2007-03



ガンバ大阪2-1ヴァンフォーレ甲府 鬼門突破!!!

osaka_g.gifガンバ大阪2-1ヴァンフォーレ甲府kofu.gif


やってくれました~~!!!

昨年、よもやの逆転負けを喫した場所で逆転勝利!!

遠藤の嬉しいニュースを祝う勝利です♪
http://www.gamba-osaka.net/

2007/03/30(金)
3月30日 MF遠藤保仁選手 第3子女児誕生

3月30日朝、MF遠藤保仁選手に第3子女児が大阪府内病院にて誕生いたしました。母子共に健康です。

◇MF遠藤保仁選手コメント
「新しい家族がもう一人増えました。無事に生まれてきてくれたことを本当に嬉しく思います!」

誕生を祝うゆりかごパフォーマンスもあったみたいですね♪

早くニュースで見るのが楽しみ(*´ー`)

今日はバレーの古巣相手なので
バレーへのブーイングもすごかったやろうな

今日の先発は明神をベンチスタートにして橋本をボランチ
安田が左サイドバック

前半は明神のいない中、ヴァンフォーレ甲府に
先制点を謙譲してしまう悪い流れ

後半からは公式から簡単な経緯を

後半13分 DF 13 安田理大OUT→MF 17 明神智和IN
守備を安定させた事も
この逆転劇に一役買ったんやったら嬉しいな~♪

後半23分 MF 8 家長昭博OUT→FW 11 播戸竜二IN
この交代がガンバを勝利へと導く事に♪

後半28分 左サイド、エリア内でバレーがキープし中央播戸へ。
キーパーをとびこえたボールを落ち着いて蹴りこみ同点ゴール!!!


そしてクライマックスは

後半38分 右サイド播戸のドンピシャのクロスにマグノがダイレクトであわせた!
ガンバついに逆転!!!


試合を見ていませんが
去年悔しい思いをしたこの場所で
見事に逆転での勝利!!

そして
ようやく出ました♪

播戸竜二、魂のゴール!!!

ヤットのお子さん誕生を祝うため
ガンバ大阪の逆転勝利を呼び込むために
見事な同点ゴールと決勝点を呼び込んだ活躍
これで播戸も乗っていくことでしょう♪


明神も最後までプレーしたのならきっと問題ないと信じます。
今日試合を見れていたら「明神が入ったから逆転できた!」
とか書きたいんですけどね・・・

試合を見ていないので、あまり偉そうな事は書きません(笑)

これで開幕4連勝

来週は千葉と川崎を撃破や(*´ー`)

Read More »


陣内智則メガネ男子卒業

陣内さんが視力を1,5まで手術で回復させるみたいです

デイリースポーツより
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/03/27/0000283438.shtml

タレントの陣内智則(33)がレーザーによる近視治療手術を4月9日に受けることが27日、分かった。大阪市内ではやりの“メガネ男子”姿で取材に応じ「手術前でコンタクトができなくて、今日から眼鏡なんです」と説明。現在、裸眼での視力は0・04だが、手術後は1・5程度まで回復する見込みという。「コンタクトなしでは何もできない状態が、とにかくわずらわしかった。見える感覚を早く味わいたい!!」と声を弾ませた。

うらやましい・・・
僕自身も目が悪いので
本当はコンタクトかメガネを常に着用しないと
いけないんです。

ただ、コンタクトは数年前に使うものの
なんとなく相性が悪いため断念。
メガネはいまだに「これだ!」というフレームに
出会えずにいるので、普段はあまり使いません。

手術代・・・やっぱり数十万円、数百万円は
するんやろうな。

totoで大きく当てたら
陣内と同じく視力が回復する手術をする!

U-22日本代表勝利♪

普段U-22の日本代表の話は
書かないんですが、今日は我らが家長のゴールが
見れたので、感想を書いてみます♪

日本 3-0 シリア


このグループでは最大のライバル(のはず)シリア。

でも試合内容は日本のほぼ完勝
シリアも最初のゴールが幻でなければ
もう少し試合展開が変わっていたかな。

あきらかに流れが変わったのは
家長のスーパーゴール~~!!!

家長の利き足は右足でしたっけ??(笑)

今日の家長は後半運動量が落ちた事は仕方ないとして
ピッチ内を自由に動き回り、何度も決定機を演出
A代表でもう少し見たかったな・・・

その他、気になった選手を簡単に。

西川 さすがに飛び級でA代表に入るだけあり
     抜群の安定感

水本 対人プレーが本当に強いですね(><)
    攻撃にも積極的やし・・・ガンバに欲しい♪

本田拓 大学生やったっけ、すでに落ち着きがあるし
     将来は今野みたいな選手になるんかな
     ちょっと注目です。

家長 後半疲れるまでは特に言う事無いです♪

平山 ゴールを狙う気持ちが見れたし、ポジショニングもよかったので
     今日は素直に認めます♪
    
カレン すごく献身的で好感度あり
     後はゴールだけや(><)
    

やはり3トップよりも
2トップの方がサイドにスペースが出来るので
本田や水野を使ったサイド攻撃がしやすいですね。

今日の代表を見てると
後ろの選手が前の選手をどんどん追い越していく
オシムイズムがよく浸透してるな~と感じます。

今日の代表の試合はなかなか面白い試合でした(*´ー`)

ブログ開設1周年♪

本日3月27日

「SOUL OF MUSIC」

ブログ開設1周年になりました(*´ー`)

紆余曲折、悲喜こもごもありましたが
ここまで続けられたのは
間違いなくこのブログをご覧になって頂けた方達のおかげです♪
子どもの頃から日記をつけても1週間続かなかったし(苦笑)

記事を書いて反応があると嬉しいし
1日にたくさんの方が訪問してくれるのも嬉しいです


これからも
たくさんの方が気楽に来てくれるブログを目指しつつ
のんびりとやっていこうと思いますので
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

PS 
リンクを貼った方達の紹介文を
この記事の前の2つの記事にまとめました。

ガンバ大阪友達の紹介記事と
ガンバ大阪以外でつながりのある方達の紹介記事の2つです

今後リンクを追加した場合は
この2つの記事に修正を加え、付けたしていき
追加した事については、伝言板を表示しお知らせする予定です♪

おとがみファミリー(ガンバ編)

<ガンバ大阪関連>
青黒日記のmimiiさん
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/
遠藤選手を応援されていますが
ガンバ大阪情報も頻繁に載せてくれて助かっています。
mimiiさんは僕が初めて知り合ったガンバサポさん♪
温かいブログの雰囲気がとても大好きです

Messageのこ~さん
http://eastergm.blog90.fc2.com/
とにかくガンバを愛するこ~さん
独自の視点をしっかりと、もっているので
色々と勉強させてもらっています
色んな活動に自主的に参加し自分を磨いている点も
すごく素敵やなと思います♪

The Atlas of the Human Bodyのパナップさん
http://humanbody.blog48.fc2.com/
GK木村君を熱狂的に応援中♪
巨人やお笑いが好きという共通点もあり
楽しくお話させていただいています
パナップさんが教えてくれる話、面白い話しが多くて好きです(笑)

うにっきのうにさん
http://oksana.blog45.fc2.com/
ガンバ大阪関東組ですが、行動力があるな~といつも感心しています。
一言で言えば「あれだけ優しそうな方は見たことが無い」
お会いする時はいつも笑顔でお話ししていただけるし
色々とお世話にもなっています♪

梅日記の梅さん
http://ume24.blog65.fc2.com/
加地選手の大ファンですが明神と誕生日が同じ
「加地同盟」を作られています♪
最近更新が止まっていますが帰ってくるといいな・・・
またバトンを回しあったり出来ると嬉しいです。

Lazuli-Nのマミさん
http://xmxmx1.blog20.fc2.com/
ガンバ大阪について色々教えてもらいました
今も会う度に教わる事は多いです。
バルセロナやロッソ熊本も応援中♪
サッカーの事を話すときのマミさん、素敵です

ちゃろぐのちゃろ☆さん
http://charog.blog71.fc2.com/
藤ケ谷選手を応援されています♪
お化粧に興味のあるガンバサポにはまさに最適なブログですが
最近は表の世界では活動してくれてませんね(><)
それにしても・・・夫婦仲については謎が多いです(笑)

Spring haru come blogのharuさん
http://kiyo3834.blog34.fc2.com/
松代選手を応援されています♪
ご自分でイラストも書かれますが
とてもやわらかくてほんわりとした感じのタッチが大好きです。
自分をしっかり持ってる人だなと思います

