2008-04



神戸戦前日から大宮戦まで

少しお久しぶりです、おとがみ☆です

色々とせわしなくしていて、更新が遅れました。
神戸戦の記事を書く前に大宮戦まで終わってしまったorz
よかったら読むだけでも読んでいってくださいm(_ _)m

今年の大宮はなんでこんなに強いんですかね
試合をほとんどまともに見ていないので分かりませんが・・・。
ガンバもなんかピリッとしない試合が続いてるな(><)
気合い入れろ!!

今日は万博まで行く事ができなかったのですが
3日の名古屋戦はアウェーまで応援に行ってきます
名古屋も勢いが完全に落ちてきているのでガンバ同様建て直しを図りたいでしょうが
ガンバの「Power」が勝ると信じています!




神戸戦前日、「ガンバ3姉妹」を神戸案内していました。

順路

新神戸→布引のハーブ園→パラスティン邸(昼食)→風見鶏の館
→うろこの館→南京町→神戸モザイク→エコールマリン(夕食)


神戸満喫コースでしたが、結構歩きましたね(><)
異人館やハーブ園は坂がきついし
バスも休日で混んでいたのでなかなか座れなかったり。

ハーブ園は久しぶりに行ったけど、景色がよかったな~
神戸でデートするならお薦めですよ♪
夜景も綺麗なので夜に行くと尚更いいかも。
ここでは高いところが好きなりーりさんがとても喜んでいたのが印象的ww
本当はここでお昼ご飯を食べたかったんですが
思ったような店が無くてパラスティン邸で食事

その後は異人館を巡っていたんですが
「風見鶏の館」は外からは何度も見てるけど
中に入るのは多分小学生の頃以来だっただろうな

風見鶏の館前にて


「うろこの館」は以前ファンタさんと入っているので割と鮮明に覚えていました♪
ここは入場料が高いですけど建物がかわいいので
北野に来たら必ず行って欲しい場所です。
異人館の中でも一番山側にそびえ立つので
ここから観光をスタートさせるのが賢い回り方かも。


本当は他にも色々楽しい異人館はあるんですが
シティループに乗って南京町の方へ移動

南京町はアヤさんリクエストのタピオカ入りのお茶を飲んだり
色々と雑貨を見たりしてブラブラ過ごし
歩いてメリケンパークからモザイクの方まで。
この辺りで長女と次女から三女とプロデューサーがからかわれてたっけなww

モザイクのテラスデッキで沈む夕陽を見ながら恋愛話をする4人
周りからはどう見られてたんでしょうか・・・

晩御飯はせっかくの機会だったので
景色のいいエコールマリン18Fの「KOO」にて。

ここではサプライズをりーりさんと準備してアヤさんに喜んでもらえたのが嬉しかったな
食事の時のトークは8割(9割?)サッカートークだったのが
「ガンバ3姉妹」たる所以♪

次はもう少し足を伸ばしてゆったり出来る居酒屋とかの方がいいですね
話にも少し出たけどダーツの腕を次こそは見せたいな。
特に前回ふがいないダーツを見せてしまった長女と三女には(!)
前回は本当に精神的攻撃に負けたからな・・・




翌日の神戸戦

朝の9時半から場所取りに行っていて結局「電車ジャック」には参加しませんでしたが
今年は去年の事もあってか、あまりトラブルが無くすんだようですね
入り口付近で電車ジャック組を待っていましたがやはり迫力がありました♪
さすがはガンバ!!

ただ、開門が試合開始3時間前だったので
1人バックスタンドで座っていてものすごく暇でした(苦笑)
マッチデープログラムもすぐに読み終わっちゃうし選手名鑑もすぐに見飽きたし・・・。

うとうとしたり周りを見渡したりして時間を潰していると
まあこちゃんから連絡があって、バックスタンドで見てるとの事。
会いに行っておいしいケーキを頂きました♪

その後、「ガンバ3姉妹」のマネージャーから連絡が来て一緒に見ましょうという話に♪
本当に助かりました、さすがマネージャー(><)
間違いなくプロデューサーよりも頼りになりますww

試合内容についてはみなさんがご存知のとおりで
ガンバの集中力が欠如している部分が多かったのと
ん~・・・西野采配が上手くいきませんでしたね。
それにしても神戸の時間稼ぎはどうにかならないのか・・・
せっかくのダービーだから、気持ちよくお互いのチームが戦えるのが理想なんやけどな。
来年はお互い正々堂々とやりあいましょう!

試合後はチームオリーブと「ホムスタの近くは食べるところが無い」
といいながら結局駅前の「バーミヤン」で食事

試合前にほとんどみんなとしゃべれなかったので
一緒にご飯を食べられたのが嬉しかったな。
あのまま現地で解散していたら、きっと寂しく帰宅の途についていたでしょう・・・。




実は昨日まで奈良を旅行していました♪

京都は年に1度は行くようにしているんですが奈良はそれこそ小学生か中学生以来
ここでマミちゃんや、ししょさんは生活してるんだな~と思いながら観光ww

密かに期待していたセント君のグッズは全くありませんでしたね
まぁ当然っちゃ当然なんですが。

駅前にはこんなものが

myabi 4881


myabi 4882


やはり京都と違い、お寺とお寺が離れているのがしんどかった(><)

法隆寺と東大寺は絶対に外せないと思っていたのですが
仏像だけなら法隆寺の方が圧倒的に素敵でした(個人的には)

途中によった法起寺の仏像

myabi 4886


残念ながら法隆寺のほとんどの仏像が写真禁止だったので撮影できませんでしたが
細くてかっこいい仏像が多かったのは法隆寺♪

myabi 4900


myabi 4909


中宮寺もいいお寺でした
ちょうど藤の花や菜の花があって綺麗♪

myabi 4920


myabi 4917


myabi 4918


東大寺は逆に大きさに圧倒されました(><)

myabi 5014


myabi 5020


あっ、春日大社から東大寺までへの道が個人的にはかなり好き!
本当に癒やされる道のりです。
また秋にでも行きたいな♪
というか行く!!!!!!
元気があれば山にも登ってみたい・・・。

myabi 4987


myabi 4990


myabi 4992


myabi 4997


myabi 5001


myabi 5006


myabi 5012


myabi 5010


後は・・・やっぱり奈良公園の鹿かなww

myabi 4963


アントラーズを倒してJリーグチャンピオンになるために手なずけてきました。
って奈良は全く関係ないですけどね(苦笑)

