2008-06



まずはユーロ決勝について♪

ガンバの話はまた今夜(?)にでもゆっくりと♪

あっきーさん、makiさん、しんたん、gamba-family、ちいまゆさんファミリー
かーこさん、てる兄ぃ、ゆかちゃん、檸檬ちゃん
久々に会えて嬉しかったです♪

・・・コホン。

スペイン優勝おめでとう  


大会前に予想した優勝国予想も得点王予想も当たりましたが
ビジャに関しては決勝リーグに入ってからは怪我をしたり調子も今ひとつだったので
ちょっと消化不良かな・・・。

ただ、今回のスペイン代表は特定の選手がよかったというよりは
チームとしての一体感が全てでしょう♪

みんながMVP!!!

この大会の強さを2010年のワールドカップまで続けてくれる事を切に願う!!

それでは今日も1日ガンバりましょう♪

PS 今週の土曜日の予定が空いているので誰か遊んでくだされ
   久々にボーリングでもしたいニャー

気分を一新

きちんと幹事をやり遂げたかどうかは分かりませんが
無事生還してきました、おとがみ☆ですm(_ _)m

この1週間は本当にしんどかったので
明日の万博では久しぶりの生ガンバを見て
心を和ませてもらおうと思っています。

天気が・・・心配だけど少しぐらいの雨ならへっちゃらさ!
でも、どしゃぶりは出来ればご勘弁を(><)
明日は色々イベントがあるらしいですし。

そういえば、ユーロでスペインが決勝まで行きましたね~
ビジャが怪我したのはつらかったけど
その代わりにイニエスタとシャビのバルサコンビに歓喜しました♪

決勝はビジャが戻ってくるなら2トップでいいと思いますが
仮に戻って来れないのなら、ロシア戦と同じように1トップにしておいて
セスクをスタメンで使う方がいいでしょうね

ここまでのスペイン躍進のキーマンの1人はセスクで間違いない!
ちなみにWOWOWのゲスト解説は岡田監督だったんですが
彼はセスクの大ファンみたいです・・・試合中セスクを贔屓し過ぎてて笑ったww


これからは精神的にも少し落ち着くので
ブログの更新、また増やして行こうと思っています
新しいテンプレ、ロマンティックでしょ♪
写っている黒猫の後姿もキュート(><)

今日の結婚式の感想を一言で言えばロマンティックでした。
自分が式を挙げるときは参考にします♪
2次会は最初下ネタもありきのイベントにしようとも思っていたんですが
計画を変更して本当によかった(苦笑)

テンプレも一新!
気分もリフレッシュ!!

これからの「SOUL OF MUSIC」も
温かく見守っていただけると嬉しいですm(_ _)m


明日はガンバの勝利を確信してるぞ!!

天気がそれ程ひどくなければ2時頃には万博に到着予定
どしゃぶりだったら3時過ぎにしようかな・・・

久しぶりに友達に会えるのも楽しみだニャ♪

それではおやすみなさい。

緊張してきたぞ(><)

こんばんは、おとがみ☆ですm(_ _)m

ふぅ~、寝れない~

今日はユーロも無いのでゆっくり寝れるんだけどな・・・

実は内緒にしていた訳でも無いのですが
今週の土曜日、友人の結婚式があり
2次会の幹事を今回任されているんです。
もちろん人生初体験(出来れば最初で最後でありたい)

この2、3ヶ月ちょこちょこと水面下で準備はしてきましたが
いざ近付いてくると、やらなきゃいけない事が一気に増え
もう今から心臓がバクバクしております(><)

ブログを書いていてもサッカーを見ていても
心あらずの瞬間がしばしばあった日々・・・

早くこの気持ちから解放されたい(苦笑)

自分が自分の事で失敗するのは自分が悪いで済むからまだいいんですが
友人にとって一生に一度の大切な行事でのミスはしたくないから
なるべく楽しい場になるようにしなくちゃという責任感とプレッシャーで
日に日に押しつぶされそうになっております(><)

