2008-01



明神らしくさりげなく・・・ ACLのユニの追加発売は・・・

よくデコメールを送って貰うんですがあれどうやってやるんやろう??
機械に疎い人間ですが、あれはやってみたいわ(笑)

昨日はちょっとだけMM(Kはいらん)♪
やっぱり誕生日は大好き、おとがみ☆ですm(_ _)m

ふろぽんさんから教わったのですが
明神智和が東アジア選手権に予備登録されてるんですね
http://www.eaff.com/j/competitions/eafc2008/team/team_men02.html

う~ん、嬉しい反面
今の代表に選ばれて本当に使われる事があるのかなとも最近疑問に。
代表に選ばれるだけでも光栄な事ですが、今のハッシーを見てるとなんかな・・・
もちろんもう一度代表ユニを着てる姿を見れたらこんなに嬉しい事はありませんが
鈴木啓太はもう余程のことがない限りスタメン落ちは無いやろうし
今野もいるしな・・・。
ちょっと最近複雑な感じっす。

あっ!明神といえば
最近ミクシィで「明神組」コミュニティを作りました
現在明神が大大大好きな人間8人でやっていますので
明神を応援されている方は是非お声をかけてください♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3005820

あと何だ??
そうそう!こ~さんやhiroさんも教えてくれましたが
ACLのユニがもう売切れてしまったとか・・・

買うか悩む時間も無いのか~(><)
無くなったと思うと欲しいのが人間というもの。
是非是非再販のご検討をお願いしますm(_ _)m

デザインがちょっと微妙だなと思ったんですが
やはりみなさん迷わずに買われたんだな・・・すごい。



今日ブログを書きながら聴いているのはカーペンターズのアルバム

カーペンターズの曲を聴いてると何でこんなに心地いいんやろう・・・
特に「I NEED TO BE IN LOVE」という曲が大好きです。

サビの部分の歌詞にすごく共感を持てるし、メロディがものすごく優しい(><)

疲れている人は一度カーペンターズを聴いてみてはどうでしょう♪

myabi 3294



こうやって音楽の事も少しずつ書けば「SOUL OF MUSIC」っぽくなるかな(笑)
ではでは~♪

今年のスローガンは「Power」&管理人誕生日&バトン

ガンバ大阪の今年のスローガンが発表されましたね!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080129-00000121-jij-spo

「Power~力の結集~」

「Power」だけじゃなくて「力の結集」という言葉があるのがいいですね
今年の日程は力だけで乗り切れるものではないので
選手一人一人がコンディション調整はもちろん
ポジション争いも熾烈に行ってもらい、チーム力を高めて欲しいです。

今年はガンバがACLで優勝するのが見たいし、リーグ戦の優勝も見たい!
ナビスコ連覇も!!天皇杯も!!!
出来る事なら全部見たいに決まってる(*´ー`)

そういえば今年のユニはどうしよう・・・ACLモデルにするかセカンドユニにするか(><)




さてさて
1月30日は・・・
「SOUL OF MUSIC」管理人の誕生日でありますm(_ _)m

昨日はヤットの誕生日だったし、加地や明神もついこの間でしたもんね。
1月はガンバの選手も誕生日の選手が多い多い(*´ー`)

昔は誕生日が来るのが嬉しかったけど最近はそうでもないかな
嬉しかったのは20歳になってお酒が飲めるようになった時ぐらいまでか??
(って飲めないんですけどね)

でも明日は友達がご飯をおごってくれるんです♪
何でも好きなものをご馳走してくれるという事なので
こうやってブログを書きながらもステーキにしようかな、お鍋にしようかなと考え中(^-^ )
とりあえず翌日の事もあるのでお酒は控えて思いっきり食べます!
代表の試合も見たいけど今回はゴチになってきますm(_ _)m

今朝電車の中で今日何を書こうかなと考えていて
誕生日やから何か宣言でもしようかと思ったんですがいいのが思い浮かばんかった(苦笑)
でもまぁ来年の今頃も楽しく誕生日報告が出来ていたらそれで充分幸せかな。
こうやって日記を書いてるのも「生きてきた証」として残っていくものだから♪

年を取るにつれて少しずつ佐藤浩市に近づけるようにがんばりま~す(笑)
・・・なんて言ってる人間ですがこれからもよろしくm(_ _)m

今年も友達とは楽しくやっていけたらいいな♪




ここからはまいさんから今日頂いたバトン
その名も「バレンタインバトン」

チョコか~、そんな季節ですね。
義理でもいいから欲しい(><)
Jリーグの開幕が1ヶ月早かったら万博でみんなに「頂戴頂戴」言ってたかなww
千葉戦の頃はむしろ「ホワイトデー」間近ですもん・・・
あっ、1ヶ月遅れでも僕は全然構いませんよm(_ _)m

ん~なんやったらホワイトデーに男から貰うのもありかしら
パラ君、こ~さん、しんたん、しげさんあたりから(はぁと)


