2007-12



ギリギリセーフ?

昨日、今日と更新する予定だったのに
なんだかんだでこんな時間になってしまったな・・・。
なんか前回の記事がコメント欄閉じていますね
ん~、無意識です(苦笑)
なんで閉じたんやろう(^^;)

今年の残り時間が20分程なので
急いで年内最後の記事を書こうと思います

今年はブログ生活2年目という事になりましたが
ブログ生活に限って言えば、お友達がたくさん増えたし
AOQLOさん等に加入させて頂いた事もあってかアクセス数が増え
とても充実の1年になりました。

なんといっても
「関西ひきこもり」の僕が日立台と国立に行くようになったというのが
自分でもビックリww

関東に遠征に行くようになったのも
こうやってブログを更新しているのも
お友達や「SOUL OF MUSIC」を温かく見守ってくれている方々のおかげですm(_ _)m

みなさん1人1人に御礼できればいいのですが
現実的に無理なので、一言・・・

みんなの事、アイシテル(^-^ )  

来年も誤字脱字は当たり前
書いてる文章もつじつまが合わないことが多々あると思いますが
気長にお付き合い下さいm(_ _)m

それでは来年もよいお年を(はぁと)













>年が明けてからご覧頂いた方♪
今年1年もどうぞよろしくお願いします(*´ー`)
現在喪中なのできちんと挨拶回りが出来ませんが
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

天皇杯 ガンバ大阪1-3サンフレッチェ広島

osaka_g.gifガンバ大阪1-3サンフレッチェ広島hiroshima.gif


対戦相手が広島と決まった時から嫌な予感はしていましたが・・・。

モチベーションの差がどうとかいうのは嫌です
ガンバだって去年の決勝の悔しさを持ちながら戦っていたはずですから
モチベーションは高かったはずだし(と信じたい)

相手が引いてカウンター狙いだと分かっていても
終盤戦のガンバは創造性が乏しかったですね

バレーは3年契約して安心したのかパフォーマンスが安定しないし
マグノは勝手に帰っちゃうし、最近は播戸の移籍希望を匂わすコメントがあったり。
開幕前はこの3人で3トップを組んだらどうなるんだろうとかワクワクしていたのが
今となっては懐かしい・・・。

天皇杯決勝はTVで見ようとは思わないけど
一応広島を応援しようかな。
鹿島に天皇杯も持っていかれるのは嫌やし。

明日からサッカーの話題はしばらくお休みさせていただきますm(_ _)m
バルセロナもレアルに負けちゃったしな(苦笑)

あれだこれだと忙しく書き綴ります

みなさん、メリクリ~(*´ー`)

myabi 2655


いやいや、ちゃうって


・・・クリスマスの時に使うのを忘れていた写真を使うために
ボケからスタートしてみました(笑)
ケンコバとディープな話がしたいおとがみ☆ですm(_ _)m

当ブログにお越し下さっておおきに(はぁと)

myabi 2651


しょこたんのCDを買ってしまった・・・
意外や意外、しょこたんは歌が上手いっす♪
川本真琴の「1/2」をカバーしてるんですが
この曲ギザ懐かしす(><)
川本真琴も一時期は好きだったな~

DVD付で「1/2」のプロモが入っているんですが
そのPVのしょこたんはギガントカワユス(*´ー`)



一方・・・

myabi 2561


「パイレーツオブカリビアン」の最新作もこの前見ましたが
こちらはシリーズものにありがちの「尻すぼみ」というカタチで
終わってしまったなという印象・・・
ってか、内容が無茶苦茶分かりにくくてあんまり頭に入ってこなかった。
この疲れてる時期に見たのも悪かったのか?
それもあるかも( ̄□ ̄;

ただ、完結編という事で解決しなきゃいけない話がたくさんあったにせよ
3時間という時間に何もかも詰め込めすぎたんじゃないかな
僕には演出が過剰すぎた気がしました。
第1作が無茶苦茶面白くて
第2作はどちらかといえば第3作への伏線的要素が強かったので
今作への期待が強かった分、個人的にはガッカリ・・・
ディズニー映画らしく第1作のような子どもにでも簡単に分かる内容であって欲しかった(><)

ただ、オーランドブルームの笑顔には悩殺されましたよ(はぁと)

最後に

myabi 2562


myabi 2553


オカザイル、いや!エグザイルのCDの事を遅くなりましたが少しだけ♪
一言でいうと「甘かった(*´ー`)」
発売1週間ぐらいで100万枚売れてましたよね
注目のオカザイルの入ったDVDですが、「めちゃイケ」ではカットしていた場面も
DVDには入っているので「めちゃイケ」を見たからいいわと思っている人も
是非是非機会があれば見てみてください♪

バラード以外ではsoweluとエグザイル、ドーベルマンの競演した「24karats」
でのsoweluとエグザイルの声の相性が抜群でよかったな
soweluの色っぽい踊りは間違いなく必見だと書き記し、寝ることにします(笑)

明日もう1日ガンバろう(*´ー`)
嫌な飲み会があるけど我慢我慢!
それではおやすみなさ~い♪

                                           ☆おとがみ☆

移籍騒動やら

みなさんは年末年始をどう過ごされるのでしょうか
僕は29日~6日までお休みがあるのですが
30日に友達と遊びに出掛けるのと
1日に国立に行くのと、4日に親戚で集まる事以外はまだ決まっていません。
(挨拶回りはあるけど・・・)
普段会えない友達と都合が合えば会いたいという気持ちと
家でゴロゴロしていたい気持ちが半分半分のおとがみ☆ですm(_ _)m

ガンバはどうやら福元が決定的みたいですね
シジクレイが京都に本当に行くのであれば、この補強はいい補強だと思います
水本も獲得できるならなお最高なんですが・・・。

井川は完全移籍、松下はレンタル延長と
レンタルの選手がなかなか帰ってこないのは寂しいところです。
どちらもガンバにいてくれたらかなりの戦力アップになるのにな。

注目の家長は西野さんと2人で話したみたいですが
来年も今のままだとスーパーサブ的な起用方法になると聞かされたようで
本人がどういう決断をするのかドキドキです。

移籍候補に神戸が最有力らしいのですが
神戸は古賀をめでたく完全移籍で獲得できたので
家長を大金払って獲得するよりは、DFの補強等に回せばいいのにな
神戸は横浜の吉田と甲府の須藤も獲得しましたが
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20071227-00000020-dal-socc
駒野と家長の獲得も本当に狙ってるんだろうか??
今年の神戸はやけに積極的・・・上手く融合出来るかな~


Read More »

メリークリスマス♪


Merry Christmas(*^ー^)人(^ー^*)


myabi 2552


myabi 2523


みなさんが病気や怪我無く素敵なクリスマスを過ごしている事を願って♪

                                      ☆おとがみ☆

クリスマスイブ♪&M-1

ブログのコメントを承認制にして10日ほど経ちますが
承認するのが結構面倒くさい事を実感。
自分のコメントも承認しなきゃいけないんですね(><)

別にうちのブログに対する嫌がらせ的なコメントならいいんですけど
来てるのがアダルトサイトの宣伝とかなので・・・。
ちょっと普通にコメント欄に残ってるのは抵抗あるんです。
若い女性も遊びに来てくれているでしょうし。
なので、もう少し様子を見なきゃいけなさそうかな。


今日はクリスマスイブで祝日(*´ー`)
みなさんはどのように過ごされていたんだろう
僕は午前中買い物に出掛け、夕方からは部屋の大掃除をしていました。
僕の場合はCDがすぐに溜まるんです・・・
で、今年は思い切ってレコード類を一斉処分しました。
レコードプレーヤーを持っていないのにレコードを持っていても聴けないし
場所も取りますから。
スッキリした~♪