つっぱん劇場のつっぱんさん
http://tsubbann.blog54.fc2.com/
ガンバの試合をなかなか冷静に見ておられて
イラストも上手な方です
とてもマジメな雰囲気が文章から伝わってきます。
つっぱんさんのさりげないブログ上の技術、参考になりました♪

flower birdsの*檸檬*さん
http://tsuneinochi.blog58.fc2.com
宮本選手の大ファンですが、ガンバ大阪も熱血応援中!
名探偵コナン、インコも大好き
環境問題の記事も書かれている、しっかりとした方です。
檸檬さん、やっぱりクレバー(笑)

蒼黒のしんすけさん
http://sokoku.exblog.jp/
僕が初めて直接出会ったガンバサポさん
会う度に楽しく会話させてもらっています♪
ミスチルが好きでバルサが好きでガンバが好き。
しんすけさんと最初に出会えたのがエンジャパンになれた
大きな要素だと思っています(笑)

幸せいっぱい夢いっぱいのmakiさん
http://blog.goo.ne.jp/uruuru2005v/
明神サポさん(*´ー`)
僕と違い明神が来る前からガンバサポさんで
いつも万博で応援されています。
makiさんは生粋の関西人では無いとの事ですが
会ってお話しすると、とても関西弁も上手く(笑)
楽しい方でした♪

STAND BY MEのYUMIさん
http://ladychalotte.blog74.fc2.com/
ガンバが大好きであり加地サポ
明神組と加地同盟という関係で色々やりとりしています♪
YUMIさんの関西弁、最初は怖かったんですが最近は慣れました(笑)
ブログ訪問者のコメントへの返答の丁寧さ
いつもながら見習いたいです。

あお☆くろのぱんさん
http://ameblo.jp/gachado7/
遠藤選手の大ファンで、もちろんガンバを応援されています。
テンプレートも含めてかわいいです(*´ー`)
ぱんさん・・・得意技デコの顔真似、会ったら見せて下さい(笑)

(株)ガンバ部 ときどき(有)かしわ部のパラさん
http://plaza.rakuten.co.jp/gambaclub/
ガンバ大阪と時々柏レイソルを応援♪
僕と同じで特定のカテゴリーの事だけを書くわけでは無い部分に
親近感を持っています
関西圏外から毎試合万博まで来るパワー
すごいな~と思います♪

万博瑞穂豊田なおきらくサッカー生活♪のふろぽんさん
http://plaza.rakuten.co.jp/staruno/
ガンバの試合とグランパスの試合を主に観戦中♪
同じ明神を好きな人間として尊敬しています、組長(*´ー`)
とても楽しい方なので毎回お会いできるのが楽しみです
ブログをする前は自分が一番の明神サポだと勝手に思っていた
自分が恥ずかしい・・・

がんばれオオサカ。の橋本恒希さん
http://neroblu.blog39.fc2.com/
沖縄県のガンバサポさん
とてもしっかりとした高校生です。
GOING UNDER GROUNDというバンドが好きという共通点が
あるのが僕は嬉しいです♪
恒希さん、一緒に普及させましょうね。

もげぞうのオーストラリア珍道中のもげぞう。さん
http://mogezou.blog64.fc2.com/
オーストラリアからガンバ大阪、ヴィッセルを応援されています
オーストラリアの日常も書かれていて楽しいです
神戸とガンバが対戦する時は2人少し微妙な気持ちで
応援しましょう(笑)

ママもガンバる日記のちいまゆまゆさん
http://chiimayumayu.jugem.jp/
とてもかわいいお子さん2人と一緒にガンバを応援されています
ちいまゆまゆさんは、加地サポさんでもあります♪
お子さんがおられる方のブログは温かい雰囲気が
伝わってくるので癒されます

未来予想図Ⅲのcarrieさん
http://ameblo.jp/special7dayz
ガンバ大阪はもちろん、お笑いも大好きな高校生。
最初はcarrieさんの使う顔文字を見てかわいいなと
思っていましたが、日記を読んでいくうちに
しっかりしてるなとイメージが変わりました
今年はガンバって来年は万博に来れるといいですね♪

青黒 : 青黄 = 7 : 3のアヤさん
http://ayag17mt21u.jugem.jp/
明神智和をこよなく愛する明神組九州支部長。
ミスチルやお笑い好き(ケロロ軍曹もw)と
共通点が多いので色々なお話をさせていただいています
明神の事になると明神組は熱いです♪

ただ思うままに。のかーこさん
http://kaaaaako.blog56.fc2.com/
遠藤選手を応援されているガンバサポさん♪
僕はかーこさんのプロフィールイラストが好きです
ガチャピンのぬいぐるみにユニフォームを作って着せたり
本当に器用な人やなと思うし関西弁の具合もすごく好きです!

☆Footstep Diary!!☆のゆかさん
http://yuka-1023.cocolog-nifty.com/blog/
家長選手を応援されている方のブログ♪
まだ知り合って間もなく、現在留学中なのですが
帰ってきたらまた色々お話し出来ると嬉しいです。
神戸のガンバサポという繋がりも個人的に嬉しいです

dai-styleのだいさん
http://dream29.exblog.jp/
座布団が舞うブログで有名になってしまったみたいですが(笑)
ガンバ大阪を心から愛していますし
ガンバ大阪以外の記事も、とても詳細に書いてくれているので
読んでいて楽しいです(*´ー`)

蹴球7日。のあづさん
http://tsune-5go.jugem.jp/
ガンバ大阪、今年の開幕戦でYUMIさんと一緒にいるところを目撃
まだまだどんな方か未知数なのですが
これからも色々な話が出来ると嬉しいです

ハンドメイドはたのしのゆもさん
http://yumo1219.exblog.jp/
ガンバ大阪の事はもちろん
素敵な手作りのものを紹介されていたり
かわいい絵本を紹介されていて、ほのぼのとします(*´ー`)

まぁ仔のpleasant daysのまぁ仔さん
http://ma-10ma.jugem.jp/
加地が好き、ガンバが大好きな中学生♪
ガンバの事、学校生活の事、面白おかしく書かれていて楽しいです
まだ知り合ったばかりなので、これからも
色々お話ができるといいなと思います。

おとがみファミリー♪

<オリックス関連>
Yododen∞SINTaruのしんたる
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=cf2022sintaru_jrw7
このブログを9割作ってくれた幼稚園時代からの友人。
野球をこよなく愛し、オリックス応援のため
全国各地へと出向いています♪
本当にいつもお世話になっています(*´ー`)

<NBA関連>
Eight SportsのEight Sportsさん
http://nagoya23.blog50.fc2.com/
愛知県にあるチームに情熱を注がれています。
僕はNBAのレイカーズの話題を読みに行くのが好きです♪
ドラゴンズ、グランパス、そしてレイカーズが好きな方は是非♪

その日暮らし@NWのまじおさん
http://duckduck2.blog38.fc2.com/
アメリカ在住の方でシアトルのチームを応援しています
(イチローのいるマリナーズ、NBAのスーパーソニックス)
アメリカの日常、観戦日記等面白いです♪


<巨人関連>
YOUNG・GUN’S~無限の可能性~のリジョンボムさん
http://rijonbom.blog39.fc2.com/
ACミラン、巨人を熱狂的に応援中!
巨人については、いつも色々教えてもらっています。
リジョンボムさんとは、海外サッカーの話を主にさせてもらっていますが
若いのに視点がするどくて感心しています♪

K@ZLOGのK@Z2さん
http://wp38.blog70.fc2.com/
マンU、巨人応援されていますが色々な話が出来る方です
K@Z2さんの描かれる絵、とても雰囲気があって見るのが楽しみ♪
ただ、最近は路線が変わってきたんかな・・・
ドラマ関連について詳しく解説されています。


<バルセロナ関連>
○まんまる○のdecoliさん
http://decoli.blog61.fc2.com/
バルセロナのデコを応援中
綺麗な写真をいつも載せて頂けるし
ネコが好きという共通点も嬉しいです(*´ー`)
マイペースにとても素敵な記事を書かれるdecoliさんのブログを
見るといつも癒されます♪

<サッカー関連>
くまなりに思う♪のくま助さん
http://watage777.blog66.fc2.com/
横浜マリノスを応援されていますが
くま助さんが描かれるイラストがとにかく大好きです(*´ー`)
応援しているチームが違っても、こうやってお話し出来る関係
すごく貴重だと思っています♪

サッカーとヴェルディの生活のまいさん
http://limolog.jp/a.php?rs=404806918104
ヴェルディサポであるとともにガンバサポ
松代、ハッシー、横谷、大野選手を特に応援されています
まいさんはヴェルディの去年の試合、ホームは皆勤
その情熱は見習いたいなと思います。
今年はヴェルディ、上がれそうですね♪

