2007-11



チワワとトラ猫「チワトラ」

シジクレイが退団する可能性高いんですね
つらいニュース・・・
毎年出会いや別れがあるとはいえ
マグノにシジクレイ、實好がチームを去るのかなと思うと寂しいな。

週末の広島戦、お友達も多数参加されるようだし
僕も優勝の可能性があるなら行くつもりだったんですが
・・・本当にごめんなさい。
今週はサッカーを離れて京都へ紅葉を見に行く予定にしています。

今日はちょっと癒やし系の記事で♪

先週購入したDVD「チワトラ」
このDVDは最近流行り(?)のブログ発信から口コミで広がり
写真集やDVDになるパターンです。

20071129232142.jpg


タイトルどおり「チワワ」と「トラ猫」が仲良く生活しているんですが
チワワはともかく猫がかわいい(!)
チワワもかわいいとは思うんですが、僕はちょっと眼のうるうる感が苦手かな・・・
人間の女性ならありですが(笑)

ちなみにチワワの方は名前を「凛」トラ猫の方は名前を「正宗」といいます。
凛の吹き替えの声のテンションが高すぎて一気に見ることが
出来なかったのもマイナス点かな(^^;)
「~でち」という語尾も最初のうちは我慢していたものの
段々イライラしてきました。

結論:僕は「チワトラ」に関してはブログだけで充分・・・

ちなみにブログはこちら
「チワワとトラ猫」
http://ameblo.jp/masamune-rin/

ブログの方はさすがに人気ブログという事もあって
写真の撮り方も上手いし、台詞の付け方も面白いので
週に2,3回はチェックしてしまいます♪
今週は人気ブログ「はっちゃん日記」のはっちゃんとも遭遇したみたいですよ。
見ているだけで癒やされてしまいます(はぁと)

同じブロガーとして一日に何万件ものアクセスがあるのは羨ましい・・・
次にペットを飼うときは僕もブログで成長過程を載せるので
DVDや写真集にしてもらえるようになればいいな~♪

自分取り扱い説明書バトン&ガンババトン

今日は回ってきていたバトンを2つ
まずはアヤさんからのバトン

【自分取り扱い説明書バトン】
 
お客様に本製品【自分】を説明しましょう
 
本製品名:おとがみ☆
対象年齢:老若男女不問
適正動作環境:寒すぎず暑すぎず適温で管理しましょう
製造元:神戸
製造日:01/30
保証期間:21世紀
価格:オープン価格

【以下の動作方法】
話す:気分屋なので話したいときは話すし、話したくない時は話さない
誘う:時間と気分次第
笑わせる:天然ボケにハマる事多し。
泣かせる:人前では泣かないものの基本的に感動の場面に弱い
怒らせる:覚醒させるよりも難しい、怒りは外には出さない。
謝らせる:土下座に抵抗なしww
倒す:サッカーボールを追い掛け回してると自然と・・・
相談する:相談は自分が出来る範囲であればいくらでも。
騙す:いたずら大好き、いたずらされるの大好き(笑)
味方にする:とびっきりの笑顔を見せられたらすぐに味方になる
服従させる:服従する、服従されるという関係が嫌い

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:頭をなでてください(はぁと)
エネルギー:サッカー観戦&体を動かす
ケアの仕方:つまらないボケにも突っ込んでくださいm(_ _)m
故障している例:書く文章がネガティブ
修理の仕方:基本的に時間が解決。
      もちろん心配してくれたり話を聞いてくれるのも嬉しい♪

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
かーこさん♪、ちいまゆさん♪、ファンタさん♪、まいさん♪
ゆかさん♪、キキちゃん♪、まあこちゃん♪
強制ではありませんので。
回さなかった方もどんどんやってください(^^)

続いてまいさんからのバトン

ガンバナビスコ優勝記念バトン
Q1ガンバ大阪で一番かっこいい選手は?
明神智和
Q2ガンバで一番面白い選手は?
誰やろう・・・二川♪
Q3ガンバの正GKは?
藤ヶ谷かな
Q4来年ブレイクしそうな選手は?
寺田がそろそろ本格的にブレイクしそうな予感
Q5ガンバに来て欲しい選手は?
今はとりあえず今野
Q6ガンバの自慢してください
最近は減ってるけど、パスを繋ぐサッカーは魅力的
Q7ガンバで欲しいグッツは?
ニットキャップが欲しいかな
Q8ガンバのG6で安田を抜く5人でブレイクしそうな選手は(みちはすでにしてるので抜きました)
誰だろう・・・
Q9最後にお聞きしますあなたにとってガンバ大阪とは?
生活の一部(ベタかな??)
Q10回す人5人
もう友達には回っていそうなのでやりたい方は是非♪


ガンバ大阪1-1ヴィッセル神戸 終戦

osaka_g.gifガンバ大阪1-1ヴィッセル神戸kobe.gif


う~ん、實好の引退セレモニーは感動したし
ヴィッセル側の實好コールも素晴らしいとは思ったけど
それでもみ消してはいけないガンバらしい終わり方・・・。

う~ん、バレーの調子がいい時の決定力があれば
東京、神戸戦で2連勝出来ていただろうから
今頃は優勝に向かってテンション↑↑だったのに・・・。
こうなったらレッズの優勝が見たくないから鹿島ガンバレ!!

