2007-02



やってみますのミドリです♪

ミドリ電化で週末、色々買ったら
タオルストラップと写真にはありませんが
カバンを頂きました。

ミドリ電化は今年からガンバ大阪公式ユニフォームのパンツスポンサーなんですよね。

以前うにさんのブログでも触れていましたが
みどりちゃんが本当にパンツに入らなくてよかった(苦笑)

いや、別に可愛くないというわけではありませんが
ガンバ大阪の選手にはどうかな~と思うだけです( ̄□ ̄;


20070228003403.jpg


ケロロ同盟加入♪

「ケロロ同盟」なるものを見つけたので
勝手に参加させてもらうことにしました♪

それにともないブログにケロロが進入してきました(笑)

「ケロロ」好きなあなたも加入して
是非ケロロを広めましょう(^^)v


ケロロ同盟であります!



加藤美央、いや、加藤未央さん。

加藤未央ちゃんはかわいい♪

今年の1月からスパサカのアシスタントになった
加藤未央さんの評判は僕が感じる限り
なかなか好評な感じがしますが実際はどうなのかな??

土曜日のスパサカでは我らがヤットを困らせる
試合についての感想を述べていましたが(笑)

そんなところも含めて、僕は好きだったりします♪

ただ、世間では加藤未央さんの事を
加藤美央だと間違えている方がたくさん
おられるようです。

そういう僕も以前は堂々と
「加藤美央ちゃんはかわいい」
とブログに書いていたのですが(^^)

そんなんどっちでもいい?

た、たしかに。。。

でもせっかくの機会なので
簡単に加藤未央さんについて調べてみました
主にWikipediaより引用

1984年1月19日生まれの23歳
神奈川県出身のO型
身長162センチ


公式プロフィール
http://www.tencarat.co.jp/tencaratweb/katomio.html

スーパーサッカーHP
http://www.tbs.co.jp/supers/

◆2001年「ミスマガジン」に選ばれる。

◆その後、堀越高校を卒業して1年間浪人して
推薦入試で東京農業大学に合格。

◆2006年現在、応用生物科学部バイオサイエンス学科4年生。

専攻は遺伝子工学。

◆2004年7月に公開の映画『風音』(東陽一監督)では
ヒロインの少女役をつとめる。

◆協和発酵のウェブサイトに
『みお線各駅停車・バイオ行き』というコラムも連載中。


『みお線各駅停車・バイオ行き』
http://www.biowonderland.com/BioWorld/MioSen/

◆2005年から2006年まで
芸能人女子フットサルチーム「ミスマガジン」に参加していた。

◆2007年1月6日の放送から白石美帆の後を受け
スーパーサッカーのアシスタントになる。



現役の大学生なんですねΣ( ̄□ ̄;

『みお線各駅停車・バイオ行き』コラムは
大体、週に1回の更新ですが
とてもアイドルとは思えないような真面目なコラムです。

2月15日のコラムには「おじいちゃんへのラブレター」
という記事があります。

http://www.biowonderland.com/BioWorld/MioSen/

つい先日2月9日未央ちゃんのおじいちゃんは「がん」で
亡くなったそうです。

おじいちゃんが本当に大好きだった未央ちゃんは
仕事や卒論の合間を見つけては
おじいちゃんの側にいてあげるようにしていたそうです。

それは他の誰でもない「自分の意思」がそうしたかったから。

出来そうで出来る事では無いな~と思い
僕は涙が出そうになってしまいました。
(最近涙腺が弱いです・・・)

このコラムを読むだけでも
未央ちゃんを見る目が変わるのでは?


見た目はおっとりとしていて
ふわ~っとしていますが、根はすごくしっかりしている
すごく素敵な方なんだなと思いました


もちろん多少、管理人のひいき目はあるかもしれません。
未央ちゃんは髪を2つにくくってる時が一番かわいい(笑)

ガンバのサッカー、あまりにも素敵です♪

宿敵浦和レッズに完勝!!

浦和のディフェンス完全崩壊!!!!

何から書いたらいいのやら(><)

本当にスカッとする試合でした♪

浦和は

闘莉王をはじめとする主力が完全に揃っていなかった。

コンディションがガンバに比べて本調子には程遠かった。


たしかにあるかもしれないけど

文句なしにガンバの完勝!!!!!!

細かい点をあげれば修正点もいくつかありそうですが

今日はそんな事は忘れて

ただ、ガンバ大阪に「おめでとう~~~!!!」言いたいです。

新たなる可能性?安田理大のサイドバック起用

スタメンには
前田が今日の遠藤の位置に来るものだと
思っていただけに、安田投入はびっくりしました。

だけど90分間ダイナモのように動いた安田には
ガンバのオプションになれるだけの可能性を感じました。


まだまだクロスの精度や、ディフェンスの連携等
課題は見え隠れしましたが、そのガムシャラなドリブルで
仕掛けていく姿に僕は拍手を送りたいと思います♪

西野さんが家長をサイドバックで使わないと明言していただけに
安田の台頭は嬉しいサプライズです♪

ボランチの組み合わせは・・・

今日の試合のボランチコンビ

橋本明神は、イヤーブックに書いていた通り
攻撃への意識も見れたし、すごくいい感じじゃなかったですか?

ミドルシュートに対する意識を
持っていたような気がして胸高鳴りました。
あとは枠内に決めるだけ(^^;)

守備に関しては、もう2人とも120点だと思います。
この2人が攻撃の芽を何度もつぶしていました!


来週に迎えた開幕戦ですが
先発は家長が右MFに入って遠藤がボランチに下がり
橋本が左サイドバックに下がる可能性もありますが

橋本と明神のダブルボランチの前にフタとヤットのコンビが
今日はものすごくしっくりときていただけに
無理に変えるのもどうなのかな~とも思ってしまいます。

これだけ連動しているガンバ大阪の攻撃を見た後だと
無理にいじって欲しくないな~と思うだけで
もちろん家長が入ることで更によくなる可能性もあるわけですが。

なんとなく雰囲気的には安田が次もスタメン濃厚??

そのあたりはこの1週間の中で西野さんが
一番いい布陣で臨んでくれると期待しています♪


今日の西野さんの采配はよかったと思います
バレーや中澤、新加入組と期待の平井君を投入し
ファンにもしっかりと顔見せしてくれましたから♪
投入しやすい雰囲気にもなっていましたけどね(^^)

マグノ、フタ、ヤットは特に輝いてた♪

今年もやっぱりマグノは頼りになる!!
もう言う事無いです!!!

