2008-05



レイカーズ優勝!!!

レイカーズが4年ぶりにウェスタンカンファレンスで優勝しました(><)

シーズン前に今のポジションにレイカーズがいるなんて
ファンの自分も全く想像してなかった・・・

これもコービーブライアントの選手としてのレベルアップと
若手選手の急成長、後はガソル加入のおかげ♪


その中でも一番大きいのはコービーブライアントが自分の能力をチームのために使い出した事。
今までも、もちろん本人はそのつもりだっただろうけど
なんとなく見ていると自分が得点をするのが最優先で
パスはあくまでも自分がシュートを出来ない時の選択肢という感じでした。

ただ、今年はチームメイトと積極的にコミュニケーションも取っていたみたいで
(今までは孤高の選手のイメージが強かったんです)
その効果からかチームメイトを信頼しているのが今年はひしひしと画面上から伝わってきます♪

このまま、かつてのマイケルジョーダンと同じ道を歩み始めるのではないかと
個人的にワクワクしているのですが・・・道はまだまだ険しそうです。

まずは東のチャンピオンに勝利して完全優勝を果たし
新たなレイカーズ王朝が始まることを期待♪


ファイナルは全試合BSで生放送と録画放送があるので
もしよろしければ世界最高峰のバスケットをご覧になってみてください。


それでは♪

明日は晴れますように・・・

今日も39点でチームを牽引、コービーブライアント
             ↓


川田亜子・・・

フリーアナウンサーの川田亜子さんが自殺をされたそうで・・・。

僕自身、日テレの馬場典子、西尾由佳里、関テレの村西理恵、フジテレビの松尾翠
をこっそり応援していますが・・・川田亜子の眼鏡姿もすごく好き♪

・・・なんていつものように書ければいいのですが
今日はなんともやりきれないです。

詳しい理由は本人にしか分からないだろうけど
自分を相当追い込んでしまっていたのかな・・・
親に対しては罪悪感を持っていたみたいなので相談しづらかったのかもしれないけど
周りにも相談相手はいなかったんかな。

ブログの記事を書いては削除したり、訂正していたのは
自分の気持ちを伝えたいのに伝わらない
伝えたいけど、伝えられないというSOSのサインだったのかも。

僕自身もあまり人に相談事を聞いてもらうのって苦手です。
何か変なプライドが邪魔をしたりだとか、相手への迷惑を考えてしまうから・・・。
・・・普段はわがままし放題なのにね(^^;)

不安を自分で解決できればいいけど出来ない時はものすごくしんどい。
それこそ夜1日寝れない時だってあります。

ただ、こんな自分が言うのは説得力が無いけど
周りに話を聞いてくれそうな人間がいるなら苦しい時は話を聞いてもらえば
絶対に気が楽になる。
聞いてもらった後で「もっと早く相談していればよかった♪」
と思った事、みなさんにも必ずあると思います。

また、今は鬱になる事自体、恥ずかしい事でも何でも無い事だから
しんどくなる前にカウンセリングを受けるのも大事。

自分の頭の中で自分と話しているだけでは解決できない事なら色んな人間に頼る。
全然悪い事ではないと思いますよ。

・・・と書くだけなら簡単、誰でも書ける。

これを実行に移すのは意外と難しい
自分も甘えない程度で相談出来る人間になりたいし
相談してもらえるような人間になりたいと思います。

相談をしてもらえるのもすごく嬉しい事なんですよ。
自分の事を信頼してくれているという嬉しい気持ちで自分の悩みが吹き飛ぶ事もありますから。
(その辺、すごく単純な人間ニャので・・・)

最後になりましたが川田亜子さん
言葉が適切かどうかは分かりませんが、ゆっくり休んでください。




<気分を変えてサッカー関連>

先週しんたんとホムスタに神戸と新潟の試合を観に行ったら
ハーフタイムの抽選会に初めて当たり、サッカーボールを貰いました
通称「ポンデリングサッカーボール」
写真はまた後日にでもアップできればアップします♪

その前の週にフットサル用のボールを買ったので
2週間で2個のボールを所有する事に!!!!
我ながらビックリ(><)

今週はチームオリーブのメンバーとフットサルをするので楽しみ♪
KYながらフットサル場を出たらすぐに神戸に戻らないと行けない身ではありますが
当日を楽しみにしています!!

