2017-08

スポンサーサイト


日本惨敗

・・・ 
玉田、巻、稲本のスタメンは
すごくいい選択だったと思うし
実際玉田のゴールはすごくいいシュートでした

でもそこまで

守備陣が今日はあまりにも引きすぎてなかったか・・・
たしかに相手に個人技があるので引きたい気持ちは分かるけど
中盤、ゴール前までブラジルに好き放題されていれば
点を取られるのは当たり前
後は解説の木村さんの言っているとおり。

ブラジル相手だったら1-4でも
攻める気持ちが全面に出ていれば仕方ないと思う
でも今日はあまりに内容がひどいし
後半ブラジルのGKどうしの交代では
悔し涙が出そうになりました・・・

中田英の涙顔、俊輔のインタビューが全てを物語っていますが
選手たちはこの悔しさを絶対に忘れずに4年後は
強い日本になって戻ってきて欲しいです。
悔しくてコメントなんかないかもしれませんが
みなさんからコメントいただければ
元気になれるのでよければ思いの丈残していただければ
嬉しいです。

これでE組とF組は
イタリアオーストラリア

ブラジルガーナ
になりました。

ブラジルのサッカーは楽しいサッカーですね・・・
とはいえ去年のコンフェデを考えると
ここまで日本と差があるとは思えませんが
メンタル的なものもあるのかな・・・

この試合のことまた時間がたてば
もう一度考えて見たいとは思っています。

明日からは週末
今日一日がんばりましょう

● COMMENT FORM ●

あらら…点数が逆なら日本突破出来たのにhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ロナウドもこんな日に活躍しなくても…なんて実は寝てて見てなかったりする私ですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

悔しいですね、本当に
でもいい夢見れましたよね

英の涙、本当に心打たれました
この悔しさを糧にして、前に進んで欲しいと思います

稲本→サントス→玉田→ゴールは、絶妙でしたi-179
中田英はインタビューに答えられたのかなー?心配。
あと言いたいことは、My Blogに書きましたi-181

悔しいけどこれを現実として受け止めなければなりません。

中田ヒデは最後のW杯になるかもしれないので泣いてたのかな?

4年後には日本代表にエースストライカーがいるといいですね。

アドリアーノ、エメルソンがいればと考えると恐ろしい。
ブラジルがよすぎたのもあるんちゃう、今更やけどブラジルは強い。まいった(+_+)

とりあえず、選手達にはお疲れ様と言いたいです。
何が悔しいってフルメンバーじゃないブラジルに遊ばれつつ負けたということです。
あのGKの交代は私も悔し涙と怒りがこみ上げてきました。
ブラジルが強いのも分かってるし、なるべく全員出したい気持ちも分かりますが、相手の事もほんの少し考えて欲しかったです。

ただ!
グループFでブラジルから点を取れたのは日本だけです!!(4点取られたのはスルーしてください苦笑)
これだけでもよかったです本当に。良い夢を見させてもらいました^^

4年後にまた夢を見つつ・・・。
4年後にはお酒が飲めるハズなので、お酒を飲みながら試合を見てみたいと思います♪♪

時間が経つにつれじわじわと感傷的になってきましたが、
(こんなときに梅雨ってヤですねぇ…)
でも今日の1ゴールで日本代表の笑顔が見れたことを思い出して元気復活です。
わたしにとっては初めての日本代表応援でしたが、みんな大好きになりました。
おとがみさんのアドバイスのおかげかな♪
結果は残念だったけど、これからもっともっと強くなっていくことを今後の楽しみにしたいと思います。

>さや嬢
まぁ今日は4時からやから仕方ないんちゃうかな
視聴率は23%ぐらいやったらしいよ

ロナウドはコンディションよくなってた
初戦のロナウドにだったら点取られてなかったかも・・・

>アンウィさん
中田英にインタビューで「泣いているようにも見えましたが」
って質問していたのを聞いてなんてバカな質問するんだと
英が怒らないかどきどきしました。

インタビューの人も今日は質問しづらそうでしたね。

英は立派です
あらためてそう思いました

>K@Z2さん
一点目のときはこれはいけると思いましたが
相手はやはり優勝国でしたね・・・

でも一点取ってくれた事で
一瞬でも日本に希望をもたらしてくれたので
今は怒りよりもお疲れ様といいたいです。
また怒りに変わるかもしれませんが(^^;)

>リジョンボムさん
そうですね・・・
でももう一度中田英にはワールドカップ出て欲しいけどな~

4年後には平山や松井ももっと成長しているはず
これからは日本が若返りをどうしていくかにも注目ですね

>謙太
今日はロナウドもよかったから一概に言えないけど
たしかにアドリアーノが控えにいるブラジルすごいメンバー

ブラジルがいいのもあるけど日本もな・・・
また批判になりそうだから今日はやめとく(^^;)

>梅さん
GKの交代は相手のことを考えると
あまりにも失礼ですよね
怪我以外で交代は本当に腹が立ちます!

前向きに行きたいですよね!!
そう、日本はブラジルの無失点記録を破った
あの1点が次に繋がると思います♪

4年後も加地が右サイドをつとめているだろうから
そのときはお酒飲んではじけてくださいよ(^^)

4年後もこのブログが続いていれば
またみんなで盛り上がれるといいのですが
どうなることやら・・・こればかりは神のみぞ知るです(^^;)

>decoliさん
そうですね、雨と日本代表の試合がなんともマッチしていました(^^;)
でもこれで終わりじゃなくてまた始まりなので
4年後に向けて選手にはがんばって欲しいです!

これからは日本代表の話題でもバルセロナの話同様
盛り上がれるといいですね♪
decoliさんにそう言ってもらえると嬉しいです(^^)

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、僕も思い出に一言。
今回は悪い意味で忘れられないW杯になってしまいました。でもこの悔しさを胸に、中田の涙を見て育った次の世代が頑張ってくれると信じてます。
まずは反町ジャパンの北京での頑張りに期待です!2010年までまた応援するぞー!

先日は私のブログへコメントありがとうございました。
前半はまだ楽しく観れましたが、後半は観るのが辛かったです・・・
今日のブラジルはまさしく王者でしたね。
日本も、4年後にはもっともっと良いチームになっていて欲しいです。

ガンバサポさんだったのですね。
何年か前まで京都に住んでいたので、何回かガンバのホームに足を運んで応援したことがあります。
明神も入って、今年のガンバは更に手強いチームになったな、という感じです!

では、またお邪魔します。

>myself8さん
そうですね!まずは反町ジャパンですよ
反町さんの解説はちょっと暗いけど好きだったので
解説が聞けないのは残念ですが
監督としての才能すごくあるように思えます
(選手時代はパッとしなかったですがi-229

とにかく黄金世代がピークを過ぎるこれからは
若い世代の伸びしろに期待しています♪
一番の期待はやっぱり松井大輔だ~

>みすずさん

その節はお邪魔致しました♪
ガンバは明神の加入等あり選手層が厚くなりました
エスパルスとともにJリーグを盛り上げていきたいですねv-42

やっぱり基本はJリーグの向上が
日本代表を強くするのだろうから。

また遊びに行きますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/218-833cf9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ決勝トーナメント!! «  | BLOG TOP |  » メッシ先発

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