ヤットはボールを持つだけでわくわくします
マルセイユルーレットからのセンターリングには
思わず唸りました。

ヤットのボールタッチの一つ一つ・・・
セクシー!本当にセクシーすぎます!!

二川は代表復帰決定でしょう?オシムさん??
ボールをなかなか奪われないし、何か独特な雰囲気を
かもし出しています。

猪木に闘魂注入された播戸加地ですが

加地は守備ですごく効いていたけど
少し小野にナーバス過ぎたんかな?
まぁ安田がガンガンだったのでバランスもあったと思います。

播戸は動きがよかっただけに後はフィニッシュ!
猪木に張られた事を思い出して開幕戦はゴールを♪

何か仕上がりが順調すぎる事で
逆に怖さを感じてしまうぐらい
今のガンバ大阪のサッカーは魅力的です


今日は夜のスポーツニュースを見るのが楽しみで仕方ないな(^^)v

ガンバ大阪、まずは1冠です!!!!

さぁガンバ大阪よ。力を見せつけたれ!!

ガンバ大阪よ格の違いを見せつけたれ!

決戦前夜・・・

なかなか眠れません

明日は早起きしなくていいので
気は楽なのですが♪

現地に行かれる方は行けない人の分まで

行けない人は魂を国立に集めましょう♪

去年全敗??

そんな過去の話はレッズサポだけがしていればいい話

今年のガンバ大阪はJリーグ1本で勝負できる!!

これはACLに出れなくて悔しい半面、大きなアドバンテージです

去年の今頃、僕は明神智和を追ってガンバ大阪のファンになりました

その当時は今ほどガンバ大阪の事が好きだったかと問われれば
けっしてそうではありませんでした。

だけど

今年は心からガンバ大阪をチャンピオンに
という気持ちでいっぱいです


ゼロックスで勝つこと

そこにはとてつもなく大きな意味があると思います。

おそらく浦和レッズはACLがあるとはいっても
選手層が厚いのでリーグ戦でも優勝争いはしてくるでしょう


だけど、ゼロックスでガンバが勝利すれば

「今年のガンバは勢いが違う!」

となるはずです。

レッズとガンバ以外のクラブもこの試合には注目してるはず。

この試合でまずは他のチームに強烈なボディブローを浴びせる!

そして日本中に

ガンバ大阪の強さを見せ付けてやりましょう

天皇杯決勝のようなサッカーをして
今度は鉄壁と言われるレッズから大量得点を奪う!

その先にはガンバ大阪の栄光しか僕には見えません(^^)v

お友達とはガンバの勝利後お祝い出来ると信じているので
コメント欄は、今はあえて閉じておきます。

バルセロナは泣いている&今日は猫の日♪

情けないのは一体誰?

バルセロナ、まさかまさかのカンプノウで敗退・・・

デコの先制ゴールは一体何だったんだ。

最近好不調の波が激しいなと思われていた
ロナウジーニョは実はかなり太っていたみたいですね
某掲示板に載せてあったので見たのですが・・・

愕然です

こんなにもお腹にお肉がついてるんですか??

ロナウジーニョのお・な・か
       ↑
勇気のある人はクリック(重たいです・・・)

コンディション作りは選手として最低限なのに
あまりにも酷すぎます。

全てを手に入れたことで彼はモチベーションを
やはり無くしてしまったのでしょうか??


色んなところで

「ライカールトは辞めろ

「アンリを獲得しよう」

「C ロナウドを獲得しよう」

「バルセロナの時代は終わってしまった」

と書かれている始末ですが

マスコミはともかく、サポーターが腐ってしまっては
選手たちにも伝染してしまい
実際よりも早く栄光は逃げて行くかもしれません。

情けないのはバルサの選手だけ??
掲示板や色んなところを見ても否定的な意見ばかりで
正直がっかりです・・・

今監督の交代の話や、選手の移籍の話をして
来月のリバプール戦に間に合うんですか???


間に合うなら、今いくらでも議論したらいい。
でもそうじゃないでしょう??

そんな話・・・

リバプールに負けてから考えたらいい話やん!

バルサの力を出し切れたら
アウェイだろうが南極だろうがどこででも
勝つ力は持っているはず。


次はエトーも帰ってくるでしょう

もう1試合、バルサの力を信じます。

今年のクラブ世界選手権はバルサを見に行くのだ(^^)v

2月22日ですよ、猫の日ですよ♪

話変わって今日は2月22日なので猫の日です

にゃんにゃんにゃんこの日です(笑)

この前近所の猫を撮影したので
不細工ですが載せておきます♪

声はかわいいんですよ(><)

飼い猫で「リップ」という名前みたいですが
僕は白と黒の模様が牛にしか見えないので「ウッシー」
と勝手に名づけています(笑)

ウッシー♪



PS 今日から「AOQLO PEOPLE」さんと
  「J . B . A n t e n n a」さんに
  お世話になる事にしました。

  ガンバの記事以外の時は
  違うと分かるようなタイトルで記事を書くように心がけます。

  加入していいのか悩んでいた時に
  相談に乗っていただいたHさん
  背中を押していただいてありがとうございましたm(_ _)m
 

ガンバ大阪の将来の監督はヤット?宮本?明神?

2007 ガンバ大阪 YEAR BOOK到着♪

U-22の試合は録画した状態で
まだ見れていないのであえて触れません

ただ家長は途中出場でいい活躍をしたと聞いているので
見るのが楽しみです♪

今日の練習は非公開だったんですね・・・
猪木はファンには見せてくれなかったのか~(笑)

やっとガンバ大阪のYEAR BOOKが届きました

こちらもまだパラパラと読んだだけなのですが
さすがガンバ大阪のYEAR BOOK
突っ込みどころが色々ありましたよ(笑)

ヤットの視力の欄に左右3,0と書いてあったのは
軽~い小ボケ?