う~ん、天皇杯に向けて気持ちを入れ替えないとな。
フクアリで負けてしまったら今日が今年最後のガンバ観戦になるので
ガンバには大分にきっちりと勝ってもらえると信じています。

う~ん、今日は短いけど試合についてはこれぐらいで。

ここからはファミリー話

Read More »

神戸戦前日神戸に行く

テンプレートを変えてみました
「SOUL OF MUSIC」って感じがしません?
このブログを立ち上げた時のテンプレートも
こんな感じのテンプレートだったんです。

久しぶりにお友達やAOQLOの方のブログを読んだら元気出ました。
今日からまた気分一新ブログ更新していきます♪

明日はヴィッセルとガンバが対戦
神戸のホームの時は「電車ジャック」をしたりして楽しかったな
色々と問題もある企画でしたが、来年も節度を守ってやりたい♪

今日はぶらっと神戸を歩いてきました

This is KOBE「ポートタワー」

20071123215857.jpg


「エコールマリン」のクリスマス

20071123215929.jpg

20071123215757.jpg


超お気に入りスポット「モザイク」のクリスマス

20071123215944.jpg


「モザイク」付近のサンタ

20071123220033.jpg


「キャナルガーデン」のクリスマス

20071123220000.jpg

20071123220021.jpg


夜の方が当然綺麗なんですが、今日はお昼間に出掛けたので・・・
今度は夜のクリスマスを撮影してきます♪

最近気付いたんですが
万博やアウェーで写真をみんなで撮る際
僕はいつも一番下の画質で撮影していたから綺麗に撮れなかったんだ(苦笑)
次からは画質を上げて写真撮ります♪
訳あって1人1人と写真を撮りたいなとも
思っているのでご協力を(はぁと)

明日は神戸に勝利して
鹿島にも明日だけガンバって貰って
最終節まで可能性を残しましょう。
05年の再現を!

近況報告

前回の記事から1週間ぶりの更新なのに
随分と長い間放置していたように感じます。
自分のブログにアクセスするのも1週間ぶりだからかな・・・。

日曜日のガンバの試合はTVで観戦していました。
う~ん・・・あまりにも痛すぎる。
ゴール裏の方の複雑な反応もつらかったな。。。

今週末の神戸戦は僕も参戦予定だし
残り2試合、悔いの無い戦いをしてほしいです。



実は先週水曜日の夜中に母方の祖父が89歳で亡くなったため
お通夜やお葬式等もあり、この1週間精神的にも体力的にも疲れていました。
今はおかげ様で元通りになりつつあります♪

祖父は根っから真面目な人で
身内の自分が言うのもおかしいかもしれませんが
本当に優しく、一本筋が通っていて尊敬出来る人間でした。
ちょっと頑固すぎるところもあったけど・・・。

最初は肺炎で入院していた祖父ですが
その後脳梗塞が見つかったりガンが見つかったりして
以前このブログでも書いたかもしれませんが
6月の終わりからは、ほとんどしゃべる事も出来ないようになり
いつ何が起きてもおかしくない状況が続きました。

祖父の頑張りもあり
お医者さんからも年越しはなんとか出来るんじゃないかという
返事をもらっていましたが、先週急激に体調が悪化して
そのまま亡くなってしまいました。

ただ、これもこれから段々寒くなっていくので
祖父が介護する僕らの気持ちを考えてくれたのかなと
僕は前向きに考えています。

亡くなる時の顔がすごく穏やかだったのも救いでした。
この4ヶ月ちょっとの間、本当に本当に苦しい思いをしていただけに
最後が安らかだったのがすごく嬉しかった。

お通夜、お葬式では泣かないでいようという気持ちを持っていたし
この4ヶ月間の間に心構えをした事は何度もあったので
お通夜、お葬式は涙を堪えましたが
週末に祖父の家にある祖母の写真や祖父の帽子を見た瞬間
涙が止まらなくなりました。

1人で訪れた事で人目を気にしなくていいという気の緩みであったり
祖父と祖母がようやくまた一緒になれるんだなという気持ちや
もうこの家を訪れても祖父や祖母がいないんだなという悲しみなどが
色々交錯したんだと思います。

まだおじいちゃん、おばあちゃんがご存命の方は
電話や手紙を送るだけでもすごく喜んでくれると思います。
もちろん父親や母親に感謝の気持ちを表現する事もすごく大事な事だと
心から身に染みて感じています。