雑誌も「サッカーダイジェスト」「サッカーマガジン」「神戸ウォーカー」
「関西ウォーカー」「ホットペッパー」「日経エンターテイメント」
「日経ビジネス」「文芸春秋」「メンズクラブ」
あたりは毎回ではないけど割と買うので部屋にどんどん溜まる・・・。

まぁホットペッパーは捨てればいいんですが(無料やし期限あるし)
他の雑誌に関しては「このページの特集が面白いから」
とか自分の中で捨てない口実を作ってしまい、なかなか捨てれません
・・・でしたが今回は思い切って9割方は捨てる事にしました。
(どうしてもいるページは切り取って♪)
捨てると決断したら意外とサバサバしちゃうもんですよね(^^;)

今年はかなり「超攻撃」な大掃除でした




昨日のM-1見ましたか??
サンドウィッチマンのネタは面白かったけど
全体的にレベルの低い戦いだったような気はしました。
まぁ一度優勝したコンビは出場しないのが暗黙の了解なところありますしね。

笑い飯を応援していましたが
あのネタはM-1でやってはあかんやろう・・・
応援してるけど全然面白くなかったしすぐに飽きた( ̄□ ̄;
開始して1分以内で決勝進出を僕は諦めましたよ(涙)

僕の中では決勝はトータルテンボスが勝ったと思ったんですが
やはり漫才をする順番というのも大事なので
トップバッターのトータルテンボスは不利でしたね。

サンドウィッチマン・・・この幸運をどこまで来年生かせるのかな
楽しみです。

明日起きたらサンタさんのプレゼントがあるといいなww
あっ、ipodのイヤホンが置いてあったら報告しますね(笑)

天皇杯 ガンバ大阪1-0清水エスパルス

osaka_g.gifガンバ大阪1-0清水エスパルスshimizu.gif


いや~、それにしても寒かった(><)
去年の京都戦の時のように雨に打たれなかっただけでもましでしたが
それでも延長が恨めしいぐらいに寒かった。

でも寺田のシュートも巧みだったし
何よりもとにかく藤ヶ谷が神でした(*´ー`)
松代に神が降臨した時の感覚を今日は藤ヶ谷にも感じたな~。

それにしても橋本はひどかった( ̄□ ̄;
今日の内容だったら代表に絶対呼ばれんやろう・・・
ヤットにしても加地にしても代表に呼ばれた疲れが溜まってたのかな
加地も延長は動きがきつそうだったし。

明神は怪我明けにしてはいつもながらに働いていたのかなという印象。
ゴール裏の人の明神への高評価の会話を聞くのが
ゴール裏へ行く時の最近楽しみになりつつありますから♪
万博ではSBですがアウェーはホムスタ以外ゴール裏のおとがみ☆ですm(_ _)m

家長も短い時間なので評価しづらいけど
今日はなかなか動けていたし頑張っていたと思います
ゴール裏の「移籍するな」という声が届いていればいいな~

エスパはフェルがいない時点で若干僕の中ではテンション下がりました(><)
もうブラジルに帰ったみたいですね・・・。

あと少し疑問に感じたのは、長居でやってるからといって
セレッソをけなすような歌が聞こえてきたのはちょっとお門違いな気が僕はしました。
セレッソが相手ならともかく・・・。
ちなみに西澤へのブーイングは無問題だったと思います♪

次は広島かなF東京かな
広島は怖いですね
変に一致団結していそうですから・・・。
F東京が相手ならまぁ大丈夫じゃないかなと個人的には思いますが。

まぁ何にしろ、去年の悔しさを晴らすためにも
もう一度決勝の舞台に立って今度は優勝しちゃいましょう(*´ー`)
出来ればJリーグチャンピオンの鹿島とやりたいぜ!


今日の試合後、大阪スカイビルへgamba-familyに連れてきて頂けたおかげで
2人のサンタさんと写真を撮る事が出来ました(はぁと)
まぁ僕が一緒に写真撮りたいとダダをこねたからなんですけどね。
暴露すると右のサンタさんは顔が見えませんが実は全然笑っていません
帰る途中に写真見てビックリした、ピースしてくれてるのに・・・。
じ、じ、じ、実は嫌々っすか( ̄□ ̄

gamba-familyが撮影した写真では笑っていたなら是非プリーズ(><)
そちらでも笑っていないようなら、ちょっと1人で凹んでおきますm(_ _)m
でも左のサンタさんの方がかわいかったらいいねん(涙)

ラブリーサンタ♪






その他試合以外の事を少し

Read More »

17171717

他人様から見れば中途半端な数字かもしれませんが
当ブログにとってこのアクセス数「171717」hitsは意味があります
理由はもちろん明神(*´ー`)

毎日遊びに来てくれている方、記事が更新されたら遊びに来てくれる方
ふらふらっと立ち寄ってくれた方、検索で引っかかってきてくれた方
本当にみなさんの1つ1つのアクセスのおかげですm(_ _)m

次は「17171717」アクセスを目指しますか
何年後?いや何十年後やろう( ̄□ ̄;

清水戦、明神がやってくれるんちゃいますかね~
まぁそれよりもガンバの勝利が見たいですが♪

明日、試合後に会う予定のメンバーには
当日待ち合わせの場所を写メで撮って送信します
見つけてくださいm(_ _)m
分かりやすい場所があるといいけどな
ファンタさんとミスチルのライブに行った時にもっとよく見ておけばよかった
てる兄ぃ、例のもの忘れずに持っていきますね♪


最後にもう一度
本当にいつも遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m
サッカーの情報、知識等はみなさんの方が詳しいので
自分は独自の路線でマイペースに突き進んで行こうと思います♪
他人が読んで楽しいブログがいいですね

支離滅裂な日記です・・・

myabi 2611


どーも、東国原英夫です。
無茶苦茶バレバレの嘘です(苦笑)
おとがみ☆ですm(_ _)m

面白いジャケットだったのでジャケ買いしちゃいました
FUNKY MONKEY BABYの「そのまんま東へ」というシングルです。
聴いてみたらなかなかよかった♪
ただ・・・ボーカルの顔がほんまにモンキーやった(笑)

今日は帰りの電車の中でウトウトしていたら乗り過ごしそうになったので
慌てて飛び上がったらipodがカバンに引っかかり
イヤホンの差し込み部分が剥き出しに( ̄□ ̄;

myabi 2613


はぁ~どげんかせんといかん・・・

myabi 2612


音は聴けるんですが、いつ壊れてもおかしくないやろう
サンタさん・・・今年のプレゼントはipodのイヤホンをお願いしますm(_ _)m

東国原といえば
今年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」だったみたいですね。

大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子
トップテン
◆(消えた)年金
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ~
◆鈍感力
◆食品偽装
◆ネットカフェ難民
◆大食い
◆猛暑日

「KY」は入らなかったか~
そういえば「KY」って誰が流行らせたんやろう??