加地の「アシスト王」宣言や将来の夢「ぐーたら人生」にも笑い

播戸の欲しいものが「怪我しないからだ」というのは
いかにも播戸らしいなと思うし
夢が「長い間現役」と書くあたり

播戸はカズの正式な後継者だと思います♪

明神橋本の対談も面白かったな~

明神が去年はリーグ戦2人とも
ノーゴールやったという話をしたら

橋本が「僕はACLのダナン戦で決めましたよ」
と話すあたり、2人はきっと仲がいいんでしょう(笑)

そんな明神の夢は「監督になる事」

明神は絶対にいい監督になると思うけどな♪

ただヤットも将来の夢に監督と書いてあったし
宮本も将来は監督になりそうな気がします。

ガンバの監督にこの中でなる人がいるのでしょうか

僕としてはガンバ大阪の監督は宮本

ヴィッセル神戸の監督に明神

京都サンガの監督はヤットだと面白いけどな~

サッカー版「三都物語」の完成です(笑)

久々に明神の話♪

天才は有限、努力は無限

選手名鑑発売しましたね

ガンバの選手だけではなく他のチームのメンバーも
知りたいので、当然購入です。

まだまだJリーグの選手はお勉強中ですから( ̄□ ̄;

それに今年は毎節totoを購入するつもりなんです♪

当たったらみんなで飲みに行こう~♪♪

サカマガよりもサカダイの方がボリュームも多いし
読みやすそうなのでサカダイの選手名鑑を買いました♪

もちろん最初にチェックするのは・・・

明神智和

うん、去年よりはいい写真使ってくれてる(笑)
微笑なところも明神らしくていいです♪

好きな選手はマケレレ
たしかに、明神ほど日本にマケレレに似てる選手はいないかも!

好きな言葉は天才は有限、努力は無限

明神のユース時代からの話を知っている人間にとっては
明神のこの言葉には、ただうなずくしかありません・・・

明神は努力の選手ですからね
縁の下の力持ちですからね(><)

天才が光り輝くのも明神みたいな選手がいるからなんだ♪

今年ボランチは遠藤明神になる可能性が高いですが

このコンビ

Jリーグで一番いいボランチコンビでしょう!!

去年ボランチの得点が1点も無かったガンバ大阪ですが
遠藤がボランチに入ることでそんな不安は解消

遠藤も明神がいてくれると心置きなく攻撃が出来る事かと
思います♪

まだまだ続くよ、明神は♪

今週はサッカーダイジェストも買いました。

それは加地のインタビューが載っていたから?
(あの写真どうなんですかね?)

三浦アツと田中英雄のインタビューがあったから??

いいや・・・

「スーパーさぶっ!!劇場」に明神が出てるからですけど♪

内容はともかく髪型には笑いました
いや、もうその髪型じゃないから(笑)

三浦は仁義な男

もう1人の17番三浦淳宏はサカダイインタビューで
神戸讃歌がとにかく大好きで納会でも歌ったと告白。

選手名鑑での好きな言葉の欄には「仁義

去年昇格が決まった時には「生涯神戸」宣言。

三浦淳宏、あなたには仁義という言葉がぴったりです

今年もついてくぜ~(><)

コウモリ退治は失敗に・・・

バレンシアとコウモリの関係

タイトルどおり
バルセロナ、バレンシアに敗れてしまいました。

ちなみにバレンシアはコウモリと呼ばれています
実際エンブレムをじっくりと見てみると
コウモリの絵が描かれていますよ♪

その由来は

「13世紀、スペイン王国以前のアラゴン王国ハイメ一世の時代、イスラム教徒からのキリスト教の国土回復運動「レコンキスタ」の戦いがバレンシアでも行われた。その戦いで、王の肩にコウモリがとまり、戦いが勝利に終わったという言い伝えがあり、それ以来、コウモリはこの地方では「幸運」の使者とみなされた」

ということみたいです。

この敗戦は後ろ向きな敗戦ではない

この試合の前にバルセロナは
色々とニュースを提供してきたし
エトーもこの試合帯同しなかったので
メディアはおそらく

「バルセロナ、ピンチ!!!!!」

と書くところが多いだろうし、ファンの方もそう考える方が
多いと思うのですが、試合を見た感想としては
それほどひどくもなかったなというのが感想です。

悪かったのはグジョンセンとエジミウソンかな
この2人は自分たちがやるべき仕事をこなせてなかった。

特にグジョンセンには?マーク50個は付けたい気分です。

監督からグジョンセンに要求しているのは
おそらくポストに入ることだと思うんですが
何故か彼は相手の裏を取ろうとばかりしていました。

グジョンセン・・・

その仕事ならサビオラの方が100倍は上手い!!!

グジョンセンにボールを収めて
そこからロナウジーニョやイニエスタ、デコ、チャビが
流動的に動いてチャンスを作る

そういうサッカーをライカールトは期待したはずなのに
グジョンセンは何を考えてるんだろうか・・・

エジミウソンは危険察知能力が足りないです

先週書いたのですがバレンシアのビジャはめっちゃいい選手
(それにセクシー♪♪♪)

前を向いてドリブルを仕掛けられると非常にやっかいなんです
それなのにエジミウソンの軽いディフェンスときたら・・・

元々中盤をやっているのにテュラムがいない関係で
ここ2試合程ディフェンスの中央を任されていますが
正直頼りないです。

リバプール戦にはベンチ入りするといわれているテュラム
彼がいれば、クラウチにも対抗できると思うんですけどね
次もエジミウソンなら心臓が1つでは足りない気分です(苦笑)

明るい希望が見えた!それはメッシ♪

この試合の敗戦を前向きに考えられる要因に
メッシの完全復活があります♪

この試合のメッシは故障明け2試合目とは思えないほどキレキレ
とにかく相手を切り裂く切り裂く!!!!

メッシのドリブルは本当に見ていてため息が出ます
なんなんでしょうね、あのボールの吸い付き具合は( ̄□ ̄;

ロナウジーニョやサビオラも持っていない
メッシ特有のドリブルです。

生でメッシのドリブルが見てみたいな~
きっとものすごいんだろうな~(><)


次の試合は先発も充分ありえますね♪

メッシのリバプール戦の活躍が目に浮かびます

負けちゃったものは仕方ないんですが
どうにもこうにも納得がいかないのがデコの退場

メッシに対してアルベルダが信じられないようなタックルをして
メッシがうずくまっていたところにデコが割って入って
アルベルダを突き飛ばしたわけですが

アルベルダのレッドは当然としてデコもレッドですか??
出したとしてもイエローだとしか思えないんやけどな~
あれは審判のミスジャッジだと僕は思います。

実際あの判定から
試合自体がものすごく荒れてしまいましたからね

ラフプレーの応酬は見るに耐えないし
せっかく怪我人が復帰してきたバルサにとっては
たまったもんじゃないです。


気持ちを切り替えないとすぐにリバプール戦がやってきます

リバプール戦は前の3人を
ロナウジーニョ、サビオラ、メッシでスタートして
途中からエトーやジュリの投入でいけばどうかな♪

CL連覇、リーガ3連覇絶対達成するぞ~~~!!!

