2017-10

スポンサーサイト


いよいよベスト8

今日、明日はサッカーが無いので
勝手にベスト8予想しちゃいます♪

ドイツVSアルゼンチン

すごい試合になりそうですね~
一番ワクワクするカードです
バラックVSマスケラーノの中盤対決も注目しますが
アルゼンチンは高さ、フィジカル面ではかなり不利なので
サビオラ、メッシ、テペスの
スピードある選手で勝負して欲しい!
メッシのスピードは特にドイツのディフェンス陣に
相当の脅威なのは間違いなし!

ただドイツの攻撃陣の充実にアルゼンチンが
対処できるかも心配です・・・そして何よりホームという
ドイツには最大のアドバンテージが
リケルメがドイツ相手にどれだけ出来るか・・・
プレスをかけられるとリケルメが消えそうで怖い。

予想はアルゼンチンがメッシの活躍で勝利
ペケルマン、お願いしますm(_ _)m
この2チームがベスト8の中でも
いいサッカーをしている2チームなので
決勝で見たかった・・・
事実上の決勝戦か?

イタリアウクライナ

ミランファンにとっては豪華なカード
シェフチェンコ対カンナバーロなんかも楽しみですね
でも実力差はやっぱり否めないので
イタリアが苦戦せずにすんなり突破する気がします
ウクライナの試合はまともに見たのが
スペイン戦だけ(苦笑)
勝手な事はあまり書けません。
ただイタリアにとってはスイスの方が嫌だったかも・・・

予想はイタリアの勝利です

イングランドポルトガル

Cロナウドが出ると想定して
ポルトガルの鍵はチームの心臓デコの不在をどう埋めるか
そしてイングランドではランパードでしょう!
ランパードの調子がこの大会いまいち・・・
でもそろそろ爆発してもおかしくない予感
ジェラード、ランパードは世界最高の攻撃型MFコンビ
FWがよくなくてもイングランドはMFが豪華なので勝てます

ただポルトガルにもフィーゴとCロナウド、マニシェと
中盤は同じくらい豪華(デコがいればむしろ上かも
中盤の攻防はかなり楽しみですね♪
またポルトガルではシモン、ミゲルのがんばりに僕は期待します

予想はポルトガルの勝利を期待します
Cロナウドがもっと見たいしデコがいないで
負けるとデコが可哀想なので
イングランド、ブラジルの再戦も見たいですけど・・・

ブラジルフランス

前回チャンピオン対前々回チャンピオンの戦い
ベスト16でいい試合をしたのはフランス
鍵はブラジルの攻撃陣対フランスのディフェンス陣
フランスがスペイン戦の戦いを出来れば
フランスの勝利が期待できます
でも中盤ディフェンスリーダーのマケレレ。
彼が前半からフル回転しないとダメなようなら
後半マケレレはバテてブラジルについていけないと思います
チャンピオンズリーグでのバルサとチェルシー戦を
思い出せば分かるはず・・・

最大の注目はロナウジーニョとジダン
この二人のうち出来がいい方が勝って欲しい!
フランスにも個人的には好きな選手は何人もいますが
バルセロナの選手がいるチームが優勝して欲しいので
ブラジルの勝利を予想

チームとして機能すればブラジルに勝てるチームは
この世に存在しないとは思いますが・・・
倒すなら今のうち

ちなみに決勝は南米対決の決勝が希望です
ロナウジーニョが弟分のメッシとガチンコ対決
見たい、見た過ぎる~
結果はアルゼンチンの勝利がこの大会の終わりとしては最高
(バトンではブラジル優勝としたと思いますが試合内容がな・・・)
よかったらみなさんの予想決勝カード等
ご意見をお聞かせください♪

最後になりましたがアクセス1万件突破です
本当にありがとうございます♪
今後ともお付き合いお願いしますm(_ _)m

● COMMENT FORM ●

ウクライナを抜かしては、どのチームも力を付けて来てる感じがしま
すねi-179
ドイツ、イタリア、ポルトガル、ブラジルが勝利し、決勝はドイツ、ブラ
ジルで優勝はブラジルと予想しました。
でも、今のブラジルは、ロナウド、ロナウジーニョ、ロベカルのコンビ
ネーションが取れてない様な気がします。

