2007-05



人志松本のすべらない話9

昨日夜更かししてまで見たので昨日のうちに書きたかったけど
昨日はZARDが書きたかったのでZARDでした。

やっぱり面白いですよね、この番組は・・・
短い時間で人を笑わせる技術、みなさん高いです

今回のメンバーは

松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
有野晋哉(よゐこ)
山崎弘也(アンタッチャブル)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
関暁夫(ハローバイバイ)
西野亮廣(キングコング)

5人が初登場、僕のケンコバは不出場です・・・


ちなみに次回は

2007年6月2日(土)21:00~23:10

メンバーも豪華に

松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
関根勤
木村祐一
東野幸治
宮迫博之(雨上がり決死隊)
大竹一樹(さまぁ?ず)
黒田有(メッセンジャー)
小籔千豊
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
後藤輝基(フットボールアワー)

です。
是非是非見ましょうね♪

ここからはネタバレですので、まだ見ていない方は他のサイトに行って下さい(><)

Read More »


ZARD 坂井泉水さん死去

今日はやっと「人志松本のすべらない話」の放送やと朝からウキウキでした
小さい事に楽しみ、幸せを見出せるおとがみですm(_ _)m
来月はいよいよゴールデンに進出みたいですよ♪

今日サカマガで明神が今節のJ1MVPに選ばれていました。
MF部門の平均採点はサカマガもサカダイも2位です
言いたい事は分かるはずです、オシムさん。
こうなったら今シーズンのMVPを明神が取るしかないか・・・
まんざら嘘に聞こえないのが嬉しい♪

ちょっと話題が遅いかもしれませんが今日はZARDについて
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070528k0000e040049000c.html
「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。

 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。


何と言っていいか分かりません
ただ、歌手は自分が歌った曲が人々の胸に残りますよね
ZARDの事は一生忘れないです
時々聴いては自分の昔の出来事を思い出すことにします。

僕の世代にとってZARDはドストライクなんです

「負けないで」なんてどれだけ聴いた事やろう・・・
ちなみに「揺れる想い」だけシングルを買いました
アルバムもベストアルバムだけですが持っているので久々に聴いてみようかな。

ZARDが特に大好きということでは無いのですが
声の透明感はとても好きでした
歌詞もね・・・こういう考え方の女性がいるなら素敵やなという歌詞が多い。

昨日、今日で軽く歌詞を読み直してみました。
共感できるなという歌詞と好きな歌詞を掲載させてもらい今日は寝ます
(「」は曲のタイトル名)

「こんなにそばに居るのに」
昔を懐かしむのは きっと二人
話題が見つからないせい!?
あの時 時間が止まったままなら・・・ 
遠回りはしなかった

「愛が見えない」
きっと誰もが 孤独なのに あなたも私も それを見せない

「マイフレンド」
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて
飾らない素顔のあなたが好き 変わってしまうことが哀しい

「心を開いて」
人と深くつきあうこと 私もそんなに得意じゃなかった
でも あなたを見ていると 私と似ていてもどかしい
そういう所が たまらなく好きなの

「君に逢いたくなったら」
君に逢いたくなったら いつだってすぐに飛んでいける
壊れやすいものだからこそ 大切にしたいと思う

「My Baby Grand」
恋をしていても ときどき すごく不安になる
どんなに忙しい時も ひとりになると寂しい
ぬくもりが欲しくて 人混み歩いた
今ならもっと素直になれる 街中がやさしい

「今日はゆっくり話そう」
いつもはボーっと忘れてるけど ふと心に稲妻が走る
そんな何かを見た瞬間に 空気が動く
雑然とした日常の中で 息を吸うたび舞うホコリのように
何ら変わっちゃいないせいなのさ 空気が止まる

くたびれていて そんな自分が無感動で 人恋しくて 孤独なら
今日はゆっくり話そう

「君とのふれあい」
遠い旅をしているみたいに 別々の道をこのまま・・・
二人もう 会えないのかな
もうサヨナラだね 君とのふれあい

ささやかな約束 もしそこで待っていてくれなかったら
桜散りゆくように それを答えだと思う
支えあったり ときには反発し合ったりで 未来の事を口に出すのが怖かった
涙流れるように 不器用でわがままだった




夜中にパソコンの前に立つと色々考えるものがありますね・・・
ZARDの歌詞を読んでいると特に昔の恋愛を思い出す(苦笑)
夜は基本的にネガティブな人間なので、こんな記事書くよりも早く寝なきゃな

ではでは~♪

20070530022843.jpg


いろんな思い出を作ってくれました。坂井泉水さん、ありがとう

観戦記 神戸VS柏 ホムスタにスパイダーマン現る

昨日オシムジャパンが発表されましたが千葉から5人選出ですね
正直千葉にとっては代表に5人取られるのは厳しいのでは無いでしょうか。
今の状況を考えると代表に選手を輩出するよりも、まずはチームを立て直さないといけない時期なのに。

山岸、羽生が呼ばれる訳が分からない・・・
それよりも大久保であったり二川を呼ぶ方がいいと思うけどな。
明神に関しては、オシムさんは見て見ぬふりですかね
それとも年齢を引き合いに出すのでしょうか(苦笑)

2010年でも32歳!まだまだ余裕ですよ♪
明神組としては諦めるつもりはありません。
オシムも2010年まで日本代表監督できるか分からないですしね・・・。

さらりと毒を吐いておきつつも
昨日のやべっちでは明神が「今日の巧み」でしたね
堀池さん、どうもありがとうございます
将来はいい指導者になれますよ(*´ー`)



ここからは、土曜日ひっそりと出かけたホムスタ観戦記

Read More »

ガンバ大阪2-1ジェフ千葉 あえてここでは大明神

osaka_g.gifガンバ大阪2-1ジェフ千葉chiba.gif



冷静に試合について振り返れないですね・・・

ヤットの劇的な直接FK
なんとなく、入る予感がしました。


もちろん、彼が蹴る時はいつも入る予感がするのですが
今日は本当に入っちゃいました♪
本当に入れてしまうヤット・・・どんだけぇ~(*´ー`)

前半、ガンバ大阪相手に積極的にプレスをかけてくる千葉

そのサッカーには悲壮感さえ漂っていました。

ナビスコ3連覇を絶たれ、おまけに現在降格圏内・・・
昨日(おととい?)イビチャオシムも激励に来たという話しも聞きましたが
千葉は今日の試合に勝つ事で、自分たちのサッカーに自信を取り戻したかったんやろうな。

実際前半のサッカーはガンバ大阪よりもいいサッカーだったと思います。
ボールを持った選手に対して素早いプレスで囲みボールを奪取する
調子がいいときの千葉のサッカー
失点シーンも青木から素早くペナルティエリア内でボールを奪い
巻が泥臭く頭で折り返し、最後は新居がゴール 

青木に関しては、もう少し辛抱して使ってやらないとダメみたいですね・・・。
次からは加地が戻ってきそうですから右サイドバックも安定しそうですが
バックアップの底上げのために、青木も使ってやってほしいです。

後半は家長を投入して青木を交代、橋本と遠藤を下げる形。

家長のキープ力はやっぱり武器ですよね♪
前半に無かった攻撃の緩急が家長がボールを持つことで生まれました。

それでもなんだかんだで攻めあぐねる中・・・

大明神(*^ー^)人(^ー^*)

素晴らしい、素晴らしすぎる(><)

相手のボールをカットして、すぐに左足を振りぬき見事にボールはゴールネットの右隅に♪♪♪

これぞ、大明神様のプレー!!!!!!