R-1見逃した・・・

「R-1」優勝は、なだぎ武

今日夕方に
ピン芸人ナンバー1を決める「R-1」グランプリ
あったんですね

「M-1」に比べてものすごく露出が少ない・・・
実際決勝進出者も知らない人が多いわけですが。

「R-1」グランプリ決勝進出者8名

土肥ポン太(吉本興業 大阪)
徳井義実(吉本興業 大阪)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
友近(吉本興業 東京)
ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)
バカリズム(マセキ芸能社)
なだぎ武(吉本興業 大阪)


チュートリアルの徳井さんが出ることによって
多少は注目度が上がったのかな??

なだぎさんと徳井さんで同点決勝になったみたいですが
そうなると、どうしても

「徳井はM-1で優勝したしな~」


という事になり、徳井さんは不利ですよね
それに徳井さんが「R-1」までも取ってしまえば
ピン芸人はプライドがズタズタだろうし・・・。

個人的には友近を応援していましたが
友近はこの大会の優勝を望んでいる感じがあんまりしないんです。

友近が目指す笑いというのは

分かる人が分かってくれればいいという笑い

だと本人も言っていた事があるので
優勝するためのネタを作る気は更々無いと思います。

なだぎさんは「ビバヒル」のディランネタなんやろうな~

でも「ビバヒル」って知っている人どれぐらいいるんやろう??
今の学生でも分かるんかなΣ( ̄□ ̄;

僕はビバヒルこと「ビバリーヒルズ青春白書」は
ずっと見ていたので、なだぎさんのネタには爆笑なんですけど(笑)

とりあえず

なだぎさんおめでとう♪


PS KBS京都チャンネルが映る方へ

  録画お願いしたい番組があるのですが
  どなたか頼める方がいましたらメールフォームからでも 
  コメント欄からでもいいのでご連絡いただけませんでしょうか
  よろしくお願いしますm(_ _)m 

ガンバ話&陣内智則 藤原紀香 無事に結納♪(追記あり)

家長はメッシになれるのか!!!

西野さんは今年こそ家長「和製メッシ」に育てたいみたいですね!!

西野さん曰く
「1番いい時のプレーはメッシより上」
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070217-157850.html

たしかに時折見せる突破には無限の可能性を感じるので
僕自身も期待しております♪

家長は守備の負担を減らす事で
化ける可能性はかなり高い!!!

倉田選手や平井選手も下から伸びてきて
ガンバにとっても頼もしい限り!!!!!

去年ヤットが抜けて苦しかったガンバですが
倉田が本物ならヤットが仮に抜けても
それほど大崩れしないだろうし。

やっぱりガンバ大阪のユースは素晴らしい

これ結論♪


かっこいい加地とヤットを発見!!!

今日、雑誌の整理をしていて発見したのですが
(本当にすぐ溜まりますよね、雑誌は・・・)

メンズクラブのサッカー選手の特集ページに
ガンバ大阪から加地ヤットが掲載されていました。

もう購入して半年以上経っていたので
すっかり忘れてたな(^^;)

改めて見直したのですが

2人ともむっちゃかっこよく映ってる!!!!!

いや、普段がかっこ悪いわけじゃないですよ
誤解がありませんように・・・

写真は表紙以外残念ながら載せられないのですが・・・

思わせぶりな奴?

ほんまにそうですね(^^;)
加地サポ、ヤットサポのみなさん申し訳ありません!

だけど熱狂的な加地サポ、ヤットサポの方は
女性でも持ってるかもしれないな♪

20070217184241.jpg



陣内智則と藤原紀香 生田神社で結納♪

ついにこの日が来ましたね

ケンコバが大好きなのでアンチ陣内派として
歩んできていた僕です(笑)

でも陣内さんの結婚は嬉しいし
また生田神社で結納するというのが嬉しいわけです♪
ケンコバもきっと内心では祝福してるはず。

2人は実際仲がいいですからね

そうだろ?ケンコバ??

藤原紀香は十二単、陣内智則は束帯姿で登場
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070217STXKG029017022007.html

世間のイメージでは

「陣内は藤原紀香に尻にしかれる」

と思われているみたいですが、陣内さんが自分でも言っていたとおり
意外とそんな事無いと思うんですけどね・・・。

陣内ラジオをずっと聴いている人間としては
陣内さんは結構ああみえて後輩からも慕われていて
面倒見のいい、兄貴肌の人間だと思うので
意外と陣内さんが引っ張っていくのではないかなと思います。



どう考えても亭主関白にはならないでしょうけどね 


今日は生田神社も400人の警備員を置く
厳重体制だったみたいですが、普段の生田神社はこんな感じです♪

生田神社1

生田神社2

生田神社3


今日書きたかったのは他の事なんですが・・・
記事長いですよね(^^;)
またの機会にします(笑)

(追記)

平井すごい~~~!!!

二川も代表に選ばれなくてすごく奮起してますね!