「どんだけぇ~」は結局IKKOが受賞していましたね・・・。
流行ったのは「リンカーン」のフジモンと新宿2丁目の人たちだろう(><)

myabi 1168



知る人ぞ知る「吉本超合金」という番組の愛すべきキャラクター「ふじちゃん」
「ペコちゃん」に対抗してフジモンがとっさに思いついたキャラクターです(笑)
(不二家も今年は大変やったな・・・)

なんだかんだでFUJIWARAも今年はTV露出が増えましたね
大阪にいた頃の爆発的人気を知ってる人間にとっては嬉しかったな。
東京が無理そうなら大阪でまた「吉本超合金」やって下さい♪
人気コーナーの「牛乳ファイト」は友達とよくやった・・・懐かしい。
あっ、牛乳を飲んでる相手を笑わせるという単純な遊びです(笑)


そうそう、土曜日の長居、99%行ける事になりました♪
半ば強引に(^^;)
天気予報が雨なのが残念ですが、長居でガンバを見るのが楽しみです。
1人で歩いてると思うので見つけたら相手してやってくださ~い(はぁと)

ベスト11(><)トルシエ(><)ミトン(*´ー`)

寒いですね~
書きたいことがたくさんあるのに
書けないもどかしさ・・・
睡眠時間を削って書くだけの体力が今はそんなに無いっす・・・

エイドリアーーーーーーーン!!!
あぁ、ロッキーのような体力が欲しい('-'*)

この前映画「ロッキー」のあの有名な場面で
何回ロッキーが「エイドリアーン」と叫ぶか数えたら10回でした(笑)
今は何にも考えなくてすむ映画しか見たくないおとがみ☆ですm(_ _)m

まずは今年のJリーグベスト11

GK
都築 龍太(浦 和、29) 初
DF
山口  智(G大阪、29) 2
田中マルクス闘莉王(浦 和、26) 4
岩政 大樹(鹿 島、25) 初
MF
ポ ン テ(浦 和、31) 初
遠藤 保仁(G大阪、27) 5
中村 憲剛(川 崎、27) 2
鈴木 啓太(浦 和、26) 2
阿部 勇樹(浦 和、26) 3
FW
ジュニーニョ(川 崎、30) 初
バ レ ー(G大阪、25) 初

山口の選出はちょっと嬉しいサプライズ(*´ー`)

ただ・・・明神が無いやん( ̄□ ̄;
ACLも込みなら鈴木啓太だけどリーグ戦に限れば明神だと思うのだが・・・
啓太がダメなら憲剛の代わりに明神どうでしょう?
今年は間違いないだろうと信じていただけにショック。
まぁ来年は選ばれます♪

ベスト11にガンバの選手が選ばれたことはもちろん嬉しいですが
ガンバというチームがフェアプレー賞を獲得した事が
すごく誇りに思えます(*´ー`)


続いて

めんそ~れトルシエ…琉球FC総監督に就任

よりによってJFLの監督に就任か~
僕にとってトルシエはジーコやオシムよりも愛すべき監督なので
(色んな意味で、あっ!ダバディも込みww)
代表監督になったら面白いなとか思っていたんですけどね。
「10人の明神と1人のクレイジーがいれば勝てる」
これ名言w

ただ、琉球FCを生まれ変わらせる事が出来れば
また将来的には日本代表監督の機会もあるかもしれないし
密かに応援してるよ、トルシエ♪



さっきまで「ミトン」という映画を見ていました。

簡単なあらすじ

ある冬の日、アパートの窓から外を眺める小さな女の子・アーニャ。雪の中を飼い犬と楽しそうに遊ぶ子供たちがうらやましくなり、友達に子犬を譲ってもらった。まっ黒でふわふわのかわいい子犬。だけどお母さんは犬を飼うことを許してくれず、アーニャはしぶしぶ返しに行く。しょんぼりと外を歩くアーニャは、手編みの赤い手袋を犬に見立てることを思いつく。ゴキゲンで遊んでいると、たちまち手袋は本当の子犬になって…。


10分くらいの映画なのでちょっとした空き時間に見ることが出来るため
この冬はよく見直しています。
手袋が変化した子犬の可愛さときたら・・・胸キュン(><)

切ないのに心温まる作品
心が優しくなれる作品だと心から思います。
最近病んでる自分のいい処方箋になりました(^-^ )
さっ、ガンバろ♪

myabi 2598
myabi 2599

ミラン=カカ?? 来年はガンバもクラブワールドカップに出たい♪

こんにちは~♪

FC2の方、記事を書いた後に投稿ボタンを押したら
ログイン画面になってせっかく書いた記事が消えること無いですか??
一昨日はその現象が起きたため、書く気力を失いました・・・
FC2め(><)

「〇〇(人の名前)飲むってう・わ・さ
わさわさベイビーわさわさベイビー」
という寒いノリに戸惑いを隠せなかった土曜の夜を経験し
1つ大人になりました、おとがみ☆です(笑)

今週の長居に行けるかがいまだに微妙・・・
去年はここまで忙しくなかったのにな(涙)
>ファミリーへ
僕が行けない時は楽くて突っ込みどころ満載の写真を送ってくださいm(_ _)m
行けない時はブログかメールでその旨伝えます。


録画したクラブワールドカップを昨日の深夜見ました♪

ミランの「クリスマスツリー」のフォーメーションは見ていて綺麗

これはやっぱりカカありきのシステムであって
カカにドリブルできるスペースを作るためのシステムなような気がします。
そんなにミランの試合を見る機会が無いので断言はできませんが
ミランのチャンスの多くはカカが前を向く事で始まっていたし。

んで、1トップならやはりピッポの方がジラルディーノより優れてるな
ミランの良さを引き出せるなとも感じました。

ジラルディーノも上手い選手ですが(当たり前)
インザーギは播戸が目指すべき選手であり
常に常に常に相手のラインの裏を狙っているため
ディフェンスは知らず知らずのうちに下がってしまい
そこにスペースが生まれる事で
カカやセードルフの2列目がものすごく生きるんだと思います。
実際浦和戦よりもカカの自由度は高かったですし♪
(前半はまだ上手い事対処していたけど)

昨日ピッポ大好きな友人から「どうだ、俺のピッポはすげぇだろ!!!」」
と興奮したメールが届きましたが、その時点では試合を見ていなかっただけに
「ふ~ん」としか思いませんでしたが
試合を見終わって「ピッポは本当に嫌な選手だな」
と実感しました。

カカがすごいのは改めて説明するまでも無し・・・
前を向いてドリブルしたらファールじゃないと止まらないやろう(^^;)

そういえば去年はバルセロナが決勝で
インテルナシオナル(だった?)に負けたんですよね
あの試合はロナウジーニョがひどかったな
ロナウジーニョはもうバルセロナで輝かないのだろうか・・・

そんなバルサは来週レアルとのクラシコです!!!!!!
放送あるのかな・・・メッシが出れないのがほんまに(×19)残念)
ただ、エトーの調子がいいんでね。
負ける気はしません♪


もうすぐ来年のACLの組み合わせですね
ガンバはどこに入るんやろう♪
ドキドキしてきた~(><)
このクラブワールドカップの雰囲気の中で戦うガンバが見てみたい!!

大明神が代表候補に!?

