2017-06

スポンサーサイト


オシム&平原&ミッシェル

日本代表トリニダードトバゴ書かないと昨日言いましたが見たので少しだけ。

オシムさんにはビックリです
3日程でここまでのチームを作るとは!
ジーコジャパンの時に比べて選手の活きがいい!
パス回しにしてもワンタッチを心がけているのが分かるし
動きながらパスをもらっているので連動性が
あって見てて面白い♪

ただ後半バテたのはたしか
このあたりはまだオシムジャパンになったばかりだから
しょうがないといえばしょうがない。
オシムさんは選んだ選手をあまり入れ替えないそうなので
選手たちが慣れていくのを待つのみ。
このメンバーに海外組、ガンバ、千葉、鹿島の選手の融合が
あればかなり期待できそう♪
4年後は走りまくって世界が震撼するかも

やっぱり若い選手はギラギラとしていていいな
家長も入って欲しいけどA3でオシムさんには
マイナス評価を受けたかも・・・サントスもいいし。
まぁこれからこれから。
右サイドは絶対に加地のもの!!
もちろん体調が万全ならという条件付・・・。

今日は昼間の2時からWOWOWで平原綾香のライブがあったんだった!!
すっかり録画し忘れてた~
昼間のTV欄なんか見ないもん
誰か録画してる方いないかな・・・

そんな今日はロックでも聴こうと
ミッシェルガンエレファントのDVDを紹介です。
簡単なミッシェルの歴史はこちらで。
http://www.hmv.co.jp/search/artistdetail.asp?artistcode=000000000065710
僕はあんまりロックというのは好きなジャンルではないのですが
GOINGとミッシェルガンエレファントは別
このミッシェルガンエレファントは解散したけど
僕の心の中には永遠に生き続けます

ボーカルのチバさんの声が大好きで
ライブも何回も行きました
(ただ前にいると観客がすさまじいので後ろの方にいたけど)
まさにロックンロールでした!
かっこよすぎる。

そんな中でも好きなアルバムの1枚
「ロデオタンデムビートスペクター」の曲が中心の
ライブDVD「GOD JAZZ TIME」を紹介
このアルバムのミッシェルは完全にぶっ飛んだ!
「ブレーキはずれた俺の心臓」なんて曲があるぐらい
すごいアルバムだなと当時ショックを受けました。

スーツ姿で登場しトークもなくひたすらロックを聴かす
解散が決まったファイナルツアーでも
結局解散の話どころか一度もトークはせずに
ただ自分たちの曲を歌い続け、何も言わず会場を後にする
やっぱかっこいい・・・

ライブは男性客が多いと思いきや女性のファンが本当に多かった
やっぱりいい音楽というのは男女関係なく心に響くんだなと思った
実際僕がこのバンドを知ったのは
当時の彼女から教えてもらったからで最初は
「えっ、この子こんな激しい曲聴いてるの!」
と思ったんですが、段々そのすごさにはまっていってしまいました。
このバンドはなんとなく孤独感があって好きだった

今の中高生が聴いてもかなりの衝撃なんじゃないでしょうか
ウエノさんのギターのセンスは
当時日本一と言われたぐらいですから!
よかったらTUTAYAなんかで借りてみてください♪
お薦めアルバムは「ロデオタンデムビートスペクター」
「カサノバスネイク」「ギヤブルース」の3枚
ベストアルバムでもいいけど
1枚ごとに全然曲調が違うのでオリジナルアルバムの方が
統一感があっていいと思います。

一応視聴はこちらで出来ますが出来たらフルで聴いてほしい・・・

「ギヤブルース」(お薦め全部!!ジャケットも含めて一番好き!!)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=554083
「カサノバスネイク」(お薦め1,3,4,5,6,11,12,13)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=451149
「ロデオタンデムビートスペクター」(お薦め2,3,4,8,11,13)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=96343
20060810163713.jpg


画像右はライブの時にいつもつけていた
ミッシェルのリストバンド
また復活してくれないかな・・・

大好きなGOING UNDER GROUNDも解散する日がいつか来るのかな
仲がいいのでそんな事ないと信じていますが!

● COMMENT FORM ●

今晩は

是非オシム代表に家長や松代さん選ばれて欲しいですよね
ヴェルディからも選ばれないかなぁ
遠距離なんで23日か24日のどっちかに東京で彼に会うことになってますすごく楽しみです。大阪でも会いますよその時は練習場も連れって貰いますよ

松代はちょっと厳しいかな(^^;)
大野選手も去年の最後の方の活躍はすさまじかったですからね!ただJ2から呼ばれるかは厳しい・・・怪我が早く治るといいですが。
遠距離はした経験ないですが
時々しか会えないのもつらい反面、会うときのドキドキがあっていいですね。

今晩は

遠距離だけど毎日メールくれるので嬉しいです☆もうすぐなんで凄いドキドキです
代表には大野も選ばれて欲しいけどJ2だから厳しいんですよね(汗)松代さんも
厳しいかもでもかすかなぁ望みを託して代表発表待ちます
おとがみさんはカノさんいらしゃいますか?(余計な事ですよねすみません)
平原さんのファンなんですね♪
あたしはジャニーズ系と松浦あややが好きです♪

毎日メールくれるなんて素晴らしい方ですね!僕は毎日メールが苦手な人間なので無理です(><)
僕ですか・・・タイムリーな話題ですね。
このお盆に前に付き合ってた彼女と会います。
別によりを戻すわけではないんですけどね、詳しくは聞かないで下さい・・・。

あややですか、女性から嫌われてるイメージなのにな~。
ジャニーズはやっぱり強いですねi-179

オシムはやはりさすがですよね!
選手選考もそうですが、モチベーションのあげ方が抜群に上手いんでしょうね!

右サイドは絶対加地ですね!
運動量は豊富だし、チームのために労を惜しまないところは、
オシム好みなんじゃないでしょうか。

13日の選考でベストな布陣が組めるわけですから、
今から楽しみでしょうがないです!

お早うございます

13日に代発表ですね。たくさんガンバから選ばれてほしいですね☆
お盆に会うんですね楽しんできて下さいね♪
うちはお盆は横須賀のいとこがうちに来るのでいとことどこか行こうと計画中です
明日J1再開ですよねガンバの勝利の女神になれるように祈ってますもちろんヴェルディとヴィッセルの勝利も

>アンウィさん
13日の発表は噂では千葉から
大量に入る予定とか・・・
千葉と浦和から何人集まるんだろうi-229
ガンバからは宮本は△加地○
遠藤○ぐらいの感じでしょうね

オシムさんの狙うサッカーは期待できそうです

>まいさん
まぁ久しぶりの再会なので楽しんできます。
まいさんもお盆、ゆっくりと楽しんでくださいね♪松代カードの件明日メールします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/292-411a78d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆突入&バトン4つ «  | BLOG TOP |  » 疲れた~

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