シジクレイ・・・
まぁこれからこれから(苦笑)

今年は若手の活躍から目が離せなさそうです♪♪♪

色々と雑談でも♪

新しいテンプレはシンプル

気に入っていたテンプレートを
思い切って変更してみました。

前のテンプレに比べて随分とシンプル

「探してたもんは こんなシンプルなもんだったんだ~♪」
(ミスチル simpleより抜粋)

本当にそうなんかな(笑)

前の方がよかったのか、今回の方がいいのかは
僕自身もよく分かりません。。。

まぁ気分転換です♪♪♪

芸能人ブログ比較 眞鍋かをりvs中川翔子

芸能人の人気ブロガーといえば眞鍋かをり中川翔子

眞鍋かをりは更新頻度は1週間に1回ぐらいだけど
中々内容のある日記
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

対する、「しょこたん」こと中川翔子は
更新頻度のすさまじさで読者を獲得
http://yaplog.jp/strawberry2/

どちらが素晴らしいかは人の捉え方の問題

僕は・・・眞鍋かをり派ですが(笑)


一方、しょこたんブログは

2月14日

な、な、なんと一日で80回以上更新したんです

す、スゴイΣ( ̄□ ̄;

ちなみに僕が中川翔子のブログを読むのは
しょこたんが飼っているネコのマミタスが見たいから♪
拾ったネコみたいですが本当にかわゆすな~(笑)

あっ、しょこたんの言葉遣いしていると自己嫌悪になりそう・・・

そんなしょこたんに猛烈に追いつこうとしているのが
若槻千夏のブログみたいですよ。
http://ameblo.jp/wakatsuki/

だけど僕は好きじゃないのでノータッチです(><)

猪木がG大阪に闘魂注入!浦和戦へビンタ

ガンバ大阪のファンにとっては
そんなブログの話よりも、この番組が気になるかも♪
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070215-156836.html

21日にアントニオ猪木が万博練習場に来て
闘魂注入するらしいです!!

アントニオ猪木がガンバの選手にビンタ(^^;)
シュート練習の振るわない人間等を対象に・・・

ま、まさか明神が猪木にビンタされる???
その時の明神のリアクションが見てみたいけど(笑)

この番組3月4日ABCテレビで午後3時半から放送♪

開幕戦の翌日ですね
是非要チェックを(^^)v

橋本初代表♪

サッカー日本代表28名発表♪

オシムジャパン、バレンタインデーになかなか粋な発表です
中澤が代表復帰に、橋本を選出(二川も呼んで欲しかった・・・)
噂の小野は今回見送りです。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20070214-00000000-ykf-spo

オシムさん、明神ではなく橋本に目がいきましたか!
いや、文句があるわけではないですけどね・・・

橋本にとっては初の代表選出~~~!!!!

呼ばれて試合に出ない可能性は高いですが
橋本は現在左サイドバック修行中の身

甲府戦も橋本サイドを狙われての失点だったみたいなので
色々オシムさんから教わってきてください♪

播戸のコメントは今年もあいかわず危機感を持っていますね

「選ばれて嬉しいと同時に代表に合流することで、ガンバの合宿を抜けて、ポジションを失うことが恐いですが、代表に行ってさらにコンディションを高めて、自分もレベルアップできるように頑張りたいと思います。」

今年の場合、3トップ採用を行わないのなら
この言葉にもものすごく重みが感じられます。

話変わって3夜連続エトー特集・・・

エトーがバルサの裏を暴露

エトー、ライカールトが出場拒否した事を
マスコミに伝えた事で怒り爆発!!!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000011-spnavi-socc

ライカールトに対し
「僕が出場を拒んだと記者会見で言ったのは最悪の奴だ。勇気があるなら面と向かって直接言ってくれればいい。僕はけがをして調子が良くない間も常にチームのことを考えてきたし、いつもチームの一員として練習してきた」

ロナウジーニョに対しても
「チームメートの1人がチームのことを考えるべきだと言うのなら、まずは彼自身がそうしなければならない。でも、僕はいつもまずチームのことを考えている。お金のことはその次だ。このことが一番ショックだった」

エトー・・・
ライカールトが5分しか出さないのは
エトーの膝の状態を気にしてくれているというのが
分からないのか(><)

ロナウジーニョと喧嘩しても結局損するのはエトー
2人が険悪になろうものならチームとしてはロナウジーニョを
選択してエトーは放出の対象になりかねません。

バルサにはCロナウド獲得の噂も以前根強いし。
アンリだってまたバルサに行きたいというかもしれないんだから。

僕はエトーが好きです。
アンリも好きですがエトーの方がFWとしての能力は上だと
信じているからこそ、仲直りして欲しいんだ!!


・・・・・・

と思ったらロナウジーニョとエトー
ロナウジーニョが歩み寄って和解したそうです♪
http://www.elmundodeportivo.es/20070214/NOTICIA249634865.html

よかった、心配させるんだから~!!!!


ここからはチョコっとだけバレンタインデーについて♪

もらったバレンタインチョコを
わざわざブログに載せる・・・

「おとがみさん、それはもてない人間のやることだよ」
という全国1億3千万の皆様

「はい、それを承知で掲載します」

痛いついでに、はじけておきます

バレンタインデーキッス♪
素敵にキ~ッス♪(ノ ゚Д゚)ノ


今年は5個+てんとう虫チョコでした。

20070214224133.jpg



・・・もちろん全部義理ですけど

・・・おばちゃんからもありますけど

気持ちが嬉しいじゃないですか♪

またもかエトー&ブログの重さの改善

家長は結局ゼロックスは無理みたい・・・
鵬翔高のMF玉置慎也君どんな活躍したんでしょうか??
相当インパクトある活躍をしたんでしょうね!

明日はバレンタイン♪

一大イベントの人も全国にたくさんいるんでしょう。

明日僕の彼女はどんな事してくれるんかな♪♪♪

・・・あれ?まてよ。
相手おらんのやった!
142.gif

はい、痛々しい1人ノリツッコミをしておいて今日の記事スタート♪

実はエトーは出場拒否をしていた

昨日エトーに関して心配する記事を書いたのに・・・
エトーは出場を拒否したみたいです(苦笑)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070213-00000015-spnavi-socc.html

30分の出場時間を約束していたのに
実際は5分ぐらいしか出れないから交代したくない
こんなわがままを言うのがサビオラや明神ではなく
エトーだと妙に納得する・・・

去年やったかな
試合の途中で変えられてムスッとしたまま
ベンチに座らず帰ってしまったのも(^^;)

エトー様、ご機嫌斜めのスイッチはすぐに起動するので
バルサファンにとっては頭が痛いところ。
だけど怪我が原因で無いならばよかったとするべきかな。

次の対戦相手のバレンシアは
とってもFW陣がセクシー♪
ビジャとモリエンテスは2人ともイケメン(><)

ビジャはバルサ戦に強い印象があるんですが
密かに応援しているメンズなので複雑・・・

理想としては
「5-3でバルサの勝利!!
ビジャのハットトリックはご愛嬌」
かな(^^)v

ブログが重たいという警告・・・

ブログが重たいと昨日メールを頂いたので
どこに原因があるのかな~と調べてみました。

ここのサイトで自分のブログがどれぐらいの重さがあるのか
診断できます 
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

