2017-11

スポンサーサイト


イタリア優勝!

やってしまいましたね、ジダン・・・

ここまで自分のための大会にしつつあったのに
まさか最後にあんな頭突きをかますなんて。
ドメネクさんもあれで終わったと言っていましたが
僕もあれで終わったと思いました
PK戦になったらジダンがいないとやはり不利だし

試合の流れとしては一人減っても
フランスでしたがイタリアはうまく守っていました
注目していたガットゥーゾはジダンに置いていかれたり
しましたが、本当に危険の目を
イエローギリギリのプレーでふさいでいました
やっぱりガットゥーゾ最高です
パンツ姿も最高です

でもこの試合はピルロのキックの正確性が
やっぱり一番際立ってました
カンナバーロも体を張ってたし
本当に今日はイタリアらしいサッカーをみた気がしました
いい意味でも悪い意味でも。

ジダンのヘディングシュートが決まって優勝だったら
綺麗なフィナーレだったのにブッフォンもさすが
フランスではやはりテュラムがよかったかな
ヴィエラの負傷交代もフランスには痛かったです・・・
リベリも僕は予選でダメだししたんですが
決勝トーナメント入ってからは見事でした
見た目はアンリより年上に見えるけど

ワールドカップ授与式は2002年より感動しました
デルピエロ、トッティなんかはワールドカップに
いい思い出がなかっただろうから嬉しそうだったし
逆にテュラム、トレゼゲの涙なんかを見てると
こっちまで泣けてきます・・・。
そういえばジダンはメダル受け取ったのかな??

イタリア本当に優勝おめでとうございました!!

その関連でイタリアではユベントスの罪を軽くしろとの論争が
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060710-00000024-kyodo-spo
う~ん、それとこれとは話しが違うと思うのですが
どうなるのでしょう?
個人的にはユベントスには
セリエAを引っ張っていって欲しいけど
罪は償えと思うのですが・・・

そして日本人審判上川さんが大絶賛を受けました!!
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060710-00000090-sph-spo
嬉しいですね♪カーンも最後が日本人審判でよかったと
褒めたみたいで本当に日本が予選敗退した中でいいニュースです!
Good Job!!上川

そしてCロナウドはどうもレアル移籍秒読みです
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060710-00000007-sanspo-spo
ベッカムの後継者がまさかこんな早く退団をするのか??
ユベントスが仮に2部降格ぐらいですめばさらに現実味が
増しますね、どうなるやら・・・

カモラネージは優勝したら髪を切ると公言していたのでしょうか
あの儀式には笑いました

これで終わりかと思うと寂しいですが
やっと普通の生活に戻れます

● COMMENT FORM ●

ジダンはPKを確実に決められる人だっただけに、退場になった時PKまでいったらイタリアの勝ちだなと思いました。

それにしてもジダンの退場はがっかりです。
本人のコメントを聞かないとなんとも言えませんが、がっかりです。

イタリアはホントに強くなりましたね。
ピルロはミランの選手でもあるので注目してましたが、やっぱりすごい!

自国のリーグは優勝したからなかったことになったりしてくれないかな?

C・ロナウドはレアル決定みたい。

カンナバーロならともかく
マテラッティーなんかの挑発にのせられたのは
らしくないですね・・・

ジダンには最後までピッチにいて
メダルを受け取って欲しかった。

Cロナウドのレアル行きは
楽しみです♪
バルセロナとのクラシコが待ちきれません!!

トッティ、デルピエロの動きがイマイチでした。
ガットゥーゾ、ピルロは良く動いてくれました。
ピルロのコーナーキックは、完璧でした。
ジダンは、ファンを裏切る型になってしまったけれど、MVP貰えて良かったです。

ピルロはすごかったですね
この試合のMVPはピルロで
文句なしでした。
マテラッティーが影のMVPらしいですが(^^;)

ジダンといえば僕の中では
あのレバークーゼンとのCL決勝の
スーパーボレーを思い浮かべますが
マルセイユルーレット等一つ一つのプレーが
思い出です。

将来ジダンをリアルタイムで見たことを嬉しく思うんでしょうね・・・

おはようございます^^

優勝イタリアでしたね~^^
それもPK戦でしたね!
イタリアピンチかな?って思ったけど
イタリアはPKの呪縛を見事に振り払った感じですね^^
僕はちょっとイタリアPK戦の悲劇を期待して見たりもしちゃいましたが^^;
なんかその方が見てる側としては「またか感」があって面白いかもと思ってしまいました(笑

ジダンはああいう形にはなってしまったけど、ある意味スーパースターならでは終わり方だったかもですね。
きっと何十年後でも、今大会を振り返る時、あの頭突きシーンの映像は流れるでしょうし^^;
少なくとも普通に準優勝で終わるよりインパクトはすごいものありますしね(笑

くま助さんとはイタリアのPKについて
語りましたよね(^^)
イタリアはPK戦もみんな落ち着いていました。
やはりジダンがいないことは相手にとっても気分的に楽になったのかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/248-d551a1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣き虫バトン&明日はライブ♪ «  | BLOG TOP |  » ドイツ3位&宇多田ヒカル

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