岡ちゃんなら呼ぶんじゃないかと思ってたよ♪
今日はテンション高い明神組でした(^-^ )

岡ちゃん代表候補リストに「明神」

日本代表の岡田武史監督(51)が、G大阪のMF明神智和(29)を代表候補に考えていることが分かった。8日の天皇杯・G大阪―大分を視察した岡田監督は、欠場した明神についてG大阪の西野監督に電話で状況を確認。「リストに入っている」と伝えた。1対1の強さと読みのよさに定評がある明神は、11月24日の神戸戦で左足首を負傷。現在も別メニューで調整中だが、回復すれば来年1月15日から始まる合宿に招集される可能性が高い。日本代表復帰となれば03年6月のコンフェデ杯以来。明神は「もう一度代表に入れるのなら入りたい」と意欲を示した。


西野監督ポロリ…明神の代表入り匂わす

 岡田ジャパンの切り札は明神?G大阪の西野朗監督(52)が12日、代表候補合宿(18、19日・千葉)に、MF明神智和(29)がリストアップされていたことを明かした。

 同合宿に最多の5人が選出されたG大阪だが、岡田新監督の“意中の人”はほかにもいた。西野監督は代表選出前に岡田監督と電話会談し、「明神はかなり期待しているみたい。状態を詳しく聞かれたよ」と語った。左足首痛で今回の招集は見送られたが、本格的に始動する年明け以降、約5年ぶりの代表招集の可能性が一気に高まった。

 このほか「山口や二川にも注目してる感じだった。今回は選び過ぎないようにしてくれたのかな」と“裏リスト”を明かした西野監督。豊富なタレントをそろえるガンバが、岡田ジャパンの一大勢力となりそうだ。


来年はパンパシやACLがあったりこんなのがあったりと
ガンバ大阪の日程は厳しくなるのが予想されるため
代表に何人も輩出しているようではコンディション的にどうなのかなとも思いますが
明オタとしてはもう一度代表でのユニ姿で萌えさせてくれという気持ちはあります。

今となっては02年の日韓ワールドカップのトルコ戦の後にNHKで行われた
明神と岡ちゃんのトークが懐かしい・・・
あの時も岡ちゃんは明神先生を褒めてくれていたな~
もう一度見直してみるかww

明神にとってガンバに移籍したことが本当に(×17)プラスに働いています。
柏のキャプテンとしてJ2に落ちた責任を取り残留するのが筋だと言われつつも
非難を受けるのを覚悟で更なる高みを目指してガンバに来て
守備だけではなく攻撃への楽しさを覚えて攻撃力も身につけ
来年はいよいよ代表復帰かとまで言われる活躍(*´ー`)
感無量・・・

ただ、怪我だけには気をつけて。
今年怪我が多かったのは年齢から来るものではないと信じたいです・・・。
といっても2010年で32歳ですよね
ミランのスタメンのおじ様たちを考えれば
まだまだ明神もひよっ子だし伸びしろもありますよ♪

あ~早く寝ないと・・・。
最近はコンビニのレシートの数字すら見たくない(苦笑)
HDDに録画した番組が見たいよ~(涙)

クリスマスバトンと緊急措置

最近2,3日間隔で変なサイトを宣伝するコメントが入ります・・・。
見つけたら削除するようにしているのですが
常に確認している訳にもいきませんし
やはり他人が見て気持ちがいいものではありませんので
しばらく様子見でコメントを承認制にする事にしました。

1,2週間コメントが来ないようなら元に戻しますm(_ _)m
こういう事する人がこの文を読んでるとは思えませんが、ブログの趣旨と関係ない宣伝には
来ないで下さい。


気分取り直して
まいさんから回ってきているバトンをやります♪

「クリスマスバトン」

Q1クリスマスの思い出を教えてください?

思い出したのを3つ書きますね

・クリスマスプレゼントにサンタごっこしてもらった事w
内容はご想像にお任せしますm(_ _)m
まぁコントだと思っていただければ健全かと(笑)

・クリスマスプレゼントを宅配で配達してもらったものの
クリスマスの日に届かず翌日届いた(苦笑)
あれは日にち指定するべきやったな~(^^;)

・「プレステ」が欲しいというロマンチックじゃない回答が返ってきたのを無視して
指輪をプレゼントしたら本当に怒られた・・・(涙)

Q2貰って嬉しいプレゼントは?(親子の方はお子さんも書き込みOK)

・貰って困る時ももちろんあるんですが
やはりお金がかかったものよりも手作りのものとかの方が嬉しい♪

あとは抱きしめてくれたら・・・ポッ。

Q3クリスマスはどこで過ごしますか?

クリスマスは平日ですね~、残念(><)
イブは祝日ですね、どうしようか・・・。

Q4クリスマスソングで好きな曲は?

最近はBoAの「メリクリ」を引っ張り出してよく聴いてます
カップリングの2曲もクリスマスソングなのです♪

myabi 2522


Q5クリスマスは誰と過ごしますか?

クリスマスは昼間おじさん達と顔を合わせて、夜は未定。

Q6クリスマスプレゼントで一番貰って嬉しかった物はなんですか?

カタチあるもので言えば手作りのマフラーと手袋。
カタチ無いものの方が嬉しいですけどね♪

Q7クリスマスに好きな芸能人やスポーツ選手と過ごせることになりました誰と過ごしますか?
長谷川京子かオーランドブルームでm(_ _)m

Q8回す人5人
結構恥ずかしい回答が多いのでやりたい方はという事で。
あっ、パラ君はやっとこうか!!

07 Jリーグ優秀選手発表

今年のJリーグ優秀選手が発表されましたね

優秀選手

●ゴールキーパー(3名)
曽ヶ端 準 鹿島アントラーズ
都築 龍太 浦和レッズ
川島 永嗣 川崎フロンターレ

●フィールドプレイヤー(29名)
DF
岩政 大樹 鹿島アントラーズ
内田 篤人 鹿島アントラーズ
田中 マルクス闘莉王 浦和レッズ
水本 裕貴 ジェフユナイテッド千葉
中澤 佑二 横浜 F・マリノス
青山 直晃 清水エスパルス
加地 亮 ガンバ大阪
山口 智 ガンバ大阪
MF
野沢 拓也 鹿島アントラーズ
本山 雅志 鹿島アントラーズ
阿部 勇樹 浦和レッズ
鈴木 啓太 浦和レッズ
長谷部 誠 浦和レッズ
ポンテ 浦和レッズ
中村 憲剛 川崎フロンターレ
山瀬 功治 横浜 F・マリノス
伊東 輝悦 清水エスパルス
遠藤 保仁 ガンバ大阪
二川 孝広 ガンバ大阪
明神 智和 ガンバ大阪
駒野 友一 サンフレッチェ広島
FW
マルキーニョス 鹿島アントラーズ
ワシントン 浦和レッズ
フランサ 柏レイソル
ジュニーニョ 川崎フロンターレ
エジミウソン アルビレックス新潟
前田 遼一 ジュビロ磐田
バレー ガンバ大阪
大久保 嘉人 ヴィッセル神戸

色が付いているのは
個人的に選ぶベスト11です。
FWにバレーを入れたいところですが終盤の印象悪し・・・

MVPは意外に岩政あたりが持っていっちゃうかも。
明神智和がベスト11に入りますように。
鈴木啓太が入っていませんように。

〇タイトルを「これが恋!?」

に設定する。地雷バトンです!!

〇見たらスグやるバトン

☆見た人は必ずやること。今すぐやること。

●マイミク様は足跡つけた瞬間「見た」
と判断されますので要注意!!


〇好きなタイプを外見で答えよう!

健康的で元気で明るい人


〇財布はどんなのを使っていますか?

コシノヒロコ

〇携帯電話はどんなのを使っていますか?

Softbank 910SH

〇携帯ストラップは?
 
ガンバ大阪と『6』液晶クリーナー

〇手帳は持ってますか?

持ってますよ

〇バッグはどんなのを持っていますか?

1000円のリュックサックからエナメルバックと何個か持ってます^^

〇[バッグ]の主な中身は?

財布、手帳、携帯、折りたたみ傘、AXE、文庫本。

〇星に何を願う?

自分に自信をもてる気持ち

〇もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

やっぱり青かな?

〇好きな曜日は?

土曜日かな? サッカーやっているし・・・(笑)

〇最後に観た映画は?

