2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリーの結果とケーキと選挙について

人に会うと「覚醒しろ、覚醒しろ」とばかり言われます
覚醒ってどうやってするもんなんですか?
誰か教えてください、おとがみ☆です(笑)

最近ブログの内容をコピペしてmixiの日記に貼り付けるという
若干反則技を使い出していますが、ブログが第一なのはこれからも変わりません。

ただ、時々mixiではブログよりも過激な事を書きますので
遊びに来てくださいね♪
ちなみに今日からmixiの日記は友人のみの公開にしました。

mixiで発表したのにこちらでビリーの結果を発表するのすっかり忘れてました(><)

1週間ブートキャンプに入隊した効果は

168センチ60キロ→168センチ56キロです(^-^ )

なかなかガンバりましたよ~
早速結果を報告書に書いて投函しました
これで5000円キャッシュバックです♪

ただ・・・ここ2,3日はビリーを休んでるんですよね(苦笑)
しかも今日はケーキを買ってきました(*´ー`)
20070731003901.jpg


ま、まぁ明日からもう一度入隊しなおします( ̄□ ̄;

ここからは少しだけ昨日の選挙について

Read More »

スポンサーサイト

日韓戦やらU-22対ヴィッセルやら観光やら

まずは軽く昨日の日韓戦の感想

山岸を何故また使う???
何でここでまたワントップなんでしょうか?
巻か佐藤寿を先発で使えばいいのに・・・
オシム爺の考えが最後まで理解出来ずにいます。

羽生のPKは仕方ない・・・
今回は川口に神が降臨しませんでしたね
PK戦の時点で試合として日本の負けだと思ったので
特にPK戦について怒りはありません。

あえていうならヤットのPKはおそらく世界一(*´ー`)

今日のU-22とヴィッセルの試合について

思ったよりも選手の名前と顔が一致しなかったので
下手に書けませんが(苦笑)

思った以上に、ヴィッセルもU-22も動けていません(><)

平山は得点したものの、如何せん動きがびっくりするほど遅い・・・
決定力と打点の高さだけで代表にいるんやろうな。
原博美の苦悩が分かります( ̄□ ̄;
原博美には、FC東京の監督を早く辞めてバルセロナの試合の解説をまたお願いしたいんですが・・・。

梅崎は、ウィングバックでプレーしていましたが
(大分でもウィングやったっけ?)
結構ガンバっていた方かな。

3時からの練習試合はとにかく暑くてあんまり覚えていません。
日焼けをし過ぎて、とにかく疲れた・・・。
これなら日焼け止めを素直に貸して貰うんやったかも(><)

5時からの試合は神戸がレアンドロがいない以外ほぼベストメンバーで来ていたので、割としっかり見ました♪

今度は雨が降ってきたんですけどね
どんだけ~( ̄□ ̄;
まぁ、通り雨みたいな感じですぐに止んだので助かりました。

まずはヴィッセル神戸
心配や・・・大丈夫なんかな?これで??
前線で全然ボールが収まらないので、チャンスらしいチャンスは
大久保が単独突破を試みた時ぐらいしか記憶に無い・・・
サイドバックのクロスの精度は無茶苦茶やし(><)
ボッティの調子にヴィッセルは左右されそう。
う~ん、後半戦は降格争いに足を踏み入れるかも。
心配やな・・・

対するU-22も運動量が少ない・・・
ただ、ボランチの本田拓と青山(?)はすごくいいコンビにも見えました。
それほど攻撃的な二人では無いんですけど、バランスを取るのが上手そうですね。
本田拓は削られて退場していましたけど(苦笑)

そういえば柏木も削られて退場していました・・・。
だから家長が出たんかな?今考えれば。
柏木もいいシュートを一本打ってたな~

というかヴィッセル神戸は相変わらず、相手に対して厳しいファールしますね・・・
近藤裕介も相手に怒っていたし(><)
なんかこのままだとヴィッセルのイメージとして固定観念で見られてしまいそう・・・。
すでに??( ̄□ ̄;
なんとかならないのかな(苦笑)

あと印象に残っているのは

GKの西川がFKを蹴りに来て
FKを蹴ったものの相手の壁にぶつかってしまい、必死に戻る姿に爆笑。

安田が家長が苦痛に悶えてるのを見て、笑っていた事(^^;)

ぐらいかな?

安田は後半バテテしまって攻撃にほとんど絡めず
家長に関してもレッズ戦に比べて、驚くほどの低いパフォーマンス

家長に関しては波がありすぎですね~
A代表クラスの才能がもったいない・・・
早く覚醒を!!!


やっぱり年なんでしょうか?
それとも単純に僕の知識のせい?
誰が誰なのか最後までいまいち分かりませんでした~(苦笑)
選手名鑑を持っていっててよかった♪
無ければ、もっともっと分からなかったやろうから(^^;)


ここからは番外編

Read More »

未来予測マシーンで自分の未来を占ってみた・・・

「明神組」九州支部長のアヤさんがやっていて
面白そうだったのでやってみました(^-^ )

その名も「未来予測マシーン」
http://onamae-omocoro.com/

『おとがみ☆』さんの未来予測
■人との出会い
フリーマーケットで中古のハト時計を「なんとなく懐かしいから」という理由で購入した貴方。居間に飾り、ハトが飛び出してくるのをワクワクしながら待っていたが三時の時報とともに窓から飛び出してきたのはハトではなく高校時代の恩師だった。「元気」「そうで」「何よりだ」と三回に分けて励ましてくれる恩師に感謝を示しながら粗大ごみとして捨てる。

■結婚
初めて入った美容室で担当になったのが、高校生の頃通っていた美容室の見習いだった女の子という偶然が二人を引き合わせる。話をするうちにあなたがはじめてパーマをかけた日が彼女にとっての初入店であることがわかり、運命めいたものを感じる。

■仕事
市販の「塩コショウ」を、「塩」の部分と「コショウ」の部分に分別して販売するビジネスを思いついた貴方。はじめのうちは「塩」と「コショウ」をピンセットで分けていたが、3年後には「塩コショウ自動分別機」なる装置を発明し、手間と時間を大幅に短縮することに成功。しかし、装置の発明のために多額の借金を背負い、さらに装置完成から2日後にスーパーで「塩」と「コショウ」が別々に売られているのを発見し、絶望。「七味唐辛子」の分別・販売ビジネスで巻き返しを図る。

■ターニングポイント
あるフライデーナイト、ディスコでフィーバーしていると、今まで見たことないような踊りを踊っている男女が。6人からなるそいつらは、∞。ここいらじゃムゲン、もしくはエイトって呼ばれてる。そいつらのダンスときたら、まったくクール。誰も右に出る者はいない。完全にヤラレタおれは速攻弟子入り。毎日そいつらと熱いダンスの日々。情熱の日々。世界を目指す。新小岩から。

■病気・怪我
チラシで手を切る。そのチラシには、物凄く下手くそな犬や猫の絵が描いてあり、キャッチコピーの「オシャレになろうよ!」を見て、手の怪我にプラスして行き場のない怒りが何倍にも増幅されストレス過敏症に。

■人生の最期
全身に金粉を塗ってふざけまわっているうちに固まり、呼吸ができなくなる。その遺体は「バカのゴールド像」として駅前ターミナルの真ん中の植え込み部分に飾られている。

