2007-06



心配しないで下さい。

こんばんは

YUMIさんがブログを辞めるというのを友達から聞きました。
僕にとってYUMIさんはブログ上の終生のライバルだったので(勝手にこちらが思っている)残念ですが、すぐに戻ってくると確信しています。
YUMIさんはブログを書く才能があるので、その才能を埋めておくのはあまりにももったいない。
早期復活を希望です♪

YUMIさんはおとがみファミリーであり、僕もYUMIファミリーだったので
またガンバ愛に溢れる記事が帰って来るのを楽しみにしています。




先日の件で色々な方に心配をお掛けしているようで申し訳ありません。
メールをもらっても返事はしていませんが
それは返事をする元気が無いというよりも
返事をすることで相手に余計気を使わせてしまうんじゃないかなという事で自粛しています。
残念ながら、経過は日に日に悪くなっていますので僕自身、徐々にですが気持ちの整理をつけている状態です。

このままだと
実際に会える方は次会うときに
ネット上のお友達とは、次ブログを訪ねるときに
色々と気を使われてしまうのではないかなと心配なのですが
僕としては、変に気を使わず今までどおり接して欲しいです♪

それだけは強調して伝えておきます。

では、また近いうちに更新しますね
ブログを休止すると書きましたが、そんなに長期ではありませんので心配しないで下さい。

ブログ休止します。

本当に突然の事で申し訳ありませんが
少しの間、当ブログの方休止させていただきます。
もちろん、辞めるのでは無くお休みさせていただくという形です。

実は先月ぐらいから祖父がずっと入院をしておりました。
ここ数年、毎年この季節の変わり目に体調を崩すのですが
例年は2,3週間程の入院で退院していました。

しかし今年は思ったように状態がよくならず退院も遅れておりました。
入院当初は生死にかかわるような状態ではありませんでしたが
先週の末あたりから体調が悪化し
昨日の深夜、担当の医者から「覚悟を決めておいてください」と告げられました。

祖父には両親に相談できないようなことも相談できたし
恩返しをしようと思っていた事もたくさんあるのですが
頭の中に計画があるだけで、まだ全然実行できていないんです。

あと、どれぐらい持つか分からないような状態になって
自分が出来ることは、祈る事だけではありますが
1%でも可能性があるなら信じたいし、心だけでも側にいてあげたいんです。

いつブログの方を再開できるか分かりませんが
このブログは、なるべく暗い話や落ち込んだ話は抜きに
書いてきたつもりですので、今度帰ってくる時も前向きな記事で戻ってこようと思います。

現時点でのコメント返し、メール、メッセージの返事等は
申し訳ありませんが今の状態では出来ない事をご了承下さい。

あと、リンクを貼った方たちには、あまり心配して欲しく無いです。
僕自身、ブログをしたり読んだりする程元気な状態ではありませんし、色々な事を考えると涙が出そうになってはしまいますが、極力落ち込まないように努めていますので。

長くても2日か3日しか間を空けずにブログをしていた人間が急に消えたら
びっくりするだろうなと思いまして現実は現実ですので、現在の状況を書かせていただきました。

まだ僕自身、奇跡を信じています。
ですので、もしよろしければ少しでも祈っていてくれると嬉しいです。

「水曜どうでしょう」は関西でも見たい人間いるのに・・・

昨日の深夜、関東では「水曜どうでしょう」の放送が
あったみたいですね~
(北海道では2006年放送のようですが)

「すべらない話」も関西では放送が遅いし
なんか納得いかないな・・・

というわけで、今日は現在友達から借りている
「水曜どうでしょう」のDVDを紹介

この番組の基礎(?)はやっぱり「サイコロの旅」
サイコロの出た目で次の行き先と手段を決定するという
シンプルな企画なんですが、その移動手段が過酷(><)

例えば第1回は
東京・新宿高速バスターミナルから深夜バス(オレンジライナー)で松山・道後温泉→松山駅から特急宇和海と八幡浜駅乗り換えフェリーで臼杵港→臼杵駅から特急にちりんで小倉駅→山陽新幹線で新大阪駅→寝台急行きたぐにで新潟駅→新潟港からフェリーで小樽港

最後のフェリーも18時間かけて小樽まで帰ってますからね(^^;)
その道中の大泉さんやミスター、ディレクター陣のやり取りが面白いんです、寝台列車も大泉さんの分だけ自由席しか取れなかったり(笑)

第3回では神戸ヘリポートからカワサキヘリコプタシステム定期便ヘリコプターで但馬空港経由湯村温泉へ行くのですが・・・
大泉さん、生まれて初めて乗るヘリに乗る前は大興奮(*´ー`)
しかし、あまりの激しい揺れに到着間際・・・になるんですよ。
そのテンションの上がり下がりが本当に面白い。
笑ったらかわいそうだけど面白い(笑)

他にも、粗大ゴミを拾って、部屋作りをしようとしたり
オーストラリアを縦断したり、ヨーロッパを21カ国レンタカーで回ろうとしたり・・・過酷なロケを敢行する番組スタッフもすごいと思うけど、直前までどこに行くか知らされない大泉さんもお茶目(笑)