『青い月と黒い影』のカイさん
http://d.hatena.ne.jp/kai4/
ガンバの記事はもちろん、海外サッカー、特にインテルの事も
書かれています。
お友達になったのは去年のダービーでカイさんに会ったと
ブログに書いたら、違う人だった・・・
色んな出会いがありますね(笑)

<GOING関連>
まどっちの「おなかがいたい!!」毎日のまどっちさん
http://blog.livedoor.jp/madomadoma/
GOINGの事はもちろんですが
音楽の話(アジカン、エルレ等)が好きな方は是非♪
まどっちさんの飼われている愛犬、とてもかわいいです(*´ー`)

JOINT MUSICのえりこさん
http://sabisinbou.web.fc2.com/
GOING UNDER GROUNDの応援サイトを管理されています
ゴーイング好き集まれ(*´ー`)
とてもしっかりとしているギター少女
これからのえりこさんが楽しみです♪

似合わないクツを脱ぎ捨ててのファンタさん
http://fantasista0228.at.webry.info/
ファンタさんからはガンバサポにGOINGを広める
大役を任されているのでガンバらねば!
GOINGの事を話せるという事もあるし
年齢が一緒という点でも色々話ができます♪
ブログを読むとみんな年上に見えるので(苦笑)

<音楽関連>
水たまりの青空の迷子の羊さん
http://nijiironokaze.blog67.fc2.com/
植村花菜さんを応援されています
迷子の羊さんのところに行くとなごみ系、癒し系の歌手の話が
読めるので、いつも楽しみにしています♪
植村さん、やっぱり元気娘ですね(笑)

<ヴィッセル関連>
H☆cherishのゆっこさん
http://misakitarou1.blog27.fc2.com/
ジェフ千葉サポではありますがヴィッセルサポでもあるので
ヴィッセルの話で仲良くさせてもらっています
ナビスコでは千葉も神戸もガンバも一緒の組・・・
どうなるんでしょうね(^^;)

Crimson Wingsのmarglidさん
http://plaza.rakuten.co.jp/marglid/
ヴィッセル神戸を愛するmarglidさん
ミクシィで声をかけてくれたときは嬉しかったです♪
神戸の話をほとんどしていなくてガンバの事ばかり書いていたのに。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです

ガンバ大阪2-2ヴィッセル神戸

う~ん、なんとも消化不良なゲームでした・・・。

今日は代表組から遠藤加地家長を欠く布陣

ただ神戸と実力差はあったので
主力3人がいなくても勝てる試合でした。

しかし、動揺からの連続2失点・・・
去年のガンバを思い出させないでくれ~(><)


播戸マグノバレーの3トップ
一見豪華に見えますが、どうも播戸の良さが活きない・・・
3トップなら播戸よりも突破力、クロスの正確性で上回る
家長を使ったほうが、まだ機能するだろうな。

後半の播戸のポジション
あきらかに下がってボールを受けていたし
寺田とのコンビネーションもなんかちぐはぐ・・・。
一緒に観戦していた友達と一体どういうフォーメーションなのか
少しの間、戸惑うぐらいでした。

シーズン序盤やけど
播戸にとっては早くもポジション争いで
不利な状況になりつつあるように思います。

バレーは足元がまだまだ覚束ない感じはするものの
1点目を奪った時の、強靭なパワーを含め
コンディションはいいみたいやし、チームにも完全にフィット
してるような気がします。

元々ウィングみたいな仕事も甲府時代にやっているだけに
3トップにも問題なく順応している模様(*´ー`)


今年はやってくれるのか?と期待した
青木前田は・・・正直期待はずれ。

青木のサイドは前半からあきらかに狙われていたし
攻撃面でも飛び出しが遅い。

前田は、どうも味方との連携の面で不安があるし
プレーに全く自信を感じません。
今年、前線はいい選手が多いだけに
今日のパフォーマンスでは、出場時間を得られないぞ(><)

明神は相変わらず、よかったです♪

ただ、いつもどおりの献身的なプレーに終始していたので
もう少し攻撃面でもサポートできるようになって欲しいなと
期待しております!

ヴィッセルは正直、ラッキーな勝ち点1
ガンバ大阪は、今までの好調さを忘れさせるような勝ち点1

ただ、先は長いし、リーグ戦ではまだ無失点が続いてる!

と前向きに行きましょう♪

それにしてもやべっちFCの二川に対するコメント・・・
なんとも二川らしい(^^)

寡黙だけどプレー中は魅せる男、二川!
だけどもう少し周りとコミュニケーションを取るのも
大事なのかもしれません。
そんなフタが僕はたまらなく好きですけどね♪


今日お会いした方たちとの事については
後日、ひっそりと自分用の日記としてこの記事に
付け足しておく事にします。
お会いできて楽しかったです♪

次回参戦は4月7日川崎フロンターレ戦を予定しています!

Read More »

日本代表2-0ペルー代表

安藤美姫おめでとう♪

浅田真央安藤美姫の対決

こちらまで涙をもらいそうになりました。
本当に2人とも勝負強い・・・。

安藤美姫には4回転を期待していましたが
今日の流れだと使わないのが当然だと思います。

個人的には浅田真央ちゃんが好きなんですが
安藤美姫さん、優勝おめでとうございます(^^)

話変わって、今日の代表の試合について

久々の日本代表の試合
久々の海外組の招集

試合内容は・・・ガンバの試合の方が面白いかな。

俊輔の正確なパス、高原のスーパーゴール
さすがは海外でも好調やなという感じがしました♪

俊輔みたいに正確なパスを出せる選手がいると
セットプレーから点が取れるので、今日みたいな勝ち方が出来ますが
流れからの得点も次は期待したいです。

対戦相手ですが
セルジオ越後さんが言っていたとおり
15人で乗り込んでくるペルー代表にどれだけの
モチベーションがあったのかな??

相手が本気で向かってきてこそ、見てる側も盛り上がるので
ちょっと相手に対して拍子抜けした部分が多く
純粋には勝負を楽しめませんでした(><)

ガンバ大阪から選ばれた5人

遠藤と加地は予想通りスタメン

遠藤は守備面とバランス作りで貢献していて
さすがやな♪と思ったんですが
俊輔との連携はまだまだな部分が多かったのが残念
もう少しガンバでの時みたいに攻撃にも参加出来ると
いいのですが。

加地の場合は相手の右サイドが弱かった分駒野を攻撃に使う回数が多く
攻撃参加は少なかったけど守備面ではほとんど完璧。
矢野に出した縦パスが通ってたらアシストだった!

家長はとりあえず初出場おめでとう♪♪♪

二川橋本は明日出場するかもしれませんね。

明日はスーパー二川が見られそうな予感です

必ず悔しさをバネにして大きくなる男ですから、彼は!

今日の試合

個人的には中村憲剛の動きが光っていたように見えました

中盤の底からパスをしっかり散らしていたと思うし
攻撃にリズムをもたらしていたように思います。

なんとなく不完全燃焼だった今日の代表戦。

その分

明日万博で盛り上がれるのを楽しみにしています♪

考えさせられるネット上でのマナー

昨日の記事を書いた後に
気づいたんですが、自分の尊敬していたお友達のブログが
色々とネット上でもめた末に昨日閉鎖されました。

そしてその原因の1つに、自分も少なからず関わっていたと
強く感じるとともに責任を感じています。

お友達のAさんが僕のやっていたバトンを見て興味を示してくれ
バトンを受け取ってくれたのですが
最初に「おとがみさんから万引きしてきたバトンです」
と書かれたんです。

そこに悪意は全くないし、僕自身もコメントで
「万引きしたなら500円下さい♪」と穏やかな感じで
やり取りをしていました。

だけどブログという世界はSNSと違い
何億人という方が自分のブログを見る可能性があり
書いている内容について、色んな捉え方をする方がいるという事を
僕もAさんも忘れ、軽率に考えていました。

友達内では面白おかしく書いていた事が第3者から見れば
ものすごく腹が立つ内容に見えてしまう。

自分自身、すごく反省しました。

というのもこのバトンを僕がする際に
「○○さんから強奪したバトンです」という表現をしたんです。
それを、Aさんも面白いと思って真似をされたんだとしたら
僕自身にも責任はあるし、もしかしたら荒れていたのは
自分のブログかもしれないんです。

来週、このブログも1年を迎えるのですが
その間、ブログで問題が起きた友達を見てきたのに
「自分は一体そこから何を学んだんやろう?」と
自分の浅はかさに腹が立ちました。

顔も声も分からない相手とのやりとり
それが無限の可能性を秘めている半面
どれだけ怖いものか忘れて、自分自身時々ドキッとするような
表現を知らないうちに使っていたのかもしれません。

ブログの日記がミクシィの日記よりも優れてる点は
自分が書いた事を友達以外の色んな人が受け取っていって
知らないところで実はつながりが生まれていたりするところやと
思うんです。
だけどその分、そのつながりが広がれば広がるほど責任も重くなる。