おじいちゃん、もっと立派な姿を見せてあげられなくてごめんなさい。
「人の役に立つ人間になりなさい」という教え、常に胸に刻んで生きていきます。



神戸戦では色んな方から元気を貰いたいな♪
ブログの方は、今週か来週から少しずつ再開していく予定ですので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
お友達のブログやミクシィも1週間近く見ていないだけに
どんどん浦島太郎状態になってるかも・・・。

最後になりましたがオシムさん、早くよくなってください。
一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

自己紹介工場&浦和優勝

こんばんは
どこのメーカーか分からないジャージを着ているおとがみ☆です。

本当はアディダスのジャージを着ていますけど
巷で噂の自己紹介工場で、おとがみ☆と入力したら
「どこのメーカーか分からないジャージを着ているおとがみ☆です。」
と表示されました(^^;)

簡単に出来るのでよかったらやってみて下さい

自己紹介工場HP
http://pillow-chart.jp/copy2.do

浦和がACL優勝したとか・・・
仕方ない、サッカーの事はあんまり考えない事にしていたけど
お祝いに主力選手を自己紹介工場で紹介してあげよう。

まずはキャプテン鈴木啓太


おとがみアメの謎

今週は久しぶりにサッカー観戦もお休みだし
休日も特に誰とも会う予定が無いというお気楽ウィーク(*´ー`)
たまにはこういう1週間があるのもいいもんだな。

来週の神戸戦が今年最後の万博の試合だと思うと寂しくなりますね。
最後が神戸戦か~(苦笑)
僕にとってはちょっと複雑な試合や・・・。

今日はちょうど書くことも無いし、いい機会なので
お友達なら知っている方も多い「おとがみアメ」の事でも書こうかな。
最近友達のあり方について色々悩んでる事だし。

「おとがみアメ」とは
僕が大学生の頃にハマッたUHA味覚糖の
「さくらんぼの詩」「クリームソーダ」「野いちごの小道」 というアメの3種類を指します。
(UHA味覚糖の関係者の方が見ていたら怒られるかも・・・ごめんなさい)

20071112225616.jpg


僕はタバコを基本的に吸わないし(吸えない)
ガムも噛んでいて詰めていた銀歯が取れて以来あまり口にしなくなったため
アメをこよなく愛しています(^-^ )
ちなみに大学2回生ぐらいまでは「パインアメ」や「イチゴアメ」が好きでいつも携帯していました(笑)

そんなある日、たまたま知人から貰ったアメが「さくらんぼの詩」だったんですが
食べた瞬間に衝撃(><)
ものすごく優しい味がしたんです。
あんまり甘すぎる事も無く、程よい感じ♪

知人にどこで売っているのか聞き出し
神戸ではハーバーランドのモザイクの駄菓子屋さんにあると教えてもらう。
行ってみると「クリームソーダ」と「野いちごの小道」も発見!

「クリームソーダ」は中にクリームが入っていて
「野いちごの小道」の方は「さくらんぼの詩」同様優しい味(^-^ )
もちろんどちらもすぐに好きになりました♪

それ以来、無くなったらモザイクまで購入しに行っているんですが
去年からそのペースがものすごくハイペースに。

その理由は万博に来るようになって
会った友達にあげるようになったから(^-^ )

そのきっかけは何だったのかなと思い返してみると
当時まだ会った事の無かった、あるガンバ友達の悩みを聞いている時に
ガンバって貰おうと思って自分の持ってる「おとがみアメ」を送ったんです。

その時にものすごく喜んでくれたのが忘れられなくて
それ以来、タイミングを図っては「おとがみアメ」を配っています。
全然知らない方から見れば、変わり者だと思われてしまうと思うし
お友達にも思われてるとは思いますが(笑)

自分、不器用な人間なものでm(_ _)m

これも僕からすれば友達に対しての愛情表現の1つ(はぁと)
イライラする時や、口が寂しくなった時に舐めて気分を変えてもらえれば嬉しいです♪
YUKIさんに「明神が好きなアメだと思ってた」
と言われたけど、くれぐれもそうではありません( ̄□ ̄;

最近色んなお友達と出会う機会が増えて改めて感じるんですが
人それぞれ人との接し方というのは違うもので
・会っていきなり友達になれるようなタイプ
・なかなか話す事が出来ずに、話すうちに仲良くなれるタイプ
・みんなの前では話すのが苦手だけど1対1だと何でもしゃべれるタイプ
・基本的に無口なタイプ
その他色々なタイプの方がおられます。