日曜日に新婦側の幹事と最終打ち合わせをしていたんですが
ここだけの話、「あまり頼りに出来そうにない」(><)
相手がほぼ毎回こちらの提案を反対意見も言わずに賛成してくれたのは
楽な部分でもあったけど、それ以上に責任感も増してるわけですorz

今更ながらうかつに引き受けた自分に渇ですが
土曜日が過ぎれば、自由の身なのでガンバります。

こうやって書いたことで少しは孤独感が紛れたかも♪

あと・・・最近しょっちゅう書いているような気がしてならないんですが
メールの返事がいつも遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
もう24時間以内に返信しないのが常態化しつつあるような(><)

最近自分がルーズな人間になっているのが自分自身でも充分感じる・・・
精神的に余裕が出てきたら、改善しようと思いますので
どうか多目に見てやってくださいm(_ _)m

何でこんな自分に色んな人から相談事のメールや元気になるメールが貰えるのか
分からない時が多々あるんですが、本当にただただ感謝感謝です。


それではおやすみなさい

イタリアVSスペイン 死闘の末・・・

今回のユーロ

本当に面白い試合が多い・・・

さて、イタリアとスペインの試合

やはりお互いの意地とプライドがぶつかりあってすごい試合になりました

果たして勝者は

Read More »

オランダVSロシア 勝ち上がったのは・・・

準々決勝、ものすごいことになっていますね・・・

昨日のトルコの劇的な勝利には度肝を抜かれました


そして、オランダとロシアの対戦

試合が終わってすぐに書いているので結果は隠しておきます


・・・

Read More »

堅守速攻のチームに優勝はさせないで・・・

この季節はビールが美味しいですね
暑い時のビールは好き♪
でもやっぱりペプシコーラが大好き、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日は友達と飲んだりダーツをしながらユーロについて語ってました。
ちなみに今日はマイダーツを持っていくのを忘れていたので
スコアは最悪でした・・・言い訳乙(1人ノリツッコミ

今日飲んだ友人
将来は服装を完全に「Made in Italy」にこだわりたいと公言する
根っからのイタリアかぶれ。
サッカーももちろんイタリアを応援しています。
というか、僕の周りの友人はやけにイタリア好きが多いけどなんでなん(苦笑)

スペインのスペクタクルが好きで
日本の「萌え」「かわいい」にこだわる自分とはタイプが違いますが(爆)
友人でも恋人でも自分と違うタイプの人というのは刺激になっていいものです♪
というか自分と同じタイプの人間はなかなかいないだろうし・・・。

もうご存知の方も多いと思いますが
ドイツがポルトガルを3-2で下しましたね。

朝早くから観戦していました。
試合開始30分ぐらいまではたしかにドイツが押していたんですが
それ以降はほとんどポルトガルが圧倒とまでは言わずとも
終始試合のペースを握っていたんだけどな。
セットプレイにしてやられましたorz

ドイツには昔から「ゲルマン魂」という使い古された言葉がありますが
本当にこういう一発勝負には強い印象・・・
02年と06年のワールドカップでも前評判は低くてもきっちりと成績は残していますし。
伝統というのは継承していくもんなんですね

今日の深夜行われるトルコとクロアチアの試合はおそらくクロアチアが勝つでしょう
トルコは劇的な勝利で決勝トーナメントに出てきましたが
けが人がとにかく多い~(><)

ベストメンバーの半分ぐらいがたしか怪我しているはずなので
かなり厳しい試合になるだろうし、クロアチアが勝ちあがってくれたほうが
展開的には楽しいので、ここはクロアチアに勝ちあがってもらいましょう。
そして準決勝にてドイツを再び撃破!!!