・・・脱線してないでバトンやります

Q1初めてあげたのは何歳ですか?(男性は貰った日に変えてください)
初めてチョコを貰ったのは・・・小学校4年生の時に同じクラスの子からですね
初めてだったから鮮明に覚えてる。
南ちゃんっていうかわいい女の子♪
Q2バレンタインの日に聴きたい曲は?
なんやろう、クリスマスならすぐ出てくるけどバレンタインか~
彼女がいるなら朝からキテレツ大百科で流れてた「はじめてのチュー」とか聴くww
でも今年は平日だから会うの難しそうですね。
彼女がいないなら何でもいい♪
Q3もし芸能人やスポーツ選手にあげるとしたら誰にあげますか?
これは僕が女性だったらと考えていいですかねww
じゃあ明神智和、竹野内豊、佐藤浩市、嵐の相葉君かしら(ウフッ♪)
Q4バレンタインは手作り派&買う派どっちですか?
この質問は貰う側として答えさせてくださいm(_ _)m
これはやっぱりね、手作りがいいです♪
味が多少悪くてもムシャムシャ食べますよ。
義理でも手作りがいい!(わがままやな・・・)
Q5素敵な思い出教えてください
バレンタインの思い出か・・・
一番印象に残ってるのは一緒にチョコレートを作って二人で食べた時の事かな。
やっぱり共同作業ってなかなか忘れない。
あんまり貰ってないので全部思い出といえば思い出ですけどww
去年はブログで貰ったチョコ全部写真に載せたからかなり鮮明に覚えてる(笑)
掃除のおばちゃん今年もくれるかな♪
Q6どんなチョコが好きですか?
お酒が入ってるチョコ以外なら何でも♪
Q7今回は3人に回してください
ご自由にお持ち帰りくださいm(_ _)m


本当は日にちが変わってから更新したかったのですが
体調がちょっとおかしいため早く寝たいのでフライング投稿です( ̄□ ̄;
といっても心配してもらうほどでは無いと思うのでご安心を(!)
誕生日ぐらい体調120%で迎えたいしね♪
みなさんも体調にはお気をつけ下さいm(_ _)m


岡田ジャパンの船出・・・まぁこんなもんか

国 日本日本代表0-0チリ代表国 チリ



あんまり収穫の無い試合でしたね・・・
う~ん、選手一人一人の反応がシーズン前でまだ調整できていないので
あまり良くなかったし、中盤が間延びしていたような気もしたし
決定力の無さも相変わらずで(^^;)

大久保は何度も決定機を外してはいましたが
彼が入ったことでチャンスの回数は増えたと思うし
巻と高原はあんまり相性が良さそうには見えないので
次は一度高原と大久保or播戸の2トップでお願いします♪

あっ、今日一人だけ半袖で入ってきた矢野貴章と播戸でも面白いかな。
半袖2トップなんてどうでしょうww

あと個人的に良かったと思うのは羽生かな~
内田もなかなか頑張ってたけど一対一の局面ではまだまだ怖いかも。

ちなみに相手にバルセロナのプジョルみたいな髪型の人間がいたと思うのですが
あいつはなかなか上手かったように感じた( ̄□ ̄;
「南米のプジョル」と名付けときましょう
本当の名前は忘れた・・・。

最後に、今日鈴木啓太は1ボランチだったと思うんですが
あれは反対ですm(_ _)m
ただ、髪型はさっぱりしたのでオッケーです。
なんか寂しい気もするけどなww

久しぶりにヤットや加地が見れたのは嬉しかった(*´ー`)

それではみなさん、また会いましょう♪

myabi 3109


SEAMOのこの曲、「マタアイマショウ」というタイトルですが
歌詞の中では別れの意味で使われてるんですよね。
別れるのに「また会いましょう」か・・・なかなか奥が深い。




別館「SOUL OF KOBE」もよろしくお願いします♪
今回は久々に本人登場しています。
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/

Happy Birthday明神(はぁと)&日程発表

明神、誕生日おめでとう(^-^ )  

ついに30歳になったのか・・・ついこの間シドニーオリンピックや日韓ワールドカップを
戦っていたと思っていたのに時の流れって早い(><)

昨年の活躍は本当に頼もしかったですが
今年はその上を行くプレーを期待しております

1人のガンバサポーターとして
1人の明オタとして最大級のハートで祝福したいと思います

(はぁと)

あっ、せっかくなので黄金に輝く明神像を見てもらおうっとww

myabi 3099



今年の日程発表ありましたね

個人的に気になる神戸とガンバの最初の対決は
4月27日16:00ホムスタ

今年も何か企画があれば参加したいな♪
ただ、昨年みたいな騒動にならないように気をつけましょうね

「冬の口笛」

去年はこの時期も毎日更新していたんだよな
何書いてたんやろう・・・
AOQLOに入る前やったから気楽に適当な事書いてたんかな。
(今も適当な事書いてるけど)

これまでブログを作った経験は5回あるんですが
・携帯からの写真投稿をしていたブログ→2ヶ月も持たずに閉鎖
・自分の持っている株の変動や時事問題について書いていたブログ→ほぼ閉鎖
(株価が下落した影響で若干テンション下がり気味・・・少し損をしちまったぜぃ(><)
・バスケットの事だけを書いていたブログ→アクセスの少なさから、やる気が減少して閉鎖
と長続きしているのはこのブログだけなので、このブログへの愛着心はあります。
希望としてはおじいちゃんになってもやっていたいわ~
ん~、でも結婚したりしたら相手には見せたくないな
隠れてこそこそ更新出来るやろうか(^^;)




最近夜寝るときに流す事が多いのがスキマスイッチの「冬の口笛」

スキマスイッチのベストアルバムは「神」のアルバムだと個人的には思っているのですが
その中でも今のマイブームはこの曲です。

好きなフレーズ

「幸せって感情で優しくなれる」

「だまってついて来い」なんてなかなか言えないけど
同じ歩幅で歩いてく、そんな風でいたいよね」

「形の無いものはたしかに信じるのは難しい」


人に親切になれる気持ちを作るには自分も幸せな気持ちでいれるのが条件でもあると思うし
形の無いものを信じるのはたしかに勇気がいる。
例えば人の心なんかも疑ってかかれば何もかもが信じられなくなっちゃうし。

