2008-03



ガンバ大阪2-1東京ヴェルディ

帰って更新なんて出来そうもないので携帯からm(__)m
ガンバは徐々に役者が仕事を始めましたね(^O^)/

多分もう大丈夫
後はバレー!!!

ヴィッセルは2位っすか(>_<)

ただ今日の内容だとこの先きつい悪寒

どちらも詳細は次の記事にて

前々回の記事のコメントへの返事、遅くなって本当にごめんなさい…

最近人のブログにコメントしていないのに、たくさんの祝福頂き恐縮です(>_<)

追記 頂いたコメントへのお返事完了いたしましたm(_ _)m

完全に風邪引いた~(><)

    誰か介抱して~

(><)

風邪を引いてしまった・・・声がガラガラ

何より頭がイタイ(苦笑)

なんてこった(涙×17)

明日天気悪いんですか?万博寒いんですか??(><)

一応明日は万博に9時半に着きたいなと思っています

バルセロナの試合がWOWOWで朝の6時から8時まで。

終了と同時に家を出る予定です

試合後ですが・・・

KYで本当に申し訳ありませんがPM7時からのホムスタ

ジュビロVS神戸の試合を見るので

それ程長い間滞在出来そうに無いんです・・・

ただ、それも全て明日の体調次第

今からお風呂に入ってすぐ寝よう(あっ、想像しないで><)

取り急ぎ業務連絡でしたm(_ _)m


PS 昨日のコメントのお返事は明日の朝or明日帰宅したら必ずしますので♪

ブログ開設2周年♪

本日3月28日は「SOUL OF MUSIC」開設日!

・・・って今回は友達からのメールで気付きました(><)

こういう大事な日を忘れるなんてうかつ・・・
彼女の誕生日を忘れたぐらいの罪かな、いや、結婚記念日ぐらいかな。
まぁどっちでもいい(笑)

で、「何を書こうかな」と思ったんですが
今年は、ただただ「ありがとう」と伝えたいです♪

大好きなおとがみファミリーのみなさま、ありがとうm(_ _)m

ブログ閲覧者のみなさま、ありがとうm(_ _)m


2年前に始めたこのブログもおかげさまでもうすぐ20万hit( ̄□ ̄;

ブログを初めた頃、少し勇気はいりましたが他人のブログに積極的にコメントに行ったり

仲良くなった人と実際に会ったり、寝る時間を削ってまで更新したり

今の自分ではそんなパワーが出ないなと思う事をよくやってきたなと思います(ホンマに)

ただ、結果的にそれが全て吉に出て今では本当に色んな方とお知り合いになって

みなさんから良くしてもらって相談に乗ったり相談に乗っていただいたり・・・

形は違えど色んな形で親しくして頂き自分は本当にシアワセモノだ(><)

心の底から思います。


ブログを書く時に、「うちのブログはどんな人が見てくれてるんやろう?」

「まだ一度もお話した事ないけど、お気に入りに入れてくれてる人とかおるんかな」

「この記事を見て読者がどういう反応をするやろうw」

と妄想するのが好き♪

ブログはロマン!!(名言キタ??)

多分自分とブログという存在の相性は抜群なんだと思います。

これだけ続くなんて夢にも思わなかったですから。

これからも自分が好きなことを好きなように書くだけのブログではありますが

末永く応援お願いしますm(_ _)m


最後にもう一度

みなさん、ありがとう♪

日本代表0-1バーレーン代表

岡田監督の目指すサッカーがまだまだ伝わってこない orz

■川口の安定感の無いプレーにヒヤヒヤ・・・川口にこだわらなくていい(><)

■ヤットと玉田を先発に使っていれば結果が違った可能性大・・・
中村憲が生きるのはヤットといる時だって分かってるはずだったのに。

■山岸イラネ・・・

■松木さんの「ハンドだハンドだ」という台詞が今日は妙に聞いてて苛立った
たしかにそうだけどそれ以上に日本が情けないから虚しい・・・

■今野はやっぱりボランチ・・・

番外編 フッキが川崎退団したらしいよ・・・またヴェルディ??

■TVで「2位でも通過できますから」というコメントが無かったのがせめてもの救い。

■ヤットの今の髪型好き♪

はぁ・・・やっぱり日本代表よりもJリーグの方が楽しい。
日曜日に万博で面白いサッカー見よう・・・

もちろん日本がワールドカップに出れると信じているので!

