2017-10

スポンサーサイト


ポルトガル、フランス準決勝へ

ポルトガルイングランド
すごい死闘でしたね
とはいってもイングランドがあれだけ固めると
点が入るのを望むのは難しいですが・・・
ルーニーのワントップ、クラウチのワントップ
いずれも迫力に欠けました
ルーニーのレッドはかわいそうだけど・・・
ベッカムの負傷退場はもっとかわいそう
ベッカムがいるともっとクラウチが活きたんだろうけどな。

ルーニーの相方(^^;)Cロナウドはがんばってましたね
シュートにドリブルに消えていた時間も多かったけど
精力的でした、最後のPKはさすが
これでデコも戻ってきます♪
雰囲気がいいしポルトガル優勝ありえますよー
監督フェリポンだし!

そしてブラジルフランス

ロナウジーニョをトップで使うという意図は分かるけど
ボールが入らないようでは・・・
ジダンとロナウジーニョの対決以前に
ロナウドとロナウジーニョの2トップにした時点で
なんかパレイラ迷ってるな~という布陣でした

結局後半アドリアーノを入れてロナウジーニョは下げてと
この作戦は完全に失敗・・・
今大会ブラジルは一度もらしさを見せる事なく終わりました。
アルゼンチンが負けたときほどのショックはないものの
ロナウジーニョにはブラジル代表とバルセロナでの
パフォーマンスの違いに反省してもらわないと

でも今大会ブラジルが優勝したら
「サッカーって結局個人技でどうにかなるんだ」
と子どもが誤解すると困るので
負けてよかったのかもしれません・・・

あと!この大会ずっと気になってたのがカフー
記録がかかってるのかもしれないけど
シシーニョの方がずっとコンディションがいいと思ったから
カフーにこだわらずシシーニョでいって欲しかったな。
キャプテンだから難しかったのだろうけど

フランスはジダンを中心に段々いい感じです
守備が本当によくなってきたな~
日本と一緒で若手を育てるのではなく今大会ジダンのために
賭けたフランス、かなり一致団結しています
ただメンバーの主力は今大会で抜けるわけで
若手との世代交代という面では日本より深刻かも・・・

これで準決勝はイタリアドイツポルトガルフランス
149.gif

なんとバルセロナの選手が
ポルトガルにしかいなくなった

ポルトガルがんばれ!!
昨日は徹夜にほぼ近い・・・
今日一日乗り切れるのだろうか

● COMMENT FORM ●

ロナウジーニョにはやはりエトーです
前回大会ならリバウドがいましたが今大会のアドリアーノはいまいち。
やはり走れる選手が周りにいないと彼はいきないと思います
そういった意味ではロビーニョとロナウドの2トップでいけばよかったのではないでしょうか?カフーについては衰えたなと私も思います

>ピートナッツさん
はじめまして、貴重なご意見ありがとうございました。
そうですね、好調であればアドリアーノとロビーニョの2トップも
面白かったと思います♪
今大会のブラジルは去年のコンフェデのブラジルが100だとすると
30ぐらいじゃないですか(^^;)
愚痴を言えば多分キリがないし、もうすぐ家を出ないといけないのでi-232
この程度に愚痴はしておきますv-12
ブラジルは他の国と違い内容を期待されるチーム
それだけにこの内容ではかなりブーイングです!

またいつでも遊びに来て下さいね♪

「サッカーって結局個人技でどうにかなるんだ」そう、わたしがブラジルがいやだったのはコレなんです。
わたしの思いを言葉にしてくださったかのようでスッキリしました◎

それにしても、ポルトガルがベスト4!!
こんな嬉しいことはありませんe-460

前回のブラジルも個人技中心でしたが
今回は本当に組織も機能せず
守備はゼ・ロベルト、エメルソンをはじめとして
個の力任せ、これで勝ったらブラジルは恐ろしすぎるし
多分どこの国も勝てないでしょう。

本当に期待はずれですよ~
楽しみだっただけに残念・・・

ポルトガル、フランスともにいいサッカーをしているので
純粋に楽しみたいと思っています♪

ルーニーらしいというかなんというか。おもわず審判にレッド出さないで~!と念じたんですが、ダメでした(苦笑)。主力選手に退場者が出ると勝ち上がった場合の次の試合のクオリティーに響くので、見てる方としても気が気ではありません。そういう意味ではポルトガルが勝ってよかったです。特にデコはほっとしたでしょうね。

しかし今回は注目の若手が多い大会だったのに、なんだかジダンのための大会になってきた気がします。

ルーニーのレッドはかわいそうだと思ったのか
イングランドではベッカムのときほどバッシングはないみたいで
何よりです♪

僕もなんだかジダンの大会になってきた雰囲気は感じます
というか彼があと1週間でサッカーやめるとは思えません
あのプレーを見ていると(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/234-d0b7b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移籍の噂、そしてバルサの胸に・・・ユニセフ!! «  | BLOG TOP |  » アルゼンチン敗れる・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