ドイツ再びブラジルに敗れる!ですね
それも面白い展開ですv-10

ロナウジーニョにとってはエトーが懐かしいでしょうねi-229
もっと動いて欲しいだろうな・・・
次の試合はロビーニョにも戻ってきて欲しいです♪

イタリアとブラジルの決勝でブラジルの勝利http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

イタリアももしかドイツとアルゼンチンが死闘になれば
するするっとうまい事抜けていくかも。

せっかくサッカー無いのにこういう日に限って
色々やる事があって寝るのが遅くなってしまった・・・
阪神は勝てていいなi-195
アンチ巨人としては嬉しい事でしょうi-232
はぁ・・・おやすみ~i-196

個人的にはポルトガルを…

応援しているんですが、かなり厳しい山ですよね。
オランダ→イングランド→ブラジルorフランス→決勝って・・・
イングランド戦でデコとコスティーニャが出れないのがつらいですが
唯一の救いはイングランドもオランダ同様、ポルトガルが苦手なので
この微妙な調子のまま自滅しないかなあと。
C.ロナウドにヤングプレーヤー賞を取らせたいので
アルゼンチンはここら辺で消えてもらわないと(笑)。

ガンバサポなのでメッシ(亜製家長)も好きなんですけどね♪

ついにベスト8出揃いましたね!
好カード目白押しですよね!

はっきり言って決勝を予想するのは難しすぎます(汗)
一応予想というか期待するのはアルゼンチンVSフランスです。
で、もちろんフランス優勝です!!

でも、南米対決も見たみたいです!
8チームでリーグ戦でもやらないかなぁなんて思っちゃてます(笑)

>うにさん
ポルトガルは応援したいですね
でもブラジルとポルトガルなら・・・ブラジルなんですよ
僕の中ではやっぱりバルセロナの今の躍進の
最大の功労者はロナウジーニョなのでメッシ以外なら
彼がいるチームを応援したいです!
日本に圧勝した時はムカッとしましたが(^^;)

やっぱりJリーグならガンバ、海外ならバルセロナの選手を
中心に考えてしまう・・・やっぱりクラブチームあっての代表ですよね。

>アンウィさん
それいい!!!
リーグ戦はいい考えですね
たくさんいい試合が見れそう(^^)

アンウィさん!
ロナウジーニョがジダンにちゃんと引導を渡しますよv-237
何かここまで来ると全て因縁めいてきてしまいますね・・・i-229
別に負けたからフランス負けろ~とかは思いませんので
お互いフェアプレー精神で行きましょう♪
実際ジダンには感動で試合後拍手送りたい気分でした
まだあと2年は出来るなv-10

サッカーあまり知らないけど参加してあげよっかな、阪神勝ったしhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
フランス、ドイツhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">理由は開催国なのとジダンが最後に勝つといいなというキモチでhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ドイツ対アルゼンチン楽しみすぎますー!!
確かに、ドイツの攻撃陣を抑えられるかが鍵ですね。
個人的には同じ誕生日コンビのリケルメとメッシに活躍してもらいたいですが…。リケルメ大丈夫かしら。苦笑

勝敗予想は一緒でした♪♪アルゼンチン対ブラジルが見たいです本当に!!
ビデオもとりますよ!日本戦はとらなかったけど。笑  これからがW杯ですしね。
ロナウジーニョ(メッシはロニーと呼んでるらしいですよ^^)対メッシは必見ですね=3=3

>さや嬢
阪神は抑えがいいからうらやましい
藤川頂戴i-241
ドイツ、フランスも充分ありそう
バラックとジダンの対決も盛り上がりそうi-184

>梅さん
メッシとロニーの対決みたいですよね♪
僕も日本の試合は保存しないと思います
でもブラジル戦は残すかもi-229

リケルメ、メッシは同じ誕生日だから
みんなに祝ってもらったみたいですよ(^^)
メッシは相当照れてたみたいです、かわいいやつです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/229-be021b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルゼンチン敗れる・・・ «  | BLOG TOP |  » フランス復活

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