僕自身、それを理解した上で1人1人と接したいし
無理やりに友達同士を会わせたりするような事はしたくないと思っています。
人それぞれ、友達の作り方も違いますしね。

国立のナビスコ決勝後
時間があったので漫画喫茶で自分のブログを過去のものから見直していました。

読んでいて感じるのは
ブログを始めた頃はとにかくアクティブ(苦笑)
友達が欲しくて、色んなブログを覗いてはコメントを残してました。
ある意味一番ブログに情熱を注いでいたのかな~
帰り道にいつも「今日は何を書こうかな」と考えていたし。

その結果去年初めて万博に向かった大阪ダービーの時に
色んなブログ仲間の方と出会う事が出来て
それ以降、少しずつ友達を増やして現在に至るわけですが限界も感じます。

色んな方と出会う事が出来て、本当に楽しいのですが
それが原因で1人1人との関係が希薄になっていくのであれば
それは僕の中では悲しい事以外の何ものでもありません。
お友達の事は適当に扱いたくないし
なるべく迷惑をかけたりする事もしたくありません。

最近は特に自分のわがままをみんなに聞いてもらってる事が多く
自分の事を嫌いになりそうな自分がいます。
自分の事を好きにならないで誰が自分の事を好きでいてくれるんやろう。
人を好きになるにも、人に好かれるにも、自分が自分の事を好きでいるのが前提だと僕は思っています。
もう一度、自分で自分を好きになれるようにならないとな。

来年は友達を増やす事も楽しみではあるけど
それよりも今のブログ、mixi友達との関係を大切にしたいな(*^ー^)人(^ー^*)
もうアクティブおとがみ☆(笑)にならなくても
構ってくれる友達が、僕なんかに勿体無いと思うぐらいいますし。

お友達の皆様、これからも多々迷惑をかけたりすると思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

タイミング悪く、まだアメをもらっていない方やアメ大好きな方は
会った時に遠慮なく催促してくださいね♪
好きな味があればリクエストも歓迎(^^)v
ちなみに僕はさくらんぼ>クリームソーダ>いちごの順かな
まだ会ってないお友達は是非おとがみアメを貰いに万博かGOINGのライブ会場へ♪

ちょっとだけ頭からサッカーの事を切り離したいので
今晩から日曜日まではサッカーの事考えません(短いw)
リフレッシュしま~す(^-^ )
ACLもTVで見たらレッズを応援しちゃいそうなので見ないでおく・・・。

ガンバ大阪は本当は浦和レッズを応援なんてしてない!
ですよね???
あそこまでヨイショする必要は無い・・・

GOING UNDER GROUND 「おやすみモンスター」

川崎が浦和と引き分け
う~ん、まぁレッズは鹿島と清水と当たるし
この引き分けは川崎の健闘を称えます。
試合を見てないのでなんとも言えないし・・・。
ただ、ワシントンは監督の意見を無視してPKを自分で蹴ったとか??
相変わらずワシントンはわがままですね
すぐに怒るし(^^;)

ようやく買ってきました
GOING UNDER GROUNDのニューアルバム「おやすみモンスター」
いつも欲しいCDは発売日の前の日に買うのですが
先週からサッカー三昧だったので忘れていました・・・不覚。

一通り聴いた感想
・・・素晴らしい(*´ー`)

特に気に入った曲

「PLANET」
僕はドラム丈さんの詞が好きな事が多いので
この曲も最初は丈さんだと思ったんですが歌詞カードを見てみると
ボーカル素生さんが書いたとの事。
素生さん、いい歌詞書けるようになったな・・・。
今回のアルバムで一番好きな曲です。

「ずっと美しい世界で 何かを踏みつけて
涙流す事も 忘れた振りして
そして道に咲いた花を そっと避けたら
透き通った心 もう一度探せるかな?」(PLANETより)


「ナカザのロック★」
毎回新しいアルバムが出る度にギター担当ナカザの曲が
1曲入っているので、GOINGファンの間では楽しみなんです♪
今回の曲もかわいくてかっこいいい(><)
これは絶対ライブで盛り上がるだろうな~

「Title」
この曲はこの間始まった
フットサルリーグ「Fリーグ」のオフィシャルソング
疾走感があって好きです♪
何よりFリーグの初代オフィシャルソングに
選ばれたことが嬉しい(><)

「愛のうた」
丈さん作詞の名曲
今日は泣かなかったけど
寒い夜の帰り道にipodで聴いたら泣きます。

「ゴミくずのように掃いて捨てるほど 余った言葉はいらない
ただ君の手をとって ありふれた話がしたい

今になればわかるんだ
君の目が 伝えようとしていた事が
焼かれた痛みのように 胸をえぐる鈍い刃
その正体は優しさだった」(愛の歌より)


シングルカットされた曲ももちろん好きです。
今回のアルバムは前回より「胸キュン」なGOINGの感じが強いかも。

GOINGファンの決め台詞を言っておきます
「何でもっと売れないんだ??」

20071111231505.jpg

ガンバ大阪2-0ジェフ千葉 現地観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪2-0ジェフ千葉chiba.gif