そういう気持ちから鬱になってしまう人が多いんやろうな
もちろん鬱になって人を信じられなくなる方も多いと思います。

僕も自分の心が病んでいる時は人の好意を素直に受け取れず
相手に何か目的があるんじゃないかとか利用されてるんじゃないかとか
考えてしまう事があるんですよね・・・。
友人関係でそう思うことはまず無いけど、中途半端に付き合いがある人に対しては感じる事がたま~にある。

まぁ人間が生活していくうえで友達や身内とだけ生活していけるなら楽ですが
そういう訳にもいきませんもんね。
相手の腹の内を読みあうのも必要な時が多々あるなと感じます
あまりそういうの好きじゃないですけどね(苦笑)
思ったままに生きていたいなって思うわ。

恋愛に関してもそう言えるのかな
特に付き合う前の段階では「自分の事好きなんかな?それとも友達レベル?」
とさりげない質問でたしかめてみたりね
そういった駆け引きなら、いい意味でドキドキ感があるので大歓迎ですがww
「恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム」(by ミスチル)

あ~素敵な恋愛がしたいな
誰か!誰か癒やしてくださ~い(セカチュー風)

・・・ふるっ( ̄□ ̄;

以上 綾瀬はるかよりも長谷川京子が好きなおとがみ☆がお送りしました♪


myabi 3098

志に沿い、出逢いを奏でる

bankband「沿志奏逢2」買いました。
買ったのは昨日ですけどww

「沿志奏逢」の意味は今回の記事のタイトル通り
「志に沿い、出逢いを奏でる」
という意味らしいですよ。

いい言葉(><)

今回のアルバムは前回のアルバムとは違って限定生産ではなかったんですね
前回は限定だったのでなかなか手に入らなくて困った困った・・・
シークレットトラックに小田和正か浜田省吾の曲
どちらかが入っていたんですが、僕のは小田和正の曲が入っていました。
浜田省吾ver持っている方がいれば貸して欲しいっすm(_ _)m

myabi 2765


今回のアルバムも紙ジャケですがデザイン凝ってます

書類を入れる封筒風デザイン

myabi 3099


開けるとこんな感じ♪

myabi 3100


収録曲

01. 何の変哲もないLove Song(KAN)
02. ひとつだけ(矢野顕子)
03. 昨日のNo,明日のYes(GAKU-MC)
04. to U(Bank Band with Salyu)
05. スローバラード(RCサクセション)
06. 遠い叫び(仲井戸麗市)
07. 休みの日(JUN SKY WALKER(S))
08. イロトリドリノセカイ(JUDY AND MARY)
09. 煙突のある街(真島昌利)
10. はるまついぶき(Bank Band)
11. MR.LONELY(玉置浩二)
12. evergreen(MY LITTLE LOVER)
13. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
14. よく来たね(Bank Band)


嬉しかったのは以前うちのブログで紹介したジュンスカの「休みの日」が
収録された事(*´ー`)


ジュディマリの「イロトリドリノセカイ」も桜井さんが歌うと全然違った歌になりますね
マイラバの「evergreen」も懐かしい(><)
久々にマイラバ聴こうかな♪

あと気に入ったのは・・・「歌うたいのバラッド」
歌詞がミスチルらしくていいな(斉藤和義の歌ですが・・・)
好きな人がいたら一緒に聴いてムードを高めたいです♪

斉藤和義が歌っているのを聴いても感動しなかったのに
桜井さんが歌うと心に無茶苦茶響いた(><)
斉藤和義はこの曲をどちらかというと涼しげに歌ってるからかな???

なんだかんだいって今回も全曲好きです(はぁと)

<その他購入したCD>

桑田さんのシングル「ダーリン」
言う事無いっす、かっこいいっす(><)

myabi 3101


ドリカムのアルバム「AND I LOVE YOU」
「大阪LOVER」を聴いてると万博に早く行きたくなるな・・・

myabi 3102

水本、山崎獲得、家長は大分へ・・・ あとお詫び

2年ぶりぐらいに北野の異人館へブログ仲間のファンタさんと行ってきました。
GOINGのライブも一緒に行きたかったんですが
僕はちょっと急用が出来てしまい、まさかの不参戦・・・6月は行きたい!

久しぶりの異人館は新鮮でしたよ♪
意外と地元の観光名所って行かないですからね。
坂がきついので、生半可な気持ちで歩くと翌日誰かさんみたいに
筋肉痛になります(ニヤリ)

詳しい内容はちょっとずつボケながら
ここ数回宣伝しまくっている新しいブログで紹介していく予定です

・・・で!!!!!

その宣伝しまくっていた新しいブログの閲覧が
どうも制限していたままだったみたいで入れなかったというご意見が・・・
みなさんには本当に本当にご迷惑お掛けしましたm(_ _)mm(_ _)m

「見て下さい」と言っておいて閲覧制限してるなんて前代未聞(苦笑)
最初に気付いたのはファンタさんと会った際に指摘された時で
「あーーーーーーーーーーーーー」
って思わず唸りました(苦笑)
ブログを作った時にかけていた制限を解除しないままで放っておいたんだわ(^^;)

制限を解除しましたので是非是非たまにでもいいので覗いてください♪
こちらのブログとは違う一面が見れるかも??

タイトルもこのブログとリンクさせる意味もこめて
「SOUL OF KOBE」に改めて出直しです

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/




ついに、ついに、ついに!
水本がガンバに来ましたね(><)
待ち人来たる(*´ー`)

これに伴い山口の背番号が「5」水本が「6」
家長が大分にレンタルされるので寺田が「8」に。
早く選手本人が着用している姿が見たいな~♪

最初はなかなか補強の動きが無かったガンバでしたが
終わってみればほぼ100点満点でしょう♪
水本が入らなかったら70点ぐらいかなと思いましたが
水本を獲れた事で、福元とミネイロが即戦力にならなかったとしてもとりあえず安心。
聡太も無事に完全移籍したし!