ちなみに大泉洋さんとは

大泉 洋(おおいずみ よう、本名同じ、1973年4月3日 - )は、北海道のローカルタレント。タレント以外に俳優、声優、歌手の活動も行っている。主に北海道で活躍しており、『水曜どうでしょう』を始めとする北海道ローカルのバラエティ番組やCMに多く出演。『水曜どうでしょう』が全国的に知られて以降、全国ネットの番組や全国CMや映画でも活躍するようになる。アミューズ、CREATIVE OFFICE CUE所属。
演劇研究会の舞台が評判となり、在学中に、現在の所属事務所であるクリエイティブオフィスキューの副社長(社長鈴井貴之の夫人)のスカウトを受け、1995年7月、鈴井の斡旋の下で北海道テレビの深夜番組『モザイクな夜V3』に出演し、それを機に芸能活動を開始した。翌1996年10月、同じく北海道テレビの深夜番組『水曜どうでしょう』に鈴井貴之と共に出演し、コミカルな持ち味を発揮して後、北海道内でのタレント活動が活発化した。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

最近では「ハケンの品格」や「UDON」「ゲゲゲの鬼太郎」なんかに出ていましたね♪
何となく憎めないキャラが個人的に大好きな人です(^-^ )

彼の台詞で忘れられないのは

それ、魅力!
(過酷な移動も瀬戸大橋が見れると聞いたときに発言
以後、度々使うことに)

も、もう、寝れないんだよぉ~
(サイコロの旅、長時間の深夜バスでの一言)

他にも色々ありますが、彼の喋り方自体がもう笑いを誘います(笑)


ちなみに彼と一緒に旅をするミスターとは
鈴井 貴之さんの事で北海道を中心に活躍するタレント、映画監督、放送作家。株式会社CREATIVE OFFICE CUEの代表取締役社長さんです。

何故ミスターかというと、たしかディレクターが「ミスター水曜どうでしょうは鈴井さんだ」みたいな事を言ったからだったんじゃなかったかな?ちょっとあやふや(^^;)

彼のしょうもない(?)ギャグはなかなか勉強になるので
いくつか書き出すと

「UKにゆけ~!」
(ヨーロッパ21カ国完全走破の旅より)

「ホーチミンまで行くのは誰だ?僕です、ほ~ちみんか」
(原付ベトナム1800キロより)

「フエまでの距離がフエてんじゃん!」
(原付ベトナム1800キロより)

あと、ヨーロッパ21カ国を旅しているときに
プーさんの風船をずっと連れて歩くんですが、気圧の関係で破裂
その際に
「日本の土をね、踏ましてやりたかったんだよ。まぁずうっと浮いてるから踏むことはないんだけども……」
と冷静に言うミスターにも爆笑(^-^ )
プーさんの声真似もすごく上手いんですよ!
お茶目なミスターのキャラは見習いたいな~(笑)

とにかくこの番組、一度見たらやみつきになること間違いなし♪

「水曜どうでしょう」是非是非関西でも放送お願いしますm(_ _)m

20070625222501.jpg

ガンバ大阪6-2FC東京 そして超攻撃へ・・・

osaka_g.gifガンバ大阪6-2FC東京tokyo.gif


20070624001751.jpg20070624001808.jpg


どうも、おとがみ改め「2代目ゆうたん」です(笑)
「おとがみ」という名前だとどうも堅いので
名前を変更しようと思ってるんですけど
今さら名前を変更するのってありなんでしょうか・・・

いきなりどうでもいい事から入って申し訳ありません(苦笑)

今日は暑かったですけど
試合が始まったら涼しくなるという嬉しいお天気
それでも、帰ったら日焼けしまくってますが。

明日行ったら「海にでも行ってきたんか?」と言われそう( ̄□ ̄;
「はい、そうです」と飛びっきりの笑顔で答えます(*´ー`)
ちがう!(*´ー`) は萌えた時の顔文字やった
(^-^ )が正解

アホな事書いてないで本題

中澤聡太で来ましたね~
そして、やっちゃいましたね~
最初の15分、聡太はゲームに入ることが出来ず狙われる羽目に合い
まさか、まさかの2失点・・・
もしも負けていようものならA級戦犯は間違いなかったのですが
前半の途中からは徐々に慣れてきましたね(^-^ )
後半は自分の持ち味の高さも生かしていたし
動きも格段に良くなったので、使える目処は立ったんじゃ無いですか?
まだ早い??(笑)

前半のうちに同点に出来れば理想でしたが
二川のミドルで1点返したことが後半超攻撃への序章に・・・

今日の試合、もちろん播戸はよかったしマグノもよかったけど
二川がね・・・今考えるとスーパーなんですよね~
ミドルを積極的に狙う姿勢は素晴らしいし
最近はものすごくその精度が高い( ̄□ ̄;
今日本で一番ミドルシュートが上手いのはフタでしょう!!

そして、パスの芸術性、タイミング・・・
オシム爺、呼ぶ相手を間違ってるわ。
間違いなくファンタジフタは代表のスタメンクラスでしょう
(明神もね・・・)
僕が代わりに萌えを3つあげておきましょう(*´ー`) (*´ー`) (*´ー`)

ミチは聡太が落ち着くまではとんでもない目にあいましたが(笑)
聡太が落ち着くとともに、徐々に持ち味を発揮
U-20ガンバっておいで♪

橋本は一皮剥けましたね
キャプテンになりたいと立候補するだけはあります
去年から大きく成長を遂げたキャプテンは
ガンバの超攻撃の大きなスパイスです♪

明神は相変わらず渋いですね~(><)
明神の今日の動きが分かる人はサッカー通と名乗って下さい(笑)
TVじゃやっぱり明神の良さは分からないと思う。
そういう仕事を求められてる訳ではないから。
「明神智和」を万博に見に行こう(*´ー`)

マグノもよかったですけど
FWでは播戸が異色の出来でした
ボールに必死に食らいつく姿勢はいつもどおりですが
今日はちょっとね・・・ボールを持った時のキレキレ度が半端じゃなかった(><)

いや~、夏男が万博に帰ってきましたよ(*´ー`)

さぁ、みなさんご一緒に!