それでは、おやすみなさいzzz

いや~、リーガは混戦だ(><)

優勝させようとしてくれているのか、それともレアルの軽い嫌がらせ?(CLに集中出来ないように)
たぶん、どちらでも無くレアルもバルサも今年は弱いんでしょう
ん?去年も弱かったか(苦笑)

合格点をあげるには程遠い内容の試合でしたが、バルサは4-1で快勝
格下相手にも今年はなかなか勝てなかったので試合前は不安でしたがとりあえず結果オーライ
おねむな目をこすりながら、朝5時に起きた甲斐があったもんです(*´ー`)
めざまし代わりになったのは、若き天才ボージャン!!
でかい仕事をしてくれ、2得点1アシストの見事な活躍
とにかく不甲斐ないバルセロナ今年一番のサプライズであり、希望です♪
うん、君ならもうスペイン代表でもスタメンだ(*^ー^)人(^ー^*)

なんか文章が短すぎるので音楽紹介のコーナー(パチパチパチ~)

今日聴いた(聴いてる)CDはこの3枚

平原綾香のベスト
この方にもベストは出して欲しくなかったけど
やはり初回特典DVDが付いていたので購入しました・・・
癒やされるな~、疲れた体にはもってこいの1枚かと♪

myabi 4476


嵐の新曲「Step and GO」
爽やかでやっぱいいね♪
間違いなく時代の流れは嵐に来てるでしょう(爆)

myabi 4474


関ジャニ∞の「好きやねん、大阪」
カップリングの「桜援歌」がどうしても気になったので購入
今日紹介したのは数分(秒?)だけ彼女だった
モトカノの日頃の頑張りに捧げるためですww

swing0130-img600x450-1203483715myabi_3186.jpg


それではみなさん、明日もいい一日を♪

Jリーグ開幕記念バトン

最近はスルーしまくっていましたが久々にバトンやらせていただきますm(_ _)m

まいさんから回ってきました

Jリーグ開幕記念バトン

Q1 Jリーグで一番好きなチームはどこですか?
ガンバ大阪

Q2 Jリーグで今年活躍しそうな選手は?(多数OK)
ガンバ大阪で言えばルーカスにはガンバってもらわないと困る
ヴィッセルで言えばキムナミル
他のチームで活躍しそうなのは名古屋の玉田かな

活躍しそうというよりも願望色が強い回答ですm(_ _)m

Q3 Jリーグで好きなスタジアムはどこですか(ホーム&アウェーで答えてください)
あんまり行った事無いから分からないけど
万博もスタジアムの雰囲気はいいと思う、ピッチが遠いのが大問題
ホムスタはいいスタジアムなのに人が入らないのが大問題

Q4 Jリーグで好きな監督は誰ですか?
に・し・の・ん(はぁと)

Q5 Jリーグで今年注目選手は誰ですか?
密かに明神2世だと思っている清水の本田拓也(漢字あってる?)

Q6 J1チームサポさんにお聞きしますナビスコで決勝に進みそうなチームはどこだと思いますか?
ガンバ大阪

Q7 J2チームサポさんにお聞きしますJ1に昇格しそうなチームはどこだと思いますか?
J2サポでは無いけど、広島は固そう。
セレッソも期待はしたが期待はずれに終わりそう

Q8 J1&J2サポにお聞きします今年のJリーグで期待してることは何ですか?
ガンバ大阪のリーグ覇権奪還

Q9 各チーム言いたいことありましたら書いてください
特には・・・

Q10 今年各チームにとってどんな年にしますか?
ガンバに限って言えばACLとリーグのW優勝

Q11 5人に回してください
お好きにお持ち帰りください♪


加地が思ったよりも回復が遅れているようですね・・・
ただ、無理して出場して再発するよりは100%になってからでいいと思います。
佐々木の更なる成長に期待!

