2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ今季戦力予想

昨日ガンバが負けたので
記事を書くのもためらったぐらい
テンションは若干低め・・・
ガンバの負けたのもありますがこの暑さ
競技場のゴール裏もきっとすごいんだろうな
TVでも熱気が伝わってくるもんな~
毎年の事ながら早くもバテバテです
カレーにも飽きたわ・・・

という訳で今日は久々にバルセロナの事を書きます♪

海外サッカーにも興味がある方はご存知のとおり
バルセロナの今年の補強は
ザンブロッタ、テュラム、グジョンセンの3人。
何故かモッタと交換でヴィエラが来るという情報も
ありますがこれをするとバルセロナは内部崩壊間違いなし。
絶対にやめて欲しい!!
大体ヴィエラにポジションなんかないですから
モッタを出すなんてモッタいない

来シーズンの布陣ですが
現時点だと

        エトー
ロナウジーニョ       メッシ
    デコ     チャビ
      エジミウソン
ジオ            ザンブロッタ            
    マルケス  プジョル
       バルデス

が理想だと思います。
ただ今年は控え選手でもう1チーム出来てしまいます♪

        グジョンセン
  エスケーロ        ジュリ
     イニエスタ ヴォメル
         モッタ
シウビーニョ オレゲール テュラム ベレッチ
        ジョルケラ

すごい!
歴史上最強のバルセロナを見れるかもしれません
さらに今年ドス・サントス
下から呼ばれました、この若干17歳
メッシ同様覚えておいて損は無いですよ♪
敵はやはりチェルシーぐらいでしょうか
レアルがライバルになれるかはFWがどうなるか次第です・・・
実際エトーは今年は6冠取ってやる発言
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060726&a=20060726-00000008-spnavi-spo

たしかに取れるかも・・・
でもなんだかんだでこのチームはブラジル代表と違い
ロナウジーニョのいるいないでチームが変わってしまうところが
あるのでロナウジーニョが怪我しない事が条件です。
女遊びも程ほどに・・・まったく!
あと、ラーションの抜けた穴が大きいような気はします
ヘンリク・ラーション、あまりにも偉大な選手です

こうやってポジションを書いてみると
やっぱりガンバが目指すサッカー
それはバルセロナに似てるのかなという気がします
攻撃的なところはまさにガンバとバルセロナは瓜二つ♪
戦う事になったら派手な試合になるだろうな~
想像しただけでワクワクです

セリエAでは罪の軽減があったみたいで
ミランはCL出れて
しかも減点も半分以下に。
ユベントス、ラツィオ、フィオレンティーナも軽減。
嬉しい反面、なんか罪意識が薄れてるんじゃないか?
と疑問も感じます。

大体どういう理由で罪を軽くしたんでしょうか?
なんか大事なところはあやむやにしてファンに対して
失礼だなと感じます。
インテル、ローマは今年は優勝出来ると思ってただろうに・・・
いくら好きなチームでも不正は許せません
これ以上理由も分からず罪が軽くなるような事があれば
セリエAなんか嫌いになってやる

● COMMENT FORM ●

セリエAを嫌いになるなんて言わないで下さい。
確かに軽くなる理由は分からないですが、第1審が重すぎたからそう思うのではないでしょうか?
まったく詳しいことを知らないので大きなことは言えないですが、裁判では公平に裁かれてると思いますよ。
あんまり詳しく知らないのに罪が軽くなったという理由で判断するのはよくないですよ。

ドスサントスはやばいくらい成長してロナウジーニョを越えると思います。
大きな期待をしていい選手だと思います。

第一審は果たして重いのでしょうか?
八百長をしたということがどれだけのファンを失望させてしまったのでしょうか。
子ども達がセリエAを見る目はどうなったんでしょうか。

「カルチョの膿を全部搾り出す」と言っていたのに、また裏の力が動いたような気がしてものすごく後味が悪いです。

もしもガンバやバルセロナが同じ事をしていたら「もう一回反省して出直せ!」と言いたくなります。突き放すのもまたファンとしてしなければいけないことだと僕は思います。

しかもミラン以外は更に上訴するとのこと・・・反省の色が見えないと思うのは僕だけなんでしょうか・・・。
ミランを好きな気持ちはありますがセリエAに対する気持ちは離れつつあります、もともとセリエAのサッカーは苦手なんですけどね(^^;)
ドスサントス!バルセロナのファン以外でも知られているとは思っていませんでした!!
僕も詳しくは知らないのに。
嬉しいです♪

はじめまして

某サイトのカキコからきました。バルセロナはいい補強しましたがおとがみさんがおっしゃるとおりグジョンセンがラーションの穴を埋めれるかはまだ分からないです。
予想フォーメーションの形でも面白いですがイニエスタを中盤の底に入れるのはいかがでしょうか?

セリエAの件
あまっちょろい決定です、イタリアのサッカーは地に落ちました、今1番面白いのはプレミア次がリーガです。
先程以前の記事を拝見しましたがグァルディオラが好きだというのを見て懐かしく思いました。ベップこそバルセロナのハートです。以上長文失礼しました。

はじめまして
イニエスタはチャビと似てますから
併用は難しいと思うのですが
超攻撃型のフォーメーションを作るのなら
イニエスタを中盤の底に入れるのもありだと思います。
僕も見たいですけどね♪

あとマルケスを中盤の底に入れる事でテュラムとプジョルのSBコンビというのもありですね、今年は色々な組み合わせが出来そうです!
グアルディオラの流れ、チャビが引き継いでます、今度はイニエスタへと継承中、彼の魂は生き続けています♪

今一番面白いのはリーガとJリーグじゃないですかねi-179

>モッタを出すなんてモッタいない
に、つい笑ってしまいました。
そうですよ、幾たびにも渡るケガからやっと回復したんですもの。
出しちゃだめですー!
ってまたケガしたりして…汗

わずか3名の移籍で物足りない気もしますが、基盤がしっかりしてますもんね!
開幕が楽しみでなりません!!
グジョンセンにはかなり期待してるんですが、さてさてどうでしょうか。
ニュースなんかを見てるとひたむきで謙虚な姿勢がうかがえて、とても好印象です◎

ところで、ロニーは女遊びに夢中なんですか?

やっぱりdecoliさんならモッタのダジャレに気づいてくれると信じてました♪

モッタの怪我は今年も心配ではありますが
数少ない生え抜きの選手、残しておきたいです!

グジョンセンは期待できますよ!
バルセロナに来てからものすごい精力的だし早くもメッシのお兄ちゃん(何人目・・・)になってるみたいなので活躍は間違いなしです♪

ロナウジーニョはワールドカップ期間中彼女とずっとラブラブだったみたいですよ(^^;)
多分3,4日までのサッカーニュースのサイトで見ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/276-7ea02da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レアルが・・・ «  | BLOG TOP |  » 昨日の敗戦忘れるために・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。