アクセス数が増えれば増えるほど
自分が書く内容にもどんどん責任は増える。
友達のリンクを貼っているならなおさらの事。
そんな肝心な事、僕は忘れていたのかもしれません。

僕の今までに書いたことに腹を立ててる人もいるやろうし
この記事自体にも批判はあるのかもしれない。

だけど万人に受け入れられるような記事なんて
この世の中には無いと思う。

じゃあどうすればいいか

人目を気にして日記を書く?
そんな気持ちでブログをするぐらいなら
ミクシィで仲間内で盛り上がってたほうが絶対に面白い。

僕自身、好きな事を好きな時に書き
人のブログも行きたい時に気楽に覗けてこそ
ブログの楽しみがあり、そこに束縛や義務が発生すれば
続ける意味は無いと思います。

価値観の違いというのはどうしようもないものなので
投稿する前に見直しても仕方ない。

だけど言葉遣いは、見直すことでどうにかなるはずやと思う。

実際に会って、顔と顔を見合って会話していると
そんなに「意思の疎通」が取れないことはありません。

だけどネット上では、書いてある「言葉」が全て。
そこに筆者の表情や声色は含まれない。

僕自身「言葉の重さ」について軽薄だった事を深く反省します。
そして自分のネット上での態度、考え直してみることにします。

姓名判断 あなたの真実

今日はホムスタ観戦記を書くつもりでしたが
記事を途中で消してしまい、書きなおす気力を失いしました・・・。
明日か明後日には書けるといいな

なのでミクシィで密かなブームの
「姓名判断」に内容変更♪

これは下記サイトに自分の名前を入れるだけで
自分がどんなタイプかすぐに分かります♪
http://www.kengoueda.com/index.php

ちなみに僕は「おとがみ」という名前を使っていますが
「おとがみ」だと姓と名が分けられないので
本名を使ってやりました♪

結果は・・・

無類の寂しがり・誇り高き「武士」でした(笑)

とても寂しがり屋で満たされにくく
変化を強く求めているため経験欲が旺盛です
観察力、洞察力がするどく
場の雰囲気を大切にする気遣い屋で、輪を乱す人は許せません。
好き嫌いが細かく理想主義者です。


う~ん、当たってる部分もあるな~

よかったらみなさんもやってみてください♪
他のタイプとの相性も分かるみたいなので
教えていただければ相性が分かって嬉しいです(笑)

ガンバ大阪3-0サンフレッチェ広島(家長選出追記♪)

4戦連続無失点!!

ca3.gifガンバ大阪3-0サンフレッチェ広島cb13.gif



ゼロックスをあわせると5戦連続無失点ですか・・・
どうなってるんやろう??

得点
43分:MF 10二川孝広
47分:FW 18 バレー
60分:FW 18 バレー

マグノは監督が休ませたいという理由でお休み

明神は前の試合で怪我したからかなと
心配しましたが、後半から出場していたので
一安心??

25日は代表組が出れない分
明神智和の力が必要だと思うので怪我ではない事を祈ります。

そうそう!
今日の試合の1得点目
加地のアシストみたいですね!
アシスト王を宣言していた加地がそろそろ本領発揮?
今後も、どんどん攻撃に参加してアシストして欲しいです♪

それにしても・・・フタですよ

フタの活躍が、すさまじい!!

試合みてないですけどね(苦笑)

オシムさん、招集するだけでなく是非試合でも
二川を使ってください!!


播戸に関しては
「得点が取れなかったけど、献身的な動きをしていた」
と西野さんはコメントをしているけど
やっぱり結果が欲しい試合でした(><)

代表の事もそうやけど、ガンバでのFW争いも熾烈ですから

一方バレーは結果を出し続けますね
若い選手なので、ガンバ大阪にとっては
本当にいい補強だったのかもしれません。

まだまだ完成されていない部分があるだけに
どれだけの選手になるのか楽しみではあります♪

ナビスコ結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/yn-cup/index.html
広島 0 - 3 G大阪
神戸 1 - 4 千葉
柏 2 - 1 清水
横浜FM 0 - 1 大宮
大分 1 - 0 横浜FC
磐田 2 - 2 F東京
甲府 2 - 1 名古屋
新潟 3 - 1 鹿島

後、ナビスコと関係ありませんが
気になるのがJ2C大阪の体たらく。
来年の大阪ダービーに早くも黄色信号?
まぁ今日はヴェルディが相手ですが・・・心配。

ホームズ観戦記は明日にでも♪


(追記)

な、な、なんと!!

家長昭博が日本代表追加召集!!!!

おめでとう~~~!!!!

GOING UNDER GROUND「胸いっぱい」&明日はナビスコ♪

GOING UNDER GROUNDの新曲買ってきました♪

タイトルは「胸いっぱい」

ボーカルの素生さんが大好きな人は
タイトルを「おなかいっぱい」だと勘違いするかな(笑)

20070320233732.jpg


ライブで聴いたし、PVも見ていたので
改めての感動は少なかったですが
この前参加したGOINGのライブを思い出しました・・・

6月のライブ絶対に行かねば!!

本当に元気になれる曲に仕上がっています♪
下記ページで一応PVは見れますが、すぐに消されてるかも。
http://youtube.com/watch?v=AL3RNfJjWmA

カップリングの「ion」は一転して
今の卒業シーズンにピッタリなしっとりバラード
やっぱりGOINGからは「青春」を感じるな~

この曲は映画「ハミングライフ」のオープニング曲です
http://www.humminglife.net/

GOINGのベースでイケメン担当の石原聡
この映画に出演していますので
是非是非見てください♪
cancamモデルの西山茉希さん(ポストエビちゃんらしい?本当に??)
ミュージカル界のプリンス井上芳雄さんも出ています♪

ちなみに石原聡こと「いっさん」のブログはこちら
イケメンでびっくりしないで下さい(*´ー`)
http://blog.excite.co.jp/going05/



明日は播戸を応援せねば!

明日の広島戦、播戸のゴールが見たい!

オシムに最後のアピールや!!!

寿人との対決が見たいけど・・・
放送が無いんですよね(><)

僕はホムスタで神戸千葉の偵察をしてきます

神戸は地元なので応援も兼ねます。
日曜日は敵ですが!!

ただ、神戸は先発を6人も変えるとか・・・
近藤祐介は出るんかな??
近藤のゴールが見たいな~

近藤のインタビューを今日のサカマガかサカダイで読んだんですが
猫が大好きだと書いてあったので、さらに好きになりました(笑)
サッカーを辞めたら「動物関係」の仕事をしたいみたいですね。

そういえば!
聡太のブログで
明神のこと、また書いていました
http://blog.goo.ne.jp/sota5382

「彼もたまには使えるわ」というコメント・・・
さり気なくため口使う聡太、面白いです

そういえば明神の怪我は大丈夫なんかな??
せっかく調子がいいガンバなので怪我人だけは勘弁です(><)

ガンバ大阪4選手選ばれる♪&昨日の補足

ガンバ大阪から
二川加地遠藤橋本が選ばれましたね
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070319-00000031-spnavi-socc.html

FWは高原のみですが
ここはナビスコの後に何人か選ばれるんでしょう
播戸とか播ちゃんとか(笑)

次の21日ナビスコ広島戦(また広島!)は播戸の活躍がどうしても見たいので
西野さん、次は播戸先発でお願いします!!

この試合で結果出せば、多分まだ間に合う(><)

俊輔が選ばれたのが楽しみ♪
ヤットとのコンビが見たいな~

ガンバ大阪からは4選手ですが
山口智にしても播戸にしても一度呼ばれているだけに
復帰する可能性は充分にあるし
家長も近いうちにA代表入りするはず。

ということは以前誰かが
(誰やったかな・・・)
ガンバ大阪のスタメンに入ることは日本代表を意味する
と言っていたのは、すごく頷ける話しです

ということは・・・

明神がまた代表に復帰すると信じていてもいいですよね(*´ー`)


(補足)
昨日の記事で誤解があったみたいですが
僕はtotoで3等当ててません(^^;)

3等当てたような猫のアイコンがありますが
あの後、神戸を負けの方にマークしていたのを発見し
3等を外したというオチがある記事です(苦笑)
勘違いされているみたいなので・・・

3等のはずが・・・

今日のJリーグ結果速報直後の管理人

cb4.gifやった~toto3等当たったわ

totoで予想的中なんて何年ぶりやろうと
この時点(!)では思っていました♪

公式HPで当選金を確認、至福の一瞬です(*´ー`)

1等 0口 次回への繰越金 57075620円
1等出んかったんや♪

2等 13口 940806円
惜しい!もう少しで100万円当たったんや(><)

3等 184口 66470円
・・・やった!!!!
何年か前に3等当てた時は1000円以下やったのに
今回は6万円!!


