2007-10



NBA開幕~♪

過ごしやすい毎日が続き嬉しいおとがみ☆ですm(_ _)m
今ぐらいの気温が個人的にはベスト♪
これ以上下がると布団から出れなくなるわ(><)

今日からアメリカのプロバスケットボールNBAが開幕しました。
AOQLOに入る前はたまにNBAの事も書いていたんですが
僕はサッカーと同じぐらいバスケットも好きなんです♪

学生時代にバスケ部(サークル)に所属していた事もあり
実際に自分がプレーするならバスケの方が自信あり♪
遊園地のフリースロー大会で優勝経験ありますww
当時の彼女には大人気ないと呆れられました(笑)
ちなみにサッカーはリフティング10回出来れば喜ぶレベルですm(_ _)m

僕が応援しているのはロサンゼルスレイカーズというチームで
好きな選手はコービーブライアント。
コービーは1試合で81得点を取ったり
2年連続で得点王に輝くなど、個人能力はずば抜けて高いのですが
如何せんチームメイトに恵まれず孤軍奮闘のシーズンをここ最近過ごしています・・・。

↓こんな選手


今日の開幕戦はホームでロケッツと対戦したんですが
コービーは45得点するも、黒星スタート・・・。
今年も大変なシーズンになるんだろうな
怪我だけはしないでおくれ(涙)

BSで去年の優勝チーム、スパーズの開幕戦を放送していたので
最後の方だけ見ましたが、スタメン5人のうち4人を最終Qになっても
ベンチに温存するだけの余裕(><)
スーパースターはいないんですが
同じメンバーで何年もやっている事もあり
今年もそれぞれの選手が役割をきちっと理解している大人の軍団でした。

バスケットはルールが分からなくても
試合を見ていればなんとなく分かってきますし
コートが狭い分、迫力満点で面白いので
お時間があるときは是非BSで見てみてくださいね~♪

今年はセルティックス、サンズ、ナゲッツなんかが面白そうですよ。
時々このブログでもバスケ普及のために紹介していこうと思います♪
ガンバが好きでバスケも好きな方がいれば是非色々お話しましょう(^^)v



週末に行く予定なので
さっきメイド喫茶のHPを色々と見ていたんですが
ちょっと自分が想像していた世界とは違うかも・・・
ここで書いていいのか分からないけど
メイドさん、そんなに〇〇〇〇と思えない(^^;)
ブログ友達やmixi友達の方がよっぽど〇〇〇〇(はぁと)

〇の中はご想像にお任せ♪
当ブログの管理人
新垣結衣みたいな感じのメイドさんがたくさんいるのかなと
ここ数日、勝手に1人でニヤニヤしておりましたm(_ _)m

前回の記事で
週末に行きたい所を色々書きましたが
来年「ジブリ美術館」に行きたいので
来年も東京観光する事になりそうなため、全部回れなくていいです。
今回はのんびりとさせてもらいます(*´ー`)

ナビスコ決勝前、最後の更新になるかもしれないので
(このままだとKYになりそうだし・・・)
一言だけ!

カップは大阪に持ち帰らせてもらいます!

今回の東京観光は・・・

最近野良猫に追い回されてから
街で猫を見かけても持ち上げるのはやめました(苦笑)
基本的に野良猫は近寄ってきても脇の下を持とうとすると逃げるんですが
この前は逃げるんじゃなくて怒ったんです。
あの時の猫の顔が今でも頭の中に鮮明と・・・。

野良猫を呼び寄せる時に
猫の声真似をして呼ぶことが多いんですが
近寄ってきてくれる猫は10匹中2,3匹いればいい方
ただ、一度仲良くなった猫は目が合うだけで寄ってきます♪

朝に仲のいい猫に会えるか会えないかで
一日のテンションが違います。

そんな日常がかけがえの無い幸せです(*´ー`)
今日は大の大人にipodのイヤホンで首を絞められました
(もちろん遊びです!良い子は決して真似しないように!!)
前置きが長い男、おとがみ☆です。

相も変わらずまだ東京行きの準備は何もしていないし
帰りの新幹線のチケットも買っていませんが
新幹線は日曜日に買っても自由席なら乗れますよね♪

今回のメインはもちろんナビスコ決勝ですが(忘れちゃいけない!)
優勝した後にどこで楽しむかを計画するのも楽しみであります。

今回の候補地は
■秋葉原(メイド喫茶、明神の坂など)
■ディスコパンツ(関東組で噂のスポーツバー)
■各TV局巡り(TV朝日、NHK以外)
■漫画喫茶ww(クローズを読み明かす)
■お台場のか・ん・ら・ん・し・ゃ(はぁと)
■お台場のおにゃんば(ニャー)

ですかね~、多分余裕で全部行けるでしょう♪

来年は横浜と鎌倉をのんびり観光します
これはもう決定(*´ー`)




名古屋・・・ 話し変わってオカザイル

名古屋が勝つことが逆転優勝への望みだと思っていたので
引き分けは・・・厳しいな(><)

レッズは2敗しても勝ち点差で上回るので
得失点差勝負にガンバは持ち込めないですからね~
何より監督自ら白旗をあげてるようでは・・・。
もちろん最後まで何が起こるか分かりませんから諦めませんが
(と自分に言い聞かす)

ちょっと明るい話も欲しいので
今日はオカザイルの紹介でも♪

知ってる方も多いと思いますが
EXILEとナイナイ岡村さんの期間限定ユニットが「オカザイル」
とにかくEXILEも岡村さんもかっこいいんですよ~




「やべっちFC」が好きではありますが
僕は矢部さんより岡村さんの方が好きです♪
むっちゃかわいいじゃないですか~(笑)
すごく真面目だなと思える点も個人的に好感度大!
ダンスも上手いですしね(^-^ )

