2017-06

スポンサーサイト


ガンバ勝利も・・・

ガンバ勝ちましたね

試合内容は文字観戦なのでよく分かりませんが
なんとなく試合自体は後半途中まで千葉ペース?
そこをしっかり耐えて勝ったみたいですね!
まぁ勝てばいいんです♪
千葉に勝って一応2位で終了
Jリーグ王者の意地は最後に見せました

ただ優勝は蔚山現代
まぁ仕方ないですね
あんな負け方したからには認めないと・・・
来年は覚えてろよ!!!

遠藤の見事なシュート
貴公子加地からの折り返しを
播戸が見事にゴール
なんとか悪い流れを絶ってJリーグに戻れそうで何より!!
心配は家長と橋本ですね。

試合見てないということもあって
今日の勝利、優勝に繋がらなかったので
「やった!!!」と言うほどは喜べませんが
勝った事は素直に嬉しいな♪

現地で見ている方の応援してる選手がみんな
点に絡んだというのは嬉しいし(播戸、加地、ヤット)
藤ケ谷もナイスセーブがあったみたいです♪
きっとみんな盛り上がってるんだろうな
また帰ってきたら楽しい記事読ませてくださいね!

これでしばらくはJリーグに的を絞れる訳で
しっかり次の京都戦もいただきましょう
明神もいい(?)ミドルシュートを打ったみたい
TV東京カットするなよ

ガンバ大阪、きつい日程お疲れ様でした
でもまだまだ先は長い!!
がんばれ!ガンバ

ここからはちょっとだけお堅い話
見たい方のみどうぞ♪
みなさんはこのリストバンドをご存知でしょうか?
20060808204117.jpg


画像が見にくいですが
「STAND UP SPEAK UP」という人種差別撲滅運動
応援するためにアーセナルのアンリが発端となり
ナイキが作った2つの輪がくっついてるリストバンドです。
http://nike.jp/football/susu/jp/home.asp?page=home
白と黒はきっと白人も黒人も仲良く
という意味が込められているんだと思います

「人種差別主義者である一握りの人々に対してスタジアムで伝えたい!」
アンリは立派だなと思います
ワールドカップでも試合前に
各国のキャプテンが宣言してましたよね。

去年バルセロナのエトーも観客の人種差別発言を
試合中に聞いてしまい、腹を立てて
試合そっちのけでスタジアムから出ようと
しました・・・
こういうシーンはサッカーが好きな人間にとっても
本当に胸の痛くなるシーンです。

「おい、何で今日その事について語ってるんだ」
と言われそうですが
このA3でも色んな掲示板で韓国、中国との
人種間の事についてけなしあってる掲示板を発見し
同じ日本人として情けなかったので
このリストバンドを思い出して書きました。
もちろん、ガンバが優勝していたらガンバ優勝一色の記事にしようと
思ったけど・・・。

おふざけ程度の非難、サッカー感に対する言い合いは
見ていても楽しいですが、それが植民地の話とか慰安婦の話を
引き合いに出して言い合うのは反則
もう少し純粋にサッカーを楽しみましょうね♪

このリストバンド、今年も時々しています
夏は何か腕に巻いてないとつまらないと思ってしまうので
子どもからもらったゴムとかロックバンドのリストバンド等
色々付けては楽しんでいます
この前の後姿には写っていませんが
ヴィッセルの試合の時は白いリストバンドと
子どもからもらった手作りミサンガをしていきました。

この「STAND UP SPEAK UP」リストバンド
下のじじみたいに使ってはいけませんよ
人種差別・・・絶対にあってはならないことです。
20060808205714.jpg

● COMMENT FORM ●

勝った

ガンバ勝ちましたね嬉しいです☆優勝はならなかったけど2位という成績は素晴らしいですよね。優勝の喜びはJ1の優勝にとっておきましょう
選手のみなさんお疲れ様でしたJ1リーグでも頑張れ
ヴェルディ昇格とガンバ優勝祈ってます
はーい大野の写メあったら送って下さいね待ってます♪

優勝したらまいさんはもちろん
メルアド知ってる方全員に「やったーー」メール送るつもりだったんですけどね・・・。

でも2勝1敗という成績はとりあえず合格点としておきます!

まいさんが2日続けてバスに出会ったから優勝すると思ったんですけどね・・・
まぁ気を取り直してJリーグですよv-41

みんな気持ちを切り替えて勝ってくれたのがすごく嬉しいです!
深夜に録画放送があるので動きはそっちでしっかり見たいと思います。
加地さんのアシストでバンがゴールしたのがすごく嬉しい!!
ヤットの直接フリーキックもよかったんですが、PKを外すなんて珍しい。
これをバネにさらにPKの精度があがるのを期待してます^^

サッカーの話に人種差別を持ち出すのは私も反対です。
なんでそんな話が必要なのかが分かりません。
同じ日本人でもそういう心ない人がいるのは悲しいです。
そんな事を言う人にサッカーを見てほしくありません。

サッカーは世界の人達を繋ぐものなのに…

そうだ!ヤットPK外してましたね(^^;)
加地はどうだったでんしょうね
僕もあの素敵な笑顔が早くTVで見たいですよ♪
なかなかスポーツとそういう問題は別だということを分かってくれない方がいるみたいで悲しいです。
今度北京で開催されるオリンピックでの中国の日本に対する対応がどうなるかも心配しています。
サッカーは世界を繫ぐ
本当に梅さんの言うとおりだと思いますv-278

週末はJ1再開

本当に2回も選手バスに会えるなってなんかの奇跡と思ったぐらいです☆
週末にはJ1再開ですよね☆絶対にヴェルディとガンバの勝利願ってます☆
選手は大阪に帰っちゃうけどこれからも応援します(ヴェルディと共に)
今は青と緑の魂があたしの中にはありますので


見事勝利したのに残念ながら優勝する事ができませんでしたね。後半の遠藤選手のFK見事でした。頼りになります。PKは相手キーパーが落ち着いていました。遠藤選手のPKって相手の動きを見て蹴るじゃないですか、最後まで動きが無かったです。ペースはジェフでしたが今回の勝利で苦手意識を払拭して欲しいです!

