2007-08



ブートキャンプのキャッシュバックが返ってこない件

ビリーズブートキャンプのキャッシュバック
もうすぐ1ヶ月経つのに入金されません( ̄□ ̄;
友達は1週間で入金されたと言っていたのにどういう事やねん
まぁ爆発的に売れているという事でショップジャパンも対応に追われているんでしょうね。

来週入金されなかったら、電話で問いただしてみようと思います。
5000円は大きいですからね~、万博のSB席2人分ですよ(!)
相手の態度が温和であればこちらも温和に(*´ー`)
相手の態度が生意気であれば強気に!
これ、自分の中の鉄則です。
ただ、友人関係では「常に温和に」がモットー♪(守れてるかな・・・)

相手の態度が大きい時に自分が下手に出るとバカを見る事が多いです(><)
知ったかぶりするぐらいの態度で立ち向かう方が相手も内心びくついてくれます

僕が自分を関西人だなと思うのが
電気屋で大きな買い物をするときは必ず値引きを要求する事
いけそうだなと思ったときは1万円以下の買い物でも(笑)

値引き交渉にもコツがあって
アルバイトさんレベルの人とやりあっても
まず「無理です」と言われる事が多いです・・・まぁ立場的にね。
お偉いさんを呼んでくれる事もあるんですが
その工程が面倒くさいので、僕は偉そうな人と最初から交渉します
これも時間の節約です。

次に
値引きをお願いする時は
最初は笑われるぐらいの値段をこちらで提示する事。
例えば10万円のレコーダーを買うのに5万円とか(笑)
最初に遠慮すると、店員さんに主導権が渡るので注意!

あとはおまけ作戦です(*´ー`)
上記でレコーダーを例えにしたのでレコーダーで言うと
DVD-Rを50枚つけてもらうとかね。
これは値引き交渉よりも楽です♪

あとカード払いではなく現金払いでも店側としては喜びますね
お金に余裕がある方は、現金一括払いで買っちゃいましょう♪
毎月〇万円ずつ口座から落とされるのは結構嫌なもんですし・・・。

ちなみに展示品だった商品は当然新品より安く売られていますが
一概には言えないけど、あんまりお薦め出来ないです。
帰ってから気付く傷とかありますし、見た目は綺麗でも内部はどうか分かりませんから(><)

そこでケチるぐらいなら
値引き交渉を上手くなった方が得策かと思います♪

交渉を楽しく勉強するのに便利かつ楽しいのがフリーマーケット
フリマは本当に一時期はまりまくってて、学生の頃は年間10回は行ってたかも・・・。
値引き交渉も簡単なんですけど、それよりも色んな人と仲良くなれるんですよ(*´ー`)
まけてもらえるのも含めて、人間って素晴らしいなと思える場所でもあるので
近くで開催されている時は一度ぶらっと寄ってみてください♪
ちなみに僕が持っている吉田カバンは全部フリーマーケットで購入です(^-^ )

PS 明神組九州支部長のアヤさんに教えてもらって
   明神が昨日の試合で300試合出場だと知りました
   ・・・明神組関西支部長うかつです( ̄□ ̄;
   土曜日の名古屋戦はいつもより明神について書きますので
   明神組はもちろん、みなさんお楽しみに♪

ガンバ大阪5-1鹿島アントラーズ お帰りガンバ さようなら鹿島

osaka_g.gifガンバ大阪5-1鹿島アントラーズkashima.gif



20070829214541.jpg

長かった~
ミドリちゃん、やっと勝ったよ(><)
このミドリちゃん、噂になった新潟戦のマッチデーTシャツです♪
また万博に着て行く事もあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします(*´ー`)
(生地が悪いのでアイロンをかけても皺が取れないのが難点・・・)

今日はエルゴラも中表紙の一面はガンバと鹿島が表紙

20070829214532.jpg


鹿島の方が勢いがあるのは成績を見る限り明らかだったので
試合前に不安があったのは事実。
実際、スタメンを見てみると変更が全く無かったので、嫌な予感もしていたりしたんですよ。

だけど全部杞憂に終わりました♪
ピッチに立っている選手たちから、ものすごく感じました
この試合にかける意気込みを!!!!!!!!!!

この試合、ガンバには内容よりも結果を求めたんですが
実際は、ガンバらしいサッカーでガンバらしく失点もして(笑)
久しぶりに超攻撃で魅力あるサッカーが見れて満足(^-^ )

最近調子の悪かった中盤の選手も甦ってましたね
ヤットもフタもピッチがよく見えていたし
明神は相変わらず献身的、そして橋本の見事なまでの冴え!
この試合の橋本は久々にかっこよかったわ~(><)
ヤットが「中盤を制したら試合を制する事が出来る」と言ったとおり
中盤を完全に制したガンバが見事に主導権を握っていました♪

FWもしっかり結果を残してくれた(*´ー`)
バレーはトラップが上手ければ、後2点は取れたと思うけど
ドリブルを開始すると重戦車の如き突破でDFを寄せ付けず
ゴール後もお茶目なパフォーマンス(笑)

播戸はやっぱりチームに活力をもたらしてくれますね
2得点ともストライカーらしい、そして播戸らしいゴール!
彼の存在だけで、チームが鼓舞されている気がする♪
オシムさんがアジアカップで播戸が抜けるのを残念がったのは、そういうところなんだろうけど。

鹿島ですが、4連勝して乗り込んできたとは思えないぐらいに
チームとして機能してませんでした。


一番の差がボランチやったと思う
ガンバは小笠原がボールを持ったら、すぐにパスするコースをしっかりと防いだので、小笠原はイライラ。
そこで頑張るべき中後が最悪の出来。
何回パスミスしてたか・・・。
これでは、鹿島の攻撃は凍結しちゃいますよね。
ボランチに小笠原というのもどうかなと思うし・・・。
まぁ今は敵チームの心配なんかしていられませんわ( ̄□ ̄;

今日の試合を見ているとやっぱりJリーグはレッズとガンバの2強時代だと感じるな~

不安が吹き飛ぶ快勝でしたが、ここで安心は出来ない!!
ここからは連勝街道を突っ走りましょう(*´ー`)


現地組の方、雨が結構きつかったように見えたので
風邪など引かないように気をつけて下さいね。


ここからは他の試合について少し

今日はレッズと神戸の試合も楽しみにしていたんですが
神戸は決定機を生かせず、レッズに敗戦
せめて引き分けて欲しかったけど勢いの差があるから仕方ないのか・・・。

あと最近気になるのが名古屋の玉田
2試合連続スタメンで、2試合連続ゴール
実は顔がすごくタイプな事もあって密かに喜んでいます(*´ー`)
あっ、でも次はガンバ戦やから応援せーへんでぇ~(関西弁w)
そういえば、本田圭が警告でガンバ戦に出れませんね。
名古屋では機能しているみたいなので、いないのは助かる(><)

最後にF東京の平山
1点目のボレーはすごくて笑った
でもゴールパフォーマンスで、もっと笑った・・・
もぉ好きにやってください( ̄□ ̄;

ねこ鍋  決して食べないで下さい(><)

ここ数日夕方になると暑さも和らいで来たような気がします
段々秋の気配もしてきたのかな(*´ー`)
来年は京都サンガに昇格してもらって
ガンバのアウェー観戦ついでに京都観光をしたいな~
ただ、夏はなるべく避けて欲しい・・・
あぶらとり紙が何十枚あっても足りないもん