なんと言っていいのやら(苦笑)
結婚に関してはすでに予想が外れてるもんな~
高校生の頃は美容院に行かずに自分で髪の毛を切ってたもん(^^;)

それにしても僕の人生の最期は
金粉を全身に塗ってふざけているうちに終わるのか・・・
どうか予言が外れますように!!!!
こんな死に方したら色んな人に申し訳が立たんわ( ̄□ ̄;


未来予測マシーン、よかったらみなさんもやってみてくださいね♪

こんなやつを見つけたので早速挑戦しました

未来が予測できるみたいですよ

http://onamae-omocoro.com/

『アヤ』さんの未来予測

■人との出会い
喫茶店で「店長のオススメ」を注文すると、店長がイケメンのインド人を連れてくる。
カレーが嫌いだという彼に共感したり、卑猥な日本語を教えたりするうちになんとなくつきあうことに。

■結婚
友達にランチ合コンで紹介された職人と結婚する。以後50年、夫が死ぬまで連れ添うが結局最後まで何の職人なのかは分からずじまい。


■仕事
エントリーシートで作った紙飛行機が一番飛んだという理由で採用される。

■ターニングポイント
メタボリック症候群の恐怖に悩まされていたあなたは、女性誌の影響を受け一念発起してダイエットに励む。厳しい食事制限と運動にもめげず、頑張ったあなたはみるみる内に痩せ、見違えたように美しくなり友達の薦めで出場したミスコンで見事優勝。初代「ミス・三葉虫」に選ばれる。

■病気・怪我
朝、ボーっとしながら改札にきっぷを入れると、そのまま体ごと改札に吸いこまれてしまう。きっぷと共に反対側の口からはきだされ、奇跡的に無傷ですむ。


■人生の最期
死ぬ時はドラマチックな演出をしたいと思っていたあなたは、孫に、自分の寿命が近いと感じたらこのCDを流してくれと頼む。そのCDには、悲しげなピアノ・ソロが入っていた。そしてある日、あなたは病室で家族に囲まれながら安らかな眠りにつくのだが、孫がCDを間違えたため、うすれゆく意識の中、聞こえてきたのは陽気なマンボ。

---------------------------------------
URL:http://onamae-omocoro.com/
---------------------------------------

日本代表2-3サウジアラビア代表  う~ん・・・

Japan02.gif日本2-3サウジアラビア20070725190459.gif


日本の方が疲れましたね~
サウジアラビアが試合巧者だったと言えるのかもしれないけど・・・。

やっぱりやる事を徹底しているチームは強いです。
サウジの攻撃は日本の横パスを奪ってカウンターみたいな感じ。
日本は前の試合から思っていたんですけど
横パスの精度というよりもパススピードそのものが遅いような気がするんですけどね・・・。

あとは、みなさんが思っている通りシュートを打とうとする「前への意識」の欠如・・・。
この試合はW中村がどちらもさえませんでした。
もしもこの試合に二川が出ていたらどうなんでしょう
最近ミドルをよく決めているので、この試合に先発出場している二川が見たかった・・・。

日本のサッカーはアジアで一番綺麗なサッカーかもしれないけど
もう少し「怖さ」を加えられるといいですね。
そういう意味では羽生のミドルシュートには相当萌えましたよ。

イライラする展開だったので
あんまり書くことないですね~

ただ、次の韓国戦には次のアジアカップのシードがかかっているようなので
きっちりと勝利しておきましょう!

そういえば、今週末に神戸ユニバーでU-22の練習試合があるみたいですね。
行けたら行こうと思います♪

今度こそバトンです♪

ビリーズバンドをやっている人がいれば聞いてみたいのですが
3日目と4日目のメニューをきちんとこなせますか?
あんな「どS」なビリー・・・嫌い。
肩が本当にもちません(><)
いつもトレーニングが終わった瞬間に地面を這いずり回って、なんとかDVDの停止ボタンを押しているおとがみですm(_ _)m

昨日出来なかったバトンを今日はやります♪

まずは「133代目バトン」

☆★☆ルール☆★☆
 気に入らない質問を三個削除して新しい質問を三個加えてください。
  バトンを受け取った方は、○代目をカウントしてください。
(要するに次回す方は134代目バトンという事だと思います)

①totoで6億円当たったら何に使う??

世界一周して、家と車を買って、後は・・・資産運用かな(笑)
大学にもう一度行き直したいかも。
今度入るなら経営学部がいいな~

②ビリー以外でブートキャンプをするなら誰とがいい?

ここはやはり明神智和でお願いしますm(_ _)m

③今一番行きたい所。

ヨーロッパ、日立台、旭川動物園あたりはとりあえず行きたい

④好きな海外サッカーチームは?

バルセロナ、バルセロナ、バルセロナ(笑)
究極のバルセロニスタを目指していますので(^^)v

⑤今、どんな格好?

全身ナイキで覆われています
ナイキが好きなわけでは無いですが・・・。
ちなみにビリーズキャンプをするときは上半身裸です(笑)

⑥パソコンつけてまず、やることは?

メールチェック
ブログのコメント返し、ブログ訪問
ニュースのチェック、あとはYoutubeとかかな?
最近はニコニコ動画もいいですね♪
名前が好き(笑)

⑦好きなサッカー選手は?

明神智和、デコ、シャビ、イニエスタの3兄弟(笑)
ガットゥーゾも大好きです
とにかくボランチに萌える傾向あり。

⑧自分がサッカーをするとしたら、どのポジション?

ボランチかな、でも明神よりは攻撃的でしょうね
ミドルシュートはどんどん狙う!

⑨おい、この選手は過小評価され過ぎだろ!という選手は?

二川でしょう・・・代表呼ばれるべきでしょう(^^;)

⑩最後に、バトン回す人五人。

ガンバブログ系はもう誰に回ってるのか回ってないのか分からない・・・
なので、ファンタさん、リジョンボムさん、くま助さん、まいさん、decoliさんあたりどうですか?


次は「ディズニーバトン」

Q1ディズニーで好きなキャラクター?

チップとデール、ドナルド、プーさん

Q2ディズニーシーとランドどっちが好き?

多分ディズニーシー
多分の訳はどちらも行った事ないから・・・。

Q3好きな選手とディズニーランドかシーに行けることになりました誰とどっちへ行きますか?

男の選手はまずいですよね(苦笑)
じゃあ、浅尾美和とディズニーシーでm(_ _)m

Q4ディズニーで一番はじめに乗るアトラクションは

とりあえず「プーさんのハニーハント」は知ってるので
ハニーハントで(笑)

Q5ディズニーで好きなお菓子は?

わ、分からない。 プーさんのハチミツ!

Q6ディズニーでバレードーみたいのは夜?それとも昼?

やっぱり夜でしょう♪

Q7ディズニーランド&シー行くのは誰と行きますか?

やっぱり女性と行きますよ
それか大人数でワイワイと行きましょう♪

Q8ディズニーで好きなグッズは?

分からないです(><)

Q9ディズニーランド&シーでおすすめの場所は?