12月発売のEXILEの新しいアルバムには
オカザイルのDVDも付くらしいです♪
これは絶対買わないとな(*´ー`)

ガンバ大阪1-3清水エスパルス 何故にバレー・・・

osaka_g.gifガンバ大阪1-3清水エスパルスshimizu.gif


試合見てませんがフェルにまたしてもゴールを決められた・・・
これがシーズン序盤なら「フェルもよくやったな~」と書けますが
あと残り5試合しかない今、彼の活躍には腹が立ちました(苦笑)

先発は加地や明神も強行出場させて
見た目にはベストメンバーに見えましたが
僕からすれば、まさかまさかのバレー先発起用・・・。

たしかに前の試合で播戸は点を取れなかったんですが
動きは良かったように思えたんだけどな・・・。
前田のゴールやマグノの復活で気合が一番入っていたのは
播戸だろうなと昨日から思っていただけに、バレーの先発起用にはビックリでした。

もちろんバレーが活躍していれば
ここ最近世間を賑わすマスコミの亀田騒動のように手のひら返して
バレーを褒め称えていたでしょうけどね・・・。

選手個人個人の評価を試合を観ていない自分が出来ませんが
選手には気持ちを切り替えてナビスコ決勝に挑んで欲しいと思います。
このまま嫌な空気のままでズルズルと行くのが一番怖い(><)

明日レッズが名古屋に勝てば9割方レッズが有利になるな・・・
明日は名古屋を熱血応援します!

ガンバレ~、名古屋グランパス!

今野獲得??あっ国立行きます♪

どうも、どーもくんで~す

domo.gif

嘘ですm(_ _)m
昨日もボケたつもりなんですが
「どーもくん」を「どうも君」と書いたので
おそらくほとんどの方がボケに気付いてくれなかったと思うので
まずは最初に昨日の補足からです、おとがみ☆です(笑)

キキちゃんのブログで知ったんですが
今野をガンバが狙ってるとか??
これはなかなかいい補強じゃないですか(*´ー`)

僕は知る人ぞ知る今野好きなんですよ~
お友達クーピーさんの旦那様が今野に似てるというだけで
会いたい、会いたい言ってますからね(笑)

ボランチを明神と組むも良し
センターバックに入るも良しという事で
(サイドバックは向いてないと思う)
加入が決まればかなりの戦力アップが期待できそうです♪

もう1人噂になっていて、お友達のブログでも話題沸騰中の福元に関しては
僕は全く知らないんです・・・U-20の試合も見てませんし。
でも、いい選手ならウェルカムm(_ _)m

DFに関しては即戦力がほしいので
水本、闘莉王、那須あたりが取れるなら最高なんですけどね・・・
聡太が覚醒すれば解決する問題でもありますが
どうなんだろう?
というか彼は来年もいるのか??

それと一部の方には昨日情報を漏らしましたが
11月3日は国立参戦決定です♪
現地に行かれる方は不束者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

ガンバが優勝した勢いで試合後は秋葉原に乗り込む予定です。
目的は・・・人生初のメイドカフェです(笑)
本場のすごさを体験して帰ります
お薦めのお店があれば教えてください♪
ツンデレ喫茶はNGの方向でm(_ _)m

後「日テレ」「フジテレビ」「おにゃんば」「TBS」は行きたいし
お台場の観覧車も乗りたいかな。
1人の場合はさすがに諦めますけど(笑)
キキちゃんに教えてもらった「明神の坂」にも行きたい(*´ー`)

う~ん、今回もどこかで1泊しなきゃ回れないかな・・・。
お薦めの漫画喫茶もメイドカフェと同様に情報募集。
シャワーは必須ですm(_ _)m

平日の休みの過ごし方。。。

どうも~、どうも君です
嘘です、おとがみ☆ですm(_ _)m

風邪の調子が悪いので、昨日何年かぶりに自発的に病院に行きました。
やばいと思った時はやはり病院には行ったほうがいいんでしょうね。
おかげ様で今はだいぶましになっています♪
それにしても病院の待合室っていうのはいつ行っても嫌な場所だな・・・。

看護婦さんが可愛かったので、服を脱ぐ時にためらいました(笑)
ああいう時は、看護婦さんはおば様であって欲しい・・・。
段々季節は冬に向かっているので厚着になるし
体を鍛える必要もないかなと思っていましたが
人生何があるか分からないので鍛える事を堅く誓った瞬間ですm(_ _)m

病院に行った後に見てきました「未来予想図」
「HERO」も見たかったんですが、迷った挙句にこちらを選びました♪
平日の映画館という事もあって席は空席が目立ちましたが
それでもサッカーで言うところの「完全アウェー」
周りはカップルばかりです( ̄□ ̄;

でも女性1人で来られてる方は結構いました。
僕は1人でご飯を食べてる女性
1人で映画やサッカーを見てる女性を見ると「キュン(*´ー`)」とするんです。

「かっこいいな~」って思っちゃう。
女性は輪になりたがる傾向が高い分、キュンキュンします♪

完全アウェー状態でしたが、劇場が暗くなるまでの事なので
映画が始まったら問題なく映画に入り込めました(:;)
う~ん、僕はこの映画を見て過去の恋愛を思い出した・・・。
自分はやっぱり過去の恋愛を引きずってるな~とかね。
逆にカップル同士で観にいけば、間違いなく絆が深まるんじゃないかな。
観終わった後なら大切な人に「ありがとう」「愛してる」と素直に言えるんじゃないでしょうか♪

喧嘩中、倦怠期中のカップルにはお薦めしておきますm(_ _)m
異性の友達と行くのはちょっと冒険だと思いますww
相手のことが好きなら「あり」ですけどね♪
好きな相手がいるなら誘っちゃえ!