くしゃみが止まらない・・・今日は早く寝よう
まさか花粉症??それだけは勘弁しておくれ~(><)

みくみくにしてあげる♪

これ萌えるね(*´ー`)



初音ミクの「みくみくにしてあげる」という曲らしい。
ニコニコ動画史上最も再生が多い動画らしいですよ

意味としては「初音ミクの虜にしてあげる」らしい。

ただ、ミクシィでマイミク申請を受けた時に
「みくみくになってあげる」という使い方も面白いかもしれん(笑)

「うわ、申請するんじゃなかった(><)」と思われるだろうけどww

最近学生時代の友人を数人マイミクにしてしまったので(という言い方は語弊があるか)
あちらでは少し日記を書きづらい状態だったのですが
そろそろ気にせず違う自分も見せようと思っていますww
まぁそんなに変わってないとは思うんですがなんか恥ずかしい
普段は思いっきり関西弁やのに文章は標準語混じってるしな・・・。

ミクシィではあまり人の日記を読まない人間ですが
(ログインした時の上位6作は読むようにしてます)
よかったら「おとがみ」検索で気軽にみくみくになってください(笑)

さてと・・・好きな事書いたし、昼からもガンバろう

堀北真希「初恋」・・・じゃなくてGOING UNDER GROUND「初恋」

堀北真希をジャケットに使ったのは単にPVに出演したからとか売れるためじゃありませぬ
(たしかにPVに出演もしてるけど・・・)
GOINGのシングルが白いなっちゃんCMのタイアップに使われ
そのCMに出演していたのが堀北真希だっただけっすm(_ _)m

まぁ・・・

「堀北真希がCD出したんや!買おう!!」
「えっ、男の声??でも・・・めっちゃ素敵やん、ふむふむGOINGというバンドか」


という循環を期待はしますけどww

myabi 4475


GOING UNDER GROUNDの新しいシングルが発売されました。
あえて新曲としないのはこの「初恋」という曲は村下孝蔵さんの曲をカバーしたものだからです。

村下孝蔵さんバージョン「初恋」



村下孝蔵さんは若くして病に倒れた方みたいで・・・
曲調と本人の性格もあり、あまり有名にはなりませんでしたが
いまだに評価が高いアーティストです。

う~ん、GOINGになんとなく似ている部分が(苦笑)

こちらがGOINGバージョンの「初恋」



いい歌が新たなアーティストによって受け継がれるのもいいもんですね

ちなみにカップリングは奥田民生の「イージュライダー」
3曲目の「Y」はスピッツ草野さん作詞の曲

どちらもいい曲だけど、やっぱりGOINGはGOINGの曲が聴きたいな
あ~ライブに行きたい(><)


神戸と浦和の試合についてはこちら
初めてこちらのブログがもう1つのブログにアクセス数で抜かれました・・・。

08ACL ガンバ大阪4-3全南ドラゴンズ

携帯からこんばんは♪

ガンバ大阪逆転勝ち~(^O^)/
0-2からの逆転勝利という事で
試合をご覧になっていた方にとってはヒヤヒヤだったと思います(>_<)

守備に?は残りますが、この勝利をきっかけに上昇気流でいきまっしょい!

今日は風がきついですが、みなさん何か飛んできたりしませんでしたか?
風にも風邪にも気をつけましょう。

PS
メル返とコメ返遅くなってごめんなさい。
明日には返事致しますのでm(__)m

果報は寝てもきやしなかった・・・

ふぅ・・・バルサが引き分けて飽きれるばかりのおとがみ☆ですm(_ _)m

試合を見ていないので内容は詳しく知らないけど
この試合に限って言えば「内容はどうでもいいからとにかく勝て」
これが至上命題.。

・・・が達成できずヘ(-_-ヘ

レアルも強くないのでおそらくつまらないところで足元を救われる試合もあるだろうけど
バルサもお付き合いするんじゃないかなという予感がしてなりません。
ガンバが調子悪い中にも徐々に上り調子な面を感じる反面
バルサはシーズンが始まって以来何ヶ月も調子がずっと不安定で立ち直る気配がしない。
これ無茶苦茶大きな違い↓↓↓↓↓

今年のCLですがおそらくリバプールかマンU、ローマあたりが取るんじゃないかな
リバポーのトーナメントでの戦い方は毎年本当に上手いし(監督が彼だからね~)
マンUは時々試合を見ますがおそらく今世界で一番見ていてスペクタクルだと思う。
(Cロナウドもすごいけど、ナニもすげぇ・・・最近虜です)
元々ベッカムの影響で贔屓にしているチームなので頑張ってほしいな。
ローマというかイタリア勢は守備が強固なのでトーナメント向きかなという理由だけです。