組長からのメールでもあったのですが
今日の明神は本当に守備だけでなく攻撃への意識が高かったように思います。

こういう明神、オシム爺いりませんか??

たしかに、怪我の状態が心配なので出来れば休ませたい。
でも、もう一度明神智和の代表での姿が見たいです。
年齢的にも、まだまだやれる!!

あと、本当に感心したのが安田ですよ(^-^ )

水野様との勝負、互角かそれ以上だったんじゃないですか?
今日一番面白かったマッチアップでした♪

安田のディフェンスは怖いなと思っているのですが
ナビスコといい千葉戦といい、かなり改善されてきています。
そしてその負けん気の強さ!!
ここが青木と安田の違うところやと思います。
今日の安田は、個人的に好感度大やったな~

安田の負けん気の強さ、大好きです(*´ー`)

今日の勝利は大きな1勝ですね♪

ただ、気になるのがマグノが交代の時に色々不満を言っていたことと播戸の使い方・・・。

今日なんかはバレーを下げて播戸でも良かったんじゃないかなと思ったりもするのですが
マグノよりもバレーの方が結果を出してますもんね。
う~ん、チームケミストリーが乱れる事の無いようにお願いしたいです・・・。

あなたの戦闘力は果たして?

けっしてここは野郎臭いブログではありません
勘違いしないで下さいね(><)

この前書きが分かる人は、相当明神智和が好きな方です
組長には分かるはずです(笑)

今日のチャンピオンズリーグ決勝戦、見ました??

もうね・・・ピッポったらどんだけぇ~(*´ー`)

彼が好きな友達がオフの友人にはものすごく多いんですよ。
お祝いメールは明日送ろうと思っています
今日送ったら「まだ見てないんやぞ」とか言われるかもしれないし(笑)

書くと時間が掛かるので内容については端折りますが

マルディーニは何歳だ??

僕の感想として、ピッチ上で一番輝いていたのは2点を取ったピッポでもなければ
ピルロでもカカでもなければマルディーニでした。


あと1年?
いやいや、もっと出来そうです。

さて、そろそろ今日の本題に。

“スカウター”デザインの新型眼鏡ディスプレイで通勤を天国に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news077.html


光学・分析機器開発のスカラは5月21日、眼鏡に装着して映像を楽しめる超小型ディスプレイ「Telegrass T3-F」を開発したと発表した。「2メートル先の28インチ相当」の画面を表示でき、片眼式のため周囲の視界も確保でき、外出先での利用もしやすいのが特徴。主に産業向けに初年度3000台・30億円の販売を見込むが、個人向けにも22日から同社Webサイトで販売する。価格は9万8000円(税別)


これは・・・微妙(苦笑)

いや、僕は全く興味ないな~。
電車の中はipodで充分です!
後は頭の中で色々妄想していれば時間は過ぎていくもんです(笑)
だけど万博の帰り道は激しく寂しいです(泣)
遠い・・・どんだけぇ~

スカウターの話題が出たので、自分の戦闘力を図ってみましょうかね
(自分から前フリしとるわけですが・・・関西人では常識です)

こちらで図れます
http://jib.o-oku.jp/1.html

ちなみに僕は

ギニュー レベルです
戦闘力は約120000です。
フリーザの奥の手であるギニュー特戦隊の隊長。特戦隊を含むフリーザの全手下中、最強を誇り、また純粋にフリーザを尊敬している数少ない男である。一方、変てこなポーズや振り付けを大マジメに考えるなど、メチャクチャ強いわりには愉快な面もあったりする。悟空が自分よりも強いと悟り、ボディチェンジする。しかし悟空の体を上手く使いこなせず、その後ベジータとチェンジしようとしたが、悟空の機転でカエルになってしまった。名前の由来は牛乳からきていると思われる


ギニューってまたマイナーな(苦笑)

ちなみにギニュー特戦隊ではリクームのキャラが大好きです

ではでは~(笑)

ナビスコ ガンバ大阪4-2ヴィッセル神戸 観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪4-2ヴィッセル神戸kobe.gif



FC2に拍手機能が追加??
なんじゃそりゃ???

やっぱりホムスタはピッチが近くて嬉しい
そして、本当に家から近い(><)
万博が、家から1時間以内にあればな・・・
無いものねだりのおとがみですm(_ _)m

20070523234242.jpg20070523234222.jpg



とりあえず予選突破おめでとう(*´ー`)

次は浦和とですか、ちょっと早いですね(苦笑)
本音は川崎との試合の方が面白いなと思っておりました。
とにかく攻撃型のチームに萌える傾向がある人間なだけに
川崎との試合が見たかった

・・・ってアジア杯で代表がゴソッと抜ける時じゃないですか( ̄□ ̄;

ヤット、フタ、ハッシー、播戸、加地、(明神)あたりが抜けていたら・・・不安やな。

そう考えると浦和とは、ここでは当たりたくなかったですね。
浦和も大量に抜けると予想されますが、ベンチ陣が揃ってるもん。
青木、倉田、平井、寺田、家長あたりにはガンバってもらわんと!

そういえば千葉が3連覇ならず予選敗退ですね
それどころか、このままじゃJ2行くかも??


今日の試合ですが、得点がよく入って面白かったです。
マグノの復活は大きいですね♪

やはりガンバのエースはマグノですよ
今日のバレーを見ていると、味方と連携が取れていない場面が多々見られました。
ただ!彼は決定力が高いし、自分の利点のパワーを生かして
結果を出し続けるんですよね♪


僕の頭の中にはマグノと播戸の方が連携は取れているという考えがずっとあります。
でも、これだけバレーが結果を出し続けるとなかなか播戸の出番は無さそうですね(><)
3トップにしたとしてもなかなか良さが見出されないので。

家長にしても今のフォーメーションでは使うのがすごく難しいです。
橋本と明神のダブルボランチは動かすとあんまりいい事無いみたいですし・・・。
二川とヤットは今年は不動のスタメンですからね~
サイドバックをするのはダメだと分かっているし。

まぁ、家長と播戸については贅沢な悩みでもありますね。

気になったのは、やっぱり青木かな・・・
青木がボールを持つとガンバの攻撃のテンポが狂うんです
いないとあかんポジションにいなかったり、ちょっとイライラしてしまう事が多いんです。
彼なりにガンバっているのはよく分かるんですが(><)
どうしても加地と比べてしまいますね・・・