僕の診断結果は485361bytes
判定は「F」で重たすぎますと診断されました。

何が原因か調べてみると
簡易ピアノをブログに設置していたのですが
(携帯では見れません)

これが、な、な、なんと!!
約300000bytesもあったんです
149.gif

本当は気に入っていたので外したくなかったのですが
あまりにも容量が大きすぎるので止む無く外しました

ピアノを除くと179361bytes
判定は「E」でやはり重たい言われましたが
これ以上は改善出来ません(><)

ただ少し言い訳になるかもしれませんが
最近、人気ブログって何が普通のブログと違うんやろうと
覗いてみたりしているんですが
そういうブログは写真を上手く使われていたりするので
それこそ1000000bytesを超えているところが
ゴロゴロしてるんです。

だから、今の容量なら問題ないとは思うんやけどな・・・
また不具合があればコメントからでも
メールフォームからでもお知らせくださいm(_ _)m

待ち人来たる!メッシ降臨♪

楽しいバルサが帰ってきた!

今日の早朝は早起きした甲斐がありました
バルセロナにメッシが帰ってきたんです♪

コンディションでいえばまだまだ50%ぐらいに見えましたが
メッシが入ってくるときのカンプノウの歓声・・・
ああいう雰囲気のカンプノウ大好き♪

メッシが入る直前にロナウジーニョのヘディングによるゴールで
2-0とバルセロナのリード
メッシ復帰への最高のお膳立てでした♪

試合内容は試合開始から一度も主導権を与える事のない
バルセロナのショータイム!!
6-0,7-0でバルサが勝っていてもおかしくありませんでした♪

この試合、ラシンの唯一のチャンスは
前半ベレッチの与えたPKの場面だけでしょうか

このPKが決まっていても、負けることは100%無かったと
言い切れる試合だったのですが
ここでバルデスが見事なセーブ!

前半なんとか0-0で終わる事ができたラシンでしたが
後半開始早々のロナウジーニョのFKで万事休す。

ボールを絶え間なく回し、相手の体力をじわじわと奪っていく
憎たらしいまでに美しいサッカーを出来る世界唯一のクラブが
バルセロナなのです♪

90分間スペクタクルなサッカーをするバルサが
帰って参りました(^^)v

心配はエトーのみ・・・

この試合、エトーも出場していれば
僕らバルセロニスタは満足度120%だったのですが
エトーが何故かアップをしておきながら
出場する事はありませんでした。

気になるのは出場しなかった事よりも表情・・・
笑顔の絶えないエトーにこの試合満面の笑みはありませんでした。
アップをしているときもどこか憂鬱、どこか自信なさげ

エトーの怪我は膝・・・
膝の怪我で選手生命を終えた選手、往年の輝きを失った選手
きっとたくさんいると思います

例をあげると
僕が大好きだった元ドイツ代表のダイスラー
プロフィールはこちら

若くしてドイツ史上最高に才能がある選手ともてはやされていた
攻撃力抜群のファンタジスタ!

オフェンシブハーフ、ウィングなんでもござれの
ユーティリティな選手でもありました。
特にベッカムにもひけをとらないロングフィードは
すごかったな。

そんな彼も5回の膝の手術をしたうえに
家庭の事情や、自分に対するストレスから
鬱病にもかかってしまい
サッカー生命を今年わずか27歳にして終えてしまいました。

膝の怪我はかばいすぎると逆の膝をやってしまったり
慢性の怪我になってしまったり、非常にやっかい(><)
それだけにエトーの今後が心配です

だけど、エトーがこの試練を乗り越える事が出来ると僕は信じる!

来週は難敵バレンシア、そしてCLではリバプールが相手です。

関西も早く暖かくなって欲しい・・・

東国治×→東国原 美央×→未央に訂正

おとといは東国原知事を東国治知事
4日前の記事では加藤未央を加藤美央と書いてしまいました
いや・・・本当にお恥ずかしいです(><)

東国原知事は「ひがしこくばら」とは読まないというのを
ずっと頭の中に描いていたので間違えてしまいました。

加藤未央の場合は単純に「みお」を変換したら
一発目に僕のパソコンでは「美央」が出てくるし
全く違和感が無かったので、今日スパサカを見るまで
全然気づきませんでした。

今週の「加藤美央」あらため「加藤未央」も
かわいかったのですが、先週の髪型のほうが似合ってたかな
腹筋を見るのが好きみたいなので
加藤未央のファンのみなさん、腹筋を鍛えましょう♪

加藤未央は先週も感じたのですが
やっぱり、白石美帆に似てる
白石美帆と吉岡美穂を足して2で割った感じ?

先々週までは亀井京子、大橋未歩という2トップを擁する
TV東京系列の「スポーツ魂」と「スパサカ」を
交互に見ていたのですが
先週から「スパサカ」集中に決めました(笑)

伝言板の設置

FC2のプラグインに伝言板のブログパーツがあったので
「これは便利だ」と設置しました。

記事を更新するのがしんどい時には伝言板に
適当な事を書くかもしれません
これはちょっとした小ボケも出来そうなので楽しみ♪

ただ、携帯からはブログパーツは見れないので
特に大事なお知らせはちゃんと記事で
それほど重要ではないお知らせ等は
伝言板を使ってお知らせしようかなと思っています(^^)v

それにしても宮崎って暖かいんですね
昨日の気温が20度を超えるって!
ガンバ大阪の選手たちが日に日に日焼けしていくのが
ちょっとうらやましかったりします。

関西はまだまだ寒いですからね
とはいいつつ、春の訪れを予感させるような
陽気が顔を出したりもしているんですが♪

今日は徳島ヴォルティスとの試合
どういう布陣で臨むんやろうな
明神はガンバってるかな

暖かいところで僕もバスケかサッカーがしたい!
サッカーに関してはほとんど初心者
リフティングも10回できれば上出来ぐらいの人間ですが
無性にボールを触りたい今日この頃です。