1、2、3、バーーン!!!!!

バレーが情報によるとちょっと時間がかかるとか?????
現地組はてっきり足がつったぐらいかと思っていましたが・・・
軽症であることを願います
ナビスコは播戸出れませんから(^^;)

インタビューで播戸が
「今日は聡太のために勝利したかった」
と話したとき、ものすごくチームとしてのガンバ大阪が好きになりました♪
ゴール裏の前で何度もはしゃぐ播ちゃんもかわいかった(*´ー`)

ガンバ、やっぱり面白いサッカーするわ(><)

マリノス戦のもやもやを吹き飛ばしてくれてありがとう!!
大宮戦もきっちりと勝ってナビスコに備えましょう♪

ここからはいつもの

Read More »

ガンバ大阪0-0横浜Fマリノス 苦しいけれど・・・

osaka_g.gifガンバ大阪0-0横浜マリノスyokohama_fm.gif



この試合は見れなかったので(スカパー未加入、ケーブル男)
詳しいことは現地組とスカパー組にお任せして
僕の感想はBSで9時10分からやる「Jリーグタイム」からです(笑)
あのアシスタントの女性も結構かわいいですよね(*´ー`)
年齢が不詳ですが・・・

今日は播戸とバレーの2トップ
マグノが調子悪いし、全然問題ない布陣でしょう
播戸は夏男ですしね♪

ただ、何度も播戸に決定的チャンスがあったようですが
今日は決められなかったようで・・・

最後の二川のミドルもバー直撃(><)
あれが入っていれば!

心配なのは次節、山口智が累積で出られない穴をどうするか?

中澤総太を使うのはちょっと無理がありそうだろうし
ベテラン勢にガンバってもらうしかないかな?
来年はディフェンス補強したいですね~

ただ、今日の試合後に書くのは少しタイミングがおかしいかもしれませんが
次の試合、キャプテンはおそらく明神ですよね??

東京戦はギリギリについて、試合後も速攻帰る予定だったのですが
明神がキャプテンだということで、少し予定を変更して気合いを入れようかなと思っております。
いつもの明神ユニ姿だけではありませんので
見つけたあなたはラッキー(^-^ )

東京戦で嫌な流れは断ち切っておきましょう!

きゅーり味のペプシは・・・

無い!無い!無いわ( ̄□ ̄;

キューリ味のペプシが飲みたいと
先日の万博の名古屋戦でも現地にて駄々をこねた人間ですが
本当に近所には売ってない!!!

「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」している(公式より)

神戸には売って無いんでしょうか・・・
そんな訳ないですよね、全国展開してるはずなのに。
堀あかりたんも飲んでたし(笑)

期間限定らしいので早く買わなければ(><)
もしかしてもう終わった??

あぁ・・・いとしのキューリ味ペプシ

mn_kyuri01.jpg


ちなみに僕はコカコーラよりもペプシ派です
コカコーラより炭酸きつめな感じがいい(*´ー`)

祝100000アクセス♪ 覚醒するのか?

「SOUL OF MUSIC」
・・・10万アクセス突破しました(*´ー`)

自分が一番貢献しているのは間違いないと思うのですが
頻繁に来てくれてる方はもちろん
たまたま来られた事がある方にも感謝感謝です。
アクセス数は自分の中で相当励みになっていますから♪

ブログをはじめた時、まずは1000アクセス
次は10000アクセス、その次は100000アクセスと
なんとなく目標を作ってやってきていたのですが
次の目標は・・・1000000アクセスかな
は、果てしない(><)
それまで続ける自信は無いな・・・

本当はそろそろテンプレートを新しいのにしたいなと思っていて、昨日色々FC2のテンプレートを覗いていたんですがなかなかいいテンプレートが見つかりませんでした( ̄□ ̄;

10万アクセスに気をよくして少しだけブログについて語っていいですか?(笑)

今探してるのは、2カラムでサイドバーが右にある「巧」なテンプレートなんです。

結構人のブログを読むのも好きだし、テンプレート等装飾を見るのも好きなんですが、一番読みやすいなと思うのが2カラムの右サイドバーの形だと個人的にはすごく感じるんです。

3カラムは色々なブログパーツを付けられるし魅力なんですが
どうもサイドバーに気が散って肝心な文章が読みづらい時があり
2カラムの左サイドバーもサイドバーに目を奪われがちなんですよ。

2カラムの右サイドバーがとても読みやすい(^-^ )

・・・ってこれは完全に個人的な意見ですし
もちろん、かっこいいのが3カラムであれば僕は使います(笑)

僕が思う素敵なブログの条件は

1、ブログが重たくない
これはやっぱり重要です、重たいブログは足取りも重たくなる
・・・うちのブログは重たいので軽くしないと(苦笑)

2、自分の意見が明確に書かれている
誰もが納得するような記事は逆につまらないと僕は思います
独自の意見を持った人のブログは参考になるし
また覗いてみたいなと思わせてくれます♪

3、開放的
自分の意見が絶対で他人の意見を受け付けてくれそうにないブログは
苦手です。
意見交換出来そうなブログがいいです♪

4、楽しんでブログをしている
これが一番でしょ(^-^ )

番外編 キャラが引き立ってる
僕は真面目に書いてあるブログも大好きですし
多少キャラが壊れているブログも大好きです(笑)