左サイドの安田は今日は良かったです。
ディフェンスが好感持てたな
使い続けることでどんどん上手くなっているような♪
コーナーキックをクリアした後に脳震盪を起こしたんかなと思ってヒヤヒヤしたけど(笑)

明神は、やっぱりバランス取りが秀逸ですね
小さいミスはあるんやけど、潰さなきゃいけないところには必ず顔を出しておりました。
彼が代わってヤットがボランチに下がったことで失点し
ガンバの流れが悪くなった事が全てを物語るでしょう・・・ガンバには絶対不可欠です。

ヴィッセルですが主力を温存していたわりにはよくやったんじゃないでしょうか。
まぁそれ以上、僕は書きません。

今日はガンバ大阪のサポーターの方が多かったですね
ガンバ大阪はナビスコ予選突破に望みがある
ヴィッセルには単なる消化試合、しかも平日。
無理してくる方は少なかったんやろうなと思います。
帰りの電車の中は「電車ジャック」状態
ヴィッセルサポさんが乗り込んできたけど肩身が狭そうでした(^^;)

ここからは試合以外の事

Read More »

ガンバ大阪2-1柏レイソル 明神組集合♪しかしフタがエロかった

osaka_g.gifガンバ大阪2-1柏レイソルkashiwa.gif



記事は新鮮さが命だと思っているので、いつも帰ったらその日のうちに更新を心がけていました。
昨日も記事自体は完成していましたが、写真を載せるのがしんどくて寝ました・・・。

試合前日に友達の家に泊まるのは、もう止めます。
実は前日、一睡も寝ずにウイイレをしていて朝になりました。
お酒も飲みました、当日若干頭が痛かったです。
totoBIGも昨日で全部ダメでした・・・今日は昼過ぎに帰らせてもらいました。
問題児おとがみですm(_ _)m

20070520122807.jpg20070520122855.jpg



またしても試合前に雨が(><)
呪われてるんか、万博は!
と思いましたが、試合中に止んだのでよかった。
今年のガンバポンチョより去年のガンバポンチョが欲しいです。
買い換えて要らないという方は是非ご一報を♪

試合ですが
ガンバ大阪は1週間休みがありましたがあんまりキレは無かった。
前半開始早々はレイソルにお株を奪われ
パスを細かく回されて、ポゼッションを持たれます。

ただ、レイソルの掲げるポゼッションサッカーはまだまだ発展途上
対するガンバ大阪は日本中が認めるファンタスティックなサッカー 
徐々にペースを取り戻す。

そして!バレーの2試合連続「足が長いっていいな」シュート炸裂!
日に日にガンバ大阪のサッカーに慣れていくバレー
シーズンが終わる頃には怪物になっていることでしょう(*´ー`)
成長が明らかに見て取れる選手ですね♪
まぁ、その影にマグノの不調があるので余計引き立つのかも・・・。

そして・・・おそらくみなさんのブログにも書いてあるでしょう

フタのスーパーミドル炸裂!!!!!

しかも利き足じゃないでしょ??

ハイパーですね!ファンタスティックです!!

ど、ど、どんだけぇ~( ̄□ ̄;

パスも絶妙だし、ドリブルも守備も効果的だし・・・この試合に限ってはフタに心奪われてしまいそうでした。

こ~氏は来年のユニフォームはフタに決定みたいやし(笑)

前半終了直前に李のゴールが決まって、若さ溢れるパフォーマンス
若干ムカッときましたが、彼はガンバサポでもあるみたいですね。
試合後、お友達から聞きました。
じゃあ許してやるかな、ガンバが勝ったし♪

後半はもどかしい展開
早いこと3-1にして相手の息の根を止めたかったのに
なかなか攻めきれず、くたばれ、アホの審判にも柏は守られていたようです。
ただ、家に帰って確認してみると播戸のPKは微妙ですね
シュミレーションに見えなくも無い。
それを差し引いても審判のレベルの低さ
Jリーグ全体の問題でしょう・・・もう呆れるしかありません。

あと後半から採用した3トップですが
相変わらず機能はしていませんね。
播戸が右サイドをしても全然生きないので家長が万全なら
家長を使った3トップの方が効果的だったかも。
西野さんも3トップなら家長だと雑誌のインタビューで語っていたような気もするので、昨日は家長があまり万全ではなかったのかな?

守備面でいうと、入江様が復帰してびっくりしましたが
オプションの1つにはなるのかな?と思いました。
彼が入れば守備固めにも使えるし、橋本を下げずにすむわけですから。
やはり橋本、明神のボランチは安定しますし。

青木は・・・加地と比べてしまうと可愛そうですが
やはり今の魅力溢れるガンバ大阪のサッカーにはまだ入れていないような気はします。
ただ、昨日は彼なりにガンバってたんじゃないかな。
今後に期待しています!人材不足なポジションなので(><)

最後に今日の明神智和ですが、ブーイングはあったのかな?
聞こえなかったのか、耳に入らなかったのか分からないけど
思ったほどではありませんでした。

というよりもゴール裏の方に感謝です!
明神のときに、ものすごい声を出してくれた♪
あれで相手のブーイングをかき消したのかなと思っています
大好きガンバ大阪サポ(^-^ )

肝心なプレーですが
う~ん、個人的にはここ数試合に比べると普通かな?
浦和戦の活躍がすさまじかっただけにそう思うのかな?
フランサが想像以上にすごかったので明神もすごく大変そうでした
一度ぶっ飛ばされていたし(><)

後半うずくまったり、足を引きずりながら必死にプレーしていたのを見るとつらかったです。

水曜日のナビスコは休ませてあげたいけど大一番ですからね・・・
この試合の前に予選突破を決めていれば絶対に休ませたやろうけど。

この日はマッチデープログラムの表紙も明神
金曜日はエルゴラ表紙も明神、みなさんよく分かってくれているなと感慨無量でしたm(_ _)m

ガンバ大阪もようやく勝ち点3を奪取!!

これをきっかけに連勝街道に旅立ちたいですね
そのためにはマグノの復調が望まれます。

おまけ

失意に溢れる柏サポさんと喜び溢れピースしているガンバサポ♪

20070520143435.jpg



ここからは当ブログ名物(?)内輪話

Read More »

さて、そろそろ反撃してもいいですか? VS柏戦

昨日日本代表の試合があったのを知らずに
人の日記を読んで気づきました・・・。

見れない試合について書こうとしても何を書いていいのやら・・・
情報量は実際に見た人の100分の1ぐらいでしょう。
その中で独自性を発揮するのは難しいです(><)
なので今回は書きません。

昨日の夜、浦和とガンバの試合を見直しました

そこで改めて思ったのが

この2チームの試合は本当にレベルが高い!!!!