「スパイダーマン3」

〇怒ってる時にどうする?

怒りが消えるまで待つ

〇夏か冬、どっちが好き?

寒いのが大の苦手なので『夏』ですね。

〇最近泣いたのはいつ?

思い出したくないです(笑)

〇ベッドの下に何かある?

ベットではないので布団の横には携帯とテレビのリモコン

〇昨夜、何した?

ひとりで部屋にいてました。

〇好きな車は?

ミニクーパー

●あなたの性格を一言で言うと?

自分で言うのはなんですが優しいってよくいわれます・・・

●あなたの顔を動物に例えると?

くま

●濃い顔?薄い顔?

みなさんはどっちだとおもいますか?

●背はいくつですか?

172cm もっと高いほうがいいかな?

●自分の体で嫌いなとこは?

お腹

●タバコは?

吸わないです

●ファッションは何系ですか?または何系を目指していますか?

なんだろう・・・ カジュアル?

●カラオケで何歌いますか?
 
最近はないけどミスチルかな?

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?

「さくらんぼ」かな?

●着メロはなんですか?

大塚愛の『PEACH!』

●あだ名はなんですか?

しげちゃん

●彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

美黒ではないけど色黒。。。

●何系の異性が好きですか?

元気系?^^

●異性の好きな髪型は?

好きな人の髪型なら何でもいいな。
でもあえていうならポニーテールは好きw

●スポーツ派?知性派?

もちろんスポーツ派

●背は何センチから何センチの人が好きですか?

あまりこだわりはないですね。

●買い物はどこでしますか?

地元かミナミです。

●趣味はなんですか?

サッカーと飲み会と読書

●特技はなんですか?

ないですねσ(^_^;)アセアセ...

●マイミクで会いたい人はいますか?

みなさんです^^

●あなたが今一番気になってることはなんですか?

部屋が散らかってること

●あなたが今一番したい事はなんですか?

部屋の掃除

●好きな人が出来るとどう変わりますか?

気分がよくなります^^

●彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れますか?

謝れますよ。

●初デートはどこに行きたいですか?

やっぱりスタジアムかな?

●男女の友情はあり?なし?

あると思います。よく『男』としてみてくれないことがあるしwww

●夢を持つ異性をどう思いますか?

すばらしいことです^^

●なんと言われて告白されたいですか?

ずっと一緒にいたい!
     
●プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?

僕が幸せになりたいから結婚してね。

●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

連絡を取らなくなると思います。

●なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。

あたふたすると思います。『もう一度、考え直して』っていうかもw

●あなたは彼氏・彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?

いいますよ^^

●家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。 会いに行きますか。

できるだけ行くかな?

●好きな人に「~な人は嫌いなんだよね。」 と自分に当てはまることを言われました。どうする?

凹むと思います。

●好きになるきっかけは?

優しくされると好きになりますw

●理想を5つ

人生の目的がある
相手の立場心情が想像できて思いやれる
常に向上心をもつ
経済観念がある
奉仕の心

●理想の人に会ってますか?

会っていますが・・・ なにか?(笑)

●恋愛と結婚は別ですか?

『結婚』は『恋愛』の延長線だとおもいますがでも『恋愛』だけでは結婚は無理だと思います。

●バトンを回してきたあの人…正直この人は○○である。

真面目なガンバリ屋さん

●あなたの宝物はなんですか?

友達

●マイミクであなたの事を一番理解してくれる人は誰ですか?

誰なんかな?www


見た人は、時間あればやってみてください。
時間あれば、なので~

レッズ勝ったのか~、とりあえずよくやった♪

こちら「おとがみ17星」のおとと軍曹であります




myabi 2143



うぃーあー、いやレッズがセパハンに勝ったようなので記事を書きに不時着します。

現場↓


myabi 2513


綺麗やなと思って撮影したイルミネーションが
家で確認したらUFOでも落ちてきたような場所に見えたので
活用してみました(笑)

FC2の新管理画面が本格採用みたいですね
ちょっと不具合が生じているのを気にしなければ
慣れればこっちの方が使いやすそうではあります。

レッズがセパハンに勝った試合は見れませんでしたが
セパハンに勝つのは想定内だし、よくやってくれたと言いたいです。
ミランとセパハンよりもミランとレッズの真剣勝負が見たかったのは
悔しいけど本音。


やはり親善試合だと主力の温存を初めとする顔見せ的要素が強いので
あまりのめり込めなかったけど、今回ガチンコでしょ!
これは楽しみ(><)

どちらを応援するか??
愚問を・・・そんなの赤い方に決まってるやん(*´ー`)

あっ、どちらも赤いのか~
ミランですけど何か?(ここはサラリと)
万が一決勝にでも行けばレッズに入る賞金でレッズが何をするか分からないしな。




これからしばらくは日が変わってから帰る事もザラになりそうです
まぁ年末と年度末は仕方ない・・・早く帰れそうな時は逃げますけどw
更新も人のブログを見ないで一方的な更新になるかもですが
(この時期はさすがに寝ないと病院送りは免れない模様)
突っ込み、ボケ等面白コメントは喜んで受けて立ちますので♪
また急用等何かあれば直接連絡ください。

毎日タクシーで帰らせてくれ~、オバケ出たら怖いやん  

('-'*)コワイヨコワイヨ       ヘ(-_-ヘ

誰か温めて(はぁと)

第58回紅白歌合戦 個人的注目歌手

風邪は治ったと思ったときに治してしまうのが一番!
分かっちゃいるけど若干失敗しました、おとがみ☆です。

今日は発表から少し時間経ったけど紅白の出場者をコピペしようかとw
下書き状態のまま放っておいた記事です・・・忘れてた(><)

みなさん紅白は見ますか~♪

●紅組

・aiko(6)
・あみん(2)
・絢香(2)
・アンジェラ・アキ(2)
・石川さゆり(30)
・AKB48(初)
・大塚愛(4)
・川中美幸(20)
・香西かおり(15)
・倖田來未(3)
・伍代夏子(14)
・小林幸子(29)
・坂本冬美(19)
・天童よしみ(12)
・DREAMS COME TRUE(12)
・中川翔子(初)
・中島美嘉(6)
・中村中(初)
・中村美律子(12)
・長山洋子(14)
・浜崎あゆみ(9)
・ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
 モーニング娘。(10)
 Berryz工房(初)
 ℃-ute(初)
・一青窈(4)
・平原綾香(4)
・BoA(6)
・水森かおり(5)
・mihimaru GT(2)
・リア・ディゾン(初)
・和田アキ子(31)

女性陣で気になるのはAKB48、しょこたん、中村中
ミヒマル、リアディゾンかな


AKB48
最初「つんく」プロデュースかと思っていましたが、秋元康なんですね('-'*)
こういうグループは全部「つんく」ファミリーだと思ってしまう・・・
いつも秋葉原にある「秋葉原48劇場」でライブをやってるらしい。
しまったな~、先月行くべきはメイド喫茶ではなくこっちやったのか(笑)

しょこたん
同じブロガーとしてギガント嬉しす
大晦日は応援するお
マミタスも是非(*´ー`)

中村中
性同一性障害を告白したという肩書きはいらないですね・・・
この人は天才だと思いますm(_ _)m
一度ライブに行きたい。

ミヒマル
新曲での紅白は個人的には出来れば無しの方向で。
「俄然Year」がいい、スタジオを盛り上げるならこっちでしょ♪
あっ「mihimaclip2」悩んだ挙句買いました
それにしても9曲で3800円って高い(涙)
「マジカルスピーカー」のPVの腰を振る場面が好きです
・・・マニアックですみませんm(_ _)m