それでは、またm(_ _)m

も、茂原(><)

みなさん、いよいよ気分はGWですか?
テンション↑↑で行きましょう♪

と、言いたいところが・・・

サッカー代表候補を逮捕 下着窃盗容疑、J1柏選手
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080425-00000059-kyodo_sp-spo.html

茂原・・・7年前の事件なのでなんて言ったらいいのやら。。。
今も同じような事をしているとは思えないし、思いたくもないし(><)
実は結構好きな選手だっただけに今後の展開が気になるところ。

下着窃盗はともかく携帯まで盗んでどうしたかったんやろうか
僕なら彼女の携帯ですら無関心ですが(^^;)

そういえば、脱線事故から今日で3年ですね
TVで今も当時の怪我を治そうと必死にリハビリしてる方をみていると
失礼な感情表現に取られるかもしれませんが「頑張ってるな~」
と感心させられます。

足や手が不自由になっても前向きに生きようとする人間がいるのに
自殺であったり、殺人が多発している日本。
自殺で楽になろうと思うよりも、現状を打破しようと努力する力にベクトルが向くように
なればいいんですけどね。
言葉で言うほど簡単な問題ではないんですが・・・。

おぉ・・・なんか話が暗くなっとる( ̄□ ̄;

明日は久しぶりにガンバ3姉妹のプロデューサーとして
神戸の観光ガイドを努めて来ます。
神戸の魅力も分かった上でホムスタに来てもらえるようにしなければ(!)

日曜日は場所取りをした上で「電車ジャック」に行こうかなと思っています。
天気も良さそうだし楽しみな週末です♪


PS 何か連絡があれば携帯からお願いします♪
   土日はパソコン開くか分かりませんので・・・。

ガンバ大阪2-0メルボルン

携帯からですm(__)
初めてプラチナチケットを手にして入場しました。
I LOVE GAMBA-FAMILY(はぁと)
おとがみ☆です。
プラチナのシーチケ欲しいな(>_<)
よし、totoで6億当てたら自分にプラチナ。
友達には5試合チケット差し上げましょう(^_-)-☆

カズの兄貴が普通に横を通るプラチナ恐るべし…

今日は山崎が2点!
いいね~、今日は君の日だ!!
でも明神先生も素晴らしかったな(#^.^#)
松代も無事そうで何より♪
試合後はオーストラリア人と撮影会。
こういうのもいいなと思いました♪

PS前回のコメレスは明日必ずします!

最も全巻読破された人気コミックは?

水曜日は天気が段々悪くなりそう・・・orz

前髪のストパーは、もはや風前の灯
99%テンパに戻りました、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日はちょっと嬉しいランキングを見つけたので載せておきます♪
コピペに頼りまくり(苦笑)

その名も

最も全巻読破されたコミックランキング

<<総合>>

第1位 SLAM DUNK(スラムダンク) (著)井上雄彦
第2位 ジョジョの奇妙な冒険 文庫版 (著)荒木飛呂彦
第3位 MASTERキートン (著)浦沢直樹/勝鹿北星
第4位 クローズ (著)高橋ヒロシ
第5位 MAJOR(メジャー) (著)満田拓也
第6位 のだめカンタービレ (著)二ノ宮知子
第7位 DEATH NOTE(デスノート) (著)大場つぐみ/小畑健
第8位 ジョジョの奇妙な冒険 (著)荒木飛呂彦
第9位 三国志 文庫版 (著)横山光輝
第10位 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (著)和月伸宏


スラムダンクきた~(*´ー`)

それにしても・・・ジョジョの奇妙な冒険の人気に驚いた
そんなに面白いんですか?
僕はジャンプ読んでいたときも絵のタッチが苦手で飛ばしていたんですけど・・・
そういや、ケンコバもジョジョの大ファンだったな~
周りの友達もよく話題にはしてた。

ちなみに男性部門は

≪男性≫
第1位 ジョジョの奇妙な冒険 文庫版 (著)荒木飛呂彦
第2位 SLAM DUNK(スラムダンク) (著)井上雄彦
第3位 クローズ (著)高橋ヒロシ
第4位 MASTERキートン (著)浦沢直樹/勝鹿北星
第5位 MAJOR(メジャー) (著)満田拓也
第6位 三国志 文庫版 (著)横山光輝
第7位 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (著)和月伸宏
第8位 プリティフェイス (著)叶恭弘
第9位 DEAR BOYS(ディアボーイズ) (著)八神ひろき
第10位 ジョジョの奇妙な冒険 (著)荒木飛呂彦

女性部門は

≪女性≫
第1位 のだめカンタービレ (著)二ノ宮知子
第2位 SLAM DUNK(スラムダンク) (著)井上雄彦
第3位 きみはペット (著)小川彌生
第4位 ごくせん ワイド版 (著)森本梢子
第5位 BASARA(バサラ) (著)田村由美
第6位 花ざかりの君たちへ (著)中条比紗也
第7位 DEATH NOTE(デスノート) (著)大場つぐみ/小畑健
第8位 ハチミツとクローバー  (著)羽海野チカ
第9位 イタズラなKiss 文庫版 (著)多田かおる
第10位 天才ファミリー・カンパニー  (著)二ノ宮知子