行った事ないもん・・・。

Q10 3人に回してください♪

ディズニーが好きな人は是非是非(^^)


どちらのバトンも近日中にミクシィでも回します♪
最近ミクシィ日記の更新がとても楽チンなのでミクシィでの更新を増やそうかと思っています。
電車の中とか暇やし・・・。

なのでブログ仲間でミクシィやってる方は是非遊びに来てくださいね♪
あっ、あんまり人の日記は見ませんのでその点はご理解を(苦笑)
また、ミクシィやってみたいという方は、その旨伝えていただければ招待します♪
ただし、全く面識の無い方は招待しませんのでご了承くださいm(_ _)m

・・・仕方ない、はばタンと長谷川京子でも書こう(笑)

さっきまでyandouさんとまいさんから回ってきたバトンを順調に回答していたのに、何を間違えたかBackSpaceボタンを押してしまい全て消えてしまいました(苦笑)

バトンは近日中に必ずしますm(_ _)m

さすがに同じ回答を同じ日にするのは億劫なので
今日は週末に出会った「はばタン」について(^-^ )

↓こんなやつです♪(カメラマン おとがみ☆)
20070723235606.jpg


20070724011516.jpg


「はばタン」とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%82%BF%E3%83%B3
はばタン(2003年1月17日-)は、兵庫県民に関連する幅広いPRを行う「兵庫県マスコット」。フェニックスをモチーフにしたキャラクターであり、2006年に開催されたのじぎく兵庫国体・のじぎく兵庫大会の大会マスコットとして誕生した。スポーツ万能な男の子という設定。愛嬌のあるデザインから、兵庫県内では、子供たちを中心に圧倒的な人気を博している。人気のあまりイベント等で使用する県所有の着ぐるみが不足していたほどで、現在では自治体ごとに所有しているケースも多い。国体開催前の時点で総数80体を超えていることからもその人気が伺える。人気の高まりを受けて、2005年6月から、はばタンの着ぐるみは民間団体にも貸し出されるようになった。
のじぎく兵庫国体の終了後も人気は高く2007年4月1日からは著作権など一切の権利が兵庫県に引き継がれ、以降は「兵庫県マスコット」として活動をしている

このとおり「はばタン」は実に人気者です。
写真を撮るときも人だかりが出来ていて、「はばタン」と一緒に記念撮影をしている人が何人もいました。
そんな「はばタン」見た目はヒヨコに見えますが、実はフェニックスなんです♪

そして(!)
斎藤佑樹投手はハンカチ王子のニックネームで知られますが、兵庫国体の試合でも青いハンカチを持って試合に臨み、その時のハンカチは「はばタン」の刺繍が入っていたとの事、試合前に球場前の売店で購入したものだそうです。

ハンカチ王子にも使ってもらってるんですよ!!!
「はばタン」恐るべし(笑)

何が書きたかったんやろうか・・・
じゃ、じゃあ今日も今からブートキャンプに行ってきま~す(^^;)

そういえば!
昨日(もう一昨日か)
長谷川京子29回目の誕生日でした。

どんどん女性としての色気が出てきましたよね
う~ん、本当に見とれます。

↓長谷川京子クリアファイルと長谷川京子関連雑誌

20070724000355.jpg


いや~今日の日記は自分でもびっくりするぐらい、まとまりが無いわ(苦笑)

日本代表1-1オーストラリア代表 PK戦の末・・・

Japan02.gif日本1-1豪州Australia.gif


PK戦の末に日本の勝利 (^-^ )

PK戦になると、オーストラリアの方が有利だと思われていましたが
やはり川口のここぞという集中力は違いますね。
普段は敵ですが、味方にすると本当に頼もしいです。
ヤットのPKを蹴る時の落ち着き具合もさすが(*´ー`)

それにしても・・・オーストラリアのサッカーは面白く無いですね(><)
メンバーを見るとヨーロッパで活躍してる選手がたくさんいるのに
ワールドカップの時に比べて何ともスケールダウンしちゃって・・・。

1人少なくなる前から、常にカウンター狙い中心のサッカー
しかもシュミレーションで敵を欺こうとするプレーがあからさま。
いくら気候の条件が悪いにしても酷すぎます。
負けてたら、相当むかついたやろうな~。

体格だけならオーストラリアはワールドクラスでしょうけどね
プレーの質はお世辞にもワールドカップに出場するレベルではないと思います。

という日本も、いくら相手が引いているからとはいえ
あれだけ横パス横パスを繰り返し、ミドルシュートも打たないようでは
オーストラリアも守りやすかったんじゃないかな。

中村憲剛が精度を度返しすれば積極的にミドルを放っていたし
運動量もすごく多くてガンバっていたようにも感じましたが
もっともっとチームとして連携出来るようになるといいな~
途中から「早く放り込め」とか「ミドル打て」とかばっかりTVの前で言ってましたからね(^^;)

ちなみに今日は選手交代が非常に遅かったですが
今の代表の控えにトルシエ(笑)でいうジョーカー的な選手って少ないですよね・・・。
今野を入れたのはおそらく加地の怪我の影響だろうし
矢野もそんなに劇的に流れを変えれる選手では無いですもんね。

佐藤寿なんかはスペースに入るのが上手いので面白いとは思いますが
やはり・・・家長は入れておくべきでしょう(^-^ )
どんどん仕掛けていく選手であれば、ファールももらえるし、ファールをもらえればスペシャリストはたくさんいるんだから、もう少し自分から仕掛けることが出来る選手をオシム爺には呼んで欲しいな・・・。

中澤にしろ、川口にしろベテランがやはりチームを引っ張っていますね。
ただ、中澤にしろ加地にしろ削られるシーンが多くて心配。
加地はなんとも無ければいいですけど(><)

加地が抜けてからガンバ大阪は調子を落としたので
無事に帰還させてください、お願いしますm(_ _)m


アジアカップ3連覇も楽しみですが
それよりも個人的に楽しみなのはコンフェデレーションズカップ(*´ー`)
やはり日本にとって大切なのは、経験だと思うのでアジアカップを3連覇して、コンフェデに是非是非参加しましょうよ♪



ビリーズキャンプ2日目にして
ビリーの「どS」とも思える休み無しの運動に多少苛立っておりますm(_ _)m

今頃知ったのですが、最近はビリー程短期間ではありませんが
ビリー程きつくないブートキャンプも現れたようです。

その名も・・・
トレイシーマレットの『スーパーボディブートキャンプ』
http://tenant.depart.livedoor.com/t/takasimaya/item3314619.html

こちらは一応女性をターゲットにしているので、ビリー程の運動はせずに美しいラインのボディを作るようです。

もちろん女性以外でもオッケーみたいなので
今さらながら日頃運動していない僕はこちらにした方が良かったかなと思いつつ
やはり一度入隊したからには挫折せずにガンバる所存です。

この先、似たような感じのキャンプが出るのであれば・・・
長谷川京子ブートキャンプ
加藤未央ブートキャンプ
堀あかりたんブートキャンプ
明神智和ブートキャンプ


この4つはとりあえず希望しておきます(笑)
その場合はどれを買うかな・・・って全部買うわ
でも、もっと突っ込むなら「絶対に出ないわ

ただ・・・想像するとかなり萌えますね(*´ー`)

アイドルなんかは、中途半端に水着になるよりも
ブートキャンプとは行かずともエクササイズのDVDを出した方が売れるかも??
ただ、エクササイズを目的に購入する人間がどれだけいるのかは甚だ疑問でありますが・・・。

ちなみに販売されるとしたら、売れるのは書いたとおりの順番でしょうね
明神智和と堀あかりはいい勝負かもしれないけど。
ん?でも意外と明神智和が一番売れたりして??