バルサは・・・もちろん可能性が無い事は無いので選手の意識改革を期待しますm(_ _)m

おとがみ☆的CL優勝予想 
 
◎マンチェスターU
〇リバプール、ローマ
△バルセロナ、チェルシー




愚痴ばっかりだと悲しくなるので最近買ったCDの話でも。

まずはブリグリのベストアルバム
本音「出して欲しくなかった(><)」

勝手な理由なんですが、大好きなアーティストは思い入れのある曲が多いので
ベストアルバムなんて必要無い・・・というか「ほとんどの曲がベストだよ」的考え。

大好きとまではいかずとも好きなアーティストのベストアルバムは
「お~!!有名な曲だけ入っているので大歓迎♪」的考えです。

かなりわがままな考えですか?(笑)
なのでミスチルやGOINGがベストアルバムを出した時は1人で怒ってました・・・。

ブリグリも大好きなアーティストなんですが
初回限定で全シングルのPV入りDVDが付いていたので思わず購入してしまいました
「初回限定」という言葉に弱いのは言うまでもありません(^^;)

myabi 4427


2枚目はSotte Bosseのアルバム

オリジナルの曲も入っていますが
基本的に有名アーティストの曲をボサノバ風にカバーされています。
魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」をカバーしていたので購入してみましたが
癒やされますね、カフェに入ったら流れてきそう。
僕の中でいまだにカフェ=ボサノバなイメージなんですよね・・・ちょっと考え方古い?

myabi 4425


3枚目、ジャズピアニスト山中千尋さんのDVD
ジャズはピアノが好きなので
主にビルエバンスやオスカーピーターソン、ウィントンケリーのCDを買っているのですが
日本人なら山中千尋さんが一番好きです♪
ただ、一度も動いている映像を見た事が無かったのでDVD購入

う~ん、痩せすぎかな。
痩せすぎの女性よりは多少ぽっちゃりの女性の方が・・・って話が違う方向に(苦笑)
演奏はさすがの一言でした。
思ったよりもう~んと背が低いのにとてもパワフルな演奏をされます♪

myabi 4424


最後はELLEGARDENのアルバム
これは知人から借りてるんですが、とにかくかっこいいですわ(><)
ロックが好きな方は是非是非聴いてみてください

myabi 4423


オジェック解任か・・・

浦和レッズは早くも監督解任ですか~
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080316-00000019-mai-socc

まぁ昨年からチーム内であまり慕われていなかったイメージがあるし
ガンバがシーズン前から代表に選手を奪われて時間が無かったのに比べれば
坪井が代表引退したりもして、チームワークを構築する時間はガンバよりもあった
オジェックの罪は大きかったのでしょうか

高原、エジミウソンが思ったよりもダメダメなのでかわいそうな気はしますけどね・・・
(エジミウソンも相当体重増やしてシーズン前は苦労したみたいだし)
それに浦和はずっと低迷してもらっている方が楽しかった(ボソッ)

ガンバは歯車さえ噛みあえば魅力のあるサッカーにはなるだろうし
徐々にではありますが調子が上向きなので西野さんを信じるのみです

一方バルサは今朝レアルが負けたので
今日の試合勝てばかろうじて優勝の可能性が出てくるかなと思います
今日負ければ間違いなくシーズン終了なので、レアルの贈り物を無駄にして欲しくないな。

この試合も起きて試合を見ようかなと思いましたが・・・時間が中途半端なので寝ます。
「果報は寝て待て」と言う言葉を信じよう(><)

08 第2節 ガンバ大阪0-3ジュビロ磐田

う~ん、後半立ち上がりの攻めが出来ていれば
調子は上向くと思うんですが、ルーカスの使いどころが難しいですね・・・
前半FWとしてプレーしても存在感が無ければ、後半下がり目でプレーしても
存在感が無い(><)
しばらくはベンチスタートで様子を見てみてもいいかな・・・

あと、バレーの決定力不足は痛い、かなり痛い。
ハッシーのサイドバックもやはり見たくない(加地さ~ん><)

ただ、浦和と川崎も開幕ダッシュに失敗しているし
昨年の鹿島も最初はなかなか勝てませんでしたからね
遠藤も段々調子は上向きみたいだし、点を取り出したら強いガンバに戻るだろうと信じます

今日ホムスタでの帰り道
川崎のサポさんの「ガンバと浦和も負けたみたい」という会話を耳にしてしまい
テンション下がりました↓
何故か今日は電光掲示で各地の途中経過が出なかったので
家まで情報漏えいを免れると思ったのに・・・

ホムスタの記事は今日書く気分ではないのでまた明日以降にさせてもらいます。
正直川崎もフッキの使い道に困っていますね
なんだかんだで今年も川崎は中村憲とジュニーニョのチームだと思う。
井川が終始怒っているのが印象的でした

