2017-07

スポンサーサイト


暑さがこの大会の鍵

フランスちょっと黄色信号です・・・
スイスがすごくいいチームだったというのもあるけど
それよりこの暑さで90分戦えるかということ
フランスはベテランの選手が多いので敵はまず暑さ

せっかく世界的ストライカーであるアンリがいるのに
後半はボールをあまり渡す事も出来ませんでした。
やっぱりトレゼゲとアンリの2トップに
した方が敵は脅威な気が・・・。
見たいという希望的観測も含めて

ブラジルは苦戦しましたね~
負けてもおかしくなかった
攻撃的メンバーにもほどがある
まぁこの形が出来るのもエメルソン、ゼ・ロベルトがいてこそ。
ただディフェンス悪かったのでこのままだと
連覇は厳しい・・・ここから調子上げてくるとは思いますが。

ロナウドのコンディション不良はあからさま
ロビーニョの方が絶対いいと思うけど
ロナウドは決定力があるのではずせないのかな~
僕ならマジコの4人にロビーニョ入れます・・・
本当にロナウド動きません
この試合ではセレソンの凄みはまだまだ感じられませんでした

ニコが抜けたのがあまりに痛かったクロアチア
でもクロアチアは思ったよりはるかに強い
ニココバチが大丈夫なようならかなり日本は厳しい戦いに
なりそうです、表情から見ると無理そうだったけど。

クロアチアよりもブラジルの方が日本は戦いやすそうです
コンフェデの時より今のブラジルまだ弱いから。
ただクロアチアのようなチームはなかなか大崩れしないので
崩すのが本当に大変そう・・・
加地とサントスの活躍抜きに点は取れないと思います
正面からは難しい(^^;)

● COMMENT FORM ●

ブラジルは優勝候補最有力だけど、守備の面では不安がありありなんですよね。
それに比べてイングランドはFWはしっかりしてるし、ミドルが打てて守れる中盤、DFはテリーを中心にいい感じだから攻撃はブラジルの方が上だけど全体のバランスはイングランドのほうが全然いいと思います。

今回のボールはゆれたりするみたいですからミドルが打てるチームが必ず上に来ると思います。
日本もどんどんミドルを打ってほしいです。


もしフランス、スウェーデンが決勝トーナメントに行けなかったら楽しみが減っちゃうので、残り2試合頑張ってほしいです。

イングランドは最終ラインがすごくいいですから
守りきるというサッカーが出来ますよね
ブラジルは個人能力で守っているので
やはり何点かは取られても取り返せばいいというサッカーなのでしょうか
監督はディフェンスに定評がある監督なんですけどね・・・

今回もブラジルとイングランドの再戦見たいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/198-d29b94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加地よ!お前が日本の救世主だ!! «  | BLOG TOP |  » 韓国は今大会も強いのか?

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