オランダとロシアは普通に考えればオランダですが
ロシアが徐々に不気味さを増している悪寒・・・
若さがプラスに出るとオランダをも飲み込むかもしれません。
でも余程の事がない限りオランダでしょう!
オランダには準決勝までは(!)来てもらわないと困る。

最後にスペインとイタリア

イタリアもドイツ同様、勝負強い印象があるし
ユーロとワールドカップでスペインはイタリアに勝ったことが無いというデータも
あるらしい・・・。

あー、あー、そんな情報聞こえない聞こえない( ̄□ ̄;

「スペインのサッカーは諸刃の剣やから
ちょっとした隙をついてトニがヘディングシュートを決めるよ」

と友人に言われたのがものすごく頭に引っかかる
なんかものすごく頭に思い浮かべやすい展開だし(苦笑)

まぁ、ピルロが出れないはずなのでセットプレイの恐怖は少しましになるはず。

ここからは気が抜けない戦いが続くけど

スペインが

準々決勝でイタリアを2-0で破り

準決勝はオランダに4-3で勝利し

決勝はクロアチアに3-1で優勝するのだ♪

とりあえずイタリアに勝ったら友人に晩御飯を奢ってもらえるので
イタリアには絶対に負けるな

これは完全に自分の考え方ですが
やっぱり堅守でカウンターが上手いチームのサッカーよりも
ガンバやバルセロナみたいにヒヤヒヤはありながらも
楽しいサッカーを魅せてくれるチームが大好きだ♪

なので、万が一スペインが優勝出来ないのなら
・・・イタリア、ドイツよりはオランダの優勝が嬉しいです。
本当はポルトガルにも優勝させてやりたかったけどな。

トルコとクロアチア戦、生で見ようと思っていたけど
こうやって記事を書いてたら強烈な睡魔が襲ってきた(><)
もう、オール出来る年齢では無いようじゃ(ゴホゴホ)
明日の午前中はゆっくり出来るのでやっぱり録画してみようかな。

お・や・す・み・な・さ・い♪

ちょっ、水本(><)

もうすぐJリーグが再開されるのに
水本がチームを退団するかもだとか播戸が長期離脱だとか
あまり明るいニュースが無い・・・。

水本が加入すると聞いた時は
嬉しくてユニフォームを購入しようとまで思ったのにな(><)
これは福元や植田君のステップアップに期待せねば~!!!!

播戸が長期離脱するのもかなり痛い
山崎は計算できるものの、ルーカスも純粋なストライカーでは無いですしね
獲得できるならFWを1人獲得したいところですが
シーズン途中の移籍ってデリケートな問題なので難しそうだな・・・。
大黒が帰ってきたら盛り上がりそうだけど♪

う~む、来週からの再開が嬉しい反面、不安も山積み。
だけど万博でスタート出来ますからサポーターの声援で後押ししましょう!
京都戦はかなり厳しいですが札幌戦は必ず現地に駆けつけます!!




今日はこんなグミのパッケージを見つけて

myabi 5508


「いや~ん、めっちゃゆるキャラやん(*´ー`) 」

「なんとなく優たんとまあこちゃんにあげた南京町の饅頭のキャラクターにも似てるなww」

と衝動買いしたんですが、味もなかなか美味しかったので幸せでした。


・・・あっ、以上ですm(_ _)m

ちょっとでも和んでもらえたなら幸いですm(_ _)mm(_ _)m

最近一方的に日記を書かせてもらっていますが
ユーロが終わったら、またミクシィやブログに遊びに行きますので。
そろそろうちのブログも模様替え等したいんだけどな・・・

準々決勝以降は5時に早起きして、追っかけ再生する予定です!
ここからがユーロの本番だ~!!

ユーロの事など諸々と

家に帰って録画したユーロやバラエティー番組を見ていたら
寝不足になって仕方がありません、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日アメリカのプロバスケNBAではボストンセルティックスが優勝を決めました
我がレイカーズはファイナルになって精神面が弱いことを露呈してしまう形に・・・
第4戦で24点差をリードしていながら破れた時点でかなり厳しかったわけですが
それでもコービーなら何とかしてくれると思ったんだけどなorz

やはりバスケットは精神面が大事なスポーツだなと実感しました。
後はやはりスラムダンクでも言っていましたが
「リバウンドを制するチームが試合を制する」
これもつくづく痛感。
あれだけリバウンドを取られたら勝てないわ・・・。

長期政権を狙い若手で固めるレイカーズと
今年の優勝を狙ってベテランを獲得したセルティックス
タイトルを渇望する気持ちでもレイカーズは負けていたのかもしれません。
来年はどうかレイカーズが優勝しますように・・・




一方ユーロ

昨日のイタリアとフランスの試合の結果でスペインの相手がイタリアに決まりました。

イタリアとはやりたくなかったな・・・

今大会で強さは感じないけど、とにかく嫌らしい国ですからね(><)
先制点を取られると更に嫌らしいチームになるので
スペインには先制点を取って試合を有利に進めてもらわねば!