男女あわせて自分が読んだ事がある漫画が少ない( ̄□ ̄;
というか・・・スラムダンクと三国志ぐらいかな。
ドラゴンボールとかドラえもんは入ってないんですね
藤子不二雄関係は、昔無茶苦茶読んでいたんだけどな~。
「パーマン」「オバケのQ太郎」とか入っていたら無茶苦茶嬉しかったww
「チンプイ」あたりが入っていたら狂喜乱舞(爆)

最近自分が読んでいる漫画は「ケロロ軍曹」「ワンピース」「バカボンド」「リアル」ぐらいです。
「ワンピース」も段々訳わからなくなってきましたが・・・。
あっ、「らき☆すた」と「涼宮ハルヒの憂鬱」も最近見ましたけど
単なる「萌え」ではなく、よく出来てる設定ですね
お薦めですよww

総合1位のスラムダンクは自分がバスケットボールに青春を捧げた重要な漫画です。
好きなキャラクターは三井でしたが
自分がプレーする上で目標にしていたのは宮城リョータだったな。
あっ、欲を言えば深津だったんですけど(^^;)

バスケと言えば一昨日からNBAのプレーオフが始まりました♪
わがレイカーズはなんと!!ウェスタンカンファレンスの1位でプレーオフ進出

優勝できる戦力だとは言い切れないんですが
少しでも長い間、夢を見させておくれ(><)

初戦は見事に勝利♪
 ↓



ドタバタ(><)

今週はものすごく忙しいスケジュールになりそうです
やらなきゃいけない事、調べないといけない事だらけで頭がぐちゃぐちゃになりそう(><)

水曜日のACLは木村君のデビュー戦ですね
練習場には全然行っていないため
ずっと写真でしか見た事が無かったので、生で見るのが楽しみ♪

バルセロナは今朝も引き分けましたが
内容が少しよくなったのがせめてもの救い
やはりデコが帰ってくると周りの気持ちも引き締まるのでしょうか
デコはとにかく負けず嫌いですからね~

こうなったら「マンUを油断させるためにあえて勝利していないんだ」
と超ポジティブに考えるしかないっす。

他にも色々書きたいことがたくさんあったのに忘れた・・・最近多い(苦笑)
しょうもない記事で申し訳ありません・・・おやすみなさいm(_ _)m

ガンバ大阪0-0鹿島アントラーズ

鹿島のユニフォーム、やはりラグビーチームにしか見えない・・・
自分がサポーターならあれは抗議するだろうな( ̄□ ̄;

それにしても、松代が負傷した時は本当に焦った・・・
万が一松代が負傷していたら誰がGKやっていたんだろう
藤ヶ谷はちょっと具合が心配ですね
一度肩を回せていたし、それ程ひどくないといいなと願っているんですが。

今日は引き分けが妥当かな
DFは最後まで粘り強く辛抱していたし
試合内容も悪くは無かった
この引き分けで悲観する必要は無いと思います。
雨でピッチもスリッピーだったし。

ただ、佐々木のFW起用は見てて可能性を感じないかもorz
やはり播戸がいない事でFWの層が薄いのが気にかかる・・・
まだ時間掛かるんですかね?

そういえば鹿島は中田浩が復帰することが決まったみたいですよ
さぞ、加藤〇いも喜んでいることでしょう




<雑談コーナー>

ついにマイダーツを買い換えました

myabi 4783


フライトもガンバっぽいでしょ(*´ー`)

myabi 4782


これでスコアアップ間違いなし!

値段は定価約1万円だったんですが
今まで使っていたダーツを
先日友達に定価で売りつけるという卑劣な行為を行ったおかげで
半額の約5000円で買えた計算ww
友よ、申し訳ないm(_ _)m
GWに出費がかさみそうなので仕方なかったんだ・・・

なんて事ない話です

昨夜、久しぶりに関西で大きな地震が起こりましたね
ちょうどパソコンの作業が終わって寝ようと思っていた時なだけに
びっくりしました(><)

やっぱり・・・今でも地震は怖い。
小さな地震でも大きな地震でも揺れている間は体が硬直してるのが
自分でもよく分かります。

それにしても、最悪夜中の1時には寝るような生活に戻さなきゃ(苦笑)

睡眠時間が取れない=朝食を食べる気が起こらない
なんですね、やっぱり。
最近朝ごはんを食べる気が起きないので朝食はヨーグルト1個とかバナナ1本
もしくはキムタクみたいにウイダーinゼリーを歩きながら飲んでます(笑)

これがものすごく1日の生活に悪影響を及ぼしているのは分かる・・・
お昼前にお腹がキュルキュル言ってるし
何より脳が上手く働かないっす(><)
みなさん、早寝早起きと朝食の摂取は忘れずに!

ちなみに今日は!
目覚ましよりも早く起きれたのでご飯と味噌汁、昨日の晩御飯の残り
おまけにプリンも食べました(はぁと)
プリンは賞味期限を1週間過ぎたものですがまぁきっと大丈夫(!)

話し変わりますが
最近携帯のアドレスとか電話番号を変える方が多いですね
この1、2ヶ月で10人以上から変更のお知らせが届いてる。
季節的にこの時期は多いのかな。

僕も変更したい気持ちは少しあるんですけど
みんなに知らせるのが面倒くさいなというのが正直な本音・・・
機種変更ももう3年か4年ぐらいしてないな( ̄□ ̄;
携帯にそんなに機能を求めようと思わないから新機種に魅力を感じないので
今の携帯が潰れるまで、使い続けるお(*´ー`)

あっ、ドコモからauに変えたい気持ちは若干あるかなww
嵐と終身契約結ぶならすぐにドコモ止めます(爆)
ドコモにこだわる理由は正直ブランド力ぐらいなもんですから・・・

そうそう!さっきまで友達とメールでやり取りしていたんですが
関西人の「ほんだら」という言葉使いが好きだと言う話になったんです。
でも「ほんだら」って言葉使うかな・・・なんとなく京都寄りですかね
「あほんだら」ならたまに使っている人を見かけますがww

・・・ほんだら、明日も1日がんばりましょう(*´ー`)