昨日テル兄ぃにコメントを貰った事もあるし
この前の送別会での一件もあるので
「新世紀 おとがみ覚醒」
として、今日からは今までより、いい意味になるか悪い意味になるか分かりませんが
少し自分勝手にやらせてもらいます。
ブログ上ではスローライフに突入ですm(_ _)m

本当はリンクを貼ってる方全員へ一言ずつ感謝の言葉を書こうと思ったんですが
さすがにそこまではしません(^^;)

このブログを贔屓にしてくれてる方全てに感謝(^-^ )

堀あかりの事を「あかりたん」と呼ぶのと同じように
みなさんの事も「~たん」と呼びたいぐらいです(*´ー`)
もちろん老若男女関係なしに(笑)

カリスマ性、笑いのセンスの数値は低いですが
継続していればなんとかなるもんですね(^-^ )
これからも末永くよろしくお願いします(*^ー^)人(^ー^*)

ガンバ大阪3-1名古屋グランパス 負けないね~

osaka_g.gifガンバ大阪3-1名古屋グランパスnagoya.gif



20070616224126.jpg20070616224111.jpg


赤い~~(><)

グランパスサポもですが、僕の顔がです(苦笑)
帰ってみてびっくりした・・・紫外線浴びすぎて顔テッカテカ( ̄□ ̄;
いや~、そろそろ日焼けに気をつけないとダメな年齢なのに・・・

今日は今年最高の観客数
最近ガンバ大阪のホームゲームはすごいお客さんが入りますね!
いい傾向やな~♪

試合内容はみなさんが思ったとおり前半はぐだぐだ
運動量が少ないので足元へのパスばっかり・・・
そろそろホーム連勝記録がとまるのかもという感じの前半でした。
マグノが心配や(><)
どうした~~

今までいくらバレーが活躍しても「エースはマグノだ」
といい続けてきましたが、さすがにそろそろエースは交代と言わざるを得ないんかな・・・
次戦は播戸を先発でもいいかも。
マグノに固執する必要が無いような気がしてきました。
(こんな事書くと次の試合で爆発するんですよ♪)

後半は一転してガンバのサッカーでしたね♪

SBにいたので後半は加地がよく見えたわけですが
素晴らしいです、加地は(><)
アシストも見事だったけど、守備もいいしポジショニングも完璧。
いや~、惚れそうでした(*´ー`)

明神は後半にドフリーのミドルがあったでしょ?
あれを決めていたら・・・神でした
あれ以外は相変わらずおっとこ前(^-^ )
本当にねちっこいです、今年の明神は!

最後にバレー

恐ろしい怪物がガンバに入ったもんだ( ̄□ ̄;

ただ、ヒーローインタビュー・・・通訳あるんや~
やべっちで日本語が上手かったから、もう通訳はいらないんかと思った(笑)

あかん、ガンバ大阪強すぎます

ここからは試合以外の話

Read More »

おっしゃ~!!日立台!!!!

ルルルンルンルン(*´ー`)
ルルルンルンルン(*´ー`)(*´ー`)
ルルルンルンルンルンルンルルン(*´ー`)(*´ー`)(*´ー`)


おとがみさん、やけに嬉しそうじゃないかって?

あっ、分かっちゃいます??

だって・・・

柏戦が日立台で行われるのだ!!!!!!!

日立台は2001年に初めて行って感動したスタジアム!
色々と思い出があるんです♪

今年は柏の葉で行われると聞いてテンション下がってただけに
あひなさんと組長から教えてもらった時の興奮度は相当なもんでした(><)

この試合だけは関西引きこもりの僕でも参戦します!!!!
嫁を質屋に入れてでも行きます!!!!
嫁はいませんでした~!!!!

とにかく10月が楽しみで仕方ありません(><)

明日は万博でテンション高いですよ~
会ったら覚悟しておいてください(笑)

試合前はどこにいるか分かりませんが
(多分暇なのでメールくれたら飛んで行きます)
試合後は先週と同じ場所で何となく立っていると思うので
時間があるファミリーの方は声かけてくださいねm(_ _)m

こちらも相当熱くなってます(奇跡を信じて・・・)

FOMAパケットが初めて1ヶ月15万パケットを超えました
いや~、本当に携帯を使いまくってます。
どんだけぇ~( ̄□ ̄;

携帯が嫌いだと言っておきながら、この数字ですからね
パケ放題制度が無ければ、僕の携帯代は月にいくらぐらいになってしまうんやろうか・・・。
パケ放題、万歳!

それでもドコモは高すぎる気がしますけどね
月に携帯代だけで1万円以上飛んでいくのは納得いかないです。

それはさておき、今週でリーガエスパニョーラは最終節を迎えます

現時点での順位
1 レアル    73
2 FCバルセロナ 73
3 セビージャFC 71

レアルとバルサが勝ち点同じですが
直接対決の成績がレアルの1勝1分なので
レアルが首位です。

レアルの最終戦の相手は12位のマジョルカとホームにて。

バルセロナの最終戦は最下位のヒムナスティックとアウェーにて。

普通に考えたらレアルもバルサも勝つでしょう

ただ、ドリームチームといわれた90年代初頭のバルセロナは
3年連続最終節で逆転優勝しているわけなんですね(たしか・・・)
だから諦めません!