日付変わりましたが・・・

ホワイトデーですね(いや、でしたね)

義理であっても本命であってもお返し選びは楽しまなきゃ損だと思う男、おとがみ☆ですm(_ _)m
明日はチョコのお返しという訳ではありませんが、それも込みで
ホムスタまで2人をサッカー観戦ツアーに連れて行こうと思っています
と、と、というか1人は男ww
・・・まぁ男も好きだから1日遅れのホワイトデーを一緒に楽しむわよ(爆)

日付は変わりましたが、このブログを見てくれた老若男女全ての方にありがとうを伝えます♪

myabi 3881


もう少し早くこのクッキーの存在に気付いていれば
万博にもたくさん持っていったんですけどね・・・いや、出費がかさみすぎるか。

知っている方は多いかもしれませんが「ステラおばさんのクッキー」というお店を
今年はホワイトデーのお返しの1つに選びました。
写真は自分用m(_ _)m
やっぱりあの匂いを嗅ぐと自分にも買わざるを得ません・・・

myabi 3882


これね、一見普通のクッキーに見えるでしょ?
実は・・・底にこんな紙が入ってるんですよ~

myabi 3883


どういうことかと言うと、この紙をお店に持っていくことで
持ってきた人にクッキーが1枚、児童福祉施設にもクッキーが1枚届くんです

myabi 3884


僕個人の貢献はたいした事では無いけど、想像してみると結構楽しい♪
僕の1枚はどんな子が食べるんやろう、男の子か女の子かとか奪い合いしてないかとかね
「おとがみ☆さん経由のクッキーだから僕が食べる
いや!私が食べる~(><)」

・・・ははは(苦笑)

明日のガンバの試合はTVで放送があるので
なんとか家に帰るまで情報が入らないようにしないと。
飯田産業には負けんよ!

ガンバ・・・想像以上に重症なんかな

現地組の皆様やTVで観戦した方の感想を読んでいると
僕が想像していた以上に上手くいっていないみたいですね・・・
やはり試合を観ないで感想を書くのは基本的に無理だわ。

火曜日岡山から神戸へ休暇に来ていた学生時代の友人に
「ガンバの試合が明日万博で観れるなら一緒に行こう」と言われたのを
泣く泣く断ったのはちょっと正解だったか・・・勿論僕はどんな試合でも応援したいと思いますが
初万博の友達には楽しいガンバ劇場の試合を観て欲しい。
ガンバのサッカーが面白くないとか思われたら困る( ̄□ ̄;
ガンバのサッカーなら連れてきた友人が試合後はガンバサポになってるはずやもん(!)

僕が初めて万博に来た試合は(ガンバサポとして)
2年前の大阪ダービーでしたが
その試合では紙吹雪を試合前からみんなで作る連帯感を感じ
たくさんのネット仲間と会う事が出来
試合にも勝利して(たしかヤットの通算50ゴールだったような曖昧な記憶が・・・)

めっちゃ万博楽しいやん!! 

と感じる事が出来たために今の自分がいます。
熱いサポーターがいて独特な雰囲気のあるスタジアムがあって
(専スタが出来ても年間何試合かはここでやってほしい)

Jリーグで一番魅力溢れるサッカーが観れる 

そんなガンバに、少しでも早く戻って欲しいと思います。
ただね・・・綺麗事もリーグ戦は長期戦なので多少許されると思うのですが
ACLは短期決戦なだけに本当にこの先心配です。
パンパシ優勝で浮かれすぎてたかな・・・自分も含めて少し反省しなきゃいかんね

08 ACL ガンバ大阪1-1 チョンブリ(タイ)

試合を見ていないので偉そうな事は書きません。

とりあえず・・・

ルーカスよくやった!! 

鹿島がアウェーで9-1の勝利を飾っていたので
ガンバは10-0でと思っていましたが、危なかったみたいですね( ̄□ ̄;
ミクシィの実況と公式をにらめっこしていましたが
支配率を圧倒しているのに点を決められずイライラする展開だったのかなと想像しています。

ただ
終了直前にゴールを決めた事が磐田戦と次の韓国アウェーに繋がるぞ!!!!
と前向きに書いておこう。

PS 噂どおりミネイロは上がりっぱなしの選手みたいですね・・・
   加地~、早く帰ってきておくれ(><)
   現地組のみなさん、応援お疲れ様でしたm(_ _)m

困った・・・

結構好評だった手作りイカナゴをまた作ろうと思い
店に出掛けたものの・・・イカナゴがかなりでかくなってるやん( ̄□ ̄;
でかくなると味が落ちると昔から親に言われていたので(ホンマ?)買うのやめました。
今年のホワイトデーのお返しは「イカナゴ」+αにしようと思っていただけに計算外

バレンタインにしてもホワイトデーにしてもお返しを考えるのが楽しいと僕は思うんですが
これを例えばね、例えばですよ(!)