あっ、今日かーこさんにはフライングしてしまいましたが
名古屋観光は今週末のガンバと鹿島の試合で・・・

ガンバが勝利すれば観光
鹿島が奇跡的に勝利すれば日帰りを予定しています。
いつまでも悩んでいても仕方ない事ですし、ここで断言しておいたら
もう引き返せないでしょうww
引き分けの場合は・・・観光しようかな。
アウェーで引き分けは悪く無いですからね♪

新スタジアム建設署名運動

愛するガンバボーイからのお願いを聞かないわけには行きません。

是非新スタジアム建設署名運動にご協力ください

詳しくはこちらから
http://www.ibaraki-jc.com/egao/index.htm

新スタジアムは単にガンバ大阪のホームスタジアムというだけでなく、複合型運動施設とし、市民が幅広く利用できるものとする。日常から、この複合型施設で、高齢者が介護予防に努め、子ども達が周辺でボール遊びを楽しむ。利用者にとっても、自分たちが日頃利用している施設で、ガンバ大阪の試合が行われるということで、ガンバ大阪にも親近感が増し、応援する気持ちも強まるのではないか。そうしてガンバ大阪が地域住民に愛され、相乗効果でガンバ大阪と地域が共存共栄していくことも望ましい。また、様々なスポーツを楽しむことのできる複合型運動施設の設立が実現すれば、総合スポーツの振興につながり、スポーツを通じた、コミュニティを大きく変えことができると考える (公式より)

やはり今のガンバ大阪というクラブの実力に対して
専用スタジアムが無いというのはあまりにも寂しいです。
アクセスが便利になれば観客は間違いなく増えるでしょうから、是非是非実現しましょう♪




<雑談コーナー>

マイダーツを週末に買い換えようかと思っています
何故なら、今使っているダーツはゴールド×レッド配色のダーツなんです。
色がね・・・派手ではありますがガンバサポとしていかがなものかなと思うわけです(><)
やはりの配色を買わねば!

ニューダーツ近日公開予定ですm(_ _)m

あと、うちのブログのバナーをしんたんが作ってくれました
ただ・・・これをよそ様のブログに貼ってくれとは頼めないので
自分のサイトで有効活用しようと思っています♪

13939967_2490295391.jpg


あと何かあるかな・・・
書きたいことがあったはずなのに思い出せぬ(苦笑)
あっ、メルボルン戦は誘惑に負けて参戦する事にしました
その代わり大宮戦はちょっと厳しいかなと・・・行きたいけどね。
名古屋戦はいまだに日帰りするか一泊するかで思案中

行きたいところは、名古屋城とイタリア村(?)ぐらい・・・
何よりGWに1人で観光するのが寂しい悪寒
もう少し考えます、泊まるのは最悪漫画喫茶でもいいし。
ただ、漫画喫茶は翌日の朝がものすごくけだるいんだな(><)

ガンバ大阪2-2アルビレックス新潟

最近バルサのしょうもない試合を見てから万博に行く事が多い・・・
今朝も早起きむなしくバルサは下位チームと引き分けました。

それにしてもライカールトの順応性の無さには笑うしかないわ( ̄□ ̄;
何故4-3-3にこれだけこだわるのだろうか
さらばロナウジーニョ(ほぼ現実)
さらばライカールト(希望)
こんにちは、クリスティアーノ・ロナウド(妄想)

万博の試合は後半から雨が降ってきました
やっぱり万博は少しでも降水確率があれば傘、レインコートは持っていくべきだなと実感

試合内容は特別悪かったわけではなかったし
今回だけはACLの疲れが溜まっていたんだろうなという事にしておきます
メルボルン戦、ガンバってたみたいだし♪

ハッシーはいい加減サイドバックをさせるぐらいならスタメン落ちさせてもいいかもね
加地が戻ってくるまでの辛抱は続く・・・早く加地がみたいな(はぁと)

今日の明神はまぁ普通でしょうか
マッチデープログラムの表紙には不満が残りますけどww

それにしても新潟は去年と全くチームが変わってしまったな~
去年は嫌なチームのイメージだったけど今年は遅延等違った意味で
嫌なチームになった(苦笑)
J2降格候補筆頭は新潟かも。
似たような状況の千葉には心情的にJ1に残って欲しいなと思っていますが
こちらも厳しいかな・・・。

それにしても浦和が鹿島に勝つとは・・・
永井はいつもいいところ持っていくな~
高原をずっとスタメンで使ってください、お願いしますww

そういや、ヴィッセル神戸とサンガの試合も「関西ダービー」なんですね
昨年ガンバとヴィッセルが対戦した時も「関西ダービー」だったり「阪神ダービー」
だったり言われたけど、もっといい名前無いですかね~
「阪神ダービー」も正直野球を思い出すので嫌・・・。

野球といえば、巨人が調子いいですね~
やったら出来るじゃないか♪
ラミレスにも当たりが出始めたし、ここから追撃開始!
それにしても、阪神ちょっと勝ちすぎだ(><)

ここからは万博の試合以外での話

Read More »

J1第6節

アォ~( ̄□ ̄;
なんで名古屋はあんなに強いんですか??
ここまで来たらまぐれじゃないのか??
ストイコビッチの手腕がこんなにも早く発揮されるとは夢にも思わなかった・・・
それにしても開幕前から名古屋はノーマークだったな~
逆に清水が心配(><)

J2ではFC岐阜が暫定2位のようですが
試合数が結構違っているので実際の順位は分かりにくいですね
ただ、昇格早々立派です。

一方バルセロナはロナウジーニョをミランに放出する事でほぼ合意とか。
値段は32億円?
一時期は100億円でも手放さないと言わしめた絶対的な選手だったのに・・・。

ミランに行ったら活躍するんだろうな~、多分モチベーションの問題だろうから。
でもイタリアにもロナウジーニョを誘惑する美女がたくさんいるぞww

どこまで彼が活躍できるか楽しみ(!)
こんな去り方にはなったけど、今後の幸運はお祈りするつもりです
バルサをここまでメジャーにしてもらえた功績は大きいし
ピーク時の彼は間違いなく世界一だった!
だけどここ2年は邪魔だった・・・無念。

