2017-11



日本代表12得点

日本代表、高校生相手に12-0
今は戦術の確立が大事なので
点数なんかはどうでもいいのでしょうが
柳沢が大丈夫そうなのでジーコはホッとしたでしょう

多分全員が同じコンディションだとすると
高原、柳沢の2トップが濃厚?
今日の帰り考えていたのは日本は
3-6-1でもいいのではないかと思います
(明日には意見変わるかもしれませんが

     高原
  中田英  中村    
サントス    加地 
   遠藤 福西
  中澤 宮本 田中
     川口

中田英はセカンドストライカーでもいいし
前半の内容次第では後半は3-5-2、4-4-2にして
大黒、巻、小野、小笠原を投入ということで。
遠藤、福西がボランチをすることで
ディフェンスも安定するでしょう♪

なかなかいいと思うんだけどな~

● COMMENT FORM ●

はじめましてー

はじめましてー

なおと申します!

まだサッカーを知り始めたばかりなのですが、

猛勉強中ですっっ

3-6-1ですかぁぁ

かなりいい線行きそうですねっっ

ディフェンスが3枚が良いのか、4枚が良いのか悩みどころ

なんでしょうか??

でも、4-5-1っていうのは無いですよねーっっ


私のブログにも遊びに来て下さいねっっ

はじめまして♪
4-5-1ですか!
4-5-1も組み合わせによれば
いけそうですね♪
うん、なかなか面白そうです(^^)

一度4-5-1のシステムも考えてみます♪
貴重なご意見ありがとうございます!

3-6-1、4-5-1
とても賛成です!!
特に失点が許されないW杯では、前半は1トップにして守備的にいくのもいいのではないかと思いました。
そもそも日本は中盤にタレントが揃っているので、中盤を厚くするのが理想的ですよね。

すごく興味深い記事だったので、私もフォーメーションについて記事を書いてみようと思います!

コメント&トラックバックありがとうございます

そうですね、中盤のタレントだけなら結構いい勝負できそうですよね!
名前だけ見てると本当にわくわくする中盤ですが
組み合わせ方を間違えると選手のいい部分を
消してしまいかねないのでジーコには
一番機能する戦術で戦って欲しいです♪

小野、小笠原あたりの使い方が本当に難しいなと
メンバーと戦術を考えると思います・・・
小笠原も今回はスタメン取りたいと
燃えてますし、小野も控えじゃ納得行かないでしょうから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/158-4e3f5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表 フォーメーション

バルサをこよなく愛するおとがみさんのブログSOUL OF MUSICにて、大変興味深い記事がありました。日本代表のフォーメーションを3-6-1にするというものです。それに触発され

ガンバのナビスコは鹿島と! «  | BLOG TOP |  » エンタの神様

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