>まいさん
松代の出番が増えるといいですね♪
大野VS松代!来シーズンはそういう対決が見れるようにヴェルディにもがんばって欲しいな。
ヴェルディが好きでJリーグは見始めたので
(カズ、武田、ラモス、北沢時代)ヴェルディがいないのは変だなと思う今シーズンです・・・。

>つっぱんさん
ヤットは最近コンスタントに調子がいいので
日本代表に選ばれたらきっと重要な選手になりそうですね。
今日は明神とヤットのダブルボランチだったような布陣なのですが橋本が抜けるであろう数試合、どういう布陣で行くのかも僕らは楽しみな反面、西野さんは大変でしょうね・・・。
一応千葉には連勝!
苦手意識だいぶなくなってきたかな

有難うござます

あたしもJリーグ(サッカー大好きに)なったのもヴェルディのお陰ですから☆
来年大野VS松代の対決見たいので絶対にJ1昇格します
橋本も好きなのであの写真友達に貰った時はまじ嬉しかったです
おとがみさんヴェルディ応援有難うございます
勝利の男になって下さいね
あたしもガンバの勝利の女神になりますから

勝利の男ってなかなか聞きなれない言葉ですねi-100
まぁヴェルディ、ガンバ、神戸が勝てるのなら勝利の男にもなりますよi-1

お早うございます

是非なってくださいね☆あたしもガンバとヴェルディの勝利の女神になりますので

昨夜はメール貰ったのに返すの今日の朝になってしまってすいませんでした
明神さん達に会えってそして勝利の女神になれて良かったです今度は大好きな松代さんや橋本さんに会いたいです
後横谷君にも☆
あ・もちろんおとがみさんにもですよ(^。^)

テレビ東京での録画放送みました。遅くまで起きて見てただけのかいがありました。
大敗から2-0で勝ったってことはすごい良かった。
遠藤は良かったけどPK外すなよ!って感じです。
播ちゃんは絶好調だね。
いいヘディングシュートだった。
家長がベンチにも入ってなかったのは心配です。

ホッとしました・・・

昨日の試合、勝てて本当に良かったですe-2
空気を読めとか、韓国に買収されているとか心無い声も
耳には入ってきますが、そんなことは全然気になりませんe-2
あの悪い流れを断ち切って、Jリーグに戻れるので、
本当に安心しましたe-282

人種差別・・・悲しいけどなかなかなくなりませんよね。
ジダンの頭突き問題のときにも、アルジェリア系移民だから・・・
という話が出ましたよね。
まずはサッカーの世界から、人種差別がなくなっていけばよいですね。

>まいさん
メールはいつでもいいですよ
僕もよく忘れちゃって2日後に返事することだってあるぐらいですから♪

まいさんが誰かに会えばその選手は活躍する。
そんなジンクスがガンバに出来れば頼もしい限りです(^^)

>リジョンボムさん
なんかリジョンボムさんが播ちゃん応援してからの播戸の得点率にはすさまじいものがありますi-183
これからもどんどん応援しちゃってください!

家長は今日の練習試合点を取ったみたいだしまたきっと活躍してくれると信じています!

>ちゃろ☆さん
そうですね、昨日ガンバは勝たないと
本当に嫌な感じになるので「空気読め」なんて
いうのはお門違いですi-180

人種差別は僕には信じられない話なんですけどね・・・。
本当にまずはサッカーからその雰囲気がなくなって
結果的には全ての差別がなくなればいいなと思います。
それが僕が生きてる間に実現すればいいな・・・

そうなるのは嬉しいです

選手に会うと活躍するっていい事ですよね。おとがみさんって大阪に住んでるんですか?それとも関東ですか?

兵庫県ですね、関東だと色々あって楽しそうだなと思うんですが・・・。
ライブもいっぱいあるし!
でも関西にも魅力はたくさんあるので
結構気に入ってます!
がんばれば万博も近いですからね♪

国立に行って来ました。なかなかいい試合でしたよ~。勝ちと準優勝という結果で試合内容はあんまり言われてないですがジェフに助けられた部分も多いのは確かですね。マグノはまだまだコンディションが悪いのか次の京都戦はベンチにして中山と播戸の2トップが見たい気もします。後半は間延びするのでチャンスは作れますが前半はあんまりチャンスは作れてなかったような。ゲームを支配するガンバに慣れてる為に少し厳し目に見ているのはあるかもしれませんが。次は京都ファンの友達と見に聞くので絶対に負けられません!!

次は京都まで行くんですか
京都サポに負けないでくださいね!
京都には引き分けたくもないですからv-41


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/290-d00ffb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れた~ «  | BLOG TOP |  » 明日は優勝♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