「きっと何年経っても こうして変わらぬ思いを
持っていられるのも あなたとだから~  」(未来予想図Ⅱより)

本当にこの曲、いい曲だな・・・

その後、タワレコにて馬場俊英とYUKIのアルバムを購入して帰宅

馬場俊英は哀愁漂う歌声がとてもかっこいいです♪
20代半ば、30代以降の方なら共感できる歌詞が多いんじゃないでしょうか。

20071024175252.jpg


YUKIちゃんについては説明不要ですよね(^-^ )
ジュディマリの頃から好きでしたが、ソロになってからの方が好きかも♪
ちなみにベストアルバムの中では「歓びの種」が一番好きです。

20071024175304.jpg

ガンバ大阪5-0ヴァンフォーレ甲府 超攻撃復活♪

osaka_g.gifガンバ大阪5-0ヴァンフォーレ甲府kofu.gif


20071021212613.jpg20071021212546.jpg



どんなもんだぁ~

20071021213016.jpg


今日は加地がいないしバレーもいない
苦しいチーム事情でしたが、選手はよく戦ってくれました♪

ここ数試合で覚醒した寺田の2ゴールは鮮やかやったし
ゴール以外でも本当に運動量多くピッチを走っていて
家長はうかうかしていたら出番無くなるんちゃうかなと
真剣に思いました・・・。
寺田の笑顔ってとてもかわいいし(*´ー`)

あと嬉しかったのは二川がいい感じで動けていた事。
なんかここ最近いまいちな感じだったんですが
今日のフタは攻撃の起点になってたし、動きのキレも良かったし
ファンタジフタに戻りつつあるのかなって感じがします♪

試合前に不安だと言っていた青木も
今日は結構仕掛けてたし、守備もまぁ及第点。
前田もやっぱり使うポジションが正しければ
活躍してくれる選手なんですね~♪
去年サイドバックしていた時なんかは見てられなかったもん(><)
ゴールはかなり泥臭いゴールでしたが、それも前ちゃんらしいww

マグノのゴールも嬉しかったし
試合前にゴール裏のみんなで作ったブラジル国旗(上の写真参照)
には驚いたし感激したな~(><)

マグノにとって今年は怪我との戦いになっているので
こういうサポーターからの気持ちっていうのは嬉しいだろうな♪

無失点ながら後半はガンバに疲れも多少見えて
甲府に何度も決定的なチャンスを与えていましたが
今日の藤ケ谷はビッグセーブを連発していました。
やっぱり無失点って気持ちいいですからね
藤ヶ谷ナイス(*´ー`)

明神は凡ミスもありつつ
相変わらず献身的にボールを奪いにいったり
ヘディングで競り合ったり体を張っていたので1人萌えてました♪

レッズが負けていれば、最高の週末だったんですが
いい時のレッズなら昨日2失点もしてないでしょう
彼らも相当弱ってるはず。
最後まで諦めないでいきましょう(*^ー^)人(^ー^*)

ここからは試合以外の事

Read More »

久しぶりの万博だ♪

こんばんは
風邪引いちゃいました、おとがみ☆です
日曜日、声が出なかったらごめんなさい。

今のところ声はちゃんと出るけど
鼻水と頭痛がひどい・・・。
じゃあ、こんな夜中に更新しないで早く寝ろ?
ごもっともm(_ _)m
明日は世間の皆様のように休みじゃないしね(涙)

日曜日は10時ぐらいには万博に着きたい。
何故なら「秋祭り」なるものがあるみたいやから♪
HPを見てガンバ仲間に「キャラクターゲット」とかあるみたいやで。
とメールしましたが・・・さっき見直したら「キックターゲット」やった(><)
ガンバボーイや時々万博に現れる謎のキャラクター達を
ゲット出来るのかなと勝手に妄想してましたww

子ども向けのイベントが多かったような気はしますが
とりあえず自分も童心に戻って楽しませていただきます♪

10時に万博に着くには・・・8時前には家を出ないとな。
む、無理かも( ̄□ ̄;
風邪の調子が思わしくないようなら、キックオフには間に合うようにします。
かーこさん、席は任せた♪

何かあれば、ファミリーの方はメールorブログのメールフォームよりご連絡下さいm(_ _)m

ナビスコに行かなかったので僕にとっては久しぶりの万博です。
甲府戦では西野さんに100勝目を!