今の心境はもうワラをもすがる気持ちなので
とにかく奇跡を信じたいです(><)

マジョルカ頼むから意地を見せておくれm(_ _)m

ここまでダメダメなレアルに首位を明け渡している時点で
今年のバルセロナは優勝に値するチームでは無いかもしれません。
実際に「今年は優勝しない方がいい」という方もバルサファンには大勢いるようです。

だけどバルセロニスタの本音は・・・

レアルには優勝させたくない、それならセビージャの方がましや。

そして・・・

優勝したいねん(^-^ )

桑田圭祐「明日晴れるかな」より

「Oh,baby You're maybe
もう少しの勝負じゃない!!
くじけそうな Feeling
乗り越えて One more chance

Oh,baby No,baby
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
残るのは後悔だけ!!」

20070614233459.jpg

菊地直哉・・・あとLinkin Park 「 Minutes To Midnight 」

菊地直哉・・・何やってるんでしょうね。
なんか色んな噂が飛び交ってますが
言いたいことは1つ

「あなたは子ども達に夢を与える仕事をしてるんやで」

それだけ。




今週の名古屋戦、実は神戸、大分戦をホムスタで観戦後
行こうと思っておりました。

ホムスタは1時からキックオフで3時に終わる
でもよく考えてみたらどう考えてもホムスタから万博までは
乗り継ぎが上手くいったとしても1時間じゃ着かないんですよね
着くのは遅かったら4時半・・・

考えなくても分かるやん!って話でした(苦笑)

結局神戸と大分戦は断念して最初から万博に直行します!
大阪でショッピングしつつ万博へと向かう予定♪
神戸はアツの問題で揺れていますが
ホームなのでしっかりと団結してくれるでしょう!

天気予報が・・・今回も天気悪そう(苦笑)
まぁ、もう梅雨の季節なので仕方ないんですけどね・・・

こんな天気の日はロックでテンション上げ上げで行きましょう♪

昨日買ったLINKINPARKは・・・一応お薦め

20070613230836.jpg


一応というのは、かなり期待していたんですよ。
リンキンパークには。
今回のアルバムにも「激しさ」を求めたわけですが
聴いてみた感想は・・・「大人のロック」になってました( ̄□ ̄;

今までのアルバムがすごくミクスチャー仕様のイケイケだったのが
今回のアルバムは「聴かせるロック」へと変貌した感じ。
ただ、何度か聴いてみると素敵です♪

今までのリンキンパーク
Linkin Park - Somewhere I Belong
http://youtube.com/watch?v=zsCD5XCu6CM

大人になったリンキンパーク
Linkin Park - What I've Done
http://youtube.com/watch?v=8sgycukafqQ

賛否両論がありそうなアルバム出しましたね
僕は前までの方が好きですが、今回のも新鮮で好きです(*´ー`)
次のアルバムが楽しみ♪

GOING UNDER GROUND 「TWISTER」発売♪

難波Hatchのライブから1週間以上経つんや~、早い(><)
ほんまに楽しかった、GOING仲間も出来たし♪

本当は明日発売ですがフラゲしました(*´ー`)

GOINGUNDERGROUNDの新しいシングル「TWISTER」

20070612224724.jpg


夏をテーマにした、彼らならではのサマー・アンセム。
是非是非聴いてみてください
レンタルでもいいですm(_ _)m

PVもね・・・今回のは訳が分からなすぎて笑えます(苦笑)
初回盤にはPVも入っているので是非自分の目で確認を!

20070612224735.jpg


前回GOINGのライブの事を書いたらJBアンテナからかなりのアクセスがありました。
ガンバ大阪の事以外を書くとJBアンテナからのアクセスがなんとなく多くなるような?

GOINGは埼玉出身の5人なので浦和では人気がありますよね
ツアーのタオルマフラーもレッズカラーにしたことあるし・・・。
ただ!GOINGに関してはガンバ大阪とか浦和レッズとかいう垣根を気にせず、レッズサポでもGOINGが好きな方は絡んできてくださいね♪

音楽は国境をも越えるものですから(^-^ )

サッカーではもちろん敵ですけどね!
それはそれで試合が近づくたびに言い合いが出来ると楽しいな~♪

「TWISTER」は前回のシングル「胸いっぱい」同様
聴いていると自然と気分が高揚してしまう素晴らしい曲♪
カップリング「だけど僕らは知らない」は素敵なバラード
何でもっとブレイクしないんだ・・・このバンドが(><)

ライブの時にファンタさんともずっと討論しましたね・・・
どうやったら売れるやろうって(^^;)

いや、もっともっと売れるべきバンドだと心から思います♪

ネクストミスチル!ここにおりまっせ~(笑)

今日は久々に衝動買いをしまくりました
少しずつ紹介できるといいな。

CDショップやレコード屋さんに行くといつも胸がドキドキ
おとがみでしたm(_ _)m

ネコ喫茶がブームニャンですって!!

みなさん、ネコ派ですか?犬派ですか?ケロロ軍曹派ですか?(笑)

僕はネコ派なんですか最近、ネコ喫茶がはやっているとの事!!

イヌ派もうっとり?
魅惑の「ネコ喫茶」がブーム!!
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200706071117

ネコ喫茶。ネコ耳をつけた女子がミャーミャーいってすり寄ってくるぅーヒィーやめてーもうたまんねっす…といったメイド喫茶ライクな場所ではもちろんない。ホンモノのネコたちがスタッフ(?)として在籍し、客は基本的に時間制で料金を支払い、ドリンクなどすすりながら、ニャンコとふれ合うひとときを過ごすための場所だ。

このネコ喫茶、昨年あたりから都内でジワジワ数が増えはじめてる。ニャンでだ? ということで、町田にある関東のネコ喫茶の元祖“ねこのみせ”にうかがった。が、取材中も、視界の隅で毛のカタマリがうろうろしてたり爆睡してたり回転してたり伸び縮みしてたり。こ、こりゃたまらん。

「アイデアの源は、台湾旅行で訪れた現地のネコ喫茶。こういう店が日本にもあれば…という思いと、特に東京では住宅事情などから、ネコが好きなのに飼えない人が潜在的にかなりの数にのぼるのではないかという予想もありました。ですが、実はいまだに赤字がかさんでまして。ビジネスモデルとしての魅力は貧弱なのです。ネコ喫茶というのは、作るより行って楽しむものですね(笑)」(店主・花田さん)


い、行きたい( ̄□ ̄;

関東地方には多くあるみたいですが(リンク先参照)
神戸、大阪にもあるのかなと調べたら・・・大阪に一箇所あったんですよ!!

