2017-10

スポンサーサイト


今日はバルセロナ一色

今日は一日バルセロナの優勝で頭いっぱい♪
今日の作業も終わったので事務所のパソコン
お借りします♪(ってしょっちゅうやん

昨日徹夜したのが影響して
頭が働かず随分とご迷惑おかけしました・・・。
朝、電車の中でサッカーの話してる人の話を聞いてると
思わず参加したくなりました
(ヨーロッパではきっと会う人会う人話してるんだろうな)
日本人にはなかなか真似できない事です
ワールドカップ期間中も電車の中は
盛り上がるだろうな♪

でも負けたからってアーセナルがバルセロナより
弱い!とか断言してるおっちゃんの話聞いてると
悲しくなります・・・。
負けた=必ず相手より弱いと決めつける考え方一番嫌いです
そりゃ実力差が無茶苦茶あるチームならそうだな~と
思いますがどちらも大変な思いでたどり着いたファイナル!
実力差なんかある訳ないんだから。
相手をボロカス言うのではなく勝ったチームを褒める
それでいいんじゃないのかな~
こういう会話聞くとやっぱり気分的に沈みます。

今日の試合頭の中でも振り返ってたんですが
やっぱり今日はライカールトがMVP
イニエスタ、ベレッチ、ラーション全員すごい活躍
イニエスタは顔つきが段々と男らしくなってきてませんか?
もうベビーフェイス卒業?
でもやっぱりイニエスタは愛くるしいです
ラーションは本当にこれでいなくなるの・・・
ラーションの偉大さを改めて実感
来シーズンも見たい!!!!

それと忘れがちなのがいつもこのブログで
辛口なコメントばかりしていたGKバルデス
いつも文句言ってごめんm(_ _)m
文字の色変えておいてやるからな。
今日の試合は抜群でした!
2点か3点は防いでくれたし
影のMVP賞はお前に上げる♪
実際のMVPはエトーだったみたいですね
たしかにあの嫌なムードの中でさすがです!

今のバルサを何年かしたら
すごい時代やったな~と思い出すんだろうな
ライカールト、ロナウジーニョが来るまでの
バルセロナの低迷期を支えたチャビ、ガブリ、モッタ
プジョールらには今さらながら感謝します
応援し続けた甲斐があった

絶大な選手だったグァルディオラ
大好きでファンになったバルセロナというチーム
でも今はチームとして大好きです♪
気は早いけど12月楽しみにしてるよ
でもラーションいないんだよな・・・

それにしてもフジテレビと違って
スカパーは映像乱れなかったのかな?
あとビッグイヤー掲げるまで放送してくれてもいいやん!
やっぱり実況は地上波より専門チャンネルの方が
落ち着いて聞けるな~

● COMMENT FORM ●

ちょっと見ない間にいっぱい更新されてる!
いっぱい書きたいことがあるのですが、つい苦笑してしまった『バルデス』だけ。。。
わたしもけっこう辛口だったんですよ~。
好セーブ-ミス=±ゼロだー!(むしろマイナス)
なんて思ってたんですよね…
(でも他人に言われるとかばうんですけどね)
まだ決勝全部みてないけど、逞しい活躍だったみたいですね☆
楽しみに明日観ようと思います。
そしてわたしも…。ゴメンね、バルデス。。。

あと、わたしはグアルディオラの時代を知らないんですけど、大好きなんです!
ブレシア時代のインタビューか何かを聞いて、瞬時に大好きになりました。
だからバルサにも親しみやすかったのかな~♪

バルデスの事をお詫びとして褒めると
意外と大一番ではがんばるんですよね(^^;)
クラシコでもがんばってたしCLではリーガよりは
ミスが無かったし。まだ若いのでこれから伸びるだろうし
来シーズンも彼に任せましょう♪
(といいながらユーべのブッフォンが欲しい・・・)

グアルディオラ!!
90年代のバルセロナの黄金時代
色んな選手が活躍してたけど
中盤のこの選手がいなかったら
ドリームチームと言われなかったと思います。
ストイチコフやロマーリオ、ロナウドにしても。

あのパスの正確さ、ベッカムの全盛期よりもすごい!
そして何よりもサッカーを知っている頭脳的なプレー
本当にかっこよかったです♪
プレーは地味なんですけどね
今のロナウジーニョなみに当時はファンから愛されてました
ロニーと違ってバルサのユースから上がってきたんで
本当にファンにとっては自分たちの子どもだったんでしょうね。

バルサを出てブレシアでバッジョと一緒にプレーしたときは
バッジョも大好きなのですごく嬉しかったです♪


ただ一度もワールドカップに出てないんですよね・・・残念。
チャビ、イニエスタには早く彼に追いついて欲しいという
期待を込めいつも注目してみています!
久しぶりに彼の事思い出したので熱くなってしまったe-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/149-aeb9980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドカップ情報♪ «  | BLOG TOP |  » CL決勝バルセロナVSアーセナル

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

