2008-11



ガンバ大阪VS劣・・・浦和レッズ


ガンバ大阪  

myabi 7377

myabi 7380

myabi 7381




浦和レッズ  

myabi 7378

ACLのチャンピオン対決

myabi 7376

去年は「ナショナルダービー」として盛り上がったな・・・

レッズはエスクデロと都築が試合後やりやっていたのが

まさに今年のレッズを象徴している気がしましたが

選手個人個人のネームバリューだけ(?)のチームになってました。

それはサポーターもクラブも分かっていると思うから

いつまでもその過ちに気づかないとは思いませんが・・・

ちょっと悲しいね

3連(?)休

ここ最近は思ったように休めません orz

土曜日はホムスタで神戸vsF東戦があると勘違いし現地まで向かう

芝生でのんびりしているカップルやおじいちゃん、おばあちゃんはいたものの

当然ながら試合を観戦しに来てる方は・・・

いるわけない

よく開門時間と試合時間を間違えてヒヤヒヤする事はあったんですが

試合日を間違えて現地まで行ったのは生まれて初めて(!)

とりあえず友達を誘ってなくてよかった(><)

あっ・・・厳密に言うと断られてます(苦笑)

試合後、4時には三ノ宮に戻れると思っていたので

友達2人と4時に会う予定にしていたのに

時間がぽっかりと空いてしまい

結局漫画喫茶にいったりして時間をつぶしとりました。。。

でも、久しぶりにサークルの友達と会えたのは楽しかったな♪

シンデレラ

なんてカクテルも飲めましたし。

ノンアルコールなので何杯でもいける♪

しかも「シンデレラ」なんて名前がかわいいやん(*´ー`)

一緒に飲んでいた女友達から受ける

「そんなの飲むなんてシンデラレナイ」 

ぐらいの罵声であればいくらでも浴びます(笑)

・・・酔った女性に絡まれるのは時に嬉しく、時につらいもんだ。

男友達の方は、7歳年上の彼女と順調だそうで何よりだな♪と思って聞いてました。

まぁ、「あんまり恋に年の差なんて気にしなくていい」と僕は思うんですが。


日曜日は・・・ガンバが大量失点で負けたのを知りましたが

今年に関して言えば、個人的にはACL優勝してくれただけでも嬉しいし

負けたからといって、批判する気にはなれなかったな。

でも0-4はいただけない・・・

天皇杯に優勝して来年もACLには参加して欲しい気持ちはもちろんありますし

水曜日は気合を入れなおしてほしいです。

磐田に勝ったら平日だけど神戸ユニバーにガンバが来るしね

ユニバー・・・2年前の天皇杯は寒かったな(><)

ちなみにこの日、僕は通常営業だったのでホムスタの神戸、F東戦は見に行けず。

ただ、週末のガンバと浦和の試合はご好意のおかげもあり参戦できそうなので

気合入れていきますよ!!

出来れば試合後、京都まで紅葉見に行こうなんて密かに思ったりしてるんですが

無茶苦茶な事を僕は行っているのだろうか・・・。

月曜日は朝から晩まで家事手伝い(日給0円)


はぁ・・・でも体調は保持しているのがせめてもの救い

元気なだけでも儲けものだと思わないとあかんよね

ではでは♪

やっぱ好きやねん

「やっぱ好きやねん」

この関西弁独特の言葉使い

男性から女性に伝える時に使うのももちろんいいけど

女性から男性に対してこの言葉使いで好きな事を伝えるのもなんか素敵だな♪

昔は

「関西弁って好きな事を伝えるのには不向きな言葉だな」

と思い、そういう場面では標準語を意識的に使っていた頃もあったけど

自分は生まれも育ちも関西

もっと、関西弁を大切にしたいって思う。

関西弁って最初はきつく聞こえるかもしれないけど

慣れれば本当に人情溢れていますから♪

・・・といいつつ、ブログの文章もそんなに関西弁を多用しているわけでも無ければ

好きな気持ちを相手に伝えるのも下手くそなんやけどね・・・。

まぁ少しずつこのブログも関西弁仕様にしていこうかなと思ってはいます。

(1年前ぐらいにも書いたことあるような気はする)



久しぶりに最近購入したCDの紹介でも♪

ずばりそのタイトル

「俺の唄」

このオムニバスアルバムの選曲が渋いんです(><)