代表の試合は・・・玉田オメ!!!!!

感想をあえていうならそれぐらいww
鈴木啓太を後半出していたら岡ちゃん批判するつもりでしたけどね。

12月はマンUか♪

チャンピオンズリーグの決勝戦
すごい試合でしたね

PK戦、テリーが軸足を雨で滑らしたときには
マンUを応援していたので思わず朝から叫んで喜びましたが
試合後のテリーの落ち込み具合は見ていて切なかったっす・・・。

チェルシーはリーグ戦もマンUにギリギリのところで持っていかれたし
CLも後少し・・・
同じような状況をガンバでも体験しているので気持ちは痛いほど分かる。
試合内容も後半支配していたのはチェルシーだったのに
ポストにシュートが嫌われたり・・・。

いや・・・本当によくやったよ!!

これで12月に日本に来るのはマンU
2年前バルサが日本に来た際に行かなかった事を後悔している自分としては
出来るだけ観に行きたいなと思ってます。

ガンバと対戦するなら、どんな強行スケジュールであっても行く!!!!!!!!
スコールズVS明神とか渋いですしww
加地VSクリスティアーノも必見ですね~
もちろん、全部必見な訳ですが。

クリスティアーノロナウドがレアルへ行く可能性があるとの情報があるのが
少し気がかりではあるけど・・・。
お母様がたしかレアルのファンなんですよね、クリスティアーノのところは。
本人は「バルサがいい」と言っていたのを以前どこかで読みましたけど・・・バルサに来たら?

さて!
次はガンバがACLで優勝する番!!!!

PS 今回mixi日記と書いてる内容同じ・・・コ〇ペです。
 

ナショナルダービー(?) ガンバ大阪3-2浦和レッズ

去年万博で購入した「ナショナルダービー」のタオマフ

myabi 5126


浦和とはいいライバル関係でいたいんですけどね・・・
お互いが相手の実力を認め合っているのは事実なんですから。

さすがに日本を代表するチーム同士の闘いだけあって
面白い試合だったんですが、なんか途中からベクトルが違っていました。
審判の質が悪いのはもはや言うまでもなし。
明神がいないのに後半スタートしていたし(苦笑)

レッズ側としては審判の誤審に文句があるようですが
ガンバ側としてみればロスタイム「5分」というのは予想外に長かったし
後半だけで言えばレッズよりのジャッジがかなり多かったように思えました。
「誤審」で負けたというのは言い訳になってしまうのでは?

試合後にはガンバサポが出られないようにスタジアムを閉じ込められたようで。
個人的な理想としては試合後はサポーター同士もお互いの健闘を称え合うべきだと思いますが
それが出来ないにしても、サッカーを愛するもの同士でケンカをして
鬱憤を晴らすって・・・情けなくないですか?

少数の人数のせいで何千、何万の人がなかなか家に帰れない、怖い思いをする。
感情をそのまま表に出す事でどれだけの人を困らせるか考えないと。
そういう行為で応援するチームの名が汚れることを忘れないで欲しいです。