ブートキャンプに入隊しました♪

最近、自分で料理をする事が急増しているので
野菜の値段が上がったことを直に感じています。
う~ん、冷夏が影響しているみたいですね。
キューリとか高いわ(><)

いきなり主婦みたいなトークになりましたが・・・

やっと到着しました♪

ビリーズブートキャンプ(*´ー`)

ミクシィには購入したことをフライングで書いたのですが
届いたのは本日でございます♪

20070719221239.jpg


まだ説明書を読んだだけですが、何ででしょう?
購入しただけでもう自分が痩せた気分になっています(^^;)
これは悪い癖なんですよね~
ジムに入った時も同じような考えでしたから。

でも何でもそうですが「継続は力なり」なんですよね。
毎日続けることが力になるんです。
という訳で、今回はビリーに僕の体を任せたいと思います(笑)

とりあえず1週間でどれだけの効果があったのか、このブログで報告します♪

実は1週間真面目にやると5000円キャッシュバックされるんですよ(^-^ )

だから、まずは5000円のために1週間ガンバルのだ!!
その後は・・・海に行くため!!
ここ数年、海に行っても脱いでませんからね。
今年はいざ湘南へ!!
いや!須磨海岸へ!!(笑)

さっ、明日からガンバろう♪



そうそう!
関西地区で火曜日放送していた「リンカーン」を今日見ました。
陣内さんとダウンタウンのフレンドリーダウンダウン
陣内さんの天然ぶりが満載でしたね(笑)

僕も人の事言える様な立場ではありませんが
陣内さんの天然エピソードはリンカーンで話していた以上にたくさんありますからね。
ファミコンにカレーをかけたのはもちろんですが
自分のメガネをフライパンで焼いた事も・・・どういう思考回路をしていたんやろうか(笑)
訂正 ケンコバが陣内さんのメガネをフライパンで炒めていたら陣内さんは「勝手に火を使うな」と火を使った事に怒ったそうです(^^)

久々に陣内さんの天然ぶりが全開で笑えました。
特に松ちゃんに歌をプレゼントした場面・・・
よく藤原紀香の前では上手く歌えたもんやな~(^^;)

スラムダンクについて語ってみる

ガンバの試合がしばらくありませんね・・・
代表の試合も面白いけどガンバの試合の後だと物足りない(><)
ヤットの活躍はすごいですけどね!

今日はたいしたネタがある訳ではありませんが
先ほど久しぶりに読んだスラムダンクについて。

僕が学生時代にバスケットに夢中になった理由は
「スラムダンク」の影響が80%でNBAが20%。


「スラムダンク」は僕の中ではやっぱり別格の漫画かな
井上雄彦さんのイラストがすごく好きなので「バカボンド」「リアル」も読んでいるけど
「スラムダンク」ほどはのめり込めていません。
それよりは「ケロロ軍曹」の方が(笑)

「スラムダンク」はバスケが好きな人という枠を超えて愛されている漫画なので
お読みになった方も多いと思います。

ちなみに僕が好きなキャラクターはですね~

三井寿(湘北高校)
仙道彰(陵南高校)
桜木花道(湘北高校)
宮城リョータ(湘北高校)
水戸洋平(湘北高校)
牧紳一(海南高校)
沢北栄治(山王高校)
深津一成(山王高校)


この8人が特に好きです。
みなさんはどの選手が好きでしたか?

その中でも一番好きなのはミッチーこと三井寿
顔的にも一番好みです(笑)
でもそれだけではない、男らしさがいい。
怪我をしてしまったことから自暴自棄に走り不良になってしまったけど
やっぱりバスケットが心の片隅にあって忘れられずに
安西先生の前で「先生・・・バスケがしたいです」というシーンは何回読んでも涙が出る。
そして無駄に過ごした時間を取り戻すために必死に頑張る三井寿にも男を感じるんです。
スラムダンクの中で一番人間臭さを感じる事が出来るのが三井寿だと僕は思います。

ちなみに僕が日本代表の監督なら
スターティング5は

PG 仙道(深津)
SG 沢北(神)
SF 流川(三井)
PF 河田(桜木)
C  赤木(魚住)

がいいかな♪

ちなみに!3年前にスラムダンクの続編が少しだけですが
「SWITCH」という雑誌で掲載されました。
これはスラムダンクの1億冊突破感謝の企画だったようです。

ここには田臥選手が日本人で初めてNBAの選手になった事を
花道が聞かされるシーンがあったりするのです・・・
スラムダンクの続編、井上さんは書いてくれないのかな。
見たいような見たくないような気持ちですが、やっぱり見たいのが本音ですね。

20070717235811.jpg

独り言

ガンバの見事な勝利で
このブログのテンプレのような祭り状態ですが
ネット社会の怖さというのも痛感している今日この頃。

ネット社会というよりも文章の怖さかな?
ブログで書く文章は100人が読めば100通りの捉え方が
きっとある訳で、僕の書くスタンスが嫌いな人も絶対にいるわけです。

サッカーで言えば
本当にそのチームの事を愛している人から見れば
好きな選手がチームを出て行ったらサポーターを辞めるような人間は
許せない人もいるだろうし、逆に別にチームじゃなくて選手を追いかけてもいいじゃないかという人もいるわけで、100人が読んで100人に好かれるようなブログはこの世に存在することは無いと思います。

僕のブログをよく読んで頂いてる方はご存知かもしれませんが
僕は「明神智和」選手を追いかけてガンバ大阪のサポーターになったのですが実際に万博でお友達に会う時、よく言われるのは「明神がいなくなってもガンバ大阪を応援してくれますか?」という、ちょっぴり意地悪な質問(笑)

だけど、それはガンバというチームを好きな方にとっては当然考える疑問だと思うし、的を100%得た質問なので「その質問聞こえません」とは言えないんです。

もちろん、ガンバ大阪が大好きだし
少しでも心からガンバ大阪のサポーターになるつもりでAOQLOさんにもお世話になったつもりではありますが、100%の自信を持って返事が出来ないのが実情でもあります。

というのも即答で「ガンバ大阪を一生愛しますよ」とは気軽に言いたくないんです。
逆に、今僕が言えばすごく嘘っぽくないですか?
何でもかんでも安請け合いする人よりも
「自分が分からないことは分からない」「出来ることは出来る」とはっきりと言える人間の方が信頼されると思うのではっきりさせておくと、正直なところ「分からない」が回答なんです。

以前、関東のガンバサポの方とこの話をした時に
「人から地元の人間じゃないから、にわかサポだと言われるのが嫌で1年365日ガンバの事を考えて、試合も全試合欠かさず見たし何度も繰り返して見直した」という方がいました。
その情熱は尊敬しますが、僕はにわかサポだと思われるのが嫌でという考え方がすごく嫌いでした。

