴールを決め続けた功労者を
今年もバルサはずっと放出したいと考えていました。
おそらく今も怪我人が帰ってくれば放出する考えだと
思います。

それでも腐らずにバルサのために戦い続けるサビオラ
結果を出し続けて放出の噂をシーズン後には
吹き飛ばして欲しい。
個人的にすごく思い入れのある選手なので
バルサを出ても応援し続けますがバルサにずっといて欲しい。

怪我がどの程度回復しているか分からないですが
日本に来ているという事はその姿をピッチで見れるか?

背番号ジオバンニ・ドス・サントス

まだ17歳!メッシ、ロナウジーニョと並ぶ才能を持つと
いわれる怪童(><)
日本で衝撃のデビューを果たすのでしょうか?
実際のプレーは少ししか見ていないので
僕も楽しみです♪



こういったメンバーが日本にやって来ています
メッシエトーがいないのは残念ですが
きっとバルセロナは、日本の方にすごいプレーを
魅せてくれると思いますよ♪

バルセロナ来日&選手紹介part1

今週はちょっとバルセロナ特集になっちゃいます
先々週はガンバ先週はヴィッセルで今週はバルセロナ
忙しい奴ですね(^^;)

ついにバルセロナのメンバーが来日
今日明日で来日メンバーの簡単な紹介を♪
これをコピーして14日は観戦しよう(笑)

今日はGKとDFの紹介です

GK

ビクトール・バルデス

年々成長を遂げているGK
たまに大チョンボをしてしまう癖もありますが(笑)
それも今年は激減♪
実は大一番に滅法強い!!
去年のCL決勝アーセナル戦では本当にMVP級活躍
カンテラ出身なので愛されています

25アルベール・ジョルケラ

いつもバルデスの控えで腐ってるかと思いきや
バルデスとは同じ釜の飯を食った仲なので
仲は良さそう、この2人はいいコンビです♪

DF

ジュリアーノ・ベレッチ

主に右サイドバック
去年のCL決勝で決勝点を奪った「時の男」
攻撃力抜群ですが守備力があまりよくないため
今年はザンブロッタにポジションを奪われ気味

ラファエル・マルケス

センターバックも出来るしボランチも出来る
すごくユーティリティな選手
メキシコ代表では攻撃的な中盤ですが
バルサに来れば彼は守備的な選手
これがバルサの攻撃力を物語る・・・
ちょっと今年は怪我が多いかな

カルロス・プジョル

言っていいでしょう!
バルサの現在の象徴!!
カンテラ育ちのカピタンは絶対的に支持されています
地元ではロナウジーニョ以上に人気があるとかないとか。

1対1に抜群に強くて気持ちを前面に押し出す
歴史に残るバルサのカピタン
本当に頼りになります、彼がいるから攻撃陣は
安心して攻撃が出来る、代えが効かない選手です

11ジャンルカ・ザンブロッタ

ご存知今年ワールドカップで優勝したイタリアの影のMVP
何がすごいって右サイドも左サイドも同じレベルで
出来るその万能なところ。
そしてベレッチやシウビーニョにない守備力を
イタリアの選手らしく持っているところ
いい選手をユベントスは手放した(^^)

12ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト

主に左サイドバック
通称「ジオ」
地味・・・だけどこの選手も攻撃も守備も安定しているので
監督としては安心して使える選手です

16シウビーニョ

主に左サイドバック
本名はシウビオ・メンデス・カンポス・ジュニオール
お猿さんそっくりな彼だけに動きがすばしっこく
左サイドをかけあがります
ロナウジーニョと一番相性のいい左サイドバックは
シウビーニョだと僕は思います。
だけど個人的にはジオを応援しています(笑)

21リリアン・テュラム

ザンブロッタとともにユベントスから来た屈強なDF
彼が来たおかげで今年はプジョルが休める時間が出来た♪
それだけでもバルサにとっては大きいんです。
本人は「あと10年はやれる」と言っていますが
バルサには2年か3年ぐらいでいいので(笑)

23オレゲール・プレサス

主に右サイドバックかセンターバック
カンテラ出身な守備職人
本当に本当に本当に地味な選手です(^^;)
だから書くこともあんまりおもいつかない(苦笑)
堅実なだけに頼りにはしています♪


明日はMFとFW編です


ちょっとためになるバルサ言葉♪

今日から世界クラブ選手権始まりましたね
僕は開幕戦見てません
正直バルセロナ以外は興味ありません(笑)

そこでバルセロナについて
友達と話す時にちょっと「こいつバルサ知ってるな!」
と思わせられる言葉をいくつか紹介します♪
バルサ用語というよりもスペイン語かな

カピタン・・・キャプテン(今ならプジョルの事を表す)