僕の友達にもサッカーが好きな友達は多いです。
だけど海外サッカーかぶれが圧倒的に多く
「Jリーグの試合はまだまだ技術が低いやん
やっぱり今はプレミアやリーガのサッカーが一番面白いわ」

と言われる始末・・・

そういう自分もガンバ大阪のサポーターになる前は
その意見に同意していた側だったんですが( ̄□ ̄;


ただ、Jリーグをここ2年は割としっかり見ていますが
純粋に技術だけなら世界で通用しそうな選手、何人もいると思います。
いかに言葉や環境に適応できるか
そちらの問題の方が難しい壁なんやろうな。

実際「海外=日本よりも強い、すごい」
というイメージは、ずっと残ったままです。
これはスポーツに限らず日本人の中で固定概念があるのでは??

野球でも、世界一になったのは日本なのに
「メジャーの方がすごい」という方が今でも多い。

年俸が日本よりも桁違いに多く
世界的な注目度も桁が違うためにそう思ってしまいます。
だけど日本の野球の方が戦術的であり、選手同士の駆け引きも多くて楽しいと思うんです。

ステレオタイプな考えほどやっかいなものはありません
僕も偉そうに書いておきながらステレオタイプに生きています。

「東京の人間=なんとなく冷たい」
なんとなくこういうイメージが僕の頭の中にはありますが
これも1人1人違う人間なので一概には言えない訳ですよね。
だけど、東京に行くと僕は今でも怖いんです(笑)

ん?何の話してたっけ??

そうそう、Jリーグについて(^^;)
僕はスカパーが独占放送するのは日本にとってかなりマイナスだと思います。
スカパーに加入したくても北向きの家では受信できません。
そして、スカパーで放送しても視聴するのはサッカーが好きな方だけであり
サッカーに興味が無かった人間をあらたにサッカー好き、Jリーグ好きに出来る可能性は限りなく低いです。

注目カードは、これからもスカパーが独占するなら
今後もガンバと浦和の試合はNHKで放送される事は無いんでしょう
少なくとも5年間は・・・

この前のガンバと浦和の試合を
もしも、たまたまチャンネルを変えて見た方がいれば
きっとJリーグのファンに、ガンバのファンになった人がたくさんいたと思います。
それぐらいにいい試合をしていたと思います。

それだけに、スカパーで全試合が生で見れるようになりJリーグファンにとっては
嬉しい面はありますが、これが日本のサッカーの発展にとって果たしていいものなのか?
甚だ疑問です・・・。

ここからは柏戦について

Read More »

バンド「エルレガーデン」、ロゴは商標権侵害??

僕の中ではすっかりメジャーなのですが
「ELLEGARDEN」というバンド、ご存知ですか?
通称「エルレ」です。

その「ELLEGARDEN」がフランスのアシェット社に訴えられました。

この会社は有名な雑誌「ELLE」という女性誌を発行している会社ですが
エルレガーデンの「ELLE」の部分が商標権侵害にあたるという事で訴訟を起こしたみたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516i413.htm

 「ELLE」のブランド名で女性誌の発行やファッション商品の製造、販売を手がける仏アシェット社が、日本のロックバンド「ELLEGARDEN」(エルレガーデン)のロゴ入りTシャツなどで商標権を侵害されたとして、同バンドが所属する東京都内の音楽会社にロゴ入り商品の販売差し止めなどを求めた訴訟の判決が16日、東京地裁であった。

 市川正巳裁判長は商標権侵害を認め、一部商品の販売差し止めなどを命じた。

 判決によると、アシェット社は「ELLE」と「エル」の文字を含む400以上の商標を日本で登録しており、「ELLE」の文字を含むバンド名のロゴが入った26種類の商品について商標権侵害を主張した。

 音楽会社は「名前は一体不可分で、バンドは極めて有名なために誤認されるおそれはない」などと主張したが、判決は「バンド名は『ELLE』と『GARDEN』の2つの単語から成り、バンドのロゴが入った商品の一部は、アシェット社と組織的に関係ある商品と混同される」と述べ、15種類の商品について、差し止めを認めた


不正競争防止とはいっても・・・少し被害妄想が甚だしいような気もします(^^;)

それだけエルレも人気が出てきたと言うことなんでしょうか。
ちなみに本人たちが「ELLE」という表現を使ったのは
ドラムの高橋君が「響きが知的だ」という理由でつけたというのを聞いたような?

著作権の問題は本当に難しいです・・・学生時代も嫌いでした!(苦笑)
「ELLE」という単語はフランス語では単なる「彼女」という意味ですからね。
この判決が最終判断では無いと思うので、今後も見守りたいです。

とりあえず
エルレの音楽はどんな事があっても最高だという事はたしかです(*´ー`)

アジカンやGOINGが好きな方は是非是非聴いてみてください♪

ジャンルはパンクといえばパンクですが、とても聴きやすいですよ。
元気になれると思います♪

ELLEGARDEN 公式HP
http://www.ellegarden.jp/

20070516230800.jpg

バルサ・・・いや!「はっちゃん」ダーッッ!

バルセロナが今朝、終了間際に追いつかれて首位陥落・・・
今日は思いっきり愚痴ってやろうと思ったけどやめときます。
選手たちからは、やる気が充分感じられたので。

精一杯やった結果が残念な結果でもいい
手を抜いた結果が招いた残念な結果は大嫌い
他人に対しては結果よりも過程を重んじたい、おとがみですm(_ _)m

今日はバルセロナの試合のイライラを解消するためにネコ記事です

ネコが大好きな人間にとっては常識になりつつある存在

それが「はっちゃん」です。

公式ブログ
http://hatchan-nikki.com/

20070514231436.jpg20070514231450.jpg


はっちゃんの簡単なプロフィール

はっちゃん(本名ハッチ)

5才 オス 体重5.1キロ 2002年1月8生まれ(推定)

神戸の公園出身
2002年6月 神戸の公園に迷い込む(その時、生後半年ぐらい)
2003年3月 八二一に引き取られ(その時、生後1年3ヶ月ぐらい)、現在、大阪市の八二一のマンションに住む。

柔らかい体から繰り出されるユニークな寝姿と、美顔からブサイク顔まで、1匹の猫とは思えないほどの表情の豊さが特徴。
人や犬もまったく怖がらないマイペースな性格。
そのキャラクターの面白さを日々アップした八二一のブログ『はっちゃん日記』が話題となり、公園猫からアイドル猫=ニャンドルとなる。
現在、写真集・書籍11冊出版、DVD2本、ブログ『はっちゃん日記』は、1日5万件のアクセス。テレビ・ラジオの出演多数。


はっちゃんは飼い主さんの思ったとおりのポーズをしているみたいに
面白いポーズをたくさん持っています(*´ー`)

ネコって基本的に言う事聞いてくれませんからね・・・
そこがまたかわいいのですが。

顔は、無茶苦茶かわいい!!
というほどでもありませんが、仕草があまりにもラブリー(><)

もしも、僕がまたを飼う事になれば
このブログはネコのブログになってしまうでしょう。
サッカーや音楽の事を考えられるだろうか・・・(笑)

次飼うなら黒猫かトラ猫がいいな~と思いつつ
今日も管理人は「はっちゃん」日記を読むのでした。
1日5万アクセスか・・・うらやましいぞ ヘ(-_-ヘ 

もちろん犬も大好きです。
犬なら小型犬がいいな~

ガンバ大阪1-1浦和レッズ

osaka_g.gifガンバ大阪1-1浦和レッズurawa.gif


なんとなく、もやもやとした感じが残った試合でした・・・。

解説の方が話していたように痛み分けというところです。

今日の先発は広島戦とそれほど変えずに
青木を右サイドバックに入れ橋本、明神のダブルボランチ
播戸の代わりにマグノとバレーの2トップ

橋本を右サイドに入れるかもしれないなと思っていたけど
ポンテや小野がいる中盤に、寄せるのが上手い橋本、明神を置きたいという
西野さんの意図は分かるし、実際2人の貢献度は本当に大きかったです。

試合の入り方はガンバの方がスムーズで
ボールをよく繫いで、何度もいい場面を作っていました。
明神の惜しいシュートもあったのですが、都築が止める・・・。

なかなか決め切れない中
橋本→遠藤→バレーと繫いで先制点!!