ここにきて評判の良いクロアチアとオランダですが
クロアチアは前回大会のギリシャのような勢いを感じてものすごく不気味
オランダはバルセロナが強かった時期のサッカーに似ているような気がします。
イタリア戦のような見事なカウンターももっていますが
それだけではなく遅攻の技術もものすごく高い。
悔しいけど見ていて楽しいチームです。

ただ、オランダに優勝されるのはなんか嫌だ~(><)

だって、ロッベンにニステルローイにスナイデル等
レアルマドリーの選手が多いんだもん・・・レアルのオランダ化は年々進んでいるようですね。
元バルサのジオが今大会輝いているのは嬉しいけど
やっぱりオランダを応援するわけにはいきません。


そういえば、U-23日本代表のオーバーエージに大久保と遠藤が決まりそうな予感ですね
遠藤は体を酷使して大丈夫なのか心配ですが本人の希望もあるようなので
本当に選ばれるなら是非若い日本代表を助けてやって欲しいです。

大久保は最近また評判が悪いので点を取り捲って
自分の価値とヴィッセル神戸の人気を上げておくれ↑↑

あえて、うちではビジャ祭り

ドイツの新聞はスペインとロシア戦後の記事にこう書いたそうです。

「ユーロではビジャが神になる」

と・・・

なんでスペインの新聞ではなくドイツの新聞かは分からんけど(^^;)

ただ、あれじゃないですか

カズを「KING KAZU」と言い始めたのは日本の新聞じゃなくて
海外のどっかの新聞が、そう称してからだったはず。

今回もそれと同じようなもんなんでしょう。

昨日のロスタイムにゴールを決めたビジャには萌えました(*´ー`)



スペインの悪いジンクスを打ち破るとしたら、ビジャだ~!!!!!!

もしも・・・もしも・・・

ビジャがバルサかガンバに来たら絶対にユニフォーム買います

てか、スペイン代表のユニフォームを買おうか検討中・・・

スペインが優勝したら、多分このブログの管理人は相当調子に乗ると思いますm(_ _)m
更にビジャがMVPにでもなれば、無茶苦茶痛いブログになるのは間違い無いです。

管理人の落胆が見たいという方は
スペインが負けた時に是非是非お越しをm(_ _)m
それはそれは落ち込んでいるでしょう・・・




そうそう、今年もペプシは面白いもの出しましたね

「ブルーハワイ味」のコーラ

myabi 5451


myabi 5453


味は去年あっきーさんがくれたキューリ味のペプシに比べればましです
一応パイナップルとレモンがベースの味ですから。

ただ、ペプシファンとしては、炭酸が弱すぎて物足りない・・・
なんか炭酸が抜けたジュースを飲む感じがするorz

是非、みなさんも一度ご自分の舌でご賞味あれm(_ _)m

昨日は服を随分と買いました・・・
ジーパン2本に、カーゴパンツ
Tシャツが3枚にポロシャツ2枚
シャツ1枚、サンダル一足、ベルト1本
予算をかなりオーバーした(苦笑)
まぁ、たまには贅沢もいいですよね

ブロガー1人減った・・・

どうも、オバンデス
この日記を書き始めているのが1時半・・・気分が悪くて眠れない(><)
眠れないのでPCの電源を入れて気分を変えています。
やっぱり、やっぱりお酒はダメなのかorz