もちろん、ガンバ、レッズ、どちらのサポーターにも言える事です。

それにしても明神渋かったな~(><)
松代もかっこよかった♪

ニャ♪

更新ペースが落ちております、おとがみ☆ですm(_ _)m

う~ん、最近ブログに対するモチベーションがなかなか上がりません。
いまだかつてない倦怠期・・・。

愛し合っているカップルでも倦怠期は訪れますから
僕もこれを乗り越えないといけないなとは思っていますが
当分更新頻度は落ちるかと・・・。

もちろん、自分はブロガーだと自負しているので止めるなんて言いません。
ただ、無理して更新するのも止めようと思います。

今日はかわいい猫がいたので紹介♪
昨日ニュースにもなっていたので見た方もいるかと。

駅の改札で寝続けるネコ



周りの人の反応を察するに普段からここで寝てるのかな?
それにしても・・・かわゆいニャ♪


そうそう、明神と播戸が今月号の「メンズノンノ」に出ていますが
みなさん、ご覧になりましたか?
爽やかな明神が写っていて萌えました♪

明日は代表発表!

啓太が万全ではないだけに明神選出は充分にありえそうですね

マリノス戦

明日はお天気が微妙ですね
上手くいけば午前中で雨が止むと思うのですが
現地組の方はカッパの方お忘れなくご準備くださいm(_ _)m

・・・そう、僕は明日万博に行けません。
万博でのリーグ戦は1ヶ月以上無いし大宮戦も行けなかったので
見に行きたかったのですが(><)

マリノスはロニーが相当やっかいだと思うし
大島も不気味・・・
山瀬は明神がなんとかしてくれるでしょう。
明日マリノスに勝って来週は浦和に勝つ!!!!!!

そうそう、バルセロナは監督がグァルディオラになるようです
グァルディオラの事を知っている方がどれだけいるのかというぐらい
バルセロナでの選手時代は割と地味な選手だったんですが
僕は一番好きな選手でした。
今の明神に攻撃力がもう少しついた感じですかね
長短のパスの正確さに当時は釘付け(><)
顔もイケメン・・・

ただ、バルサの2軍監督を経験しただけの監督暦で
バルサのトップチームの監督になるのはどうなのかな・・・
不安はありますが期待も込めて来シーズンを見ていこうと思います
くれぐれもクラシコで優勝を決められるなんて屈辱はやめて(涙)

名古屋遠征を簡単に振り返っておく

ふ~、連休が終わる。。。

とりあえず笑っとく?

myabi 5292


先々週の朝の6時40分から「チーズスイートホーム」をTV大阪で放送しているんですが
あれは、正直癒やされます(><)
思わず漫画を買ってしまいましたが・・・ちーちゃんかわいい!!
(↑の写真)
ネコ喫茶行きた~い!

今日、FC東京と名古屋の試合を見ていたら
久しぶりに近藤裕介が試合に出てきたのでテンション上がったものの・・・
PKを思いっきりバーに当てやがったorz
ただ、赤嶺よりは機能していましたけどね
少なくとも平山<近藤であって欲しいもんです。




名古屋戦を簡単に懐古させてくださいm(_ _)m
書かないと忘れちゃいそうなので・・・

当日神戸の家を出たのは、朝の5時20分ぐらい
gamba-familyの車に乗せていただき、名古屋まで出発

車の中のBGMを最近担当させてもらっているのですが
この日の選曲は失敗でした・・・
内容は内緒という事でww
アキバ系サウンドはパパが怒るのでやめておきますm(_ _)mm(_ _)m

やはりというか、みんなでテンションをあげるには
みんなが知っている有名な曲がいいなというのが改めて分かりました
学習して、今度はみんなが楽しめる曲を詰め込もうと思っています。

現地に到着してからは今回も3時間前に開門だったのであっけなく入場
もう少しスタジアム付近の探検もしたかったんですが
それは来年にでも出来ればいいな。

試合はゴール裏でチームオリーブにパラ君とこ~さんを交えて観戦
とにかく暑かった(><)
こ~さんが1969のサポーターになったのかと思って一瞬焦った(笑)
・・・もちろん彼が他のサポになるなんて200%ありませんが(!)

そうそう、グラン巻き(?)を買ったものの苦手なものばかりで食べれなかった(涙)
チーズとあんこのコラボはダメでした・・・
まぁ試合に勝てたんでその辺はドンマイ!