嬉しくて1人ご満悦だったのですが
見直してみて愕然

ヴィッセルを負け予想にしてるじゃないですか( ̄□ ̄;

何で?何で??何で???

何で地元神戸を負けにマークしたんやろう

アツが出ない事が自分の中で相当ショックやったんかな・・・

それにしても自分に対して腹が立ちます

3等を外した事よりも神戸を負けにマークした自分の神経が
信じられません。
(外した事も無茶苦茶悔しいんですけどね)

ガンバ大阪ヴィッセル神戸は必ず勝利の方にマークしてきたのに・・・。

みなさん

何をするにしても、思い込みって怖いですよ(苦笑)

戸締りにしてもそうやし、かばんの中に入れたと思っても
実際は入れていなかったりしますからね!!

僕自身、実は手帳をあんまり使わずに
「頭の中に入れてるから大丈夫♪」と思っている人間なんですが
その分、ミスも人より多い気がします。

これからは何でもメモしておこうかな(^^;)




週間加藤未央創刊??

毎週土曜日、日曜日は週末と言う事もあり
ブログへのアクセス数は増えるのですが
今日は特に多かったので「何事かな?」と思ったら
「加藤未央」「加藤美央」検索がすごく多いんですね

今週は先週よりも検索数が3倍増えました
何があったんやろう?今週は特にかわいかった??

う~ん
「週間 加藤未央」来週から連載しましょうかね

超攻撃ついに覚醒!!

「超攻撃」本領発揮!!

ca3.gifガンバ大阪3-0サンフレッチェ広島cb13.gif



ガンバ大阪が開幕3試合連続無失点!!

正直こういうガンバ大阪のスタート
全く予想していませんでした(笑)


今日は試合を見れていないので
公式の速報を頼りに簡単に・・・
詳細はTV観戦された方、現地観戦された方にお任せします♪

今日は前田が先発するという噂があったのですが
結局は家長が前節のヤットの位置に入り先発出場

安田のところに橋本が入り
ヤットがボランチというのは予想通りでした。

FWの先発が播戸ではなくバレー
バレーがついに初先発です。

得点は公式HP速報によると

前半13分に遠藤の柔らかいフワッとしたボールを二川がピタリと足元に収めて
精密機械のようにゴール左隅に流し込む。

後半6分遠藤が得意のドリブルで相手ゴールエリア内に持ち込む。
そのまま重心を傾けシュート体制に入ると迷わず右足を振りぬく。

後半17分バレーが左サイドから強引にミドル。
キーパーの跳ね返りに再度反応し放たれたシュートはキーパーを超えてゴールへ吸い込まれる。

詳しい内容は速報では分かりませんが
他にも加地のクロスからバレーが惜しいシュートを放ったり
家長のドリブルもキレキレだった模様!
試合内容もよかったのかな♪

明神の出来がどうだったのかも知りたいな~
現地組の方、レポート期待しています!

しばらくはバレーとマグノの2トップ?
今日もバレーが結果を残したみたいですが
連携ももうばっちりなのかな??
播戸にはここでもう一度奮起を期待です!!!

はぁ・・・やっぱり試合を生で見たかったな。

ナビスコは参戦しますのでその時も「超攻撃」で!!

今日は風邪が冷たかったし
気温も真冬並みの寒さだったので
現地に行かれた方は家に帰ったら体を温めて
ゆっくりと休んでくださいね♪

Jリーグ第3節の結果

J1
大分 3 - 1 大宮
浦和 2 - 0 甲府
清水 0 - 1 柏
千葉 3 - 3 鹿島
横浜FM 1 - 4 神戸
川崎F 6 - 0 横浜FC
G大阪 3 - 0 広島
J2
徳島 0 - 3 札幌
仙台 2 - 2 東京V
水戸 1 - 3 草津


超攻撃のライバル川崎フロンターレが6-0で快勝!!
4月7日、ガンバ大阪と川崎フロンターレの試合は
面白くなりそうですね。


もちろん勝つのはガンバですが(*´ー`)

ヴィッセル神戸は相手GKの退場をしっかりとモノにして
大久保の2ゴール、レアンドロの2ゴールで初勝利♪

千葉と鹿島の期待を裏切るチーム同士の対戦は
痛み分けといったところかな・・・


(追記)スパサカでガンバの得点シーン見ました♪
ヤットのゴールの後のフォーマンス、かわいい(笑)

あとバレー!強っ!!
ものすごいフィジカルじゃないですか( ̄□ ̄;

ガンバ大阪、暫定ながら首位おめでとう♪♪♪

やっぱりヤットはすごいですね・・・

大阪LOVERの気持ちで明日は見守ります(^^)

ドリカムの新曲「大阪LOVER」いい曲ですね

北海道出身の吉田美和さんが話す関西弁
違和感はあるけど、それもまたいつもと違っていいかな♪

万博公園の太陽の塔 ひさびさ見たいなぁ!
明日さ!たまにはいいじゃん!
「そやなぁ・・・」って行くの?行かないの??

(ドリカム 大阪LOVERより抜粋)

・・・明日は行けません
太陽の塔も見たいし(笑)万博で試合も見たいけど。

ただ

気持ちは万博に送るので
現地組のみなさん、よろしくお願いします♪

ケンコバ~(><)&ネコの写真♪

ケンコバと友近がやっているラジオ
「ゴチャ・まぜっ!(MBSラジオ)」

毎週、なるべくかかさず聞いているのですが・・・

今日の放送はちょっとやりすぎ!!!

いいんですか???
ケンコバ、あんなこと言ってしまって!!!


内容を書くとお笑い界に軽く激震が走るので
書きませんが・・・

ケンコバ!!公共の電波やのに。

あれもお得意の嘘なんかな??

ラジオを聞いた方、絶対に記事にしないで下さい(><)

知りたい方は、僕が万博に行く際にこっそりとなら(^^;)
ただし、お笑い好きの女性はダメです。

チュートリアル、陣内、タムケンが好きな方はなおさら(笑)


今日はちょっとネコの写真を♪


かわいいんですよ~(*´ー`)
撮ったのは今日じゃ無いんですけどね

ある喫茶店の中でくつろいでいるネコです

070224_122043_M.jpg


ちょこっと顔を拡大

070224_122056_M.jpg

携帯で写真を撮っていると
店の人が出てきて

「何してるの?」と不審がられてしまい

「あっ、このネコ撮ってました」

とネコの方を指差すと

「なんだ~。かわいいでしょ♪ノラ猫を拾って飼ってるのよ」

と180度態度が変わり、ご機嫌なようでした。

結論「やっぱりネコ好きに悪い人はおらんな」と思います

明日早いので今日は手短な感じで♪

ヤットが150円で?&ミスチル『B-SIDE』発売決定

色んなヤットをいかがですか?

今日帰りにセブンイレブンに寄って
色々覗いていると・・・

「ヤット発見!!!」

といっても本物ではなくご存知ガチャピンなんですけどね(笑)

三矢サイダーのペットボトルについていました

僕はこういうおまけに本当に弱いです
飲みたく無い物でも買ってしまう・・・


20070315000955.jpg


種類は全種類
(見にくいと思うので写真をクリックして拡大してください)

20070315001055.jpg


全種類、コンビニに置いてあったのですが
全種類買うのもどうかなと思ったので(^^;)
2種類だけ購入

剣道をするヤット、水泳をするヤットもかわいいなと
思ったんですけど・・・

結局サッカーをするヤットと陸上競技をするヤットにしました。

20070315001438.jpg


もしもお近くのコンビニで発見されたら
ご購入を検討してみてください♪

純粋にかわいいですよ(*´ー`)



話変わって今日もミスチルの話

なんと早くも次のアルバム『B-SIDE』発売決定!!

以下HPより抜粋です

■2007年5月10日にデビュー15周年を迎える Mr.Children。
そのデビュー日と同じ5月10日にリリースする「B-SIDE」。
“「HOME」を聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う”
とヴォーカル桜井がコメントしている本作は、
「innocent world」「名もなき詩」「マシンガンを ぶっ放せ-Mr.Children Bootleg」
「Everything (It’s you)」「Sign」など、
彼らの輝かしい15年の歴史の中で、
その時代時代を代表する名曲のカップリング曲としてシングルに収録されつつも、
これまでのどのアルバムにも収録されなかった楽曲を年代順に
一同に配した全20曲2枚組NEW ALBUM。

DISC 1]
01.君のこと以外何も考えられない
02.my confidence song
03.雨のち晴れ Remix Version
04.フラジャイル
05.また会えるかな
06.Love is Blindness
07.旅人
08.デルモ
09.独り言
10.Heavenly kiss

[DISC 2 ]
01.1999年、夏、沖縄
02.花
03.さよなら2001年
04.I'm sorry
05.妄想満月
06.こんな風にひどく蒸し暑い日
07.ほころび
08.my sweet heart
09.ひびき
10.くるみ -for the Film-幸福な食卓

2007年5月10日 Release!!
TFCC-86231 ¥2,800(tax include.)