大分から加入FWの山崎はあまり知らない選手ですが
播戸、ルーカス、バレーが刺激を受けるような選手になってくれれば
今年のガンバは色んなタイトルを総ナメしちゃうでしょう!!

あ~開幕が待ちきれない(*´ー`)

「東遊園地」行ってきました

今日はお昼休みに少し遠出して東遊園地まで行って来ました。
本当は仕事帰りに寄りたかったんですが、間に合わなかったら嫌だなと思ったので。
タクシーに待ってもらっていたのでかなり焦った記事です(苦笑)

写真では上手く撮れていませんが
実際はお昼から雪が降っていました

myabi 2855


そうそう!
この場所一体が遊園地も無いのに「東遊園地」という名前を付けられているのには
特に意味がなく「公園」という意味で使っていいそうですよ。

入ってみると、TV関係者の車やカメラマンさんでたくさんでした。
ただ、本番はやはり夜といった感じでみんなどちらかというと暇そうにしていたかな
前を通ったらインタビューを受けるのかなと思っていたのに
軽く挨拶をされただけでした。

myabi 2862


竹灯籠には1つ1つ「命」「夢」等の文字が書かれてあり
空から見ると「1.17」と見えるようになっています。
http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK200801170073.html

myabi 2861



そして震災で亡くなられた方の名前が書かれてあり
みんながお祈りをしている「慰霊と復興のモニュメント」へ

myabi 2857


先日Coccoが神戸国際会館へライブに来た際
このモニュメントで歌を歌っていたんだな~とか少し雑念を持ちつつ中に
入ってしまったのですが、中に入ったらすぐに気持ちが重くなりました。

myabi 2859


遺族の方の泣いている姿、手を合わす姿を見ていると
震災から13年経っても心の傷が完全に癒える事なんてこの先も絶対にないと
思うし、忘れてはいけないものだなと再認識しました。

myabi 2860


自分は家の下敷きになったわけでもなければ
親類がこの震災で亡くなったわけではないけれど
当時の震災のビデオや本、そして少なからず体験した震災での恐怖を基に
子ども達に何か伝えられるようになれたらいいんやけどな。

本当はもっともっと色んな写真を撮ってきたかったんですが
如何せん時間が無かったので次回にでも「東遊園地」の写真をたくさん撮ってきます
「ボーリング発祥の地」の石碑とかがここには立ってるんですよ♪

「1.17希望の灯り」の写真は今回撮れなかったので書いてある文章だけでも。


1.17希望の灯り

1995年1月17日午前5時46分 阪神淡路大震災

震災が奪ったもの 命 仕事 団欒 街並み 思い出

…たった1秒先が予知できない人間の限界…

震災が残してくれたもの やさしさ 思いやり 絆 仲間

この灯りは 奪われた すべてのいのちと

生き残った わたしたちの思いを むすびつなぐ





今回の記事は新しいブログの記事をほとんどコピペしてみました
新しいブログはこのような写真を中心にした記事の予定です。
まだまだ人気の無いブログなんでこちらのブログでしばらく宣伝させてくださ~い(笑)
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/
今後ともどちらのブログもよろしくお願いします♪

1月17日 あの日から13年

神戸生まれの神戸育ちの人間にとってみれば
忘れたくても忘れられないのが1月17日の神戸淡路大震災

うちの家はありがたい事に半壊や全壊するような事態には
なりませんでしたが、自分が大好きだった街が見るも無残な姿
になった事は当時まだまだ今よりも純粋でかわいかった
僕にとってはショックが大きすぎました。

家が壊れなかったといっても
家中のものが倒れて、壊れる音がして
自分が出来るのは布団をかぶって地震が早く止まるのを待つのと
それこそ神に祈るだけでした。
(飼っていた猫を探して布団の中に入れたんですが
とにかく引っ掻かれた引っ掻かれた)

やっと地震が止まって布団から出てみると
ぐちゃぐちゃになった部屋
外に出てみると亀裂が入った家、あちこちで鳴る救急車
そして異常な状況を報道するラジオの音

当時は自然災害や犯罪なんてTVだけのものだとどこかで思っていたので
自分が被災者である事実が信じられなかった事を覚えています
当時の事は結構断片的に覚えてるんだよな・・・

友達が震災をきっかけに神戸を離れて行ったのも
子どもながらにつらかったな。

ただ、この震災をきっかけに日本にボランティアという存在が
定着したのは大きな財産なのかなとも今だから思えます

当時新聞やTVに映される
様々なボランティアの方たちの活躍は、ありがたいなと思ったし
人間って温かいんだなと心から思えることが出来たのは
本当に大きな心の支えになりました。
実際自分がボランティア活動を始めたのも
この方々を見たのがきっかけだったし。

毎年毎年この時期なると当時の事を思い出すけど
また次の地震が来たときの準備が万端かと言われれば「×」

いつもお風呂に水を溜めているか
避難場所の確認、非常食の確保
通帳、はんこをすぐ取り出せる所に保管する
その他色々「備えあれば憂いなし」と言いますし
みなさんも一度ご確認をお願いします




ここからはお友達のブロガーさんにお知らせ

神戸の事を中心に書くブログを立ち上げてみました
タイトルは・・・「そんなKOBEに恋をして♪」
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/

タイトルのセンスについては・・・ごめんなさいw
ただ、内容は神戸らしいお洒落なブログにしていこうと
思っていますので、よかったら遊びに来てくださいm(_ _)m

神戸のお薦めのお店の紹介や風景
・・・ヴィッセルの事を書く予定
ガンバサポからの煽りはブログ仲間に限り大歓迎
どんどん煽ってください(笑)
JBの方には続けられそうなら登録しようかな