明日ですが、予定では万博に12時前には到着して
ブラブラしながら新しいテラスを探そうと思っています。
(雨天の場合はどうするかワカリマセン・・・)
しばらく芝生の中に入れなさそうだし・・・
友達と待ち合わせする場所は決めておきたいしね(はぁと)
それでは現地組の方は明日もよろしくお願いしますm(_ _)m
何かあったら携帯までよろしく♪

特になし

今日お隣のビリヤード台が
ダブルスでビリヤードをしているのを見たんですが
ダブルスでビリヤードもいいですね~。
まぁ普通に見ていれば単に4人でやっているように見えるんですが(苦笑)
ビリヤードとかダーツは個人戦だと思っていただけにちょっと斬新でした。
もちろん、僕らも真似した訳ですがww

友達とマイミクさんとマイミクさんのお友達とビリヤードに行ったんですが
いや~、下手な人間同士でプレーしていると途中で悲しくなるお(><)
「9ボール」1ゲームで20分以上かかったと書けばその下手さが伝わる人には伝わりますよね
ビリヤードが上手くなったらかっこいいなと思うんですが
ミチは、いや道は遠いです・・・。

今日は京都からわざわざ来てもらっておいて
待ち合わせに遅れて申し訳なかったなと思いつつ
夜遅くまで付き合ってもらい感謝感謝です♪
明日は神戸観光楽しんでください(^-^ )
本当は一緒に行きたかったな・・・グスッ。
オサレなカフェ、連れて行きたかったお・・・(涙)

今日も巨人勝ったみたいですね♪
阪神の金本は今日も2000本安打ならず・・・
金本がこういうプレッシャーを感じる選手だとは思えないんですけど
やはり何かあるんでしょうね。

Jリーグは明日鹿島と浦和(訂正、日曜日の間違い!)
どちらに負けて欲しいか悩む・・・
けど、やっぱレッズに負けて欲しいかな。
鹿島>越えられない壁>>レッズだ、個人的には。

そろそろ20万hit行きそうですね
(出来れば友達に踏んで欲しいな・・・)
本当にありがとうございますm(_ _)m
先日お祝いコメントはたくさん貰ったので今回はお祝い無しで。
あんまり頻繁にお祝いしてもらったら、多分僕調子に乗りますから。
次は50万hitあたりで盛大なお祝いお願いしますm(_ _)m
長いな・・・(苦笑)

久しぶりに今日は酔いました・・・
明日頭が痛くなりませんように、おやすみなさいzzz

バルセロナvsマンチェスターU 実現か・・・

チャンピオンズリーグもいよいよ佳境

準決勝に残ったのは
調子に乗ったジーコの夢を粉砕したチェルシー
やはりベニテスの采配は抜群、運もレフェリーも味方にしたリバプール
もはや、にしのんの眼中から消えつつあるバルセロナ
リッピに世界一だと言わしめたマンチェスターU

イングランドが3チーム( ̄□ ̄;
敗れたアーセナルもけが人が無ければ今年はどえらいシーズンになっていただろうに
勿体無いですね・・・ベンゲルは本当にすごい監督だと実感したシーズンです。

決勝はリバプールとマンUかな?
そろそろチェルシーが決勝に行くかな??

バルセロナは・・・多分このままだとボコボコにされると思います(苦笑)
プジョルが累積で初戦に出れないし、ロナウジーニョは結局怪我で今シーズン終了。
ロニーの今年は移籍問題でチームをイライラさせただけ
もうミランでもチェルシーでも行ってくださいな。

週末にはリーガでカンプノウの観客が白旗を振ってチームを見放す状態
ここ6試合で勝ち点5しか取れていない有様じゃあね・・・。

もう大胆な改革をしない限りチームは活性化されないですわ
さすがに応援しているのが虚しくなる
選手から勝ちたい気持ちもそれほど伝わってこないのに応援できるわけ無い。
暗黒時代のほうがまだましだった・・・。
負けてもつらい時でも応援するには選手の情熱が伝わってくる事が条件ですもん



<気分変えて雑談コーナー>

めちゃめちゃかわいいPVを発見(><)
台湾の歌手らしいですが・・・この曲が入ったCDなんとかして手に入れたい!
踊りも歌も声もたまらなく好きです♪
「honey honey(*´ー`)」
これ、日本で誰かがカバーしたら絶対売れる!!


ACL ガンバ大阪4-3メルボルンビクトリー あと、くいだおれ・・・さらにバナー♪

パソコン直った~(*´ー`)
でも出張代で5000円取られた・・・( ̄□ ̄;
まぁこんな雨の中来てもらった事だし、しょうがないという事で
今週の昼食代を極力抑えようと思っているおとがみ☆ですm(_ _)m

ガンバ大阪はアウェーで貴重な勝利を獲得!
引き分け以下だと疲れが選手にどっと溜まって週末の新潟戦が心配だなと思っただけに
どんな形であれ勝利した事は素直に嬉しいです♪

・・・書けるのこれぐらいだ(苦笑)

じゃあ恒例の雑談コーナーへ行きますか

今日は帰り道、神戸そごうに「赤福」を買いに行きました
パソコンを修理に来てもらうからには何かお土産でも買わなきゃいけないかな
という変なA型気質が疼きまして・・・自分も久しぶりに食べたかったし♪
あっ、あんこは苦手なんですが赤福のあんこは大好きなんです(^^;)

myabi 4732


久しぶりに食べたけど赤福のあんこは抜群においしい(><)
色々問題はあったみたいですが、また食べられるようになって何よりです♪

そしてもう1つ!