やっぱり明神がいると違うねという声を現地でたくさん聞けたのが
とても嬉しいおとがみ☆ですm(_ _)m

今日はバレーやマグノが決定機を外す事が多く
イライラする展開ではありましたが、不思議と負ける気はしませんでした。
佐藤勇人がいないのも大きいのかな。
遠藤も結構やりたい放題出来てましたしね
やっぱりボランチって大事なポジションだな~

今日の明神も相手にとっては
相当鬱陶しい存在になっていたと思います
最近万博でもアウェーでも明神ユニをものすごくたくさん見る!
去年の今頃はあんまり見なかったんですよ。
だから「増えて欲しいな~」とブログでも言っていたんですが
今は・・・ちょっと増えすぎかも(笑)
それだけサポーターからも愛され始めているんですね(^-^ )

もう負ける事も引き分ける事も許されない中
今日は選手達もよくやってくれたと思います♪

明日はフロンターレを熱血応援しなければ!!!
昨日の敵は今日の友といいますし。
(都合よすぎ??)

マギヌンもいないし中村憲もいないのは厳しいけど
浦和のホーム連勝をストップした時の再現を期待しておりますm(_ _)m

そうそう!
広島戦の翌日にある「ガンバ大阪ファン感謝デー」は
事前応募が必要だったんだと今日聞きました・・・。
全く気付かなかった(><)
今から参加する手段は無いのでしょうか??
今から出してもダメですかね・・・(涙)

ここからは試合以外の話

Read More »

いざ、千葉戦へ

明日は天気が微妙みたいですね。
万博は天気予報が晴れでもレインコートを持っていくほうが安心なので
使いたくは無いけど、明日はレインコート持参で出掛けます。
去年モデルのガンバレインコートが欲しいな・・・
今年のはあまり好きではなかったりします(苦笑)

明日はmixiで1時に着くとしましたが
試合前に練習場方面に行きたいなと思ってるので
もう少し早く着いてるかも。
まぁ試合後に行ってもいいのですが・・・。
お暇な方は探してください♪
レジャーシートはいつもの場所に敷いておくつもりではあります(^^)v

ガンバは他力本願という形になっていますが
4連勝すれば奇跡は起こせるのかなって信じています。
とりあえず明日勝利して日曜日に戦うレッズにプレッシャーを与えよう!

PS GOINGのニューアルバムの存在
   さっきファンタさんのブログを読んで思い出した!
   明日購入しなきゃ~(><)
   恐ろしくてファンタさんのブログにコメント出来なかった(苦笑)
   明日感想書きま~す(はぁと)

天皇杯 ガンバ大阪2-2モンテディオ山形 現地観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪2-2モンテディオ山形20071108001655.gif


20071108001858.jpg20071108001911.jpg


ナビスコ杯が終わったらすぐに天皇杯
選手の皆さんの疲労が心配です(><)

だからこそ、今日は90分で決着をつけて
千葉戦に備えて欲しいな~というのが試合前の思惑で
加地や二川は出番が無ければ最高だなと思ってました。

ですがそんなに現実は甘くないもので
青木はなかなか勝負しないし、ポジションも中途半端
味方のはずのガンバサポーターからもブーイングが出る始末・・・。
下平君もガンバっていたものの見ていて常に不安でした(^^;)

その分後半から出場した加地が抜群に上手く見えた♪
上がる時のタイミングやポジショニングに安定感があり
見ていて頼もしく映りました(*´ー`)

二川もいるといないとでは全然違い
彼が入る事でガンバにリズムが出てきたのは
後半開始1分か2分くらいですぐに実感♪

後半追いついた時点でガンバが負けるとは思いませんでしたが
なかなか勝ち越しのゴールが入らない事にイライラ(><)

バレーは決定的シュートを外すし
家長もシュートは放てどなかなか入る予感せず。
終了間際にはオーバーヘッドもしてたな~(^^;)
まだまだ家長はやる気を100%出してないなという印象があります。
なんで持っている才能をもったいぶって使わないんやろう・・・。
家長の事を話す度に、あのナビスコ浦和戦の活躍を
みんなで懐かしまないといけない日々がまだまだ続くのだろうか( ̄□ ̄;


そして試合は延長でも決着せずにPK戦へ
PK戦を万博で見るのは初めてだな~
それにしても電光掲示板、今日はレトロです(^^;)

20071108003737.jpg


ガンバの最初のキッカーは当然ヤット
生でコロコロが見れたのは嬉しかった~♪
山形の最初のキッカーのシュートを藤ヶ谷はセーブしたのに
藤ヶ谷が先に動いたという判定なんかな?
もう一度蹴り直しという判定に。