コメント欄の方、しばらくの間閉じていましたが
日曜日からは復活させますので
またどしどし面白くて楽しいコメントお待ちしています♪

日本代表4-1エジプト代表 あとGOING♪

20071017223308.gif日本代表4-1エジプト代表20071017223320.gif


更新頻度が最近落ちています、おとがみ☆です
更新したい時は疲れてようが寝る時間を削ってでも更新する人間なので
時間が無いという理由でブログを更新出来ない方が多いと思いますが
自分はそういうタイプではありません
完全に自分自身のモチベーションの問題ですm(_ _)m

そんな自分の話は置いておいて
代表の試合面白かったな~(*´ー`)
あっ、失礼ながらエジプトの国歌斉唱が面白くて1人で勝手にツボって笑っていましたww
天童よしみはさすがに上手かった。

エジプト代表が最後まで向かってくる姿勢を見せてくれたので
ダレた感じが試合終了まであんまりしなかったです。

今日は交代枠が何故か3つしか無かったので
播戸が見れなかったのが残念、何故に親善で3つ(><)
ただ、交代枠を中盤の選手で一気に3枚変えるあたり
相変わらずオシムサッカーっていうのは難しいなと感じます。。。
大久保が終了10分前くらいにうずくまった時
「交代枠無いぞ」とヒヤヒヤさせられましたし(苦笑)

まぁ今日は大久保の日でしたね~
2点目はヤットのクロスが良かったとして
1点目のDFを背負いながら反転して打った
ペナルティーエリア手前からのミドルシュートには、さすがに脱帽です。

大久保の良さでもあるディフェンス面での貢献も相変わらず高いし
よくTVで言われている「高原のパートナー」の有力候補になった予感。
逆に最近調子の上がってこない佐藤寿人なんかは
危機感を持った方がいいかもしれないですね(チームの残留にも・・・)
播戸竜二も、もちろん来年は虎視眈々とレギュラーポジション狙ってますし(^-^ )

他に感じたのは
先発を見て「山岸をまた使うのか~、ダメやろうな」
と思ったけど、今日は運動量も多かったし
大久保の活躍の陰になりつつも大久保や前田がシュートを打てる
お膳立てのプレーが多かったので文句は言えません。

鈴木啓太も今日は悔しいけど頑張ってたな・・・
結局全試合で先発ですよね。
明神の招集は来年も余程のことがない限り無理そう(><)
まぁ最近はガンバでたくさんタイトルを獲る事に貢献してくれたらいいわ
と思うようになってきていますが。

加地については加地同盟に任せますww
でも最近キレた加地さんが戻りつつありますね♪
今日もいいクロスあげていたし、シュートも左で打ってますし。
セクシー加地やわ~(*´ー`)

チケットはやっぱり結構残ったみたいですね
たしかに上の方はガラガラだったような気がした・・・
大阪での開催は久しぶりだったけど、海外組がいないし平日開催だし
オシムジャパンは人気ないし仕方ない面もあるんでしょうけどね。

さて1時からの反町ジャパンを見るために仮眠しようかなzzz
今日勝つとかなり五輪に近づく1戦ですし
柏木の髪の色もちゃんと見たいしww
でも目覚ましはかけません、起きれたら見ます♪



GOINGの新しいシングルが発売されました(*´ー`)

タイトルは「さかさまワールド」

20071017232457.jpg




一緒に写っているのはフリーペーパーなんですが
GOING特集してくれていたので持って帰ってきちゃいました♪

新しいアルバムが来月出るのですが
そのアルバムが出来るまでの経緯等が書いてあり
なかなか見応えありましたよ(^-^ )

GOINGは幼馴染のメンバーでやっているので
悪い意味での慣れ、気の緩みから生じる流れ作業的に音楽を作る事への
葛藤がここ最近あったみたいです。

そこで問題をうやむやにせずもう一度いい音楽を作るために
5人で音楽をやる意味をメンバー全員で話したりもしつつ
結局はみんなで一緒にいたいし、みんなで一緒に音楽がしたいから
すべてを捧げて音楽をやろうという結論に達したようです。


今はとにかく原始人のように(笑)欲望の赴くまま音を鳴らしたいそうなので
今後はシングル、アルバムをリリースするペースが早まりそう♪

本当にいいバンドなので
是非是非まずはレンタルでいいので聴いてみてくださいね(*´ー`)

久しぶりのバトンやります

段々寒くなるんだろうなという事を実感する今日この頃
今ぐらいの気温が一番好きなおとがみ☆ですm(_ _)m

久しぶりにバトンもらったのでやってみます
ガンバサポ&GOING仲間の恒希ちゃんからです(*´ー`)

何バトンなんやろうね

●ルール
*質問の最後に自分の考えた質問を付け足す。
(まとまりのないバトンなのでどんな質問でもOK。)
*あの子のこともっと知りたい!そんな6人にバトンを回す!
*バトンのルールは変えない。

6名様☆

・ファンタさん♪
・まぁこちゃん♪
・パラ君♪
・Yusuke-EuExさん♪
・かーこさん♪
・gamba-familyのどなたか♪

やってみたい方は関係なしに持っていってください♪
また回した方も当然任意です、何しろ長いですから・・・。
もちろん回す方がいない場合は回さなくてもオッケーです(^^)

*名前は?
おとがみ☆です。
気分が悪い時はおとがみ★です。

*いくつですか?
世間では黄金世代と言われます。。。

*職業は?
事務職

*異性のタイプは?
綺麗なタイプよりもかわいいタイプが好き

*資格か何か持ってますか?
英検、漢検、簿記、自動車免許
その他諸々・・・

*悩みはありますか?
たくさんあります
一番最近の悩みは友人関係かな。

*今、広い意味で恋してますか?
してるな~
男性にも女性にもw

*バトンを回す6人の紹介
・ファンタさん♪
おそらくブログ仲間で唯一の同級生
そんな訳もあり、話も非常にしやすいです
GOINGが好きという共通点で知り合いました(^-^ )

・まぁこちゃん♪
加地が大好きなガンバサポさん
明神組の準会員でもあります♪
元気があっていいなと会う度に思います(^-^ )

・パラ君♪
なかなか素直になれない事もあるけど
基本的には好青年なガンバサポさんww

・Yusuke-EuExさん♪
堀あかりを狙っているもの同士ですww
それ以外に言葉はいらない(笑)