ようやくローソンでポイントが貯まって「リラックママグカップ」貰えました

myabi 4733


感想ですか?
う~ん、よく見るとものすごく作りが粗い(涙)
ただ大きいのでね、たくさんジュースやお茶が飲めますww

続きまして、今日のニュースで見ましたが「くいだおれ」が店畳むらしいですね・・・
太郎君、何年か前に携帯で写真撮ったのが残ってました

070113_152712_M.jpg


たしかに店の前で写真を撮る人は多くても中に入る人は少なかったような・・・
ただ、道頓堀という枠を超えているキャラクターなので無くなるのは寂しいぞ(><)
閉店前に一度お店に入ってみようかな
でも同じような考えの人がたくさんいそうなので明日からは混雑するかな??
週末なんかは行列が出来るかも??

最後に最近買ったCDのコーナー♪

羽田瞳「心を開いて」
ZARDの曲をピアノで弾かれているんですが
う~む、個人的にはパンチが弱かったっす
聴いた後、すぐにZARDのアルバムかけました(^^;)
・・・ジャケット写真の美女に惹かれて購入したもんで(苦笑)

myabi 4735


2枚目ジャズボーカリスト森川葉月さんのアルバム「&JAZZ」
やたらと評価が高かったのとやはりジャケット写真に写っている美女に負けて購入
顔はかわいいんですが声はセクシーでそのギャップに驚きつつも
なかなか聴き応えがあって好きな一枚です♪

myabi 4736


3枚目YUIの「CHE.R.RY」
無性に聴きたくなって購入
アルバムを購入するほどYUIが好きなわけではないので
シングルを買いました。
YUIの曲の中では一番好きな曲です♪

myabi 4737


4枚目SOTTE BOSSEの「MOMENT」
以前購入した「INNOCENT VIEW」が気に入ったので違うアルバムも購入してみました
ミスチルの「Replay」のカバーをどんな風にしているのかなと言うのも気になったし。
うん、思わず恥ずかしくなるぐらいかわいく歌っていて良かったですよ♪

myabi 4738


5枚目マイラバのベスト
これも無性に聴きたくなりました
小林武史好きでもあるので・・・。
AKKOの声はいいですね、元気になる♪
それにしてもどの曲も懐かしい(><)

myabi 4739



追記!!

いつも試合後集まっているメンバーが何やらバナーを作ったようですので
うちのブログでも紹介しときます♪

「チームオリーブ」バナー(しんすけさんver)

Team-Olive.gif


「チームオリーブ」バナー(かーこさんver)

TeamOlive-R.jpg


こういうの作れる人は本気で尊敬します(!)
試合後万博で色々語れるメンバーが増えると楽しいなとは思っているので
もしもよろしければお気軽に声掛けて下さい
特典は・・・現地でアメちゃん渡すので(爆)

自分もこういうの作れるなら「おとがみファミリー」バナー作るんだけどな~
ケロロ軍曹を真ん中に描いて周りにハートがたくさんついたやつ♪

アォ(>_<)

パソコンが昨日から調子悪く使えません(:_;)
買って3年ってまだまだ古くないですよね…故障多すぎる、こいつ(-_-メ)

とりあえず自分でなんとかするのが無理と判断したので明日業者に来て貰います。
書きたい事は無茶苦茶溜まってるので直ったら超更新目指しま~す♪

あっ、パソコンは調子悪いですが体調はなんとか踏ん張っておりますのでm(_ _)m
意外としぶとい男です(苦笑)

PS コメ返はパソコン直るまでお待ちを~(>_<)

あきれた・・・

レアルが弱いのは試合を見ていれば分かる。

だけどバルセロナはそれよりも遥かに深いところまで落ちたようで・・・

試合後には何年ぶりに見たんやろう?

聖地カンプノウで白いハンカチが観客席から振られてました

もうリーグ戦の優勝なんて狙ってないんだな、このチームは。

根本的におかしくなってしまったバルセロナの今のサッカーに魅力なんてないっす

ロナウジーニョ??ミランでもどこへでも行け。

今年1年ずっとロナウジーニョ問題に振り回されて迷惑、ほんまに。

WOWOWの城の解説が下手くそすぎて途中から無声にしました

バルサをヨイショなんてせずにダメならダメって言ってくれればいいのに。

「こんなサッカーするなら勝って欲しくない」

バルサを応援し始めて10年以上経ちますが初めてそういう感情になりました。

暗黒時代と言われた時代も選手達のひたむきさや必死さは見ていて伝わってきていたので

個人的には当時のバルサは好きなチーム。

シャルケにはおそらくCLでも勝利するはず
(先制点をシャルケに取られれば今のカンプノウはバルサのホームちゃうけど)

だけど準決勝はどことやっても勝てないだろうな

マンUにだったら0-3、0-4で確実に負ける

もっと差がついても別に驚かないけど。

バルセロナというチームに惚れこんでいるだけに現状が悔しくて悔しくてたまりません。

夏に行うと宣言した大改革まではこんなにも毎週つらい思いをしないとダメなのか・・・

好きだからこそ、不甲斐なさに無性に腹が立つ

恋愛や友情と似た感情。

どうでもいい相手なら気にせずにスルーしておけばいいし無視してればいい

苦しんでいてもただ傍観していたり、適当に相槌を合わせていればいい話。

でもなんとかして欲しい、頑張って欲しい

支えてあげたいと思うからこそ生まれる怒りの感情はあっていいと思う。

どんな時でも「次頑張ろうね♪」と励まし続けられる人間も立派なのかもしれないけど

自分はどうやらそんな神のような人間にはなれないみたいです・・・

怒りの感情に任せる人間にはなりたくないけど

怒るところでは怒る、冷静になるところでは冷静になれる

そういう人間になれればな。

ガンバ大阪2-0清水エスパルス

体調が最近安定しない・・・自己管理出来てない人間おとがみ☆です
先週から不定期に頭痛がひどい(><)