新垣結衣がブログを止めたみたいですね
忙しいから仕方ないのかな
http://ameblo.jp/yui-aragaki/

読者が何万人もいたら楽しいだろうけどな
それも普段の平凡な日常を書くだけで何万もアクセスがあるなんて
同じブロガーとしてはうらやましいです。
まぁ、それだけ多くの人が見るブログならアンチもたくさんいるだろうから
楽しいだけでは無いかもしれませんが。
こんなブログにもしつこいアンチがいるぐらいやし(苦笑)

今日は帰りに扇風機を買って帰りました
昨日謎の原因で動かなくなったんですorz
修理に出すほど高いものでは無いですし
もう5年以上使っていたのでそろそろ寿命だったんだと諦め泣く泣くお別れです。

新しい扇風機は店頭価格4800円でしたが
電池を一緒に買うからというショボい説得で4500円に値切りました。
一緒に探してくれた友人には「セコイわ~」
と突っ込まれましたが・・・晩御飯を奢ってあげられたのは値切ったからなのだよ。

今週末は久しぶりに服を買いに行こうかなと思っています
ここしばらく友人の働くお店でしか服を買ってなかったし・・・。

そうそう!
この間、ファンタさんと服の話もしていたんですが
「結婚して子どもが出来たら、いつもジャージ姿やユニクロでもええんちゃうかな」
と話したら、「それはあかんよ」(鳥取風)と一括された(><)

僕の中で、一番お洒落に夢中だったのは絶対に大学1,2回生の頃。
今となって考えると、うちの大学はお金持ちが多い大学だったので
周りの学生の服装もお洒落で、お洒落と無縁だった高校時代を過ごした自分としては
ものすごくカルチャーショックを感じたんです。
高校までは親の買ってきた服を着ていましたし(笑)

そんなみんなに自分を合わせてしまっていたんですね
後はやっぱりもてたかったんでしょう。
高いものを着る=お洒落=モテると決め付けていた時期です(苦笑)

・・・結論で言うと、まだ今のほうがモテてるm(_ _)m
当時の服装は自分には似合ってなかったと断言できます。
穴が開いているジーパンを履いていた時も「あの人ジーパンの生地破れてる」
と思われていたんとちゃうんかな(笑)

ただね、このまま老け込んでいくのも嫌ですから
服装にももう少しは遊び心を持とうかなとは思っています。
何しろ目指すはダンディーな佐藤浩市ですからm(_ _)m

とりあえず、土曜日は自分に似合った服が見つかればいいな♪
テーマは・・・「ゆる~い感じ」で(*´ー`)
一緒について来てくれる方は、2時半頃に元町駅へ集合m(_ _)m

そろそろ寝ないと明日しんどいな

おニャすみなさい

無敵(?)艦隊スペインの初陣&GAZZETTA 明神♪

前々回の記事で「ユーロの得点王にはビジャがなる」と書きましたが

・・・ハットトリックでユーロスタート(*´ー`)

ビジャ!

ビジャ!!

ビジャ!!!

フェルナンドトーレスにマークが付く分
ビジャのマークが少し甘かった点はありますが、それにしても爽快(><)

ビジャの良さが全部出た試合でした。

チャンスを確実にモノにする決定力
スペースを見つけて飛び込む嫌らしさ
自分にマークが集中すれば瞬時に味方にパスを出せる視野の広さ
当たり負けしないフィジカルの強さ


身長が無いという部分以外は顔も含めて文句なし♪
この試合はもちろん永久保存っす!

ただ、この試合4-1でスペインが勝利しましたが
攻撃力は見事だったもののディフェンスがメンバーのわりに脆い・・・
リーガの特徴がそのまま代表にも持ち込まれてますね

このディフェンス力だと優勝はちょっと厳しいかも(><)
それにしてもシャビはリーガではいまいちだったのに代表だと輝いていたな(苦笑)

ギリシャとスウェーデンの試合は他の方の日記を読んだ限り
ラーションが輝いていたみたいですね。
ギリシャも前回王者らしいしたたかさは随所に見せていたようだし
スペインもまだまだうかうかはしていられません!

