2017-08



いよいよ明日♪

いよいよ明日からワールドカップですね

ここにきてフランスのシセが絶望というニュースや
俊輔も足に違和感があったりとかやっぱり
シーズンが終わったばかりの欧州勢は疲れが
たまったままワールドカップに入ることになりそうです。

優勝はブラジルと以前予想しましたが
決勝はアルゼンチンとブラジルだとコンフェデの再戦かつ
欧州の開催で初の南米同士の決勝ということで
いいな~と思います♪
まぁメッシとロナウジーニョを敵同士で見たいというのも
あります。
あとはポルトガル、イングランド、スペイン、オランダ、イタリア
あたりにも上まで上がってきて欲しいな

昨日おとといと○まんまる○のdecoliさんと陶芸の話をしていて
自分が10年以上も前に作ったお湯飲みを思い出し
ひさしぶりに出してきて使ってみました
写真一枚目は危機一のところを危機一と書いてあり
(恥ずかしいので横にペリエを載せておきました・・・)
写真2枚目は一応クジラが泡をはいている絵です

こんなのを焼いた職人さんは笑ったやろうな
せっかくなのでしばらくはお茶飲むときに使おうかなと
思っています♪
20060608202836.jpg

20060608202912.jpg

● COMMENT FORM ●

『ペリエとじじさんに付き添ってもらった湯呑み』 ←タイトルつけてみた(長っ

ま、まさか既に画像がアップされてるとは~。
要望に応えていただき、ありがとうございます♪

あの丸い模様がカワイッ♪って思いました。
でもどこにクジラが・・・と思って画像を大きくしたら
下のほうにいたんですね。
潮を吹く絵ならよくみかけますけど、
クジラが泡をはいてるっていうのが素敵です.。o○
ロケットには見えませんよ~(笑。
職人さんもこういうの焼くのって楽しいでしょうね~。うんうん♪
(危機一は誰しもやってしまうということで…)

それにしても…
背中合わせの『危機一発』と『クジラ』がなんともおもしろいですね。
お茶飲みながら、危機一発でハラハラ、クジラでリラックス。
う~ん、いいかも!!

いや~コメントしづらい絵に
素敵なコメント嬉しいです♪

ロケットには見えませんねi-202
この頃は四字熟語にはまっていたのか
サイドには一日一歩と書かれていますが
そこまではアップしませんでした・・・

もう一度リベンジできるなら
もっと素敵な絵付けをして危機一髪と書きますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/186-3f3b4317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ敗戦・・・ «  | BLOG TOP |  » NO MUSIC NO LIFE♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