・かーこさん♪
ヤットとミチが好きなガンバサポさん♪
最近飲み会等のセッティングはかーこさんと
相方のテル兄ぃに任せている事多いですm(_ _)m

・gamba-familyさん♪
家族全員がガンバを熱血応援中の理想的家族(^-^ )
みんな仲が良さそうで羨ましい♪


*ぶっちゃけ話を3つして下さい
1、野良猫を持ち上げようとしたら怒られて逃げ回った・・・
2、今週また前髪だけストパーかけに行く(笑)
3、最近スポーツジムを退会した。

*これを好きになって本当によかったと思えるものはありますか?
明神智和  彼を通じてサッカー仲間が増えた事には本当に感謝しています。

*携帯の待ちうけ、着信は?
待ち受けはこの前行った日立台の写真ww
着信はblack eyed peas-pump it


*今から楽しみなことを1つ教えてください
ガンバが4冠する事かな♪

*好きな芸能人を3人教えて下さい
長谷川京子
堀あかり
大泉洋
(佐藤浩市もww)

*好きなブランドは?
バーバリー
タケオキクチ
ポールスミス
ユナイテッドアローズ
ユニクロ
PORTER

*好きな映画を教えて下さい。
「冷静と情熱のあいだ」
「魔女の宅急便」
「ニューシネマパラダイス」
「ゴッドファーザー」
この4作品は僕の中で不動ですね

*ついついやる癖は?
気付いてないけど、たくさんあるんだろうな~。
最近は男性相手にハートマークが入ったメールを送るのが癖かも
女性にも送るようにします(笑)

*夢は何歳まで見ていてよいと思いますか?
何歳でもオッケー♪

*自分の精神年齢と体力、それぞれ何歳だと思いますか?
精神年齢も体力も年相応ではないかも。

*好きな色は?
青と黒(ガンバカラーね)
後は白、水色、黄緑も好き

*最近ハマっているものは?
なんやろう、ビリー隊長とは最近会ってないしな・・・
サッカーも最近ハマった訳じゃないし・・・
あっ!ビリヤードは最近よく行くかも♪
(下手くそなので誰か教えて)

*ジャニーズの中で好きなグループは?
最近なら嵐かな(笑)
さり気なく相葉君が好きですm(_ _)m
KAT-TUN、NEWSはメンバーの名前全く分かりません
ってかみんな同じ顔に見えます(苦笑)

*ブロマ、またはRSSで購読している芸能人のブログは?
しょこたんが好きだお♪
他は最近ほとんど見てない・・・

*誰かに何かをしてあげるとしたら、誰に何をしますか?
友達みんなにアメをあげたいです(笑)

*あなたの一番好きな曲は、誰のなんて曲ですか?
一番は決められない(><)

*昨日は何してました?
通勤電車に行きも帰りも揺られ
家に帰ってパソコンのメールチェックだけして寝ました。
ブログも最近は更新頻度減ってます。
以前はよく毎日書けたな~(他人事みたい・・・)

*今日は何をしますか?
ひ・み・つ

*一番好きなペットボトルのお茶は?
緑茶系がダメなので爽健美茶(漢字あってるかな)

*一番好きなディズニーキャラは?
プーさん♪
ドナルドも好き♪

*好きな食べ物は?
焼き肉、麺類

*今何したい?
分身 体がもっとたくさん欲しい・・・

*あなたはS?M?
一応ガンバを応援してるし「どS」(笑)
実際のところはどちらでもないというのが正しいかな。
基本的に怒りの感情は友達、恋人には表さないですしね。

*夜景を見に行くならどこがいい?
神戸のモザイク  僕の中では「聖地」と位置づけされています♪

*もしドラえもんの道具を3つだけくれるとしたら、何をもらう?
もしもボックスだけでいいですw

*もしのびたをもらえるとしたら、どうしたい?
ごめん、のびたはいらない・・・。

*10年後の自分はどんな感じになってそう?(できるだけ細かく書いて!)
どうなんかな~、想像出来てないな。
今のところ願望は無いけど、結婚はしていたいかな・・・。

*明日の1限でる?
1限という響きが懐かしい
出れるなら出たい(笑)

*最近一番おもしろかったこと
日立台まで行った事♪

*ガムは板ガム派?粒ガム派?
ガムじゃなくアメ派なんで・・・
だけどPINKYは好きです(聞いてない?)

*運命信じる?その理由は?
あると思う、何度も感じた事があるから。

*今やってるドラマで、すきなのは?
日本のドラマは見ないからな~
韓国のドラマばかりの人間ですm(_ _)m

*好きな人ができました。一日の何割くらいそのひとのこと考えちゃう?
付き合いたてなら3割ぐらいは♪
落ち着いてきたら、安心感も生まれますしあまり意識しないかも。
街でカップルを見たら思い浮かびますけどね。

*今ほしいものは?
時間

*自分のことどう思う?
だいぶ丸くなってきた(体も心もww)

*今まで他人に言われて一番嬉しかったことは?
「ありがとう」「好き」という言葉は何度聞いても嬉しいです♪

*好きなアーティスト
GOING UNDER GROUND
ミスチル
ブリグリ
ミッシェルガンエレファント
ミヒマルGT
最近はYUIもいいな~
洋楽は90年代の男性ボーカルR&Bが大好きです♪

*恋人と行ってみたい場所は?
イタリアのフィレンツェ

*人生って楽しいですか?
人生って考え方次第ですよね♪
苦しい事も含めて楽しいものだと思っています。

*ぶっちゃけこのバトン書いててどうですか?
長い・・・

*食後、お腹がハラペコになるまで何時間?
最近は本当に早い・・・
夜食もガンガン食べてますから(苦笑)