今日は最近話題の「ねこ鍋」を紹介
「ねこ鍋」とはいっても食べるわけではありません!
作り方は紹介されていますが(苦笑)
詳しくは続きを読む以降をどうぞ♪

Read More »

ガンバとレッズの日程を見てみた。

気分転換にアドレスの横のファビコンを黒猫に変えました。
うちのブログのシンボル(^-^ )
お気に入りからブログを見てくれてる方はすぐに気付いてくれたかな?
個性的なブログを目指したい方は是非変えてみては。
「ファビコン 素材」で検索すれば方法はすぐに分かると思います。

あとコメントを頂いた時、相手のコメントは白
自分のコメントは水色になるようにしたのでコメント返ししたのが分かりやすくなったはず(?)
実は前々回のテンプレでもしていたんですが
前回の花火のテンプレのときは面倒くさくてしませんでした(苦笑)
テンプレをいじり過ぎると次のテンプレに変えた時に結構面倒くさい事が多い
・・・た、楽しいんですけどね(*´ー`)

一応ガンバレッズが優勝を争うと想定して
(鹿島には勝つ!!!!!!)
お互いの今後のリーグ戦日程をコピペしてみました。

ガンバ大阪

8月29日(水) J1第23節 鹿島 H
9月1日(土) J1第24節 名古屋 A
9月16日(日) J1第25節 横浜FM H
9月23日(日) J1第26節 磐田 A
9月29日(土) J1第27節 大分 H
10月6日(土) J1第28節 柏 A
10月21日(日) J1第29節 甲府 H
10月27日(土) J1第30節 清水 A
11月10日(土) J1第31節 千葉 H
11月18日(日) J1第32節 F東京 A
11月24日(土) J1第33節 神戸 H
12月1日(土) J1第34節 広島 A

浦和レッズ

8月29日(水) J1第23節 神戸 A
9月1日(土) J1第24節 大宮 H
9月15日(土) J1第25節 広島 A
9月22日(土) J1第26節 横浜FM A
9月30日(日) J1第27節 新潟 H
10月7日(日) J1第28節 大分 H
10月20日(土) J1第29節 千葉 A
10月28日(日) J1第30節 名古屋 H
11月10日(土) J1第31節 川崎F A
11月18日(日) J1第32節 清水 H
11月24日(土) J1第33節 鹿島 H
12月1日(土) J1第34節 横浜FC A

いつものガンバであれば
残りを9勝2分1敗ぐらいの成績で乗り切ると思うんですが
如何せん、今のガンバは今後どうなるのか分からない・・・


一方のレッズは終盤に川崎、清水、鹿島なんていう連戦が待っているので
このまま突っ走るわけは無いはず。
仮にレッズの予想を7勝3分2敗ぐらいだと考えて、勝ち点の積み重ねが24


ガンバが必要なのは最低でも28なので8勝4分で追いつく感じ
・・・ちょっと厳しいですよね。


だけどガンバ同様レッズも絶対にACL遠征での疲れは出てくるはず。
まだまだ諦める数字では全然無いので、サポーターも気持ちを入れ替えて応援しましょう。

西野さん・・・鹿島戦はとにかく大事です!!
       僕らの納得する采配をお願いします。

理想は次節ガンバが鹿島にきっちり勝利してレッズが神戸に負ける事
そうなれば、ガラリと雰囲気が変わる事だってあるはず。
はたしてどうなるんだろうか。
まずは次の試合のガンバのスタメンが楽しみです。

ガンバ大阪1-4川崎フロンターレ 唖然・・・

osaka_g.gifガンバ大阪1-4川崎フロンターレkawasaki.gif


試合を見れていないのですが、結果だけ見ると情けなさすぎる・・・
首位をずっと走っていたもののガンバ大阪は前年の覇者では無く、あくまでも挑戦者。
1試合1試合気合を抜かないでプレーして欲しい。

ガンバ大阪は一度崩壊してしまうと去年もそうだったけど、修正に時間が掛かってしまう。
去年は攻撃の中心の遠藤が抜けてしまったので、立て直すのが難しかったのかもしれません。
だけど今年は若手の成長もあり、選手層は厚くなったはずなのにこの失速は疲労が溜まっているとはいっても信じられない・・・。

こういう時にチームを鼓舞する絶対的なリーダーがガンバには欠けているという話を以前どなたかが書かれていましたが、たしかにそうかもしれません。

そういった意味ではGK川口を獲得するのにも充分意味があるのかなとさえ思えます。
こういう時にこそ、激しく感情を表に出してチームを鼓舞してくれる選手が欲しいから。

マグノアウベスも1点目を決めた後に負傷退場
次もホームとはいえ、開催は金沢で相手は今一番勢いのある鹿島
次、ガンバが負けて浦和が勝つようならリーグ戦はかなり厳しいというより終戦してしまうかも。
それぐらいの気持ちを持ってガンバの選手には闘って欲しいです。

今年優勝出来なくても来年優勝出来るというほどJリーグはレベルが低くない。
優勝できるチャンスは確実にものにしないと!
去年優勝出来なくて泣いた事をもう一度胸に刻み込んで、1試合1試合を大切に闘って欲しいです。
今年は優勝して喜びを分かち合えるとサポーターは信じていますよ。

試合を見ていないので精神論だけ書いておきました。
今日の内容については、現地組、スカパー組にお任せしますm(_ _)m

PS
いつまでも花火という気分でも無いのでテンプレートを変えました。
・・・かわいいでしょ?(*´ー`)
ボケる気分にはなれませんが(苦笑)

ワイタケレとか川崎戦とか雑談とか

男が日傘をさしてもいいような時代にならんかな
妻夫木君あたりが日傘のCMの広告塔になればそれも可能かも?
おじいさんが日傘をさしているのは時々見ますが
若い男性が日傘をさしているとまだ変な人扱いですよね・・・。
来年は自分からファッションリーダーになろうか(笑)
なんて昼ごはんを食べながら色々妄想していました、おとがみ☆です。

それにしても、毎日暑いですね(><)
家のクーラーも現在稼働中ですが、気温は28度に設定しています
これも軽いエコでしょ?
去年までは24度ぐらいに設定して冷え冷えの中にいたんですが
それだと外に出た時、ものすごくけだるい感が残るんです・・・
温度差があると家の中でもクーラーのある部屋から他の部屋に移ったら熱中症になるそうですよ
みなさんも気をつけてください。

そういえば、カップルがクーラーの設定温度で喧嘩になる話ってありますよね
彼氏は暑がりで彼女はクーラーが苦手で、一緒に生活するのが段々嫌になってきて別れちゃうとか。
女性ってクーラーが苦手な人が多いですよね
逆に男性はクーラー好きが多い。
前に友達の家に入ったら設定温度が19度で、凍死しそうになった事ありますし(笑)
まぁでもなんでも慣れればなんとかなるものだと思います
最近は28度でも快適に過ごせるようになりましたよ(*´ー`)

雑談はこのぐらいにして
クラブワールドカップのガンバ大阪の初戦の相手が決まりました
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070823-00000133-jij-spo

ACLで日本のチームが優勝すればJリーグチャンピオンは出れないようですが、多分大丈夫でしょう♪
ワイタケレ側は一昨年のカズ、去年の岩本みたいに日本人選手の獲得を検討しているようなので
誰になるのかも注目
ACミランと真剣勝負するガンバ大阪は見てみたいです!!