ラーション・・・彼がバルサを出てからバルサの崩壊が始まったんだったな。



        
今日届いたガゼッタの「選手の素顔」のコーナー

明神智和でしたね

内容はまだ読んでおられない方も多いと思うので具体的には書きませんが

色が黒いところをかなり突っ込まれてます

加地なんかは直球すぎるwww

基本的には、いい人でお洒落で面倒見がいいといった感じでベタ褒めされていましたが
是非とも誰か「裏」明神の事も暴露していて欲しかった(><)

そろそろ明神をスタジアムで見たくなってきたな・・・


そういえば、先週の土曜日から日曜日に5人位から
下記写真の「中田メール」が来ていましたが・・・誰にも回しませんでした
ご、ごめんなさい(><)

myabi 5452


GOING UNDER GROUND in難波Hatch &ユーロの事♪

ユーロを録画した2試合を帰宅後見るのは不可能なので
どんどんHDDが溜まっています、おとがみ☆ですm(_ _)m

とりあえずポルトガルの試合は見ましたが
クリロナに対するマークのきつさがハンパね~(><)
デコもまだまだ調子に乗れていない感じでしたが
彼がいるといないとではポルトガルは全然攻撃のバリエーションの数が変わってしまうので
今後もデコには要注意。
(本当にバルサ出て行くのか・・・)

ちなみにナニを注目していたんですが、ポルトガル代表にはシモンという選手がいるのを
すっかり忘れてた・・・

余程の事がない限りベンチスタートだな(苦笑)
ただ、クリロナも前回大会は最初ベンチスタートでありながら
活躍を認められて途中からスタメンを奪ったと思うのでナニにもそれを期待。

後の試合はまだ全然見てない・・・
とりあえずドイツのラームがバルサに来るかもしれないのでチェックしておくか
ザンブロッタの穴を埋めてくれ~(><)




さて、先週の土曜日
GOINGのライブに行って来ました。
ちょうど1年ぶりです♪
今年の1月にも行くチャンスはあったんですが急用があったので・・・。

ファンタさんと神戸で待ち合わせて、またしても神戸観光をやっていました
そのうちお金を取るかもしれないので、観光のご依頼がありましたらお早めにm(_ _)m

今回は旧居留地方面をブラブラしてハーバーランドの方に。

本当は南京町も案内する予定だったんですが
元々銀行だったカフェ「EHBANK」にお昼は案内しました

ここは朝の5時まで営業してくれているので
個人的には以前から数回お世話になっていますm(_ _)m
夜はお洒落なBARになるので、終電逃して漫画喫茶やカラオケ行くよりも
少し大人な気分を味わいたいなという方は是非♪

ちなみに土曜日はここでカレー食べましたww

外観

myabi 5420


店内(撮れてニャい・・・)

myabi 5417


カフェ付近の海岸通

myabi 5423


あっ、ちなみに神戸のブログの方は随分更新していませんが
まだ閉鎖予定はありませんm(_ _)m

この日はハーバーランドの方がやけに音楽に満ち溢れていて
波止場では大学生のJAZZ演奏が聴け
モザイクの中では、ビヨンセのような声色を持った方の美声が聴けました




観光後はメインイベントのGOINGライブでしたが

DSC04328.jpg


↑(ファンタさんのブログから拝借)

ボーカルの素生さんが前日に歯の治療をしたからか
アンコール前に、その詰め物が取れたからなのか
いつもよりもかなり短いライブでした・・・素生さん、お大事に。

ただ、今回はファンタさんにチケットを取ってもらっていたので
整理券番号が早かったため、前から3列目で見れました♪
自分で取るなら前日とか1週間前だったと思う(苦笑)
・・・ファンタさん、改めてありがとうm(_ _)m

3列目だとメガネ無しでもメンバーの顔が見えるんですが
よりマジマジと見たかったのでメガネは装着しました♪
ファンタさんはベースのいっさんと2回、目が合ったとブログ上で喜んでいますが
僕は素生さんと3回、目が合ったよww

