2009-05



バルセロナ 3冠達成 そして伝説へ・・・

バルセロナ そして伝説へ・・・

myabi 10979

・・・って「お前、それドラクエⅢのキャッチフレーズのパクリやん!」

いや~、今日もギャクが絶好調(!)

ちなみにドラクエⅢはSFCとFCでパッケージが違うんですが

↓SFCのパッケージ

51yOxLIrGXL__SS500_.jpg

断然FCのパッケージの方が秀逸だと思う

個人的にドラクエⅢには思い入れがあるので

またの機会に「ドラクエ特集」として、記事にしたいなとは思っています。





こんばんは、今日は1日幸せな気分だったけれど

睡眠不足でつらかった、おとがみです。

改めましてバルサ3冠達成おめでとう!!!

myabi 10984

試合ダイジェスト



授賞式



相棒はるちゃん提供m(_ _)m
イラストのネコは僕の分身です♪


2009cl.jpg

2009uefacl.png

それにしても今日の早朝の試合は思い出すだけでニヤニヤしてしまう

そうそう!

試合後に何人かの知人と試合について、メールのやり取りをしていたのですが

あるマンUサポの友人から「イニエスタとK-1の巨人セームシュルトがそっくりやぞ

↓こんな人

thumb_im00050535.jpg

という嫌がらせwメールを貰った時は、イニエスタには悪いけど笑ってしまった

すまん・・・イニエスタorz

でも、たしかに少し似てるんだ(苦笑)

それにしても

イニエスタシャビメッシの3人がボールを持ったときの安心感といったら無い(><)

解説の人間も言ってたけれど、あれだけ足元にボールが吸い付く技術を持っていれば

そうそうはボールを取られないもんです。

ただ、バルサの選手の中でも

・・・ブスケスのボール裁きだけはやはり非常に見ていて心もとなかったかな(苦笑)

試合前はサイドバックも不安でしたが

偉大なるカピタン(キャプテン)プジョルが前半はルーニー

後半はクリロナを見事にシャットアウト

特に後半のクリロナの表情にはありありとイライラ感が見られて

終始安心して見ていられました♪

シウビーニョアビダルよりもいいんじゃないかと思うぐらい安定してた♪

1つマンチェスターに感謝したいのは、堂々と真っ向勝負を向かってきてくれたこと。

バルセロナに勝つにはこういう方法が一番いいんだという手本(?)を

準決勝でチェルシーが見せましたが

マンチェスターは史上最強軍団と言われるプライドを持っていてくれたので

引き篭もるのではなくまともに相手をしてくれました。

だからこそこれだけスペクタクルなサッカーをバルサはさせてもらう事が出来た。

マンチェスターにも心から賛辞を送りたいと思います、ぺこりm(_ _)m

ただ、まともに向かってきた相手にこういう試合をしたからこそ

来年からバルセロナ相手にはチェルシーが取ったアンチフットボール(?)を

してくるチームが増えそう(><)

それすらも攻略してくれるようになれば、間違いなく史上最強チームの完成だろうな

就任1年目にして全てを手に入れた感のあるペップことグアルディオラ監督

これで満足することなく、来年からも面白いサッカーをお願いします。

とりあえず選手のみなさま、お疲れ様♪

そして、何度も言わせてくれ!!

「ありがとうm(_ _)m」


さぁバルセロニスタ、みんなでイムノを歌いましょう♪




Tot el camp es un clam
トータルカンプ(手拍子:XXX!) エースンクラム(手拍子:XXX!)
som la gent blaugrana
ソーラジェーン ブラウグラーナー
Tant se val d'on venim
ターンツァ バール ドンバニー
si del sud o del nord
シーダスートドノー
ara estem d'acord, ara estem d'acord,
アーラステンダー コァーラステンダコー
una bandera ens agermana.
ウーナ バンデラス アジャマーナ
Blaugrana al vent
ブラウグラーナベーン
un crit valent
ウーンクリーバレーン
tenim un nom el sap tothom
ターニーム ノーモェサトトー
Barca, Barca, Baaarca.!
バルサ!バルサ!バールサ!

