2017-08

スポンサーサイト


M-1グランプリ 2004

今日の1枚はM-1グランプリ2004DVDです

ひさしぶりに晩御飯食べながら見ました
この大会の優勝はアンタッチャブルです。

去年の優勝は東京で無名のブラックマヨネーズでしたね
今も東京で番組にあまり使ってもらえていないのは
やはり普段のトークは面白くないのとビジュアルか
FUJIWARAが関西から東京に行ったときは
やめたほうがいいと思ったら案の定の結果なので
無理して関西芸人は東京に行く必要ないと思います

FUJIWARAがずっと関西にいたらきっと
お笑いの流れは今と違っていたと思うし。
FUJIWARAは超合金をやっていた頃は関西ナンバー1
だったぐらいの勢いありました!

この大会でブレイクしたのが南海キャンディーズ
最近は漫才しなくてもいいポジションを手に入れてしまったので
ネタは見せなくなったけど今見ても
この時のしずちゃんの火を怖がるサイの真似
やまちゃんとのからみは絶妙
去年のM-1は完全に手を抜いたみんなが知ってるネタ
でやったから今年出るならまた真剣に取り組んで欲しいな~

このDVDのいいのは2枚組みのディスク2は
敗者復活戦の様子が2時間ぐらい入っていること♪
あと笑い飯が優勝宣言して負けたら解散という公約を
守らなかったので丸刈りにされてる様子も入っています
なんとオリエンタルラジオも敗者復活戦に出ていました。
ネタは今と同じで武勇伝をしていて
やっぱり他の人たちより異彩を放っています

この大会に出ているポイズンガールバンドが
いつ見ても不思議・・・なんて独特な世界を持っているんだ
20060601224722.jpg

● COMMENT FORM ●

関西芸人が東京に行くと、
向こうに受け入れてもらえるかドキドキしてしまいます。
東京に行ってしまうと関西ローカルで出演が少なくなるのが悲しいですが;

火を怖がるサイも好きですが
私はポイズンガールバンドの
「つぶつぶ中日」が大ヒットでした!

マミさんはポインズガールバンドが理解できるんですね(^^)
「つぶつぶ中日」はすごい発想ですよね・・・
いやいや芸人さんは独創性と頭がよくないと出来ないなと
思ってしまいました。

今度東京に行きそうなのは誰でしょうね
行くなら次長課長、レギュラーみたいに成功して欲しいですv-266

ブラックマヨネーズが東京の番組に出ていないのは、
トークやビジュアルの話ではありませんよ。
彼らはM-1前から既に関西でレギュラー番組を5本持っている
超売れっ子でしたので、東京に行く暇もないそうです。
あと彼らが東京嫌いしているのも理由のひとつです。
チュートリアルやメッセンジャーなども東京嫌いメンバーの一組ですね。
あと、彼らはトーク下手ではないと思います。
彼らの伝説のラジオ「ずぼりらじお」は「ダウンタウンを越えた。」
「関西で一番面白い」と言われるほどの好評ぶりで、
今でも多くのリスナーがラジオ局に復活のメールを送り続けているそうですよ。
ビジュアルも悪くないと思いますけどねー・・・。
実際多くの先輩方などが彼らに「お前ら全然ブサイクちゃうやん、
ブツブツなだけ笑」など言っているのよく耳にしますよ。




>匿名さん
そうなんですか~
それは知りませんでした。
勉強になります♪

ただ一つ誤解されてしまったのは
トークが下手というのはTV番組に出て
司会にふられたときの事で自分たちでやっていた
ラジオはすごく面白かったです♪
表現が下手ですみません!
ただ彼らはチュートリアルと違いますから
ハゲとブツブツがトレードマークなので
格好悪い方がいいんでしょう。

東京が嫌いでもギャラが違うので
東京に行く人間もいると思うので
関西に残ってくれてるのはありがたいです♪

↑マミさんへの返事がポインズガールバンドになっていますが
ポイズンガールバンドです(^^;)
すみません!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/177-2e4e492a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽魂バトン♪ «  | BLOG TOP |  » 人間性バトン

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