明日の川崎戦が行われる等々力は2年前にガンバ大阪が優勝を決めた思い出の地
ここで快勝して、上昇気流に乗りたいですね♪
マグノも出場出来そうだし、きっとやってくれる!
僕も気持ちは等々力に送りつつBSでレッズの敗戦を見たいと思います♪


そういえば世界陸上も始まりますね!!
昔、陸上部も経験した人間なので世界陸上もすごく楽しみです♪

日本代表どうでしょう

20070822230036.gif日本代表2-0カメルーン代表20070822231555.gif


千の風に~
千の風になって~

山田優が国歌斉唱を歌うのってどうなんですか?
国歌斉唱する人をもう少し選べないものですか・・・
その点、国立の秋川さんの声はいいね♪

次あたりはミスチルの桜井さんの方向でそろそろ動いていただけませんでしょうかm(_ _)m
いつかは桜井さんの国歌斉唱を聴ける日がきますよね
その日をひそかに楽しみにしています(^-^ )

カメルーンと対戦するのは勉強になると思うけど
国内でやるよりもやっぱり敵地で実戦踏んで欲しいです
ホームで、しかも今日の内容でカメルーンに勝ったと言われても・・・
もちろん日程の関係で簡単な問題じゃないのは分かってはいますが。

大久保の闘志むき出しの姿は今の日本代表に必要な力なので
もう少し見たかったような気はします(><)

でも、今日の出来なら次も呼んでもらえそうですね。
今更ですけど大久保はディフェンスの上手い選手やわ。

加地は削られた瞬間、嫌な予感はしましたがその後ちゃんとプレーしていたので一安心しました
動きにキレもありましたしね♪
遠藤は得点シーンのキックはさすがでしたけど、いつものとおり物足りなさは感じる(><)
橋本はどうなんでしょう・・・
本音を言うと「何で明神じゃなくて橋本呼んでるの??」
という想いが僕の中には今でもあるので何とも言えない(^^;)

あと、闘莉王の存在感は改めて大きいですね
阿部もやっぱりボランチがやりやすそうだし。
逆に可哀想なのは今野(><)
サイドバックに使うぐらいなら呼ばないでやってもらえませんかね
安田でいいでしょう、安田で(*´ー`)
今野はボランチで輝いてほしい選手なので、明神呼ばないならボランチで使って欲しいな~。
今野のサイドバックは絶対に間違ってる!

偉そうな事書いて、実は早送りしながら試合を見たので
これ以上は試合について突っ込みません(^^;)

20070822230036.gifU-22日本1-0U-22ベトナム20070822230053.gif


家長が先発ではなく柏木が先発!
リーグ戦調子悪いから仕方ないかな・・・
その柏木の若さあるプレーには◎
いや~若いっていいね
U-20を好きな方が多いのが分かりますよ

水野も今日は積極的に仕掛けて何度もチャンスを演じていました
逆に本田圭はバランスを考えた事を考慮してもあんまり良く無かったですね(><)
今日の本田の出来なら梅崎とか見たかったかも。
もちろん揺りかごパフォーマンスを期待していたので安田も見たかった♪
あっ、ベンチで何か楽しそうにしていた安田を見て癒やされました。
あれ多分応援にあわせてリズムとっていたんですよね、かわいい(><)

平山は点を取れなかったけどそんなには悪く無かったですよ
多分色んなところで叩かれてるんでしょうけど(笑)
ただ、期待の表れでもあると思うのでガンバって下さいな。

勝ち点3は取れたものの、課題は残った試合ですね
メンバーの入れ替えもありそうな気配??
今日は水野と柏木、梶山のプレーに胸キュンしました(*´ー`)



ちなみに今日のタイトルは「水曜どうでしょう」を文字っただけです
昨日のエントリー樋口了一さんの「1/6夢旅人2002」
こんな曲です♪
http://youtube.com/watch?v=NoRxE1Zej4E

U-17の試合はさすがに見ません・・・おやすみなさい♪

1/6の夢旅人2002 水曜どうでしょうエンディングテーマ その他雑談

いつもニッコリ微笑んで~
ドジが多過ぎおとがみ☆です~(笑)
それでもガンバルおとがみ☆です~(*´ー`)

ガンバサポ以外なら分からない方も多いかもしれませんが
今日はミドリ電化のCMからスタートしてみました

特に深い意味はありませんけど・・・
ブログは面白くてナンボでしょう♪
でも実際会うとそんなに面白く無い男ですm(_ _)m

つらい事があってもこうやってブログを書いているといい気分転換になりますね。

昨日書いた「水曜どうでしょう」エンディングテーマ曲のCD
持ってるという友達がメールくれたので、どうしても早く聴きたくて帰りに速攻借りてきました。
僕はこのブログを学生時代の友人8人(とある理由で拡大中・・・)
ボランティア仲間4人に教えているんですが、意外と見てくれてるんかも♪
みんな見てる????

ちなみに好きな女性には絶対に自分のブログは見せられないですね
僕、結構自分の書いたブログを後々読み直しては自己嫌悪に陥ってますから(^^;)

自分のブログ、嫌いではないんですけど・・・好きな人の前でこのキャラは見せたくない(笑)
実はもう1つ1週間に1度ぐらいの更新で堅苦しいブログもしているんですが、そのブログもここを見てくれている友達にはあんまり見られたくありません。

誰と会う時でも同じ顔をしていたいけど
実際は相手によって、違う顔を見せないといけない時ってあるじゃないですか、当たり前やけど。
自分より目上の人に対して敬語を使うのは当たり前やし
初対面の人に対していきなり慣れ慣れしくするのもおかしいし。
ご老人と話すときと子どもと話すときも全然違いますよね。
赤ちゃんには「~でちゅね」となんとなく言ってしまうし(笑)

このブログを見てくれてる方とは
あんまり堅苦しい話はしたくないというのはありますし
実際にお会いする時も、相手が初対面で緊張していたら
なるべく自分から話題を振って場を和ませるようにはしているんです。
・・・ただ、ちょっとでも打ち解けてきたら後は結構人任せにしてるかも。

うちのファミリーはおしゃべりの方がたくさんいますしね♪
僕は基本、ミドリちゃんばりにニッコリ笑って聞いてるだけ(笑)
最近はこのポジションが楽チンで気に入ってます(*´ー`)
基本的に気まぐれな奴ですm(_ _)m

脱線しまくったな~(^^;)

樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」
ちゃんと聴いてみると本当に名曲!!!!
何よりも前向きな歌詞が大好きです♪

「世界中を僕らの 涙で埋め尽くして
疲れきった足元から すべてを凍り尽くしても
いつの日にかきっとまた 南風が歌いだす
そんな風に そんな風に 僕は笑いたいんだ
笑っていたいんだ」
(1/6の夢旅人2002より)

サイコロのコーナーが好き♪


最近ガンバの事を書くのは試合の前日と当日だけですね・・・
色んな情報についてはAOQLOの方達がすぐに書いてくれてるので完全に人任せです。
僕にそういう役目は求められていないような気がするので
(そこからそんなに話を膨らませる事が出来ないんです・・・)
お友達のブログを読んで楽しませてもらいます(*´ー`)

オーシャンズに呼ばれなかった男の日記

最近はYoutubeよりニコニコ動画の方が楽しめますが
プレミア会員にならないと深夜2時からしか見れませんね
ニコニコ動画はかわいい名前をしていながら結構シビアで
会員以外19:00~26:00までは見れません。


でも2時からニコニコ動画を見ていたら翌日つらい・・・
「でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!」って言えたらな~。
あっ、小島よしおのパクリです。