セットリストですが、以前ゆとりさんも気に入ってくれた「胸いっぱい」と
個人的に泣ける最高の名曲「南十字」が無かったのが残念ですが
「cello」が聴けたのは感慨深かったな。
今年でGOINGも10周年ですよ・・・もっともっとメジャーになりますように。

あと、昔はライブで「センチメントエキスプレス」と「グラフティー」を
セットで演奏して、会場が一気に盛り上がる流れだったのに
最近はもうしないのかな・・・
この流れがライブではものすごく好きだったのにな・・・

どうせ前で見るならもっと弾けたかった印象を少し残しつつも
やっぱりGOINGの音楽は素晴らしいなと再認識しました♪

ライブ前とライブ後にはファンタさんの友達のふるちょさんとも会うことが出来て
嬉しかったです♪

会って初めて話す際の、手探り感、ドキドキ感というのは
いつもながら楽しいね♪

GOING仲間もガンバ仲間同様、ちょっとずつ(!)でいいので増やせるといいなとは
思います。

・・・ガンバ仲間をGOING仲間にするのが手っ取り早い訳だがww

でも音楽は人それぞれ好みが違いますもんね
ただ、まだ聴いた事が無い方は是非最近シングルコレクションが
発売されたので聴いてみてください♪

ベースのいっさんはファンタさんは賛同してくれなかったけど
羞恥心の野久保に似ています。
いや、野久保よりもかっこいいです(!)

ちなみに羞恥心のシングル、世間の波に飲まれ密かに買っております(苦笑)
あ~、上地のナチュラルさが好きだ・・・(ぽっ)

myabi 5321

ユーロ予想にGOINGライブ前夜、おまけに海遊館

明日(今日?)からユーロ開幕ですね
普段、WOWOWに月々2000円払うのは高いと
思っていましたが・・・全試合放送あざーっすm(_ _)m

とはいっても放送が深夜なので録画して見る事になりそう・・・。

せっかくなので前日に優勝予想しときますね

優勝国予想ですが・・・今回こそスペイン!

予想っていうか・・・希望やね(^^;)
予想できる程、他の国の選手を知っているわけではないし。

ただ、今回のスペイン代表の中盤の4人
セスク(バルサに帰って来~い)
シャビ(バルサの中盤といえばこのお方♪)
イニエスタ(知名度の低いバルサのファンタジスタ)
シルバ(バレンシアが来年降格したらバルサへm(_ _)m)


この4人が同時にピッチに立つと思うとwktkです♪

FWもフェルナンドトーレスにビジャ

・・・イケメン2トップに萌えるの必死

ちなみに得点王はビジャ希望っすm(_ _)m

対抗はフランスとドイツかな。

ポルトガルも入れようかと思いましたが
黄金世代が抜けてどうなるか未知数・・・
個人的にはCロナウドよりもナニに注目します。
・・・Cロナウドがレアルに行きたいってニュースを
今日見ちゃったもん


明日は日本代表の試合もありますね

GOINGUNDERGROUNDのライブが難波で6時半から多分9時まで。
家まで戻っていたら間違いなく前半と後半の最初は見れないな
でも、スポーツバーで試合を見たら終電が間に合わないorz
ワンセグの携帯に買い換えようか・・・

明日は久しぶりにライブハウスでのライブ♪
ゴーイングの暴れっぷりを楽しんできます




4年か5年ぶりに先日海遊館へ行って来ました
海遊館が目的というよりは、サントリーミュージアムで行われていた
ガレの美術展の招待券をもらったので、海遊館も行ってきた感じかも。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html#display

ガレと言われても、最初「?」だったんですが
ビックリするぐらい丁寧な細工、綺麗な色の作品がいっぱいで
海遊館よりも長い間滞在してしまいました。
詳しくは上のURLからどうぞ♪