やっぱりこのブログではのガンバの事だけにしようと思います
アクセスもそこそこ増えてきたし(><)

お友達のブログは勝手にリンクさせてもらう予定ですが
このブログをリンクするかはお任せします♪
もちろんして頂けたら励みになりますが

高校サッカーとか家長レンタルとか

高校サッカー決勝見てましたが・・・
流経大柏のサッカーはパスが綺麗に繋がるし
1人1人がものすごく落ち着いてますね~
技術がしっかりしてるからボールを取られそうやなと
TV越しに思っていても実際は取られずに細かいところを次々と
通してくるので恐れ入りました(><)

攻撃力もさることながら守備も統率されてるので
素人目には隙が見当たらなかったな・・・
Jリーグの千葉は苦しいけど高校での千葉勢は完全にサッカー王国やわ
おめでとうございます(*´ー`)




話し変わって家長がどうやら大分にレンタルされそうですね

G大阪MF家長が大分にレンタル移籍へ

いや~、大分とは色々因縁があるな・・・
ガンバと大分が対戦する時はみんなガンバを応援するだろうけど
神戸と大分が対戦する時は、大分を応援する人が増えそうや(><)
大分とは「明神組」内でダービーがあるので非常に不利な立場に
立たされちゃったな(苦笑)



・・・今回ほとんどミクシィ日記のコピペです、申し訳ありません(苦笑)
今年は去年よりこのパターンを多々使うと思いますm(_ _)m

水本~♪(はぁと)

生活のリズムがいまだに年末年始の感覚なので
毎朝ものすごくだるい・・・ここ3日連続で鼻血が出てます、おとがみ☆ですm(_ _)m
体が悲鳴を上げてるのか(><)

今日まいさんから嬉しいメールが来たんですが
ガンバが水本を獲得の方向みたいですね(*´ー`)

千葉・水本がG大阪に移籍へ

ルーカスや福元の加入も嬉しいですが
水本の加入が実現したら・・・ユニフォームを買うかもww
明神のセカンドユニも捨てがたいけど。

昨年お台場でharuさんと水本の話をしてから
水本の魅力を発見し、それ以来贔屓目に見るようになっていたので
加入してもらえればガンバの守備陣は昨年より安定しそうな予感
シジクレイのヒヤヒヤするプレーも楽しみではあったけどな(><)

それにしても千葉はどうなっちゃうんだろう・・・
水野に佐藤に水本に山岸・・・
ただ、坂本が帰ってきたのはせめてもの朗報かな

生活のリズムがなかなか戻りません・・・
人間って面白いもので、毎日4時間睡眠だったりすると
体がそれに適応しちゃったりするのですが、年末年始のリズムが
まだ残っちゃっているので大変です(><)

さっきまでケンコバのラジオを聴きながら誘惑に負けて
近くにあるじゃがりこを食べていました
痩せるのは春からかな・・・おとがみ☆ですm(_ _)m

最近眼鏡を新しくしようかなと考え中
今年は常にかけていようかなとも真剣に考えています
やっぱり周りがぼやけてると疲れるのも早いような気がするし。
コンタクトでもいいんですが、以前試してみた時に自分には合わなかったからな~

どなたかお薦めの眼鏡ブランド、お店等ありましたらご教授くださいm(_ _)m
多少高くてもガンバリマス。
今の眼鏡はフレームが剥げてるし(苦笑)
一緒にどの眼鏡が合うか探してくれる神様も密かに募集(笑)
お店の人がいい人か分からないし・・・。
2日のメンバーにお願いしようかな、でもな~ww



入江の話や福元の話は既出だと思うので
僕はGOING MY WAYにNBAの話でも♪

今年はセルティックが圧倒的な勝率で勝っていますが
我がレイカーズも下馬評を覆し頑張っております(*´ー`)

大エース、コービーブライアントの今シーズンここまでのベストプレーTOP10




開幕前はコービーブライアントのワンマンチームだから
勝率5割を少し超えるぐらいでプレーオフに出れたら御の字的予想が多かったですが
シーズンが始まってみるとここまで23勝11敗でパシフィックディビジョン2位!
ここ17試合でいうと14勝3敗!!


頼りないと言われたベンチ陣の成長も目覚しいし
何よりコービーが点を取らなくても勝てる試合が増えた事で
コービーが

アイのうた

電車が混んでいる時に文句を大きな声で言ってる人間がいると
ただでさえみんなイライラしてるので喧嘩になりますね
大人のそういう喧嘩は本当に聞いてて見苦しい( ̄□ ̄;

ただね・・・何故か知らないけど誰かが今日電車の中で僕のお尻をつねったんです
触ったんじゃなくて(苦笑)
これは一体どういう事なんやろう??
イライラから来る腹いせ??
僕が女性やったらセクハラちゃうの・・・

そうそう
こういう電車の中での痴漢って女性はされたら声が出ないって言うでしょ?
その気持ちが少し分かりました。

つねられたんですけど「誰やねん」って言えんかった。
まぁ僕の場合は恐怖心というより
僕みたいな男が「すいませ~ん、誰かにお尻つねられたんです」
と主張する恥ずかしさの方が強かったんですが(苦笑)

でも女性は恥ずかしさも怖さも乗り越えて声を出した方がいいです(!)
言えば楽になるし、何より周りはみんな味方になってくれますから♪
勇気はいるけど泣き寝入りは絶対に良くないです。
僕はちょっと泣き寝入りですもん・・・本当に痛かった(涙)

でもまぁそんな事でイライラするよりも「愛」を持って生きたいよね(*´ー`)

