2009-07



ようこそ、ズラタン。さよならエトー・・・

色々な噂を経てバルサにズラタン・イブラヒモビッチ加入

嬉しそうなズラタン



20090728-00000427-reu-spo-view-000.jpg

バルセロニスタにお披露目♪



ずっとビジャが来てくれたらいいなと思っていたし

今もその気持ちに変わりは無いけれど

こうやって、ズラタンの入団会見やニュースを聞いたり見ていると

・・・

「いやぁ~、これは楽しみだ(><)」

彼の入団が決まってから

彼のゴールや足元のテクニックを映像で見ていたんですが

ワクワクした気持ちの高ぶりが止まりません・・・

決まる前はズラタンの加入に反対派やったし

実際

彼の「俺がキングだ」的な性格がバルサに合うのか

エトーと同じように守備にも参加してくれるのか

と心配要素はビジャよりもたくさんあるけれど、決まったものは決まったもの。

決まったなら気持ちを切り替えて心から応援するしかないでしょう!

逆に去っていくエトー・・・

献身的な守備力や大舞台での勝負強さには感謝感謝です

いつまでもその勇姿忘れない

ガンバと似たユニフォームのインテルでも頑張ってくれm(_ _)m

ズラタンといえば、超絶ゴラッソがすごく印象的

その辺、なんかバルサ暗黒時代のFWクライフェルトと少しタイプが似てるかも(苦笑)

いやいや、彼よりはうんとズラタンの方が期待できる(はず!!!!)

バルサのスタイルにハマれば

去年よりもものすごいチームになるかもしれない

そんな期待に胸を膨らましながら、この記事を書いていました♪

メッシやボージャンはエトーよりもズラタンの方がやりやすそうな気がするしな~。

とにかく性格が一番心配(^^;)

一方レアルはCロナウドに早くもブーイングがあったとか・・・

アタッカーばかり揃えてもチームは強くならないからな~

シャビアロンソやセスクが入れば機能すると思うけど。

ベンゼマは過大評価されすぎだと思うしね(><)


最後に少しだけズラタンのゴール集を♪

特にアヤックス時代のズラタンは半端ないっす・・・

今日からはズラタン、応援するぞ!

ようこそ、バルセロナへm(_ _)m




ガンバ大阪1-0大分トリニータ

久しぶりに万博で勝利

試合内容が調子のいい頃のガンバとは程遠くても

万博での久しぶりの勝利が見れれば、やっぱ気分はいいもんです♪

ふわぁ~、家に着いたのが夜の12時半

この記事を書いているのが夜の2時前

明日は仕事・・・

でも

myabi 15122

でした。


PS 何でブログで頻繁にケロロ軍曹を使っているのかと
   よく聞かれるんですが・・・
   ずばりケロロ軍曹が「好き」だからです(笑)
   ケロロと自分を重ね合わせると似ている点が多いのでw
   ガチャピンと色が似ていてややこしくてごめんなさい(苦笑)
   その辺のひねくれ具合も自分らしいといっちゃ自分らしいけどね。

ガンバ大阪2-0柏レイソル 関東遠征日記

無事に日立台でミッション達成!

無事におとがみ☆も関西に帰宅しておりますm(_ _)m

今回の遠征もなかなか充実していました♪

詳細は「SOUL OF KOBE」を名地紹介&旅ブログにしようと思っているので

そちらの方に少しずつ時間をかけて書こうと思っています。

こちらでは簡単に旅のダイジェスト

まず試合前日はお台場にガンダム見物

やっぱり、ガンダム人気はすごいっすね(><)

僕も昔はガンダムのプラモデルを作ったもんでした~

myabi+14334_convert_20090722215754.jpg

myabi+14340_convert_20090722215840.jpg

フジテレビにも寄ろうと思っていたのですが

暑さによる体力の消耗と人の多さにやられて断念

myabi+14375_convert_20090722215943.jpg

試合当日

ユニフォームの上にアロハシャツを着ていこうと思ったら

相棒に「ヤンキーみたい・・・」

と忌み嫌われ、シャツを着ずにユニフォームの格好でホテルを旅立つ

柏駅で相棒お薦めのおいしいラーメン屋さんでお腹いっぱいになった後

レイソルロードを歩く

myabi+14416_convert_20090722220035.jpg

スタジアム前の交番にて(であります)

myabi+14421_convert_20090722220118.jpg

やはり日立台のピッチの近さと雰囲気は最高

myabi+14440_convert_20090722220237.jpg

試合前にスタジアムにはガンバ側から綺麗な虹が見えたので

「これは勝てる」と確信!!!

