2017-08

スポンサーサイト


ワールドカップもあと少し!

ロナウジーニョは今大会の顔になるべき選手だと思います
そしてそうなると信じています

でも昨日の記事に地元のマフィアから
息子誘拐のターゲットにされていて、
しかもその息子ジョアン君の写真を掲載されてしまったとのこと
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060605-00000003-ykf-spo
バルセロナのそしてブラジルの顔はロナウジーニョであり
今世界で一番輝いている選手がこんなことで
今大会を情緒不安定に過ごさないといけないなんて
絶対許せない!!

思えば94年のワールドカップ
コロンビアの選手が自殺点をしてしまって
チームが予選敗退してしまったときには
賭けに損したマフィアに銃で射殺された事件
がありました。
しかも結婚式を挙げる直前だったような。。。

サッカーは楽しんでやるもの
ロナウジーニョには特にそれを感じているのに
本当に心配です
がんばれガウショ

バルセロナファンであるため日本以外では
ワールドカップもバルセロナの選手がいる国を
ひいき目に見てしまいますが
それ以外の最近のお気に入りはイングランドのロボット
クラウチが面白いと思っています
(ダンスもそうだけどそのプレーもすごい!)
アンガールズみたいな細さながら頭以外も
意外と器用。

イングランドのFWは
オーウェンとクラウチかルーニーとクラウチにすれば
かなりこのチーム面白そう
オーウェンとルーニーの2トップよりもこの形がベスト!
そしてMFは豪華絢爛
ランパードとジェラードがいればFWいらんだろというぐらい
この2人のシュートはすごい。ジェラードは世界で一番
のミドルシュートを打つ選手だと思います。
もちろんベッカムの正確なクロスに長身クラウチという
形も多く見ることになりそう。
このチーム冷静に見るとかなり強いです
(バルセロナの選手はゼロですが・・・)

それにしてもCグループは大激戦グループに
なってきました
コートジボワールの戦士ドログバがいいだけに
アルゼンチン、オランダは安心できないはず
セルビアモンテネグロも侮れないし
このグループあまりにえげつない4チームですね
一番楽しそうなグループは間違いなくCだと思います

愛すべきメッシは調子はあがってきているものの
どうやら開幕はベンチスタートかな
アルゼンチンのメンバーも今改めてみると
すさまじいメンバー
メッシ熱で忘れてますがテペスという怪物もいるし
アイマールもスタメンとは言い切れないこのメンバー
メッシには今回はベストヤングプレーヤー賞を取ってもらいたいです
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060518/1/5puy.html
MVPは次回ということで(^^)
ライバルはルーニー、Cロナウド(ポルトガル)かな。

はぁ~ロナウジーニョのこと以外は
楽しみなニュースが多いので開幕が待ち遠しいです♪

● COMMENT FORM ●

ロナウジーニョは活躍間違いなしだと思いますが、当然マークが厳しくなると思うので怪我だけは注意してほしいです。

クラウチのロボットダンスはなんか本物みたいっていうか・・・
クラウチはでかいだけだと思ってましたが、最近見てると足元も結構いけるなって感じがします。
これならルーニーがいなくてもイングランドはいけますね。
ベッカムのロングパスからクラウチが頭で落として、ジェラードやランパードが後から走ってきて決めるって形がこの前もありましたからW杯でもこんな形が何度も見られるといいなと思います。

今回から始まるベストヤングプレーヤー賞はC.ロナウドっしょー
なぜなら俺が一番好きな選手だから(笑
賞を取るのはC.ロナウドかメッシのどちらかでしょうね。
とにかく2人とも頑張ってほしいですね。

サッカーは楽しめ!!!

サッカーは楽しめ!
これにつきますよね♪

Cロナウドはまだ21?って疑うくらいすでに
キャリアは十分なのでこのヤング賞にはメッシでお願いします(^^)
ルーニーにもCロナウドと同じ事がいえます。
本当にこの若さですでに世界的選手
恐ろしいですi-230


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/183-f19a3fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TV時間帯・・・ «  | BLOG TOP |  » 日本代表VSマルタ代表

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