誰か、誰か一緒に行ってくださ~い!

いや、一人でも行きますけどね(^-^ )

もしも行ってもいいよという方がいればご一報を♪
(オフの友人にも訴えています、ブログ見てるか~?)

ネコ喫茶・・・う~ん、相当萌えるな~~

ネコ耳をつけた女性がミャーミャーいってすり寄ってくる
ネコ喫茶でも、もちろんいいですけどね(ニコッ♪)

そうそう!メイド喫茶も一回行ってみたいんですよ(*´ー`)
こちらも同時募集(笑)

たくさんのネコとたわむれながら、お茶を飲む・・・
考えただけでも、顔がゆるみっぱなしやわ(><)

ガンバ大阪2-1横浜FC YとSの関係は?

osaka_g.gifガンバ大阪2-1横浜FCyokohama_fc.gif



20070610013330.jpg20070610013532.jpg


今日はどうなんですかね?
試合内容で言えばガンバ大阪が5-0で勝っていても
なんらおかしくないような感じでしたが
マグノにバレーに外しまくったり菅野にはじかれたり
イライラする試合でした(><)

試合前に、こ~氏からもらったJリーグチップスで
菅野を当てたのが悪かったかな(笑)
奴はいいGKですね~

加地さん、お帰り
やっぱり加地がいると試合に安心感が♪

明神智和?
いつもどおり相手の攻撃を防いでいました
本当に大明神ですね
いつも思うのはなんでオシムは・・・ね?

それにしても今日はうっとおしいお客様も!
パラシュートが万博に急接近してきました(苦笑)

20070610013717.jpg


なんなんですか?奴は??
手を振っていたし、どっか行ったと思ったら帰ってきたり・・・
赤いパラシュートやったからレッズサポかと思った(笑)
スカパーには写ったのかな?
試合中にあれは無しでしょう。
本気でSB席に突っ込んでくると思ったぐらい近くまで来たもん( ̄□ ̄;

まぁ今日は天気も良かったほうだし
試合に勝ったので、あんまりうちのブログでは批判はやめておきます

20070610013654.jpg


ここからは試合以外について♪

Read More »

買った~買った~チケット買った~

タイトルだけで全てなんですけどね
来月のナビスコ浦和戦のチケット買いました (´ー`)ノ ヤッホー♪
とりあえず2枚購入です
1枚は自分の、もう1枚は誰かの(笑)
困った方がいた時ようです♪
それか友達を誘ってみようかな。

チケットにバレーが印刷されてる!!!
「は~い、やべっち」を邪魔したバレーや!!

しつこいですか(笑)
そうですよね!
明神とバレーはもう仲間や~(*^ー^)人(^ー^*)

今でもバレーの「は~い、やべっち」が耳から離れません(笑)
今日は朝から3回も蜘蛛の巣に引っかかりました(><)
U-22の試合の存在は帰るまで知りませんでした

最近物忘れがひどくて「さっきそれ聞いた」と言われることが多いんです
・・・この年ですでに急激な老化が(笑)

一時期は1日3~4時間睡眠が続きましたが
最近は5時間寝るようにしています。
それでもなかなか疲れが取れません(><)

う~ん、一日中寝転がっていたい・・・
でもそれはそれで退屈なんだろうな~
短時間でしっかりとした睡眠が取れる方法
誰か!誰か教えて下さ~~い!!!
(セカチュー風)

ではでは~(苦笑)

日本代表0-0コロンビア代表 何かが足りない・・・

今日もTV観戦でした。
今日も満員になっていませんね~
代表の試合が満員にならないと寂しい・・・

でも、今日の試合は前の試合より面白かったですよ(*´ー`)

それは相手に攻める気があったというのが大きいです。
モンテネグロの引きこもりサッカーは観ていて面白くなかったもん。
コロンビアは寄せが早くて強いチームだと思いました。
コルドバが出なかったのが激しく残念(><)

海外組が勢揃いという点もこの試合の楽しみでしたけどね。
だけど・・・稲本と中田浩二は現時点では機能していません(><)

苦言を呈しますと稲本はあまりにも足元でボールをもらおうとしていません?
稲本はもっともっとオシムサッカーに慣れないと・・・

その分、代わりに出場した羽生の動きが際立ちました。
羽生はやはり調子が悪い千葉の選手とはいえ
オシムジャパンには必要なのかも。
今の代表って俊輔、憲剛、ヤットとパッサーが豪華でしょ?
なので稲本タイプよりも飛び出しが得意な選手がいる方が活きると思うんです。

その典型例が羽生
彼はどんどんFWを追い越す動きをしますよね
あの動きがオシムが求める動きなのは間違いないでしょう
羽生はやっぱりオシムサッカーをよく分かってる。

あと気になったのがサイドバックなんですが
駒野はスペースをもらえると正確なクロスを出せるけど
スペースを消されるとたいしたこと無いですね。
加地の方が運動量はあると思うし、僕は加地の方が上だと
今日の試合を見る限り思います。