小島よしおを昨日初めて見ましたが
あれだけ消えるだろうなと思った芸人は初めてかも(^^;)
いや、今は新鮮なんですけどね♪
来年にはいないだろうな・・・
でもしばらくは使わせてもらいます
流行にはとりあえず乗っておくのがおとがみ☆流なのですm(_ _)m
で、飽きるのも早いんです(笑)

かーこさんと恒希さんが「オーシャンズ」の話をしていたので
同じく「オーシャンズ」好きの人間としてちょっとだけ書いて今日は寝ます
ニコニコ動画は残念ながらパスです(涙)
「水曜どうでしょう」をupしてくれている人がいるので、一日中見ていたいんやけどな~
そういえば、あの番組のエンディングの曲のCDを持っている方
是非貸してくださいm(_ _)m

あの曲を聴いていると何か元気になれる~♪
自分で買え?誰からも連絡が無かったら買いますよ・・・

オーシャンズ11と12はすでに見ましたが
「13」はまだ見ていません、見にいけていないのでかーこさん、テル兄ぃ、恒希さんがうらやましい(><)

「11」が面白かった分、「12」に期待しすぎて若干失望しているので「13」には期待しています。


それにしても、このシリーズ
あれだけの豪華メンバーではありますが
やはり輝いているのはダニーとラスティですよね~
(ブラッドピットとジョージクルーニー)
主役級だから当たり前?
いや、でもこの2人はやっぱり輝いていますよ。
アンディガルシアもなかなか好演していますけどね♪
マットデイモンなんかは、まだまだこの中に入ると厳しいかな。
「グッドウィルハンティング」の時の初々しい感じが個人的には好きやけどな~。

ブラッドピットは色んな役を演じていますが
日本で有名になるきっかけ「セブン」のワイルドなブラピよりも
こ洒落たブラピが個人的に好きなので、オーシャンズシリーズのブラピは大好き♪
一番好きなブラピは「ジョーブラックをよろしく」のブラピかな。
あのブラピは相当美しかった(笑)
演技でよかったのは、昔の作品で言えば「リバーランズスルーイット」「カリフォルニア」とか。
最近はどうかな・・・演技は昔の作品の頃の方が好きかもしれません。

色気のある男を目指す人間として、ブラピとジョージクルーニーは非常に参考になります。
週末にでも「11」と「12」を見直して、来週あたりに「13」を観にいけたらいいんやけどな。

色気出せれば「14」には自分も出演してるかも(*´ー`)
・・・通行人として。
でもそんなの関係ねぇ!出れるなら出ますよ(笑)
んで「15」は主要メンバー入りです♪

オーシャンズ11、12

mihimaruGT『 俄然Yeah! 』 その他色々

レッズ戦よりも昨日の引き分けの方が後味悪い・・・
昨日のアクセスが一時的とはいえレッズ戦よりもすごかったのは
JBから横浜FCサポだけではなく、ウィーアー達も見に来たからなんでしょうね。

浦和系のブログは数が多い分、素敵なブログもたくさんあるのに
時々良識の無いサポさんが荒らしに来るのが残念。

首位になったんやったら煽らずどっしり構えておけばいいのに・・・
自分のチームのサポーターさんにも迷惑をかけているのを忘れないで欲しいですね。

内容のあるコメントならいくらでもコメント返ししますけど
それ以外は即消去させていただいております、早ければ1分です(笑)
うちのブログは(基本?)平和主義がモットーですから煽りは絶対に相手しません。

だいぶ脱線しましたが
昨日のモヤモヤの解消にmihimaruGTの『 俄然Yeah! 』なんかはどうでしょうか?
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/index.html#newrelease

 ■mihimaru GT第二章のスタート!! 待望のニュー・シングル発売決定!!

ベスト・アルバム「THE BEST of mihimaru GT」がオリコン・アルバムチャートで初の1位を獲得した後、リリースされる待望のニュー・シングル。Tr.1「俄然Yeah!」は、メンバー自身がCMに出演するパルティのCMソングと日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」のオープニング・テーマ、日本テレビ系「スッキリ!!」8月エンディングテーマ、さらにmusic.jpTV-CFソングとのタイアップが実現。Tr.2はフジテレビ系「めざまし土曜日」のテーマソング(7月~O.A)、Tr.3はエスコートカードCMソング(9月~O.A)と、第二章の開幕にふさわしいタイアップ満載のニュー・シングルとなります。
 6月1日に「THE BEST of mihimaru GT」が台湾でも発売され台湾g-music 主要店チャート(日本&韓国アーティスト部門)で初登場1位を獲得。a-nation ‘07をはじめとする夏のイベントにも続々出演と、mihimaru GTはまだまだ走り続けます!!


今回の新曲はノリが良くていい(*´ー`)
サビの部分が今の自分に少し当てはまるのがつらいけど。

「歌えYear! すげーっ!リズムに乗って
ほらchange! そうclap! ハジけていこう
ちょっとくらいヘコんでもいいんじゃない?
陽はまた昇る

歌えYear!すげーっ・・・ブルーな日も
ほらchange! そうClap! ハジけていこう
ちょっとくらいハズしてもいいんじゃない?
諦めんのはまだ早い」
(mihimaruGT『 俄然Yeah! 』より)


過ぎた現実はしっかりと受け止めて、反省して次に挑むのみ!

カップリングの「ビバケーション」も言葉遊びが楽しくてテンポが好きだし
「Together」のバラードもまぁなかなかいい感じですよ♪

いつもは初回盤を買うんですが
今回は初回盤のジャケットが「いつもここから」が描いたジャケットだったので通常盤を購入しました。
なんだかんだでボーカルのhirokoが好きですm(_ _)m

20070819173809.jpg


ちなみに左端にちょっぴり写っているのが浦和戦の記事で紹介した「シャブスケ」です。
何故今日載せたか?
このブログのキャラクターとして以前は黒猫を頻繁に使用していたから
久々に復活させてみた(笑)というのと
「シャブスケ」名付け親の優たんが今日すごくガンバったという事を知ったので
そのお祝いもこめて(*´ー`)

ブログにコメント残しにいったら優たん、いやgamba-familyが調子に乗るといけないので(笑)
間接的に褒めておきます♪「優たん、ガンバったみたいやね、お疲れ様。」

ガンバ大阪1-1横浜FC 痛い勝ち点1・・・

osaka_g.gifガンバ大阪1-1横浜FCyokohama_fc.gif


2試合続けて、相手の方がモチベーション高かったですね。
浦和は負ければ今シーズンほぼ終了
横浜FCはもう1試合1試合が正念場だし。

たしかに日程的に厳しいし、これだけ毎日暑いのは疲れるだろうけど
こんなところで足踏みしていたら去年の二の舞になってしまうやん・・・。
この先川崎、鹿島と上位対決があるのに、今日勝ち点2を落としたのは痛すぎます。

何でガンバは得点した直後の失点がこんなに多いんでしょうか?
結局最終的には勝っているのであんまり気にしてなかったけど
こういう試合を見せられると、ついつい愚痴をこぼしたくなります・・・。

家長はPKはゲットしたものの動きはまだまだ悪いですね
ボールを奪われても追いかけようとしないし・・・。

相手が引いてくるならミドルシュートを打つ選択肢もあるだろうに
今日のガンバの選手はシュートの意識も少なかったように思えて、ちょっとアジアカップの日本代表を思い出してしまった・・・。

夏場に強いガンバがこの失速は頂けないです
今日の試合はやっぱり「情けない」と書くしかないと思います。
ガンバの選手って本当に優しそうな選手が多いだけにメンタル面で色々不安があるのかなとか
どうしてもネガティブに考えてしまいます・・・。

まだ13試合もあるとはいっても
ガンバにも正念場がやってきましたね。
体力的につらいのは、重々承知の上ですがガンバってもらいたいです。

そういえば・・・今日のBSの実況何度も「安長」と家長の事を言っていましたね、いつもなら怒ってやろうと思いますが今日はそんな気にもなれません(苦笑)

まぁでも浦和はACLもあるので、このまま突っ走る事は無いはず。
ガンバ大阪の今年のサッカーは去年より格段にいいのでこのままズルズルいく事は考えられない。

とりあえず次の川崎戦をきっちりと勝利しましょう。
一番楽しいサッカーをしているガンバ大阪が今年は絶対に優勝する!


・・・今絶好調のフェルがガンバに欲しいと少し愚痴っておきます
最近のフェル・・・やっぱりかわいいわ
今日もビリーのポーズやってたし~(><)

「にゃんこ THE MOVIE 2」

レッズカラーのコカコーラではなく青を基調としたペプシをこよなく愛します、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日はちょっと明日への気分転換という事で
「にゃんこ THE MOVIE 2」のDVDを紹介しようと思います♪

めざましTVの人気コーナーをDVDにしたものですが
今回の第2弾も実に泣ける(><)
そして和める(^-^ )

ナレーションが小西真奈美という点もなかなかいいチョイスだなと思いました
すごく優しい声をしていますからね♪
特典映像にはナレーションの様子も入っているので小西真奈美ファンも思い切って買っちゃおう!(笑)

障害に負けずに生きるネコの頑張りの紹介で涙を流したり
屋上の細い手すりを行き来するネコの紹介でハラハラしたり
約1時間半はあっという間に過ぎていきます。

そんな中、僕が好きな話は
「学習塾の癒やし猫のパル」
茶トラのメス4歳なんですが
みんなが勉強している最中に普通に子ども達の机を歩き回ってるんですよ(笑)
眠たくなったら勉強しているのお構い無しにノートの上で寝たり、膝の上で丸くなって寝たり
・・・かわいい、でも絶対に迷惑(><)

そんな中、塾を育っていく生徒達との別れがあったり
笑いあり、感動ありのお気に入りストーリー♪
純粋にバルちゃんがかわいいいんです(*´ー`)

もう1つのお気に入りは
「クラスメイトはにゃんこ」
主人公のモモちゃんとサクラちゃんはあんまりかわいくないんですが
ストーリー的にすごくウルウルしてしまいました。

学校で飼っていたモモちゃんとサクラちゃんを
とある男の子、省吾君が面倒を見ることになるんです。
学校で飼うにしても晩御飯の心配があるし、休みの日は世話できませんから。
といっても学校と省吾君の家は歩いて5分ぐらい
省吾君は毎朝、二匹を連れて登校します。

でも、時は経ち省吾君は中学生になって都会の学校に移ることに。
省吾君も出来ればモモちゃん、サクラちゃんと一緒にいつまでも居てあげたいけど近くに中学校は無いんです・・・。

春になり、省吾君は中学生になって登校するのですが
その手にいつも一緒に登校していたモモちゃんやサクラちゃんの姿はもちろんありません。
一方のモモちゃん、サクラちゃんはそんな現実も知らずに
いつもの小学校で毎日を過ごすのですが、何となく寂しげ・・・。

でもその別れは省吾君にとって決して後ろ向きでは無く、前向きな別れであって
モモちゃん、サクラちゃんと過ごした時間はとても人生にとってプラスになったはず。
省吾君は間違いなく人の気持ちが分かる優しい人間になっているし、また相手の事を気遣える素敵な人間になっていくと思います。

書くと全然上手く伝えられませんね(苦笑)
僕、むっちゃ大号泣した話なんですけど(^^;)
・・・とにかくネコ好きの方には是非是非買ってくださいという事で♪
もちろん、明日はガンバにも勝ってもらいましょう!!!

20070817230022.jpg

ガンバ大阪0-1浦和レッズ 

osaka_g.gifガンバ大阪0-1浦和レッズurawa.gif


負けると帰り道もいつもの倍はしんどいですね・・・
神戸まで帰るのがこれだけ遠いと思ったのは久々かも。

ガンバ大阪の試合を見に来るようになったのが
去年の9月の大阪ダービーからですから
僕が見に行き始めてガンバが万博で初めてリーグ戦を落とした日になりました・・・。
ホーム不敗神話の崩壊

別にいいんですけどね
記録なんていつかは途切れるものだし。
だけど相手が浦和レッズなのが無性に腹立つ
ワシントンがいないから楽勝かなと思ったんやけど
浦和の組織力、そしてずる賢さは認めないといけませんね。

今日の審判は岡田さんだったらしいですが(試合後知った)
スペシャルレフリーの笛って独特ですよね~
基準が分からんわ( ̄□ ̄;
ファールの取り方、全然一貫性無いし。
それも含めてスペシャルですか、あ~そうですか。

それにしても西野采配、久々に狂いましたね
後半開始早々に播戸を交代
いや、いや、早すぎますって・・・
新潟戦の家長がそんないい印象残したわけでも無いし(><)
和製メッシ、今日は不発です。

2枚目は中山ゴン
ひえ~っ、よりによって浦和戦で見れるとは思わなかった・・・。
悪い予感どおり、何も出来てませんでした。

3枚目の倉田
何故か今日の倉田は遠慮がちだった
だけど可能性は感じたので、もう少し早く見たかった。

寺田も残っていたけど、今の寺田がなんとかする予感も
実はそんなに持っていません。
中山ゴンを入れるなら寺田を間違いなく選択しますけど。

そういった意味でもマグノがいないのが響いたし
播戸を早く交代させてしまって、明らかに流れが悪くなったので
今日の西野采配は辛めに20点です。

ちなみに明神はミドルシュートを決めれなかった事を除くと
今日も非常に安定していたと思います。

鈴木啓太よりも明神の方がやっぱり上手いよな~
ミドルシュートが前半入っていれば、試合の流れ自体変わったと思うだけに残念・・・いいシュートやったんやけどな(涙)

フタもヤットもあんまりだった事で
ガンバは攻め手を欠きましたね・・・
どちらか一方がダメでもなんとかなるガンバ大阪なんですが
さすがに両方ダメだと厳しい(><)

あと、今日改めて闘莉王は「超攻撃野郎」やなと実感
もしもガンバ大阪に闘莉王が入れば、超攻撃チームの完成やろうな
と、少し試合中に思ってしまいました。

明神に足を引っ張ってもらっててギザウラヤマシス・・・。

ちょっと今日の敗戦から立ち直るのには一晩かかりますね~
明日の朝には気持ち切り替えますけど。
レッズの先制した後の守備の固さ。
「面白くなくても勝てばいいねん」的ではありますが
さすがやなと思いました。

それと同時にガンバ大阪の「超攻撃的」サッカーは
レッズに比べて魅力満載やなともレッズの試合運びを見て再認識です。
僕は弱くても魅力あるサッカーが好きなので
セリエAの勝利至上主義に近いレッズのサッカーよりも
ファンを魅了する事を大事にするリーガに近いサッカーをするガンバ大阪がやっぱり大好き(*´ー`)



ここからは試合以外の話

Read More »

色々と報告・・・

30代になったら竹野内豊
40代になったら佐藤浩市
50代以降は石原軍団みたいな男になりたいおとがみ☆ですm(_ _)m
20代の今は・・・韓流スターかな
ソンスンホン、ウォンビン、クォンサンウあたりを目指しとくか(笑)
ウォンビンはタイプが全然違うけど。

最近は色気のある男性に憧れます。
色気といっても変な意味じゃないですよ(苦笑)
男としての色気が欲しいです。

韓流スターがおばちゃん世代に人気がある理由は色気だと思うんですよ
若い女性にも少しは分かるかもしれないけど
やっぱり若い女性は顔を重視しますよね。
ただ、色んな経験をしてきたおばちゃん達には韓流スターの顔だけじゃなく色気がよーーーく分かるんだと思うんです。

僕も10代の頃やったら多分韓国ドラマなんかにハマる事は無かった。
だけど色々人生経験と恋愛経験を積み上げていくうちに
行き着いた先が・・・韓国ドラマだったんですね(*´ー`)
基本的に自分の恋愛感と近いのもあるかもしれません。
失敗は多いものの基本的にロマンティストですから・・・。

ドラゴンボールでもあろうものならすぐに「色気を下さい」とお願いするところですが、叶わぬ夢なので今年の下半期の目標は「色気」をテーマにいこうと思います。
といいつつ浦和戦ははじけますけど(笑)

報告ですが・・・明日の練習場は多分行けません(><)
行くかもしれないけど、最後まではいれないと思います。
かーこさんやテル兄ぃ、YUMIさん、ちいまゆまゆさんと飲み会にも行きたいけど
オフの友人達とも最近本当に会えていないので
今回はやっぱり学生時代の友人を優先しますm(_ _)m
浦和戦でどんな話があったのか色々聞かせて下さい♪

そして浦和戦の僕ですが
午前中はちょっと神戸観光(笑)お昼前には大阪に着いて
どうしても行きたかった梅田のカフェでお茶してると思います
なんかね、自分で好きな食器を選べてその食器でランチが出来るらしいねん♪(何故か関西弁w)
しかもその店が作った手作りの食器ばかり!
「それ、魅力!!」(水曜どうでしょう風)
人が多くて並ばないといけないようならスタバかな(笑)
遅くても2時半か3時には万博入りを予定しているので
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
今回の僕はちょっぴり必見です♪

浦和戦は久々に会える人がたくさんいるから楽しみやな♪
そしてガンバが浦和に快勝するからなお楽しい!!!!!

ガンバ大阪3-1アルビレックス新潟 中断期間も何のその

osaka_g.gifガンバ大阪3-1アルビレックス新潟nigata.gif


久々のガンバ大阪はやっぱり日本代表よりも面白かった(*´ー`)

今日は加地のスーパーゴールで喜んでいる人が多いでしょうね~
去年の開幕浦和戦のゴールもよかったけど
今日のゴールはもっとすごかった(><)
ああいうシュートがアジアカップで見たかったな・・・

ボール支配率は圧倒的にガンバだったので
前半が0-0で終わっても負ける気は全くしなかったです。

新潟とガンバの実力差は相当ありますよね
う~ん、今のガンバ大阪はJリーグ歴代最強のチームかも?
サカダイかサカマガで今週そんな企画をしていましたが
93年のヴェルディよりも今年のガンバの方が多分強いですね
02年のジュビロといい勝負かな~
あの頃のジュビロも相当やばかったですよね
残り全勝でもしようものなら今年のガンバは歴代最強チームとして歴史に残るでしょう♪

今日の試合(も)、明神は縁の下の力持ちでしたね
今年は去年より明らかに足技が上手くなってる
何なんやろう・・・かっこよすぎ(照)
前半に見せたボレーシュートもおしかった(><)
あれが入っていれば・・・明神組として万々歳やったんですが。
後半倉田と変わったのは浦和戦への温存だと捉えておきます。

倉田はそれにしても落ち着いていますよね・・・
他のチームに行けば間違いなくスタメンですよ。
でも今は明神やヤット、橋本に色々教わって近い将来ガンバを背負ってください♪

安田は今日は点を明らかに狙ってた
ちょっと空回りしている部分もあったけど
おめでたい日だったのでよしとしましょう♪
今やガンバに不可欠です!

やっぱりガンバのサッカーは魅せるサッカーを出来るので
本当に面白い(><)

ガンバ大阪黄金時代にこうやって万博に駆けつけられる事を幸せに思わなくては(*´ー`)

次はレッズ相手ですが、多分余裕でしょう♪
レッズに勝ってホーム不敗記録達成!!
その場面に来週遭遇してきます(^^)v

ここからは試合以外の話

Read More »

いよいよ新潟戦♪

ビリーのブートキャンプを体を動かさずに
約1時間、じっと見ていました。
他人が見たら相当怖い光景??
今、パソコンを打ちながら蚊と必死に戦っている最中のおとがみ☆ですm(_ _)m

残念な事にビリーを3日するのやめたら2キロ太りました( ̄□ ̄;
やはり今は太りにくい体を作っている段階なので
継続してやらないといけないみたいですね・・・。
この前ユニバーに行った時は結構体がしぼれてたのに
今は元に戻りつつある(苦笑)

あっ、土曜日の新潟戦は浴衣デーですね
僕も着ていこうかなと思ったけど、友達が貸してくれなかったので
私服で行きます(><)

浴衣で万博に来るお友達には特に会いたいので
試合前なら「テラスおとがみ」
試合後なら例の場所までお越しくださいm(_ _)m

そういえばmixiの自分の友達は「マイミク」ですよね
じゃあブログの友達は一般的に何と読んでるんだろう?
「リンク友達」「ブログ仲間」?
ん~なんかいまいち・・・( ̄□ ̄;

「マイミク」ってなんか響きがかわいくていいですよね
どうせならかわいいのがいいな~
「ブロガーフレンド」を略して「ガーフレ」ってかわいくないですか?
(例)「うちのブログのガーフレになってくれませんか?」
・・・なんか「ガールフレンド」みたいか(><)

じゃあ「マイメモ」「My Sweet Memory」の略(笑)
(例)「うちのブログのマイメモになりませんか?」
・・・100%拒否されるな~
女性同士ならギリギリセーフ??

ま、まぁうちのブログはとりあえず「おとがみファミリー」路線で継続しますよ(^^;)

ちょっとおかしなテンションで
文章がいつもの1,5倍おかしい点はご了承くださいm(_ _)m

明日は家に帰らず
土曜日は山から万博に向かいます
午前中、自然人おとがみ☆は川で魚釣りです♪
冷蔵庫は無いけど1泊くらいならなんとかなるので(笑)
・・・意味が分かる人が極僅かな内輪ネタ(^^;)

当日3時には万博に着きたいと思っています。
用事等ある方は携帯の方までお願いしますね♪
うっ、今度は携帯を無くしませんように・・・


では、みなさん良い週末を♪
土曜日(日曜日?)はガンバの勝利の記事を書くので
みなさんのお越しを楽しみにしています

20070809232543.jpg
かわいいポストカード見つけました♪
書いてある文章もいい言葉
「約束もせず 明日もあなたに逢えたらいいなぁ」
同感同感(^-^ )


バルセロナVSマリノス ドスサントスもだけど、個人的にはクロッサス!

Barcelona.gifFCバルセロナ1-1横浜マリノスyokohama_fm.gif


マリノスに中澤がいなかったのがとても残念・・・
中澤とエトー、アンリあたりとの1対1は実現したら面白そうやったのに(><)

デコはお子さんが生まれたからブラジルに帰ったんですね
デコはいいお父さんしてるんやろうな
顔からしてすごく分かる(*´ー`)

試合に関してはバルセロナが明らかに本気ではないのに
解説の信藤さんが「バルサは真剣にやってくれていますね」
と言っていたのが笑えた・・・。
信藤さんの解説は今年も好きになれそうにないな
生理的に受け付けない解説者っていますが、彼はそのうちの1人・・・。
倉敷さんと金子さんのコンビか原博美の解説が聞きたい(><)

試合自体はあんまり見ていて楽しいものでは無かったけど
マリノスのディフェンダーは、後半こそラインが随分下がってしまい
ピンチを何度も迎えてしまいましたが後半途中までラインを高く保っていて勇気があるな~と思いました。
特に栗原(あってる?)はエトー相手にきっちりとマークをしてイライラさせることに成功してた。

まぁ今日のエトーは親善試合なので、笑顔が絶えませんでしたが(ホッ♪)

後、残念だったのは山瀬攻治が途中で交代した事。
オシムジャパンで見てみたい選手の1人にあげられていたけど
ドリブルもあるし、ミドルもありますもんね~
たしかにちょっと見てみたいかも・・・。

あとマリノスで気付いたのは「そういえば鈴木隆行ってマリノスにいたのか」ということぐらい。
全然ダメですね、彼は(苦笑)



さてさて、バルセロナですが

心配材料はただ1つ!!!

アンリは開幕までにチームに溶け込めるのか(><)

前半のみの出場でしたが、全くいいところが無いし
アンリ、エトー、ロナウジーニョでいい形を作った場面なんてほとんど記憶に無い( ̄□ ̄;
試合中に何度も首を傾げてたし・・・。
今月末にはリーガが始まるけど
果たして間に合うのだろうか・・・不安すぎる(><)
どうかF東京のワンチョペみたいにならないで(苦笑)

後半はバルサらしい攻撃が多く見られました♪
巷で噂の(笑)ドスサントス君はとにかく元気
ロナウジーニョやエトーとの息も悪くないようなので
今のところアンリよりもドスサントスの方が戦力になるかも。

ただ・・・僕の目に留まったのはクロッサスですよ(*´ー`)
スペインでは「グァルディオラ2世」と呼ばれている彼ですが
実際に試合で見たことは無かったので、今日初めて見たけど
19歳とは思えないほど、視野が広くてパスが上手い(><)
この選手に惚れました、やっぱり僕はボランチ萌えみたい(笑)

バルサの中盤にはイニエスタとシャビ、トゥーレ、マルケス、エジミウソンなどライバルがたくさんいるけど
なるべく彼には早くバルサBからトップに昇格して欲しいな~♪

ロナウジーニョ、エトーの出来はまだまだ不十分だったけど
随所に見せるパスや突破はさすがでした。
今年はやってくれるんでしょう(^-^ )

そういえば・・・ヤヤ・トゥーレは
入団会見で「これからはトゥーレ・ヤヤと呼んでくれ」
と言っていたのに、今日は普通にヤヤ・トゥーレと呼ばれてました
まぁ、どっちでもいいんですけどね(笑)
ただ、彼は即戦力!!!
開幕のスタメンに名を連ねていそうです(^^)

クロッサスという逸材を発見できただけでも
今日は試合を見てよかった♪


ガンバ大阪が今年安田や倉田が大きく伸びてきたように
バルセロナは今年ドスサントス、クロッサス、ボージャンあたりが
伸びて来てくれると嬉しいな~♪

バルセロナ来日 日程&メンバー紹介

いよいよ明日はバルセロナと横浜マリノスが対戦
バルセロナは楽天と契約してるんだからヴィッセルと試合するために
神戸まで来てくれたっていいんちゃうのと思いますが、そこは大人の事情が絡んでいるので上手くいかないんですよね(涙)

それにしても関西にはビッグクラブは来ないな~
加藤未央も全然来ないな~(><)

バルセロナ来日メンバー

GK バルデス、ジョルケラ、オイエル
DF ベレッチ、バリエンテ、ザンブロッタ、オルモ、シルビーニョ、テュラム、アビダル、オレゲール
MF モッタ、クロサス、シャビ、イニエスタ、ディマス、トゥーレ
FW マキシ、エトー、ロナウジーニョ、アンリ、エスケーロ、ドス・サントス

ご存知の通りメッシは今回帯同せず。
未来のスターであるボージャンもU-17に呼ばれて来れず・・・
ドスサントスとボージャンは将来絶対にスターになるので注目ですよ!
デコもそういえば何か理由があって来れないはず??
(理由忘れた・・・)

去年も今回と同じようなアジアツアーを決行し
結局疲労がたまってCLもリーガも獲れなかっただけに不安ですが
案の定ロナウジーニョ自身も今回のアジアツアーには相当乗り気じゃなかったみたいで(苦笑)

たしかに日程はきついです( ̄□ ̄;
http://www.fcbarcelona.jp/news/aug07/news_0802_06.html

クラブワールドカップも否定派だった僕ではありますが
アジアツアーに至ってはもっともっと必要ないんじゃないかなと思う派です・・・。
完全否定というよりは、毎年開催しなくてもいいんちゃうかなと。

今やってる事は、レアル○ドリーがやっていた事と非常に似てる・・・
その結果メレ○ゲは落ちていったわけですよね。。。
(去年リーガで優勝した??完全におこぼれやん
レアルはまだ負債が700億近くあるので事情が分からなくもないけど、バルサは負債が70億ぐらいに減ったし去年の収益はタイトルをほとんど獲っていないのに470億円!!!
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200707280025.html

アジアツアーを強行日程で行ってまたCLとリーガを獲れないのは勘弁です(><)
どうせ来るなら真剣勝負で日本に来て欲しい・・・。
クラブワールドカップで流した悔し涙の雪辱を晴らさんと!!

ただ・・・世界中にバルサファンがたくさんいて
みんながみんなカンプノウに行ける訳ではないから
色んな国を訪問するのは悪い事では無いだけに複雑

まぁ、なんだかんだいって明日はWOWOWで放送があるので見ますけどね(ニコッ♪)
ちょっと愚痴も書いてみました。



あっ、そういえば8月2日に発売されたウイイレは買います?
買おうか悩んでいるんですが、そんなに変わっていないなら買うのはやめとうこうかな・・・。
ちなみに次からはPS3で出るみたいですね
う~ん、出費がかさむ( ̄□ ̄;

神戸開港140年記念 第37回みなとこうべ海上花火大会

昨日のJOMOオールスターはまだ見ていないので情報を必死に閉鎖中!
今日中には見たいなと思っています(^-^ )

金曜日に穴場の事を書いたら、「みなとこうべ海上花火大会」
関連検索で入ってきた人が昨日だけで600人( ̄□ ̄;
実は・・・狙ってたんですけどね
このブログが少しでも人の役に立ったのなら嬉しいです♪

僕は結局超爆心地メリケンパークで見ることにしました。
理由は・・・「This is KOBE」って感じやから(笑)

お昼前に場所取りだけしておいて、須磨海岸も行っちゃえ!!