Jugadors, seguidors,
ジューガードス(手拍子:XXX!) サーギドス(手拍子:XXX!)
tots units fem forca.
トーツニースフェー フォルサー
Son molt anys plens d'afanys,
ソーン モールツァーニ プレザファー
son molts gols que hem cridat
ソーン モゴールス クエンクリダー
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat,
イーシャダーモーストゥラー シャダモスタ
que mai ningu no ens podra torcer
クェーマニヌー エスプードゥラ トーサー
Blaugrana al vent
ブラウグラーナベーン
un crit valent
ウーンクリーバレーン
tenim un nom el sap tothom
ターニーム ノーモェサトトー
Barca, Barca, Baaarca.!
バルサ!バルサ!バールサ!

グラウンドは大歓声に包まれている
私たちはブラウグラナ
どこから来たかなんて問題じゃない、
南からだろうが、北からだろうが。
私たちは知っている
一つの旗が私たちを団結させることを。
旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ!バルサ!バールサ!

選手たち、ファンの人たち
すべてがひとつになったとき力を生む。
悲しみに沈んだときもあったし
ゴールの喜びに声をあげたときもあった。
長い歴史が証明している、
私たちを屈服させることは決して出来ないと。
旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ!バルサ!バールサ!




ありがとう・・・

94年からバルサを愛し続けて来て最高の瞬間・・・

試合後、嬉しくて嬉しくて涙が止まらんかった

色々書きたいことがたくさんあるけれど

とりあえず一言・・・

バルサありがとう、今日ほどバルセロニスタでよかったと思ったことはない

「美しく勝つ」

その哲学を世界最強のマンUにやってのけた

世界最高のフットボール、ここにあり♪

夜に気持ちを整理して、改めて思いっきりはじけたいと思います!!

だって、こんな素晴らしいシーズン

きっと何十年に1回だろうから(><)

毎年ならばもちろん嬉しいけど♪

しばらくは「バルサ祭りだぜ!!!!!!!!」

ビスカ バルサ!!!ビスカ カタルーニャ!!!

祝!智代表初出場♪&CL決勝 バルセロナvsマンチェスターU

今日の代表の試合

久々に見ていて楽しかったな♪

山口が出場して嬉しいなと思ったら、すぐに危ない接触プレーでヒヤッとしたけど(苦笑)

それにしても本田圭はオランダに行って別人になったわ・・・

もちろんいい意味で。




話し変わって

いよいよ、CL決勝

バルセロナにとってチーム史上初(!!!)の3冠を狙う最終章

クリロナがなんだ!!

ルーニーがなんだ!!!

パクチソンがなんだ!!!

最強はバルセロナなんだ!!!!!!!!!!!

次回はバルセロナ祭りの記事が書けるといいな♪

ちなみにスコア予想は

・・・

3-1でバルセロナ

得点経過は

メッシが先制点、エトーが追加点

その後、ルーニーに1点返されるも最後はアンリがダメ押し♪


サイドバックが心配でならないけれど、とにかくバルサの勝利を信じます

朝の3時に頑張って起きるぞ!

というかなかなか寝れそうにないや(^^;)


myabi 10969

ガンバ大阪0-0浦和レッズ 消化不良やな・・・

まともに浦和の試合を今年は見ていなかったけれど

今年のレッズの若手は想像以上にいい選手やった

特に山田直は素直にすごいと思ったな~

ただ、高原はもう完全に不良債権って感じになったね・・・

高原を見て「ホッ」とするなんて一昔前なら考えられんけど。

なんか稲本、小野、高原あたりの世代が元気なくなってくると悲しいっす(><)

小野や稲本の全盛期はもしかしたら02年の日韓ワールドカップあたりだったのかも

しれないけれど


今日の内容だと負けなくてよかったなというのが素直な気持ち

やはりサイドが見ていてヒヤヒヤするので

「早く、加地さん帰って来ておくれ(><)」

橋本はサイドの選手ではないし、そこまで器用かどうかも疑わしい・・・。

下平も最近そんな悪くなかったのに今日はちょっと狙われてたな・・・。

あと、ルーカスを最後まで使った西野采配にもやや疑問。

レアンドロが怪我したのは痛いけれど、もうすぐJリーグの中断時期なのがせめてもの救い。

ここで播戸に奮起してもらいたいところだけどな(!!)