サポーターになるのに「ガンバる」必要があるのでしょうか?
それってすごく不自然だと思います。
別に万博に来るのが正しい応援だとは思わないし
TVで見れなくても諸事情があるだろうから問題ないと思う。

日を重ねることで少しずつ気付かないうちにどんどん好きになっていって、いつの間にか胸を張ってそのチームを好きだといえるようになっているのがサポーターだと僕は個人的に思うんです。

ちなみに僕はにわかサポーターでも、選手を目当てで応援する形でも全然問題ないと思います。
そこからチームの事を好きになった人は目当ての選手が抜けても応援するだろうし、チームが弱くなっても応援し続けるはず。

でも、目当ての選手がいなくなったからチームを応援するのを辞める。
チームが弱くなったから愛想つかして他のチームを応援する人がいても、それは仕方ない話。

応援の仕方を他人から非難されるのは間違ってる。
ブログの文章にケチをつけるのも間違ってる。
もちろん、不適切、不快な表現がある場合は訂正をするべきだし
ネットという性質上、不特定多数を相手にする段階である程度の自主規制は必要かも知れません。

ただ、人の悪口をハッキリと言わないで、影でこそこそ言う人
掲示板で人の揚げ足を取って他人の賛同を得ようとする人
僕は大嫌いです。
そういうのが嫌いで2チャンネルの掲示板も見るのを止めました。
嫌いなら嫌いってハッキリ言えばいいのに。
メールやコメント、掲示板でのやり取りでも「脅迫罪」は適用されますよ。
判例もたくさんありますから。。。
顔が見えない社会って自分の文章を拡大解釈されたりしてしまうし、本当に恐ろしいなって思います。

僕はガンバ大阪の事をガンバらずにマイペースに少しずつ好きになっていこうと思います。
また、その手助けをしてくれるガンバサポさんが周りにたくさんいてくれるのがすごく嬉しいし心強いです。
ガンバサポの事は大好きだと心から言えます♪
これは何があっても変わりません

ガンバ大阪5-2浦和レッズ 現地観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪5-2浦和レッズurawa.gif



20070715005326.jpg20070715005314.jpg



実は今日、生まれて初めてのレッズ戦観戦でした
自分でもちょっと意外やったんやけど。

来る途中のモノレールにはガンバサポよりもレッズサポの方が
たくさん並んでいて、ちょっぴり残念・・・

レッズのゴール裏の声の大きさはやはり他のチームとは違いますね。
試合中もずっと飛び跳ねていて、迫力は満点でした。
ガンバが得点を重ねるごとに元気が無くなっていったようにも思えましたが、まぁそれでも敵ながらアッパレな声量です。
見習う点もあるかもしれませんね。

ブロガーで「万博を青く染めよう」というキャンペーンをしましたが
思ったよりも赤くて残念(><)
特にメインスタンドはもう少し青く染めたいな~
来月はどうなるのでしょうか?ちょっとドキドキ♪

それにしても!
マグノ、バレー、遠藤、橋本、加地抜きでレッズに5点
ガンバ大阪の底力を見ました(*´ー`)

そしてガンバ大阪のヤングパワーも感じました♪♪♪

倉田は初めて見たけど、落ち着きすぎてるぐらい落ち着いてる(><)
アウェーのレッズ戦でも物怖じしなかった度胸
今日も随所に感じさせてもらいました。
でも・・・明神がちゃんとサポートしてるからですよ(^-^ )
明神が後ろにいる安心感が倉田の気持ちを楽にさせているはずです♪

ミチは・・・何やら自分で志願して出場とか??
若いっていいな~(しみじみ)
後半は相当バテテましたけど、家長とのコンビネーションも披露したり
とても2日前まで外国で戦っていた選手とは思えないスタミナ!
タフガイやわ~、もうガンバのスタメンに全く違和感なくなりましたもんね。
素晴らしいです(*´ー`)

家長が気管支炎ってほんまですか???
今日の家長はキレキレ度が半端じゃなかった(><)
髪の毛を切ったので最初は誰か分からなかったけど
これも気持ちの表れなんでしょうか?
今日の家長が代表におったら日本は楽にアジアカップ取れるんちゃうかな~

ちなみに昨日のUAE戦・・・
「魔女の宅急便」を見ていて後半からしか見ていません(苦笑)
後半はあんまりやったから前半見たかったな~
って僕が悪いんですけどね。
「魔女の宅急便」は大好きな映画なのでごめんなさいm(_ _)m
まぁDVD持ってるんですけど(笑)

脱線しましたが
この試合もフタがエロかった~(><)
冷静なんですけど、やるべきところでは大胆に攻めれるフタに最近胸キュン(*´ー`)
そういえば、エロいという表現はガンバでは遠藤と二川にしか僕は使ってないな~
家長や寺田には、まだエロいという表現が似合わないからかも。
まだ彼らは若いからエロさはこれからこれから♪

青木がやっぱり他の選手に比べて
出だしが遅くて、上手く連携が取れないところが残念・・・
段々良くはなっているけど、倉田やミチと比べるともう少しがんばって欲しいな。

レッズは途中から試合を放棄しました?
なんか、怖さを感じなかったな・・・。
セットプレーでもトゥーリオがいないし阿部がいないしワシントンもいないので、それほど恐怖感なし。
田中達也のスピードは多少恐怖を感じたぐらいですかね。

色々書きたいんですけど、眠たいので試合についてはこのくらいで。

Read More »

土曜日は台風なんかな・・・

土曜日に観戦される方にとっては気が気でならない台風第4号 (マンニィ)

試合は余程の事が無い限り行われるでしょうが
飛行機で来る方もいる訳で・・・ちゃんと来れるのかな(><)
モノレールもあまりに風が強いようだと動きませんよね?
どうか、進路を変えてくれますように。

前回万博に試合を見に行ってから
ちょっと精神的にはつらい日が多かったので
土曜日はガンバから元気をたくさん貰いたいんやけどな・・・。
もちろん、万博に来られるお友達とは出来るだけみなさんと会いたいなと思っています
みなさんよろしくm(_ _)m

当日は天候しだいですが出来れば試合開始4時間前か3時間前には
意味もなく万博に着いていようと思っています。

奇跡的に小降りであればいつもの場所にシートを引いています♪
大雨の場合は・・・まだ予定立てていません
とりあえず梅田か心斎橋あたりを1人探検かな(笑)

実は・・・
最近ジメジメとした天気で
くせ毛の僕は毎日イライラしていたので
前髪だけ先週からストパー当てております('-'*)
この試みは学生時代以来ですね~

やっぱり・・・朝がとにかく楽チン♪
見た目はそんなに変わらないと思うんですが
精神的にかなり楽なのです(*´ー`)
当日は前髪にもご注目を(笑)

明日はUAE戦、負けること無いとは思っていても
ちょっと不安です・・・。

イチローが日本人初のオールスターMVP!