中田浩二に関しては、いい動きをしていても
パスが何故か来なかった(^^;)
守備に関しては、なかなか良かったし無難なんですが
わざわざ海外から呼ぶほどの選手なんでしょうか・・・
普通に今野が後半出てきてサイドバックをしていたのを見ると
無理に呼ぶ必要は無いかも・・・鹿島に帰ってくるなら別ですが。

明神のライバル、鈴木啓太ですがどう考えても明神の方が上やわ~
鈴木啓太を今日は集中的に見たのですが
まずフィジカル面で負ける事が多々
体の入れ方が明神に比べるとまだまだ下手だと思います。
あと、ボールを持ちすぎているような気もします。
もう少し玉離れがよくてもいいような。

といっても代表に唯一全試合出場
オシムには良く見えてるんだろうな
素人目から見れば、そんなにいいパフォーマンスしているように
見えないんやけど・・・。

高原、阿部、中澤は素直によかったです。
高原はやっぱりすごかった!

播戸はもう少し見たかったな・・・
橋本と同じような扱い(苦笑)

だけどなんでしょうね、あの出てくる時のわくわく感(*´ー`)
播戸の事、やっぱり好きやな~と再認識しました。

ヤットもよかったんですけど・・・
どうも俊輔が入ると脇役になりますよね
それが納得いかない(><)
俊輔、憲剛、ヤットの共存出来る道がもっと明確になるといいな~

まぁ前の試合よりは面白いでした♪

そういえば!
明神がサカダイの「スーパーさぶっ劇場」に登場ですよ
内容はいつもどおりですが(笑)
買ったけど切り抜いてもいいよという方は
土曜日、万博までお願いしますm(_ _)m

サカマガは買いました!
13節までのベスト11に明神とヤットが選出!!!
買うっきゃなかったです(笑)

「成長に年齢は関係ないと実証している選手」(サカマガより)
明神智和をこれからも是非よろしく♪

GOING UNDER GROUND tour 2007 TWISTER in 難波Hatch

昨日難波HatchまでGOINGUNDERGROUNDのライブに行ってきました♪

前回は、オフの友人を強制的に連れて行ったため
(チケット代も出したんですよ・・・)
ライブそのものは楽しかったものの、GOINGについて語る相手がいなくて
寂しい想いをしましたが、今回は事前にブログ仲間のまどっちさんとファンタさんと会う約束をしていたので、ウキウキしておりました(笑)

ライブ内容ですが
ドラムの丈さんが「このツアーでベストプレイだった」
と語ってくれたぐらいよかったです。

今回は新曲が満載だったのですが
そのどれもが名曲ぞろい
タイトル曲を忘れてしまったのですが
(ファンタさんかまどっちさん、覚えてたらブログに載せるか
個人的に教えてm(_ _)m)
今度のアルバムには全曲入れて欲しいな~

最後に歌った丈さんが作詞した曲は絶対に入れて欲しいと思いました。
お蔵入りしてしまう曲があるなら、それはそれでライブに行った人間の特権にはなりますが・・・。

今回は「ショートバケーション」が
前回のブルースリーのテーマみたいなのじゃなかったのが
個人的にはちょっと残念。
あれ、すごい好きやったのにな。

「ハミングライフ」は関東の方のみ限定なのでしょうか?
いつも密かに楽しみにはしていますが、今回も聴けませんでした
関東遠征しようかな?
(と言いつつしないのはガンバサポが一番よく分かってるw)

その代わり、大阪でしかしない曲が「ランブル」
なぜ大阪だけなのか?
それが昨日分かったんですよ。
ボーカルの素生さん曰く「この曲をやると梅田の観覧車を思い出す」
らしいんです。

大阪の方ならみなさんご存知「HEP FIVE」の観覧車
この観覧車は遊園地にあるのではなく
ビルの屋上にあるんですよ( ̄□ ̄;

・・・って昨日たまたまライブ前にファンタさんと乗ったんです(笑)
それだけにライブでこの話を聞いたときに笑いました。
なんというタイミングやと(^^;)

20070604194324.jpg20070604194402.jpg



他に覚えてる面白エピソードは

・ボーカルの素生さんがブルーハーツのヒロトを意識していた

・素生さんはいっさんの昨日の髪型が今まで一番好き
自然体の髪型のいっさんが好きなようで(笑)

・丈さんが素生さんに「たこせん」好きにされていた
丈さんも仕方なしに好きと答えていたけど(笑)

・よういっさんがほとんどトークに参加していなかったので
振られた時に声が出なかった
あと、ところどころ昨日はミスがあった!

ナカザの面白エピソードは昨日はあんまり無かったかな?

前回は古い名曲をたくさん披露していたので
驚きの連続でしたが、今回はそういうサプライズは少ないライブでした
新曲がたくさん聴けたので満足ですけどね(*´ー`)

アルバムが発売されるのが待ち遠しいですが
まずは6月13日シングル「TWISTER」発売です!
みなさんも是非是非お買い求めくださいm(_ _)m




昨日まどっちさんは仕事帰りにライブに来られたので
会えたのはライブ直前でしたが、僕が思っていた印象よりも
おとなしくてかわいい感じの方でした。
ただ、お話した時間が少ないので
印象は次回会う時にガラリと変わるかもしれないですよね(笑)
次回はもう少しお話がしたいなと思います♪

ファンタさんは、逆にお洒落でおとなしい印象があったから
会う前に、ちょっと心配していたのですが
(僕もそんなにしゃべるタイプでは無いので・・・)
とてもしゃべりやすい人で、ほんまに楽しかったです♪
「~やけん」という中国、四国地方(?)の言葉遣いも心地よかったです。
僕、地方弁に弱いので(笑)