今を思えば、2点目をなかなか取れなかったのが引き分けになってしまった原因か・・・。

ワシントンは前半から相当イライラしていましたね
シジクレイを引っ張ったという判定でノーゴールになったり
ガンバの選手のバックパスに見えたのがオフサイドになったり
ガンバの作戦通りだなと前半終了時には感じていました。

今日の解説の川勝さん
地味だけど明神と橋本が利いている」
と話していましたが、最高の褒め言葉です♪

今日もポンテについたり小野についたり
場合によってはワシントンについていた明神、橋本のボランチですが
寄せが早くて潰すのが本当に上手い。

後半最初の方はポゼッションもガンバ大阪でしたが
段々と浦和レッズ相手に引き気味になってしまい
後半19分、ワシントンの体の強さに耐え切れずPKを許してしまいます。

・・・が!藤ケ谷が見事にセーブ!!!!

今日勝利していれば、藤ケ谷は神だったのですが(><)

マグノがなかなか乗り切れずポストにも嫌われていると
レッズお得意のカウンターから、長谷部→阿部→ワシントンと繋がり同点に。

今日怖かったのは前半はポンテ、後半は長谷部でした。
長谷部の仕掛けるドリブルは本当にやっかい・・・。
小野は色々とあったせいか精彩無かったですね
ただ、レッズは層が厚いです、改めて思いました。

ガンバ大阪はどうなんやろう?
層が厚いなと感じる時もあるけど、やはり代えが利かない選手が多いです・・・。

試合終了直前、マグノに代わって投入された播戸のシュートもポストに。
神戸戦といい、播戸もついてない(><)

後半青木を変えて家長を右サイドバックに入れたのかな?
あの交代がよかったのかが謎です。
適材適所という言葉、西野さんは時々分からないようで・・・。

TVで「明神に変えて家長が入るようです」と言われた時も
「え~、明神を変えるのか!!何で????」
と思いましたが、それは間違っていて何より( ̄□ ̄;

明神は今日もひどいファールを受けて倒れていましたが
試合終了まで、よく動いていました。
この試合はオシムさんが見にきていましたが、どうですかね??

今日も実感しましたが
ガンバの右サイドバックは加地がいないとダメです。
加地が抜けてから、なかなか勝てない試合が増えてるし。
一刻も早く帰ってきてほしい!でも無理はしないで下さい(><)

ガンバ大阪にとっては引き分けで良しというには
あまりにももったいない試合だったような気がします。

あと、今日誕生日だったシジクレイですが
シジクレイのファンだった子どもが5日に亡くなり
その子の為にも今日は結果を出したかったみたいですね。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070513-00000106-nks-spo.html

残念ながら勝利はプレゼント出来なかったけど
今日のシジクレイからは気合が感じられました。
来週こそガンバ大阪に勝利をもたらして、強いガンバを取り戻してくれ~!!
次は好調な柏が相手ですが、万博の大勢のサポーターの前で
ガンバ劇場が繰り広げられると信じています。

それにしても、あの異様な雰囲気の埼スタでガンバサポに勝利の美酒で酔いしれて欲しかったな・・・現地組とメール交換していて、すごく熱気が伝わってきていただけに残念です。

勝利していたら、こ~氏から送ってもらった写真掲載したかったのに(><)

Mr.Children「B-SIDE」発売も・・・

本当は気持ちよくミスチルのアルバムについて書きたかったんですが
JENや他のメンバー、札幌公演に行けなかった方達の事を思うと書きにくいというか
普段は桜井さんの歌声にばかり注目していたのに
昨日、今日とミスチルを聴いてもJENのドラムの音ばかりが気になる・・・。

ミスチルファンはご存知の通り
ドラム担当のJENが左手人差し指を4針縫う怪我をしてしまい
札幌公演が中止になりました。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070510-00000002-vibe-musi

僕は、しんすけさんのコメントで知ったのですが
「大丈夫か!」と思うとトモに「何やってるんだ・・・」という気持ちにもなりました。

今回ミスチルのライブに行く人間ではないので「大丈夫かな?」でいいけど
(9月のライブは行きたい!!!)
チケットを必死の思いで取った人や遠くから遠征する予定やった人
何より、ミスチルのライブを目標に頑張っていた人達はそんな気持ちだけでは無いはず。

自分がその立場だったら「JEN、早く良くなってね」という気持ちはあっても
それだけ冷静に考えられるかな????
やはり「すごく楽しみにしてたのに・・・」という失意や怒りの感情は出ると思います。

しかも札幌公演は4日前に急に公演が中止になったので
遠征される予定やった方は、おそらくホテル等のキャンセル料も支払わなければいけないはず。

ヤフオクなんかでチケットを落札した人は
万が一振替公演が無ければ返ってくるのはチケットの定価のみ。
いい席は10万円以上していますからね・・・

こういう取引は禁止されているのにも関わらず
「都合がつかなくなったので・・・」等、嘘っぽい理由で出品されています。
「それなら定価を希望価格で設定しておけばいいんちゃうん?」
「ミスチルやったら近所の方に事情を話せば、行きたい人はいっぱいおるんちゃうん?」
とか考えてしまいます。

最近はチケットも公演ギリギリに送付したりするようにしたりして
主催者側も対策はしているようですが、余程画期的な案を作らない限り
ダフ屋行為がなくなる事は無いでしょうね・・・残念ですが。

以前ガンバ大阪の選手のサインがオークションに出た時には
「なんでこんなん買うん?サインをお金出してまで買って嬉しい?」と感じ
出品している人間にも呆れますが、買う人間にも「?」マークだったんですが
チケットの場合は買う側の気持ちが分かります。

大物アーティストのライブのチケットって、なかなか取れないですよね?
最近はファンクラブ会員でも取れないのが現実・・・。

サッカーを見ることが生きがいである人がいれば
ミスチルのライブが生きがいだという人間もいます。
そんな人がチケットを取れないから、定価より高値でも購入してライブを観に行きたいという考え。
僕には理解できます。