今日は久しぶりに野球ネタ
でも残念ながら日本の野球ではなくMLBのオールスターについて。

イチローが3打数3安打
しかも史上初オールスターでのランニングホームラン(^-^ )
そして、日本人初のオールスターMVP 
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3865

もうね・・・どんだけぇ~( ̄□ ̄;

あれだけ絵になるバッターはおそらく世界中にいないと思います。
イチローはマリナーズのユニフォーム姿が好きです、いや萌えです(*´ー`)
ただ・・・会見でインタビューに答えるイチローは
あんまり好きじゃなかったりします。
CMで見るイチローもそんなに好きではありません。
ちょっとね~、かっこつけすぎてません?
何か自然体ではないような気がします、だから嫌(笑)

イチローは野球をしている時にオーラを感じる。
他の選手には無い独特の世界感
そして見る人間に与えるドキドキ感・・・たまらん(><)
試合を離れたイチローは別に見たいと思いません。

イチローに思い入れがある理由に
彼がマリナーズに行く前、神戸のオリックスにいたというのがあります。
神戸、淡路大震災で神戸が大災害にあったとき
当時のオリックスは「がんばろう、神戸」をスローガンに
パリーグを2年連続優勝、そして日本一にもなりました。
(↓当時の特集号、まだ家に残ってました♪)

20070711233357.jpg


この頃はよくオリックスの試合を見に行ったな~
親とも行ったし、友達ともよく行った(マイミクのしんたるとは特に)
神戸が震災から復興しようとガンバってる中で、オリックスがまさに黄金期を迎えていたわけで
僕らにとっては本当に励みになっていました。

その中でも輝いていたのはやっぱりイチロー
当時はまだ21~22歳だったのに、世間ではすでに「時の人」
なんといってもプロ野球史上初の「年間200安打」男でしたから。

去年か一昨年、ヤクルトの青木も達成したかしてないか忘れましたが
試合数が今は当時より10試合以上多いから、単純比較はして欲しく無いですね
というか、なんで誰も突っ込まないんやろう(^^;)

この頃はお客さんもたくさん入っていたのにな・・・
今やオリックスは純粋な神戸の球団でも無くなっちゃったし。
やっぱり、寂しいですね。

そんなイチローはどうやらマリナーズと
5年122億円で再契約するとか??

額がすごすぎて、あまり分からん・・・
totoBIGで6億円を20回当てたぐらいですね(ニコッ♪)

いや~、今日の試合は録画しておくべきだったな。
最近そんなミスばっかりです( ̄□ ̄;

日本代表1-1カタール代表 ・・・オシム爺??

Japan02.gif日本代表1-1カタール代表20070710112139.gif


昨日は録画をし忘れたので試合は見ていませんが・・・
人のブログを読んでいると随分と色々とあった試合みたいですね。

オシム爺が試合後にチームに罵倒を浴びせたようですが
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070710-00000031-nks-socc
これは、チームを鼓舞するためなんでしょうか?
それとも、単純にむかついたからなんでしょうか?
後者であれば、指揮官としてどうなのかな・・・

オシム爺の事を僕が嫌いなのは試合前に言い訳を作るところ。
今大会の直前にも
「もし永遠に日本がチャンピオンだとしたら、アジア杯は面白くない大会になってしまう。私は約束できません。負ける準備はできています」
と発言していますが、こういう事を監督が発言する事にどうも納得いきません。

「絶対に3連覇してみせます!」
ぐらいに強気な発言をすることで国民も関心を寄せるのではないでしょうか?
ただでさえ人気の無い代表なのに、こんな弱気な発言ばかりしているオシム爺・・・僕にはオシム爺の心中を読む事は出来ません。

昨日の試合は見ていないから、偉そうな事は書けませんが
山岸を先発でいれるのはどうなんだろう??
僕としては昨日の布陣なら山岸のところに家長か大久保を入れても
すごく面白いと思うんですが。
それか・・・松井大輔(*´ー`)

松井大輔は今シーズン、不本意なシーズンを送りましたが
能力的には高いので使ってみて欲しい(!)
小笠原も帰ってきたことだし、松井も日本で見たいな~
Jリーグに戻ってくれば代表復帰もすぐだと思うんですが♪

橋本は出番があったものの・・・ちょっと場面がかわいそうだったようで。
ブログでも自分を責めていますが、気にするな、ハッシー(><)
http://ameblo.jp/kizuna-chatty/
ただ、あの時間帯に橋本を入れるという事はオシム爺もハッシーの事を
だいぶ評価しているみたいですね♪

どうもオシムジャパンになってから
代表の試合になるとガンバ大阪の選手の良さが消されてるような・・・
オシム爺は複数のポジションを出来る選手、走れる選手を好んで
選んでいるようですが、自分のチームでやっていないポジションを
少ない練習時間の中で最大限に発揮できるものなのかな?

それよりもそのポジションのスペシャリストを呼ぶ方が
代表という短い練習時間しかない集団には効率がいいと思うんですが・・・(明神とか智和とかetc)

クラブという枠の中であればオシムさんの考え方には非常に納得する部分があります。
だけど代表は色々試すのもいいですが、結果が全てな場所。
オシム爺の考えている事は果たして実を結ぶのか・・・
それとも僕らはオシム爺の単なる理想に付き合ってるだけなのか・・・

代表は国民に応援されてこそ意義があります
ホームでお客さんが満員にならない現状は寂しい(><)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/63366/
オシムには一人歩きして欲しくないなと思う今日この頃です。

ガンバ大阪1-1浦和レッズ 満足だけどマグノは・・・

osaka_g.gifガンバ大阪1-1浦和レッズurawa.gif



七夕に記事を書きたかったのに、こんな夜中になってしまいました・・・
結構かわいいテンプレートを見つけたので
7月8月はこのテンプレートでいきます(*´ー`)
ただ、前回のテンプレを上回るテンプレは見つかっていないので
9月からは前のテンプレに戻す予定です。

ナビスコ初戦は1-1の引き分け

よかったんじゃないかな
0-0で引き分けてもあまりアドバンテージにはなりませんが
アウェーで1点を獲った意義は大きいと思います(^-^ )

僕は試合を見ていないので、詳しいことは書けませんが
こ~さんから「倉田にガンバの未来を見た」というメールを貰って
ちょっとドキドキ(*´ー`)

来週は万博で初めて生の倉田が見れる♪
いつもは明神中心に見ていますが、来週は倉田にも要チェック

そんな明神の倉田への評価
http://www.jsgoal.jp/news/00051000/00051095.html

 ●明神智和選手(G大阪)
「内容は悪くなかった。引き分けという結果も悪くない。ただ、まだ半分しか終わっていない。2試合の結果で勝ち上がることが大事。コンディションを整えて、次のホームゲームを頑張りたい」

Q:初めてボランチのコンビを組んだ倉田選手について
「練習では一緒にやってきたし、能力も高い選手なので問題なかった。普通に、いつもどおりできた。試合の立ち上がり10分は、チーム自体が少しバタバタしてしまったが、そこを乗り越えたらいつもどおりのペースになった。倉田には『いつもどおりやろう』ということと、『2人で上がらないように』ということを言った。練習でもそこはできていたし、相手のカウンターもあるので基本としてボランチのポジションが空かないように確認した」

終盤に同点ゴールを決めたのは
ガンバの頼れるキャプテン「山口智」
さすがはキャプテン(><)
来週もガンバを引っ張ってください♪

心配はマグノ・・・
明神がもらったPKを外すのもちょっと心配
でも、試合終了間際に怪我をしたのがもっともっともっと心配

西野さんの試合後のインタビュー
http://www.jsgoal.jp/news/00051000/00051093.html
Q:マグノアウベス選手のけがの状態は?
今、様子を見てきた段階では、ちょっと次は厳しいかと思う。中盤を厚くしてノートップで…(苦笑)現時点では、そういうことです」


