2017-10

スポンサーサイト


日本VSドイツ

今日の試合は
久しぶりの海外組が加わった日本代表
がんばって起きました

本当はダイスラーがいればもっとドイツ応援しても
いいんだけどな。
ダイスラーはうつになったり怪我したり
代表の試合には恵まれていません・・・

それはさておき試合前
いきなり日本人サポーターの「兵庫の星加地亮」の応援旗がテレビに映りました♪
うんうん、加地が何やらやってくれそうな予感
この時点では・・・

柳沢がディフェンダーにぶっ飛ばされたときは
ちょっと冷や冷や、やっぱりドイツ当たりは強い
加地はよくディフェンス面でがんばってました
柳沢、中田英のコンビシュートはおしかったな~
その時の柳沢のユニフォームの破れ方がワイルド
あんな破れ方はじめて見た
駒野にしても新ユニフォームは破れやすいのかな

そして35分に加地が負傷・・・
なんてことをシュタイガーはやってくれてんねん
ガンバ、日本の希望の星を
どういう状況か早く知りたいです。
ジーコジャパンの申し子加地がいない日本代表はありえないから。
調整試合で怪我って前回のジダンを思い出しますが
加地があのときのジダンみたいにならないことを
祈っています

前半は日本もチャンスあったけど
やっぱりドイツのボール持つ時間が多く
押され気味。
松木さんが言ってたとおり福西の地味な活躍には
感心させられます。ただ加地が心配で心配でたまらない前半です

後半は高原がゴール2発
これでエースは決定?
やっぱりだてにドイツでやってたわけではないことを
証明した感じ
やるな~高原
駒野も加地の穴を埋める活躍。
柳沢は決定機をはずしてはいたものの
怪我の影響は無さそうなのは一安心。

2-0になった時は勝ったと思いましたが
やはりそんなに甘くない
セットプレーからの2失点
まぁでもドイツにこれだけやれたのだから
オーストラリア、クロアチア、ブラジル相手にも
堂々と出来そうです。
加地の事がなければ今日の試合
本番ではなかったけど面白かったな~。

ただ今日の感じだと小野、小笠原、遠藤は
プレー時間が果たしてどれぐらいもらえるのか・・・
正直かなり少ない時間になってしまうのはと思ってしまいます。

最後になりましたがBlue thunder - blog
のマミさんの紹介してくれた日本代表カレーを紹介♪
缶バッジが入っているということで2個買いましたが
結果は日本代表エンブレムと川口の背番号缶バッジでした
カレーが好きな方、缶バッジが欲しい方は是非
20060531061238.jpg

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰しております。

ドイツ戦残念でしたね。
勝たなければいけない試合だったと思いました。
これがテストマッチで本当によかったです。

全体的にはいい試合だったんですけどね。
なんかすっきりしないんですよね・・・。

でも本番はきっと大丈夫ですよね!
頑張れニッポン!!


それにしても加地心配ですよね。
田中が離脱したらしいですし。
ここまできてW杯に出れないなんて可哀想すぎます。
なんでもないことを切に願っております。

ドイツは正直強くないんちゃう?
今回は地元開催なのに優勝を予想する人
少ないって聞いたし。
あんまサッカー知らんけど
アレックスは相変わらずディフェンスあかんな

俺もダイスラーは好きな選手だったので見たかったです。
ウイイレのMLでも毎回入れてる選手です。

加地は日本に絶対必要な選手です。
でも、駒野も見ててなかなか出来るなと思いました。
もし、加地がダメなら松井を入れてほしいな。

攻撃的な中田英が出るならバランスをとってくれる福西をセットにして出すのがいいと思います。
その分小野などの選手は出れないですよね。見たい気持ちもありあますが勝つことが大切ですから。

高原は見事な活躍をしてくれましたが、まだ1試合活躍しただけでエースとはいえないでしょ。
でも、コンディションが良いし、ドイツでW杯をやるのでかなりの活躍が期待できそうです。


まずは一次リーグ突破ですが、そんなに難しいことではないっしょ。

>アンウィさん
中田も今までで一番いい試合って言ってたし
今日は勝って終わりたかったですね。
でも内容で言えば引き分けな感じでした

田中はアウトなんですね・・・
今日の朝の時点では知りませんでした
この時期の離脱は本当につらいでしょうねv-239
加地は多分大丈夫だと思いたいです!

>謙太
サントスは今日もいまひとつやったのは確か(^^;)
ドイツは弱くないけど優勝候補というタレントレベルではないかも
でも地元だけにファンの声援で調子上げれば
前回の再現あると思うで♪

>リジョンボムさん
加地の代わりに松井ですか
見たいけど小野、小笠原らでさえ出番が無いだけに
呼ばれても出番は微妙ですね
ジーコは本当に先発を長時間使う監督なので
呼ばれた選手がかわいそうなことが多かった4年間です・・・

加地の復活信じてます!
1次リーグ突破今日の試合内容なら
見えてきましたv-20


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/173-3ac88d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツワールドカップ予想バトン! «  | BLOG TOP |  » レアルがメッシを?

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