*お勧めのカップラーメンは?
お薦めは無いけど
僕は生メンタイプの方がおいしく感じますね。

*この秋のファッションは何系で?
今家にあるもの系でww
今年はそんなに服を買いたい願望無いな~
時々急に買いたくなるんですけどね♪

*マイベスト芸人
ケンドーコバヤシ(ここまでブレイクしてほしくなかった・・・)
ダウンタウンは別格

*好きな動物
猫♪

*ひとつだけ願いが叶うとしたら?
願いをいくらでも叶えられるようにしてほしい(笑)

*今日のランチ、何食べた?
コンビニのから揚げ弁当とぷっちんプリン

*シャンプー&リンスは何使ってる?
覚えてないな~

*おすすめのストレス解消法は?
ゆったり系のGOINGの曲を聴く(恒希ちゃんに賛同♪)

*思い切ってやりたいことってある?
結婚(えっ?)
リアルな話だと11月3日国立に行こうかかなり葛藤中

追加質問
*毎週欠かさずに見るTV番組は?(サッカー番組以外で)
ちなみに僕はいくつかありますがサンテレビの「水曜どうでしょう」は
毎週見ています♪


ではでは~♪

NC準決勝 ガンバ大阪2-3鹿島アントラーズ 国立行きたいけどな・・・

osaka_g.gifガンバ大阪2-3鹿島アントラーズkashima.gif



この曲好き(*´ー`) SEAMO with BENNIE K  『A love story』
SEAMOもBENNIE Kも大好き、おとがみ☆ですm(_ _)m

20071014001926.jpg




試合を見てないと本当に書くこと無いです(涙)

ガンバ大阪ナビスコ決勝進出おめでとう

決勝が11月3日にある事をすっかり忘れていて
すでに知人と約束をしてしまいました・・・
行きたいけどな(><)

ただ、最近サッカーに比重をかけすぎて
友達付き合いが悪いのも事実。
最近誘ってくれる回数減ってるもの(><)
以前は毎週どこからかお誘いかかってたのにな・・・
最近は断ったら決まり台詞のように「またサッカー?」と聞かれますから(苦笑)

今年は「シーズンパス何で買わないの?」と言われるぐらい
万博に行ってるもんな~

友達をサッカー観戦に連れて来れたら一石二鳥なんですが
なかなか興味持ってくれませんし(><)
来年は1人観戦が増えるだろうしなんとかしないと(涙)

そういえば、先週の今頃は日立台に行って東京観光してたんだ。
早いですな~、1週間って。
そうそう!今週の月曜日に美容院の予約を入れていたんですが
疲れが溜まっていたからか、すっかり忘れていたので本日電話で謝罪したんですが

僕が電話越しに
「ごめんなさい、東京から帰ってきた翌日で忘れてた~」
と話すと、何となく不機嫌な感じで
「別に・・・」
意味が分からずに
「怒ってます?」
と聞き返しても
「別に・・・」
一体何なんやろう?と思ってたら
「沢尻エリカのモノマネやん、分からんかった?」
と笑い声
「そうか・・・この人の名前絵里香さんやった」
ボケに気付かなかった自分に反省しました。
って分かる訳ないけど( ̄□ ̄;

だから何やって??
「別に・・・」(笑)

エリカ様、今年の流行語大賞に殴りこみですか??
だけど流行すると、質問した側にとっては困りますよね(苦笑)
昔小柳ルミ子が「その質問聞こえませ~ん」と言ってたのも
なんとなく覚えてるわ~(笑)

だけど僕的に今年の流行語大賞は「どんだけぇ~」やな
「そんなの関係ねぇ」も手ごわいやろうけど。
受賞した暁にはIKKOではなく、FUJIWARAのフジモンが呼ばれますように・・・。

NC準決勝 ガンバ大阪1-0鹿島アントラーズ おまけに脳内メーカー

osaka_g.gifガンバ大阪1-0鹿島アントラーズkashima.gif



亀田大毅の試合を見ていたら
あまりにもチャンピオンを応援する声援が多かったのでビックリ。
そんなに亀田兄弟って嫌ですか???
僕はあの家族に家族愛をひしひしと感じるので嫌いじゃないです
(まぁ大毅はそんなに好きじゃありませんがww

大毅は序盤からどんどん攻めて行くと思いましたが
前傾姿勢で圧力をかけつつもカウンター中心の攻めに終始しているのを見て
あれだけ挑発はしていたけど、実力差があるのは分かってるんだなと
思ってみていました。

試合内容は最終ラウンドにイライラとしてしまった点以外は冷静だったし
初の世界タイトルマッチにしては立派なもんです。

あっと、ボクシングの話はこれぐらいにして

昨日のナビスコは1-0でガンバの勝利(*´ー`)
試合内容は全く知りませんが、明神と安田が良かったというような
話を耳にしました。
寺田は試合直前に欠場が決まったみたいですが大丈夫なんかな・・・。
せっかく今一番乗っている男なので、怪我や体調管理には気をつけてくれ~(><)

ナビスコはアウェーゴール方式なので
無失点で終えた事で、気持ち的に少し楽かな♪
でも土曜日は気を引き締めて、国立まで進みましょう

そうそう!
土曜日は北千里でパブリックビューイング開催らしいですね。
遠征に行かれない方は行くのかな?
あっ、スカパーがある人は行かなくていいのか・・・
行こうと思えば行けるけど、ちょっと北千里は遠いな(涙)
でも、もしかしたらいるかもしれないので行かれる方は仲間に入れてくださいm(_ _)m