今日は先月発売された「アイのうた」を聴きながらブログを書いています♪

アイのうた

収録曲

『アイのうた』/CD
アーティスト:GReeeeN/SoulJa/ET-KING ほか
曲目タイトル:

1.愛唄/(GReeeeN)[3:56]
2.ここにいるよ feat.青山テルマ/(SoulJa)[5:29]
3.愛しい人へ/(ET-KING)[4:55]
4.Thinking of you/(WISE)[5:27]
5.My Friend/(AI)[4:28]
6.Peace of Mind with Micro/(SAKURA with Micro)[3:06]
7.雲の上の君え/(九州男)[4:50]
8.“HANABI"/(Spontania)[3:57]
9.こいのうた/(GO!GO!7188)[5:52]
10.ONE WAY/(青山テルマ)[4:09]
11.トコシエ/(キマグレン)[3:58]
12.いつもそばで/(MOOMIN)[4:03]
13.オイ、オレ、オマエ "Oi,Ole,Oh-Mae" CALYPSO/(YOUR SONG IS GOOD)[5:08]
14.君がいるなら☆/(SOFFet)[5:12]
15.小さな恋のうた/(Hearts Grow)[4:24]


実はこのCDは自分で買ったものではなくて
事務所に置いてあったのを借りてるんですね
僕は基本的にオムニバスは買わないんです。
お得感をそれ程感じないかな・・・

SAKURA、九州男、GO!GO!7188の曲は個人的に好きでしたよ♪
GReeeenとSoulJaの曲も好きですが何回も色んなところで聴いていたので
若干聴き飽きた感が(^^;)

追記:SOFFetの「君がいるなら☆」もお薦めの方が多い名曲です♪
一度聴いてみてください♪

それにしてもこのアルバムに参加してるアーティストの半分は知らない(><)
最近流行りの恋愛ソングを入れた感じのアルバムですが
僕にはちょっと若すぎるかも・・・
よし、明日返してこよう(笑)


そういえば家長はレンタルらしいですね~
神戸に完全移籍したらどうしようかなと思っていたから(色んな意味で)
まだレンタルで少しホッとしました。
ただ・・・ガンバとしては残しておきたかっただろうな。

神戸と言えば、来週ファンタさんを神戸案内するし
アヤさんとりーりさんからも観光案内依頼が来ているので今からワクワクです♪
神戸観光の依頼は老若男女問わずいつでもお受けしますよ(*´ー`)

その代わり・・・阪神ダービーの時にあまりいじめないで下さ~い(笑)

いじめると言えば。。。
gamba-family、かーこさん&てる兄ぃ、ちいまゆさん、YUMIさん
みんなの総合誕生日会は2月2日か9日あたりでどうですか??
9日~11日は3連休なので9日の方が気分的に楽?
もちろん1月中でも構いませんが。
またご連絡ください♪

ではでは、おやすみなさい。

あ~なんてだるいんだろう( ̄□ ̄;
朝から思いっきり髪の毛が七三分けになってるを鏡で見ても
笑えなかった(苦笑)

ガンバにルーカスとミネイロが加入したのは嬉しいニュース♪
ルーカスは去年のF東さんのワンチョペとは違って
Jリーグでの実績もあるので大丈夫でしょう
バレーと播戸とルーカスで最低50点は獲ってもらいたいな(リーグ戦のみで)



年末年始を振り返ると・・・

う~ん、年末年始はあっという間に過ぎてしまいますね
ブログをいじったり、友達のブログに挨拶に行ったりする予定だったのに
どちらもほとんど達成できず(苦笑)
また少しずつ回っていきますね。
ずっと忙しかったわけではないんやけど・・・。
HDDの整理も全く出来なかったorz

年末年始で毎年恒例ですが3キロ太りました。
今年の年末年始で1日中家にいた日は無いんですけどね~

30日 友達の家でまったり
31日 三ノ宮へわざわざケーキを買いに出掛ける
1日  アウトレットへ買い物に
2日  友達と三ノ宮へお買い物
3日  タワレコまでお買い物
4日  親戚に会いに伊丹まで&挨拶回り
5日  花園までラグビーを観に
6日  六甲へ山登り

行動範囲は狭いですけど(笑)
ちなみに夜食はとにかく食べました(間違いなくこれが原因やん)
またビリー隊長にお願いして痩せなきゃな・・・。
細身のセーターを買った事だしガンバロウ(^^;)

最後に
今年の目標を色んなブログやミクシィで宣言してるから
僕も考えてみよう・・・。
新学期になったらノートを新しくしていたタイプやったし(笑)

そうだな~('-'*)

・まずは健康に一年を過ごす事
・人に対してもっともっと思いやりを持てるようになる事
・最低2回は関東遠征に出掛ける
・ネット生活のスローライフ化
・スキャンダルを起こす

健康に気をつけるのはまぁ当たり前
精神的に成長できれば、他の目標にも近づけますからね。

ネット生活のスローライフ化は、健康のためでもあります。
もうネット上の友達は僕の相手出来る限界ギリギリにまで達しつつあるし。
誰かが困ってたら親身になって話聞きたいですしね
それが数少ない長所だと思ってるのに。。。
2年前はまだ出来ていましたが去年は友達が急に増えすぎて
少し適当になってました・・・。

出来れば今年は紹介するのではなく紹介される側になりたいな~♪

番外で言えば、髪の毛を思いきって短くしようか・・・
親戚と久しぶりに会って前髪のストレートやもみあげをいじられたし(苦笑)

ちなみに僕のもみあげが少し長めなのは

①なんとなく小顔に見えるんじゃないかと思うから
②ルパン3世に憧れて

ルパン


③「冷静と情熱のあいだ」の竹野内が好きだから

冷静と情熱のあいだ


どれが正解でしょう???