そこに漬け込む人間が本当に腹立ちます。

だいぶ脱線しましたが
今回のJENの怪我で嬉しかった事も1つあるんです。

それは、ミスチルはやっぱり4人でミスチルなんだなという事。
桜井さん以外は他の人が演奏しても、耳に入ってくる分にはそんなに違和感無いかもしれない。
だけどやっぱりミスチルのドラムはJENな訳で
ミスチルが変に挫折して代理を立てるのではなく、JENの回復を待つと決めた事。
ちょっと嬉しかったです♪
当たり前なのかもしれないけど(^^;)

アルバムの感想はいずれ気が向いたら書かせてもらいます。
今はちょっとそういう気分では無いかな。

週末ガンバ大阪が浦和レッズに勝利すれば
その勢いでミスチル特集もしたいですね♪

ナビスコ ガンバ大阪0-1サンフレッチェ広島

osaka_g.gifガンバ大阪0-1サンフレッチェ広島hiroshima.gif


試合を観にいっていませんが、色んなところの情報によると
攻めまくったけど点が取れなかったみたいで・・・。

現地組もフラストレーションが溜まったのではないでしょうか?
シュート20本でノーゴール・・・

先発は明神のポジションに橋本
右サイドバックに青木を入れたのかな

まぁ見ていない試合についてあんまり書きません。
ただ、今日神戸が千葉に勝ったのはガンバ大阪にとっては大きいですよね。

次、神戸にしっかりと勝利すれば
千葉と広島の敗者の勝ち点を抜いて2位通過
千葉と広島が引き分けた場合は勝ち点10で3チームが並ぶ

勝ち点が並んだ場合は得失点差?対戦成績?
いづれにせよ、ガンバ大阪に必要なのは神戸に必ず勝利する事です!

そして!

気持ちを入れ替えて!!

週末の浦和戦ガンバらしいサッカーで勝利してください!

ミスチルのアルバムについては
今から聴いて明日にでも記事にしようと思います。
ドラム担当Jenの怪我がたいした事ありませんように・・・

ap bank fes06 bankband with great artists

明日はミスチルのB面アルバムが発売ですね♪
なんだかんだで予約してしまったので明日の帰りにゲットする予定です(*´ー`)

今日はサンボマスターとGOINGのライブが神戸であったので
行きたかったのにな・・・

暑さと寒さが大嫌い、おとがみですm(_ _)m

明日の「B-SIDE」発売を記念して、今日はミスチル関連のお話しを。

毎年「つま恋」で行われているap bank fesを知ってる人はいますか?

ap bankとは?
http://www.apbank.jp/aboutap.html

2003年、小林武史、櫻井和寿の2名に、「Artists’ Power」の発起人でもある坂本龍一氏を加えた3名が自己責任のもとで拠出したお金をもとにして、「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」という目的で設立されたのがap bankです。ap bankは、普通のバンクではありません。自然エネルギー、省エネルギーなど環境に関するさまざまなプロジェクトに融資をする非営利組織です。

 ap bankは、大きな事業体ではなく、ふつうに生活する人にできる、「小さな事業」を対象にした融資を中心に考えています。自然エネルギーは「地域分散型エネルギー」と呼ばれるように、「地域ごとに生まれる」性質があります。環境を改善していくのにも、各地の特性に合ったいろいろなアイデアがあると思うのです。各地の人々の行う小さな試みを支援することで、「自分たちの力で社会を変えていける」と思う人が増えて、新しい未来が生まれていくことを私たちは期待しています。


最近話題になっている環境問題を真剣に考えているフェスです。

参加アーティストも豪華なんですよ♪

去年のメンバー

Bank Band、Mr.Children、GAKU-MC、Salyu、一青窈

7月15日:コブクロ、BoA、ポルノグラフィティ、レミオロメン
7月16日:ASKA、小田和正、スキマスイッチ、BENNIE K、HY
7月17日:今井美樹、KREVA、桑田佳祐、BONNIE PINK 、くるり


参加しているお客さんも環境について色々感じ
ペットボトルはキャップ、ラベルと容器を別々に分別して捨て
会場にはゴミを絶対に出さない。
コップも紙コップではなくリユースカップを使い、無駄遣いを省く。

出展されているお店も無農薬な自然食品のお店や
手作りのものを売っているお店等を揃え
環境を考え直すのに最高の場所になるよう徹底しています。

僕もこのDVDを観てからしばらくはマイ箸、マイフォークを
持って歩いていたんやけど・・・最近は持ち歩いてないな(苦笑)

環境問題については色々言われていますが
将来後悔しない様に、常日頃から意識を持って行動しなきゃあかんなと思います。

この野外フェスでエコが身近になったとDVDで話してる方がいましたが
そういう人がどんどん増えるといいなと思うし、それが当たり前にならないと。

「僕らが生きてる間が大丈夫やったらそれでいい」ではなく
生まれて来る子どもたちのためにも、みなさん意識を持って生活しましょう♪
自分の子どもが「生まれてこなきゃ良かった」と思ったら嫌でしょう?

ライブも、もちろん素晴らしいです♪

コブクロの「桜」
HYの「AM11:00」
スキマスイッチ 「ボクノート」
レミオロメン「太陽の下」
等は僕の大好きな曲

桑田圭祐と桜井さんの絡みも面白いですよ
麦藁帽子をかぶって自転車に乗り、登場する桑田さん
「奇跡の地球」も自分のパートと違う方を歌うお茶目さん(笑)

このフェスで桑田さんが歌ったサザンの歌は「希望の轍」だったんですが
この曲、いまだに僕がサザンで一番好きな曲です♪

ミスチルやbankbandについては、もう語るまでも無いでしょう・・・

最高です(*´ー`)

DVDでは、特に「ストレンジカメレオン」「終わりなき旅」で感動。

だけど、何回聞いても僕が泣いてしまう曲がbankbandの「休みの日」

ジュンスカが作った曲ですが・・・この曲は本当に名曲
何回聞いても泣ける曲の1つです。

「僕の大好きな君が 決めたことだから
多分さよならを 好きに なれるかもしれない
休みの日が過ぎて 明日の朝が来れば 
この部屋の空気が薄くなる

君のくれた時計は 僕のものなのに 
時間を止めてあげることができない 」


この部分の歌詞がすごく好きなんですよ

残念ながらbankbandのCDには未収録なはずなんですが
機会があれば、是非是非聴いてみてください♪
一応こちらで少しの間なら見れます・・・
http://youtube.com/watch?v=Lu5HtrrGwMU

果たして、ap bank fes07にはどんなメンバーが参加するのでしょうか?
アーティストとトモに環境問題について考える。
最高に贅沢だと思いますよ(^^)

20070508230552.jpg

ガンバ大阪1-1清水エスパルス

osaka_g.gifガンバ大阪1-1清水エスパルスshimizu.gif


やっぱり日程がきついからですかね・・・
本当に動きが良くなかった。

来週のナビスコが少し不安になりました。
今年は4冠達成して欲しいだけに広島戦は必ず勝利を!
23日のホムスタの試合は神戸がモチベーション無いはずなので
まず勝てるはずですしね。

今日はフェルにブーイングは無かったのかな??
TVで見る限り、フェルがコーナーに行っても
ブーイングは聞こえなかったし。

それにしても・・・フェルはやっぱりキレがありますね(><)
橋本をかわして、角度の無いところから見事なゴール
橋本がすべってしまい、安田のカバーも少し遅かったけど
フェルの個人技を久々に見せ付けられました。

守備では、まずシジクレイが相変わらず怖かった(苦笑)
藤ケ谷は失点シーン以外はよかっただけに残念やな~

今日は西野さんの選手交代に少し不満!