カンテラ・・・バルサの下部組織です
       プジョル、チャビ、イニエスタ、メッシーなどが
       そうですよ♪

クラック・・・一瞬でゲームの流れを変えれる選手
       かつてのリバウドがそうでしたが
       今ならロナウジーニョ
       彼はさらにすごい「ギガクラック」と言われています

コネホ・・・サビオラの事、ウサギという意味です

ゴラッソ・・・スーパーゴール!来週たくさん見れますよ♪

ソシオ・・・クラブの年間会員、バルサは13万人!!!
      世界で一番多いクラブです

メレンゲ・・・レアルマドリーの事をバルサファンはこう呼びます
       スペイン語で弱弱しいという意味みたいです

ガンバ大阪勝利!そして神戸昇格!!

今日は2本立てです
早く書きたいのでネットカフェから書きます♪
おめでたかったので友達に電話し
さっきまで「カプリチョーザ」で
ささやかなお祝いしました(笑)
今日会った方については例のごとく
続きを読む以降に書きます。

まずガンバ大阪

ヤットが1得点3アシスト
まだまだフィジカル面に不安があるけど
やっぱりいると頼りになります!
ただ120分プレーしても大丈夫なのかな
心配です・・・雨の中だし(><)

最近雨の中での観戦なので
試合はやっぱり詳しくは覚えていません(苦笑)
今日はゴール裏でしたがユニバーなら
ゴール裏でも試合がよく分かりそうです。
来年神戸でガンバの試合があるときは
ゴール裏で見ても大丈夫♪
試合は帰ってからゆっくり録画を見ます(^^)v

今日の明神ですが
まさにバランスを取るといった役目を
きっちりとこなしていました。
前半のミドルシュートは惜しかった!!
明神仲間のふろぽんさん、パラさん(笑)も
悔しそうでした。

個人的にはMVPは山口だったかな
不慣れのポジションをきちんとこなし
何度もピンチを防いでいた陰の活躍を評価します♪
ヤットもよかった!マグノもよかった♪
そして!寺田もゴールも決めましたが
動きもよかったです。
来年はスタメンはともかく出場時間は増えるでしょう

雨の中で応援した甲斐がありました♪
23日にもユニバーでガンバの試合!
横浜マリノスを蹴散らせ!!


そして!!!!
ヴィッセル神戸

YUMIさんとしんすけさんを味方に
ウィングへ乗り込みました(^^)
パブリックビューイングでしたがそれなりに人は入っていました。

試合を見れたのは
ガンバの試合が延長になったので
前半30分ぐらいかな?
前半から拮抗したゲーム
後半僕が大好きな近藤裕介がゴール
今日もよく動き、体を張ってました。

その後、神戸がラインを一気に下げた事もあり
とにかく神戸は「守る守る守る」でした。
ただ守りに入るには時間帯があまりにも早かった・・・
いつかはやられるなと思って見ていましたが
案の定同点ゴールを奪われてしまいました。

その後も神戸は守って
相手の裏をつくカウンター狙いのサッカーを
続け、攻められて攻められて
心臓に悪い試合でしたが
最後のところでなんとか踏みとどまり
試合終了・・・。

アツの涙のインタビューも松田監督のインタビューも
サポの声援で聞こえなかったけど
嬉しかった、無茶苦茶嬉しかったし
一緒に喜べる人がいたのも嬉しかった。

アツがJ1で見れるのは嬉しい!
そして神戸にガンバが来るのも嬉しい!!
あとは・・・近藤裕介がヴィッセル神戸に残って欲しい!!
きっと来年は播戸と得点王を争う(笑)

アビスパ福岡の気持ちは
去年応援していた神戸、柏が落ちた僕には
よく分かります。
サポーターも落ち込んでいるだろうし
なかなか現実を受け入れられないかもしれないけど
またJ1でガンバと神戸と戦いましょう


最後に
「三浦アツ、本当に神戸のために色々犠牲にして
 昇格させてくれてありがとう。」

それから今日応援を現地でされた方
風邪が流行っているみたいなので気をつけてください。


Read More »

神戸ルミナリエ点灯♪明日神戸は輝きに満ち溢れる

神戸は今日からルミナリエです♪
これから21日まで神戸は
たくさんのカップルや観光客などで
盛り上がるんでしょうね。
神戸が活性化されるならいいことです(^^)v

ルミナリエは人が無茶苦茶混むので
待っている間が苦痛だと思います。
だけど付き合いたてのカップルにとっては
とてもいい待ち時間だと思いますよ♪
だって、人が混むので自然と密着しないと
いけない状況になるわけですから(笑)