そんな頭痛を吹き飛ばすぐらいガンバの調子は上向き↑
明神がゴールチャンスを決めきれないあたり不満はありますが
まぁそれは後々のお楽しみという事で♪

ってか、最近万博で「明神すげ~」「明神が効いてる」という声が
どの席に座っても聞こえてくるのがたまらない快感ですm(_ _)m

もっと・・・もっとその声を聞かせてくれ~(*´ー`)

後は加地さんが早く見たいですね♪
来週も過密日程になりそうですが、選手のみなさん頑張ってください。

今回も開幕戦の時同様かーこさんに席を取ってもらっていたみたいで
本当に申し訳無いですm(_ _)m
ホムスタのときはみなさんの席を朝から確保してるので(!)
それにしても今更ながら今年もシーズンパスを買わなかったことに後悔し始めた。
来年は多分買うよ・・・きっと。

ちいまゆさんのところの兄やんに明神カードをもらっちゃいました・・・
先週はちび子ちゃんから貰ったし、本当にありがたいな~(><)
また今年のカードでダブりが出たら交換しようね♪
あっ、そういえばちいまゆさんの新しい髪型、すごく似合ってた♪

試合後は萌え~なコスプレ女性がいたので
てる兄ぃと奪い合いつつ記念撮影ww

ゆとりさんとも初めてお会いして
色々お話していましたが
本人の言うとおり徐々に本性を現すんだろうなと感じました(ニヤリ)
実際野球トークではオブラートに巨人の事を色々言われたし・・・orz

やっぱり最初会った時と印象がどんどん変わるのが普通だし
初めて会った時は「おとなしいんだな」と思っていた人が
今では「ひゃ~、おっかね~よ~(><)」というパターン多いですからww
ちなみに自分は多分そんなに第一印象と変わらないタイプだと思っとります
基本的に最初からテンションは低めだし、自由気ままですから。
あっ、いい意味でも悪い意味でも(苦笑)

しんたん達とサッカーボールで遊んだ後
(昨日ももう少しで犠牲者が・・・本当にごめんなさい)
パパさん合流のgamba-familyとしんたんとゆとりさんでお食事会♪
帰宅後はお風呂にも入らず布団で倒れました。
gamba-familyの家の前まで行ったので手料理も期待したんですけどね♪
・・・好き嫌いが多いので文句言ってるだろうけどww

話し変わって先ほどヴィッセル神戸の試合を見終わりましたが
やばいっすね・・・悪い時のヴィッセル神戸に戻ってる(苦笑)

まぁ、相手選手に対してラフプレーの連発
大久保は一発レッドで退場するわ
ボッティは相手選手を挑発するわ・・・
僕なら3枚レッドカード出してますが退場は1人ですみました。
これがガンバ相手だったとしたらもうサポーター同士の険悪な雰囲気は
最高潮だった事でしょう・・・ブルブル寒気がしてきた(><)

日に日に悪くなるヴィッセル神戸・・・その予兆は磐田戦で感じてましたが(苦笑)

またまた話し変わってジャイアンツ

あぉ!圧勝してる( ̄□ ̄;
こういう大勝の試合を見るたびに「この得点を2試合に振り分けたいな~」
と感じてしまう・・・
不調だったラミレスに当たりが出たのが嬉しいですね
そろそろいい加減に調子あげてもらわにゃ(!)

とにかく体調を万全にしないと体が悲鳴をあげるのは時間の問題のような悪寒・・・
みなさんもこの時期は生活の変化であったり気候の変化で
体調が崩れやすい季節だと思いますのでお気をつけ下さい。
以上、半病人からの忠告でしたm(_ _)m

ガンバ、エスパ戦当日♪

今日は天気も良さそうですね♪
やっぱりサッカー観るなら晴れてる日がいい!

今日の敵、清水エスパルスは昨年僕が唯一万博で見れなかった相手
それだけに今日はとても楽しみです(^-^ )

試合前から万博のお花見もしたいところですが
今日は他の場所で行われているお花見に顔出しした後万博へ向かいます
出来れば開門前には着きたいなと思いますが
こればかりはタイミング等あるので何時頃に着けるのか検討がつかない・・・。

今日は満開の桜のように
華麗にエスパを粉砕しましょうね!

お花見に行かれる方にとっても
万博でサッカーを観る人にとっても気分がいい1日になりますように♪

長いトンネルだった・・・

巨人がようやく勝利しましたな~
まぁ巨人がこれだけ負けると慰めメールに見せかけの
嫌がらせメールを送ってくる友人もいるんですが
今日はこちらからメールを送りつけてやりましたww

ただ・・・
ただ・・・送信相手を間違えた~(><)

みなさんもそういう経験無いでしょうか?
僕は年に2,3回必ずやってしまいます・・・。

親しい友人には最近見境無く「」の絵文字を男女問わず使用しているので
仲がいい友人には「またか」ぐらいにしか思われていないと思うけど
今日間違えて送信した相手が学生時代のゼミの教授(苦笑)

さすがにきついやろう・・・というかずっと残していたのがまずかったか(涙)
友達と苗字が一緒なんですよねorz
う~ん、放っておいていいものかどうか・・・
ってか随分と前なので教授が自分の事を覚えているのかも怪しいんですが(笑)
よし、返信があったら謝ろう(!)

本日久しぶりにダーツバーに行ってきました!
・・・が、メガネ無かったのに入店してから気付きました!!
なのでお店のお姉たんと「ジェンガ」で少しだけ遊んでもらいました(はぁと)
ただ、1ゲームだけでお姉たんは帰ってしまったので、その後は友人とダーツ
(まぁ、ここはそういう場所では無いですから!)