かーこさんからの電話に「ゴール裏の真後ろにいます」
という訳の分からん答えを返した自分もドンマイ!
・・・ゴールマウスの真後ろと言いたかったんですけど、アホです(><)

あと、みんなに突っ込まれたんで書いときますか(笑)
3個前のブログの記事のタイトル「も・・・茂原」というのは
「しげはら」の事を「もはら」と読み間違えてました(爆)
柏時代からずっと「もはら」と呼んでいたんで・・・そういうの無いですか?
無いっすか(苦笑)
・・・ドンマイ

試合後は明神組の組長と久しぶりに再会
組長が前の試合の時に「おとがみ☆さんが来るからグランパコが来てね」
とお願いしていてくれていたようでお見送りにグランパコが来ていました
あ、ありがとう、組長(><)

試合中は敵のグランパスファミリーですが
マスコットとしてはこの上なくかわいい(*´ー`)

世界のナベアツの真似等サポーターの色んなリクエストに答えていました
パコちゃんの頭にガンバボーイとガチャピンを乗せて貰う事にも成功
かなり慎重に立っていたグランパコww

myabi 5226


試合後はくろくまさんの車に乗せてもらって
「世界の山ちゃん」なる居酒屋で祝勝会(?)

みんな面白い方ばかりで、途中で抜けるのが残念やったな~
自分と同じ匂いのする人間が何人かいましたし!
ミスターは特にww
すぐに打ち解けられたのに、途中で帰ったのがほんま心残りだ・・・。

あっ、お酒はYUMIさんが「甘えん坊」を飲めと言って来ましたが
「ハッピーデイズ」を飲みましたww
たしかにかわいい名前のお酒を飲むのが僕の趣味なんですが
「甘えん坊」はミルクが入っていたので(><)

その後、くろくまさんの説明を聞いた上でキキちゃんに駅まで送ってもらって
近鉄に乗り大阪へ。
途中「テレビ塔」が少しだけ見えたので観光は今回はそれでよしという事で・・・

心配だったgamba-familyも無事に大阪に戻って温泉に入っているとの事だったので
安心しました。


GWは本当に大満喫だった(><)

自分に関わってくれる全ての方にありがとう
なんか、くさい台詞で締めますけど、本音っすm(_ _)m
GWが楽しかったのはみんながいたからですから。

さぁ明日からガンバロウ♪

PS コメント欄、申し訳ありませんが当面の間閉めますm(_ _)m
   何かありましたらメールフォームからお願いします♪

名古屋戦帰り

ようやく大阪まで帰って来ました(>_<)
色んな方に感謝しなきゃいけない旅だった
お世辞にもいい状態のガンバじゃありませんが、とりあえず3連敗は、この時期とはいえ、かなり厳しいので勝ててなによりです
明神が見れなくて残念やったけど、怪我では無さそうなので一安心。
今日は明神組の組長主催の飲み会に行きましたが、面白い人ばかりだったし、実年齢よりもかなり若く見られていたので嬉しかったなww
色んな出会いがあるのは楽しいなと改めて実感です。
元々そういう刺激が好きですしね
詳細はまた明日書く…予定です。

待ってろ、名古屋~!

4時半には起きないといけないのに
まだ寝てません、おとがみ☆ですm(_ _)m

ようやく用意が終了しました
家に帰ったのが遅かったので忘れ物が無いか不安ですが・・・
まぁ日帰りなので忘れてもなんとかなるでしょう
チケットはちゃんと持ったし!

去年行けなかった名古屋にようやく行けるのが楽しみだ~
現地の方は本当に「~だぎゃ」「~だみゃ」と言っているのか
調べてみようww(怒られるかな)

何にせよ、ガンバが勝利してくれないと楽しくない!
明日はストイコビッチ率いるグランパスを撃破して
試合後にグランパス一家をいじめる事が出来ればいいなと思っておりますww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