そうそう!
今日の線審の下手くそさにはかーこさんやテル兄ぃと
笑ったし、ブーイングでした。
完璧なオフサイドでも旗をとにかくあげない(苦笑)
味方が攻めている時はこれほどありがたい審判はいないけど
相手の攻撃の時はこれほど鬱陶しい審判はいません。
ここまで下手くそな線審は初めて見た・・・
ようやくオフサイドの旗をあげたときには思わず笑いましたww

2本目の藤ヶ谷の好セーブもあり
PK戦の末になんとかガンバ大阪は次のステージへ
ここが一番難しいと思っていたので、後はスムーズに決勝まで
行ってくれる事だと思います♪

今日はかーこさんとテル兄ぃの隣で観戦させてもらって
とても楽しい時間を過ごせました。
2人の愛のある野次が無茶苦茶面白かったですww

えりさん姉妹に会えたのもラッキー♪
えりさんに肩を思いっきり叩かれた時はびっくりしたけど(笑)

こ~さんにも無事にハーフタイムに会えて少しの間だけやったけど
話も出来たし、本も返せたのでよかった♪

今日は観客が2900人ぐらいという少なさだったので
いつもの万博とは違うのどかな空気の中で応援が出来たのも新鮮でした♪

土曜日は満員になるんだろうな~
千葉戦も絶対に勝って、リーグ戦逆転優勝しましょう!

ガンバ大阪1-0川崎フロンターレ ナビスコ優勝♪&旅行記

osaka_g.gifガンバ大阪1-0川崎フロンターレkawasaki.gif


20071105131212.jpg20071105131156.jpg


昨日更新したかったのですが書いてる途中で力尽きました
色づけ以外は出来ていたんですが
どの文章に色をつけるか悩んでいるうちに寝ていたようで
気付いたら朝になっていてパソコンも付けっぱなし
電気も付けっぱなしという有様。
日立台の時は帰った日に更新出来たのにな・・・
年を取ったな~と最近感じます、おとがみ☆ですm(_ _)m

ガンバ大阪ナビスコ優勝!!!

目の前で応援しているチームが優勝した瞬間を見れたのは
おそらく人生で初めてじゃないかな。
昨年のリーグ最終戦、天皇杯決勝を観に行かれていた方にとっては
悔しい思いをし続けてきていたので、尚更感慨深いと思います。

これで☆が二つになったので来シーズンのユニフォームもほしくなって来たな・・・
あっ最大4つになるかもしれませんね♪
そうなれば即買いです(*´ー`)


試合内容についてはあまり触れなおす必要も無いのかなって思います。
バレーの動きが相変わらず悪いし
シジクレイのプレーにはヒヤヒヤさせられて
不安になる場面も多々ありましたが
こういう一発勝負は内容なんてどうでもいいんです
勝てばそれでいいんです(^-^ )


思えばゼロックスで先発に抜擢され
その期待に応えて見事に活躍し、スタメンを確保したミチ
今度はナビスコ決勝で大活躍!
大舞台に本当に強いんだなと思います。
強いというよりもギアを一段階上げるのかな
ワンピースのルフィのように(分からない方すみません)

という事は天皇杯決勝、最終戦の広島戦でも期待大だな~
面白いものでリーグ戦をちょっと諦めかけていたのに
ナビスコ優勝する事でリーグ戦も取れるんじゃないかなと思えてきました(^-^ )

天皇杯は決勝より次の試合が意外と怖いですね~
ナビスコ優勝の直後に足元を救われたりしないように
気を引き締めてもらえればその後は余裕でしょう(*´ー`)

優勝した当日、試合後に観光を予定していましたが
観光よりも色んな方とお話しするのが楽しかったです。

1日目の試合以外の事を簡単に箇条書きで

■まず最初にご迷惑をおかけしたgamba-family、かーこさん、こ~さん、マミちゃん、えりさん、パラ君
しんすけさん、相方さんに謝っておきます。
思い込みで行動したり、自分勝手な行動して本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

■金曜日の晩にgamba-familyの車に乗せてもらって東京まで出発
優たんはほとんどの時間寝ていたが、起きると異常なハイテンション
ほとんど睡眠してないアキラパパ、mayumamaさん、僕の3人はそのテンションにちょっと疲れた(笑)

■途中まではオフィシャルツアーの方々と同行するも途中で見失う。
寝ないで東京まで行こうと思っていたのに最後の1時間ぐらいはちょっと寝てしまう・・・
目覚まし役になれず申し訳ありませんでした(><)

■乗る前はgamba-famiyと僕との間で
お互いの裏の顔がバレてしまうのではと思いましたが
そういう事も無く、楽しい旅になりました♪
gamba-familyにはこれからもいじり、いじられの関係でいれたらと思います。
とりあえずmayumamaの事はこれから「魔女」優たんは「たんたん」
akirapapaさんの事は「アキラパパ」と呼びますm(_ _)m
僕は「おとP」で(爆)
今度はアキラパパと一緒に写真が撮りたいな・・・