試合も前半はヒヤヒヤしましたが、レアンドロの2ゴールで無事に勝利!

久しぶりに関東の友人にも会えて楽しかったです♪

myabi+14473_convert_20090722220326.jpg

最終日

初日に行けなかった念願のw浅草へ

「か、雷門や~(><)」

myabi+14509_convert_20090722220410.jpg

おじいさん、おばあさんばかりの町かと思っていたけれど

カップルや家族連れ、外国の方も多く

町の雰囲気も落ち着いていて、癒されました

浅草には、また絶対に行きたいな

myabi+14513_convert_20090722220453.jpg

花やしきの前だけ通るw

myabi+14530_convert_20090722220545.jpg

鬼太郎発見!

myabi+14536_convert_20090722220634.jpg

2時半の新幹線で関西に帰るつもりが

地下鉄の人身事故で予定時刻に新幹線まで着けないピンチが発生したものの

相棒が機転をきかせて、後の新幹線の指定席に変更してくれました。

僕一人で観光していたら、間違いなく

「後の新幹線の自由席で帰ろう」

となっていただろうな・・・。

とにもかくにも楽しい旅でした♪

色んなところでマイペース、自由人っぷりを発揮してしまい

相棒に少し呆れられましたが・・・う~、僕にかかわる全ての人にこの事は謝りたい(><)


PS 土曜日の大分戦、今のところ参戦予定です。

友人の引越しの手伝いをしてから行く予定でしたが

その必要がなくなったので、神戸のサンバフェスティバルを見てから向かおうかなと思っています

天気晴れるといいな。

いざ、日立台!

この3連休で日立台まで行ってきます

ガンバが勝つために精一杯応援せんとな!

とりあえず土曜日はお台場、時間があれば浅草の方まで行く予定です。

ディズニーランドも行きたいと提案するも相棒に断られました・・・残念(苦笑)

それでは、いざ関東へ

myabi 14240

ガンバ大阪1-3横浜マリノス ・・・orz

スタメンを見ただけで、なんとなくこういう結果になりそうな予感はしました・・・

ここ数試合のチームの出来や、選手の体調面を考えたら

テコ入れは絶対に必要なのに、西野さん、何故固執するんだろう

山崎、高木あたりは、そんなに使えないのだろうか

・・・日立台が少し、いや、かなり心配

もちろんナビスコのタイトルも狙って欲しいけれど

リーグ戦の事も考えて、もう少しメンバーのローテーションを考えて欲しい

今年は改めてサッカーって歯車が狂い始めると怖いなと感じているシーズンです

人の日記を読むのも億劫

ネガティブな意見や怒りの意見が多いだろうし

そういう記事はあんまり読みたくない・・・。

ただ、面白い事にガンバが負けた時に記事を書くとアクセス数が

勝った時の倍以上にいつもなります。

この間負けた時に記事をアップしたら1日のユニークアクセスが

1500近くなっててビックリ

おそらく他サポさんが見に来るんだろうけど

負けたチームのサポーターがネガティブになるのを読んで楽しいのかな~

とりあえず

誰か慰めてくれ・・・

       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l 
       /⌒ ,つ⌒ヽ)   
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`


今は去年アジアを制した事を忘れ、チャレンジャーのつもりで

泥臭くてもいいし、かっこわるくてもいいから勝ちにこだわって欲しい

内容よりも結果

今はそれが一番の薬

ドラクエ発売前夜だから

いよいよ明日は「ドラクエ9」発売ですね

(この記事を書いているのは前日ではないけれど・・・)

近くのお店は朝の7時から店を開けるそうです

僕も毎回発売日に買う派なんですが

ニンテンドーDSでの発売に少し残念感を感じたし

(FF4,クロノトリガーで感じたけれどDSの画面でRPGをすると迫力が・・・)

なんとなく今回のキャラクターに感情移入できるかなという不安もあるので

とりあえず世間の感想を聞いてから買おうと思っています

まぁ評判が悪かったとしても必ずプレイはするけれど

何しろドラクエ発売は「国民行事」ですから!!

そこで今日は今までのドラクエについて少しだけ語ろうかと。

ちなみにドラクエは音楽が大好きなのでサントラは欠かさず購入しています

特に2~5はテスト勉強や受験勉強中によく聴いていました♪

どうしても声が入ったCDを聴くと、一緒に歌ってしまい勉強に集中できないので

こういうサウンドトラックは重宝する(^^;)

myabi 13768


初代「ドラゴンクエスト」が発売されたのが1986年

初代ドラクエは最初から最後まで勇者とモンスターの1対1怠慢勝負!

