fc2ブログ

2007-05

ガンバ大阪2-1ジェフ千葉 あえてここでは大明神

osaka_g.gifガンバ大阪2-1ジェフ千葉chiba.gif



冷静に試合について振り返れないですね・・・

ヤットの劇的な直接FK
なんとなく、入る予感がしました。


もちろん、彼が蹴る時はいつも入る予感がするのですが
今日は本当に入っちゃいました♪
本当に入れてしまうヤット・・・どんだけぇ~(*´ー`)

前半、ガンバ大阪相手に積極的にプレスをかけてくる千葉

そのサッカーには悲壮感さえ漂っていました。

ナビスコ3連覇を絶たれ、おまけに現在降格圏内・・・
昨日(おととい?)イビチャオシムも激励に来たという話しも聞きましたが
千葉は今日の試合に勝つ事で、自分たちのサッカーに自信を取り戻したかったんやろうな。

実際前半のサッカーはガンバ大阪よりもいいサッカーだったと思います。
ボールを持った選手に対して素早いプレスで囲みボールを奪取する
調子がいいときの千葉のサッカー
失点シーンも青木から素早くペナルティエリア内でボールを奪い
巻が泥臭く頭で折り返し、最後は新居がゴール 

青木に関しては、もう少し辛抱して使ってやらないとダメみたいですね・・・。
次からは加地が戻ってきそうですから右サイドバックも安定しそうですが
バックアップの底上げのために、青木も使ってやってほしいです。

後半は家長を投入して青木を交代、橋本と遠藤を下げる形。

家長のキープ力はやっぱり武器ですよね♪
前半に無かった攻撃の緩急が家長がボールを持つことで生まれました。

それでもなんだかんだで攻めあぐねる中・・・

大明神(*^ー^)人(^ー^*)

素晴らしい、素晴らしすぎる(><)

相手のボールをカットして、すぐに左足を振りぬき見事にボールはゴールネットの右隅に♪♪♪

これぞ、大明神様のプレー!!!!!!

組長からのメールでもあったのですが
今日の明神は本当に守備だけでなく攻撃への意識が高かったように思います。

こういう明神、オシム爺いりませんか??

たしかに、怪我の状態が心配なので出来れば休ませたい。
でも、もう一度明神智和の代表での姿が見たいです。
年齢的にも、まだまだやれる!!

あと、本当に感心したのが安田ですよ(^-^ )

水野様との勝負、互角かそれ以上だったんじゃないですか?
今日一番面白かったマッチアップでした♪

安田のディフェンスは怖いなと思っているのですが
ナビスコといい千葉戦といい、かなり改善されてきています。
そしてその負けん気の強さ!!
ここが青木と安田の違うところやと思います。
今日の安田は、個人的に好感度大やったな~

安田の負けん気の強さ、大好きです(*´ー`)

今日の勝利は大きな1勝ですね♪

ただ、気になるのがマグノが交代の時に色々不満を言っていたことと播戸の使い方・・・。

今日なんかはバレーを下げて播戸でも良かったんじゃないかなと思ったりもするのですが
マグノよりもバレーの方が結果を出してますもんね。
う~ん、チームケミストリーが乱れる事の無いようにお願いしたいです・・・。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード