2007-09



ガンバ大阪1-0大分トリニータ 観戦日記

osaka_g.gifガンバ大阪1-0大分トリニータoita.gif



バレー、お前は最高!!

去年の京都戦も雨の中の劇的な勝利でしたが
今日もあの時に似た感覚でしたね~
点が入った瞬間の万博の雰囲気をみなさんに伝えたい・・・
「I LOVE YOU! GAMBA」(*´ー`)
「I NEED YOU! GAMBA」(^-^ )

勝ったものの試合内容は全然良くなかったのは事実・・・
シュートの本数が少ないし
ガンバらしいアイディアのある攻めもほとんど見られず。
もしも引き分けていたら、大ブーイングでもおかしくないような試合ではありました。
でも今日は勝ったから許す!!

バレーの事は批判したり褒めたりを繰り返していますが
今日のバレーは素晴らしかったです♪
チームが機能してなくても一人でなんとかやってくれるところが
やはりストライカーだなと思いますね(*´ー`)

一緒にやっていた中山がなかなか前を向けないのに比べて
バレーは何とかしようという気迫が感じられたので好感度アップ♪
怪我でバレーが出場していなかったらと思うとゾッとします。

気になるのはヤットのパスの精度が落ちているのと
加地の運動量の少なさ。
あと、フタはスランプが随分と長いな・・・一番心配かも(><)
倉田に関しては明らかにチームの流れに乗れてなかったですが
初スタメンですしね、次に期待という事で。

あっ、今日の藤ケ谷はすごかったという事も付け加えておきます♪

この勝ち点3の大きさは言わずもがな
明日は新潟を心の底から応援しますm(_ _)m
浦和の日程を考えると、そろそろ引き分けか負けを喫するんじゃないかな~。

現地組の方は風邪を引かないようにしましょう
カッパを持っていかずにずぶ濡れの自分が言うのも
おかしな話ですけどね( ̄□ ̄;

内容も良ければ最高だったんですが
勝ち点3を取れたこと、それが劇的だったことを素直に喜んで
AM5時からのバルセロナの試合を見るために仮眠します。
そして、この勢いのままミスチルのライブを見に長居に行ってきます(*´ー`) 


ここからは試合以外の事について色々

Read More »


ガンバまで後3日、ミスチルまで後4日・・・

今週はガンバの試合とミスチルのライブに行けるので、楽しい1週間のはずなんですが
ガンバのサポーターが磐田戦でやった行為が情けなすぎて
あんまり気分がいい1週間にはなっていません。

今日の夕方にJスポーツでやっていた
ガンバ大阪とジュビロ磐田の試合を録画してさっきまで見ていました。
やっぱり・・・シジクレイでは厳しいのかなというのは改めて痛感
聡太はどうなるか分からないので、とりあえず水本は来年ガンバでm(_ _)m

試合内容はそれほど悪くなかったと思いますが
ここまで戦ってくると当たり前ですがよく研究されていますよね
ガンバにボールをある程度持たれるのはしょうがないと割り切って
バイタルエリアに入ってくると、きっちりとマークをつけて潰してくる・・・。
認められてる証拠ではありますが
相手の策を上回るアイディアや運動量が無いと
今後も同じような展開に持っていかれるのは目に見える・・・。

でもここまで来たら
ガンバスタイルで突っ走ってもらいたいです。
変に受け身になって相手の出方を伺うガンバは「らしく」ないですもん。
大分戦、僕の予想では・・・5-1でガンバの勝利です♪
ド派手にやったりましょう(*´ー`)

そうそう、磐田戦後ゴール裏で応援する意義の話なども
チラホラ出ていたので少しだけうちでも触れておこうかな。

ゴール裏は声出しするところだと僕も思います。
だってわざわざ見にくい場所で応援する訳ですし(万博は特に・・・)
だけど一番安い席だからゴール裏を買ったという方もいるだろうし
その日初めてゴール裏に来る方だっているんだろうから
この人もしかしてゴール裏にまだあんまり慣れてないんかな
という方を見つけたらなるべく穏やかに色々教えてあげれるといいですね♪
もう一度ここに来たいなという方が増えるような場所であって欲しいと願います。

僕もゴール裏のサポーターの一体感は大好きなんですが
どうしても応援よりも試合に集中したい時があったり
その他色々あるので(ここでは書きづらい・・・)
普段はSB席で観戦していますが、来月の日立台ではゴール裏でチームを鼓舞してくるお♪
もちろん日立台では、磐田戦のような愚行が行われませんように・・・。

よし!とりあえず大分戦しっかり勝つぞ!!
そして翌日気分良くミスチルのライブに行く!!

あっ、最近ミスチルを聴きまくっているのですが
やっぱり僕はアルバムでは「Q]が好きやわ~(*´ー`)
その次が「HOME」かな♪

バルセロナVSセビージャ  メッシは住む世界が違う・・・

テンプレを前のテンプレに戻しています。
気付いたらおかしくなっていた部分が直っていたので♪
「サンキューFC2、お前の未来を愛してる(*´ー`) 」
このフレーズが分かる方、お友達になりたいですm(_ _)m

昨日のガンバの引き分けはもちろん痛いんですが
それよりも昨日はガンバサポのマナーが悪かったみたいですね・・・。

100人のグループがいたとして
99人がマナー良く観戦していても
たった1人マナーが悪い人がいれば、そのグループのイメージは悪くなるでしょう。
チームを愛するなら節度を守った上で応援しないと
かえってチームに迷惑をかけるというのが分からないんやろうか・・・。

神戸戦でもペットボトルの投げ入れをして
迷惑をかけたばかりなのに・・・。
熱くなるのはおおいに結構(*´ー`)
だけど、他人に迷惑をかけるならスタジアムに来ないで下さいな。




Barcelona.gifバルセロナ2-1セビージャSevilla.gif


ロナウジーニョ問題が取り立たされている中
バルサはカンプノウにて強豪セビージャを迎えました。

そうそう!!
カンプノウが将来的に新しくなるようです
次のカンプノウです、顔をクリックしてみて(*´ー`)

2009年頃から着工予定との事ですが
収容人数は10万4000人(!!)に増やすみたいです。
また、リンク先を見ていただければ分かるとおり
とにかく華やかなスタジアムになる予定。
夜になると内側からライトアップがされ、スタジアムが宝石箱のようになりそう。
完成すれば、全世界が驚愕するのではないでしょうか♪
予想される予算も驚愕の400億円です( ̄□ ̄;

試合の方は、メッシの大活躍によってセビージャを粉砕。
そのシュートはあまりにエクセレント!!!


アンリのパスもすごいですが
あの強いパスを綺麗にトラップして
自分の打ちやすいポジションに上げて
強烈なボレーシュートを打つまでの流れたるや・・・言葉が出ません。

ドリブルもとにかくキレキレで相手DFを翻弄し放題。
あの吸い付くようなドリブルは何なんやろう??
クリスティアーノロナウドとメッシのドリブルだけは
本当にいつ見ても惚れ惚れするわ(*´ー`)

ロナウジーニョがいない事で左サイドにアンリを使いましたが
やっぱりアンリは左サイドが得意なようで
センターで使われる時よりも生き生きしているように見えました。
・・・ロナウジーニョと思いっきり被ってるがな( ̄□ ̄;
ロナウジーニョが帰って来たら、ロナウジーニョはセンターかな。
アンリよりは適応しているし。

あと目を見張ったのはディフェンス
特にサイドバックの2人は強烈ですね。
左のアビダルは今年加入ですが、守備も攻撃もレベルが恐ろしく高いし
ザンブロッタに関しては今更語る事無いですね♪

最終ラインもプジョルがいないのを感じさせません
これはマルケスが去年のスランプ(?)から抜け出した事が大きいかな。
そしてミリートの加入♪
去年のスタメンのプジョル、テュラムがいないのに
今年の方が安定してる所にバルサの選手層が見えます♪

去年よりも確実に強いバルセロナですが
心配はロナウジーニョ問題とエトーに続く怪我の心配。

ロナウジーニョには、周りの声に負けて笑顔を失う事がないようにして欲しいです。
やはりバルセロナのここ数年の爆発的人気の向上は彼のおかげであり
歴史に残るスーパースターですからね。
バルサを出るにしても、快く出て行って欲しいです。
その日がそんな遠くないような気がするのは僕だけでしょうか・・・。

レアルの試合も見ましたが
好調スナイデルがいないからか
そんなにいいサッカーしてるように見えませんでした。
というかバジャドリード戦は去年と同じチームに見えましたけど(^^;)
そのうち落ちてきますよ、きっと。
バルサとはサッカーの質が違います。
それにしてもサビオラのレアルユニは見たくなかったな(><)

イニエスタが「スタメンになるために僕がこれ以上出来る事はない」
と珍しく暗にライカールトを批判(?)しましたが
イニエスタの気持ちがすごく分かります。

おそらくバルセロナ以外ならどこに行ってもスタメンは間違いないし
移籍先のチームの顔にだってなれる選手だと思います。
見た目は童顔で、華奢で、頼りなさそうに見えるけど
ドリブルで相手を切り裂けるし、パスのセンスも抜群だし
状況判断もすごく冷静に出来る選手。

GK,DFのポジション以外なら高い次元でどこでも出来る
隠れた世界のスーパースター、イニエスタ。

性格も抜群にいいので、控えという立場もこれ以上文句は言わないと思いますが
他のチームで表のスーパースターになるのも見てみたいな~

ガンバ大阪1-1ジュビロ磐田 なんかな・・・

osaka_g.gifガンバ大阪 1-1ジュビロ磐田iwata.gif



現地組でもなければスカパー組でも無いので試合は見れていませんが
結果だけ見れば本当にギリギリ最低限の結果という感じですね。

試合終了直前に追いついて、勝ち点1を獲得したと捉えるのか
勝たないといけない試合で勝ち点2を逃したと考えるのか
僕は後者の意見です。

もちろんまだまだ諦めるつもりはないし
可能性が残る限り応援するのがサポーターであり
可能性が残る限り闘い続けるのが選手だと思うのですが
ちょっとな・・・浦和がACL疲れの中、きっちりと勝利しているだけに色んな想いが交錯します。

「浦和は後半ACL疲れで落ちてくるから」
「今日勝ち点1を取ったからまだまだ大丈夫!」
今こうやって記事を書いている時点では
そういった類の文章は書いたり読んだりする気分になれません。

ただ!僕らが出来るのは選手とチームを信じて応援する事ですからね。
今年のガンバ大阪は浦和よりも魅力のあるチームだし(去年もそうやったけど)
必ず最後にはトップに立っていると信じます。

終了直前に同点に追いついた気迫
これからも持ち続けて下さい!!

そういえば、モウリーニョがチェルシーを退団しましたね。
モウリーニョがガンバの監督になれば
ガンバ大阪はどんなチームになるんやろう?
ベンゲルが名古屋を急激にレベルアップさせたように
ガンバをJでは敵なしの存在に引き上げるのだろうか

実現可能性は1%未満やろうけどちょっと見てみたい・・・。
バルサの監督にモウリーニョでも面白いけどな♪
西野さんは大好きですが、もう少し柔軟にスタメンをいじったりも
出来るといいのにな。

ヴィッセル神戸5-0名古屋グランパス 観戦記

nagoya.gifグランパス0-5ヴィッセル神戸kobe.gif


20070922230511.jpg20070922230541.jpg



暑かった・・・今日も気温が。
熱かった・・・ヴィッセル神戸が。
厚かった・・・帰りの電車で隣に座ったギャルの化粧が。

目がかゆかったので一心不乱にこすっていたら
目が真っ赤に充血してました(苦笑)
うさぎのような目でブログを更新中のおとがみ☆ですm(_ _)m

行ってきたお、ユニバー競技場へ(*´ー`)
来ないと思ってたYUMIたんからメールが来ていたので
ハーフタイムに「神戸強いでしょ」と送ろうとしましたが
後半逆転されると困るので、試合後帰りながらメールを送りました。
それぐらい、今の神戸は試合終了まで安心出来ない(><)

ただ、今日のヴィッセルは気合入ってましたね~
後半開始早々に藤田が入って、名古屋に少し流れが傾き始めましたが
そこを耐え凌ぐと後は終始ヴィッセル神戸のペースで試合は進みました。

名古屋はスピラールとヨンセンがいないのが
やはりつらいですよね、攻守の要ですし。
だけど前節は鹿島に3-0で勝ってるんだよな・・・。

今日の試合とガンバ戦の試合だけの感想なんですが
名古屋のサッカーって何を目指しているのかいまいち伝わってこないです。
ガンバなんかはパスを繋ぎながらボールを支配して
責め続ける攻撃的サッカーが浸透しつつありますが
名古屋のサッカーの目指すものは何なんだろうか??

まぁ、監督の中にはあるんでしょうが素人の僕には伝わってきません。
ヴィッセルも人のチームの事言えませんけどね(苦笑)
ヴィッセルも名古屋も安定感の無さはリーグ屈指なんじゃないかな~。
次対戦したら、名古屋5-0神戸も充分ありうるんではないかと(^^;)

玉田になら1点ぐらい取らせてもよかったんやけどな♪
今日みたいな展開ならですが。
大好き、玉田ww

今日のヴィッセルに関しては
セットプレーからの得点はあるし、セカンドボールはほとんど拾えるし
お家芸であるカウンターからの得点もあったし多彩でした。

心配は大久保の試合終了前の怪我かな・・・。
大丈夫やといいんやけど。

そうそう!
今日ヴィッセルのスタメンに
ガットゥーゾみたいなヒゲ面がいたので
「誰だこいつ?」と思って見ていたら、アビスパからレンタル中の
古賀だったんですね。

えっと・・・この選手お気にの選手になりそうです
攻撃力も守備力も高いし、顔も好き(*´ー`)

完全移籍するなら来年のタオルマフラーは古賀でいきます(笑)

なんだかんだでヴィッセルはMFの補強をシーズン中にしているので
大久保をFWに入れるのはいい考えかもしれませんね。
レッズから来た酒井やパクカンジョが控えにいるなんて
ちょっと豪華やないですか♪(ヴィッセルにしては・・・)


ただ、そうなると近藤が控えになるんですよね・・・
ここは近藤に奮起してもらってレアンドロからポジションを奪ってもらうという事で!!
って近藤は来年FC東京に帰ってしまうのか??
それがものすごく気がかりですが( ̄□ ̄;



<番外編>

今日はモービーが可愛かった(^-^ )
 ハロウィン仕様かな。
 「モービー、こっち向いて」と言ったら向いてくれました。
 
20070922230027.jpg


う~ん、でもはばタンの方が・・・萌ゆります(*´ー`)

20070922235436.jpg


でも実はグランパスファミリーも大ファンです。
 グッズ売り場にかわいいうちわとタオルがあったので
 思わず購入しました。
 これって倫理観無いんかな
 ヴィッセルのタオマフしながら買ったしな(苦笑)
 まぁ何をもって倫理観がある、無いというのかは分からないですけどね。
 好きなものは好き、嫌いなものは嫌いな男です♪

20070922230050.jpg

   

浦和がきっちりと勝ちましたね
明日はガンバの番だ!!!

来年も阪神ダービーを見るために・・・

明日は名古屋と神戸の試合を見るために
ユニバーまで行く予定です♪

ふろぽん組長とYUMIたんは来ないと分かっていますが
(ユニバーやしね・・・)
もしも遊びに来られる方がいたら見つけてくださ~い♪
いつもと違ったおとがみ☆に会えるかも??

神戸は最近勝ててない事もあり
明日は大久保をFW先発で起用するようです。

やっぱりね・・・
関西のチームが残ってくれないと寂しい
来年はセレッソと京都と神戸とガンバがJ1で見れることを願っております
単純計算でセレッソと京都が上がれば
関西でのガンバの試合が4試合増えますからね♪
ナビスコでの対戦もあれば更に増えますもん(*´ー`)

ガンバの試合をたくさん関西で観れるためにも
そしてヴィッセルの誇りにかけても、そろそろ目を覚ませ!

ブリグリにジュンスカに再始動大歓迎♪

今日帰ってTVを付けたら
「アメトーク」をやっていたんですが
ジュンスカがTVで演奏してるじゃないですか(><)

10代の方はおそらく分からないと思いますが
(20代も分からない方多いかも・・・)
「ジュンスカ」とは「JUN SKY WALKER(S)」というバンドの略称です。

80年代後半はバンドブームだったんですが
その中心にいたバンドの1つがジュンスカだったんです。
他にはユニコーンとかブルーハーツとかがいましたね。
僕はジュンスカの「休みの日」という曲が大好きなんです(><)
bankbandでもカバーしました(前にも紹介したかも・・・)
              ↓


「僕の大好きな君が 決めた事だから
 多分さよならも好きに なれるかもしれない」

という歌詞の部分があるんですが
このフレーズを鼻歌で歌って泣いた事あります(苦笑)

限定で復活らしいですが
この世代にはまだまだ頑張ってほしいので
期間限定とは言わずにガンバって欲しいな♪

復活と言えば、ブリグリも先月から復活しましたよね(*´ー`)
ジュンスカの14年ぶりに比べると可愛いもんですが
それでも5年ぶりの再結成・・・随分と待ったぜ( ̄□ ̄;
トミーフェブラリーもいいんやけど
やっぱり基本はブリグリですからね♪
これからも楽しみにしてます!

それにしてもトミーのファッションってセンスあるな・・・
自分に似合う服を着ている人って素敵♪
あっ、値段の問題じゃないですよ!お洒落って。
歌手の中ではトミーが一番だと個人的には思っとります。


ヤットのPKの謎が・・・

暑いですね~、今何月でしたっけ??
このまま10月まで行くのかな・・・
と心配になって、天気予報をネットで調べたら
週間天気ではこの1週間で気温は徐々に下がってくるみたい♪
「暑さ、寒さも彼岸まで」というのは正しいみたいですね(*´ー`)
まぁ、寒くなったら寒くなったで文句言いますが(笑)

日立台に行く頃にはジャケットとか羽織ってるかな?
まだ半袖なんかな??
ジャケットで行けるならジャケットの下にガンバユニを着て
新幹線乗るんやけど(*´ー`)
遅くても東京駅に着いたらユニフォームに着替える予定ではあります♪

加地の子どもの話はすでに色んなブログでされているだろうし
(おめでとう
今日はあえて「明神組」として明神の話を1つ♪

今週のサッカーダイジェストご覧になられましたか?
今日コンビニで立ち読みしましたが
今週のサッカーダイジェスト「スーパーさぶっ劇場」は面白かったですよ。

ヤットのPKの上手い秘密が暴かれるんです!
実はヤットがPKを蹴る際に明神がこっそり相手GKを押してる・・・。
「スーパーさぶっ劇場」では目を細めないと明神は見えない事になっていますからね(笑)

加地も出てました♪
加地が「スーパーさぶっ劇場」に出るのって珍しい・・・。

話し変わって、自分の机の中からテレホンカードを見つけました。
3枚ともJリーグ開幕当初に発売されたテレホンカードっぽいです。
買った記憶が全く無いんやけど、家にあるって事は買ったんやろうな~。
将来価値が上がったりするんかな?
でもテレホンカードなんか最近使いませんもんね(苦笑)

懐かしい・・・

ミスチルのライブに行けるのです♪&スキマスイッチ♪

猫を飼っていたときは
肉球の匂いを嗅ぐのが好きでした♪
うちの猫の肉球はお菓子「おっとっと」の匂いがしてた(笑)
でも、外で歩いてる猫の肉球は匂いません。おとがみ☆ですm(_ _)m

実は・・・
9月30日大阪長居で行われる
ミスチルのライブに行けるようになりました(*´ー`) (*´ー`)

なんで僕が行けるのかというと
ブログ仲間、ファンタさんが友達が行けなくなったからといって
誘ってくれたんです(><)

未練がましくファンタさんのブログに
「行けなくなったらすぐに連絡してよ」と言っていたら
本当に実現するとは・・・
ファンタさん&ファンタさんのお友達、ありがとうね(^-^ )

ただ!前日はガンバ大阪と大分トリニータの激突ですよ!!
ここでガンバが勝てば、僕は機嫌よくミスチルのライブに行けるし
万博にも笑顔が戻ってくる!
9月最後の週は、楽しい週末になるといいな。

今日の朝から、もちろんミスチルを聴いている訳ですが
ミスチル以外で最近ハマっているのは「スキマスイッチ」

心地よいです♪
テンポがすごく気持ちいい♪
音楽も恋も好きになるのに理由なんて必要無いんだと思います
フィーリングですよ、きっと(*´ー`)

「冬のソナタ」でペヨンジュンがチェジウに
「パクヨンハのどこが好きなの?」と聞く場面がありますが
(分かりやすいように、役者名で書いてます♪)
チェジウは、パクヨンハの素敵な部分をたくさん答えます。

その時にペヨンジュンが
「好きな部分が多すぎる、本当に好きなら理由は必要無いんです」
とチェジウに話す場面があるんですが、僕もそう思います。

ガンバが好き、ミスチルが好き、バルセロナが好き、GOINGが好き
全部理由はもちろんありますが
簡単に「ガンバだから」「ミスチルだから」「バルセロナだから」「GOINGだから」
という理由でもいいんだと思う♪

そうそう!
ガンバの選手達が「疲れた」禁止令を発令したようですが
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070918-257803.html

サッカー選手の方達は
子どもの頃からサッカーが大好きだった人達なはず。
プロを目指していた子どもの頃のエネルギッシュな気持ちを思い出して欲しいな♪

「さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして
 止め処ない血と涙で乾いた心臓潤せ
 あの頃の僕らはきっと全力で少年だった」
               (スキマスイッチ「全力少年」より)


選手のみなさんには
サッカーを純粋に楽しんで欲しい(^-^ )
そうすれば、きっと結果はついてくるんだと思います。

20070919001710.jpg

ガンバ大阪0-2横浜マリノス 万博に行き始めて1年

osaka_g.gifガンバ大阪0-2横浜マリノスyokohama_fm.gif


20070917110610.jpg20070917110556.jpg


マリノスサポ側がぼやけた写真になってますね
蜃気楼に見えたか撮影していた時に泣いてたのかも。
一夜明けたら元気です、おとがみ☆ですm(_ _)m

昨日は初めてSM席で観戦したんですが
SB席の逆サイドという事で加地を近くで見るのが前半だという事以外
当たり前ですがそれ程変わりありません。
ただ、gamba-familyがいい席を確保しておいてくれたので
前の方で見る事ができ、いつもよりも選手が近くで見れました(*´ー`)
いつも万博には早く来ているのに、開門してからのんびりと入りますからね・・・。

試合については
この時期、内容よりも結果が大事なので
審判の判定が不可解であっても
それを上回る力でマリノス相手にきちんと勝ち点3を取って欲しかったというのが本音・・・。
試合後のブーイングも仕方ないのかなと思います。
愛情の意味がもちろん篭っていますからね!

この試合はガンバの攻めにアイディアが足りなかったのかな
中盤で繋いでじわじわと攻め立てる攻撃というよりは
あまり中盤を使わずに、バレーや播戸頼みにしているような場面が多かった・・・。

マリノスの得点シーン
1失点目は藤ケ谷が出過ぎた印象があります
藤ケ谷、せめてボールに触れてくれ~(><)
2失点目はオフサイドっぽいんですが、あの形を作らせた時点でダメですよね・・・。
あの時間帯はガンバの選手も足があんまり動いてなかったような気もします。
代表組は当然日程の関係もあるんだろうけど。

ガンバも無得点だったとはいえ
決定機の回数ではマリノスよりも多かった。
ただ、今日のバレー、播戸はことごとく外してましたね・・・。
マグノ不在を忘れさせてくれる時もあるけど
昨日の2人を見てるとマグノを思い出す(><)

ポジティブに考えれば
浦和はACLがあるし終盤に強豪とぶつかるから
ガンバがきっちりと勝ち点を積み上げていけば
勝ち点差4は、充分射程圏内だと思います!

ただ、最終戦までもつれる可能性は高まったので
広島のアウェーは行く方向で検討しないと。
出来ればホーム最終戦で優勝が決まるといいんやけどな・・・。
ただ、相手がヴィッセルという事で若干複雑ではあります。
ま、まさか残留争いしてないやろうな(苦笑)

そういえば、明神の300試合出場記念を想定してか
今日はGROWING LIFEも明神でした(*´ー`)
後は勝っていれば最高の一日だったのに・・・



ここからは完全に個人的な回顧録

去年の大阪ダービーから万博に行くようになったので
昨日の試合で、ガンバサポになってから万博に行くようになって1年になります・・・。

この時の記事を振り返ってみると
ブログ仲間と試合前から会おうと話していましたが
メルアドも電話番号も知らなくて、「会えたら会いましょう」的な感覚
でした。

当日モノレールから太陽の塔を見て興奮し
公園東口で降りて、とりあえず何をしようかなと思って
万博競技場に向かって歩き始めたその時、しんすけさんらしき人物を
いきなり見つける事が出来て、確認したところしんすけさんだということが分かって感無量。

「意外と人を見つけるのって簡単なのかも(*´ー`)」

という感情がこの時点で生まれた事で
この後、ブログ仲間やmixi仲間と会う日々が始まります。
実際この日は、こ~さん、うにさん、hiroさん、さっちぃ~さん、だいさん
ちゃろ☆さん、YUMIさん(おそらく)とお会いできましたしね。

しんすけさんに会ってなかったら、多分誰とも会ってなかったかも?
そして現在の「おとがみファミリー」「テラスおとがみ」もなかったかも??
それぐらい重要な出会い(はぁと)

それからは毎試合、必ず誰かと会うようになって
段々その範囲も広がって、本当に中身の濃い1年間。
まだ会った事のないお友達もいますが、いつかはきっと会えるはず♪
たくさんの方とこうやってスタジアムやネット上で
お話できる自分は本当に幸せものだと思いますm(_ _)m

みんないい人ばっかりやしね
みんなの事・・・「LIKE」じゃなくて「LOVE」です(*´ー`)



ここからは昨日の試合以外の万博での話(まだもう少し続きます・・・)

Read More »

悔しいですね・・・

いつも試合から帰ったら
その日のうちに記事にしていたんですが
今日はテンションが上がりません・・・
楽しい事を書く気分ではないので寝よう(><)
起きたら記事を書きます!
かなりの長文記事になると思うので
読む側も覚悟しておいてください(!)
書きたいことは山ほどあるのだ♪
明日が休日でよかった・・・

コメント返し、メール返し、メッセージ返し
全て明日になる事をお許しくださいm(_ _)m

それにしても、万博で連敗か~
「万博では負けないTシャツ」を作ってから勝てないのが
なんとも皮肉です(苦笑)

すごい勝負を見た~(><)at甲子園

友達と甲子園に行ってきました。
「巨人ファンだという事は周りの人に言うな」
と忠告を受けつつ(笑)

それにしても!!
最後に甲子園で阪神の試合を見たのは
かなり前だったような気がするんだけど
その頃から阪神ファンってこんなにすごかったかな??
やっぱり03年に優勝してから、さらにすごくなったのかな~

とにかく圧倒的なまでの威圧感!!!
これは相手チームにとって、つらいわ(><)
時々野球観戦に行くといってもオリックスの試合ばかりなので
阪神ファンの熱気に今日は圧倒されました・・・。

あっ、ピンク色のユニフォームやメガホンも阪神はあるじゃないですか?
あれ、かわいいですね♪
ヘアバンドみたいなのをしている女の子もいて、一人萌えてました(*´ー`)
goods_pc3.jpg



←これ~♪


自分用に購入したらよかったな~(><)
ガンバでも作ります?(笑)

ガンバでもそうですが、応援しているチームが得点したときに
知らない人とハイタッチしたり抱き合うのって素敵ですね(^-^ )
阪神ファンでは無いけど、知らないおじたんやお姉様とたくさんハイタッチしました♪

試合についても少しだけ。
今日の試合で一番しびれた場面は9回の藤川対ウッズ!!
藤川はウッズに対して10球ぐらい連続でストレート勝負した結果
勝ち越しのタイムリーを打たれました。
隣りのおじさんは「ここは歩かせてもよかったんや~」と言ってたけど
僕は自分を信じてストレートにこだわった藤川に男を感じました。
あっ・・・だめ、好きになりそう(*´ー`)

多分一球でも変化球を投げればウッズは三振に取れたと思うけど
あくまでも直球にこだわって勝負するなんて今のプロ野球ではなかなか見れないじゃないですか。
もちろんチームの勝利を考えれば、ウッズとの勝負は歩かせてもいい場面だったけど、力で押し切ろうとした藤川に鳥肌が立ちました(><)

野球もサッカーもチームスポーツではありますが
「個」対「個」の対決もあるから面白いんだ♪

甲子園の雰囲気、本当に魅力的♪
ただ、スーツで行くところでは無いな~(笑)

一方、巨人は何やら9回に劇的に追いついて勝利!!
いつもの逆のパターンじゃないか♪
これで勢いに乗ればいいんやけどな♪♪♪

A代表も五輪代表もすごいやん♪

20070912220706.gif日本1-0カタール20070912220724.gif


あ、あ、安倍さん辞任ですか( ̄□ ̄;
テロ特措法に職を賭すんじゃなかったんですか??
まぁ会見内容も知らないで、適当な事を書くのはやめときます。
次は麻生さんかな・・・悪人顔やな~(笑)

A代表の試合は見れていないけど
何やら後半、日本が見違えるようなサッカーをしたみたい♪
今から後半だけ見ようかしらね(^-^ )

五輪代表の試合は追っかけ再生で見ていましたが
帰ったばかりで疲れてる時に松木、角澤コンビは疲れますね(苦笑)
BSの方を録画したらよかったと思ってしまいました。
嫌いではないんですけど、ちょっとうるさい時あります(><)

しかも角澤さんは何度も「ガンバ大阪の家長」と強調するし・・・
2,3回言えば視聴者も分かるわ( ̄□ ̄;
って1人突っ込んでました

もっと楽に勝てると個人的に考えていましたが
すごくドラマティックな展開になりましたね。

梶山が怪我で抜けたのも痛いし、本田拓の退場はつらかった(><)
2枚目のカードはちょっと厳しすぎませんかね・・・。
軽く注意ぐらいでいいのにな~、日本のホームなのに(ボソッ)
本田拓は個人的に(プレー面で)すごく明神に近い匂いを感じる選手なので
次の試合も見たかっただけに残念。
(どちらにしても次は出れませんでしたが・・・)

後半は耐える時間が多かったけどGK山本のスーパーセーブがあったり
選手全員が体を張って無事に勝ち点3をゲット(*´ー`)
首位で折り返せるのは気分的にも気持ちいいですね♪

今日は家長もナビスコ浦和戦ほどの出来ではないけど
後半から守備ではなく攻撃に集中する事が出来るようになって持ち味を発揮し始めていたし
最後はガンバでもお馴染みライン際のボールキープで時間を稼ぎ
チームの助けになっていました♪
ディフェンスする際に戻るのが遅いのは相変わらずですが・・・。

今日のMVPは柏木かな~
前半から絶え間なくピッチを走っていたので
「90分もつのかな??」と疑問に思ってみていましたが
試合終盤になっても疲れを見せずに攻撃に守備に貢献していました。
デカモリシも平山よりも気迫を感じていいね♪
恐るべき調子乗り世代(><)
安田が見れると思ったのにちょっと残念ですけど・・・。

そういえば!マリノス戦のマッチデーTシャツは
安田のTシャツですね♪
「大明神」Tシャツも作ってくれないかな~(*´ー`)

セクシー加地も見たいですが・・・

テンプレ変更しましたが
これは昨日まで使っていたテンプレがおかしくなってしまった為です。
原因が判れば前のテンプレに戻す予定。
前のテンプレの方がかわいいし見やすかったですから♪

ただ、過去に使ったテンプレ達を使おうとしてみても
同じように崩れているのが多いので、おそらくFC2側に問題があるのかな??
最近FC2はトラブル多発みたいですね。
ユーザーフォーラムに行っても、苦情が目立ちますし。
ガンバレ!FC2!!

今日、生で代表戦を見る方は今頃寝てるんだろうな(現在0時40分)
さすがに僕は諦めます。
時間があまりに中途半端すぎる・・・。
終わったら5時半ぐらいで寝なおす訳にもいきませんしね(><)
大事な試合なら見ますが、親善試合なので無理せずに寝ちゃいますm(_ _)m

今日は松井大輔活躍するかな~
ヤットのコロコロはあるのかな~
加地はまたセクシー加地になるのかなww
一応録画はしておいて、面白い試合だったら見よう(*´ー`)
そろそろ得点シーン見たいな♪

朝、昼、晩の温度差に馴染めず風邪気味の方が多いようです
みなさんも気をつけて下さいね。

映画「マドレーヌ」&方言バトン♪

明日の朝は肌寒いみたいですね♪
秋の気配を感じると、涼しくて嬉しい反面寂しくなります。
好きな調味料はダントツでポン酢、おとがみ☆ですm(_ _)m

先週見た映画「マドレーヌ」
なかなか素敵な映画でした♪

あらすじ
美容師のヒジン(シン・ミナ)とその中学時代の同級生ジソク(チョ・インソン)が、1か月の期間限定で付き合うことに。その間、お互い守ると決めた約束は「お互い正直でいること、別れ話はしないこと、1ヶ月後にかっこよく別れること」
だけどヒジンは元彼の子を妊娠している事が分かり、これを機に別れを決断する。


大体話の筋は分かってしまうんですが
ホンワリとした感じが好きな映画です♪
主人公役を演じているチョ・インソンの自然な演技がすごく素敵(^-^ )
袴田吉彦に似ている感じかな~。
彼をもう少し爽やかにした感じ??

今度自分も使ってみようと思ったのが
二人並んで座っているのにメールでやり取りする場面
「いや、隣におるんやから直接話せばいいやん」
と思いますが、あえてメールでやり取りするところが微笑ましくあり
また、現代社会っぽいのかなとも思います(笑)

喧嘩した時って、なかなか謝りづらい事あるじゃないですか。
そんな時隣にいるのにメールでどちらかが「ごめんね(^-^ )」
と送れば思わず笑っちゃうんじゃないかな?

何度も使える手では無いですけど(苦笑)

彼女の妊娠騒動を乗り越え、2人は付き合い続ける事になりますが
何でも真剣に考える、のんびり屋のジソク
とにかく何でもやってみますのヒジン
2人は全く異なる性格だけどお似合いなんですよね~
恋愛って似たもの同士がするんじゃなくて恋愛していくうちに似ていくんじゃないかなと僕は思います♪

恋愛映画が好きな方はお薦め度120%ですよ(*´ー`)

20070910232746.jpg



かーこたんのところから頂いてきたバトン
方言フェチになりつつある僕が自らやってみようと思います♪

「方言バトン」

ルール、次の台詞をあなたの方言に置き換えてください。


1、今何してる?
   →今何しとん?

2、それがどうしたの?
   →それがどうしたん?

3、可愛いねって言ってたよ
   →可愛いねって言っとったで(^-^ )

4、本当に好きなんだよ…
   →ホンマに好きやで(*´ー`)

5、ねぇリモコン取ってくれない?
   →にゃあ、リモコン取ってくれへん

6、ここにはどうやって行ったらいいのかしら?
   →ここにはどうやって行ったらいいんやろう?

7、もし好きだと言ったらどうする?
   →もし好きだと言ったらどうする?(同じ・・・)

8、早口言葉言える?言ってみてよ!
   →早口言葉言える?言ってみてみてみぃや(笑)

9、あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの
   →あんね、今度の休みにエステ行こうと思ったの、ウフッ(*´ー`)

10、これ回す人いる?
   →やってくれる方は是非!
    関西以外の方には特にやって欲しいかも。
    関西人もノリでやってもいいですよ♪

ごめんなさい、自分の解答があまりにも普通で嫌やったので
途中からボケに走りましたm(_ _)m


PS うちのブログのテンプレ、おかしくなってる??
  文字の色、黒じゃなくて紫が基調や???何で???
  原因究明中です(><)

五輪代表と阪神巨人伝統の一戦

20070908042611.gif日本0-0サウジアラビア20070909213353.gif


暑いですね~
週間天気を見たら来週も暑そうだし(涙)
って週末は雨じゃないですか( ̄□ ̄;
久しぶりの万博なので雨は出来れば勘弁して欲しいところ・・・
雨の場合テラスおとがみは場所を移動します(当たり前?)

昨日のU-22の試合は見ていません。
だけど敵地での引き分けは良しとするべきかな♪
カタールがベトナムに引き分けてくれたのも嬉しいですね。

カタールが2連勝していたら、来週国立の試合で
日本の選手達は絶対に負けられないという悲愴感を感じながらプレーしないといけなかったやろうし。
もちろん負けられない試合ばっかりではあるんですが。

あっ、試合を見れていないし詳細も知らないのでこれだけです(苦笑)



ここからは久々に野球について少し。

このブログをご覧になってる方は
やはり阪神を応援されている方が多いのかな?
それとも野球はあんまり興味が無いのかな??

僕は小学生の頃から巨人のキャップをかぶって学校に行っていた
関西ながらの巨人ファンなんですが、やはり周りは阪神ファンが多いですね・・・
ただ、昨年矢野選手とお話しする機会を頂けた事から
阪神も好きな球団ではあります(^-^ )

そのへん、結構単純な男です(笑)

昨日、一昨日と阪神巨人戦を見ていたんですが
阪神は・・・後ろがしっかりしているので強いですね。
攻撃面でもホームランは少なくてもしっかりと繋ぐ野球が出来ていて
総合力で負けてるな~と痛感しました。

巨人はここ数年、中継ぎと抑えで悩んでますし
今年良かった林が怪我で戦線離脱(><)
西村→豊田→上原では安定感があんまりない・・・
先発では金刃が抜けたのがとにかく大きいですね

打線は悪くないと思うんですが
やはりもう少し機動力が欲しい
開幕の頃は機動力野球の片鱗は見れたのにな(^^;)
亀井や鈴木にスタメンを脅かす存在になって欲しいけど
如何せん出塁率があまり高くないので・・・


だけど打者の戦力は充分なので、とにかくピッチャー(><)
あと細かいところで言えば、巨人の投手はバントが下手なので
もう少し練習して欲しいです。

セリーグの場合は特にピッチャーも打席に立つんだから
ヒットは打てないにしても、ランナーを進塁させるぐらいはしないと。
桑田を見習って欲しい!

この記事を書いている時点で7-7の同点
今日も阪神に負けるようなら、クライマックスシリーズが相当思いやられる・・・。


日本代表0-0オーストリア代表 加地とヤットに萌え萌え♪

20070908042611.gif日本0-0オーストリア20070908042601.gif


オシム爺の「内容を見てください」というコメント
何度も聞いたけど、最近はあんまり聞きたくない言葉
内容で勝っても試合に勝たんと・・・

あんまり面白い試合でも無かったので、簡単に感想を。

加地のユニフォームが破れて肌が露出していたのには萌え(*´ー`)
だけどクロスの精度の低さには少しガッカリ・・・
駒野も今日はバックパスが多くて仕掛けが少なかったですね
う~ん、サイドバックの二人は今日は機能してなかった(><)

遠藤のPKは相手のサポーターまで喜んでた(笑)
相変わらず芸術です、恐れ入りますm(_ _)m

稲本と鈴木啓太のボランチコンビはなかなか良かった♪
稲本はコンディションが良さそうですね~
ただ、後半はパスミスが多かったかも。
運動量が落ちたのはある程度しょうがないと見るべきなのか。

松井大輔は評価するには短い時間ではあるけど
前への意識をもって、さかんに勝負していた点はさすが♪
次は先発で見たいな~
今日の選手交代は不可解ですね。
田中達也と松井を交代で矢野を1トップにするなんて・・・
今日の矢野の出来を考えるとちょっと信じられん(><)

ただ、やっぱり敵地で試合をする事で色々学べる事はありそうですね
今日みたいな芝生の状態でサッカーをする機会は日本ではなかなか無いし
アウェーの雰囲気を味わうのは大事です。
ブーイングはオーストリアの選手に向けられていましたけど(笑)
オーストリアはオーストラリアよりも弱いですね。
それだけに今日はアウェーでもすんなり勝ってほしかったなと思いました。

そういえば!来月久々に大阪で日本代表が試合しますね
みんな行くのかな~、僕は平日なので無理だと思いますが・・・。
最近代表の試合は生で見れて無いから行きたい気持ちもあるけどな(><)

今日の試合に関して早起きした価値があるとしたら
個人的にはヤットのPKと加地のセクシーユニを見れた事ぐらい(*´ー`)



サッカー話が思ったより短くなったので、ここからは雑談。

金曜日の夜中は1週間分のHDDの整理をする事が多いんですが
今回は今日録画した「ポチたま」「ミュージックステーション」
「桑田佳祐 ライブ~風の詩を聴かせて~」「未来創造堂」を飛ばし飛ばしで見ていたら
結局ほとんど寝る事も出来ずにサッカーを見ることに(^^;)

「ポチたま」ではピアノを弾くネコが映っていましたが
むっちゃかわいかった(^-^ )
面倒くさそうに弾いているのではなくて、本当に好きで弾いてるんですよ!
TVの前で「これは萌ゆりますな~」と思いながら見ていました(笑)

そうそう犬のだいすけ君は秋葉原でメイド喫茶を体験してた。
ほんまにメイドさんって「お帰りなさい、ご主人様」って言うんですね。
行きたい、行きたいと言いつつメイド喫茶には一度も行った事がないわ~。
誰か日本橋でもいいので一緒についてきて欲しいお(・ω・;)

「ミュージックステーション」はBankbandの新曲が聞きたくて今回録画しました♪
「はるまついぶき」は心に響くいい曲ですね~
本当はリリース予定無かったみたいですが、新潟中越地震の被害者のためにリリースを決意!
震災で被害にあった方には、早くもとの生活に戻って欲しいなと僕も心から祈っておりますm(_ _)m
自分も神戸の震災の時には、色んな方の力を借りましたしね。

「桑田佳祐 ライブ~風の詩を聴かせて~」
は先週NHKでやっていたのを見忘れたので諦めていましたが
昨日の朝TV欄を見たらBSで再放送があると書いてあったので無事に見れました(^-^ )
いや~、いつ見てもエロかっこいい親父です(笑)

「未来創造堂」は西尾由佳理アナウンサーが出ているから毎週見ているんですが
今回のゲストが須藤元気でちょっと嬉しかった♪
須藤元気は格闘家としても、常にお客さんを楽しませようとする姿がすごく好きだったのですがそれ以前に声が優しくて好き(*´ー`)
哲学書が愛読書なだけあって、自分をしっかり持っている点も見習いたいなと思いますね。

ちなみに一緒に出演していた山瀬まみが
「梅干とわさび」「ステーキと桃」「トーストと豚汁」
「しょうゆラーメンとカレー」を同時に食べるとおいしいと
話していました、勇気のある方は一度お試しあれ♪


早起きしたけど、寝なおすべきか起きるべきか・・・
少しだけ寝ようかなzzz

AOQLOさんがお引越しです&代表戦どうします?

ガンバ系ブログリンクのAOQLOPEOPLEさんがお引越しです。

新しいアドレス
ポータルブログ:http://aoqlopeople.mints.ne.jp/
詳細版リスト:http://aoqlopeople.mints.ne.jp/list.html

今までのアドレスはプロバイダーが閉鎖してしまったということで
すでに閲覧は不可ですのでブックマークの変更を!
タカギ(ユ)さん、お疲れ様ですm(_ _)m

基本的にはリンクを貼った人のブログしか見にいけていませんが
時間があるときには僕もAOQLOさんを覗きに行き
面白いタイトル記事のブログを覗いたりしています(*´ー`)
お友達になりたいブログ、何個もあるんやけどな♪

あなたに合ったお友達が見つかるかも?
ガンバ大阪が大好きな方は是非AOQLOPEOPLEを利用しましょう♪



今晩は夜中の3時半から日本代表の試合がありますね
・週末だから、徹夜で見ますか?
・それとも仮眠を取りますか?
・録画して見ますか?
・そこまでして代表の試合は見ませんか?

僕は・・・今から仮眠を取りま~す(^-^ )
今のおとがみ☆、徹夜する体力は持ち合わせておりません・・・

方言について(神戸弁編)

ブログ仲間の多くに渡したことがある
好きなアメちゃんのコミュニティがmixiにある事に感激(><)
しかも300人近い方が入っているのにも感激・・・
いずれ、当ブログでも特集記事として書こうかしら
嬉しさのあまり、キャラがおかしくなったおとがみ☆ですm(_ _)m

昨日、名古屋弁の話を最初に少しだけしましたが
今日は自分が住む街、神戸弁について少し書いてみます(*´ー`)
前にも書いたことあるような気はするけど気にせーへん!
ちょっと自分の中で方言がブームですし(笑)

大阪弁を柔らかい感じにしたのが神戸弁だと言われますが
基本的に間違っていないように感じます。


ただ、語尾に少し違いがあるみたいですね。
大阪弁→「勉強してんねん」
神戸弁→「勉強しとうねん」
これ、一番代表的な違いだと思います。
神戸弁は「~しとう」という言葉遣いをよくしますね

大阪弁で「何やってんねん」だったら
神戸弁は「何やっとん」見たいな感じ♪

後、「来ない」という言葉は
京都が「きーへん」
大阪が「けーへん」
神戸では「こーへん」
と使うらしい・・・たしかに僕は「あかりたん、なかなかこーへんな~」って使いますね。

あっ!これは最近知ったんですが
「粗大ゴミ」の事を神戸では「荒ゴミ」と言いますが
他の県に行ったら通用しないと聞きました、ほんまなんかな・・・。
神戸では「生ゴミ」の日と「荒ゴミ」の日とで分けられてるんですよ。


後は何かな
「~やし」とかは大阪でも使いますもんね
「次は万博で試合やし、負けるか!」とか。

神戸の人間は、大阪の方よりも標準語を喋る人間も多いです。
大阪弁よりは、標準語に近いからかも。
僕は関西弁めっちゃ好きやけどな(*´ー`)
だけど他の地方の方言もかわいいのは好きです♪
今後も色んな地方の方言を特集するかも?
乞う(?)ご期待

オーシャンズ13とかバルセロナとか

Barcelona.gifバルセロナ3-1ビルバオAthleticBilbao.gif


名古屋弁で「えらい」を3段活用するなら
「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」らしいですけどほんまかな~
なんかかわいくていいな(*´ー`)
ほんまにまだまだどえらげにゃー暑さです(><)

ブログを書く時、記事の前置きを書くのが大好き、おとがみ☆です(笑)

今年のリーガはスペイン国内の放映権の問題で
WOWOWでもなかなか放送できない状況だったんですが
何故か今節は無事に放送がありました。
生放送は見れませんでしたが録画放送を見たので軽めに感想を♪

この試合は、色々あったんですよ
アンリとGKの接触でのPKゲットの場面はアンリの方にむしろ非があったように見えなくもないし
トゥーレ・ヤヤのミドルシュートはバーに当たった後、ゴールラインを割っていたのか?とか
色々議論されていますけど、試合内容はバルサの圧勝でした
なので、いいんです♪

今日見た試合が、今年初の本気モードバルサ
良かったなと思う点は、最終ラインを高く押し上げ、相手からボールを奪い取れていた点。
いわゆる「攻撃的守備」とでも言うんでしょうか
バルサのいいところは守備も攻撃的という点だと思うので
きちんと押し上げている時は、楽しいサッカーが見られるんです(*´ー`)

相手がビルバオで下位チームだというのはありますが
この試合のバルサのパス回しは、見ていて惚れ惚れするようなパス回しの連続。
これは去年不調だったデコやマルケスが今年は仕上がっている事
後は・・・トゥーレ・ヤヤの存在がでかいです。

トゥーレ・ヤヤはかなりお買い得な選手だったのかも。
今日サイドバックをつとめていたアビダルなんかもそうなんですが
守備的な選手として入ってきた選手がバルサに入ると攻撃にも才能を見出している感じです♪
シーズン前に好きな選手だったジオがオランダに帰ってしまった事でサイドバックに不安が残るなと思ったけど払拭出来るかも。

注目の攻撃陣の3人ですが
メッシは相変わらずいい感じです(^-^ )
メッシは怪我が無ければ、MVP取れるんやけどな♪
毎年怪我しているのは、プレースタイルから来るんだろうけど
今年は怪我無く過ごして欲しいな。。。

アンリはマリノス戦に比べるとかなりチームにフィットしてる感じ
多分、もう少し一緒に試合すればパスのタイミングもあってきますよ
そうなったら得点も自ずと取れてくるはず(^-^ )

最後にロナウジーニョですが
一昨年ぐらいまでのギガクラックぶりは見せれてないものの
メガクラックぶりぐらいまでは回復中(笑)
何だかんだいってもバルセロナの象徴であり生命線は彼なので
今年は期待させてもらいまっせ!!!

レアルがビジャレアルに5-0で勝ったみたいですね
バルサに比べて適当な補強してるな~と思って見ていたんですけど
スナイデルが入った事が大きそうですね
全然知らなかった選手だけど、やっぱり中盤の選手って大事なんやなと思います。
まぁ、レアルが強くないとバルセロニスタとしてはつまらないので
強いレアル大歓迎♪




今日はオーシャンズ13を見てきましたよ(^-^ )
(平日の休みなので1人でで~す♪)
内容は「11」よりは下「12」よりは上かなという感じでした♪

なんか「和」のテイストが所々に散りばめられてますね
お茶が出てきたりある日本人が出演していたり(誰かは見てのお楽しみ♪)

ジョージクルーニーはやっぱりかっこいいです・・・
だらしなく着ていてもファッショナブルに見えるなんて羨ましいわ(涙)

アルパチーノも存在がスペシャルですね
もうなんというか貫禄の演技(*´ー`)
渋いんですが楽しそうに演技しているところに惹かれます♪

ちょっと笑えたのがエレンバーキンとマットデーモンのラブシーン(笑)
あれは・・・個人的に設定に無理があると思うんですけど(^^;)
まぁそれを言えば、「ありえね~」と突っ込むところはいくらでもありますが(笑)
映画でそれを言い出すとキリが無い

エレンバーキンが何故この映画に抜擢されたのかも、色々とありそうで興味深いですね。
「11」のジュリアロバーツ「12」のキャサリンゼタジョーンズに比べてお色気という点では物足りなかったですが・・・。
もっと適任はいると思うんですけどね(シャリーズセロンとか見たいな・・・
ちなみに「12」のキャサリンゼタジョーンズは色気ムンムンで好きでした(^-^ )


面白かったけど計画が上手く行き過ぎる部分もあってドキドキ感があんまり無かったかな。
ただ、マットデーモンは「11」~「13」になるにつれて、メンバーに認められてきてますね。
「14」がもしもあるなら楽しみなんですが、噂では続編は無いとか??

あっ!そういえば!
日本語字幕がとても見づらかったような気がしてなりませんでした。
ああいう基本的なところはしっかりして欲しい( ̄□ ̄;

いつもこのシリーズを見ると
出演者のギャラが制作費の何割を占めるのかがとても気になります(笑)


やっぱり「11」「12」と見てから「13」を見に行った方が
人物関係が分かっていいと思いますよ♪
これから見に行かれる方は是非「11」と「12」もよろしく♪
(あっ、別に回し者じゃないです

言葉って難しいですね・・・

自分が優しく接する事で人を傷つける事もあるところに
人間関係の難しさを感じます、おとがみ☆ですm(_ _)m

人に「優しいですね」と言われても
子どもの頃から「美人、美人」と言われてきた女性が
「美人」と言われてもあまり嬉しさを感じなくなるのと同じように
実はそんなに嬉しくなかったりします。

といっても「自分が優しいのは当然っす
という意味ではなくて、一種のトラウマ(?)。
小学校~高校の間、学級委員長になるのって体育会系の目立つの大好き人間か
クラスの真面目でおとなしめな人間じゃないですか?

僕の頃はあんまり前者も委員になるのは消極的だったので
真面目でおとなしめの人間が投票で学級委員長になる事が多かったんです。
で、小学校~高校まで大半その役目を担ってきたのが
おとがみ☆だったんですよね(笑)

僕は全国レベルでは全然真面目でおとなしい人間ではなかったと思うんやけど
中学、高校とあまりガラのいい学校でも無かったので(^^;)
周りが改造した学ラン着たり、授業中にさぼってるのに比べれば
割と優秀な生徒wだったため、学級委員長には推薦されまくって就任しまくってました。

その時、決まり文句のように「優しいからあいつでいいんちゃう」みたいな感じで言われていたので
「優しい」という言葉を素直に受け取られない体になってしまったのかも(苦笑)
学生時代の「優しい」はイコールで「おとなしい」じゃないですか?
その発想で「優しい」と言われるのがあんまり好きじゃなかったな~。
「う~ん、優しいからやっちゃう(*´ー`) 」
と別に嫌では無かったので引き受けてた(当時から)気持ち悪い自分もいたんですけどね。
小ボケは学生時代から好きでしたね~
でも意外とモテたんですよ、信じてもらえないやろうけど(笑)

学生時代やり直せるなら自分から立候補して学級委員長とか生徒会長になってみたいなって思うな。
それに、もっと威張っておけば良かったと激しく後悔中(笑)

脱線しつつ結局何が言いたかったかというのは
褒め言葉、応援する言葉は単純に使えばいいものじゃないという事。

頑張ってる人に「ガンバレ」という言葉は重荷になったりする事もあるんですよ。
「自分はこんなに頑張ってるのに、まだ頑張らないといけないの?」
と疑心暗鬼になったり・・・。
そんなの可愛そうでしょ?
その辺りの見極めを出来るようになるのは大切な事だと思います。
分かってる人が読めば「何当たり前な事書いてるんだ」でしょうけど
分かっていない人が本当に多いです(><)

同時に「素敵」「真面目」「優しい」なんていう褒め言葉も
必ず相手を喜ばせる事が出来る言葉だと捉えない様に気をつけて欲しいなと思います。

僕自身、自分が優しさのつもりでかけてきた言葉で
相手を傷つけたばかりですから・・・
言葉って難しい、優しさって難しい・・・
だけど大切なものなので、大事にしていきたいな~

今日はちょっぴり凹み気味おとがみ☆の戯言でした
おやすみなさいでちゅ

ガンバ大阪4-1名古屋グランパス 浦和が破れ勝ち点差1だがや

osaka_g.gifガンバ大阪4-1名古屋グランパスnagoya.gif



20070901215506.jpg

エヴァンゲリオン公開記念!
写真に写っているのは・・・
覚醒した管理人おとがみ☆です(*´ー`)
・・・嘘です、お友達のgamba-familyが持っていてうらやましかったので購入した「ガチャオ」であります。
ガチャオ「優たん、まぁこちゃん元気?」(笑)

最初からテンション上がった記事も書いてしまいます
こんな嬉しい一日なら(^-^ )

今日は大阪から近い名古屋という事もあって
お友達もたくさん名古屋に行かれていましたが・・・
僕も無理してでも行けばよかった(><)
「後悔先に立たず」とは、まさにこの事。
みんな楽しかったんだろうな~、みんなおいしいもの食べたんだろうな~、お土産は無いんだろうな~(笑)


めげずに、ここからは試合について

相手は調子がいい名古屋ではありましたが
DFラインに22歳や19歳の経験不足の選手をガンバにぶつけないといけない状態では
やっぱり厳しいですよね。

左サイドに本田圭がいなかったので、ガンバは徹底的に相手の左サイドをいじめる。
そのために今日は加地が攻撃的だったんですけど
クロスの精度は今日はいまいちでしたね・・・。
まぁ他は無難にこなす辺り、さすがは加地なんですが少し物足りなさも感じたかな。

名古屋は藤田がいる間は、ギリギリのところで
まだなんとかしのいでいましたが
藤田がいなくなるとチームが完全にバラバラ
やっぱり年はとっても藤田はすごい頑張ってるなと感じました。
敵ながらいい選手(^-^ )
だけどいつまでも藤田に頼っているようではグランパスも厳しいですね・・・。
DFはスピラールや増川が戻ってくれば何とかなるんだろうけど。

玉田もこっそり応援していたんですが
まぁ点は取れなかったもののコンディションは悪くなさそうなので安心してます♪

敵の事はこれぐらいにしておいて
ガンバ大阪は、前の試合に続いて運動量が多く、パスの連携も随所にファンを魅了(*´ー`)

攻撃ではバレーが好調さを持続!
当たり負けしない体を持っているので
敵に当たられてもほとんど跳ね返していますよね
いや・・・進化し続けるなら本当に日本国籍取得を検討してもらわないと( ̄□ ̄;

播戸の得点シーンはディフェンダーの不用意なタックルも重なりつつ
やっぱり見事なゴール!!!!
点を取りたいという気持ちが空回りではなくプラスに働いている今はすこぶる好調だと思います♪
マグノがいないだけに播戸が当たりだしたのは大きいですね(^-^ )

あと、寺田が久しぶりにキレキレだった!!
今年はなんとなく不本意なシーズンを送っているんですが
今日みたいなプレーをしていれば、今の家長なら抜けるかも・・・。
お互い切磋琢磨しつつ、寺田も家長にも安定した力を出せるようになって欲しいな~♪

今日は名古屋に勝った事も嬉しいけど
大宮に浦和が負けたという思わぬ朗報ですよ
試合を見ていないけど、大宮ナイス!!!!!!!!
ここで勝ち点差1に出来た事で、気持ちよく2週間の中断に入れますね(*´ー`)
やっぱりガンバ大阪のサッカーは日本で一番面白いなとルンルンなおとがみ☆なのでした♪


ここからは少しだけ明神智和特集

今日の明神智和、めっちゃかっこよくなかったですか??????
1対1の強さ、カバーディフェンスの巧みさ
機を見て攻撃に参加するタイミングの良さ(><)
バレーが攻撃のMVPであるなら守備のMVPは間違いなく明神だと思います!!!
やっぱりすごい・・・改めて明神に惚れました(*´ー`)

そんな明神智和

前の試合でJリーグ出場300試合達成であります!
1試合遅れましたがおめでとう~♪♪♪♪


これはJ1だけで数えるならば歴代23位の記録
J2の試合も含めると歴代32位の記録。

ちなみにJ1の歴代1位は藤田俊哉の405試合
J2も含めると山口素弘の462試合みたいです
明神は果たしてどこまで記録を伸ばすのでしょうか??

これからもガンバ大阪の「大明神」として
怪我無く、格好良く、燃える(萌える)ような気迫で
魅了させてもらいたいです(^-^ )


最後に

今年はガンバが絶対優勝!!!!

松井の招集は嬉しいものの マグノ、エトー・・・

いよいよエヴァ公開前夜ですね
なんか一大旋風が吹き荒れる予感?
といってもエヴァンゲリオンは見たこと無いんですけど・・・
ただ、最近うちのファミリーの不良軍団はエヴァが好きなので
僕に対し「覚醒しろ」と使ってたんだろうなとなんとなく理解。

今日は久しぶりにカラオケに行ってきました
何年ぶりやろう??最後に行ったのがいつなのか覚えていないぐらい
カラオケには基本的に行きません。

ちなみに今日は樋口了一の「1/6の旅人」
後はコブクロ、奥田民生を熱唱
友達が歌うドリカムの「未来予想図Ⅱ」を聞いてると泣けてきた・・・
ベタやけど、なんて名曲なんやろうか(><)

女性陣はみんな歌が上手かったのに
男性陣は歌が下手だったので(もちろん、おとがみ☆含む)
ちょっと悔しかったかも。
やっぱり僕はカラオケは向かないみたい(苦笑)
これで何年かは行く事無いでしょう。



日本代表が発表されましたね。

松井大輔の招集は嬉しかったです♪
彼を呼んで山岸を呼ぶあたり訳が分からなかったりもしますが
とにかく期待大(*´ー`)

ガンバからは加地、橋本、遠藤が選出
FWは今回も後で発表
播戸が選ばれて欲しいので明日活躍して欲しい半面
マグノが9月いっぱい試合に出れないかもしれないみたいなので
播戸にはあんまり無理して欲しくないなと思ったり・・・。
家長はFWに入ってもなんかまだしっくり来ていない感じですしね。

マグノの離脱も痛いですが
バルセロナもエトーが膝を痛めて2ヶ月の離脱ですよ(涙)
アンリはまだ機能していないような感じなので
ここはドスサントスに期待するっきゃない!!
それにしてもエトーの離脱は痛いな(><)

明日、本当は名古屋に行く予定だったのですが
色々と用事が重なり参戦できなくなりました。
名古屋に行ったら、おいしいものがたくさん食べれただろうに・・・
そして久しぶりの生ガンバが見れただろうに・・・
残念ですがBSで放送があるので、TVの前で応援しています♪

明日は朝が早いぞ(><)
朝の5時に起きてる方がいれば目覚ましメールく・だ・さ・い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