人波に、はぐれないようにというのを口実に
手を繫ぐもよし、腰に手を回すもよし(^^)
がんばれ!関西の初々しいカップル達よ♪

明日はやっぱり雨
どれぐらい降るかによりますが
ユニバー到着は12時前後にしようかなと思っています
チケット買ってないけど当日券はありますよね

試合後は地下鉄で新長田まで出て
海岸線に乗り換え
神戸ウィングスタジアムへ行きます。
すんなり乗り換え出来れば30分~40分で
ウィングに着くはず♪

明日はガンバ大阪とヴィッセル神戸が勝利する!
これは間違いないと信じています
神戸はあいにくの天気になりそうですが
ルミナリエで大量のお客さんが神戸を訪れ
ガンバ大阪ヴィッセル神戸サポの歓喜が
神戸を輝かせてくれるでしょう

明日はNHKで入れ替え戦は生放送
ガンバの試合も7時から録画放送があるようです。
ルミナリエもいいけど地元がJ1に昇格できるか
かかった大一番にも神戸の方には注目して欲しい(><)

行けるやん!

土曜日
ユニバー参戦できます
明神に会えます(><)
ガンバの勝利に立ち会えます♪

神戸と福岡の入れ替え戦が2時からだと思ってましたが
4時から開始なんですね。

ということはガンバの試合が終わるのが3時
急いでいけば入れ替え戦のキックオフにはギリギリ間に合いそうです♪
というわけで9日は明神マフラーと
アツのマフラーを持って出かけます。
ユニはもちろん明神ユニで出かけます!
明神ユニでウィングには行けませんが(苦笑)

ガンバの試合後
お時間があって、興味のある方は
是非とも神戸ウィングのパブリックビューイングへ(^^)v
入場料は当然ながら無料ですよ~
ガンバと神戸は応援もすごく似ているし(笑)

ガンバの試合後
あまり勝利の余韻に浸ることなく
ウィングへ出かけますが
みなさんに会えるの楽しみにしています♪
今回はゴール裏で観戦予定です。

PS 彼女が出来ました♪
   えっとプロフィール写真の右のトナカイが僕で
   左側のサンタが彼女です
   仲が良さそうでしょ(笑

       ↑
ギャグのつもりがほとんどの方に伝わらなかったようなので
泣く泣く打ち消しときます(涙)
ボケるって難しい・・・

明日は帰りがおそらく24時を過ぎます
やらないといけない事がかなり溜まっています・・・
メール、コメント等頂いても返事が遅くなる
可能性が高いですがご了承を(><)
23時30分以降には返事が出来ると思います。

バルセロナ2-0ブレーメンの音楽隊

昨日は神戸の試合を書くだけで
精一杯でしたが
そう!昨日はCLの大一番!
バルセロナとブレーメンの対決が早朝にあったんです

試合は見れないので(涙)
結果だけを見ましたが本当にホッとしました♪
もしもブレーメンに敗れて
CL敗退して日本に来てたら
僕は東京までブーイングしに行ってましたよ(笑)

得点はロナウジーニョとグジョンセンのゴール
ロナウジーニョが絶好調の時に来日
ロナウジーニョには期待していいです。
だけどやっぱり僕のお薦めはイニエスタ♪
昨日怪我したみたいですが軽症みたいでよかった。

クラブ世界選手権は楽しく見たいですが
上戸彩とかさんまさんがゲストやイメージキャラクター(?)
になるのはあんまり気が進まない・・・

さんまさんは知識はあるのかもしれないけど
試合中全然関係無い話しをするので好きになれない・・・
さんまさん、試合に集中してください(苦笑)
ワールドカップのアルゼンチンとセルビアモンテネグロ
の試合のゲストの時の解説はひどかった。
バルセロナなんだから解説は原博美で!
と言いたいところですが、来年からはFC東京の監督orz

ヴィッセル神戸0-0アビスパ福岡

色々ありましたね~
今日の試合は試合前から大荒れでした

昨日福岡のサポは結構激しいと聞いていましたが
今日ウィングに着くと早速やってるじゃないですか
神戸サポと大喧嘩を(苦笑)
バックスタンドの入り口でやってるので
入れないし、警備員も頼りなくて
全然事態を収拾することが出来ず。

近くにいる人に何があったのか聞くと
神戸側のサポが拡声器でアビスパのゴール裏に
向かって野次を飛ばしたということ。
う~ん、それはこっちが悪い・・・
だけどゴール裏からバックスタンドになんで来れたんだ?
ウィングはたしか警備員がいて通れないはずじゃなかったっけ?
通したんだとしたら警備員は何のためにいるんだか・・・