答えは・・・














全部正解m(_ _)m


それでは明日からみなさん頑張りましょう(はぁと)


追記  年明け早々気を使ってメールやメッセージを頂いた方々
     本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
     一瞬一体何事なんかなと思ったんですが(苦笑)
     みなさんのお心遣いが嬉しかったです♪ 
     色んな人に構ってもらえる自分は幸せものだと改めて実感しました。

     

ラグビーとか駅伝とか

こんばんは、ミスドの「シンプソンズドーナツ」は
一度食べたら二度と注文できません、おとがみ☆ですm(_ _)m

ドーナツ


とにかく「シンプソンズドーナツ」は甘いんですよ(><)
ちなみにポン・デ・リングの食感は無茶苦茶好き♪
あとミスドのカレーパンは世界で一番おいしいと思う(笑)



今日は(もう昨日か?)花園までラグビーを観てきました
花園は意外に遠い・・・近鉄電車なんて今まで乗った記憶無いし(^^;)
でも難波から20分くらいなので大阪の方にとってはそんなに遠くないのかな

いや~、なかなか素敵なスタジアムでしたよ、さすがは「聖地」
何人ぐらい入るんやろう・・・万博よりは入りそうでしたね~。

花園


高校ラグビーの準決勝という事もあり
人も多くて盛り上がってましたが、やっぱり僕はサッカーの方がいいかな
アメフトもラグビーもそうなんですが、試合がすぐに止まるでしょ
あれが嫌(笑)

もちろん何メートルも独走してトライを決めたり
綺麗にパスが回っているのを見たらわくわくするけど
正直、年に何度も行きたいとは思いませんでしたm(_ _)m

決勝は東福岡と伏見ですが
今日見た感じだと東福岡が勝ちそうかな
攻撃力がすごいもん・・・
一方伏見はチームとしてまとまってますね

個VS組織力の戦い
さてさてどちらが勝つのでしょうか

今日はとにかく疲れた・・・
明日はゆっくりと寝て元気をつけよう

そういえば、話し変わるけど今年の箱根駅伝は3校が棄権しましたね
途中棄権する時の選手の表情や監督の表情
そしてそれを聞かされた仲間の反応がなんとも言えません。
だけどそういう人間ドラマがあるから駅伝って見る側は楽しいところがあるし・・・。

最終区まで1位で走っていても、アンカーが棄権したら優勝どころか
シード権まで失うんですもんね
ものすごい重圧の中でみんな走ってるんだろうな~
そんな選手達を見てつらそうだなとも思うけど
そういったプレッシャーの中で戦えるのがちょっと羨ましくもあります。

往路優勝の早稲田は結局総合2位
残念やけど、来年が楽しみやわ
一番最初に真剣に見た箱根駅伝で優勝したのが早稲田で
その時のエースの渡辺が今の早稲田の監督。
年月が経つのって早いな~

番外

しょこたんが携帯の機種変更後、ブログに上手く写真が投稿出来ず嘆いています
画質がたしかに落ちた・・・
http://yaplog.jp/strawberry2/

お年玉って・・・

やべっちで稲本がミチと自分は似てないと否定していましたが
僕の中では「そうや、ミチは誰かに似てるなと思ってたんやけど稲本やわ」
と1人胸をスッキリさせていました。

ヤットのPK対決ではシジマールの真面目なキャラクターに笑ったな~
彼がエスパルスにいた頃はヴェルディを応援していたんですが
石川康がPKを連続して彼に止められたのを何故だか鮮明に覚えています
一度目はシジマールが早く動きすぎた為、セーブしたけどやり直しになったけど
やり直しのキックもまたセーブしたんですよね。
現役の頃はヴェルディの天敵だったので嫌いでした、今は好きですけど♪

今日は親戚に会うので子どもにお年玉を渡すんですが
みなさんは小学生、中学生の頃っていくらぐらい貰ってました?
僕が小学生の頃は、たしか3000円~10000円
中学生で5000円~10000円ぐらいだったような記憶があるんです。
高校生以降は貰った記憶ないな~
親が僕に相談もせず勝手に断っていたような気がww

お年玉って一度5000円とか10000円を小学生の頃にあげてしまうと
それ以降、それ以下に下げる事って出来ないので
僕の中では小学生の低学年で3000円
高学年~中学生で5000円
高校生以降は10000円かなと勝手に決めてるんですが
こんなもんですよね??

本当はお金よりも物でプレゼントしたいんですが
こればっかりは子どもにも好みがあるので難しいしね
ちなみに会わない予定の親戚の子どもにお年玉はあげていません
子どもの頃は親戚が送ってくれたりしていたけど
自分はそこまでする必要があるなのかなと疑問にも感じるので。
親戚同士の付き合いもそんなにある方では無いと思うし。

ケチなだけやろって??
う~ん、それも正解です(笑)
ただ、お年玉をあげるにしても直接顔を見て渡したいですもん♪
子どもの笑顔が見れるからこそ渡す方にも喜びがあるし・・・。
親戚の子どもの間では「あいつケチやで」と陰口叩かれてるかもしれませんが(涙)




昨日は久しぶりにタワレコでお買い物

まずはいつの間にか発売していたブリグリのニューシングル「Enemy」
なかなか癒やされる曲ですが
カップリング「angel song」のアコースティックバージョンが好きです。

myabi 2669


今回もトミーはかわいい(*´ー`)

myabi 2670


トミーは以前「Tommy angels」をプロデュースしていたけど
今でも「Tommy angels」って活動してるのかな・・・結構好きなのに。
と言いつつ1年以上聴いてなかったわ(^^;)
写真を撮るために引っ張り出してきました。

myabi 2666


そして松下奈緒のアルバム「POCO A POCO」
タイトルが可愛いでしょ(*´ー`)
松下奈緒さんの演技はあんまり見たこと無いので言えないけど
ピアノはすごく素敵です♪
クラシックに馴染みの無い方でも聴いた曲が多いので
すぐに入り込めると思いますよ。

myabi 2667


ルックスは女優なのでさすがにお綺麗です・・・

myabi 2668


ではでは~♪

黒いものが好きみたいです(*´ー`)