フィールドもまだまだ狭い

myabi 13769

しかも・・・勇者はフィールドをカニ歩きw(スーパーファミコン版では修正されていましたが)

印象に残っているのはダンジョンに入った時に

「たいまつ」を使わなければ、暗くて入れなかった事。

このシステムは初代ドラクエだけだったけれど

自分もダンジョンの中を探検している気分になれたので

結構好きなシステムでした。

まぁ自分も探検している気分とかいっておきながら

初めてドラクエをプレイした時の主人公の名前は「ああああ」だったりするんですが(苦笑)

伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者として

「竜王」にさらわれた姫を救い出し、竜王を倒す

というシンプルな設定は分かりやすくて好き。

そうそう!

「ドラゴンクエスト」「ドラゴンクエスト2」は

ファミコン版からプレイしている方はご存知だと思いますが

「復活の呪文」というものがあって

毎回ゲームを終わるとき、賢者にパスワードを教えてもらい

次にゲームを始めるときは、そのパスワードをきちんと入力しないと

続きから始められなかったんです・・・

この「復活の呪文」というのが、また長ったらしくて、間違える事数知れず(涙)

「ドラゴンクエスト3」からは「セーブ」機能が始まったけれど

これはこれで、カセットを落としたり、上手くファミコンに差し込まなかったら

セーブデータが消える(><)

しかも消えた時の音楽の不気味さといったら無い・・・

特に「ドラゴンクエスト3」と「ドラゴンクエスト4」はよくデータが消えた記憶あります

この頃は弟と同じカセットでプレイしていたので

自分が電源をつけた時に、弟のデータが消えた時はとにかく喧嘩になりました。

カセットを差し込むときは、とにかくカセットを息で「フ~」っとするのがこの頃の常識!

「ドラゴンクエスト2」の「Love Song 探して」という曲は

小学生の頃の運動会の時、使われていたので、聴く度に思い出します。

音楽が一番好きなのは「ドラゴンクエスト2」だな

(次が3でその次が5)

ただ、ドラクエ2は難易度がかなり高く

最初にプレイした時は「ロンダルキアの洞窟」で挫折しましたorz

「ドラゴンクエスト3」

自分の中では一番好き

初めてプレイしたドラクエが「ドラゴンクエスト3」で

その世界観に衝撃を受けたのもあるけれど

やはり自分で好きなパーティーを組めるのが楽しかったし

「オーブ」を探したり、「ラーミア」に乗ってバラモス城に向かったりと

一番感情移入できたのが「ドラゴンクエスト3」でした。

いつも主人公の名前を「ああああ」にしている自分も

ドラクエ3では自分の名前を入れて、他のメンバーは友人の名前や

好きな女の子の名前を入れて楽しんでました、さーせんm(_ _)m


ちなみに初期パーティーは大抵「勇者、武道家、僧侶、遊び人」

武道家は戦士よりお金がかからないし、遊び人はレベルが20になると「賢者」になれるもん♪

ただ・・・初めてドラクエ3をプレイした時

2、3日「ルイーダの酒場」の存在に気づかず

「こんな難しいゲーム出来へん!」と挫折した黒歴史があります。。




書くの疲れてきた・・・

ここからは箇条書きな感じで(^^;)




「ドラゴンクエスト4」 

おそらくシリーズ中一番キャラクターの個性が強いですよね

個人的には「アリーナ」と「クリフト」の関係性が好きだったりするわけです。

クリフトは今でいう「草食男子」でアリーナは「肉食女子」w

あの2人が立場を超えて結ばれたらいいなと思いながらプレイしてました♪

「ピサロ」と「ロザリー」のストーリーも切なくて素敵・・・。

あとは「トルネコ」!