そんなファンタさんとは
お昼過ぎから一緒に梅田の探索を手伝ってもらったわけですが

まずは男同士ではなかなか行けないお洒落なカフェに行きたいということで
有名なカフェ「BUTTERFLY」に行って参りました♪

少し文句もあったのですが(パンに関して・・・)
店の雰囲気はお洒落な3F建てで天井は吹き抜けにしてあり開放感たっぷり
お薦めですよ(*´ー`)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002095240/WV-KANSA-5HARU002/

方向音痴なので迷惑欠けると思いましたが
思ったほどは迷惑かけずに済んでよかったよかった

といいつつ、今回も難波に行こうとして、新大阪側の電車に乗ってるんですけどね

この程度は僕と行動する人はもう覚悟してもらわないと(笑)

他にも色々楽しいことがあったのですが
長くなるのでこの程度で。

まどっちさん、ファンタさん、GOING、ありがとう♪

20070604215642.jpg

↑どの人が「おとがみ」か分かるかな?

「人見知り」って言葉、よく聞きますが
僕は人見知りって話してからすればいいと思うんです。
どうなんでしょう?間違ってますかね?
「顔も見てないのにネット上の方と会うのが怖くないですか?」と言われますが
話す前から警戒してもしょうがなくないですか??
しゃべってみて自分と合わなければ人見知りすればいいと
個人的には思っています。

なんか考え方間違ってるかな(笑)
警戒心が無いわけではありません
自分と合わないなと思えば警戒もします。

だけど・・・警戒しすぎて出会える機会を逃すのがもったいないじゃないですか♪
GOINGが好き、バルセロナが好き、ガンバ大阪が好き
だけど人間のほうがもっと大好き、おとがみです(*´ー`)

月間「巧」に大明神キターーーーーー

今日はガンバ大阪以外で小さなエンジャパン活動をしてきました
詳細は明日か明後日にでも♪
土曜日は軽い食中毒も経験、賞味期限を1ヶ月越えたものは
食べないようにしましょうね、おとがみですm(_ _)m

明神がやべっちFCで月間「巧」ですよ(*´ー`)

堀池さん、大好き♪♪

「は~い、やべっち」でも明神炸裂!!!!

ん??バレーが出てきた~( ̄□ ̄;

おいしいところを持っていっちゃった~(笑)

いや~、それにしても嬉しいですね

オシム爺、とりあえず呼んどけ

日曜大工が趣味だといった5年前の放送懐かしい(><)

今でも見直すことがあります(*´ー`)

「明神に最近夢中なの」という方にはお貸しするので
ご一報を(笑)

今日は疲れたので更新予定はありませんでしたが
嬉しいので更新しておきます

ではでは~おやすみなさい♪

万博を青く染める!

7月14日はナビスコカップ準々決勝。力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、サポーターの熱い力でホーム万博を青く染め上げましょう!

これまで、僕たちはレッズのサポーターに遅れをとってきました。忘れもしない2006年開幕戦では、レッズサポーターに「ホームジャック」を許し、聖地万博の半分を赤く染められてしまいました。もう、あんなことを繰り返させる訳にはいきません。

1人でも多くのガンバサポーターを万博に呼び集めましょう。
年に数回しか来ない友人を、
1回しか来ない兄弟を、
まだ来たことのないお父さんお母さんを、
おじいちゃんおばあちゃんを、
万博デビューのいとこを、
生まれたばかりの甥・姪を、
その辺を歩いている青いTシャツの人を、
ゴール裏に、バックスタンドに、メインスタンドに、集めましょう。

そのためにはまずチケット。
自分の分も、ファンクラブに入っていない友人、知人の分も協力して確保しましょう。
レッズサポに買われる前に、とにかく我々で買ってしまいましょう。

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)
※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売

今こそガンバサポーターの力を結集させて青き万博でレッズを迎え撃ちましょう!

8月15日リーグ浦和戦チケットの先行販売も予定されています。
こちらも日程発表後、チケットの早期確保をお願いします
※ガンバサポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!

日本代表2-0モンテネグロ代表

今日は真剣に見ていないので偉そうな事書きませんが
・・・全然面白くなかった(^^;)

ヤットが偉大なるカピタンに指名されて
ハッシーも代表初出場。

これはめでたい(*´ー`)

特にヤットのキャプテンマークは新鮮でよかったな~♪
昔はガンバでもキャプテンだった事あるんですよね?

あと、目に入ったのが駒野ですよ、そこの奥さん

すごい!あんなに上手いの?彼は??
去年ショボショボだったクロスの精度がハンパじゃないぐらい上達してるやん、加地ピ~ンチ(><)

いや、好調の時の加地はあんなもんじゃありませんから!

高原はゴールという結果を出したけど
それよりも矢野の献身的なプレーが好きでした♪
いいね~、初々しい選手は見ていて楽しい(^^)

モンテネグロのサッカーがあまりに未完成で
日本代表の実力を量る試合にはならなかったですね

う~ん、ガンバの試合に慣れてしまうと
日本代表の試合に面白さを感じなくなってくるのかな・・・

ハーフタイム中にMステでリアディゾンがちょうど見れてよかった(笑)
リアディゾンって本当に人形みたいですね

今日は橋本の代表ユニ姿、ヤットのキャプテンマーク、リアディゾンの衣装に
萌え3つです(*´ー`) (*´ー`) (*´ー`)


びっくりするぐらい真剣に見なかったので
今日はこんなところで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