20071105141454.jpg


■原宿、表参道を歩くもあまり感動は無し
黒人に声をかけられるあたり、原宿は大阪のアメ村に似てるな~
ちなみにアメ村には黒人に声をかけられて裏道に連れて行かれて以来
一度も行ってません、かれこれ6年ぐらい前かな。
たしかに安いけど、怖いっす(><)

原宿「竹下通り」

20071105142129.jpg


表参道ヒルズ

20071105142105.jpg


■帰り道にmeggumiさんと初対面
勝手に「奥様」だと思っていたら
職場の子どもの事をいつも日記に書いていたと判明
実際は若い方だったのでびっくりしました(^^;)
神戸戦でもお会いしましょうね♪

■パナップさんと相方さんとも待ち合わせてお話
メイド喫茶の事、期待してもらっていたけど残念ながら
色々あって入れなかったんです(涙)
いつかは必ずパナップさんに負けないような面白い話をメイド喫茶で作ってきます♪

■明神組も例のごとく集合
今回は久々にあひなさんも交えて4人で撮影
(りーりさん撮影♪)
組長やアヤさんの明神の写真を見てると自分のデジカメのショボさに若干凹む(苦笑)
アヤさんが鈴木慎吾の写真を見せてきたのでちょっと突っ込んでみた(笑)
組長のマフラーを盗まれた話を聞いて改めて明神の人気のある事を再認識ww
今年の明神ユニの増加率はやばいです(><)

20071105143618.jpg

20071105143558.jpg


■その後えりさんに連れられて飲み会に行くメンバーと合流
写真の後ろの方でじゃれあってるのは怪しい二人(笑)
しばらくサッカーボールを蹴ったりして過ごし、新宿の居酒屋へ。

20071105144043.jpg


■居酒屋では優たんがいるので下ネタは少なくww
主にサッカー話にみんなで花を咲かせていました♪
僕が飲んだのは「浪漫飛行」と「初恋」
どちらも甘いお酒でしたが、すきっ腹に飲んだため一口で酔いました。
それでなのか、ここでした会話がほとんど頭に残ってない( ̄□ ̄;
テル兄ぃにメールをしたのは覚えてるけどww
勉強してリベンジしますよ(笑)

■その後ドーナツを買いにどこかへ
このあたりほとんど記憶に残ってないんです
だけどドーナツがおいしかったのは覚えてるww

■gamba-familyと別れてかーこさんとしんすけさんとでスポーツバーへ
ちょうどマンUとアーセナルの試合をやっていたので
その試合を見ながら色々とトーク
ここの話もちゃんとは覚えてないけど
昔のJリーグの話や海外サッカーの話を喋りましたよね。
「セスク、バルセロナに返って来い!」

■その後、僕は漫画喫茶へと入り1泊
漫画喫茶で初めて1晩過ごしましたが、寝る分には全然余裕。
だけど周りがうるさいとね・・・
色んな音が聞こえてこなければ
年に2,3回なら漫画喫茶で1晩過ごすのも問題ありません。
お客さんの当たり外れ次第です(笑)

■漫画喫茶で「クローズ」を読もうと思いましたが
漫画の絵のタッチがあまり好きではなかったので1巻で読む気が失せる・・・。
AOQLOから人のブログを読んで
「現地組がもう更新してるわ~」
「お友達も更新してるわ~」
と楽しんで読んだり、スラムダンクの9巻から31巻を読んだり
自分のブログの過去の記事を読んでいたら時間はあっという間に過ぎていきました。
あっ!朝7時ぐらいに顔を洗いに洗面所に行くと目が両目とも二重になっていたのには感激しましたよ
みんなに見せたかったな~(笑)




2日目

しんすけさんとまずはスポーツ新聞を買い漁り。
デイリーの扱いがこんな時も阪神ばかりだったので2人で怒る。
電車の中でガンバの載っている記事だけを抜き取って後は捨てる。

新聞を読んでるとマグノの代わりにジュニーニョが来るだとか
家長がフロンターレに行くだとか空気を読まない記事も多かった。
マグノはもう退団確実なんですかね~
怪我が無ければ今でもバレーよりマグノの方が上だと思いますが。
まぁジュニーニョの獲得は賛成であったりするけど・・・。

ここからはまた箇条書きで

■秋葉原で降りる
まずは一番の目的である「神田明神」に向かう
地図を見ると・・・「明神男坂」を発見!!
これにはテンション上がる(笑)

秋葉原駅

20071105152653.jpg


「明神男坂」地図

20071105152709.jpg


おでん缶自動販売機(おでん嫌いなので買わず)