20071209234238.jpg


リアディゾン
グラビア界の黒船が紅白に!
それだけ(笑)
あまりにも顔が端整すぎる女性は逆に魅力感じないんです。
歌も意外とそんなに声量ないしな~。
でも制服姿のグラビアをたまたま(!)ネットで見たときは
ちょっと照れたww

●白組

・秋川雅史(2)
・五木ひろし(37)
・w-inds.(6)
・EXILE(3)
・Gackt(5)
・北島三郎(44)
・北山たけし(3)
・コブクロ(3)
・米米CLUB(5)
・さだまさし(19)
・スキマスイッチ(3)
・すぎもとまさと(初)
・SMAP(15)
・寺尾聰(2)
・TOKIO(14)
・徳永英明(2)
・鳥羽一郎(20)
・馬場俊英(初)
・氷川きよし(8)
・平井堅(5)
・布施明(23)
・ポルノグラフィティ(6)
・前川清(17)
・槇原敬之(2)
・美川憲一(24)
・森進一(40)
・WaT(3)

男性陣で気になるのは秋川雅史、馬場俊英かな

ちなみに徳永英明っていいかな???????
僕が唯一TVで歌っているのを見るとチャンネル変えるのが
徳永英明なんですが・・・
ファンの方もいるだろうから強く言えないけど
あの歌い方は苦手やわ(><)
w-indsが毎年さりげなく紅白に出てるのも謎やけど・・・。

秋川さんの「千の風になって」
いい歌なのは分かってるんですが
TVで秋川さんを見ると笑ってしまう自分が少し嫌いです(苦笑)
でも顔がなんか無表情すぎて面白い・・・

馬場俊英さんは以前このブログでも紹介しましたが
歌詞がすごくね・・・「分かるわ~(><)」って感じです。
苦労してきている人なので、歌い方にも深みがあります
今回のメンバーを見て一番驚き、一番嬉しかったのが馬場俊英の選出です♪

aiko、ドリカム、平原綾香、EXILE、コブクロ、スキマスイッチ
あたり常連組は言わずもがな楽しみ(*´ー`)









これだけ書いておきながら
僕はおそらくレコ大とK-1の方を生で見ます(笑)
紅白は録画して見たい部分だけを
CM中にこまめに見る邪道な男おとがみ☆であります・・・


スーパーちん君、その他諸々。

昨日、一昨日と風邪で調子が悪く家に帰ったらさっさと寝てました。
一昨日の夜、熱が39度5分になった際
「40度を超えたら救急車呼ぼう」
と思ったもののなんとか持ちこたえ(超えても呼ばなかっただろうけど)
昨日は頭がガンガンしながらも今年最初の忘年会に参加
今日はゆっくりしようと思ったら1時から天皇杯・・・
そしてヴィッセルの惨敗を目撃っす、笑えんっす(苦笑)

あっ、風邪の方はほとんど治りましたのでご安心下さい。
ただ当ブログをご覧頂いた後は、うがいをよろしくm(_ _)m

ガンバは寺田が大活躍だったみたいでですね♪
すごいミドルを決めたらしい!
アヤさんはなおさら複雑だったやろうな(^^;)

ここ2試合同じような終わり方をしていて気分が悪かったので
ガンバにとってはこの勝利で一気に頂点まで突っ走るのみ!
次のエスパルスは強敵ですが、長居なら応援の数でガンバが上回るし
きっとやってくれるでしょう♪
決勝に行けば元旦国立に行こうかな・・・行けるかな~。

一方ヴィッセルは前半のうちに川崎に試合を決められちゃいました・・・
反省点だらけで情けない(涙)

あと、これはどこのスタジアムも同じようなもんなんだろうけど
なんで自分のゴミぐらい捨てて帰れない人がこんなにたくさんおるんかな。
イスの下に置いておけば片付けた事だと思ってるんかな??
別に家まで持って帰れって言ってる訳じゃないんだし
指定の場所に捨てるぐらい出来るやろう・・・

ヴィッセルがあまりにも不甲斐なかったので
今日はやたらとそういった部分にもイライラしてました(^^;)

試合が終わってすぐに家へ直行
もちろん、入れ替え戦が見たかったから♪

広島・・・あれだけ攻めてるのに点が入らないのか(><)
前半は特に一方的だったので1点取れていたらそのまま2点3点
取れていたような気がします。

これで柏木はうぃーあー行き??
梅崎に今野に柏木を狙うレッズ恐るべし・・・
そして全部実現させてしまいそうだからなお恐るべし・・・
ガンバは槙野欲しいですね
今日の試合でも槙野の動きは素晴らしかったし若いし♪

そういえば結局フェルと児玉は清水なんですね
フェルは無理だろうと思っていたけど
児玉ぐらいは戻ってきて欲しかったな・・・



今日の午前中に一足早くクリスマスプレゼントが届きました♪
綺麗な花を「魔女の宅急便」が好きだと知って
クリスマスカードとジジの花瓶で送ってくれる心憎い演出(涙)
こんなもの貰っていいのかな・・・心から本当にありがとう(はぁと)
大切に使いますm(_ _)m

20071209003504.jpg

20071209003519.jpg

20071209003533.jpg

20071209003548.jpg

専スタまじですか??

久しぶりにAOQLOを覗いたら
専スタエントリーが多くてビックリ。
みなさん情報が本当に早い(^^;)

茨木の駅前に出来るのならJR1本で帰れるな~
試合の後に買い物や食事にも行きやすいな~

でも一体何年後になるのだろうか・・・
もちろん、僕に出来る事であれば寄付であろうが署名であろうが
協力させていただきますm(_ _)m

神戸のホムスタのような立派なスタジアムが出来たら
街の活性化もガンバの人気アップも間違いないでしょう♪
あぁ、楽しみだ~(*´ー`)

そういえば、今日の入れ替え戦は京都が先勝したようですね。
(よく考えてみたらお互い紫が基調のチームや~)
ただ、アウェーゴールの1点を広島が獲得しているので
立場的にはどちらが有利でもないだろうな。
広島有利という見方も当然出来ますがホームのあの声援を背に
シーズン中結果を出してないわけですから・・・ね。

個人的には京都にガンバって欲しいけど
広島にも好きな選手いるからな~。
広島は落ちたら大量に選手が抜けるかもしれないので
1年で復帰は無理でしょう(><)

ヴィッセルにも家長と駒野を狙っているというどこまで信じていいのか
分からない情報がありますよね。


ヴィッセルも今年の終盤の戦いで来期に少し自信を持ったのか
韓国代表のキャプテンを獲得したりしてマジモード??
たしかに開幕戦の頃に比べるとパスも良く回るようになったし
カウンターに磨きはかかったように見えますね。
とりあえず週末ユニバーで久しぶりにヴィッセルの試合を見てくる予定っす!