キャラクターとしては最高ですが、第5章で馬車からほとんど出した記憶がありません・・・

すまん、トルネコ。

「ドラゴンクエスト5」

モンスターを仲間に出来るシステムが始まったのが5から。

このシステムはとにかく楽しかった♪

なんだかんだいって終盤まで仲間になりやすい「スライムナイト」「ゴーレム」で通用するけれど

なかなか仲間になりにくいモンスターを仲間にした時の喜びは快感♪

「はぐれメタル」を仲間に出来たときは、近所に言いふらして回りたかったですw

あと、忘れてならないのが「フローラ」か「ビアンカ」を選択する結婚相手選び

どちらのパターンも試してみましたが

やはりビアンカではなくフローラを選んだときのビアンカに対する「申し訳ない感」

に耐えれないのでビアンカを選んでしまいます

(ルドマンも捨てがたいがww)

あと印象に残るのはパパスの子どもへの愛情・・・

パパスみたいなお父さん、最高です

パパスがゲマにやられるシーンはドラクエ史上、もっともトラウマになるシーン・・・


「ドラゴンクエスト6」「ドラゴンクエスト7」

この2つは、ゲームよりもバスケットに夢中だった頃の作品だったので

どちらも1度づつしかプレイしていないので、ストーリーを正確に覚えていないけれど

「ドラゴンクエスト6」は「ハッサン」のキャラが好きだったのと

難易度が高くて難しかったなという記憶。

もう一度やり直してみたいな

「ドラゴンクエスト7」はもはや攻略本無しでは出来ないゲームになっていたような・・・

石版を集めるのにとにかくとにかく苦労し

しかもどの時代で石版を取り逃したのかも分かりづらいので膨大なプレイ時間を要しました(苦笑)

基本的に一度目は攻略本、攻略サイトを見ないでクリアしたい人間なので

本当につらかった(><)

「ドラゴンクエスト8」

「ドラゴンクエスト7」で少しドラクエに対する期待感が薄れていただけに

個人的には「ドラゴンクエスト3」「ドラゴンクエスト5」に次ぐお気に入り

スクウェアと組んだ事で、戦闘シーンに動きがついたのがいいな♪

装備を変えたらきちんとグラフィックも変わるし。

レベル上げも楽しかったので、RPGで初めてレベル99まであげました。


僕の中で好きなドラクエは

3>5>8>4>2>1>6>7

ですが、「ドラゴンクエスト9」はどこに位置づけられるのだろうか

こうやってドラクエの事を記事にしていたら、無性にドラクエがしたくなってきました

土曜日、買いに行っちゃおうかな(^^;)

ではでは~

ガンバ大阪1-2名古屋グランパス

ん~

ちょっと重症度がひどい

明神の怪我も大丈夫かな・・・

骨折してなきゃいいけど。

サッカーネタ

やっぱりあつはなついですね・・・

いや、それを言うなら「なつはあついですね」やろ!

一人でノリツッコミ大好き、おとがみです

それにしても、ここ最近体が思うように動きません・・・今年の夏は早くもバテた。

最近は休みが週1だったりするしorz

率直に言うと、家帰ってまでパソコンしたくない!(` Д´)/ の精神状態です。

こんなんで夏を乗り越えられるのか不安・・・

あと、今週末の名古屋戦は見送ることにしました。

やはり日曜日の夜の開催では翌日があまりにもつらすぎる・・・

本当は名古屋観光もしたかったけれど

・・・まぁグランパスはJ1から落ちる心配はそれ程(!)無いので

来年は行けるといいな。

その代わり!!!!!!

「日立台」に今年は行くことに決めました!!!!!

やっぱり、日立台の小さな劇場みたいな雰囲気が好きやし

何より柏がJ2に落ちたら来年以降行けないしな

名古屋の友達に会えないのは残念やけど

久しぶりに関東の友達に会えるのも楽しみやし

ガンバの応援をしっかりしてこようと思っています。



それにしても、レアルの今年の補強の仕方はえげつないですね

現時点でカカ、クリロナ、アルビオル、ベンゼマを獲得

ラウル、ロッベン、スナイデル、ニステルローイ涙目ですよ・・・

こういう補強は選手を大事にしていない感じがしてものすごく腹が立つ

しかもリベリーもレアル入りの可能性が十分あるというのだから

もはや開いた口がふさがらない(苦笑)

そんななかレアルにいたサビオラはベンフィカに放出

サビオラといえば、僕の中でバルセロナ暗黒時代の唯一の希望だったな

いつの間にか年齢も27・・・

ベンフィカにはアイマールもいるし、新天地で輝きを取り戻して欲しいもんです。

バルサはエトー問題でなかなか補強が進みませんが

ビジャ獲得が間近という報道が日に日に真実味を帯びてきて楽しみ(><)

エトーとビジャが共存出来ないというけれど

エトーもビジャもセンター以外も器用にこなすので

きっと共存できるはず。

早くビジャのバルセロナのユニフォーム姿が見たいな~

うっとり(*´ー`)


最後にヴィッセルのカイオ・・・

面白すぎるなwwwww(自虐)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