マグノがいないから中山をベンチに入れていたんだと思いますが
あの状況で今年初出場の中山を入れるのはどうなんでしょう?

それよりも

1、播戸のガムシャラなプレーに最後まで期待する。
2、思い切って前田を入れてミドルシュートに期待する。
3、寺田をもっと早く出場させる。

中山の出場よりは、点を獲る可能性があったように思えるんですが・・・

寺田が入って、可能性が見えただけに
元気な寺田をもう少し早く見たかった(><)

家長は元気ですね
今日も1ゴールしたし、動きも良かった。
やっぱり彼は若いです♪

明神は、まぁ今日もいい感じではありました。
だけど、家本さんにイエローをもらい(家本め!)
後半は本当にしんどそうやった。
カメラでアップになった時も、相当疲れ顔やったし・・・
怪我しないといいですけどね(><)

今日はBSで観戦しましたが
木村和司さんの実況は、あんまり好きじゃないと再認識(^^;)
聞いていて、本当にだるいです。
面倒くさそうにしゃべるんやもん・・・。

あと、TVを見ていてあからさまにSB席は後半ガラガラになった。
招待されたお客さん達がごっそり抜けたんでしょうか?
出来れば最後までガンバ大阪を応援して帰って欲しかったな。
お客さんが多いと選手たちにも元気が出ますしね!
少し残念・・・

それでは万博に行かれた現地組の方々
風邪を引かないように、家に帰ったらのんびりとして下さい♪


今から出かけますので明日にでも現地組のブログを
楽しみに読ませていただきます(*´ー`)

そういえば!ヴェルディついに勝ちましたね
これでラモスの首は繋がるのか?
調子を取り戻すといいですね~

そうそう!
堀あかりたん(笑)もガンバ大阪15年史、無事に発見したそうです。
http://horiakari.exblog.jp/5538877

エキスポランドで死亡事故・・・

ちゃろ☆さんに教えていただき事故の話を聞きました。

・・・なんとも言えない事件が起きてしまいましたね。

5日午後0時55分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、高さ40メートル、最高時速75キロ)のシートが外れ、3人が落下した。うち成人の女性1人がフェンスで体を強打し死亡した
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070505k0000e040031000c.html

事故はコースの後半で起きた。当時は男性四人、女性十八人が乗っていた。死亡した女性は二両目におり、即死だった。顔面などを強く打ったとみられる。事故後、二両目は左に傾いた状態になっている
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/05/05/0000324996.shtml

目撃した人の話によると、コースターが下り傾斜を走行中、大きな音がして部品が飛び散り、その直後に事故が起きたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070505it04.htm


明日はGW最後の日なので、ガンバ大阪の試合を観にいく方もいれば
エキスポランドで、楽しもうと思っていた方もいたはず。

明日の試合が仮にナイターだったとしたら
事故があった時間にエキスポランドで遊んでいたガンバサポも
いるかもしれない訳ですからね・・・

もちろん!

ガンバサポがどうとか言う以前に起こってはいけない事件です・・・。

ただでさえ危険に見えるジェットコースター
点検は、もっともっと厳重にして欲しいですね

Read More »

関西ダービー ガンバ大阪2-2ヴィッセル神戸(追記あり)

osaka_g.gifガンバ大阪2-2ヴィッセル神戸kobe.gif

いや~、こんなにも阪神ダービーが盛り上がるとは思わなかった。 これも、セレッソや京都がいないからですかね~ 面白かったな♪ 20070504003632.jpg20070504003708.jpg
どうも、おとがみ改め飴男です(*´ー`) あっ、今日だけです(笑) 試合は結局2-2・・・・ まぁマグノのレッドカードがあった時点で試合早々10人になったガンバ この結果に満点はあげられないけど、こんなもんでしょう。 あれは結局何やったんやろう?? 1発レッドなんやったら厳しいな 最近審判の質が低い試合を見てばっかりや(><) 先週はヴィッセルに不利な判定の試合 今週はガンバに不利な判定の試合・・・ 限りなくゴール裏に近いバックスタンドにいたので あんまり試合は分かっていなかったりするのですが 二川は、とにかくエロかった(笑) 相当キレていますね、コンディション的には一番良さそう。 明神は近藤裕介をよく抑えていたし 効果的なディフェンスを、当たり前のように発揮。 今年は貫禄があるというか、安心して見てられますね♪ 明神組としても誇らしかったです。 一度ミスがあったけど、必死に奪い返しに行く姿、惚れました(*´ー`) ヤットの直接FKも炸裂♪ あれは、なんとなく蹴る前から入る予感しておりました♪♪ ヤット連盟のリーダーにも「ヤットの直接FKでのゴールが見たい」 と先日コメントしたばかりだったので(^^) それにしてもお兄ちゃんは何故欠場?? サカマガのインタビューを読んでテンション上げていたのに・・・ そして!! バレーですよ!!!! コーナーキックになった時やったかな? ゴール裏に向かって、盛り上がろうみたいな感じで サポーターを鼓舞しようとした場面 バレーの事好きになりそう バレーは足元をしっかりとコントロールできるようになれば ワシントンなんかよりも上のランクの選手になるでしょう♪ バレー獲得は、この時点では大成功だと言えると思います(*´ー`) 今日はガンバサポの方が数は多かったのかな? メインスタンドは神戸よりもガンバの方が多かったな。 ガンバの人気は、もはや関西ではブッチギリなんでしょう♪ ただ残念な事が1つ・・・ 榎本が後半倒れた時に、ゴール裏からペットボトルが何本も投げられた事 あれは、やっぱり度を過ぎてるんじゃないかな。 北本がゴール裏に向かって挑発していたのも悪いけど マナーの範囲でダービーを盛り上げて欲しいなと思いました お子さん連れの方もたくさん来てるわけだし・・・。 思っていたよりも、楽しい雰囲気だった関西ダービー 来年も参加したいですね♪
J1第9節
試合日 ホーム アウェー
5/3(木) 浦和1-1千葉
G大阪2-2神戸
甲府1-0横浜FC
0-0新潟
F東京1-2鹿島
名古屋1-2大分
広島2-1大宮
横浜FM2-1川崎
清水2-1磐田
J1第9節時点順位表
チーム名 勝ち点勝ち引分負け
ガンバ大阪
20
浦和レッズ 18
柏レイソル 17
清水エスパルス 16
横浜Fマリノス 15
川崎フロンターレ 15
名古屋グランパス 15
ジュビロ磐田 15
ヴァンフォーレ甲府 13
アルビレックス新潟 13
鹿島アントラーズ 12
サンフレッチェ広島 12
ヴィッセル神戸 10
ジェフ千葉
大分トリニータ
orz_03.gifFC東京
orz_03.gif大宮アルディージャ
orz_03.gif横浜FC
ここからは、今日の1日を簡単に。