というか今の10代、20代では分からない曲も多数あるかとw

あっ、自分もまだ20代ですが僕の場合は演歌からJ-POPまで聴く雑食なので例外。

そのうち、CDの重みで家が潰れてしまうかも(苦笑)

myabi 7121


1. ff (フォルティシモ)/HOUND DOG
2. アイ・ラヴ・ユー, OK/矢沢永吉
3. 「人間の証明」のテーマ/ジョー山中
4. 酒と泪と男と女/河島英五
5. 大阪で生まれた女/BORO
6. 悲しい色やね/上田正樹
7. あんたのバラード/世良公則&ツイスト
8. 雨に泣いてる(日本語ヴァージョン)/柳ジョージ&レイニーウッド
9. 激しい雨が/THE MODS
10. 氷のくちびる/甲斐バンド
11. 魂焦がして/A.R.B.
12. SOMEDAY/佐野元春
13. ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ
14. ルビーの指環/寺尾 聰
15. 戦士の休息/町田義人
16. そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
17. SWEET LITTLE DARLIN'/浜田省吾
18. スローバラード/RCサクセション


ちなみに僕は・・・

酒と泪と男と女/河島英五
ルビーの指環/寺尾 聰
SOMEDAY/佐野元春
大阪で生まれた女/BORO
悲しい色やね/上田正樹
SWEET LITTLE DARLIN'/浜田省吾


この6曲がすごく好きです。

「ルビーの指環」の最初のイントロが頭から離れん(><)

って、本当に年齢詐称疑惑が出そうな記事だな(汗)

あとなんかね・・・このアルバムを聴いていたら

急にやしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が聴きたくなった

だから今日の記事のタイトルを「やっぱ好きやねん」にしたのもあります(笑)

やしきたかじんが好きな訳では無いけど、この曲だけは本当に名曲





たまにはこういう渋い曲をじっくりと夜中に聴くのもいいもんだ♪

嵐も相変わらず聴きまくっていますが

「歌のパワー」「歌の深み」

という意味では、やはりこの時代の方々の方から遥かに感じます。



最後に

アクセス解析の方、なんとかつけることが出来ましたm(_ _)m

かーこさんの助言どおり昔のFC2解析を使っていたのに

新しいFC2解析へログインしたことが原因だったみたいです。

そりゃあ、アクセス解析してくれる訳無いよ(><)

新しい解析は便利 だと聞いたので早速使ってみましたが

たしかにページ毎のアクセス数が分かったりして、使いやすくなっていてビックリでした(!)

また、急にアクセスが増えたときやトラブルが発生したときは利用しようと思います。

ありゃりゃりゃ(><)

先日半年ぶりぐらい(もっと?)にFC2のアクセス解析を使おうと思ったら

この1ヶ月の当ブログへのアクセス数・・・

「0」

し、知らない間にFC2のアクセス解析ってシステムが変わってたのかorz

もう一度登録しなおそうと思いましたが

頭がこんがらがってしまったのでまた後日設定しなおすつもりです。

パスワードも再発行してもらわないとあかんしね(涙)

パスワードってネットで色んなサイトに登録するときに必要になる事多いですが

僕は全てのパスワードを統一していないので

とにかく頭が混乱するのでございます(><)

何度パスワードを再発行してもらってるか・・・


ちなみに久しぶりにアクセス解析しようと思った訳は

最近やたらとアダルトサイトの宣伝が多いので調べてみようかなと思ったのです。

以前までコメント欄を閉じていたので気にならなかったんですが。

ああいうコメントってやっぱりブログの内容も読まないで貼っていくんでしょうね・・・

流れ作業みたいな感じで。

まぁ、もしもそういうコメントを張る方がこの文章を読んでくれているのなら

コメントのタイトルに「ブログ読んでます」と表記して貼っていってくださいな(笑)