う~ん・・・せっかく今までシングルB面の曲を
自分でCDとして編集していたのに(><)



・・・でも買います(笑)

ミスチルのニューアルバム「HOME」発売♪

やっと・・・

やっと・・・

ヤット(笑)・・・ この日が来ました!!

ミスチルのニューアルバム「HOME」発売

一通り聴いてみました

う~ん、素晴らしい(*´ー`)

「Wake me up!」は元気が出る曲♪
「彩り」は「ただいま~、おかえり~」を繰り返す部分で気持ちが優しくなれるし
曲自体がすごく優しい♪

「なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える」


この部分はブログをしていく上での自分の目標にもなるな~
と思いながら聴きました。
(特典DVDを見た方は意味がなんとなく分かるはず)

スポーツの事や音楽の話を織り交ぜながらも
人の心に響くブログを作れるようになりたいな~

道はまだまだまだまだ険しい(笑)

少しずつ成長していく様子をどうぞ見守ってくださいm(_ _)m

いつもの癖で脱線気味か( ̄□ ̄;

「PIANO MAN」はタイトルどおり
ピアノのインストと桜井さんの歌声が重なり合って
ジャズっぽい曲調。こういうのも面白いな~♪

「やわらかい風」
過去の恋愛を思い出してちょっとせつなくなりました・・・。

「世知辛い時代だとアナウンスされてるけど
君と過ごした時間があるから 僕は恵まれてるって言える」


本当にそう、今までの恋愛や友人関係
全てにおいて僕にとって大切な時間やった。
それは自信を持って言えます。

1人で生きてる訳ではないですからね、人間って。
だから毎日「生きよう」って思える♪


この曲の桜井さんの声
すごく優しくて、胸に響きました。
過去を思い出したい時にはこの曲を聴く事にします(笑)

「ポケットカスタネット」は好きな曲になりそう。
この曲、ものすごく奥が深いです。
聴けば聴くほどいい曲や(><)

「SUNRISE」も歌詞が好きやし「通り雨」の明るくて軽快なテンポも素敵(*´ー`)

「あんまり覚えてないや」は近い将来必ず胸にずしんと来るんやろうな。
色々と考えさせられました・・・。
言葉で書く事も出来るけど、今はまだ書きたくありません。

なお、シングル曲については今回改めては書きませんでした。
あえて多くは語るまい(笑)


このアルバム、先にDVDを見てからCDを聴く事をお薦めします

DVDを見ることによって、このアルバムでミスチルが伝えたい事が
分かるはず。


内容については直接見て欲しいなと思うので
今はまだ書かないことにします。

ニューアルバム「HOME」
どこか切なさはありながらも
優しい雰囲気の感じがするいいアルバムですよ♪


一家に一枚いかがですか?(^^)

20070313181746.jpg

鹿狩り成功♪

やべっちFC、播戸がするマグノのモノマネも
面白かったけど、しりとりフティングでの「ムー帝国」には
僕もやべっち同様笑ってしまいました(^^)

ヤットが負けるとは思ってなかったので
意外でしたが、播戸の見事な戦略(?)で見事勝利
でしたね(笑)

今日の試合、帰ってから急いで見ました♪

安田・・・う~ん
あれは退場でも仕方ないぞ(><)
今日は完全に狙われていたんかな
内田との対決、次に機会があるなら必ず勝て!!

松代・・・「超攻撃」のガンバが3試合連続無失点
彼にはまた神が降臨しているんかな(笑)
松代の好セーブ無しに今日の試合の勝ちは無かった!!
大好き松代♪

マグノ・・・あのシュート、まさに鳥肌です♪
やっぱり今年もマグノは頼りになります(^^)

明神・・・献身的に動く、いつも通りの明神でした(笑)

収穫としては、こういう試合を
勝つことが出来るようになっている事かな

ヤットや家長はキープ力がありますから
ヤットの調子が本調子ではなくても
彼の存在価値はこういう細かいところにもあります♪

それにしても・・・
ゼロックス以降、調子がなかなか上がりませんね
随所にガンバの「らしさ」は見られますが
         ↓
ガンバ大阪のスローガンは「超攻撃」

ガンバ大阪みたいなアクションサッカーを出来るチームが
ここ2試合で2得点はなんとも寂しいです(><)

次は広島とホームで対戦。

失点してもいいから、そろそろ攻撃陣の爆発を期待です!
特に播戸のゴールが見たい、見たい、見たい~!!!


次の試合、安田の代わりに橋本が最初から左サイドバック
遠藤がボランチに下がる形になりそうですね。

次も万博まで行きたいな~
ただ、時間的にどうも無理っぽいです(><)

今年からスカパー加入者の方は全試合を生中継で見られるので
ケーブルTV加入者の僕にとっては羨ましい・・・。

2,3日近く遅れで全試合放送はあるんですけどね・・・

神戸にもガンバ戦を流してくれるスポーツバーとかないかな

ここからは「ホームズスタジアム観戦記」

Read More »

メッシがバルセロナを救ってくれた(><)

本当に3-4-3でいいの??

今日はバルセロナとレアルマドリーのクラシコ

CLで敗退が決まった両チームのモチベーションを
心配しましたが、やっぱりクラシコは特別ですね

試合開始からガチンコのぶつかり合い!

見ていて面白かったです。

今日もバルセロナの形は3-4-3

  エトー ロニー メッシ

      デコ
イニエスタ     チャビ
     マルケス

プジョル テュラム オレゲール

     バルテス

これはチャビ、デコ、イニエスタを同時起用したいという
ライカールトの意思が見られる形なんですが
この形だとサイドがものの見事にガラ空きになるので
リスクがものすごく大きなサッカーになってしまいます・・・

たしかにチャビ、デコ、イニエスタを同時に使うと
攻撃に関しては、すごくセクシーなサッカーになるけど
その反面、カウンターをくらった時の冷や冷や度は半端では
ありません(><)

ほとんどプジョル、テュラムの個人技任せ(苦笑)

ライカールト采配、去年までは適格だったのに
今年に限っていえば、不可解です。

やっぱり今日の試合を見る限りバルセロナは4-3-3が
いいんじゃないかな・・・。


どうしてもバルセロナと対戦するチームは
カウンターを狙ってくる場合が多いので
3-4-3はオプションで基本は4-3-3で僕はいいと思います。

メッシにバルサはプライドを守られる!

この試合のメッシ、まさにマラドーナの後継者

そして、バルサの未来でした!!!

ボールのもらい方
トラップの正確性、シュートする時の落ち着き
ドリブルのキレキレ度、どれも世界最高レベル( ̄□ ̄;


「メッシが完全復活したぞ~~!!!!」

と近所にお知らせに行きたかったぐらい嬉しかった(笑)

この試合、バルサは常に相手に先手を奪われ
前半の終了間際にはオレゲールが2枚目のイエローカードを
貰って退場・・・。

後半は1人少なくなった事の影響はもちろん
エトーを下げてメッシとロナウジーニョの2トップに変えたのが
全く機能しなかった事もあり
バルセロナのサッカーは終始ちぐはぐ

セットプレーから勝ち越し点を許してしまい
カンプノウの雰囲気はなんとなく不穏な空気に・・・


そういう状況の中
試合終了直前、メッシの抜群の飛び出しとトラップから生まれた
カシージャスをぶち抜いた勝ち越しゴール

気持ちよかった~(*´ー`)

本当の事を言えば、セビージャに負けて、リバプールに負けて
流れが悪かったので、ここで快勝して欲しかったけど
今日の後半の内容からいえば
この試合は引き分けで御の字やったと思います。

さぁ次はガンバ大阪の出番!

今日はヴィッセル神戸のホーム開幕戦を
見てこようと思っています。

やっぱり神戸の人間としてはヴィッセルが気になるし
川崎フロンターレガンバ大阪と今年も優勝争いしそうですからね

しっかりと偵察してまいります!!

今日はヴィッセルの近藤と大久保の2トップに期待(*´ー`)
近藤裕介にスカッとするゴール決めてもらいたいな~

ガンバ大阪には嫌なジンクスを打ち破って
鹿島に勝ってほしいです!