Read More »

ん?荒れる前触れなのだろうか・・・

「SOUL OF MUSIC」
本日のアクセス数が午後10時40分時点で
960に達しています。

いつもは細々とやっているだけにちょっとビックリ

明日のダービーに向けてヴィッセルサポから偵察が来てるのかな?
それとも、ついにどこかの掲示板にでも貼られた?
それにしてはアクセス少ない(^^;)
まぁ荒れるような記事は書いていないと思うので、心配はしていません。
昨日こっそり書いたプリンの話が面白かったからでしょう(笑)

明日は「電車ジャック」参戦します!
楽しみだな~♪

当日着いてからは、サカマガとサカダイを読みつつも
サッカーボールを蹴ったり、猫を探したりと時間つぶす予定。

ヴィッセルサポと交流に行こうかなとも思っています。
喧嘩になるかな?
出来たら仲良くエール交換したいんやけど(><)
優しそうな人に声掛けてみよう♪

ちなみに・・・
コメント欄を昨日、今日閉じているのは
返事が試合後まで出来そうに無いと思ったからです。
電車ジャックに参加しない場合は、今日も夜中まで友達と遊ぶ予定だったので
帰りが朝になる予定でした。

だけど、目の下にクマを作って電車ジャックには行けないですからね!
無事帰ってまいりました♪

試合に行ける日の前日は基本的にコメント欄は開きません。
コメントを返すのが遅くなるのが気持ち悪い
(典型的A型気質です・・・)
それに、前日の記事へのコメントを試合後、家に帰って返すよりも
試合に行って観た感想を早く書きたいんですよ♪

「何でコメント欄を閉じてるの?」って聞かれるのですが
そういう単純な理由です(笑)

それでは、明日は楽しんできます

行けない方の分まで、明日か明後日には飛びっきりの記事で
楽しませてみせます♪

というわけで今日もコメント欄は閉じますm(_ _)m

ダービーは満員になりそう♪

加地同盟リーダーのブログを読んで心配な明神組関西支部長です。
リーダー、無理はしないで下さいm(_ _)m
うちの組も何かあれば全面的にバックアップします。

そういえば!先週から1週間、代理で明神組の組長を任されてるんやった。
その間、明神の事を全く書いていない(苦笑)
関西支部長は、マイペースなのです・・・。

組長、早く帰ってきてくださいね。
僕にはまだまだ早い。

そうそう!!
昨日ヤット連盟のえりさんから聞いたのですが
月曜日のファンサで明神の対応がすごく良かったとの事♪
笑顔も素敵やったみたいです。

明神は見た目も中身も本当に優しいんですよ。
明神組だからという事を抜きにしても色々見習いたい。
人間としての明神も、関西支部長は尊敬しています。

優しさの雰囲気を出すのって、1日2日の事ではなく
今まで生きてきた結果なものでしょ?
見た目を装ってどうにかなるもんじゃない。
だからこそ、そういう雰囲気を持ってる人間が大好きです♪

僕ですか?
そうやな~、限りなく偽善者レベル(笑)
もっともっと人の心を分かってあげれる様になれたらな。
ボランティアなんかしてると、ものすごくつらい事がありますね
つらい人の気持ちを、自分が分かってあげられなくて・・・。

おっと、むっちゃ暗い話になりそう!!!

関西ダービーが近づいてきました

どうやらホムスタは3万人近くの人が入りそうですよ♪
招待状を随分と出したみたいで(^^;)
ガンバの強さを神戸の人間にも味わってほしいですね。

神戸のガンバサポが増えればこんなに嬉しい事は無いです♪
今まで神戸のガンバサポさんに会った事が無いし(><)

電車ジャックは、まだ決めていませんが多分参戦します。
来年行ける保証なんて無いし、行けるときにいくべきかなと思うので。
あと・・・一部の方には伝えましたが清水戦はおそらく参戦しません。

千葉や徳島、東京のガンバ仲間と会うのが楽しみやったけど(><)

なので神戸に来る方には、なるべく会っておきたいなと思います♪
友達には前日か当日メールしますね(^^)v

清水戦、行きたいんやけどな・・・スカパー無いし。
フェルにガンバサポがどう対処するのか
ブーイングなのか拍手なのか、楽しみだったし・・・。

いなくなって分かる寂しさです
僕にとって、フェルは清水に行ってもかわいいです
抱きしめたい、溢れるほどに君への想いがこみ上げてく~♪(ミスチル風)

電撃参戦の可能性も残しておきます。
チケットもったいないし!

Read More »

ミヒマルGT「THE BEST of mihimaruGT」

これでmihimaruGTも一流アーティストの仲間入りに近づいたかな?

ベストアルバム、本日発売です♪

■mihimaru GT初のベストアルバムをついに発売!!
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/

2003年7月にリリースされたデビュー曲「約束」から最新シングル「パンキッシュ☆」までを収録したmihimaru GT初のベストアルバムが遂にリリース。1stアルバム「mihimarhythm」(2004)、2ndアルバム「mihimalife」(2005)、オリコンアルバムチャート最高位2位を記録した3rdアルバム「mihimagic」(2006)に収録されているシングル楽曲を完全網羅。3年半のmihimaru GTの軌跡が凝縮されたベストアルバム。

今までのアルバムを持っている人間にとっては買う必要無いんですけどね(^^;)

ジャケ買いをしてしまいました・・・。

ipodをお持ちの方なら分かると思うんですが
iTunesがあれば取り込んだ曲を自由に選んでオリジナルアルバムを作れますよね。
僕もミスチル、mihimaruGT等の好きな曲を選んでアルバムを作るのが好きなのでよくやります♪

なのでベストアルバムを買う必要は基本的にありません。
買うとしたら新曲が入っているかジャケットが素敵か
特典DVDが付いているかぐらいかな?

さっき一通り通して聞いてみました。
mihimaruGTの真髄はバラードにあるな~と改めて思います。
(前にも書いたな・・・)

売れるのは「気分上々↑↑」みたいな曲かもしれないけど
mihimaruGTはバラードで勝負していけば、長続きするんじゃないかな

「Love is...」「恋する気持ち」「願」「約束」
このバラード群には、しびれる(><)

今日の結論

ミヒマルGTはバラード路線で行きましょう(*´ー`)

20070501221934.jpg


ついでではありませんが、ポイントが溜まったので
最近気になっていたSEAMOの「Cry Baby」も購入。

あの歌声には何故か惹きつけられてしまう・・・。
いい曲です♪

20070501223314.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