コメント欄を閉じていた方が

書いている本人としては好きなことを好きなように書け

とっても楽なんですが

今回はそれなりに耐久性を持ってブログというロマンある世界に帰ってきたつもりなので

何かありましたら様々なご意見が貰えると嬉しいです♪

日本代表3-0カタール代表

代表の試合を朝の5時から追っかけ再生していましたが

やれば出来るね

以前

代表の試合はつまらないから見ない 

とブログ内で書いたことがあると思うんですが

普段Jリーグで「ガンバだ」「浦和だ」「大分だ」「名古屋だ」

と言い合っているサポーター達が同じチームを応援するという事に

「なんかいいな~」

と今更ながら感じている今日この頃です。

別に愛国心に目覚めたとかじゃなくて。


さて、今日ももう少しがんばろう・・・。


買った

どうもm(_ _)m

休日もスーツでおでかけ、おとがみです

それにしても今日も(土曜日)日中は暑かった・・・

寒いのは嫌だけど、11月にこの気温も少し気持ち悪いな

寒かったら寒かったで文句言うんやけどね
(要するにわがままな人間です・・・)

木曜日と金曜日、スポーツ新聞にエルゴラを買い占めてました。

特にエルゴラは関東組の依頼を受けて7部買いましたが

1つの売店ではそんなにも置いていなかったので3つの店をハシゴしました

でも・・・表紙同じなんですかね??(苦笑)

まぁ、まったく同じなのなら僕が記念に持っていようかな

とりあえず発送組には送付するので返品不可ww

myabi 7123

あと、クラブワールドカップのチケットも14日のチケットは購入しました。

日曜日やし、年末調整の多忙期で休めるか分からないし、関西じゃないし

・・・と言い出したらキリが無いけど、行けた時に

「ち、チケットが無いorz」だと寂しすぎるので購入。

もしも行けない時はmixiのガンバコミュに投稿するか友人に譲ればいいですし♪



あ~待ち遠しい(><)


待ち遠しいと言えばクロノトリガーがニンテンドーDSでもうすぐ発売ですね

僕はスーパーファミコンでしたことがあるのですが

このゲームは音楽も世界観もすごくいいので是非是非やってみる事をお勧めします♪

おとがみ的に☆3つです

ちなみに「ニコニコ動画」でクロノトリガーの実況をしている

ルーツ君の動画もかなり面白いのでもしよろしければ見てみてください

ただ・・・癖がある実況なのでご注意をww

個人的にはかなりツボにハマった実況者です

とにかくよくしゃべる(笑)

それも才能なんだろうな・・・うらやましい


祝 アジア制覇 そして・・・ただいまm(_ _)m


ガンバ大阪アジアチャンピオン!!  



ガンバの優勝がブロガーだった自分を呼び起こしてくれました(なんて言ってみる)

テンプレが季節はずれ??

そんなの関係ねぇ 

・・・古いか

ブログを中断する前ならまだギリギリ飲み会でも使えたんやけどさ(汗)

何ヶ月か前に

「ACLで勝つことよりもJ1残留することを考えろ」

と海外サッカー(主にミラン)かぶれの友人からメールをもらい

「はぁ~?まだまだシーズンは長いわ!」

と返答していたのが、懐かしい・・・

ブログを書き終えたら、今度はこちらからメールしてみようかな

「ACLで優勝したのどこ?」  

といった感じで♪

これで上手くいけばマンチェスターUと対戦できますね

あ~、なんか夢みたい。

このまま、世界一まで達成したら多分ガンバサポ仲間はもちろん

ガンバサポではない友人にもメールか電話する。

・・・相当痛いやろうな、でも本当にするかもな。


最後に

本当に本当にアジア制覇おめでとう   



PS おそらく今日から少しずつブログ再開いたします
   
   ブロガーとしての感覚は鈍ってしまいましたが多分すぐに取り戻せるでしょう。
   (以前のように頻繁には更新出来ないと思いますが)

   力を抜いて、気の向くままに好き勝手書かせていただきます。

   この期間も特別忙しいというわけではなかったので

   パソコンをしていた時間を映画や音楽鑑賞にあてたり

   また、最近は本もよく読むようになりました。

   元格闘家の須藤元気は一時期、毎日3冊の本を読んでいたそうですが

   僕には1週間に1冊か2冊が精一杯やな

   でも、活字を読む事の大切さは最近改めて思います。

   本当は、巨人の大逆転リーグ優勝の事とか色々書きたかったんやけどさ



   あれですね・・・



   継続は力なり

   って本当にそのとおり。

   ブログも1週間、2週間空けるとどうでもよくなってしまう

   何事も習慣づけるのが大切やわ・・・。



   こんなやつですが、これからも


    よろしくお願いしますm(_ _)m 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