バレンタインは女性が男性に二の腕をプニュプニュさせてくれるとかだったらね
絶対に義理チョコみたいなのが無くなると思うんですよ(笑)
だって、本命でも無い相手に二の腕を触られるなんて気持ち悪いじゃないですか。
義理チョコ制度が嫌いな方々にとってはこの案いいんじゃなかろうか・・・

あちゃ~・・・シーズン終了かな。

ガンバはまだ開幕して間もないのでこれからどんどん向上の余地があるし
心配なんて全くしていませんが・・・

ダメだ、バルサはOTZ 

CLのセルティック戦のバルサもしょうもない試合をしていたと
土曜日に万博で聞かされていましたが、今節のバルサも良くなかった・・・
もう夜中に起きるの止めて健全生活しようかニャー

おっと、思わずネコ語になってしまった('-'*)

メッシは毎年怪我があまりにも多すぎるし
アンリとエトーはキャラが被るので噛み合わないし
ここ2試合で6失点もしてるし

まぁアンリとエトーの共存が難しいのはシーズン前から言われていた事。
エトーが怪我をしていたり代表の試合に出掛けていたりで
今まで気付かれなかっただけの事だけなんでしょうけどね(苦笑)

素人目でも分かるんだから監督なら分かってくれ~( ̄□ ̄;
せめて後半の頭からボージャンやドスサントスを入れるぐらいのテコ入れが欲しいのに
ライカールトは後手後手・・・

もう同じような試合をみるのはたくさん!!
ライカールトの更迭を要求しますm(_ _)m
あれだけのメンバーでこの程度の試合内容しか出来ないなら
監督が責任を取るのが当たり前。

ここ1~2年ずっとそう思ってました。
バルサの黄金時代はラーションが出て行ったのを境に徐々に終焉してたんだと思う
ここは思い切って次の監督にモウリーニョあたりを採用するのもいいかも・・・。


PS まだ先の事ですが万博の開幕戦以降すでにGWの予定が色んなところで急速に進行中
   というか予定はすでに埋まった(!)
   今からすごく楽しみだ(><)
   あと、YUMIさんのブログはコメント出来ないのでここで私信♪
   ヴェルディ戦、お会いできるの楽しみにしてま~す(はぁと)

2008Jリーグ開幕戦 ガンバ大阪0-0ジェフ千葉 

久しぶりの万博は時折寒くなったり時折暑くなったりしてました。
あっ、体感温度も試合内容も。

ゼロックスといい今日の開幕戦といい審判がダメダメですね
いつになったら質が向上するんやろう
情けなくて泣けてくる('-'*)

今年の千葉はおそらく今日みたいなサッカーでしょう。
まぁ昨年の主力がゴッソリ抜けたので仕方ないところなんでしょうが
数年前の流れるような攻撃が無くなったのは悲しいね。
今だから告白しますが当時の千葉のサッカー、好きだったよ

ガンバは新戦力と代表組の連携の問題はあったのかもしれませんが
なんか得点出来そうな予感が今日は少なかった・・・
立石が好セーブを連発したのとボスナーとかいうDFが意外と厄介だったのもあるけど。

ヤットが開幕から心配だ・・・
何やらオリンピックにオーバーエージで行くという話があるみたいですが
個人的にはあんまり行って欲しくないな。
本人の希望も叶えてあげたいので複雑ではあるけど(><)

今日は明神もね・・・「守護聖人」なんていう肩書きがついた為に少し面食らったのか
いつも程の安定感は無い場面もありましたが、要所要所では今年もさすがです!
最初のイエローカードは誤審だろう・・・。

今日の試合の収穫としては
■水本がガンバに安定をもたらしてくれるのが開幕戦で早くも分かった事
■サイドバック佐々木の突破とクロスの正確性への期待度大幅アップ
(守備はまだまだやけどクロスの精度は加地よりもあるか??)
■山崎が播戸を脅かす存在になりそう