野沢や岩政がいないのでガンバ大阪なら大丈夫!!

mihimaruGT 「かけがえのない詩」&ドラえもん話

mihimaruGTの歌がドラえもんの映画主題歌に

情報がめちゃめちゃ古いのですが・・・

mihimaru GTは、2月28日に2007年第1弾シングルとして「かけがえのない詩(うた)」をリリース。今作は、3月7日から公開されている『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~』の主題歌にもなっています

ミヒマル♪


mihimaruGT・・・なかなか順調みたいです(*´ー`)

来月には早くも新曲発売

気になる新曲は、「パンキッシュ☆」というタイトルどおり、アッパー・チューンで勢いのある楽曲に仕上がっている。カップリングには、古坂大魔王とのコラボレーション楽曲「Wassyoi !!」が収録されている
http://www.barks.jp/news/?id=1000030337

TV番組にも結構出演しているみたいですが
しゃべりは上達してるんかな??

しゃべりで損するボーカルのhiroko嬢なので
心配しています(笑)

女性の関西弁っていいな~と思うんですけどね・・・
何故かhirokoの関西弁って苦手( ̄~ ̄;)

mihimaruGTがいつまでも、トップチャートに生き残れるかは
hiroko嬢のトーク術にもかかっていると僕は思っています(笑)


ただ

今回のドラえもんの主題歌「かけがえのない詩」で
子ども達の心を掴んで、ファン層を広げ

そして新曲「パンキッシュ☆」ではmihimaruらしく
思いっきりはじける!

売れるか別にしてマーケティング戦略が上手いな~と感じます。

今年もmihimaruGTは加速出来そうな予感。

ドラえもんといえば・・・

ドラえもんの声優さんが変わってだいぶ経ちますが
時々TVから聞こえるドラえもんの声

いまだに苦手です!!!!!!

僕の中で、ドラえもんはいつまでも大山のぶ代であり
あんな明るい声のドラえもんではないんです

ジャイアンにしてもなんか顔が優しくなってるし(笑)

この現実を知らない子ども達
全く違和感を感じ無い子ども達
そして学生さん達

若いっていいな~(*´ー`)

今のドラえもん

僕の中では「ドラえもんであってドラえもんじゃありません」

欲しい道具は・・・

とはいってもドラえもんの道具は永遠に魅力的です(笑)

あなたが欲しい道具は何ですか??

どこでもドア?  

タイムマシン?

タケコプター?

うんうん♪どれも欲しいですね

僕は・・・

四次元ポケットが欲しい!!!!

それが反則であれば「もしもボックス」が欲しいな

子ども達、こんなせこい大人にならないでね♪

ブログバトン♪

お友達の檸檬さんから頂いた(強奪した?)「ブログバトン」

自分のブログを見直すきっかけになりそうなので
やってみたいと思います♪

■Q01.あなたのブログタイトルを教えてください

「SOUL OF MUSIC」です。

由来は・・・ なんやったかな??
たしかブログを作るのを手伝ってくれた友人に
考えてもらった気がします。

■Q02.人気はありますか?

基準が分からないので何とも言えませんが
僕がブログ開設した最初の1、2週間は
1日のアクセス数が10ぐらいでしたから
それに比べるとだいぶ進歩しました(笑)

そういう意味では「AOQLO PEOPLE」というのは
ブログ開設して間もない方のブログでも
たくさんの方が見に来てくれるので偉大ですよね。

僕自身、何かの検索で、このブログを見つけた方が
「またこのブログを見てみたいな」
「他の記事も見てみたいな」
と思ってもらえるような文章力がつけばいいな~
とは思っています。

人気ブログと呼ばれるブログは
ふらっと立ち寄った方を常連さんに出来るから
人気があるんだと思うので、その魅力を勉強したいですね。

人気が欲しい訳ではありませんが
他の方のブログのいい部分は吸収したいです(*´ー`)

■Q03.いつから作り始めましたか?

2006年3月28日♪
とある漫画喫茶でこのブログは誕生しました(笑)

■Q04.ブログを始めようと思ったきっかけは?

友達がブログをしていたのを見て
自分もやってみたいなと思って作りました。

色んな方と出会えたので
本当に作ってよかったなと思います♪

■Q05.「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫(カテゴリー)ですか?

全部の記事に愛情こめているので全部ですね(笑)

■Q06.逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫(カテゴリー)ですか?

ガンバ大阪の検索で来られた方が
他のカテゴリーの記事を読んでも面白くないだろうし
GOINGの検索で来られた方がガンバ大阪の記事を
読んでも面白くないだろうし難しいです・・・。

ガンバ大阪やGOINGのファンの方が
お笑いや音楽の記事で共感してくれたら嬉しいですけどね♪

■Q07.ぶっちゃけ、内容のあるブログだと思いますか?

う~ん、まだまだ勉強中の身であります♪

■Q08.コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返すほうですか?

どうもそのようです(笑)
というのは自分では普通やと思ってたのに
人からよくそう言われるので。

これからは、もう少しゆとりを持って
頂いたコメントにもゆっくりと答えたいですね♪

文章が下手な分、コメントに対して誠意を込めたいとは
思っています。


■Q09.あなたのブログによく来てくれる人BEST3は誰ですか?

コメント回数と訪問回数は比例しないと
思うので、回答できないです・・・

ただ「おとがみファミリー」は1週間に1回は
来てくれていると信じたいです(笑)

■Q10あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えてください。

お友達のブログはなるべく頻繁に通うようにしていますが
それ以外でいうとAOQLO PEOPLEの方のブログや
猫の写真がいっぱい載っているブログは、よく見に行きます。

ランキング上位のブログにもよく行きます。
これはランキングに参加している方の応援をするついでに
覗いてるんですけどね(笑)

■Q11.あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えてください。

順位は付けられないです・・・。
読んでくれた方は「心のコメント」を必ずしてくれてる
はずなので(笑)
それを形で表現してくれる方、胸にしまわれる方
色んな形で感じてくれていたらそれでいいです。

■Q12.あなたのブログをお気に入りに登録している人の中で、VIPを3人選んでください。

選べません。

■Q13.自分のブログを10字以内で紹介してください。

支離滅裂ブログ(笑)

■Q14.自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか?

オフの友達数人には教えてしまいましたね
ブログ開設当時、あまりにアクセス数が無かったので(苦笑)
今となっては「教えてどないすんねん」といった感じですが・・・。

■Q15.自分のブログのアピールポイントを教えてください。

誰でも気楽に立ち寄れるようなブログになれば
理想なんですけど、結構マニアックな事も書くので
実際はどうなんでしょうね

時々管理人が気持ち悪いキャラになったり暴走しそうに
なるのもアピールポイントじゃ無いかな(笑)

■Q16.お気に入りの登録をしてくれている人限定の書庫(カテゴリー)はありますか?

無いです・・・

■Q17.どのような記事をファンの人限定に設定していますか?

無いです・・・

■Q18.いつも来てくれている人たちに向ってメッセージをどうぞ。

まずリンクを貼ってる方たち&よくコメントを頂ける方へ
「あなたたちと出会えたからこそ今もブログは続いています
みんな大好きよ♪」

よく来て頂いている方たちへ
「いつもありがとうございます
これからもお付き合いしていただけると光栄です♪」


■Q19.これから来てくれる人へ向けて宣伝してください。

頻繁に来て頂ければ、段々(!)当ブログの面白さが分かります
一つの記事で見捨てないで下さ~い(><)

■Q20.このバトンを回す5人を指名してください。

ご自由に♪


管理人、暖かくなったり寒くなったりの温度差で
ついに風邪でダウン・・・
今日は休みを取って1日寝ていました。。。
と言うわけで今日はブログ巡りもほとんど出来ません。
「しょこたんブログ」も寄りませんでした(笑)

みなさんもお気をつけて!!!!

FM802 明神智和インタビュー

g-mailの予告どおり
FM802で明神選手のインタビューがありました。

関西の方に録音を頼んで楽しみにしている
全国の明神選手のサポーターさんが
うっかりこのブログを見ると困るので
あえて、内容は隠しておきます(笑)

なお、僕の家では
FMが雑音交じりでしか聞けないので
もしかしたら間違えている部分があるかも・・・
曖昧な部分ももちろんあります。

Read More »

バルセロナ、いよいよ天王山!

バルセロナは3-4-3で行くのか

いよいよ明日の早朝は
バルセロナリバプールのCL第2戦!