天皇杯も相手が決まったんやった♪
モンテディオ山形と万博にて対戦
ナビスコ決勝は決定的なので、11月7日の水曜日・・・行きたい(><)
でも来週の代表の試合にも行きたいんだよな~



ナビスコの話だけでは寂しいんで
僕も遅ればせながらやってみました「脳内メーカー」

脳内

C8AAA1A1CDBACEBC.gif


う~ん、あんまり面白く無いですね(^^;)
でもまぁなんかこんな感じだと自分でも思う(笑)


脳内フェチ

20071011223257.gif


どんだけ耳が好きなんだ( ̄□ ̄;
耳は全然興味が無いな・・・
髪の毛は匂いフェチなところあるので当たってるw
シャンプーの匂いがしたら側によるし、髪の毛を結っていたらとりあえず
萌えるし(加藤未央の影響大・・・)
声はあんまり気にしないけどお尻はもう少し割合が高くていいね(笑)


フェチについてはあんまりここで暴露するのはまずいかも(^^;)
これ以上は居酒屋で覚醒する時にしゃべります(爆)

ガンバ大阪2-1柏レイソル 日立台&関東観光の旅(長いです・・・)

osaka_g.gifガンバ大阪2-1柏レイソルkashiwa.gif


20071008114950.jpg20071008115014.jpg



関西のみなさん、ただいまm(_ _)m
東京は人が多いし、乗り換えも難しくて
やはり恐ろしい街だと思いました( ̄□ ̄;
とは言っても、あの交通費の安さとアウェー観戦の便利さは魅力だな~。

日立台に行って参りました(*´ー`)
過去に一度だけ行った事がある場所ではありますが
あまりにも前の事なので(しかも柏を応援してた)
何もかもが新鮮でした。

やはりピッチが近い(><)

20071008122812.jpg


日立台に近い交番の前のレイ君の銅像の前で明神組幹部の3ショット

20071008115802.jpg20071008115737.jpg



入り口から中に入ると公園みたいになっていて
歩いていくと、明神を歓迎しているかのようなものを発見
(もちろん違います)

20071008115623.jpg20071008115642.jpg



20071008122831.jpg


試合内容についてはみなさんが書かれていると思うし
勝ったから満足なので、端折りますが
お互いが持ち味を発揮した好ゲームだったと思います♪
レイソルのフランサを中心としたカウンター攻撃は
日立台という事もあってかものすごいド迫力( ̄□ ̄;

フランサはやっぱり怖いなと思いますね

そういえば・・・聡太が選手紹介の時は柏側から拍手が。
一方明神へのブーイングはかなり厳しいものでした。
柏を離れた状況が全然違いますもんね。
明神がボールを持つたびにブーイング
予想はしていたけど、すごかった(><)
そんな中でもいつもどおり冷静にガンバを後ろから支えた明神は
さすがだなと思います。


前半から攻勢だったガンバだったのに
前半終了間際にバレーが負傷・・・診断の結果3週間の離脱
マグノが帰ってきたらバレーが離脱という悪循環や(><)

ここ数試合ガンバはバレーに助けてもらった感があるので
そんな中播戸のゴールは頼もしい♪
寺田の調子がすごくいいのも頼もしい♪

残り6試合、浦和が試合内容が悪いのに負けない状況が続いているから
全試合勝たないといけないと思うので、攻撃陣には是非ともガンバって欲しいです。


ここからは試合以外についての事について
(あまりにも長いので畳む事にしました)

Read More »

明神組 関西支部長 明神とともに日立台へ

どうも、1日半完全にブログ放置してました。
ドタバタしていて明日の準備も今からです・・・。
絶対に何か忘れてしまうやろうな
チケットだけは忘れないようにしないと( ̄□ ̄;

柏の明神に惚れて彼の移籍とともにガンバを応援するようになって
初めての日立台・・・。
色々思うところはあります。
一部のレイソルサポさんも同じように考えているでしょう。

でも明日このもやもやはすっかり飛んでしまい
もう柏の明神ではなくガンバの明神なんだなという事を
日立台の方には感じてもらえたらなと思います。

明日は当然ガンバの明神ユニをまとい
ガンバ大阪を精一杯ゴール裏で応援してきます♪


翌日はディズニーランドに行く予定なので
ミッキーやドナルドを殴らなくてもすむように
ガンバ大阪には、しっかりと勝ち点3を奪ってもらうのだ(*´ー`)

この間携帯からブログの記事を久々に投稿して
かなり楽な操作で携帯からも記事を書けることに気付いたので
気分が乗れば現地からも投稿します♪

ではでは~♪

Mr.Children “HOME” TOUR 2007 -in the field-長居陸上競技場

巨人優勝おめでとう
アダプターを買いなおしてネット上に無事復帰ですm(_ _)m

忘れないうちに日曜日のライブの感想を勝手気ままに書かせて頂きます。
といってもいつものように脱線しまくりますが。

今回ミスチルのライブに行けたのは
全てブログ仲間ファンタさんのおかげですm(_ _)m
http://fantasista0228.at.webry.info/

当日券もあったみたいですが
これは急遽席を増やしたみたいですね。
会場について「当日券売り場」と書いてあったときはビックリでしたよ(^^;)

それでは日曜日を勝手に振り返ってみます♪
ファンタさんとは12時に梅田の紀伊国屋の前で待ち合わせ(^-^ )
でも紀伊国屋の場所を発見するのに時間が掛かり、若干遅刻しました・・・。