ルミナリエにも誘われてましたが、そっちはパスです。
毎年そんなに変わらないので・・・。
イルミネーション好きではありますが並ぶのはダメな男(><)
これが彼女とならお互いのポケットに手を突っ込んだり
イチャイチャしていたら時間忘れるだろうけどさ。

あっ!もげぞう君がもしもブログ見ていたら
よければ連絡下さいね~♪
せっかく日本に帰ってきてるなら会えるといいな(*´ー`)

ちなみに家長がスタメンを確保できないから
移籍するという気持ちなのであれば移籍しない方がいいと思います。
才能だけを見れば誰もがすごい事は認めてるんだから
自分の努力で西野さんやチームメイトの信頼を勝ち取るべきでしょう。

アキ!とりあえずやる気出そう!!
出してるのかもしれないけど伝わってこないよ(苦笑)
今のままなら他のチームへ行っても同じちゃうんかな。
実力がない選手ならまだしも・・・

そういえば、全然話は変わりますが巨人がクルーンを獲得したとか。
喜んでいいのか複雑やわ( ̄□ ̄;
年齢が年齢なだけに。

林や野間口、西村あたりに成長して欲しかったしな・・・
でもまぁ巨人らしいといえば巨人らしい補強なので
ビックリする事はありません(こういうの伝統やし)
来年は少なくとも活躍してくれるだろうと前向きに考えとこ。

クルーンより福留が巨人に来れば優勝は間違いないと思うんですが
メジャーのチームも多数獲得レースに参戦してきていて
年俸が10億以上になりそうな勢い。
多分メジャーに行っちゃうんだろうな。

巨人も生え抜きのいい選手が結構いるので
他のチームから獲ってばかりではなく成長を待つ余裕が欲しいもんです。
これも常勝軍団であらねばならない悩みではあるのでしょうが・・・

>takakoさん
ブログ引越しの件、うちのブログは変更完了しました!
今後ともよろしくお願いします♪

Cocco LIVETOUR 2007~2008『きらきら』at神戸国際会館

風邪を引いたかも、喉が痛い('-'*)
一番忙しい時期なのに最近ほんまに自分ってKYやな・・・

20071204211646.jpg

って・・・これはトンカツのKYKやん(´ー`)ノ

当然ネタのために写真を撮影しましたが、後ろの人たちの
「何この人??トンカツのKYKの写真撮ってるで・・・」
という視線はひしひしと(苦笑)

昨日は神戸国際会館までCoccoのライブを見に行ってました。

Coccoとは・・・

名 前 Cocco 通称あっちゃん
誕生日 1977年1月19日
本 名 真喜志智子
出身地 沖縄県那覇市

沖縄県立開邦高等学校、芸術科美術コース卒業
沖縄芝居役者の真喜志康忠はCoccoの祖父にあたる。

本当は2人で行く予定だったんですが
誘ってくれた張本人が急用で来れなくなり誘ってもらった僕だけが参戦するという変わったパターン(^^;)

一緒に行く相手も結局見つからず
Coccoコミュにも書き込んではみたものの急すぎて折り合いが付かず。
何より月曜日という週初めが厳しかった~( ̄□ ̄;
まだ金曜日とかならなんとかなったかもしれないけど。

当日は6時30分ぐらいに現地に到着

20071204211119.jpg


チケットをダフ屋に買い取ってもらえるのかなと聞いてみたら
もう買い取り時期は終わったらしく逆に吹っかけられる(苦笑)

ダ「お兄ちゃん、あんまりいい席ちゃうやん。
  もっといい席持っとるで(不適な笑み)」
お「見れたらどこでもいいです・・・」
ダ「定価でええで、Cocco近くで見れるで」
お「チケット代2倍払って来てるからお金使いたくないんで」
ダ「じゃあ余ったの500円やったら買ったるで」
お「いいです・・・」

ご、ご、500円!!
人の揚げ足取りやがって~(><)
あんなキモイ親父の金儲けに加担しようとした自分がバカでした。
二度とダフ屋なんかに声は掛けん!

現地で誰かに定価の3分の1ぐらいで売ろうとも思いましたが
よく考えたら自分の隣りにその人が座るんだな何か嫌やなと
思い始め、結局チケット2枚を持ったまま入場する。
その辺のかわいい人に無料であげればよかったのにって??
そ、そんな度胸は無いっすm(_ _)m

中に入るとグッズ売り場に並んでる人もすごかったけど
ガチャガチャに長蛇の列( ̄□ ̄;
500円で1回出来るみたいなんですが
Coccoの缶バッジやハンドタオルが中に入ってるらしい・・・。

500円でガチャガチャをするのは嫌だったので
タオマフと恋愛成就のお守りを2300円で購入
何も買うまいと心に決めていたのに(涙)
お守りはカバンにつけてるかもしれないので会える方は目印にww

20071204220007.jpg


座席にたどり着くと1階では無いものの意外と見やすい席でテンションあがる。
隣りの席の女性が大きな荷物を足元に置いていたので
「隣り座らないので荷物置いていいですよ」
とジェントルおとがみ☆の一面を見せつつトイレに行く
・・・帰るとその方の友達の分のカバンも置かれていたので僕の荷物が置けなくなり、仕方なく自分の荷物はイスの下へ強引にねじ込む(苦笑)

10分くらい遅れてライブが始まる♪

Coccoのライブは初めてでしたが
歌ってる時と喋ってる時のギャップにハマる~(*´ー`)

正直ベストアルバムを出した後のアルバムは聴いていなかったので
曲名とかはほとんどさっぱりでしたが、表現力が圧倒的で鳥肌が常に立ってました。

歌詞はあんまり共感出来ない部分も実は多々あったりするんですが
なんというんかな~
自分の直感ってなかなか人には伝えられないじゃないですか?
それを表現するのがすごく上手いなって感じます。

最近アルバムが出たらしいし
知らない曲ばっかりなのかなと思いましたが
昔の曲も結構やってくれたのは嬉しかったな♪
「カウントダウン」「雲路の果て」「遺書」「樹海の糸」
「強く儚い者たち」は分かりました。

知ってる曲があると一緒に歌えるからいいですよね♪

トーク&動作はかなり面白かったです

覚えてる範囲を箇条書きに(間違えてたらごめんなさい)

■最初のトークでいきなり嬉しくて泣きそうになるCoccoことあっちゃん
「去年たくさん泣いたから今年は泣かない!」となんとか堪える

■日曜日に三ノ宮から元町まで歩いたとの事(!)
キャベツ焼きの店を見つけたら隣りの店もキャベツ焼きの店で、しばらく悩んだ末、大きく110円と書いてる方の店を選んだら嫌いなサクラエビが入ってたらしい。

Cocco「サクラエビ入ってませんよね?」
おじちゃん「入ってないよ」
Cocco「この赤いのはサクラエビやんね」
おじちゃん「違うよ」
Cocco「サクラエビを食べたら私死ぬんです」
おじちゃん・・・黙って110円を返す

どうやら昔サクラエビを食べ過ぎたらしく
もう人生の許容範囲を超えてるらしいです(笑)

■ライブ前に三ノ宮駅で拾ったドングリを20個ぐらいファンが座る
イスの奥のほうにねじ込んだと暴露。
Cocco「見つかった人いるか~?」
ちらほら見つかったという声が上がるも
思ったよりも見つかる人が少ない。
ファン「あっちゃんのドングリ欲しい!」
Cocco「三ノ宮の駅前で落ちてるから拾え~」

■昨日ラジオ聴いた??
チラホラと手を挙げる人を見て
Cocco「微妙に聴いたんだな~」

■Coccoがギターを持ち出すとざわめきと笑い声
実はCoccoはそれ程ギターが上手くないらしい(^^;)

いきなりピックを観客に投げまくる
自分の演奏するピックが無くなる。
新しいものを持ってきてもらうとそれも何個か投げる(苦笑)
1曲終わるとまた投げるももう1曲ある事に気付き他のメンバーのピックを借りる・・・。