7月までやっているようなのでお近くの方は是非是非!!
館内撮影はちなみに禁止です・・・無念。

それでは撮影可能な海遊館で撮影した写真を載せて今日はこの辺で。
海遊館・・・思ったよりも〇〇だったなorz


外観

myabi 5410


観覧車

myabi 5411


「おとがみ☆が来てくれたぞ~」

myabi 5412


「まじで~♪」

myabi 5413


「こりゃ、なまけてられん」

myabi 5408


「僕ジンベイ、海遊館の名物っす」

myabi 5403


「キャーキャー、おとがみ☆さんですって!」

myabi 5400


「おとがみ☆?たいしたことないわ~」

myabi 5409


フットサルや日本代表諸々

今年は梅雨入りが早かったですね
去年よりも10日以上早かったとか??
はぁ・・・試合観戦の時は降らない事を願う・・・

土曜日、万博近くのフットサル場に人生初のフットサルへ出掛けてきました。
天気予報が微妙だったし、家を出た時は雨が降っていたので不安でしたが
大阪に着くと雨が止んでいて一安心♪

フットサル場へ行く前に万博競技場の前でウォーミングアップ
↓ 
歩いてフットサル場へ

チームオリーブ当日メンバー全員集合♪

フットサル場に行く前のウォーミングアップでバテ気味だったんですが(苦笑)
フットサル場に着くとテンション上がりますね↑

実際にフットサルをした観想・・・か、体がついていかない( ̄□ ̄;

10分ハーフ設定だったので
「10分くらいなら余裕だ~♪」
なんて思いながらコートを走っていましたが5分も持たずに疲れた(><)
動きたい場所まで体がついていかないしパスも乱れる・・・

この日に限っては・・・明神ユニ着てプレーしていて情けなかったです
明神組のみなさん、明神の名を汚してしまいましたm(_ _)m
次回はユニフォーム着用やめようかな(苦笑)

ただ、体を動かす必要を再認識したし、もっと体力をつけて
「おぉ~、さすがは明神組の関西支部長!攻守に効いてるな~」
と言われるようになりましょう♪

チアリーダーがいれば、もう少し動けたかもしれんけどな~ww
やっぱり黄色い声援があればあるほど男は萌えいや燃えますから(*´ー`)

試合後は、1人分かれてホムスタで神戸と浦和の試合を観に行きましたが
10分くらい遅れて入場したので高原の先制点を見なくてすんだww
試合内容はあんまり面白くなかったですが、神戸がレッズに勝ったのを見れたので
大満足です♪

昨日の代表の試合、久しぶりにいい試合を代表の試合で見たかも。
やっぱり俊輔と松井大輔はテクニックありますね
ヤットの絶妙なポジショニングやパスにも萌えました♪
あとは玉田が決めていれば個人的には言う事無かったな~

最後に音楽の雑談

嵐のニューアルバム、今回は個人的にいまいちだった・・・
ただ、初回盤が最近予約しないと売切れてしまう嵐なので視聴せずに買わざるを
得なかったorz
ちなみに初回盤にはメンバーソロの曲が1曲づつ入っているんですが
・・・ん~、微妙だ。
てか相葉君、歌がソロだとちょっときつい(苦笑)

myabi 5320


みひまるのニューアルバム
ジャケットのhirokoが少しもhirokoに見えない件・・・
友達がみんなhirokoと矢口真理が似ていると言っていますが
似てますかね・・・
アルバムの内容は普通です。
・・・普通ってなんやろうね(笑)

myabi 5342


明日は海遊館行ってきます!
海遊館は平日の休みを利用して行った方がいいかなと思いますし。
去年のディズニーランドで改めて学習したよ♪

もっとも、ディズニーランドは土日祝関係ないのかもしれないけど。。。
次はディズニーシーに行きたいな(^^;)


PS 最近は相当ブログもミクシィも気が抜けております
一時期は超更新していたし、人の日記にも超攻撃的にコメントしていたのにね
今日みたいな記事、以前ならその日のうちには絶対更新してた(!)

そういえばAOQLOさんのうちのブログ紹介文も
「よく人の日記にコメントを残している方です」
だったな・・・その点で有名だったのかもww

ただ、それで友達がこうやってたくさん増えたし
色んな出会いもあった訳ですから、いい思い出だな♪

またあんなに精力的になれるのだろうか・・・
とりあえず、しばらくは自分のペースでマッタリ更新予定ですm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