志村&鶴瓶のあぶない交遊録に参加してみたい(><)
ボーリングも出来るし、他にも・・・ね?男性のみなさん('-'*)

箱根駅伝の往路で早稲田が優勝したのがとても嬉しいおとがみ☆ですm(_ _)m
復路はどうなるやろうな~




今日はとてもメルヘンな世界へみなさんをご招待(*´ー`)

「明神組」組長からのご指摘もあったのですが
僕が好きなキャラクターはたしかに黒いキャラクターが多いんです


まずは一番大好きな「魔女の宅急便」のジジ

myabi 2629


そして最近魅力にハマりつつあるのがグランパスファミリー
(名古屋グランパスは好きじゃないけどww)

071124_112920_M.jpg


そして今日特集を組むピングー

myabi 2601


う~ん、何でこんなに黒いキャラクターに惹かれるんやろうか・・・
そういえば!!「のらくろ」も好きやわ( ̄□ ̄; !!!!!!
・・・「のらくろ」と言っても分かってもらえるかな(苦笑)
80年代に流行った(?)アニメです♪

今日は組長にピングーグッズを譲ってもらえる事になって嬉しいので
家にあるピングーグッズで遊びたいと思いますm(_ _)m


まずはクリスマスの日にも当ブログに出没したピンガのぬいぐるみ
こいつは触るとセンサーが反応して鳴くんですね~
かわいいですね~(ムツゴロウさん風)

myabi 2598


今度はクリスマスの歌を歌うピングー
こいつはとにかく声がでかいんです( ̄□ ̄;
なので、歌い始めたらすぐにしかって黙らせます。
でも見た目は無茶苦茶好き

myabi 2599


続きまして、昨年組長から頂いたピングーボックス
こ、これもかわゆい(><)

myabi 2605


お好みで好きなものを入れることが出来ます(はぁと)

myabi 2606


ちょっと使い道に困っているのが食器達・・・
デザインはかわいいんですけどね~
弁当箱もあったと思うんですが、見つからず(涙)
食器はミスドを始めとしてノベルティーグッズが多いです
というか全部(笑)

myabi 2613


最後に人形を撮影しようと思ったら
色んなキャラクター達が「僕も僕も~♪」
と寄ってきてしまったので、大人数で撮影する事になりました・・・
お時間のある方は、どこにピングーとピンガがいるか探してください。

あっ、ちなみにピンクの大きなグルーミーに襲われている緑色がおとがみ☆ですww
まさかまさかの正月早々大ピ~ンチ(><)

柏時代の明神の色紙も一緒に撮影したのは組長への感謝の気持ちですm(_ _)m

myabi 2604


あ~、楽しかったww

キャー(><)

新年早々食われる~

怖い・・・


まさかまさかのミクシィ日記と同じ書き出し(笑)
今年もこんな感じでゆる~くスタート、おとがみ☆ですm(_ _)m

彼は近所のホームセンターで売られているフェレットなんですよ~
こいつと会うのがホームセンターでの一番の楽しみ♪

基本的にはかわいいんです

かわいい♪


ねっ?(*´ー`)

店員さんが言うには
「フェレットは発情期でも穏やかなので飼いやすいんですよ♪」
という事でしたが、店員が離れたら凶暴に・・・

え~、怒るとめっちゃ怖いやん( ̄□ ̄;

指をちょっと入れただけでこの怒りよう(涙)
ただ、店員さんがフェレットに話しかけてるときはたしかに若干穏やか。
でもな~、こいつ若い女の子やから言う事聞いてるんちゃうかな
フェレットも人間と同じ心理かも(笑)
しつけをしたらトイレも決まったところでするらしいです。

よければ是非一家に一匹いかがですか?
僕は凶暴なフェレットに指を引っかかれたのでやめときますが(^^;)




今日は本当は国立にいるはずだったのに
暇な一日になったため、アウトレットまで買い物に出掛けました。

myabi 2608


なんか帰り道の人達がやたらとアディダスの福袋(福缶?)を持って帰っていたので
「なんや!なんや!アディダスはすごい物入ってるんちゃうの!!
アディダス、新年からやっちゃった??」
と期待に胸膨らまし、小走り気味に向かいましたが
行列がすごい事すごい事(><)

基本的に並ぶのは大嫌いな人間なので(特に1人だとね~・・・)
アディダスは速攻で諦めましたm(_ _)m
あのでっかい缶だけでも欲しかったな

ブラブラしていると餅つきしている方たちがいたのですが
周りの人達の会話を聞いてる感じでは、どうやらこのお餅は見てる方たちに振舞われるとの事!!

あら、素敵(*´ー`)

と、不覚にもときめいてしまい
餅つきが終わるのを待って3本締めにも付き合っておいしく頂きました♪
これもね~、6,7分くらいは並んだのかな??
無料で貰えるなら多少は待つ男です(笑)

ここのアウトレットは普段なら土日でも人が少ないんですが
今日はやっぱり初売りで福袋があったりセールがあったりしたので
すごい人やったな~

ただ、ちょっと裏手に出れば人はガラガラ
加地さんが生まれた淡路島や明石海峡がこんなに綺麗に見えるのにな
お昼前は、まだ天気が良かったので雲がとっても綺麗でした(^-^ )
最近、雲を見るのがなんか好き。

myabi 2606

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