中盤を厚くしてノートップ!
いくらなんでもそんな無茶苦茶な( ̄□ ̄;
次は家長は戻ってこれるし、もしかしたら播戸かバレーも・・・
でも無理して出場して怪我の再発はして欲しくないからな~。
ちょっと不安です。

来週はどんな布陣で挑むんでしょうね
アジアカップもありますが、実はそんなに僕は興味ないので
今から来週の試合が楽しみです(^-^ )




今日、友達と久しぶりにボーリングに行ってきました。
みなさん、ボーリングのアベレージはどれぐらいですか?
僕は大体140~180の間のスコアを行ったり来たりするのですが
僕の変化球、あんまり曲がらないんですよ。

上手い人が投げると、すごく曲がるでしょ
今日隣りで1人黙々と投げておられる方がいたんですが
ものすごく綺麗に曲がってるのを見てジェラシーを覚えました(笑)

それでですね・・・
今日はスコアを気にせず、曲がるボールを練習するため
隣の人を見よう見まねで投げていたんですが
投げ方が悪かったのか、親指の爪が割れてしまいました(苦笑)
そのおかげで曲がるボールもだいぶ投げれるようにはなったんですけどね。
ピンに行き着く前にガーターになったり
曲がることで真ん中に当たらなかったり・・・
意味ないわ( ̄□ ̄;

いつかガンバ仲間とでもGOING仲間とでもいいから一緒にボーリング対決したいですね~
負ける気しませんが(!)

といいつつ、自信を少し持っていたダーツではガンバ3姉妹とマネージャーに敗れてしまったおとがみ☆でありました(^^;)

ファンタさん、パラたん、アヤさん&恋愛バトン

今日はバトンを2つ

優たんから回ってきたバトンです☆

題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトンです。

「ルール」
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


回ってきた文字「かじあきら」を変換です。

「か」
下記
買う
観戦
可能
構いません

「じ」
ジュビロ
準備
状態
蛇口
10時

「あ」


明日

明るい


「き」
昨日
今日
共同
木村
気が

「ら」
来週
来月
ランチ
ラッキー
ラジャー

あんまり面白みのない回答やな(^^;)


最後にちょっとしたQ&Aだそうです。

Q・回してくれた人の印象をどうぞ
A・恐いから「かわいい」と回答しときます(笑)


Q・大好きな人にバトンタッチ!(3人)
A・みんな好きなんですけど・・・
「ファンタさん」「パラたん」「アヤさん」を指名しておきます♪


Q・タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
A・はい。

Q・次のお題
A・みんな大好き「みようじん」でどうでしょう
「ん」はあるかな(笑)

以上!!題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトンでした♪




続いてしげさんから回ってきていた「恋愛バトン」も
ミクシィは少しお休み中なのでこちらでさせていただきます


恋愛バトン


・恋愛の相手の年齢の上限・下限、どこまで大丈夫?

あんまり考えたこと無いですけど
精神年齢が低い人は厳しいかな・・・

・理想は年上・タメ・年下どれ?

最近「~たん」と呼ぶのがマイブームやし(笑)
年下で精神年齢が高い人がいいかな

・好きな異性の有名人を心行くまで書いてみてください。

長谷川京子、加藤未央、西尾由佳理
最近はこの3人
残念ながら堀あかりたんはランク外です(><)

・こうなりたい!!とあこがれる同姓の有名人を教えてください。

明神智和かな(笑)
サッカーの技術も好きですが、性格も良さそう♪
実際にファンサでも評判がいいミョン様(^-^ )
見習いたいな~

芸能人であれば竹野内豊
「冷静と情熱のあいだ」の竹野内豊が特に好き
(つい最近も書きましたね・・・)
典型的なA型ですからね~、あの役柄。
自分と重ね合わせることが多いです。
彼女があんな行動を取れば、僕も別れますし。
結局は竹野内演じる順正の勘違いなんですが・・・
何のこっちゃ分からない?
よかったらレンタルでご覧下さいm(_ _)m

影がある役者が好き!
渡部篤郎、浅野忠信とかもいいですね~

・恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

尽くし、尽くされですかね?
あんまり尽くしてる、尽くされてるという考え方が好きじゃない(><)
尽くす、尽くされるって何か明らかに上下関係があるでしょう?
そういう概念で恋愛をしたくはないな~
ただ、恋愛は惚れられた方が優勢ですよね
それは思います。

・デートするなら割り勘が当たり前?

それならどれだけいい世界でしょう!
法律で決めてくれないかな、「結婚するまで割り勘にすること」って(笑)
ご飯代はこちらが出して、お茶代は相手が出す事が多いですね
嘘でもいいから財布は出して欲しいです。
出すフリでもいいから、払うという意思は見せておくれ~(><)

・彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?

コンパはオッケーじゃないですか・・・
付き合いで行かないとダメな時もあるだろうし。
束縛はしたくないですね(><)

・恋愛のためにがんばれることは?

イベント関係は力入れますけどね
恋愛をがんばるというのも、表現が違うと思うんやけどな~

・恋愛で相手に求めるものは?

笑顔(^-^ )

・理想のデートプランは?

ガンバの試合を一緒に観ること?
まぁそれは別にいいですけど(笑)
付き合って、間もない頃は色んなところに行きたいけど
基本的には部屋でまったりがいいな~
人ごみが嫌いなので・・・。
だから万博の試合が終わっても、すぐに帰ろうとしないんです。
家まで2時間半も掛かるのに(苦笑)

・「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?

「信頼」
それが揺らいだら恋愛はお終いじゃないかな

・自分より学歴等が上と下どっちがいい?

全く無問題。

・今まで一番笑える恋愛エピソードをここでひとつ。

いっぱいあるんですけどね~

何年か前、誕生日に相手の年齢の数だけケーキを買ったんですよ
そして、その中の1つに指輪を入れたんです。
だけど・・・実際20個以上のケーキを1日で食べれないじゃないですか?
で「何でこんなにケーキ買ってくるんよ~」と言うことになったんですが
答えを言うわけにもいかないでしょ?(^^;)

だから指輪が埋まってるケーキを相手に近づけたりしたんですが
結局選んでもらえず、自分でほじくり返して渡したんです。
今考えたら、食べて喉に詰まらしたらどうするんやという感じもするけど(笑)
サプライズ好きなんですが、ヘマも本当に多いです(苦笑)

他にも今考えたら相当痛いのはありますけどね・・・
気持ちが大切!

・友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

まずならないですね~、最初からそういう風に見ませんから。
友達の彼女なんやったら友達が選んだ相手ですから、気が合うでしょうし
かわいいな、キレイやなという感情は沸くと思いますが
それは恋愛とは違った感情ですね。
友達にはなれますよ♪
でも、そこまで。

・告白は自分からする?

しない。
目でしてるかもしれませんね(ニヤリ)

・ただ今、恋愛中?

ん?「こいあいなか」って何?(笑)

・好きな色は?

青・黒・緑

・ケータイの色は?

シルバー×黒

・あなたの心の色は?