といった感じで新戦力がすぐに溶け込めそうなのが見えた点は今後明るいかなと感じました♪

次の万博のリーグ戦は20日程空くんですね
いい気分で過ごしたかったわ~(><)
とりあえずACLで勝利を飾って、スッキリさせて下さい♪

今年のリーグ戦の主役が浦和だとは思っていませんが
浦和が負けたのはちょっとお慰みにはなったかな・・・。


ここからは試合以外の話

Read More »

開幕前々夜

開幕戦が近づいてきてテンション上がると同時に
明らかに増えた体重を薄着になるまでに元通りにする事を宣言します
おとがみ☆ですm(_ _)m

先日BOOK OFFのDVDコーナーに
「ビリーズブートキャンプ」の2巻と4巻だけが売れ残っているのを見て笑いました。

あ~、同じ事考えている人多いんやな(><)

体験者なら共感できるかもしれませんが
ビリーズブートキャンプの2巻は1巻の応用編
4巻は総まとめの野外キャンプなんです。

ただね・・・正直早くてついていけん( ̄□ ̄;

多分友達に見られていたら、終始笑われてますww
初心者は1巻と3巻だけで充分!
ゴムバンドも効果的ですが翌日にこたえるのでやはり初心者には薦められません(!)

今日久々に帰ってからお風呂に入る前やってみたのですが
う、う、う・・・手を思いっきり広げた瞬間、積み上げていたCDにぶつかり
なだれを起こしてぐちゃぐちゃにorz


ここまで狭くは無いですが、最近知った阿部子を尊敬するのでした・・・
よくぶつからんわ~、踊りのキレもすごいし(><)
再生する際、近くに誰かいる場合は音楽にご注意を(爆)
この類の動画は中毒性が非常に強いです、あっ僕だけ?ww



こんな感じの開幕前々夜です。

ん?ん??サッカーの事書いてないやん(苦笑)
あっ!開幕戦は10時には万博に到着予定です!
いつもの場所にいるか、カメラマンしています♪
開幕戦は1人で観戦したくないので誰か一緒に観戦させてくだされm(_ _)m

PS
コメント欄はもういつ開いてもオッケーな状態ですが
なんとなくタイミングを逃していました・・・

開幕戦とともにコメント欄は再開します!

色々と問題もありましたが、結論としては自分の意見はどんどん発言していこうと思います。
あまりにも相手を中傷するような発言は絶対にしてはいけないことですが
それは重々承知しているつもりです。
ただ、小さな好みの問題については個々に個人差があるのは当然の事だと思うんです。
それを束縛されるようになったらブログをしている意味が無いような気がしてなりません。

これからも読んでいて楽しいブログになるよう心がけますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

堀あかりの願いを叶えるか?ヤット??

\(*`∧´)/あおーーーーーー

くろーーーーーーー (`Д´) 

とりあえず叫んでみましたm(_ _)m
顔文字3段活用と共に登場、おとがみ☆です。

昨日のアンカーでヤットが堀あかりと「ゴールをしたら8のポーズを決める」
と公約していましたが果たして実現するんしょうか?
出来れば山本アナウンサー提案の「お尻で8の字を作る」パフォーマンスも
見てみたかったな・・・ヤットならやりそうだしww

訳あってこの番組は毎日録画していますが
お天気コーナーの片平君はいつ見ても笑ってしまうわ~、かわゆす(笑)

千葉戦のヤットと言えば
昨年アウェーで試合終了直前に決めたFKはいまだに忘れられませんが
(その前の明神のゴールはもっと忘れられないけどww)
今年はFKを封印するとかいう風の噂も耳に入っております(!)
試合が始まってみれば蹴っていそうな気はしますが果たして・・・


PS 最近割と頻繁にダーツバーへ通っているのですが
   だいぶ上手くなりました~♪
   年内にはマイダーツを使っても恥ずかしくない腕前に俺はなる!!!!!!

   あっ、最後のくだりはワンピース49巻発売記念のパロディですwwww
   ルフィごつかったな・・・
   

イエモッツ健在か・・・

去年の家本は少しましになったかと思っていたけど
やはり家本は家本でしたねww

最後の寿人のPKはたしかに動いたように見えたけど
その前は微妙だったように思えたけどな。
岩政のレッドも普通の審判なら躊躇しそうなものですが・・・

今年のイエモッツは怖そうだ( ̄□ ̄;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