いきなりテンションが下がるようなやりとりを
目の前で見てしまいました・・・。

観客は結局12000人
いつもよりは多いのかもしれないけど
やっぱり少なくないか(苦笑)
いくら平日でも、もう少し入ると予想したけど・・・

試合内容は引き分けで御の字というのが感想
0-0なので次が1-1でもいいだけよかった。
アビスパがすごく雑だったのに助けられました。

前半は支配率で圧倒する福岡に
カウンター狙いの神戸
後半は逆に福岡がカウンター狙い。

神戸は中盤を支配される苦しい試合展開だったので
セカンドボールをほとんど取る事ができず
攻撃のバリエーションが少ない
ボールをつなぐというよりも放り込むサッカー
な感じがしてあんまり面白くなかったな・・・

ただ今日はFW茂木の突破がよかったし
パクカンジョに至っては驚異的な運動量に
キレキレのドリブル
この2人から多くのチャンスが生まれていましたが
近藤が外し、茂木が外し、パクはシュートにいけるところを
パスする・・・。
詰めが甘いのを見ていてイライラしました。

福岡も詰めが甘く
なんとなく神戸と福岡がなんで入れ替え戦に
回ったのかよく分かったような。
神戸、福岡どちらかがJ1に残りますが
間違いなく降格候補の筆頭だと思います(苦笑)

アツを男にして欲しかったけど
結局はアツに頼ることになりました、最後の最後まで・・・
アツならやってくれる!
神戸にガンバを連れてきてくれる!!

条件的にはアビスパがホームで勝てばいいので
有利なのは間違いなし。
それに今日の応援を見た感じ、アビスパのファンは
すごく熱いですが応援については素晴らしいなと思いました。
試合前の喧嘩は両サポとも頂けませんが・・・。

最後に
やっぱり神戸ウィングスタジアムは
いいスタジアム(><)
今日も屋根を閉めて軽く暖房してくれていたのか
全然寒くありませんでした♪
そしてやっぱりスタジアムが綺麗で見やすい
来年ガンバが来て欲しいぞ!!

今日は最低限の結果を残したので
ブログ炎上しません(笑)

20061207023531.jpg

神戸の意地を見せたらんかい!

なんかキャラにないタイトルで
びっくりさせてたらすみません(笑)

さて明日は神戸の入れ替え戦
どれぐらいの人が入るのか未知数です。
神戸の人間はいい意味でも悪い意味でも
おとなしい人間が多いので・・・。
ちなみに友達にヴィッセルファンの知り合いは
1人もいません(苦笑)

当然明日は平日ということもあるし
僕自身が何時にウィングに着くかも分からないので
1人で観戦予定ですが
ガンバを神戸に連れてくるためにも
応援してきますよ、アツのマフラーを巻いて♪

そんなこと無いと思いますが
もしも神戸が明日負けてたら
このブログ大炎上してるおそれがあるので
3,4日は来ない方が賢明です。
特に僕に対して穏やかそうな印象を持ってる方は
アクセス禁止です(笑)
もちろん試合内容次第ですけど。

それでは明日はいい報告が出来るといいなと
思っています♪

予想スコアは1-0でヴィッセル神戸
得点は近藤裕介のゴール♪
アツがいないため守備的になるのは予想できるので
それ以上は望みません。
アウェイゴールをくれぐれも与えないように(><)
あと!平瀬は絶対使うな!!!
播戸1試合だけ帰って来て・・・

噂が色々ありますね

寒い、毎日寒い(><)
今週ユニバーに来る方は温かい格好で来てくださいね
ユニバーは万博より確実に寒いです!
夏は暑くて冬は寒い、そういうスタジアムです。
しかも天気予報は雨・・・最近関西でガンバの試合は
いつも雨やな(苦笑)

今日は色々関連付けをして記事を書いてみます♪

神戸の入れ替え戦の話ばかりをしていますが
FC岐阜も入れ替え戦をするんですよね。
レンタル中の日野や小島宏美がいるFC岐阜!
小島宏美といえばガンバはもちろんヴィッセルにもいた(><)
神戸同様JFLの入れ替え戦頑張って欲しいです!!