投げ方は上手いと褒められるんですが
スコアは正直ダメダメです(メガネがあっても)
ボーリングやビリヤードと違って中途半端に上手くても
スコアでは初心者にも負けることがあるのがダーツの難しいところ
マイダーツは今日も泣いていた・・・

土曜日はメガネ無いと困るので
万博には室内専用で使っている超お古のメガネを持っていこう

ガンバ大阪2-1大分トリニータ

今日もうちのブログは「SOUL OF MUSIC」
明日もきっと同じ名前でやってます、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日のガンバと大分の試合は例のごとく見れていないのですが
巨人と中日の試合は途中から見ました・・・結果はまぁお寒い試合内容で(苦笑)
「巨人オワタ~」なんて言うつもりはありませんが
中日、阪神との実力差が相当なものだとこんな早くから痛感せざるをえないとはorz

ガンバは不調のバレーの2発で勝利!
ハッシーのクロスが絶妙すぎてワロタ(ごめん、ハッシー・・・)
後の詳細は試合を見た方にお任せいたしますm(_ _)m
明神は相変わらず渋かったのかな~

鹿島と新潟の試合も少しだけ見ましたが
鹿島のあの安定感のある守備は相当やっかいですね
内田が日に日に成長してるわ
こうなったら連勝を止めるのはガンバしかないぞ!
いや、それまでに負けてもらわないと独走されちゃ困る(><)

それにしても今日は巨人の不甲斐なさで泣けた・・・
あのメンバーで2安打て・・・
週末は阪神とだったよな・・・はぁ、これはやばい(><)

この時期Jリーグは毎節順位がコロコロ変わるので
順位は気にせず、徐々にチーム完成度をあげていきましょう♪
土曜日、相手は清水!!
本田拓と明神の対決が楽しみだ~
フェル・・・今年は空気嫁よ(!)

バルサ↓ガンバ↑メガネ↓友達↑巨人↓ヴィッセル↑風邪↓

明日より「SOUL OF MUSIC」というブログ名から

「萌え萌え日記」にブログタイトルを変更します!!!












なんて・・・



うそよね~ん(^-^ ) 


今日はエイプリルフール♪

とはいえ、エイプリルフール残り20分前にこの記事をアップして気付いてもらえるだろうか(苦笑)
もう少し早く記事をアップする予定でしたが体調の関係等あり
こんなギリギリになってしまいましたm(_ _)m


さてと・・・


明日はもう試合があるんですね
サポーターもですが選手達には本当にきつい日程だ~(><)

遅れてしまいましたが日曜日を振り返ろうかなと。

朝6時に起きてバルサの試合をWOWOWで観戦
前半を終わって2-0

これは勝ったにゃ(*´ー`)

内容はともかく降格争いしているチームに前半で2-0
負けるとは思っていなかったのでシャワーをして出掛ける準備
着替えも済ませて、用意も大体終わってTVを見たら2-2(!)

ひゃ~、何があったんや(><)

挙句の果てに逆転を許すバルセロナ・・・無策だ、あまりに無策だ。

現地も監督交代は既定路線だと報じ始めました。

代わりの監督候補にはグアルディオラの名前もあるけど、どうかな・・・
自分がバルサを好きになったきっかけになった選手ではありますが
如何せん、監督経験が乏しすぎる(><)
将来的になってもらえれば嬉しいけど今すぐになって欲しいとは思わないな。

個人的にはこうなったらモウリーニョでお願いしたいですm(_ _)m
チェルシーの監督時代はお世辞にも好きなサッカーをしていませんでしたが
バルサの監督になれば彼なりのスタイルとバルサのスタイルを混ぜたサッカーをしてくれるだろう!
と期待する・・・顔は好きだし(♪)

試合終了後、しばらく放心状態でシャワーに入っていて見れていなかった部分を見直して家を出発

10時頃、万博に着いていつものメンバーと色々会話

試合はしんたんとヴェルディのゴール側のSB席で観戦
雨がきつくて寒かった・・・しげさん、レインコートありがとうございますm(_ _)m

試合内容ですが、ガンバらしいパスが繋がるようになっているし
明神の影のMVPっぷりは堪能したし、勝利したのでオッケーでしょう♪
聡太が試合後、ものすごく嬉しそうだったのが印象的だったな~
正直危なっかしい場面は多かったけど、それでも頑張ってた(!)

試合後は飲み会に行くメンバーと少しだけお話してパラ君、えりさんとホムスタへ
(かーこさん、もみじ饅頭ありがとう♪ちび子ちゃん、明神のカードありがとう♪)

えりさんとお友達のジュビロサポさんが会った際、抱き合っていた時に
「これはなかなかいいな~」と感じながら見つめてましたww
会った時にハグ、外国ではよくやっていますよね
これが少しずつでも日本で広がればいいなと心から思うよ。

男女ではまだ少し抵抗があるかもしれないからまずは男同士でやろうかなww
万博の男たち、気をつけろ~(笑)

ホムスタに着いてからはパラ君と放送禁止トークの連発
挙句の果てには神戸の勝利を素直に喜べなくなってました(苦笑)
まぁ内容は2人だけの秘密だ・・・
1つ言えるのは「自分が応援しているチームは最後まで信じろ」です(><)
えりさんとは、早いとこネコ喫茶に行きたいな~♪

ホムスタでは巨人が負けたことを知る↓
ちなみに今日も上原で負けたorz
明日は内海かな?ガンバレ!!

試合前には万博でメガネを無くした事に気付く・・・誰か見つけてませんよね(涙)
どうしよう、次の試合までに作れるかな(苦笑)
ホムスタでの試合はぼやけた世界での観戦
ただ、前半と後半で試合内容が全く変わったのにはビックリ

というか磐田の順応性の低さに助けられた感じかな。
神戸が強いという感じはホーム開幕戦の時ほど感じなかった
ってか「勝っていいの?」という内容・・・

試合終了直前にはレアンドロが2ヶ月戦線離脱の大怪我
この好調を引っ張っていた存在なだけに勢いが止まらないといいのですが。
こうなると松橋の離脱がものすごく痛い(><)

試合後はすぐに帰ったんですが
夜中から極度の咳と頭痛に悩み、昨日は1日家でまさかの欠勤
今日はおかげ様で少しましになりました。
朝、電車の中で思いっきり咳してきたから誰かにうつしたかもな・・・ごめんね♪
マスクはしていたので大丈夫だとは思いますが・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