20071105152726.jpg


■明神男坂を登ると神社があるんですよ
ここは毎回訪れたいなと思いましたね~
いつか明神組で行進するのもありかなとww
情報を提供してくれたキキちゃん、本当にありがとうm(_ _)m


明神男坂(坂というより階段)

20071105153353.jpg


標識

20071105153413.jpg


明神組を代表してスポーツ新聞を持って記念撮影

20071105153434.jpg


■その後「サッカーミュージアム」へ
サッカーミュージアムが秋葉原から歩いて15分ぐらいで行ける事に
気付いてしんすけさん感動

ここで懐かしのフリューゲルスのマスコットとご対面
でも一番感激したのは巨大スクリーンのヴァーチャルスタジアムですね~
これを見るだけでもお腹いっぱいです。

その後ウイイレが置いてあったのでしんすけさんと勝負
僕がガンバをとってしんすけさんがフロンターレ
結果はバレーの1ゴールアシストという活躍もあり
ガンバが2-1で勝利しました♪
バレー・・・ゲームだけじゃなくて実際でも活躍しておくれ(><)

20071105154508.jpg

20071105154527.jpg


■秋葉原に戻ってメイド喫茶に向かう(*´ー`)
みなさんが行く前に教えてくれたし、まずはベタなところがいいだろうと向かったのは@homeカフェ
エレベーターを登っている時に相当萌えていたんですが
着いた瞬間の強烈な行列に萎えました・・・。
しんすけさんを行列に並ばせるわけにも行かず結局諦める。

ただエレベーターにメイドさんが2人乗ってきたので
少しの間だけ萌える事が出来ました。
背中に字を書いて何て書いてるかを当てるゲームに萌え~(*´ー`)
かなりかわいいメイドさんだったので次は500円出して
この人と写真撮って貰おうww

20071105155303.jpg

20071105155322.jpg


■相方さん、もかちゃんと合流してお台場へ
まずはしんすけさんと相方さんのお薦めのレストランへ♪
バイキング形式になっていたのが嬉しかったな~
味も景色もよかったので満足満足(^-^ )
しんすけさんの食欲にみんなで若干呆れる
本人曰く「自分への挑戦」だったみたい(笑)

■その後前回行けなくて悔し涙を流したフジテレビへ
球体展望室からの景色がすごく綺麗だったので
この時点で観覧車は乗らなくていいかなと自分の中で消去。
前回行ったTV朝日は少ししか入れませんでしたが
フジテレビには色々と楽しませてもらえました♪

球体展望室

20071105160053.jpg




20071105160134.jpg


球体展望室から見るレインボーブリッジ

20071105160112.jpg


■最後に向かったのは「おにゃんば」
しんすけさんは疲れ果てていたので相方さんともかちゃんと入る
ここの猫はみんなおとなしくて、毛並みが抜群にいいんです。
もうちょっと暴れん坊な猫がいても楽しかったのにな~
触られなれているのかちょっと触っても反応は無い猫がほとんど。
でもみんなかわいい猫ばっかり(><)
猫好きにはたまらない場所だと思います!
座っていたら膝に乗ってきてもくれますよ♪

20071105161257.jpg20071105161313.jpg


20071105161327.jpg20071105161343.jpg


20071105161401.jpg20071105161419.jpg


20071105161435.jpg20071105161448.jpg



■その後、東京駅まで向かい新幹線にて帰宅
帰りの新幹線は指定席が取れなかったらどうしようかなと思いましたが
無事に取れてよかった
でも1人で帰るのって寂しい・・・
誰かとサッカー話をお話しながら帰りたいもんです。

ただ、品川駅でショートパンツの女性が隣に座って
心の中でガッツポーズをしていたのはここだけの秘密(笑)
服装とは裏腹にフレンドリーな人だったので、お互いのデジカメの写真を
見せ合ってお互いの旅の話をするという時間も過ごせました。
香水の匂いがすごくいい匂いだったので聞いておけばよかったわ
僕は基本的に香水の匂いはダメですから(><)

色んな人に迷惑をかけてしまいましたが
おかげですごく楽しい遠征になりましたm(_ _)m

最後に、この長文を最後まで読んでいただいた方にも
心からありがとう(^-^ )


今日は早く帰れるといいな・・・家に帰って思いっきり寝たい(苦笑)

優勝だ~☆

今回の遠征は色々ありましたが、参戦してよかった(>_<)

ガンバ最高!!!!!

予定より遅くなりましたが、無事神戸に着いたところです♪

遠征記事は今夜か明日の晩には更新したいと思っています。
今回も長文予定m(__)m

カップを大阪に!

11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日です。

先週川崎が7点取って東京に勝った??


そんなの関係ねぇ!



ガンバ大阪が勝つ!!!

20071102204235.jpg



次の記事では楽しい記事が書けますように(*^ー^)人(^ー^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