日野といえば・・・
ガンバのGK松代に甲府から
オファーが来てるみたいですね。
松代が抜けたら頼りになるベテランがいなくなって寂しい。
日野と木村君にチャンスは増えるでしょうけど。

DFには解雇されたジャーンや千葉の水本に
興味があるみたいですが、水本はどう考えても
千葉が放出するとは思えませんよね(苦笑)
タイプ的にはガンバに合いそうですけど。
宮本も海外志向があるみたいだし・・・。
やっぱりDFは欲しいですね。
そろそろ丹羽や青木の積極起用も見てみたい

MFは充分な戦力がありますが
やはり攻撃力に欠ける面があるのはたしか
明神と橋本の攻撃力アップに期待です
明神はサカダイのインタビューにあったとおり
バランスを考えてガンバに来てから攻撃回数を
減らしているんでしょうが、自分でも言ってるとおり
昔のがむしゃらさを取り戻し、来年は年間5ゴールぐらいを
目標に

FWに有力とされているのがバレー
バレー・・・去年の恨みは忘れられない
柏をどん底に落としたダブルハットトリック野郎(苦笑)
バレーとマグノがどちらも左を好む事を
考えれば相性がどうかというのが心配。
播戸を控えにしないで欲しいし・・・。
3トップにして、バルセロナと同じ4-3-3で
ガンバルサを形成するのか??

バルサといえば柏レイソル
「バルセロナ化計画」を目論んでいるとか??
柏ファンに戻ろうかな
いや、こっそりとは応援してますよ(笑)

石崎さんが「ロナウジーニョみたいな選手が欲しい」
「精神的支柱の選手が欲しい、プジョル、テュラムみたいな」
と発言するのを聞くと本当にバルセロナが好きなんだなと
笑顔になります♪
実際海外の試合はバルセロナの試合しか見ないということ。
柏にもちょっと注目ですね
でもロナウジーニョみたいな選手か~
普通に考えていないだろう(苦笑)

そしてバルサ関連で原博美!
結局FC東京に戻るんですね
レッズの監督になるという噂もありましたが。
残念なのは解説で原博美節が聞けなくなること・・・
本当に癒し系解説だっただけに残念!!!
ガンバの監督になってくれても嬉しかったな。

去年はACLがあったので
結構派手な補強をしたガンバ大阪ですが
基本はやっぱりユースの選手を育成して
トップに上げるのが理想ですから
来年は若手もどんどん試して欲しいですね♪

明神とアツの共通点

さっきまで出していた今日書いた記事
削除しました。
他の方が見ればどうでもいいような事を書いていたので(^^;)

去年の柏と今年のヴィッセルは
キャプテンが初戦に出れない共通点がありますね
去年明神は怪我で第1戦を欠場
今年は三浦アツがレッドで第1戦を欠場

そして2人とも僕のお気に入り(苦笑)
嫌な共通点を家にあるマフラーを見て思い出しました・・・

そんな2人は今年同じ背番号の17番
アツがガンバに来たら何番つけるかな~(笑)

それではおやすみなさい
今日もU-21の試合は録画して寝ます

ヴィッセル神戸J1への道

せわしないもので
昨日から今日にかけてガンバの補強にも
色々噂が立っていますね。

とりあえず覚えているものを列挙しておきます

1フェルはエスパルスに移籍が濃厚
2松代に甲府が興味
3実好は残留が濃厚
4宮本は海外に挑戦か?
5シジクレイは残留濃厚
6甲府のFWバレーにガンバは興味
7千葉の水本に興味
8児玉は京都に残る可能性が高い


フェルはやっぱりダメなんですかね
エスパルスにフェルがいくと清水は
かなりいいチームになると思うんですけど。
フェルはまだ若いし貴重な選手だと思うんですが
西野さんが残留なら厳しいのかな
納得いかないな・・・


松代はダメでしょう(><)
木村君、日野選手も見たいけど
松代の経験は何者にも変えがたい・・・

3&4&5&7
入江、宮本、シジクレイ、実好
DFの若返りを図りたいガンバ大阪
でも今年のキャプテンですから実好残留は
精神的に頼もしいです。

ツネさんは海外志向がやはりあるんですね
挑戦出来るならさせてあげたい気持ちはあります
そろそろ若手の選手も育てて欲しいし
丹羽や青木にも経験を積ませたい。

シジクレイは微妙ですね
でもあの高さ、強さはガンバの武器でもありますから(><)

水本の情報が本当なら
ガンバにとっては朗報ですが
千葉が水本を放出するのかな???
という疑問はあります。


バレー加入はあまり歓迎しないな・・・
柏サポだった頃、入れ替え戦での6得点は
あまりに強烈なインパクト。
それ以前にマグノとバレーの共存の難しさが
あると思います。
仮に加入したとしたら播戸は控え??


児玉選手がいればDFも層が厚くなりますね
山口が左サイドバックをしなくても
すむようになるだろうし。
出来れば帰って来て欲しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