ガンバ大阪とトモにバルセロナを溺愛する僕にとっては
今年バルサ最初の天王山です


実は日曜日、バルセロナはリーガでセビージャに虐殺されたんです。
ガンバ大阪の開幕勝利の翌日だったので
書きたくなかったので書きませんでしたが・・・。

ここ2試合バルセロナは普段の4-3-3というシステムを
変更し、3-4-3という形で試合に望みました。

僕自身、3-4-3というフォーメーションを見ると
一番魅力的だったと言われる90年代初めのドリームバルサ
思い出します。

今のチームに3-4-3が合っているかどうかは
正直微妙なのですが、より攻撃的な布陣だというのは間違いない
と思います。

ただ、セビージャ戦のバルセロナの試合を見ていると
前半終了間際に追いつかれたにも関わらず
後半のサッカーは引き分け狙いのようなサッカーに
見えてしまいました。

その目論見も崩れ逆転を許すわけですが
61分にジュリがレッドカードを貰ってしまい
ザンブロッタまでもイエロー2枚で退場

これでは、さすがにバルサといえど、攻撃できるわけも無く
シャビとイニエスタも完全に運動量が落ち
中盤を完全に支配されてしまい
バルセロナは破れて首位陥落しました。

明日のリバプール戦の希望スタメンは

  ロニー エトー メッシ

      デコ
イニエスタ     チャビ
     マルケス

プジョル テュラム オレゲール

     バルテス

がいいな~
負けるにしてもメッシ、エトー、ロナウジーニョ
3トップで行って欲しいです。

正直リバプールが有利なのはたしかですが
純粋にメンバーを見てみれば
戦力的にはバルセロナの方が優れていると思うし

何よりバルセロナは

ディフェンディングチャンピオンですから  

こんなところで負けるようなことは
したくないですね。

キープレイヤーはデコとエトーだと僕は思っています

特にデコがバルセロナを上手い事操ってくれれば
リバプールに逆転できる!!

ここを突破できれば連覇は充分見えてくるぞ~!!!

ちなみに週末はレアルとのクラシコ・・・

今週はバルセロナにとっては
今年一番大事な1週間になりそうです


明日もしもバルサが負けていたら
正直かなり凹みます、絶対に凹みまくります。

まぁ大丈夫だと楽観視していますが(*´ー`)

明日の朝この記事を読んだ方が

「おとがみさん、よかったね♪」と思って読んでくれることを
願っていますが・・・現実はどっちだ???

開幕戦ガンバ大阪1-0大宮アルディージャ&猪木(笑)

昨日はこ~さんと一緒に見たのですが
試合前の2人の予想はトモに「3点を取ってガンバの勝利!」

やったんですけどね・・・
開幕戦というのはこういう感じになってしまう事もあるし
素直に勝った事に価値を見出したいです♪

昨日はやっぱりバレーでしょう~!!

その前の家長のインターセプトもナイス!
そして誰か後ろに走りこんで来ていると信じて
パスを出したのもナイス!!

だけど引き分けで終わるかもしれないという場面で
どんな形であれ、ゴールを決めたバレーには
「サンキュー、バレー♪」と言いたいです。

柏レイソルサポからガンバ大阪サポになった
僕にしてみれば、バレーは嫌な奴だったんですが
(入れ替え戦で6点取られたから・・・)
少し見方に変化が生じ始めています。

まだその記憶は抜けていませんが
バレーの澄んだ瞳に魅了されたのはたしかです(笑)

昨日の安田は動きがもう一つやったのと
ディフェンスがまだまだ軽いな~というのが感想です。
対戦相手のサイドが攻撃力のある選手だった場合
安田のサイドは狙われそうな予感・・・

対戦相手によって色々試すのも必要でしょうね
開幕前に言われていた橋本の左サイドバックも
試す価値はあると思います。

ただ家長はやっぱり今年はサイドバックよりも
攻撃的なポジションで使うのが良さそうです♪

家長が前線で勝負する事でガンバには大きなチャンスが
出来るし、当たり負けしない体と吸い付くようなドリブルは
前で使うことによって魅力が増しそうです

監督、次は家長をスタメンでお願いします(^^)

開幕戦を引き分けて鹿島と対戦するのと
勝ち点3を取って乗り込むのとでは精神的にも違うでしょうからね
昨日の勝利はガンバの勢いを生むものだと信じています

次は大量得点「超攻撃」でいきましょう♪

昨日残念やったのは「でん」焼肉弁当を買えなかった事
すごい長蛇の列だったので後で買おうと思っていたら
ハーフタイムにはとっくに売り切れていました。

次は絶対に買って食べてみたいですね♪


猪木がガンバ大阪の選手に闘魂注入するのをTVで見ました。

播戸がビンタされるとき、
隣にヤットが並んでいたので
「もしかしてサプライズでヤットもビンタか?」
と思ったのですが、ただ横にいただけなんですね(笑)

播戸加地もビンタされて嬉しそうやったな~

ガンバの選手たちの和やかな雰囲気が
とても伝わってきて、楽しかったけど
もう少し色んな選手の絡みも見たかったな。

20070304180823.jpg


ここからは昨日会った方との私的な話

Read More »

明日はみんなで騒ぎましょう♪

いよいよ開幕戦ですね!!!!!

明日参戦する人でゼロックスに行けなかった人にとっては
今年最初の公式戦観戦。

僕もゼロックスに行けなかった分
今から楽しみで仕方ありません♪

天気予報も今回は雨の心配が無さそうでホッとしています
去年の年末は本当に雨が多かった・・・

「でん」がお弁当販売を始めたということで
明日購入して写真アップしたいな~
(同じ考えの方もたくさんいるはず♪)


試合前の花火とともにガンバ大阪の攻撃陣が
爆発するものだと信じています(*´ー`)


そして明日はたくさんのガンバサポの方と
楽しい一日が過ごせて、みなさんの笑顔を
試合前、試合中、試合後に見られると信じています!

そして、参戦できない方の分まで
精一杯応援してくる所存です♪

去年僕と会った事のある方
今の僕はあの時よりぽっちゃりして、5歳は老けています
それでも見つけたら声掛けてくださいね(笑)

加地サポに大きなライバル?(笑)

新スタジアムMCに堀あかり

新MCに堀あかりちゃんが決まりましたね
http://www.gamba-osaka.net/news/newsrelease.php

僕個人の率直な感想は嬉しいと思っています(笑)

堀あかりちゃんは
好き嫌いが分かれそうな、若干声が高めな方です。

ただ、この堀あかりちゃん
意外と(失礼?)サッカーに詳しかった記憶があります。

去年、ワールドカップのメンバーが決まった日の
関西テレビ報道番組「ANCHOR」内で
ものすごくサッカーについて語っていました。

その時に加地の事を「加地様って感じです♪」
と言っていたぐらい加地選手の大ファン。

「ボールの無いところの動き、ディフェンスの戻りが早いし
影の動きがすごい」


と加地について村西アナウンサー達に解説していました。

ちなみに僕がこの番組を見る理由は
「村西アナウンサー」を見るためなんですけどね(笑)

・・・関西以外の方には「何言ってるんだろう?」と
思われそう、いや思われるはず(^^;)

村西アナこと村西利恵さんはこんな方です♪
http://www.ktv.co.jp/ktv/ann/muranishi.html

もしも村西アナがMCやったらどんな事があっても
毎試合万博まで行く!!

妄想大好き♪

      ↑
イタイ記事にピッタリなバナーがあったので
貼ってみました。

僕の妄想力についてこれますか?

・・・あっ、ついて来ない方がいいです(^^;)


最近やたらとブログ内に同盟バナーを
貼って楽しんでますが、しばらくしたら厳選していくので
当面はサイドバーが賑やかになる事をお許しくださいm(_ _)m

明神と聡太のデート♪

明神と聡太のデート♪

聡太ブログの更新頻度はすごいですね!!!

果たしてシーズン終了までこのペースで
書いてくれるのかな?

今日明神聡太ランチデートしたそうですね♪
聡太と明神は柏時代からの仲間なので
聡太も色々相談に乗ってもらいやすいんでしょう(^^)v

おごってもらって「和製マケレレ」と褒めたまではよかった。

けど、その後に

>って、ヨイショしすぎかもしれないけど

と付け加えたのが
気に入らないぞ、聡太~!!!(笑)



れ、レッズ御殿だと!!

浦和レッズはなんと県内限定ですが

埼玉に浦和カラーでデザインされた一戸建て住宅
「レッズスタイル」の販売を開始するということです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000010-spn-spo

玄関は真っ赤。正面には浦和のエンブレムが設置され
門柱には浦和のマスコット「レディア君」のモニュメントが施された。

こだわりは外装ばかりではない。クロークは本拠地・埼玉スタジアムのロッカー室に似ている。客間が「サポーターズ・ルーム」なら、子供部屋は「ユース」「ジュニアユース」とサッカーにちなんだ名前をつけた。防音設備も万全でテレビ観戦の際にはお隣を気にすることなく、大声を張り上げ、スタジアムと同等の臨場感に浸ることができる。


との事。

10戸限定みたいですが
レッズサポなら買う人おりそうやな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