(このままじゃ、来年以降どうなるか分からんし・・・)

ただ、佐々木は本当にいい選手だなと頼もしく見てました♪



ではでは

豚インフルエンザで大騒ぎな神戸より

明神のボレーシュートが決まらなかったのが残念でならない、おとがみでしたm(_ _)m


PS コメント返しが無茶苦茶遅れていますが、近いうちに必ずしますので・・・

   一方的な更新になってしまい申し訳ありません。

CL バルセロナVSチェルシー 

昨日のエントリーを書いている時点で

実はチェルシーの事をかなり甘く見ていたけれど

今日の内容は負けるかと思いました

それにしてもドログバの超人的な能力には驚愕・・・

でも試合後の非紳士的行動には「渇だこれ!」(大沢親分風)

審判の質がJリーグレベルかそれ以下の試合やったね

なんかチェルシー側から色々と言われそうな試合だな(^^;)

心中お察ししますm(_ _)m

勝ったからいいものの

自分がチェルシーを応援していたらやっぱり納得出来ないと思ふ・・・

特にピケ(ですよね?)のはハンドっぽい(苦笑)

でもバルサも不当なレッドカード貰ったしドッコイドッコイかな

とりあえずイニエスタありがとう!!!!!!!!!!!!

I LOVE イニエスタ(><)



敗色濃厚だっただけに朝からテンションあがりました↑

マンUとの決勝

最高の舞台で最高のフットボール見せて欲しいな♪

クラシコ&CL

本当はもっと早く書きたかったけれど

レアルマドリードのホーム、サンティアゴ・ベルナベウで行われた今回のクラシコについて。

ここまで157回のクラシコでの対戦成績は

バルセロナの59勝30分68

早く対戦成績を5分にしたい(><)

特に昨年バルサはスタジアムで相手の優勝を称えなければならない大屈辱を味わったので

「とにかくレアルにはホームでもアウェイでも勝たなきゃならん」

と思って今シーズンが始まるのを待っていました(!)

地元カンプノウでの今年最初のクラシコは勝つには勝ったものの

レアルが極端に引いてきたために何か消化不良気味な勝利。

(CLでチェルシーがバルサとの1stLEGで使ってきたのも同じ戦法ですね・・・)

ただ、前回その戦法で叩かれたからなのか

レアルのラモス監督は

ホームではバルサとガチンコ勝負を挑むことを選択してくれました。

結果・・・バルサの記録的大勝利



試合後のカシージャスとラウルのコメントにもニヤニヤ

http://news.livedoor.com/article/detail/4138294/

これでリーガの優勝はほとんど間違いなし!

リーグでの今シーズンの総得点も現在34試合で100得点(!!)

リーガ記録はシーズン107得点というのをレアルが持っているようですが

ここまで1試合平均2,94得点のバルサなら残り4試合あれば充分更新出来そう

それにしても今年ほどバルセロニスタとして楽しいシーズンはなかなか無かった

ロナウジーニョがいた時も楽しかったけれど

今はチームとしての完成度があの時より数段高いので誰かが抜けても安心して見てられる

もしもチャンピオンズリーグも獲得できれば、今年のバルサは伝説に残るチームになりそう

ただ・・・ヒディングチェルシーとの第2戦は相手の出方が分からないだけに不気味だな・・・

クラシコを見て「やっぱホームでもサッカーするの放棄しよ

         まともに撃ち合ったらボコボコにされるわ」

って、引きこもりサッカーしなきゃいいけど(^^;)

でもヒディングってチームを強豪にはすれど、いつもいいところでダメなイメージ

なのでここはバルサの伝説のために負けておくれm(_ _)m

マンUとバルサの決勝だと壮絶な試合になりそう

純粋に楽しみだ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