さぁ綾町だ♪

漫画喫茶や普段使っている
パソコン以外のパソコンを使って
自分のブログを見てみると、客観的に見れます。

自分の普段使っているパソコンよりも大きな画面で見ると
なんとなく間延びした感じがする・・・。

テンプレートは気に入っているので変更したくありませんが
色々とブログパーツを貼ったりしたいので
3カラムでいいのがあったら変更するかもな。

明日からガンバ大阪は綾町でキャンプですね♪
残念ながら入江が1ヶ月離脱ということで不参加ですが
東国治知事歓迎のもと、選手たちにはガンバって欲しいです。

おとがみファミリーからは知る限りで
アヤさんとあいまーるさんがキャンプを視察しに行くと
いうことなので、レポートが非常に楽しみです(^^)v

ちなみに、リンクを貼っている方のブログタイトルの上に
カーソルを置くと、名前が浮かぶようにしていますので
記事の中で名前が出てきたのは、どのブログの人なのかなと
興味がある場合はリンクから気軽に遊びに行ってくださいね♪

要するに記事の中では、名前を出した方のリンクを貼るのを
面倒くさがっているということなのですが(苦笑)

今日もう1日、コメントの方は隠しておきます
頂いたコメントは24時間以内に返すというのを
この1年間、僕の中のポリシーとしてきたので♪

「コメント返しなんて読んでないよ」という方にとっては
どうでもいいことなんでしょうけどね(笑)
実際僕もコメントしておいて、コメントの返しを見ないことが
たまにあります・・・ごめんなさい。

ただ、今年に入ってからはコメント返しを
去年よりも若干ですが丁寧にするようになったので
よかったらコメントしてくださった方は読んでくださいね(^^)v

そうそう、昨日話した長谷川京子の話ですが
勢いのままに書かなくてよかった(^^;)

昨日、電車の中で30代ぐらいの男性が
「ハセキョンのアサヒビールのCMかわいいよな」
と会話しているのを聞いて、イラっとしていたんです(笑)

「ハセキョン?ハセキョーやろうが!
キョンキョンとハセキョーを混ぜんな!」
と1人怒っていました(苦笑)
怒りのまま書いていたら、記事が痛すぎて
ファミリー脱退希望者が出ていたかも・・・

やっぱり、怒りのままに行動を起こすのは
いけないですよね。

ただ、アサヒビールのおまけで貰った
長谷川京子のカレンダーを部屋に貼っている自分は
やっぱりイタイ人間なのでありました(笑)

明日からはコメント出来るように設定しますので
なんか書いてやろうという方は、どんどんぶつかってきてください♪

そっかぁ・・・

西野監督、3トップ起用を早くもメインではなく
オプションとして使うかもしれないという方向に
チェンジなんですかね・・・
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070208-OHT1T00030.htm

残念や・・・
3トップのリスクはたしかにあるのですが
3トップだとマグノ、播戸、家長という並びも
見れるんじゃないかと思っていただけに残念(><)
もちろん、僕自身も4-4-2や、3-5-2でも
チームの勝利に一番近いやり方がベストだと思います♪

ただ今年も西野さんの迷采配があるんではないかというのが
少し脳裏を横切りました(^^;)
いや、今年は大丈夫!
フェルを放出した事も後悔させないで下さい。

そろそろこのブログでも予想布陣をやってみようかな~

今日帰りの電車の中で
むかついたハセキョーについての話があるのですが
書く元気が無いのと、今の勢いのまま書くとイタイ記事になるのが
目に見えているので(どちらにしてもイタイ記事になるやろうなw)
明日まだむかついていたら
書かせていただきます(笑)

明日、明後日と家に帰りませんので
コメントの返事が出来ないため、コメント欄は隠しておきます。
(なんとなくコメントは、外ではしたくないんです・・・)
記事は更新するかもしれません♪

ハセキョン?誰だそれ??

最近寝不足が加速しているせいか
鼻血がよく出ます・・・病んでるな~(><)

今日電車の中で40代ぐらいのおじさんと
20代後半ぐらいの男性が2人で
「長谷川京子のアサヒビールのCMがいいな~」
という話をしていたのを聞いていたのですが

40代の男性は何回も話の中で長谷川京子の事を
「ハセキョン、ハセキョン」と言ってるんです(苦笑)
それに対して20代の相方も「ハセキョン、いいですよね」
と相槌してるし・・・。

「いや、お前らそれを言うならハセキョーと言え!!」

もちろん、声に出しては言ってません
そこで会話に入ると周りの空気がどうなるかは
想像に難くないし(笑)

ただ悶々と「ハセキョンってなんやねん
キョンキョンと一緒になってるんちゃうんか!」
とか色々考えながら帰宅しました。

スパサカの加藤美央ちゃんも最近かわいいな~とは
胸キュン気味なのですが、僕の中では長谷川京子が別格
対抗馬はモデルのSHIHOさんぐらいかな。
SHIHOさんは生き方、考え方が好きです♪

ちなみに長谷川京子を好きになったきっかけは
長谷川京子が、まだキャンキャンのモデルをしていた頃


Read More »

絵文字、顔文字

毎日日本全国で
何百万というブログが更新されているかも
しれませんが、おそらくこのブログの記事が
日本一どうでもいい記事を今日は書いているでしょう(笑)

最近ブログでは絵文字を使わなくなったんですが
携帯では使っていたんです。
だけど最近携帯でも使わなくなりました。
他の方のブログのコメントには
稀に使ったりもしてるんですけどね♪

顔文字は使います
顔文字は好きです♪

顔文字といえば
しんすけさんの( ̄▽ ̄)/が有名ですが
僕の使う顔文字は
1位(^^)v
2位(^^;)
3位(><)
ですね
もっと色々使いたいところですが
それもどうかなと思いますしね・・・

FC2のブログにコメントする際は
コメントされたことがある人はご存知かもしれませんが
softbank、docomo、auの絵文字が使えるわけです♪

この中では圧倒的にsoftbankの絵文字が好き!
僕はdocomoなのですがdocomoは絵文字が面白くない・・・
softbankを使っていたら毎日絵文字生活でしょう(^^)

今日は久々に思う存分絵文字を使っちゃいます♪

ちなみに各会社の好きな絵文字ベスト5は
softbank       docomo       au

1位        1位      1位
2位        2位       2位
3位        3位       3位
4位        4位       4位
5位        5位       5位

な感じです

あ、次の記事は真面目に書きますので(笑)
昨日は管理画面になかなか入れず
今日は他のFC2のブログにコメントしに行ったら
なかなかコメント送信出来ず。
FC2さん、よろしく頼みますよ・・・

会員証到着♪

帰ったらガンバ大阪から封書が!