・・・っと思ったんですが、須磨は人が多いだろうしな~と思い
意外と知名度の低い「大蔵海岸」に行ってきました。
僕はこっちの方が素敵なビーチやと思うんですけどね・・・

明石海峡大橋を眺めながら泳げるし、ちょっと南国風だし
家族連れ中心の感じの海水浴場で落ち着く(*´ー`)
明石海峡大橋の向こうの淡路島は加地の生まれ故郷ですしね
須磨はナンパが多いです・・・僕もナンパされるのはちょっと嫌やったし
あっ・・・このブログ名物の小ボケ(笑)

何枚か写真を紹介します♪

20070805121055.jpg20070805121136.jpg


20070805121221.jpg20070805121428.jpg


海はやっぱり気持ちいい(*´ー`)
思わず海に向かってピースしちゃいました
加地さ~ん♪

海水浴場編はここで終了

いよいよ本番、みなとこうべ海上花火大会

6時過ぎに到着するとハーバーランドのモザイクは人が多くて入れないとの事・・・
飴を買いたかったのに(><)

屋台にも人が並んでいたので、結局何も買わず・・・
人混み、並ぶの大嫌い人間おとがみ☆ですm(_ _)m
ただ、かわいい神戸土産があったので自分用に買ってしまいました♪

花火の写真も撮ったんですが、僕のカメラがダメなのか
僕の腕がダメなのか、全く上手く撮れません(苦笑)

一応、その中でもましだったのを紹介

20070805123658.jpg20070805123752.jpg


20070805123803.jpg20070805123818.jpg


やはり夏は花火がいいです♪
花火大会の途中に花火を止めて迷子のアナウンスが入るのには
ちょっと萎えましたが・・・でも仕方ないですよね
昨日参加された方は分かると思いますが、携帯が圏外になるんですよ。
花火大会の会場って・・・。

ここからはヤット連盟&先週おとがみ☆ツアーに参加された方へ

先週神戸観光に付き合ってもらった
ちいまゆまゆさん、かーこさん、えりさんに
「ここの雑貨屋さんは面白いんですよ(^-^ ) 」
と紹介した雑貨屋さんに行ってみたところ、大量のガチャピングッズを入荷していました!!!!!

大きなガチャピンのぬいぐるみ、ガチャピンTシャツ、ガチャピンキャップ、ガチャピンティッシュケース、ガチャピンクッションetc

先週、中に入ればよかったなと激しく後悔です(><)

そんな中、一点だけ購入してきましたよ♪
その名もガチャピンとガッチャマンをコラボさせた「ガッチャピン」

20070805125148.jpg


か、か、かっこいい・・・

みなとこうべ海上花火大会前日穴場情報・・・

昨日紹介したセルティックスはバスケのチームです(><)
今日読み直して、俊輔のいるセルティックと勘違いしている人がいないかなと思って
ちょっとフォローしてみました(笑)

僕はバスケをするのも見るのも大好きなので
アメリカのプロバスケットもこよなく愛しているんです(*´ー`)

ちなみにレイカーズというチームを熱血応援中
話が合いそうだなと思ったら、声かけてくださいm(_ _)m
バスケの話も本当はもっともっとしたいんですよ
日本代表がまたしても五輪出場の道を断たれてしまったこととか。
ちなみに男子バスケは30年以上オリンピックに出ていないんです・・・

そろそろ今日の本題
明日、神戸の花火大会に来られる方にお得情報を少しだけ
メリケンパークやポートアイランドから見ると、人の多さにたまげると思います(><)
多分お昼過ぎには、シート貼りに来ている人にいい場所は占領されてるはず・・・。

地元人としてお薦めなのが
HAT神戸の「なぎさ公園」
JRの灘駅からだと南に歩いて15~20分くらい
阪神の岩屋駅からだと歩いて10分~15分くらいかな?
兵庫県立美術館の裏側です
http://www.artm.pref.hyogo.jp/home1.html

六甲山からも見れるんですが、ちょっと遠い・・・
だけどこの場所からなら割と綺麗に見えます!!
穴場なので、ギリギリに行っても余裕で大丈夫ですよ(^-^ )
屋台とかは出ていませんが、カップルやのんびり見たいという方にはお薦めです♪

ポートアイランドも「ポートターミナル駅」付近は意外と混んでいません。
だって・・・周りに何も無いもん(苦笑)

混雑を避けたい方は参考にして下さい(^-^ )

混雑しようがとにかく雰囲気を楽しみたい方は
JR元町駅から、南京街を辿ってメリケンパークまで来てください!!


う~ん、昨日紹介すべきやったな( ̄□ ̄;
明日会ったらよろしくお願いします

さて、僕はどこで見るかな・・・

質問がある方はコメント貰っても間に合わないと思うので
メールフォームから気軽にどうぞ~♪

ハッピー播スデー♪

最初に少しNBAニュース
ケビンガーネットがセルティックスに移籍ですね~
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20070801-00000303-ism-spo
Rアレンも獲得したし、Pピアースの残留にも成功
来期のセルティックスは古豪復活やな~♪

ケビンガーネットは入団当初から弱小のウルブスというチームのために
魅力あるオファーを断り続けてチームを鼓舞してきたのですが
ついに我慢の限界が来たみたいです。
やはり選手である以上、優勝を狙えるチームでプレーできるのは魅力ですから。

ただ、フランチャイズプレイヤーがチームを去るのは寂しい・・・
考えてみると入団の時から、生涯同じチームでプレーするのって難しい事ですよね。

そういった意味でも
鹿島の本田ヴェルディの北澤エスパルスの沢登ガンバの松波などは
最初から最後まで同じチームでプレーした貴重な選手達(*´ー`)
今のガンバでいえば、松代、實好あたりがガンバ一筋で引退かな?
橋本や二川はまだまだ若いですもんね

今日は播戸竜二の誕生日(^-^ )

ブログを覗いたら「0802」Tシャツのプレゼントがあるじゃないですか!!!
ほ、欲しい( ̄□ ̄;
別に僕は8月2日生まれではありませんが
もしも当たったら、万博に着て行きますよ~
首には西野さんのタオルマフラーでもして(笑)
って・・・手に入らなかったんですが

そういえば、播戸が最近髪の毛を伸ばしていると聞いたけど
髪型変えるんですかね?
参考に神戸時代の播ちゃんカードを載せてみます
20070802220645.jpg


坊主頭の播ちゃんは元気いっぱいで好きですが
髪を伸ばした播ちゃんも悪くない(!)

最近は釣りにバーベーキューに夏を満喫しているみたいですね
このぐらいの年代になるとみんな同じような事を考えるんでしょうか
他にも似たような事をしている人がいるような・・・(笑)
やっぱり自然はいいですよね(^-^ )

麦わら帽子、今年は買おうかな♪
                   

あ~

暑いニャー暑いニャー

一番下の棚に何か見えません?
あっ、ネコなんですよ(*´ー`)
駅の近くの神社に居座っているネコです。

ネコだって暑いニャ


今週末、神戸では
神戸開港140年記念 第37回みなとこうべ海上花火大会
が行われます♪
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0271.html

あっ、今日は大阪のPL花火大会があったみたいですね
あれも一度見に行ってみたいんやけどな~

夏と言われれば・・・あなたは何を連想する??

スイカもいいし、カキ氷もいいし、海もいいけど
僕はやっぱり花火です!
テンプレートも花火だし?(笑)
屋台の雰囲気も風情があっていいですよね
浴衣姿を見ていると涼しい気持ちになれる♪
(着てる本人は暑いだろうけど・・・)

ただ、週末は天気が微妙だ(><)

週末、おとがみ☆は今年3度目の「はばタン」遭遇なるのか??
乞うご期待(^-^ )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