今はまだグレーかな。

・バトンを回してください

ネタが無い時にでもいかがですか?
自分の恋愛感を整理してみるのもいいかもしれませんよ。
人の恋愛感を聞くのも好きなので、よかったら是非♪
聞きたい方がたくさんいますけどね

息抜きin神戸

「暑いというから暑いねん」と人に言っておきながら
すぐに「暑い~」と自分が弱音を吐きます、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日は休みだったので、友達2人と神戸の街に行ってきました。
といっても神戸は自分のホームタウンなんですけど。。。

070703_132855_M.jpg


午前中は久しぶりにジムに行って体を動かしたのですが
トレーナーの人間に
「これだけ来ないんやったらビリーのDVDを買った方が効果あるかもよ」と言われました。
・・・たしかにそうかもしれないけど、あなたがわざわざビリーの宣伝をしなくても(苦笑)
ビリー効果恐るべし( ̄□ ̄;

お昼過ぎから神戸のモザイクで食事して
三ノ宮で買い物して帰ったんですが
女性って・・・本当に買い物とおしゃべりが好きですよね。
全ての女性に当てはまるわけではないけど
気心が知れると、うるさくなるのは間違いなく女性の方。

僕がしゃべるのあんまり好きじゃないので
相手にはしゃべってもらった方が助かるのですが
それにしても、男同士だったら5分で終わるような話を
1時間、2時間かけてしゃべりますからね(><)

「その話もうええわ~」と思いながら上の空になっていたら
「元気ないね」と一言。
いや、もうその話題で話すこと無いもん( ̄□ ̄;
女性にもてる人はこういう時も、ちゃんと会話に入るんやろうな
いいんです、僕は聞き上手を目指しますから(笑)

そうそう、恋愛成就のオブジェがモザイクにあったので撮影してきました!
恋愛中の人、片思いの人、現在募集中の人
全ての方が素敵な恋愛できますように(*´ー`)

070703_133118_M.jpg

(ちなみに後ろに写っているのが今日一緒に出掛けた友達)

今日は励ましてくれるという名目で誘ってくれましたが
結局買い物に付き添わされたような気も(^^;)
阪急→大丸→居留地→マルイ→OPA→そごう
さすがに疲れました(><)

女性と買い物に行って一番困るのが服を選んでる時に
「自分はどこにおったらいいねん」という問題
一緒に選ぶのも最初は楽しいけど、段々飽きてくる。
だからといって離れて服を眺めてると変な人やと思われかねないでしょ(笑)
服を買いに行くなら一人で行くか、同姓と行くべき。

実際その方が気楽だと思うんですがどうでしょう?
やっぱり彼氏、彼女に服を選んでもらった方がいいですか?
僕は閉店間際に彼女が好きな店で店員さんと相談して
店員さんにマネキンになってもらって
プレゼントしたりするのですが、そういうのはダメなのかな。
ちなみに閉店間際を選ぶのは・・・人が少ないからです(笑)

色々不満もいいつつ、なかなか買い物に来る機会も無かったので
僕もマルイと大丸で久しぶりに買い物しました♪
久しぶりにカードで買い物をしてしまった・・・
買う予定なかったですからね(><)

土曜日も大阪の友達が元気をつけてくれるために遊んでくれるらしいです・・・みんなに気を使わせてしまっているなと思いつつ「友達って本当にありがたい」と感謝感謝な1週間です。

ガンバ、バルサ、あと雑談。

祖父の状態が不安定なため、病院で寝泊りすることもあるので
以前ほど更新は出来ませんが、こうやって文章を書くことで精神的に紛れる事もあるため
ブログの方は本日から再開します。

昨日、ブログを非公開にしたのは・・・
新しいテンプレートに模様替えするつもりだったんです。
ただ、いいのが見つからなかった(><)

結局少しだけ改造しました。
まずは名前の後に☆マーク(^-^ )
名前を思い切って「おとがみ」から他の名前に変えてかわいくしようと思いましたが
「☆をつけたらかわいいやん」と結論です(苦笑)
あと、ゆとりさん、ファンタさん、クーピーさんが設置されていて、とてもかわいいと思ったのでマクパペットを設置
http://maku.jp/

全く自分とは似てないけど、かわいいのでオッケー♪
隣にいる女性は・・・理想の女性??
女性の服装は今回マリンテイストにしてみました。
二人とも時々衣替えさせるつもりです。
背景を青と赤にしたのは、ご存知の方もいるでしょうが
映画「冷静と情熱のあいだ」にかけています。
説明は長いので省略、また今度映画紹介する時にでも(^-^ )

あとは全体的にブログを軽くして
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi
ブログの重さもついに「A」判定になったのですが、どうかな?
これからも「SOUL OF MUSIC」をよろしくお願いします♪


昨日はガンバ大阪の見事な勝利に元気をもらいました
試合見ていないので分かりませんが超守備的な大宮相手に3点は立派♪

加藤未央が駒場に来ていたんですね( ̄□ ̄;
万博にも来てくれないかな
もちろん万博にも堀あかりたんがいますが、僕は加藤未央の方が・・・
ごめん、あかりたんm(_ _)m

最近書いていないので、バルセロナについても

なんといってもアンリの加入が世間を賑わせていますが
正直言うとなんとも言えない補強です・・・

エトー、ロナウジーニョ、メッシがいる前線にアンリをどう融合させるんでしょうか?

エトーとアンリは同じポジションですが、エトーは控えに回る事に納得がいかないタイプ
もしもアンリがスタメンで自分がベンチにでもなろうものなら内紛を起こすはず。

アンリは元々ウィングの選手なのでロナウジーニョ、メッシのポジションも出来るけど、誰かはベンチになりますよね・・・。

あとバルサにはドスサントスという下部組織期待の選手がいるんですが
彼もアンリの加入によってブレイクは先延ばしかな。
他のチームからいい選手を取るのもいいけど
やはり下部組織から上がった選手というのはサポーターには特別なのです・・・。

トゥーレ・ヤヤとアビダルも獲得
これは的確かな。
名前しか知らないけどなかなかいい選手みたいなので♪

バルセロナとレアルマドリード
ガンバ大阪と浦和レッズの関係はなんとなくここ数年似ていますね。

まず、お互いリーグを代表する強豪!!

超攻撃で魅力的なサッカーをするのがガンバ大阪とバルセロナ
守備的でリアクションサッカーをするのがレアルマドリードと浦和レッズ

強いけど面白みが無いチームには魅力が無いとまでは言わないけど
あんまり惹かれるものがありません。
レアルのカペッロが解任されたのも、要するに優勝してもスペクタクルに欠け、サポーターが納得しないから。

ガンバ大阪とバルセロナは「美しく勝つ」から魅力的(^-^ )

ガンバ大阪と浦和レッズの試合はこれからもJリーグ名物であって欲しいですからね。
来週、再来週は主力が抜けているとはいっても、楽しいサッカーを見せてくれると期待しています。

最後にちょっと、かわいらしい動画でもどうぞ(*´ー`)
2匹のラッコが仲良く手をつないでいます♪
http://video.ask.jp/watch.do?v=30769763-0674-43bf-b8fa-9d57867b7213&feature=Recent&page=2&t=t&f=b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。