中には会員証とユニフォームの申込書
ガンバのDVD「GROWING LIFE」の申込書
2007年の公式戦スケジュールの用紙が入っていました

「あれ!新規会員特典のストラップが入ってないぞ」
と探す事約2分・・・
よく読んでみると2月下旬に送ってくる選手名鑑とともに
入ってるんですね、楽しみです(^^)

ユニフォームですが
ファンクラブ価格が16000円、一般価格が17500円
公式で買ったほうが安いですが
送料を考えると1000円ぐらいしか変わらないので
先日播戸のサイン会に参加したよしみで
「KAMO」で購入しようかなと思っています。
一応この前、予約の予約はしちゃったし。

ちなみに今年は1stユニフォーム
来年は2ndユニフォームを購入予定です♪
白は膨張色やけどデザインがかっこいいし目立てるし(笑)

DVD「GROWING LIFE」は購入します
以前、ここ数年の「GROWING LIFE」を
僕がガンバ大阪の事については「大先輩m(_ _)m」
だと尊敬する方から一気に貸してもらって見たのですが
選手の裏側が見れて面白い♪
今年の分にもOB戦や宮本の移籍会見が入っているようなので
楽しみ(^^)

白石美帆の代わりに入った
「スーパーサッカー」の加藤美央が
おととい、柏レイソルの取材に行って
最後に一発芸で柏レイソルを人文字で作った時
かわいいなと思ってしまいました(笑)
白石美帆と顔の系統が似てるような・・・

「やべっちFC」の前田アナの方が
数倍いいですけどね♪

歌え万博!

世間はクリスマス程では無いですが、バレンタインムード
神戸のモザイクも当然、バレンタイン仕様に変わっていました。

相手はいないんですが、こういうイベントは好きなので
14日までは、プロフィール写真を
今日撮影してきたバレンタインに彩られるモザイクの風景
にしておこう♪

実際、付き合いたてのカップルを見るのは結構好きだったりします♪
なんとなくお互いぎこちない会話をしていたら
思わず「かわいいな~」と思ってしまいます
(なんでもかわいいのか、お前は・・・)

そういえば、おととい話した「おとがみファミリー」特典の
アメちゃんですが、こんなアメです♪

20070203164116.jpg

さくらんぼ味、いちご味、クリームソーダ味の3種類
もちろん!会う度にあげるつもりは更々ありませんぞ(^^)v
だけど、欲しいという方にはお渡しします♪

まぁ「それぐらい自分で買うわ」と言われたら
それまでなんですけどね(笑)
自分の中では気持ちを落ち着かせる時などに舐めています。
なんか優しい味がするんですよ♪

ガンバの話はあんまり無いですね・・・
ゼロックスは家長がU-22に選ばれるだろうから
出れないだろうし、どういうメンバーでやるのかな
バレーはまだまだコンディション不足らしいし(><)

そうそう!こ~さんのブログに貼ってあったので
いいな~と思って「歌え万博」のバナーをutae-banpakuさんの
ところから頂いてきました♪

ゴール裏ではなく、SB席やSM席で観戦する事が多い人も
声を出してガンバ大阪を応援しようじゃないかという企画を
ガンバって企画されている方たちがいるのをご存知でしょうか?

僕自身もどちらかと言えば、ゴール裏よりもSB席やSM席で
じっくりと見るのが好きな人間なので
こういう企画をされている方には感謝感謝です♪
実際、僕はこの歌え万博付近にいる確率が高いです(^^)

浦和のような雰囲気になるのはまだまだかかるかもしれませんが
万博ももっと声を出せるようなスタジアムになるといいですね♪

歌え万博!

お友達紹介♪

今日から2月
makiさん、今日からはお互いジムで
体鍛えましょうね(^^)v

最近していなかったので
リンクに追加したお友達の紹介を♪

青黒 : 青黄 = 7 : 3のアヤさん
http://ayag17mt21u.jugem.jp/
僕と同じく明神智和をこよなく愛する方のブログであります♪
ミスチルやお笑い好き(ケロロ軍曹もw)と
共通点が多いので色々なお話をさせていただいています。
ガンバ大阪の他にも大分トリニータも応援されています(^^)v

ただ思うままに。のかーこさん
http://kaaaaako.blog56.fc2.com/
ヤットを応援されているガンバサポさん
僕が気に入ったのはイラストのかわいさ♪
関西弁のトークも出来るということで
最近関西弁が好きな管理人は仲良くさせてもらっています(^^)v

☆Footstep Diary!!☆のゆかさん
http://yuka-1023.cocolog-nifty.com/blog/
ガンバ大好き!特に家長選手が大好きな
大学生の方のブログ♪
まだ知り合って間もないのですが
神戸のガンバサポという繋がりが個人的に
とても嬉しいです(^^)v

Messageのこ~さん
http://eastergm.blog90.fc2.com/
以前されていたブログからリニューアル!
独自の視点をきっちりと、もっているので
管理人は色々と勉強させてもらっています(^^)v
とにかくガンバ大好きな方のブログ♪

似合わないクツを脱ぎ捨ててのファンタさん
http://fantasista0228.at.webry.info/
知り合ったのは何ヶ月も前ですが
リンクを貼ったのはGOINGの大阪でのライブをきっかけにです。
GOINGを大好きなのがブログから伝わってきます♪
ファンタさんからはガンバサポにGOINGを広める
大役を任されているのでガンバらねば!


友達の輪が広がりますように♪

どうでもいいことですがリンクしている方たちを
「おとがみ軍団」→「おとがみPeople」→「おとがみファミリー」
へと名前変更しています。
理由は管理人がゴッドファーザーの映画を久々に見て
「ファミリーっていい響きやな」と思ったからです(^^)

おとがみファミリーに入る特典は・・・
実際に会った時にアメをもらえる事があるぐらい?(笑)
とにかく温かいファミリーにして行こうと思っております♪

最近バルセロナの事を話したいのに
ブログでは、なかなか話せる相手がいません・・・
もしもバルサ好きのお友達を知っている方が
いれば教えてください(><)

当面の間、ビッグマッチ以外
バルサの事はミクシィで書くつもりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