ファン「こっちにも投げて~」
Cocco「要求ばっかりするな~」

■この日は赤くて長い布を体にまとって登場
ライブが終わったらドレスにしたいらしい・・・

ファン「かわいい~」
Cocoo「そんなにジロジロ見るな~」

■月曜日もライブ前に三ノ宮をぶらぶら歩き
ルミナリエの準備段階を見たり、どこかのモニュメントで
歌を1人で歌っていたらしく、その時口ずさんでいた歌をライブ中
メンバーに教えつつ曲にしてしまう。
ただ、花時計はどうしても見つからなかったらしい。

花時計・・・ガンバサポが神戸で電車ジャックをしたときに集合した場所。
そんなに見つけるの難しくないのに( ̄□ ̄;
帰りに撮影しておきました♪

20071204211135.jpg


他にもとにかくトークでは笑い、歌声には鳥肌の2時間半でした。
沖縄の言葉なので文章にしたらきつくなってますが
実際はとてもやわらかく飾りっ気の無い喋り方で
すごく親近感の感じるCoccoです(*´ー`)
自然体で真っ直ぐ生きているからこそ共感する人も多いんでしょうね

ライブ後「Coccoと出会えて本当によかった」と話してる声が聞こえてきました。
「いいなぁ~、そんな事自分も言われたいな(*´ー`)
Coccoが聞いたら喜ぶよ」
と思いつつライブ会場を後にしたのでした。

新曲の「ジュゴンの見える丘」は名曲ですから是非聴いてみてください♪


ライブが終わったのが10時前でしたが
気分が高揚して、すぐに家に帰る気分では無かったので
(今考えるとすぐに帰るべきだった)
三ノ宮から神戸まで歩いてみました。

その間一緒に行く予定だった友達から電話で
「一緒に行く相手ちゃんと見つけれた?本当にごめん」
という電話があったのもすごく嬉しかったな♪
「見つけたから心配せんとって」と嘘ついときました。
この電話が無ければ今度ご飯でも奢ってもらうところでしたが(!)

元町からメリケンパークを通ってモザイクまでたどり着くまでの道中
ほとんど人が通ってなかったので、カップルの声や自転車の音にビクついたビクついた(苦笑)

「ここで怖い人に絡まれたら助けてくれる人いないぞ」
「海に放り込まれたらどうしよう」
「オバケってほんまにおるんかな」
とか考えつつ・・・バカですね('-'*)コワイヨコワイヨ
こんな事してるから風邪引くんだな~
海風がきつくて凍えそうだったし(苦笑)

そんな中、せっかく写真を撮ってきたのでよかったらご覧下さいm(_ _)m

Read More »

KY男の「紅葉を見に行こうようツアー2007」

Jリーグもリーグ戦を終了し
残すは天皇杯のみとなりましたが、来年も今年と同じように
ガンバ、浦和、鹿島、清水、川崎あたりが優勝争いを演じるのかな。
ただ、ガンバや浦和、鹿島はACLがあるので
オフの補強をしっかりしないと、リーグ戦今年の川崎のようになる可能性もありますね。

ガンバはマグノ、シジクレイはもちろん
試合には出ていなくても精神的にチームを支えた實好も抜けたので
来年はなかなか厳しい1年になりそうな予感も・・・。
是非フロントには的確な補強をお願いしたいです。
今年のF東ワ〇チョペみたいな失敗例はごめんだ~(><)
F東は結局福西も最後までフィット出来なかったですしね
06年のワールドカップのスタメンだったのに・・・
ちなみにガンバに福西はありだと個人的には思います♪

土曜日の広島戦、今日のファン感&USJに行かずに
KYな男は京都と有馬を探索してきました。

ただ、USJの方は優勝した時だけだと勘違いしていたので
gamba-familyの魔女からメールが来た時
「えっ?優勝してないのに??」と思いつつ返信していました。
「明神の写真お願いしますね」
なんてとぼけたメールしちゃった・・・。

優勝の場合は全員参加という事ね(^^;)
冷静に考えれば「優勝の時だけUSJお借りしますね♪」
なんて条件をUSJが飲み込むわけ無いもんな~
それならファン感は行けなかったけどUSJは行けばよかった・・・。

ファミリーの皆様
こんな適当な奴がファミリーを指揮しててごめんなさい(ニコッ&はぁと)

それじゃあまぁここからは京都観光の事を中心に。

Read More »

あれ?鹿島逆転優勝?

ガンバは広島に引き分けで3位
今日注目の鹿島と浦和の優勝争いは















う、うぃーあーが横浜FCに負けた(@_@)

これだからサッカーは面白いんだな☆

鹿島おめでとう。
来年はガンバが優勝しますので<(__)>

以上京都で雨宿り中のおとがみ☆がお届けしました♪

mihimaru GT「I SHOULD BE SO LUCKY」

明日は(今日は?)京都へ向かいます
もちろんガンバの結果は逐一携帯でチェックしますよ♪
いい形でリーグ最終戦を締めくくって欲しいですから。

今日は当ブログ恒例のmihimaruGT記事を♪

ミヒマルの新曲が出ました。
mihimaruGT「I SHOULD BE SO LUCKY」

公式より

俄然Yeah!」に続く両A面シングル。ミヒマルGTが10月16日からスタートしたフジテレビ系のドラマ「暴れん坊ママ」(主演:上戸彩/大泉洋)の主題歌で、英大物歌手カイリー・ミノーグの大ヒット曲「I SHOULD BE SO LUCKY(邦題: ラッキー・ラブ)」の新解釈に挑戦した。
「I SHOULD BE SO LUCKY」は'88年にイギリスでリリースされ全英チャートで5週連続1位を記録した歌姫カイリー・ミノーグの代表曲。日本でもこの楽曲が収録されたアルバムは洋楽チャートで12週連続1位を獲得し、全世界で700万枚を超えるセールスを記録した。今回、原曲と同タイトルとなるドラマ主題歌「I SHOULD BE SO LUCKY」は、ドラマ制作サイドの希望によりカイリーの楽曲をミヒマル流にトランスフォーミングした楽曲。HIP HOPとPOPSをミックスした“HIP POP(ピップ・ポップ)”を掲げるミヒマルGTのメンバーhirokoとmiyakeが、カイリーの名曲に日本語詞や新たなラップパートを制作し、メロディも大胆に新解釈したもはや別曲とも呼べる“リニューアル・ソング”となっている。


20071201013003.jpg


今回のシングルは公式の説明どおり
カイリーミノーグの同名曲をカバーしてるんです。

↓この曲

Kylie Minogue - I Should Be So Lucky


う~ん、時代は感じるけどカイリーミノーグの方がいいな(><)
なんかミヒマルの方はパンチが効いてない気がする
(期間限定でサイドバーにミヒマルブログパーツ設置しているので
よかったら視聴してみてください♪)
カバーが原曲を上回る事は稀ではありますが・・・。

ただ、カップリングの「愛コトバ」はかなりいい曲でした~♪
こういうバラード系で2008年は攻めて欲しいけど
ミヒマル=アゲアゲなイメージがあるだけに難しいのかな・・・

あっ、そうそう
CD買ったらクリアファイルを貰いました。
むっちゃ微妙な感じのイラストですが(苦笑)

20071201013029.jpg

この曲は「暴れん坊ママ」の主題歌なんですね
大泉洋も上戸彩も好きなので見たかったけど
初回放送を見逃したので一度も見てません・・・
最初を見逃すと見る気が起きない(涙)

この前お台場でこんなフリーペーパーは貰いましたが♪

20071201013018.jpg


再放送を夕方にやり始めたら見ようかな。

今回の初回盤にはPVの他に
「マジカルスピーカー」と「So merry christmas」のZepp TokyoライブがDVDで入っているのでお得♪
hirokoの足が、違った!歌が好きなら即買いをお薦めしますww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