会って早々行きたいカフェがあるからついて来て欲しいとお願いするも
そのカフェを見つけられずに、結局断念(苦笑)
「梅田から徒歩3分」と書いてあったら
すぐに見つかると思いますよ・・・自分の方向音痴に凹む。
でもこういう時は下調べ等はしておくもんですよね、反省m(_ _)m

昼ごはんを食べに行って
まだまだライブが始まるのに時間があるので
ボーリングに向かう。
「茶屋町ボーリング」なるところでボーリングをしたのですが
・・・レトロ過ぎやわ( ̄□ ̄;
こんなところがまだ梅田にあるんやな~

愛媛の友達が住んでいる近所のボーリング場はいまだに
自分でスコアを書かないといけないらしいんですが
このボーリング場もそんな所かと一瞬思いましたよ(^^;)
靴もやたらとカラフルでファンキーやしww

スコアについては聞かないで・・・
ボールを選べるほど置いてないんやもん(><)
自分の指にフィットするボールがなくてスコアは散々でした。
そんなの言い訳だって?
いやいや、ボール選びは大事なんですって
ラウンドワンでは11ポンドのSを必ず選びますもん(笑

ボーリングの後はMBSに行く事に。
前は何度も通った事あるけど中に入るのは初めて♪

20071001204609.jpg


中に入ったら・・・角さんがいましたよ(><)
思わず写真を一緒に撮ってもらいました♪
・・・って見て分かるとおりパネルですけどね。
関西に住んでいない方には分からないと思いますが
「ちちんぷいぷい」の司会者角さんはかなりの有名人ですww

20071003005805.jpg


MBSを出ると近くのゲームセンターでは
リラックマがゲームに興じてるではありませんか・・・。
着ぐるみの中の方、お疲れ様ですm(_ _)m

20071001204641.jpg


いよいよ、長居へと出向く。
御堂筋線はすでにミスチルのライブ組で「電車ジャック」状態
降りても人のすごい事すごい事(><)

20071001204441.jpg


席に座ってジュースでも買いに行こうものなら
おそらく自分の席に戻れないような気がして、開演まで席で座りながら
グッズのカタログを見ていましたが、Tシャツもタオルもいまいち欲しいと思えるようなデザインではなかったので結局何も買わず。
こんな事書くのはまずい気もしますが、ミスチルはちょっと大物感出しすぎちゃうかな。
聞くところによるとどの会場でもセットリストは同じだったみたいだし
グッズもなんか本腰をあげて作ったとは思えないんですが・・・。

とか言いつつ本番が始まるとテンションは↑↑(^-^ )

あっ、セットリストはこんな感じです♪

1.彩り
2.名もなき詩
3.星になれたら
4.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
5.CROSS ROAD
6.Tomorrow never Knows
7.my life
8.ひびき
9.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケットカスタネット
19.World end
20.終わりなき旅
21.しるし


~Encore~
22.Wake me up!
23.innocent world
24.旅立ちの唄(新曲)



今回のツアーは「HOME」という事で懐かしい曲もたくさん披露♪
特に嬉しかったのは「my Life」と「星になれたら」かな
懐かしすぎる・・・

「フェイク」はライブで聴くと無茶苦茶かっこいい事を実感(><)

「終わりなき旅」から「しるし」への流れは完全に観客を泣かしにきましたね
・・・で僕も泣きました(涙)
ちなみに「HERO」「口笛」の所でも泣きました。


特に「しるし」は桜井さんも泣いてたんちゃうかなというぐらい
気持ちを込めて丁寧に歌っていたので、ものすごく感じるものがあったな~。
元々この曲好きですしね。

最後に歌ったのが新曲の「旅立ちの唄」なんですけど
これはちょっと微妙だったかも・・・。
なんか心に響かなかった(><)
ただ「フェイク」を最初聴いた時も「あんまりかも」と思ったので
聴いていくうちに好きになるのかもしれません。
歌詞が聞き取れなかったと言うのもありますしね。

ライブ後は、長居から西田辺まで歩くという暴挙に出たおかげで
地下鉄も非常に空いておりました。
ファンタさんにとっては相当疲れたやろうけど(><)

長居は今回初めてライブ会場として使われたみたいですが
帰り道の誘導は下手くそでした・・・。
ブロックごとにスタジアムを退場させるという点は良かったと思いますが
外に出てからは、簡易な柵とやる気の無い人間を配置していただけの為、柵を乗り越えて並んでいる人を一気に追い越して帰れる状況が出来ていました。
それを見ている警備の人間もただ柵を乗り越える人間を睨み付けるだけやったし・・・あれはもっと徹底して対策を取るべきだったんじゃないかな。

一番最後にミスチルのライブに行ったのは
甲子園で行われたポップザウルスだったので
久しぶりのミスチルは本当に楽しかった♪

ミスチルももう15周年・・・ファン層も当然のことながらものすごく広かったです。
高校生なんかはミスチルがデビューした頃はまだ幼稚園も行ってないですもんね( ̄□ ̄;
親子でミスチルを熱唱している人を見るのも感慨深いものがありました・・・。

老若男女に愛されるミスチル
やっぱり、偉大なアーティストです(*´ー`)

超私信

実は昨日パソコンのアダプターが壊れてしまい、現在パソコンが使えません(>_<)
新しい記事&コメントの返事はもう少しお待ち下さいm(__)m

ミスチルのライブでは、泣いてしまいました…
やっぱりミスチルはいい♪詳しくは後日。

以上、友達への私信でしたm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

