2017-10

スポンサーサイト


中田英寿part2

さっき中田について書きましたが
もう少し書きたいことがあったので
寝る前に連続記事です(^^;)

中田が明日のワイドショーでは
ネタになるんでしょうが
どうせなら中田にはワールドカップ前に
引退すると言って欲しかった・・・
そしたらジダンのフランスみたいに日本代表ももう少し
気持ちが入ったかも

選手には引退の事言っていたのかな?
多分中田の事だから言ってないかな??
見てるこちらも引退だと分かっていたら
中田の事もっと注意深く観察したのにと残念に
思います、でもこの方が中田らしいですね
インターネット上というのもらしいです。

でもまだ29歳
まだまだやれるのになんでかな・・・
深読みしすぎかもしれませんが
もしも中田がかつてのペルージャ並みの
信頼感をチームから得ていたら
まだ辞めなかったんじゃないかな。

ここ数年ベンチばかりだけど
年棒や移籍金を落として
選手としての価値を落としたくはないしと
色々葛藤があったんじゃないかな・・・
多分どこかには自分の来シーズンの契約なんかも
考えての決断だと僕は思います

中田英はかっこつけな選手なのが魅力でもあり
もしも年棒低くても日本のJリーグでやると言ったら
なんとなく違和感が僕の中にはあります
中田は中田、自分が選手として落ちていく前に辞めるという
考え方は潔くて中田英の最後としてはいいな~

僕が一番尊敬するスポーツ選手
バスケット界の神様マイケルジョーダン
93年にもうバスケットをする気持ちが無くなったと
中田と同じぐらいの年齢で引退しましたが
95年に「I'm back」と声明を発表し引退を撤回して
「よくも俺がいない間にチームメイトをいじめたな」
とチームを牽引し見事にチームを優勝させました

中田英も引退を撤回する可能性があるかというと
僕は無いと思います
ジョーダンとは違い中田には戻る場所が無いから。
Jに戻るとなれば別ですが。
でも中田英の価値は日本にとってはとてつもない財産でした

ローマでの優勝の時は素直に感動したし
(コンフェデの決勝でなかったのはご愛嬌
ペルージャでの活躍はすさまじかったです。
特にすごいと思うのはフィジカルの強さ
日本人でこんなにフィジカルが強い選手は今後も
そうは出てこないと思います。
またイタリア語に英語にとすぐにペラペラしゃべれて
影で努力する人なんだろうなと感心していました

カズとは違ったタイプのキング中田
カズの方が人間味があり好きなのですが
中田のインタビューでのやりとりは考えさせられるものがありました
本当にお疲れ様、そしてこちらこそ「ありがとう」
(中田のHP上のありがとうに対してです

● COMMENT FORM ●

今思うと、ブラジル戦で中田のパスが通らなかったのは、他の選手
が受ける気なかったんじゃないかなーと考えてしまいます。
ブラジル戦前にボンで中田が、選手を集めて決起集会を開いたと
き、賛同しなかった選手が5人いたとTVで言っていましたが、悲し
いことです。
噂では、ハーバードでMBA取得して、実業家になるそうですが、彼
なら成功すると思います。
サッカーは捨てない様なので、10年後に中田ジャパンが誕生する
かも知れませんね。

中田のファッションセンスはいいのか私には分からないけどファッション関係もありえる?とりあえずあのサングラスはやめた方がいいよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>K@Z2さん
中田が監督という姿は想像しがたいですが
なったらどういう采配するか楽しみですね♪
彼なら何やっても成功すると僕も思います!!!

>さや嬢
HGメガネね・・・
ファッションセンスは理解できないけど
ブランド立ち上げたらファッションショーとかするん違うかな
でもファッションはあくまでも趣味の程度になると思う。
ちなみにサッカー選手では高原のファッションが好きですv-10

ジョーダンと中田は比較出来んやろ、ジョーダンは神様。中田はよくて将軍やでhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">バスケまたやりたいな

ジョーダンと中田似てるなと思っただけ
そりゃジョーダン以上のスポーツ選手はいないと思う!
バスケやりたい!!
でも暑い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/238-240ba74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース&バカボンド «  | BLOG TOP |  » 中田英寿引退!!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

